これは朗報

「ブラタモリ」のナレーションは 引き続き草彅剛さん!
NHK側としてはそのつもりってことみたいですよ

「番組は草なぎさんの個性を生かして進めてきたのでいままで通りお願いしようという考え。
相手の所属が変わっても、普通、仕事というのは引き継がれると思う。こちらで番組自体を全然違うものにすると考えなければ、制作サイドとしてはお願いしていく。窓口がどこになるかは今後のことだと思いますけど、制作していく上では影響はないと考えます」


ホント、窓口がどこになるかそれが気になりますが
でもその時はもうネットでも剛くんの写真は使われてもOKになってますね


そういえば28連勝した将棋の藤井四段が好きな番組が「ブラタモリ」なんだと
聞きましたわ(〃^∇^)

他の番組もこのNHKの考えに追随するのではないかなと
思えて幸先いい。


ファンの間では賛否分かれるジャニーさんのコメントですが
剛くん達は嬉しかったと思う
ものごと素直に感謝出来るきれいな心持ちの3人です

あのコメントの中に
S.・M.・A.・P
をすばらしい、MEMORIES・・・・と例えてました

その出来に?満足出来なかったからなのか
ジャニーさんをマネして大喜利を始めたファンの人達。

みんなすごいなぁ
楽しませてもらいました
相変わらず、どんな時もメンタル強いし!

だけど一部、品がなかったり悪口を盛り込んだのがあって
それは申し訳ないけど不快に感じた

宝物は汚されたくないの。
お遊びでも。

以前SMAPのSをサド、Mをマゾと言われた時は
実は傷ついてた

SMAP
. Sports Music Assemble People
忘れないで。

覚悟は出来ない

なんとなく昨年から
こんなことがあるのかと思ってはいましたが
ともあれ、3人が事務所を辞めるってことだけはまぎれもない事実
なんですね


本人の言葉しか信じないと言いたいけど
コメントは出すにしても、
でもそんな核心に迫る話を今後もすることはないだろうから

そんな中で
これだけは信じたいと思ったのが
慎吾が「中居くんは残った方がいいよ」と言ったと。
相談をしてそれぞれの去就を決めたという話。
中居くんがではなく慎吾が中居くんにアドバイスしたって
不謹慎ながら萌えてしまう~~
お兄ちゃんぽい慎吾~~!


中居くんが残ったのは3人を守る為云々は・・・・とってつけたように感じるけど
この先、あげたり下げたりマスコミは忙しいんでしょう~~ねぇ

独立は5人とだったらいいけど、SMAPなしの独立は中居くんにとっては意味があまりないんだわ



気がかりなのは
事務所辞めるとして
今後のことは何も今は決まってないみたいですね
ミッチーさんのところと言っても
まだ準備段階とも報道されてる。
記者によっては
3人は一緒の事務所ではないし
今の状況ではミッチーさんのとこへも今は行かないと。


番組の存続を願ってはいますけど
芸能界のルール以前に
9月9日からどこと契約するのかもわかってなくては
ファンの希望がいくら届いても
テレビ局側もどうしたらいいのか困るのではないかと・・
番組をどうするかってそんなギリギリでは無理でしょ
早く次のマネージメントがちゃんと決まってくれないと。




ジャニーさんは頼りないしコメント読んでも虚しい気持ちもあるには
ありますが
それでもこういうコメントを出してくれたか出してくれなかったかは
(社長ですから)3人の今後に大きく違ってくると思うしありがたいと私は思ってます
なんでも悪く取る・・・・のもよくないと思うのよ


大きな未来に羽ばたくために、退社という道を選んだのは
よかったと、後にきっとそう思える日が来ると
それは思ってるけど
でも、悲しいのは何故だろう。
3人は腹もくくってるのに
私の方がちっとも覚悟が出来てない(ノ◇≦。)


テレ朝が否定

「10月編成についてはまだ確定しておりません」
  と テレ朝が
スマステの9月終了の内定の噂について否定




大騒ぎになってるので、とりあえず否定したってことでしょうか
ここは、思い切って「10月以降も続きます!」と言って欲しかったけど
少しだけ落ち着きました

今朝は言葉にならないほどショックで。

慎吾が事務所をやめるという報道とスマステ終了は
無関係ではないと思ったし。



事務所をやめるのであれば、事務所協力の番組が終わるのは当然。
個人契約じゃない限り、次のマネージメント先も決まってないんだから
番組が続けられるはずない


「スマステをずっとやりたい」って慎吾が言ってたこと
それも本当だと思う
でも事務所をやめようと思う気持ちも本当かもしれない
どっちも本当なんでしょうと私は今朝の段階で思ってたので。


