終わりじゃないから

テレ朝に電話をして直接聞いたという方のツイッターで
知りました。

「スマステ終了いたします」

そんな辛い電話させてしまってごめんなさいって
気持ちです。

10月から何をするのかは存じませんが
でも変わるのであれば企画、キャスティングなど考えたらもうそれは何か月も前から
決まってはいたんだと思うざる得ません

でも手紙、ハガキ、メール、直接電話含めて、要望をたくさん送ったのは
全然無駄じゃない!
慎吾の芸能生活はこの後もず~っと続くのだし
慎吾だけじゃなくSMAPみんなの今後にすごく大きい意味があった(ある)んじゃないかな

彼らを求める気持ちがみんなにあるということが伝われば
テレビ局には勿論、他の媒体にも広がることは大事です。

これで終わりじゃないから。


スマステスタッフの方もそうとう頑張ってくれたと思うんですよ

「今後の活動が不透明云々」っていうのも記事にあっただけで
誰かのちゃんとしたコメントではないし
私は鵜呑みにしません。

業界のことよくわかりませんが
退社によるマネージメントとか色々難しい問題もあったと思うんだけど
他のレギュラー番組のスタッフの方々は番組を死守するべく
すごく頑張ってくれたのだろうなと
思います、感謝しかないですね



でも本人がいくら続けたいと思ってても
いとも簡単に終わってしまった番組を
山ほど見てます
私がファンになった頃から・・・だけでも
なんで?!って思うことがたくさんあった。

その時も明確な納得する理由なんか何もコメントされてなかったです

先のことがわからないのは、それは誰でもそうです
全盛期のSMAP見てた時は、
疑うこともなくその延長線上を思い描いていたんだから
先のことはわからないよね

だからいいことも悪いことも
ここで止まるわけじゃない
きっと想像の上を行く(と思ってる)

私は求め続けて行くだけ。


GO TOP