ベタベタしてる人もいるけどね

剛くん
コンフィデンスアワードドラマ大賞
主演男優賞°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

これは誰も異論ないと思う。
文句なし!
おめでとうございます

「カルテット」に主演男優さんがいなくてよかった
と正直思った
もしいたら、取れなかったと言いたいわけじゃなくて。
拮抗してたのではないかな とは思います
個人の賞もドラマ本体の中身に左右されますからね。
松さんも一生くんもおめでとう。

春ドラマはまだ面白いと思えるのに出会ってないよ


マツコさんの番組と「徹子の部屋」 先ほど見ました。
木村くんはやっぱり気になる人なんだな

マツコさんの番組のことは先にネットで少し読んでしまったんだけど
誤解して読んでて
やっぱり、マツコさん木村くんのこと心配してたんだね~って思っちゃって。
いやいや、反対でした。

テレビ局やスタッフが自分達じゃ言えないなってことを
マツコに全部背負わせてる
そのことを心配してるのね 木村くんは
マツコさんも「疲れてます!」って はっきり言ってました

木村くんもマツコさんを日ごろからよく見てるらしいから
ホントにマツコさんの役割の辛さみたいなのも
そう感じていたのでしょうけども
でも「今日は、だから無理しなくて俺に無茶な質問はしないでいいから」という先手を打ったのも
あるのかとちょっと思った。
この番組の普段を知らないのでわからないけど
いつも通りマツコさんの流儀でやって下さい。
と言いたいですが。
じゃないとつまらないから。
(来週もあるそうです)

それにしても
「ユウタ」とは誰のことかと思った
報ステの富川アナと
一回インタビューで話しただけで、LINE交換したとは。
そして「えっユウタって呼んでるの?」と
マツコさんも驚いてたけど、すげえ。


徹子の部屋
のっけから、
「あなた、色々あって大変でしたね~」
「スポーツ誌も一面出たでしょ~」
「で、その後どうなったの?」って徹子さん。
ざっくりしすぎですが(笑)
でも曖昧な質問だからこそ
そこから何か答えが出てくるというのもあるんでしょうが
木村くんは苦笑して「その後どうなったというか・・・・やるしかないので」と

でも(SMAPの人達と)会ったら会ったでなんてことないの?普通?

って 聞かれてました。
「普通は普通だと思いますけどね」

「ベタベタした関係ではないので」(木村)

それは中居くんもよく以前はスマップについてそう言ってましたが
でも先週のスマステは、
どう見てもベタベタしてましたけど(*^^)v

「一人になって別に淋しくはない?」とも
徹子さんは聞いてくれましたが
「いや、もう現場に行けば一緒に取り組んでくれる人達がいるから」との答え
でもそれはスマップじゃないし。
そこで淋しいですね とは言えないのはわかる
徹子さんが「でもやっぱり一人って淋しさもあるでしょ 少しは」って
聞いていたら、また違っていたかな。

でも今日は徹子さん相手だからか、楽しそうにみえました
途中で前回7年前に出演した映像が出ましたが
綺麗で驚いたな。その時だって見てたはずなのに。
年月というのは木村くんにも平等なのね



杉崎花ちゃんは可愛いですね~
いつも一緒にいるので、すっかり親しみを感じてます
とっても小さく見えたけど153センチだそうで。
モデルから女優さんになる人も多い現代では間違いなく小柄ですね
背の高い女優さんが多い故、男優さんも高身長の人の需要が多くなる
背のあまり高くない俳優さんの相手役には是非花ちゃん!ってなるかな
でも身長差があるカップルもいいし、どっちにしても花ちゃんは引く手あまた。
清潔感あって可愛いし、演技も確かでしょ。


私も153センチなので
(おばさんの話で申訳ない)
小さい女優さん頑張って欲しいです


私ね背の高い人いいなぁと口にしたりするんだけど
実はそれほど思ってない
子供の頃から小さくて嫌だとか損とか思ったことがなくて
高くなりたいとも思ったこともないんだよね
なんでかな

メンバーには声かけるでしょ

一部で
中居さんの赤い髪が(私はそう赤いとも思わなかったけど)
木村くんへのエールじゃないかと噂になってると聞き

妄想もここまで来たか!と(笑)
そんなに暗号好きだったっけ?
そもそもメンバーカラーって本人達がそこまで意識してるものなのか
そこがまず疑問だしね。

だけど そのことは別として
毎日のようにテレビに出てる木村くんを中居くんが目にした可能性はあって
敏感な彼は木村くんの表情に気づいて、「頑張れよ」と
心で思ってるのは、あり得るとは私は思います

