こんがらがった

昨日は
朝から「仰天火曜日にお引越し」番宣で
鶴瓶さんと中居さんが大忙しでしたが

夕方のニュースエブリで 生中継でお二人が出て来た時は
なんで生? 
あ~これから生放送だからか~って一瞬思ってしまった

違う違う、7時から仰天は4時間SP(収録)で 
深夜に「ミになる図書館」が生放送なんだと
少々、頭が混乱してしまうほどのナカイ祭りの夜

仰天はVTRの中身も硬軟織り交ぜ、充実していて
スタジオトークも笑わせてくれ盤石、安定の面白さ
あの長さでも飽きさせない
さすがに長寿番組だわ


夜11時15分からの「図書館」
この枠では最終回にして初の生放送。


う~ん。生放送と何回も言ってるんだけど
今、放送してるよ っていう今日のタイムリーな話題を
さらっとクイズの合間にはさむとか
して欲しいかな~
今同じ時間を共有してるんだっていうのをもっと意識させてもいいかも。
それが生の醍醐味でもあるので。


後半の川柳と漢字クイズは面白いんだけど
時間が制限されてる中ですぐにぱっと答えが出るには少々難しいな
じわじわわかってくるってタイプの問題だし

それにジェネレーションにほとんど関係ないよね

最後のラクロスは
ちょっと「いいとも祭典」思い出してワクワクした~~

だけどラクロス専門の人が試みてもダメだったんだから、
ユースケさんじゃなくても
やったことがない人が出来るはずな~~い
最初から100万あげる気がないっていうのもそれはそれで面白いんだけどね(笑)

清水アナの力量も確かなので、生でもそこの心配はないんだけど
なんか不安もあるんだなぁ~(;´∀`)
本番の24日までまた練り直して修正していくんだろうけど。

でもね
中居くんの汗を見て
この人は今までの積み重ねたキャリアなんか関係ない。
楽をしようとも思ってない
がむしゃらに向かってるその姿勢が素敵でした



さっ、ナカイの窓SP見なくちゃ

毎日楽しませてくれて感謝。


GO TOP