覚悟は出来ない

なんとなく昨年から
こんなことがあるのかと思ってはいましたが
ともあれ、3人が事務所を辞めるってことだけはまぎれもない事実
なんですね


本人の言葉しか信じないと言いたいけど
コメントは出すにしても、
でもそんな核心に迫る話を今後もすることはないだろうから

そんな中で
これだけは信じたいと思ったのが
慎吾が「中居くんは残った方がいいよ」と言ったと。
相談をしてそれぞれの去就を決めたという話。
中居くんがではなく慎吾が中居くんにアドバイスしたって
不謹慎ながら萌えてしまう~~
お兄ちゃんぽい慎吾~~!


中居くんが残ったのは3人を守る為云々は・・・・とってつけたように感じるけど
この先、あげたり下げたりマスコミは忙しいんでしょう~~ねぇ

独立は5人とだったらいいけど、SMAPなしの独立は中居くんにとっては意味があまりないんだわ



気がかりなのは
事務所辞めるとして
今後のことは何も今は決まってないみたいですね
ミッチーさんのところと言っても
まだ準備段階とも報道されてる。
記者によっては
3人は一緒の事務所ではないし
今の状況ではミッチーさんのとこへも今は行かないと。


番組の存続を願ってはいますけど
芸能界のルール以前に
9月9日からどこと契約するのかもわかってなくては
ファンの希望がいくら届いても
テレビ局側もどうしたらいいのか困るのではないかと・・
番組をどうするかってそんなギリギリでは無理でしょ
早く次のマネージメントがちゃんと決まってくれないと。




ジャニーさんは頼りないしコメント読んでも虚しい気持ちもあるには
ありますが
それでもこういうコメントを出してくれたか出してくれなかったかは
(社長ですから)3人の今後に大きく違ってくると思うしありがたいと私は思ってます
なんでも悪く取る・・・・のもよくないと思うのよ


大きな未来に羽ばたくために、退社という道を選んだのは
よかったと、後にきっとそう思える日が来ると
それは思ってるけど
でも、悲しいのは何故だろう。
3人は腹もくくってるのに
私の方がちっとも覚悟が出来てない(ノ◇≦。)


コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017年06月19日(月) 21時27分 | | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017年06月20日(火) 10時03分 | | 編集

シダーウッド #tHX44QXM

あけさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

情報が次々と出てきてますね
どれも不確かですが( ̄ρ ̄)

中国進出は驚きました
事実じゃないと思いたいです

それから番組継続のお話も聞こえてきました
事務所は本人次第だと言ってるそうで。
テレビ局との話し合いですね
ジャニーさんがああいうコメントを出してくれたことが
大きかったみたいですね
少し明るい気持ちになってきました

ただ番組も含めて今の仕事をつづけながら
事務所を辞めるというのが中途半端で筋が通らないと
本人たちがそう考えるのではないかという
そういう意見も読みました
これはそれぞれの考えによりますね。

ヒロミさん中居くんとも交流があるし慎吾とも週末おじゃマップで
一緒だったそうですが
独立についてはホントによく考えて
みんなで話し合ったんだから、と言ってました
やっぱりそうなんですね。



2017年06月20日(火) 17時10分 | URL | 編集

シダーウッド #tHX44QXM

きな子さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

いいえ、暗いコメントになっても、こんな時は
仕方ないですよ
不安ですよね。

もしかしたらテレビで引き続き姿が見れるかもしれません
ファンが要望を出すのは大事ですね
そういう声は無視できないって言ってました

中居くんに関しては
合流するのではないか、一年後はホントに独立?って
出てますが、そのような報道がこの先ずっと続くと
次の新しい仕事のオファも
入りづらくなるんじゃないのかなって
それも気になります。
本人が何も言わないのでわかりませんが、いつまでも
まわりがごちゃごちゃとうるさいのも、落ち着かないですね

2017年06月20日(火) 17時22分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017年06月20日(火) 22時49分 | | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017年06月21日(水) 09時52分 | | 編集

シダーウッド #tHX44QXM

シュガーさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

モヤモヤしてた気持ちが少しでも晴れるのなら
これからも是非コメント寄せて下さい(*^^)v

3人も退社を申し入れた時点では、持ってる番組の継続は
期待してなかったんじゃないかと思います
それは諦める覚悟でだったと思うのですが、ファンの後押しやジャニーさんの円満退社だというアピールも業界では大きいことであるらしく
効いていたらしいですし、世論も無視できないですね。

私も彼らの肉声は聞きたいです
ですが、1.18のトラウマもあり、会見のようなことは
望みません。
コメントを出してもどこまでが自身の言葉なのか
見極めが難しく、疑ってしまうような気がしてそんな自分も嫌です。
何故退社するのかということに言及するのは残る人への配慮も
あるので本音はとても言えないでしょうし。
でも残るって言い方も考えてみたらヘン
今年も今までの26年間と同じように自動的に契約が更新が済んだというだけ。
理由を話さなければならないというのもおかしいです。

だけどなんらかのメッセージは欲しいですね。
ファンのことは安心させてあげて欲しいです。

2017年06月21日(水) 22時45分 | URL | 編集

シダーウッド #tHX44QXM

sakuraさん
ちょっとお久しぶりです。
コメントありがとうございます♪

3人が退社の報道が出るというのは
前日の夜に中森明夫さんのツイッターで
知りました。
解散の時もそうだったんですが、解散の時は
どうせガセだろうと思ったんですが
今度はどうやら本当なんだな
と覚悟しました
でもこんな時期に発表があるとは思ってなかったんです
まだ移籍先もはっきりしてない時期に。


今日の時点でそれぞれの番組が継続できるのでは?という段階にきてます。
退所の発表の日はWSでも、それは絶対にないって論調が多かったのに。

中居くんの残留の理由をあれこれ取りざたされていて
たくさんあるレギュラーがネックだという説が多かったので
だったら中居くんもレギュラーかかえて出ればよかったじゃない!
となるんですが・・・・

退所はする、でも番組はそのまま続けるというスタンスは
中居くんは選ばないんじゃないかと思うんですよね
何かを得るには何かを失うってよく言ってた人の性格からして。

一昨年はミッチーさんが辞めさせられそうになったこと&
SMAP存続のために独立を考えたのであって、解散した今は
そんな気は私は最初からなかったと思ってます
事務所やジャニーさん後輩のことも好きなんだろうなといつも感じます
独立首謀者と決めつけてる人もいますけど。

週刊誌の記事を鵜呑みに
したり、3人のファンから責められてる中居ファンもいるようで
それでまた疲れてしまってるようです。
私は少しも揺るがないですけど。


2017年06月21日(水) 23時18分 | URL | 編集


GO TOP