音楽の日

復興支援としてスタートした音楽番組
「音楽の日」が今年も放送されます

いつも有働さんとやってたNHKの方は何故かよくわからないまま
終わってしまったから、
心配もあったけどほっとしました
司会も中居&安住さんという最強コンビで!

昨年雑誌のインタビューで「今年も出来るとは思わなかった」と
中居くん言ってたけど
昨年は今年よりずっと遅い6月20日発表だったことを思うと
今考えれば、出来るかどうか本当にぎりぎりだったのかもしれない
そんなこと全然知らずに
中居くん司会なら絶対SMAP出る!と
疑いもしないで喜んでたんだからね
私は。

それはぬか喜びに終わり暗雲がたちこめたわけだけど
実際は裏ではどれほどのことが起きていたのだろうか
そんな状況で踏ん張って「ホントよくやったよ」って思う


中居くんのコメント

今回のテーマは「未来への一歩」
未来というと、遠い、遠い、ぼんやりとしたものだと考えることがあると思いますが、明日も立派な未来です。
来週も来月も大切な未来です。
そのための第一歩、一歩踏み出さないと二歩目がないと思います。

来週も来月も立派な未来
そうだね

昨年は複雑な思いが交錯して
こちらも純粋に楽しむことが難しかったけど
今年は新たな気持ちで
長丁場駆け抜けて欲しいです
深夜もあるんですね

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017年06月05日(月) 21時15分 | | 編集

シダーウッド #tHX44QXM

あけさん

こんにちは
コメントありがとうございます(@^^)/

明日の「おじゃマップ」は楽しみですね
パワスプでもその話をしていました
3日間も青森に行っていたんですね
20年って長い年月ですね~

「音楽の日」はちょっと複雑な思いはありますが
復興の応援の番組でもあるので、それを風化させないためにも
必要だと思っていました。
NHKはもう、区切りなのでという説明だけで終了になってしまったので
こちらは続けてもらいたいなと思っています。

2017年06月06日(火) 23時19分 | URL | 編集


GO TOP