しばらくはゆったり過ごす

パリーグもセリーグも優勝チームが決まりました。

ソフトバンクも好きなチームです
とにかく強いです。
先発、リリーフ、打撃、守備力、走力、どこにも穴がない
お金持ちです。2軍の施設さえそうとうすごいです。
選手を育てるのが上手です。
(一つだけ言わせてもらえれば3年間まったく仕事してない松坂大輔に
来年も4億円払うくらいなら、携帯料金安くしてよ と 言いたいけど)

年棒は
ソフトバンクの選手の平均年棒が12球団一位の7013万円です


一方、カープは選手の平均年棒が2767万円で12球団中11位です。
(昨年優勝してるにも拘わらず)
唯一親会社を持っていない為、はっきり言って貧乏です
FA(フリーエージェント)で
選手を獲得したことが過去に一度もない唯一の球団です
各球団の大物選手を獲得する余裕もないので
すべて自前でやっていくしかない

昨日の優勝決定のゲームで決勝打を決めたバティスタ選手は
大金を出してメジャーから来た選手じゃなくて、
年棒520万の育成選手ですからね


貧乏を美談にするのはいいとは思わないし
頑張ってる選手はちゃんと評価して年棒をどんどんアップしてあげて下さい
とお願いしたいですが。


ただドラフトのスカウトの眼力と選手を育てる力は誇れると思います

大物補強しなくても、ちゃんと勝てるということを証明してくれました

そういうとこに、シンパシーを感じてファンになる人は多いです

昨日 優勝が決まりましたが、まだまだ闘いは続きます。
これから、さらに厳しいんだよね~

とりあえず来月のクライマックスシリーズのファイナルステージまで
約一か月間、精神的にはひと休み(私が!)
心穏やかに過ごせることが嬉しい
ホント胃が痛かったから~(*´з`)

コメント

きな子 #-

シダーウッドさん

こんばんは。まずは、カープ優勝おめでとうございます。一休みして、そこからもうひと踏ん張りですね。

私の方は、11月に野球を久しぶりに観に行く予定です。侍ジャパンのアジアカップです。ほぼ若手の選手しか出ない感じですが、雰囲気だけでも味わってこようと思っています。東京ドーム…10年、いや、下手したら20年以上行ってないですね(笑)
なので楽しみ~‼

2017年09月20日(水) 21時33分 | URL | 編集

シダーウッド #tHX44QXM

きな子さん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

コメント欄のところに1がついた時、きな子さんじゃないかな~と
思いました
あたり~~\(●~▽~●)

いいですね~東京ドーム
全部プロ野球が終わった頃ですよね
球場の雰囲気ってホントなんとも言えないです
代表戦の闘いも次回は見てみたいです
応援はどんな感じなのかな

また詳しくおしえて下さいね
待ってま~~す


2017年09月21日(木) 17時13分 | URL | 編集


GO TOP