火曜日のハグ

タイトルで
ピンと来た人、いるかな~


以前もブログに書きましたが
「逃げ恥」に どはまり中!です


今週(8話)は 予告がミスリード。
「離婚危機だから」「彼女はどんな気持ちで出ていったんだろう」「ずっといてもいいのよ」
まんまと騙されました
もお~~ハラハラさせて(;''∀'')

いくら気まずかったにせよ傷ついたにせよ、職場放棄はないよ~みくりちゃん
と思ったけど、やっぱりそうじゃなかった
まぁ逃げたかったのはホントだけど

作り置きのお惣菜を詰めたたくさんのタッパーに貼ったメモ
平匡さんへの
ひとつひとつのメッセージにこめた、みくりの気持ち
その健気さに泣けた

このドラマはコメディとしても一級品だと思うけど
社会的な問題も投げかけてくれる。
なかなか深~いセリフも多くて


叔母のゆりちゃんが、また~このドラマのいいスパイスになってる
今までもいいセリフいっぱいあったけど
「私の分まで産んでくれてありがとう」
この境地になるまでは葛藤もあったはず。



今週は見てて寂しかったよね
そりゃそうだ、だって平匡とみくりは一話まるごと離れていたんだもの~
火曜日分のハグを!
って駆けて行ったのに~~~~なんでお義父さんと(*^皿^*)

早く仲良くしてるところ見たくなる~~~
一週間お預けだわ
でもガッキーと星野さんは会ってるんだと思うと~ニヤる
(星野さん体調大丈夫ですか)



お互いがお互いに片思いしてるようなこの二人、
結末はあれしかないでしょ!と思いながらも
そこへ行きつくまでのプロセスを見守りたい
ムズキュンしながら~(/∀\*))★


毎回ドラマ終わると、友達と(スマファンでもあり)
感想のLINE交換!
おばちゃん同士が、何してるんでしょう~~~(笑)


さ、本気で 恋ダンス覚えてみる?

朝日新聞 「SMAP残って」

我が家は 朝日新聞なので

本日の夕刊を
読ませていただきました


朝日新聞さんの早い対応に感謝です。
社会面のいい場所に、ありがとうございます

勿論、購入も出来ます。
是非 ご自分の目で読んでみて下さいね!

バンコクでクランクイン

「嘘の戦争」のクランクイン
(この模様が26日に流れると
ずいぶん前に聞いたんだけど
本当だったわ)

鋭い眼光、鼻に傷
詐欺師
それだけでもドラマ!をすでにビシビシ感じます

バンコクは気温30度らしいけど
暑いのは得意だからOKねっ
セリフのタイ語も発音がバッチリらしい
韓国語があれだけ上手だし、外国の言葉に対して
垣根がなさそう


今度のドラマも「銭の戦争」のスタッフが集結したそうですが
共演陣は一新。
市村正親さんと共演は久々ですね
「ホテルビーナス」はしつこいくらい見ましたよ~~

今後日本でのロケは寒さとも闘わなくちゃ
体調に気をつけて乗り切って下さい




「金スマ」
命の授業  ゴルゴ松本さん


これ 大好き~~

ゴルゴさんのお話は情熱的で優しくって
とっても引きつけますね


中居くんの正広の 正 は  
上の棒一本を取ると止るになる   
一度立ち止まることによって正しい道に導くことが出来るよ  って
お父さんがつけてくれた お名前!!