それを表に出すかどうかはわかりませんが。


木村くんは、あさイチで
生まれ変わっても木村拓哉になりたいかと聞かれ

もういいんじゃないですか、一回で。

と言った。
よくある質問といえば質問だけど、彼の答えには重さがつきまとう。
生まれ変わったら、イノッチがいいと。
それは、近くにいたからすぐ名前が出たのかもしれないけど、

肩に力が入ってない、楽そうにスイスイと生きてるように見える彼が眩しくて。
いや、楽なんてないはずだけど、そう見えてしまうのは、彼の人徳かな。



嘘ばっかり書く週刊誌でも
慎吾や他の4人が特定のメンバーを悪く言ってた
とは一切書いてない
書きたければそうねつ造しそうなもんだけど。

誰も誰のことを憎んでもいないし嫌いでもないんだよ

そんなことはわかってる
そこまでは一緒。

だけど、なんでも事務所のシナリオというのは
違うんじゃないかな。

同じものを見ても、同じ言葉を聞いても
人間は自分の解釈をして
自分の望む意味付けをする生き物だから。
私も自分の解釈に過ぎないけど

名前を出すのが禁止ってそれ、ないと思う

もしあるなら・・・・あっても 出しちゃえ
そう、もう大丈夫でしょ
そんな設定
(あったとしたら・・・・だけど)

今ね
神センス塩センス見てたんだけど

結婚式の招待客のこと。
中居くんが結婚式をホントに挙げるかどうかはこの際
ど~でもいい(笑)
その時は「メンバーに声かけるでしょ」 
誰にも聞かれてないのに当然!みたいにそう言った

そうなんだよ
そういう人だと思う

少なくとも中居くんは
大晦日も絶対全員で集まりたかったよね

確信しました。



テレビの可能性

朝から番宣ジャック
ジャックバウワーだ!(違う)
お疲れさまでした

連れて来られたような完全なお客さん状態の番宣ゲストもいますが

早朝から、昼過ぎまでアナウンサーやコメンテーターさん達にクイズを持ってきて
中居くん主動。張り切ってましたね

お天気の依田さんの「リズム感がいいだけじゃないんですね~」はナイス!でした(笑)


3番組、と 夕方の直前の番組にも出演して・・・・の
2時間スペシャル
今までの深夜でのシミュレーションを見て実は心配してたんだけど
すっごく見やすくなってました
課題を一つずつクリアにして行ってる感じで。

今回、解答者の方々もホント頑張ってくれてました

ひとりさんもクイズの傾向と対策立ててきたのかな
生だから、即答が求められることもわかっていて。
今回、正答率が高かったのでテンポいい流れて進みました
その中でも、ちゃんと?ボケも入れてきて
小峠さんがいるから、話題のタレント名を入れてきたりして・・・・
役割もわかってますよ

いい仕事と言えば舞祭組!
頑張ってくれました。
前列のメンよりもいい仕事しそうだなぁ
レギュラー狙っていいと思うよ

田中理恵さんも見せてくれました
オリンピックよりも緊張したなんて!
そんな集中してくれたのね
沙羅ちゃんも、結果悪かったら、バラエティとか関係なく本気で悔しそうで。
アスリートだね

これだけ解答者がいると、目立たないで終わっちゃう人もいるのが
ちょっとね~とはおもうけど
でもそれぞれ皆さん生の緊迫感のある中で
一丸となってやってくれているのがとても伝わってきましたよ

それは館長のやる気に引っ張られていたのかもしれない
これですぐに思うような結果が出るかはわからないけど
でも、挑戦することには意味があるし
もっともっと面白くなるはずと思った

いずれ、メンバーにも出てもらいたけど
番宣じゃないと、ギャラの面でやっぱり難しいかも
その時を待ちます。



あと 昨日の帰れまサンデーがすごく面白かった!!

