言わない力

ポスターがビクターさんから・・・・キタ~~~~!と
たくさんの人から聞きます

そうなんだね

私は昨年FCからの25周年記念の写真集も
まともに見れないから

すごくいい写真なのに残念なことに

Clip SmapDVDも 一回ちょっとだけ見ただけで
見てない、平常心で見れないので

ポスターを飾る心境にはなれそうもないです。

それでいて、スマホの壁紙はいまだに5人
そこは替えられないでいる
・・・・っていう矛盾
といえば矛盾だらけなんだけど(笑)


ツイッターみれば過去のわちゃわちゃをUPしてくれてる画像もたくさん目にするんだけど
なんとなくスルーしちゃう。


あっ精神的にすごく落ちてるっていうのじゃないので
心配は無用(^_-)-☆

「過去」の「5人揃ってる」のがダメなんだね
バラけてたり(この前のサタスマとか)個人の活躍で
毎日元気はいただいてます。

スマップは5人だからね 5人じゃないと成立しないから。
なのに5人を見れないの



先週何気なく見てた番組で

あの林センセイが
この情報社会に大事なものは
「言わない力」だと言ってました
~あいつは何も言わなかったよ~
それが信用につながると・・・・

何も言わない人が 

昨年の最後の日に「SMAPバイバイ」と言った意味を
ずっと考えています。



コメント

シダーウッド #tHX44QXM

【拍手コメントのお返事】
マロンさん
こんにちは~!
拍手&コメントありがとうございます(*^_^*)

マロンさんはClipSmap 開封もまだしてないんですか~
そんなファンの方も多いのかもしれませんね
私は2011年のファンファンパーティの映像があったので
そこだけは何度も見てしまいました
他にはない貴重なものだったので。
CDも聞いてないです。ラジオから流れてきたのを
聴くのは、それは嬉しいのですけどね
なんなんでしょう~か。 このやっかいな気持ちは。

2017年05月25日(木) 22時19分 | URL | 編集

シダーウッド #tHX44QXM

【拍手コメントのお返事】

キリミクさん
こんにちは~(*^^)v
コメントありがとうございます
ホントにお久しぶりですね
お元気でしたか!

キリミクさんも直視できませんか?
そうですね~ 
心が痛むっていうのとはまた違うかも、私もそうです。
過去のだから・・・かな。
過去がどんなによくてもそれは今ではないから。
今あんな風にわちゃわちゃしてるのなら、何度でも繰り返して
見るでしょうけど虚しくなる気がして流してしまいます

言わないって出来るようで出来ないのではないかと思います
違うんだよ、って言いたくなることもたくさんあったと思うので
沈黙って忍耐でもありますね。

2017年05月25日(木) 22時51分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017年05月26日(金) 21時33分 | | 編集

シダーウッド #tHX44QXM

シュガーさん

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^)v

長文、大歓迎です
非公開なので私しか読んでいませんが、もっともっと長文のコメントを
書いてくださってる方もいますよ!

今回もまたまた、思わず同感!と思ってしまいました。
特に次の二つです。
~過去に○○と言っていたからと言ってだから今も
そうだとは言えない~
その通りですよね。過去こんなことを言ってた人がそんなこと思うはずない、みたいな意見がよくあるんですが、過去はあくまでも過去、それでメンバーを縛っても決めつけてもよくないと思います。2015年までと2016年は違いますね。もっと言えば2016年1月18日その前とそれ以降では変わってくると思います。

もうひとつは解散発表後のこと。
同じように感じていました
私もスマスマなんか果たして出来るのだろうかと
すごく心配しましたが、かえってそれ以前よりも元気が出てきたように見えたりもしました。
全員ではないかもしれませんが続けることが本当に辛かったんだろうなと
それが期限がついたことで吹っ切れたのかと、そう思いました

そうだとすると、これからの選ぶ道にしても、あんな表情のない顔を
もう見たくはないし、それぞれにとってベストな選択であればどんなものでも心から応援したいと思うのです。

2017年05月27日(土) 20時57分 | URL | 編集


GO TOP