そこで ゴルゴさんは
中居正広と いう名前にはすごい意味があるよ  と


(お茶の間)間の心で
しいことを世にめる

名は体を表す。 まさに。



昨日の放送ではないんですが
過去の 漢字のお話で 印象に残ってること
  ↓


苦難、困難、が無い人生は「無難」…つまり退屈な人生
したがって「難」は有った方が良い
難が有る人生に
有難う  と 言おう


涙 という字には 戻るが入っている
涙を流したら戻る、つまりリセットしなさい
戻るという字は   は  大 ・ 戸
泣いた後は 心をリセットして大きな扉を開きなさい 



ゴルゴさんなりの発想、多少のこじつけも
あるかもしれませんが
その着眼点、熱意が素晴らしくて
ほほぉと関心しながら心が温まりました


最後に笑えれば

S-LIVE
を見ていた時はかろうじて大丈夫だったんだけど

ウルフルズのファンの方のツイッターを見て泣きましたよ


メンバーでも剛くんの目がうるんでいて
トータスさんも?と思ったけど
ファンの方によれば
やっぱり涙目だったようで、それだけスマップが大好きだから
じゃないかと・・・・

新曲のプロモーションでもなく、トークもないのに
出て下さって
「笑えれば」をこの日のために選んで一緒に歌ってくれ
ありがとうございます


急に思いだしたけど
昔はアーティストとコラボしたあとのトークで
中居くんから「タイトルどうしましょうか」
「じゃタイトルを決めていただきたいのですが」って
必ずあったよね
ゲストにライブのタイトルを決めてもらうの
あれ、好きだったなぁ
トーク 聞きたいよぉ~



日ハム選手とのビストロ楽しかった
いつも準備野郎の司会者が今日はなんの情報も入れずに臨んだと
みんな頭の中にデーターが入ってるから・・・・ですね

中田選手好感度低いとの自己評価でしたが
昨日でかなり上がったと思いますよ(#^^#)


中居くんのあみだしたトリプルスリー
3割30本3盗塁(笑)
じわじわ~~~くる

大谷くんのことを156キロを出す投手 って慎吾が言った とこで
爆笑してしまった   ごめんなさい
一生懸命 大谷くんのこと覚えたのに~ね





そして「花」が 歴代売り上げ3位になりましたね

「およげたいやきくん」も「おんなの道」も レコードだから
CDとしては歴代一位だねヾ(o´∀`o)ノ

ナンバーワンにならなくてもいい♬  と歌いながら~~

21世紀に出たシングルでナンバーワン
これは今後誰がどう頑張っても、おそらく抜けない・・・・ですよね

靴下は二人分ね

パワスプ
靴下でこんなに話が膨らむとは~~~ヾ(*^∀^*)ノ

剛くんは現場ではいてた靴下をはいて帰ったことがあるとか

それを聞いて
「信じられない」と
ドローボ~~呼ばわり

つよぽんがやってしまったことだけど
お金を衣装さんに払いたいと

慎吾、そこまで(笑)

だけど最後は
「今度靴下買ってあげる」
やさし~~


世の中に靴下をそのままはいて帰ってしまう人がいること
慎吾さんは知りたくないとは思いますが(図書館、知らなきゃよかった風に)
あなたのごく身近にもう一人いますから~~

慎吾さん靴下代を申し訳ないから払うというなら
中居くんの分もお願いね(笑)

剛くんがだんだん 慎吾に責められて タジタジになっちゃうのもおかしかった~
中居くんの援護射撃が欲しかったねぇ

「インフルエンザの予防注射いつやるの?」にも
「もうやったんじゃない?夏ころ」って いう剛くん
もう すべてがおかしすぎるあなたは~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

この平和な癒しの二人の時間がずっと続きますように

SMAP名作 再放送

11月19日から フジTVで SMAPの25周年を記念して
ドラマ&映画を再放送ですって

SMAPGRAFFITI

個人のも嬉しいけど
何回も再放送されてるのも多いかな~
「僕カノ」は名作!ですけどね

でもやっぱり SMAP5人出演のドラマ嬉しいですね

「僕僕」や「世にも奇妙なものがたり」
Blu-rayに残せるのは嬉しい

あの当時
全部スマップ一人ひとり主演で、って聞いた時の驚き
とうとうここまで来たか!って思ったもんです

「古畑」は今年じゃないのは確かですが
割と最近(再放送)やった気がするんだけど
でも、名作ですよね
何回見ても面白い
ホント 見てない方に見ていただきたいです
今年になってよく思ったのが
マネージャー役をされた戸田恵子さんは
一連の騒動をどう思われてるのかなと。
自分のことのように心を痛めているんじゃないかなとか
それくらい、あの役がはまっていたので・・・・。