ああいう負荷がかかる企画っていうのがいいんだよね
ゴールが簡単じゃなく、追い込まれる中居くん。
そして、ズルをしないガチっていうのが。
見ててもドキドキしたし。
ハプニングあり、出会いあり。

タカトシとも「いいとも」以来ね
そういえば、お笑いも若手は中居くんの番組に出てもらうけど
冠をもってるような芸人さんとは
こういう番宣や特別番組でもないと、もう共演するってことも
ホントにないんだよね

中居くんのしろうとさんとの絡み
慎吾とはまたアプローチは違うんだけど
すごく好きです
94歳のおばあちゃんとの会話  笑いました
「股間に手がずっと当たってて」・・・・アハハハ

僕の外部入力に入ってきた(笑)高齢の女性
タカトシも気づかなかったのに
「さっきもいましたよね」
記憶力もいいんだろうけど、観察力、洞察力がすごい
そして、ああ見えて人のこと基本的にすごく好きだから・・・・

のどかでいい所でしたね
シフォンケーキも気になってるんだけど
いすみ鉄道
2時間に一本の電車ってΣ(;゚ω゚ノ)ノ
タイトルじゃないけど
帰ってこれない気がするよ

同じ県内なんだけど、いかんせん遠すぎます


ワイプの会話にテロップが欲しい

「ごはんのお友」

私は!
中居慎吾を画面で見て
これで 白飯おかわり~~ヾ(≧▽≦)ノ


どんな登場かと思っていたけど
番組のポスター持ち込んで
「これ、貼っといて!」 って 
言いそうになるような、いいともみたいな始まり方。


大下さんに「こいつ生意気じゃないですか」 って
そのあと柳沢慎吾さんのやる正広の兄ちゃん(剃りこみ)みたいに
「生意気だったらぶん殴っていいですから!」て
言っちゃうんじゃないか
って思っちゃった(笑)
まるで お兄ちゃんだった


ツンデレじゃなかったなぁ
兄弟喧嘩はあったけど!


過去スマステにゲストで出ないのは
慎吾の番組だから、あまりスマップ色を出さない方がいいって
いつかそんなこと言ってたこともあった

中居くんだから
「ゲストヘタ」なのもひょっとして計算だったりして?とちょっと思った

でも、あれか、やっぱり緊張してたのかな
アメトークでは、ゲストヘタなんてことなかったし
やっぱり慎吾と一緒に慎吾の番組に出ることに緊張してたんだろうなぁ
あと、甘えね。きっと
うふ かわいらしいわ


「おいし~い」
と そのリアクションも
「おいしいって言っていいんだな」って
そのやりとりが もうもう~~~~

慎吾に対してのリスペクトも感じた
スマステが時間変更してのスタートのお祝い的な気持ちかな
「何年やってるの? そんなにやってるんだ」って
そこを強調してたしね


「24」 もう全部見終わったんだよね
じゃ「返さなくていいから」
で いいじゃん
慎吾返しに行かなきゃならないよ~

で、早く見ろよ
それで感想を教えろよ
ってこと。 でしょ(笑)


「この前見たいって言ってたから」
なぁんだ、連絡取り合ってるんじゃない! 


思えばスマップのメンバーの絡みを
心から何の気持ちの陰りもなく笑えてみれたのは 
いつ以来だろうと思った

スマスマで5人を見てる時も
どこか、見ていて辛くて
「いつものスマップと同じにみえた」とブログに書いた日も
あったけど
それは噂を否定したい強がりで、でもやっぱり違ってたよ
ファンには見せたくないと頑張ってくれてたけど
あの時は隠しきれないものが確かにあったと
昨日の二人を見てそれをはっきり感じた

もう暗い目をした彼は見たくない

歩き始めた彼らを信じよう


番宣の成果が出ますように

つーとっぷの番宣
テレ朝しか出ない中居さんはともかく、木村さんの露出のすさまじさよ

あの番組もこの番組も。
なのにあれにはどうして出ないんだろう とは誰だって思うけど。
テレ朝系の映画でしょ

でも心の中で「木村くんも出て欲しい」と思うのはいいのだけど
直接慎吾にそれを言うのはやめてあげて~
そこは忖度よ。 忖度。


「あさイチ」見たよ
昔、マイケルジャクソンのライブを
幼いイノッチが中居くんの膝の上で見たって~~~ヾ(*^∀^*)ノ

香取くんとは学校の勉強、社会どの辺やってる?って話をしたとか。
そんなこともあったんだね~可愛い小学生の二人を想像してしまうけど
木村さんは無反応だったなぁ~
話、広げてもよかったのに。

