サムライ戦士たち

侍Japan 負けちゃった

仕事で見れなかったのですが
いい試合でしたね
惜しかったです

「開幕前というリスクがありながら侍Japanのユニフォームに袖を
通してくれた選手たちに感謝したい」という
小久保監督のコメントには、ぐっときました

ホントに体のこと考えたら、出るのは損と考える人だっている中で
招集されたことを意気に感じ力を貸してくれた選手には漢!を感じます
早くから体を作り準備し臨んで闘いつづけた戦士達には
拍手と感謝しかありません。

リスクも勝てば報われるけど、負けてしまったので
マイナスな気持ちになったら嫌だなと思ってもいたけど
「最高の仲間、最高のチーム、忘れることはないです」という選手の言葉が
すごく嬉しい、
応援してきた甲斐もあるというもの
形にはならなくても、尊いものをたくさん残してくれたよ

ゆっくりする間もないまま、すぐペナントレースが待ってますが
球団関係なく、私は絶対この選手たちをひいきする!


そして中居くんは 侍Japanのサポーターだけど
明日の決勝戦もお仕事ですね
レベルの高い2チームだから試合として見てて面白いはず。
明日は一野球ファンとして楽しめたらいいね


コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017年03月22日(水) 20時39分 | | 編集

シダーウッド #tHX44QXM

あけさん
コメントありがとうございます!

アメリカは強かったですねー
決勝戦は圧倒的でした
日本はそのアメリカに2点しか取られていないのだから、
雨じゃなければ、グランドコンデションさえよければ、と思いたくもなりますね。
負けは負けとわかってはいても。
それを選手や解説者が言ってしまったらダメですが、中居くんなら唯一許されると思いました。日本人の気持ちを代弁してくれたように思いました。

あと「あの選手がいれば」と感じることは一度もなかった、本当に素晴らしい28人の選手達だったという言葉。
〇〇がいたら勝ってたかもしれないなどの記事もあり、頑張った選手に対してすごく失礼だと思ってましたが、中居くんはやはりいいこと言ってくれますね。

野球の話題にお付き合い下さりありがとう
ございました^_^

2017年03月23日(木) 23時25分 | URL | 編集


GO TOP