fc2ブログ

愛することをやめません

VICTORで  ギフスマDVDの 先行視聴が出来ますね~

もう~~~~!!

血が騒ぐっていうんですか

たまらん

最近  彦一、直輝さん で 剛くんに どっぷりで

スマップがちょっと頭から離れがちだったけど

身体が 熱くなってきます(笑)

早く全部見たいな

もう来週なんですね







さて、私の「僕戦」が 終ってしまいました


3回見ました。

もっと 色んな意味で自由の身だったら ふらっと赤坂に出掛けて
立ち見でも見たかった


はまりました。 ハイ。


この舞台が発表された時は
こんなにいい舞台とも思ってなかったし
こんなに好きになるとも思ってなかった

ただ 剛くんが出るのだから・・・と その気持ちがほとんどで

共演者も 香川さんと涼子ちゃん以外どなたのことも知らなかった


それが み~んなみんな 大好きになっちゃった
韓国の俳優さん含めて
みんなが愛おしいです




役が好きなのか 俳優さんがよかったのか混同してますけど・・・


スンウ

男寺党親方だけあって頼りがいがあって男っぽくて包容力がある
綱渡りはすごいのひとこと
死も覚悟して初めて綱渡りをする役だけど、どんどん安定感が増して、
ハラハラがなくなってきちゃったくらい
 

南星くん
ピュアでかわいい
「僕はどこへ行けばいいんですか」って
親方にすがる場面はたまらなかった

春鶴(オカマちゃん)
イヤァ~~! 鳴らない指笛・・・(笑)

若い子だけじゃなく男寺党のおじさんふたりも存在感抜群。

特に昔は綱渡りが得意だった足の悪いおじさんに悲哀を感じ・・・




パク先生
途中で 貴族のお父さんにもなってるのね~全然わからなかったよ

みすずねえさん 
男前だったな 「世間では新しい女がもてはやされてるらしいけど、女に古いも新しいもありゃしないのよ」

木下さん  
まだ生きとる  なんじゃこりゃ~
今回 舞台が初めてとはびっくり。声量もあるしガタイもいいし舞台向きじゃないですか

紅子さん
木下さんたたくの、どんどん力が強くなってるように見えたけど?  

福ちゃん ラブはもぎ取るものよね~
  

清彦さん
迫真の演技を「あれは二度と出来ない演技」と、よく表現するけど
それを毎日毎日、するんだから~な  香川さんは


明彦
高田くんはまわりのすごい役者さんからたくさんのものを吸収出来たね


松代さん 
夫にうとまれ耐え忍ぶだけの一見、面白味のない役をあれだけ
可憐で可愛らしい妻、妹にしたのは広末さんの力
特にお兄ちゃんとのかけあいはほのぼの。
剛くんとの相性はホントにいいと確信!


靖男さん 
ふんどし とか お尻 とか 側転とか 色々ありますが
お弁当を頬張りながら、松代さんを口説くとこが好きよん
今回 一番の注目役者さん!です  


不夜城のピアニストさんもすごく いい味出してましたぁ




そして 直輝。

実直で生真面目でいちず。
等身大に近い役だったと思います

こういう役はファンからも、もしかしたら
評価をうけにくい役なのかもしれない

でもどんな人間に対しても壁を作らずに愛をもって接する直樹を
草なぎ剛が演じたからこそ
その言動が こっちにまっすぐに届くのです


朝鮮の人を愛しています  でも今の朝鮮でそれは許されることではありません
だけど僕は・・・・

「愛することをやめません」

彼の口から発せられるから こんなに感動出来たのです

この気持ちがみんなにあれば 戦争なんかなくなるのに・・・ね




最後の場面で みんながそれぞれの道に進むため、別れを惜しんでる場面で

もう、この舞台を見ることも、この人達に会うこともないんだとリアルに悲しくて・・・・


松代(涼子ちゃん)にハグして頭ぽんぽんする直輝(剛)

涙があふれました


直輝先生の最後の挨拶は
私自身への 励ましの言葉としても 聞きました


ドキュメントのような舞台と 剛くんは言いましたが
それは  綱渡り のことだけではなくて

カーテンコールの日韓の俳優さん達のハイタッチやハグを見たときに

ああ~ これがドキュメントの舞台なんだと思いました

今の時期にやることの意義を感じます

でも剛くんは、気負わずきっと、いつも通りなんでしょう
そこがいいの
 




ロビーにおかれたプレゼントの箱

プレゼント・・・・

考えなくはなかったけど あんなセンスのいい人にあげるもの思いつかなかった

彼女からの手作りも困ると言ってた人

ファンからのものに「これは東京都の条例では燃えるごみ?燃えないゴミ?」って
悩ませても可哀想(笑)

今回 いつものようなアンケート用紙がなかったので

感想というか、こんな舞台を見ることが出来た感謝の言葉を
ごく短いお手紙にして
箱に入れて来ました。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/30 (Fri) 17:13 | # | | 編集
NoTitle

あけさん

こんにちは~!

コメントいつもありがとうございます。

ホントに素晴らしい舞台でしたね
DVDになることもないから、もう二度と見れないのですね
記憶の中に残るだけですがだからこそ
私にとってはかけがえのないものになりました

あけさんも無理して上京してよかったですね
いい思い出になられたこと私も嬉しいです

ちすんさんは、そう 二役の女優さんです
韓国の女優さんだと思ってましたが違うようですね

舞台では 何役もやる役者さんは多いですね
パク先生が、あの貴族もやっていたとは、役者さんて心底すごい!と思います

2012/11/30 (Fri) 18:12 | シダーウッド #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する