ともかくSMAPというのもメンバーの名前も別に事務所NGではないってわかった
ラジオでSMAPという冠をタイトルにつけてるんだから、そんなはずはないのだけど。

最近、木村くんちょっとおとなしいというのか、
以前のオーラ全開の木村拓哉が薄いかなと思ってたんだけど
昨日の「SONGS」での MIYAVIとの対談は
私がよく知ってる木村くんだなぁと思った
まだ決まってはいないにしても、ソロデビューはいつかあるんじゃないでしょうか。
そんな野望を感じました。



「アメトーク」
必ず、ではないけど、好きな番組でよく見てます

長野(V6)くんが出た時は、ジャニーズなのにって言われたのに
中居くんが出てきてそこに座っても、
何も説明なくふだん通りに始めようとしてて笑ったヾ(≧▽≦)ノ
「ブスばっかりですね、華がない」と 言われ放題(笑)

宮迫さんなどとは
プライベートでも会ってるから身近な人という意識からか
滅多に出ない人という特別扱いは全くなく。
あんな雰囲気で番組をやることもまずないから、嬉しかったでしょうね
いつもの癖で回したり・・・・もなくて、ひな壇に徹してた
まわりも一切遠慮なかった
最後は田中さんにぶち切れされるし(笑)


でもこういうトーク番組ってたくさんあるけど
この番組の魅力の半分以上は雨上がりさんのMCのよさじゃないかなと
思ってます。
昨日は通常よりも遅いスタートだったにも拘わらず
今年最高視聴率を獲得だったそうで、よかった、よかった

久々に会います

もしかして、もしかして
 と  固唾をのんで重大発表とやらを聞きました

CM前「重大発表です」って 時の慎吾 にやっとしてたよね

やっぱりだィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

29日のゲストはもう出てるのに
22日のゲストだけ発表なかったから・・・・
絶対怪しいとは思ってたけど


来週のスマステ ゲストは
「なかいまさひろです」
「ひさびさに会います」

あっ 時間変更もありましたね(;´∀`)


中居くんは
番宣があって出るんだけど
でも これかなりの 宣伝効果ありますよ!
さっそくニュースになってるし!
時間変更も4月初めからっていうのが普通だと思うのに
このために22日?


ゲストは初めてですよ
代打MCはあるんだけどね




今年になって色んな気持ちが渦巻く毎日ですが
こういうの、泣きたいくらい嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

それで中居、香取で
二人でやるテーマが
「新ご飯の友」 って(*^皿^*)ノ

ひな壇

TVガイドで
ひな壇に座ってる中居くんを発見!

アメトーク
バカリズムさんやアンガ田中さん、塚地、岩尾、小沢さんらと一緒に。
テーマは「ひとり暮らし長~~い芸人」
あらっ小沢さんってチュートの徳井くんと同居してるんじゃなかったっけ?
そこはいいとして、このメンツは
「やっぱり結婚したい芸人」の時とほぼ一緒だ(*^皿^*)
あれ、すごいおかしかったの、妄想が果てしなくて。
ゲストの栗山千明さんが冷静にダメ出ししてたな(笑)

中居くん番宣でのご出演だけど
ゲストではなく
ひな壇とは~~ヾ(*^∀^*)ノ
新鮮!!!


テレ朝の方の番宣と言えば
「スマステ」
これ出ないかな~と思ってるけど
でもラジオと時間が丸被りなんだよね~Σ( ̄ε ̄;||


スマステといえば
先週のゲストの星野源さんがラジオで
香取さんが歌って踊りたくなったとスマステで言ったことを
鳥肌がたつほど嬉しかった 

「それは歌いたい踊りたいと思えない時期もあったわけで」
って言ってました

勿論、そんな時期があったの?とは思わないよ
わかってたことだけど
でも改めて他の人からのそんな言葉は突き刺さります
彼の心(他のメンバーもそうだったでしょうが)
を思って胸がきゅってなる

歌をもっと歌って
歌番組に出て
と思ったりしてごめんね

スマスマでの歌も・・・・・
そうだったんだよね

なんでもねだっちゃいけない
ファンは優しくて、残酷なもの・・・なのかな

傷がかさぶたになったら、自然に取れるまで待たないと
無理にはがしたら、また血が出るから



星野さんとは本番以外で
とっても素敵な会話があったようだけど
それは許可を取ってなかったので話さない
今度香取さんに会った時にあの話をしてもいいですかと
聞きたいと言ってます。