古畑の続編(生放送!!)も やって欲しい

「バラバラで生きてくことに何の意味あるんだよ
俺はそんな人生に興味ないな
バラバラのSMAPに何の興味もない」

中居さんのセリフに
見たあの時も私は震えたんだ

今も 同じセリフを聞きたい




もうひとつ

12月2日発売 日経エンタテインメント!1月号
【特集】
ベスト盤『SMAP 25 YEARS』全曲解説&アレンジャー・CHOKKAKUが語る制作秘話
SMAPサウンド解体新書

個人的に 「日経エンタ」が 好きで時々買ってたので
(今年は全然読みもしなかったですが)
これ 楽しみです

大逆転

昨日のビストロ
芸人さんたちの 得意なものやエピソードじたいは
そんな、関心があるわけではないけど(すまん)

スマップの早押しでの回答がトントン、とリズムいいし
答えが素晴らしくて笑った、笑ったヾ(≧▽≦)ノ

「ボブサップ」「針に糸を通す」「利き歯磨き粉」「利きシシャモのメスかオス」
「歌丸師匠」→ (5歳の子が歌丸さん好きだったら、その理由聞きたくて問題にすると私も思うよ~)
正解に近づかなくても、充分楽しくて。


サバンナの八木さんの1050のギャグ(*^皿^*)
慎吾のアドリブ力すごい
さすがの瞬発力!
「深爪見て~」「可哀想~」
八木さんといいコンビになってるよ~~~





backnumber
の曲
SMAPにすっごく合ってて
このままアルバムに入っててもまったく違和感ない
スマの曲 作ってもらいたいなぁ
と 思ってしまうよね  つい

5人が美しくて涙腺が緩む。
ダンスもカッコいい


予告見て
やったぁ! ですね
ビストロに  日ハムの3選手が来店

友達が喜んでいます

6月頃には優勝の確率は2%
そこからの優勝
日本シリーズも2連敗からの・・・・大逆転

ヘンな言い方ですが縁起がいいチームの人達がやってくる~~~
ゲームセットになるまで、何が起こるかわからないのです

中居くん以外のメンバーが ポカンとする場面もあるでしょうが
それもまた可愛いのです



そして来週
ウルフルズ
「笑えれば」を一緒に熱唱!


「笑えれば」は大泉洋さんのCMで聞いたことあるけど
この歌を持ってきてくれたのも
きっと意味あるんだろうなと思ったら・・・・
歌詞 が・・・・  これ"(/へ\*)"))
また泣かす気ですか




ストスマが来年も続行!!
先日の局の編成の人の言葉で危ないなぁと心配だったので
ひとまずよかった(*^_^*)


タイトルは変わるらしい・・・・それは残念だよ
でも今は名よりも実を取らねばね
文句よりも感謝をラジオ局に伝えなければね

それよりも4月以降は未定ということの方が気にかかる
まぁこれに限らず、何についても
「これで安心」なんて 来年もまずないって
それは思ってますから!


気持ちは伝わってる

パワスプ
しんつよが今日も癒しだった・・・・

「ビートフルデー」♪ 
ものすごくハッピイな歌なんだけど

これ聴くと、もれなくコンサートの映像が鮮やかに思いだされて
ちょっと辛くなるんだよね~
あまりに楽しすぎたあの空間

でもまたいますぐじゃなくても、コンサート行く
その気持ちはなくしてないけど



嬉しいこと!