退所なら、当然そうでしょう
とわかってはいたけど
すごく辛くて

私のまわりは事務所にいたら干される
事務所を一刻も早く出て欲しいというファンが大多数。
裸一貫になってもいいから、どっちの道も険しいのなら
出て欲しい。とそんな人が多いです。

事務所をやめるだけなら簡単ですが。
外に出れば、バラ色の人生が待ってるとも思えなくて
心配は尽きないけど

でも大人の意志をもって決断したことなら
どんなものでもそれを尊重したい
と思う気持ちにかわりありません(やっとのことで)



ただ言いたいのは
退所にしろ残るにしろ
それはもう随分前に決めていることだと思うので

スマステに中居くんがゲストで出た時は
もうお互いにわかってて
それであのやり取り。

分断とか分裂とか裏切りとか
いくらマスコミが煽っても無駄。


中居くんは他の人のことも考えてしまうだろうけど
でも、今はもうリーダーしなくていいんだよ とも言いたいです

事務所が同じじゃなくてもそれが
何?


たとえ全然違う道に進んでも
何十年経っても
森くんとそう出来たみたいに
いくらでも会ったり話したり出来る
決して友情の絆は壊れることはないから。


確定でもないことでざわざわするな
本人の言葉を待て
ごもっともですが。


私はここに書くことで少し気持ちの整理をしました

神様ポイント

「オバケも宇宙人もいないと思ってるけど
俺、神様はいると思ってんのね
神様にポイント稼いでるのよ
やさしいこといいことしたら1ポイント頂戴ねって」

そんな話のサムガ オンオン

何かをする時は誰かの評価を期待してることはないけど
それでも神様には評価をもらおうと思ってるんだよ
   ってそんな言い方して


番組の最後に「神様ごっこしてみようよ」って中居くん
「だ~れも見てないけどこんなのありましたよっていうのを募集します
俺が神様の代わりにポイントあげます
1万ポイント貯まったらオリジナルグッズあげます!」

だって  クックックヘ(>∀<*)ノヽ(*>∀;)

なかなか正面切って言えないけど
これ、やさしくなろうよ、人がだ~れも見てなくても悪いことはやめようよ
ってことなんじゃない?
普遍的な根源的なことなんだけど、
神様ポイントというカジュアルな言い方で面白くしちゃうのが
いかにもマサヒロらしくてね。

ハガキを出すかはわからないけど
ポイントは自分も密かに集めてみようかな(#^^#)




そしてさっき聞いた「パワスプ」ですが

待ち受け画面がどんなのか言えないって~~(*^^)v

くまちゃんのぬいぐるみを抱いた2~3歳頃の慎吾ちゃんを見て
「これは言えないじゃん」って言う剛くん
これ雑誌にも載った写真で、ファンも知ってるのに。
あとで「これ俺だよ」って 種明かししてましたが。
何だと思ったの(汗)

待ち受けが「言えないね~」って 言うって皆さんはどんな想像
をしますか
ホントに誰に見られてもまずいっていうのは
やっぱり待ち受けにしないと思うのね

色っぽいの・・・・・だったら 平気で言うような気がする
ラジオでは、って言ってたし
二人がお互いに見せる前に同じ待ち受けなのを知っていて
「色々ありますから」って言ったように
聞こえたのね

私は、ひょっとしてあの大晦日の時みんなで撮った写真があって
それかな~って
それは言えないでしょ  ラジオでは
違うかもしれませんが、そんな想像しちゃいました
でも見て幸せな気持ちになるものじゃなかったら
待ち受けにはしないですよね

カツサンドと靴

アンチ巨人の私ですが、昨日は巨人の連敗、13で止まってよかったと思いましたよ~

5月末に私が観戦した時が4連敗目でそれから一回も勝ってなかったんだから

連敗中に、中居さんから激励のメッセージと高級カツサンドの差し入れがあったとか
噂によると、その銀座のお店のカツサンドは一人前が6000円

ひえぇ~~~~
食べてみたいけど、そう簡単にはスマノミクス発動とは行かないかな~これは




昨日の金スマ
靴職人花田優一さんは21歳とはとても思えないほど、
地に足のついたしっかりした若者でしたね

父親を尊敬する子供はたくさんいるでしょうけど
勝負師である貴乃花のゴミを拾うとこや人に頭を下げる姿
そこにカッコよさをみる優一さん
彼にとって父の背中は、どれだけの大きさだったんだろう