その繊細な心遣い、嬉しいですね

生放送~~

スマステ

お花見に友達の子供と行きたい!
隠し子と言われてる子と!って
話してる時の スタジオのスタッフさん達の笑い声

いい雰囲気だったね~
笑い顔の中での噂の否定っていいなぁ

改まって・・・・話すって言うのもヘンだし。
生放送でさりげなく、話題に合わせて
ベストなタイミングでした

そのお子さんを守る為にもね。

こんがらがった

昨日は
朝から「仰天火曜日にお引越し」番宣で
鶴瓶さんと中居さんが大忙しでしたが

夕方のニュースエブリで 生中継でお二人が出て来た時は
なんで生? 
あ~これから生放送だからか~って一瞬思ってしまった

違う違う、7時から仰天は4時間SP(収録)で 
深夜に「ミになる図書館」が生放送なんだと
少々、頭が混乱してしまうほどのナカイ祭りの夜

仰天はVTRの中身も硬軟織り交ぜ、充実していて
スタジオトークも笑わせてくれ盤石、安定の面白さ
あの長さでも飽きさせない
さすがに長寿番組だわ


夜11時15分からの「図書館」
この枠では最終回にして初の生放送。


う~ん。生放送と何回も言ってるんだけど
今、放送してるよ っていう今日のタイムリーな話題を
さらっとクイズの合間にはさむとか
して欲しいかな~
今同じ時間を共有してるんだっていうのをもっと意識させてもいいかも。
それが生の醍醐味でもあるので。


後半の川柳と漢字クイズは面白いんだけど
時間が制限されてる中ですぐにぱっと答えが出るには少々難しいな
じわじわわかってくるってタイプの問題だし

それにジェネレーションにほとんど関係ないよね

最後のラクロスは
ちょっと「いいとも祭典」思い出してワクワクした~~

だけどラクロス専門の人が試みてもダメだったんだから、
ユースケさんじゃなくても
やったことがない人が出来るはずな~~い
最初から100万あげる気がないっていうのもそれはそれで面白いんだけどね(笑)

清水アナの力量も確かなので、生でもそこの心配はないんだけど
なんか不安もあるんだなぁ~(;´∀`)
本番の24日までまた練り直して修正していくんだろうけど。

でもね
中居くんの汗を見て
この人は今までの積み重ねたキャリアなんか関係ない。
楽をしようとも思ってない
がむしゃらに向かってるその姿勢が素敵でした



さっ、ナカイの窓SP見なくちゃ

毎日楽しませてくれて感謝。


4月の嘘

パワスプ。
ユースケさんとずっとは一緒にいられないね って
正直すぎる剛くんに笑ってしまった
面倒臭くて・・・って。アハハ
でもそのあとに大好きだよってフォローしてたけど。

それから、人におごるのはあんま嫌だね、お金は自分のために使いたいって
もう~~~ こういうところ、剛くんいいっ!! 好きだわ
カッコつけてないで・・・・
お金は人よりいっぱいあるんだから、と言っても、それは楽して手にしたものじゃないんだから
ホント、自由に自分のために使うべきと思います。




エープリールフールにどんな嘘をつこうとか考えたことがないので
よくわからないけど

若手の俳優が
「芸能界を引退します」と ツイートしたらしい。

記事のタイトルだけ見たので
今年は本当に引退が多いけどどうして?と思ってしまった
つまり、まぁ信用しました

有吉弘行さんがそのことを批判してましたね。
ファンが動揺する、ショックをうけるのをわかっててするその自意識が気持ち悪いと

「ウソなんかつかないでってこと。
スターの皆さんはファンの人を一瞬たりとも
悲しませないでってこと」

至極まっとうな意見だと思います
ファンだったら、凍りつくんじゃない?
嘘をつくにもセンスは必要。
じゃないなら、やめとけ ってことだと思いますが。


嘘でしょ、と思ったし
嘘だったらよかったのに

昨年、そう思う経験もしたけど

でもこんな大事なことを軽々しくエイプリールの嘘に使うようなそんなのは
もっと悲しい。


GO TOP