fc2ブログ

衣装 大事。

「貴族」さま

関東だけなのかな
1~6話前半のダイジェスト見ました。

あらすじを追ってくと、ああなるのはわかるけど
全部見た人にとっては
「あまちゃん」の時も思ったけど
やっぱり ダイジェストって
無味乾燥で、面白いとは言えません


山手線もないし、従って玲子さんとのシーンはほとんどなし。
守さんが靴捨てたのもカットだよ
カットされた中にも大事なメッセージがいっぱいあった・・・とは
思うんだけど。


でも宣伝になってないってことはないです

今日初めて見たら な~んか面白そうじゃん~
と思ってくれた方が多かったら嬉しい
細かいディティールとかどうでもよくて、
とにかくどんどん出来事が起こっていく方が好きって
ドラマファンもいますから~ね
私が本筋に関係ない枝葉末節が好きなだけで。

今 思い出したけど
去年「37歳で医者になった僕」のダイジェストもあったね

紺野先生の白衣姿がホント爽やかだったなぁ~貧乏だったけども。

社長、セレブ守さんも素敵だけどね。衣装大事ね(ニコッ)




ところで
「清須会議」見ました

いつもの三谷さんの映画のような笑いは少なかったので
笑いに行こうと思うと物足りなく感じるかもしれませんが。


歴史に詳しくなくても、いけると思いました
ある程度の知識があれば、さらに楽しめるかも。
戦国時代なのに戦いと言っても心理戦、頭脳戦


信長の跡目争いの会議のことだけで、2時間ちょっと、
それが映画として成立して
ちゃんと面白くなっちゃうってすごい

史実通りなので結果もわかってはいるけど
それでも充分面白かった

不条理な戦国時代に、先見の明や器
上に立つものには何が一番必要だったんだろう

どの武将にも強さがあり人間的弱さもあって
みんなそれぞれに愛着を感じました

特にと言えば
小日向さんが演じた丹羽長秀が一番素敵にみえたな


そして いつの時代も女はしたたかで、怖いです。


あっ 更科六兵衛さんもいました∩(^∇^)∩
ひとこと
実に六兵衛さんらしい素晴らしいひとこと言ってました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/18 (Mon) 00:54 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/18 (Mon) 08:03 | # | | 編集
No title

びーさん

こんにちは~!(^^)!

ダイジェストはあらすじ重視だから、どうしても、あんな感じになっちゃいますね
私はストーリーは結構、平凡だと思ってて、他の映画音楽のBGMや
小物やコメディ部分の粋な感じの雰囲気の方がこのドラマは魅力だと思ってるのですけど。


玲子と進ですか~
そこまでいくと、ちょっと節操がないかな(笑)
兄弟じゃなきゃいいんだけど、そこにこだわってしまいます
でも兄弟で争うから、ドラマになるんですけどね

ゆきと守のシーンが好きって人が多いですよね
私は ゆきとのシーンがほとんど入っていない1話と6話を選んでしまいましたね( ̄∀ ̄)

「清須会議」面白いですよ~
気軽に見れるのだけど、知的満足も得られる映画です

2013/11/19 (Tue) 16:52 | シダーウッド #- | URL | 編集
No title

あけさん

こんにちは~!

そちらではジャニーズの後輩のコンサートがあったんですね
やっぱり、色々楽しいことがあっても、SMAPにコンサートがなかったっていうのは、物足りなく感じますよね

私も 水道橋の駅を通ると、今年はここに降りなかったなって思います

こちらは、ドラマの予告のCMはよく流れてますよ~
「リーガルハイ」と同じくらい、フジでは多い方だとは思うんですが・・・

「シャレオツ」がすごくカッコよかったので、これでもっと見てくれる人が増えたらいいですね

ラブコメなので、視聴率はまぁまぁこんなものかな~とも思うんですが。

秋ドラマに限らないのかもしれませんが、ホントに苦戦が目立ちますね。ジャニーズ主演はみんなダメなんて言われてましたが、好評なのと、差がすごいですね。いいか悪いか真っ二つって感じですね

私はあまり一喜一憂はしない方ですが。



2013/11/19 (Tue) 17:02 | シダーウッド #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する