AIに聞いてみた

昨日の NHKスペシャル
『AIに聞いてみた、どうすんのよ ニッポン』

は面白い番組でした。

AIが導きだした提言について
あれこれと
マツコさんと有働さんの掛け合いが絶妙で・・・・

「病院が減ると健康になる」
「ラブホが増えると女性が活躍する世の中になる」などなど

風が吹くと桶屋が儲かる・・・類のお話なのか
さまざまなAIの示唆に一見まるで関連なさそうにみえることにも
因果関係があって。

マツコさんは知らないことがないんじゃないかと思うくらいあらゆるジャンルに
知識の幅が広くて
頭の回転も速く
引っ張りだこなのも、うなづけますが
ここでも本領発揮でした
加えて、ご自分をさらけ出せるという武器も持っていて
また第二弾、第三弾もお願いしたいなと思いました




中居くんのラジオでは
神様ポイント下さい~のハガキが
集まり過ぎちゃったから、制限するって(笑)

あまりこれをヒット企画にしたくないだと。
ハガキを出していい人は郵便番号が偶数の人だけ(おい!)
だそうです。

そもそも神様ポイントが欲しいなんて思う時点で
もう神様はそんな人にはポイントくれないと思うけど

そういう無粋なことは言いっこなし。
神様も気まぐれだし、ふざけてるし、
ポイントくれる基準がおかしいよ~ってなこと言ったら
負けなんですよ(笑)

基本、世の中に善を広めていくという形を取りながら
これは中居さんとリスナーとの高度なお遊びなのね ~~ククク


ツイッターの反応も
難癖つけるめんどくさい奴だ、細かいおっさんだ

総つっこみ状態で(笑)
そこが中居ふぁんのいいとこ

私は遠目で見てるだけで参加してないんだけど
自己判断で
ポイントためてます(現実はたまってない)

コメント


GO TOP