リーダーの美容師さんのブログで

中居くんが署名活動のこと知ってることが
わかりました。
「みんな よくやってくれてると
すげーな~
ファンのみんなのこともっと考えないとな  と」

ファンの気持ちが伝わってること
そして
「よくやってくれてる」って 言い方が、中居くんらしくて
なんだか同志のように思われているようで
私は感激しています




紅白の司会を中居くんが務めていた時は
本当に誇らしさでいっぱいだった

それがいつからか
誰でもがやれるものというイメージになってしまって

今年の司会者
彼なら適任、納得と思った人がどのくらいいるでしょうか
誰がどういう思惑で決めたのか
彼にはやるやらないの選択はなかったかもしれない
事務所のごり押しとしか思われない彼が気の毒にもなります。




SMAPがくれた縁を大事にしたい

寒い~~~(;''∀'')
寒さで震えると言ったら
北海道の友に、10度なんて軽い上着でいいし
一番気持ちがいい と・・・・
はぁ、そう・・・・ですよね~(;´∀`)
歩くのはいいのよ
しかし~自転車がつらい”(/へ\*)”))
取りあえず頑張ってこう~~~!


ゴロデラに中園ミホさん

数ある仕事の中でも
きつい職業の上位に入るのでは
ないかと私が常々おもっているのが脚本家なのですが。

吾郎ちゃんへ何回も中園さんはオファしてるのに
そのことはまったく吾郎ちゃんに届いてないんですね
キャスティングって脚本家の一存では
決まらないとは思うけど
こんなヒット脚本家さんからのも、そんなに断わっていたなんて。
再来年の大河には、ゴロさん何かの役で出てくれないかな~
なんて ちょっと期待しています。
中園さんの脚本  若干不安あるけど(えっ?)

昔は 占い師もしていたという中園さん
吾郎ちゃんを占う。
「渦中の人間になっちゃってますけど」と さりげなく
そんなこと言う吾郎ちゃん
「3年後には全く違う生活をしている」  と

そこで間髪入れず「結婚ですよ! ね?」って
吾郎さん

あ~ そっちか。

そんな生活の変化ならいいんです(*^。^*)
よからぬこと考えてしまったので。
来年あたり、結婚相手と出会うそうです
だけど吾郎さん、こんなこと しょっちゅういろんな人に
言われてるんだけど!





何日か前に
メールフォームからメールをいただきました

主な内容は
スマスマを見た感想で、そうそう楽しかったですよね~と
私もすぐお返事を書いたは書いたのですが
その方のネームに見覚えがない
内容から文体から「初めまして」さんでもない感じ。


ブログも長くやってるので、過去にコメントを1~2回くらいだと
お名前をすっかり忘れてるって
こともあり得る
忘れてるのはとても失礼とは思いながら
おそるおそる正直にそのことをお話したら・・・・


なんと!ずっとどうしてるかな~と 私が気にしていた人でした

過去には国立競技場でのライブチケットを譲ってもらい
一緒に見たこともあって。

それがいつからか、メールも遠のき
自然の流れで連絡をあまりしなくなってしまいました

だから本当にお元気だとわかって心からほっとして
嬉しかったです

まだこちらのブログに時々遊びに来てくれているとは
思ってもいなかった

多分7年とかそのくらい話をしてなくて
こちらとしては、すっごく久しぶりで懐かしいのだけど
彼女はブログを見てくれているので
そんなに久しぶりな感じがしないようで
そのことにも、あ~そうなのか と その感覚も新鮮な驚きでした。

なんかね  すごく嬉しいものですね~(しみじみ)

時々思うことはあるんです
よく来てくれてた○○さん
どうしてるかな~
って 
でも 「元気ですか!」と
呼びかけるわけにもいかないしね~
フフフ

物語を作り続けてドラマチックSMAP

べすとあるばむ収録曲

ビクターさんからの発表が
25周年だから、2時5分! 