職人になってまだ2年ほどしか経ってなくて
それで成功者!みたいに取り上げられるのは、どうかなと
いう気も少ししたけど


靴作ってる時が一番楽しい?って大竹さんに
聞かれて

「仕事が楽しいという人の気持ちがわからなくて
仕事は不安があって、出来上がったら安心感があるだけ。
いいものを作るのは当たり前なのでよかった、と思うだけ」

このあたりは中居くんと気が合いそう。


最後に優一さん作った中居くんの履いた靴が、
色合いがきれいでシャレオツでしたィェィ♪(v〃∇〃)ハ





それぞれの20年

今日のおじゃマップは
スマスマの映像からだった

あの特別篇の20歳だった慎吾よく覚えています。

本来なら、スマスマでやるべきだった企画。
スマスマで見たかったな~と思う

でも今の2017年の慎吾だから
人生の機微がわかり
より人の心を動かす画が描けたのかもしれない

東京タワーを描いてる慎吾に涙が出たよ


子供たちの年齢が絶妙だった
当時、小学校4年生でいろんなことをちゃんと記憶してる年齢で
そして今、人生も少しわかりはじめた30代
家族が出来て、その幸せの象徴の子供たちが賑やかで
その一方で悲しいけど亡くなってる子もいた
20年の年月を思う

誰にとっての20年でも嵐が吹き荒れることがあると思うけど
「人生トレーニング」と表して
それがあってこそのこれからなのかなと言った慎吾が

うっすらと涙がにじんでるようにも見えたけど
でも、いい顔をしてたの

昨年の・・・・
感情をどこかに忘れてきたような慎吾じゃなくて

だからしあわせでいて欲しい
 ずっと。

ココカラ♪だね


私の20年は
まさに SMAPとともにあった20年!!!
    さびてないよ

思いがけなく ウィスマの映像

「オラは死んじまったダ~」♪
の 歌の話題で

「カバーしてる人もいるよ
剛、うち・・草彅がカバーしてアルバムで出してるからね」
と中居くん
Mommで。

うち・・・・と言いかけて、
感覚的には、今もうちの剛って
そんな感じなんでしょうね


どうしてこの曲をカバーしたのか不思議がる皆に
「その感性は俺なんかにはわかんないけど
ライブでやると面白かったよ
一人でなんか天国行っちゃうのね」
(振り付きで説明)

ここで ウィスマの剛ソロ映像が流れた(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
おお~
TBSさんありがとう。

剛ソロは、いつもメンバーの出演率がひじょうに高かったけど
これもメンバーが天使になって登場してておかしかったぁ
だけど剛くんのこの自虐的な選曲
ライブではどんな風に乗っていいもんか
ちょっと最後まで戸惑ったのもいい思い出です



分断。
分裂。
あるわけないし。

置かれた状況、環境が変わったとしても。

週刊誌も
結局
「かもしれない」
「・・・・か」

決定してから書いてね

音楽の日

復興支援としてスタートした音楽番組
「音楽の日」が今年も放送されます

いつも有働さんとやってたNHKの方は何故かよくわからないまま
終わってしまったから、
心配もあったけどほっとしました
司会も中居&安住さんという最強コンビで!

昨年雑誌のインタビューで「今年も出来るとは思わなかった」と
中居くん言ってたけど
昨年は今年よりずっと遅い6月20日発表だったことを思うと
今考えれば、出来るかどうか本当にぎりぎりだったのかもしれない
そんなこと全然知らずに
中居くん司会なら絶対SMAP出る!と
疑いもしないで喜んでたんだからね
私は。

それはぬか喜びに終わり暗雲がたちこめたわけだけど
実際は裏ではどれほどのことが起きていたのだろうか
そんな状況で踏ん張って「ホントよくやったよ」って思う


中居くんのコメント

今回のテーマは「未来への一歩」
未来というと、遠い、遠い、ぼんやりとしたものだと考えることがあると思いますが、明日も立派な未来です。
来週も来月も大切な未来です。
そのための第一歩、一歩踏み出さないと二歩目がないと思います。

来週も来月も立派な未来
そうだね

昨年は複雑な思いが交錯して
こちらも純粋に楽しむことが難しかったけど
今年は新たな気持ちで
長丁場駆け抜けて欲しいです
深夜もあるんですね

GO TOP