50曲が リリース順なはずだけど


「すてきな夢をみさせておくれ」
     から始まって
「俺は勝ち逃げするよ」

の 曲順!!!

なんてドラマチック~~~



ファンのリクエストで作ったアルバム
そこに 偽造の匂いがない(;´∀`)
山ちゃんも「大人な力を感じない」と 言ってたけど
ありがたいですね~


お休みだけど、朝いつもよりも早めに目が覚めてしまって(*´▽`*)
一位は予想はしてたんだけど
映像とともに見ると 鳥肌が立つ思いでした

それだけに
一曲、一曲 もっとドキドキしながら
パネルをめくるようなシチュエーションで見たかったなぁ

「チョモランマ」
意外と入るのかな~とは思ってたけど 8位って(*^皿^*)ノ

ユーモラスなイメージだけど
内容はシンプルで深くて一番言いたいことがぎゅっと詰まってる
そんな歌詞だよね
メンバーが このことを知った反応を知りたいな

「どうしてもきみがいい」
これは タイトルの勝利でしょうか
7位っていきなりどうした?感があるけど(笑)
多分メンバーはキョトン顔になるよね



個人的には ソロが入ってなくてよかったと思ってます
いや 好きな曲はいっぱいあるのよ
でも、50曲に一曲も入ってないって
スマファンってある意味すごいなとも思った

う~ん もうね
一曲一曲、について
なんで この順位なのかも含めて話した~~くなります(*^^)v

すごく ものがたりを感じてしまう選曲なんですよね


「STAY」が 一般的には
超意外!
でもいい
そんな曲知らな~い 
でも全然いい
だけど「ラブソング、結婚ソング」という紹介の仕方はやめて


400曲もある中で一位に選ばれた曲です
アルバムの一曲にすぎなくて
ライブで度々歌われるわけないでもない曲が
どうして一位か
街中にあふれてるようなラブソングを聞いて
私はそんなに泣いたりしませんから・・・

ユーミンの手紙

輪になっての「守ってあげたい」

素敵な演出。

ランスルー、カメリハ繰り返すと鮮度がおちるけど、
そんなこと全然なかった
5人の頭を一人ひとり ぐりぐりぐりしたかったよ 


して欲しかったな*´▽`*)

どなたかも言ってましたが
ユーミンが 聖母のようだった


「このごろ沈んでみえるけれど」
5人を母のように心配し力づけ、愛してくれて。


「他には何ひとつ出来なくていい」
「守ってあげたい」

メンバーの目をしっかり見て歌うユーミン
温かいものに包まれたようで
見てて 涙が出ました

あの6人のショットはOKテイクのあと
目いっぱい腕を伸ばして5人と肩を組んで撮った
「笑って 笑って」 と言いながら


あんな自然な笑顔
ありがとうございます。

そして私はひとりひとりに手紙を書いて楽屋に置いた
「いつか・・・・・・(略)思い出の欠片一個もなくさないようにしてね」 って


お手紙書いてくれたのね
なんだか真珠のような言葉に思える


純粋なファンという人の気持ちが生まれてはじめてわかった気がすると
とおっしゃってくれた
不条理という言葉にして
ファンの到底納得が出来ない心情をも理解してくれたと思います

それでも 「一度でも成功をてにしたアーティストはましてや
スターは栄光と同じだけの不条理も受けなくてはならないのだ」
と いう、ユーミンのつぶやき。
私は咀嚼できずにいます。

今年 SMAPと共演してさまざまな思いで
激励、応援、その他言葉をかけたゲストの方、また
慮って何も言えずにいたゲストの方々もいたかもしれませんが
どっちにしても、私達にはほとんど届かなかったので

こうやっておしえてくれたユーミンさん
本当にありがとうございます。





過去のコントも 懐かしさでいっぱいで
ひとことでは言えないけど

マコちゃんがつよちゃんの顔のソフトクリームをなめるのが!!
(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ


GO TOP