気になってた映画

「何者」を見てきた。
好きな俳優が出てるからという理由は一切なく・・・

原作の朝井リョウさんが好きで
これも文庫になってすぐ読んだ
「霧島部活やめるってよ」は映画もすごくはまったな~

どっちの世代でもないし何の接点もないのに不思議。
この年代でこういうのが好きって変わってるのか?
もしかしたら私はいわゆる中高年向きの映画やドラマは
好みではないのかもと思う


「何者」は 就活をする若者のストーリー。
だけど単なる就活ムービーと思ったら大違い

人間の持つ本質、二面性、嫉妬、過剰な自意識、
生きてく息苦しさ
それをすべてリアルに見せてくれる俳優たちが見事だった


吾郎さんも ananで  これはホラー映画と評したそうですが


映画の中の登場人物たちの闇を見てると自分の中に潜む闇を掘り起こされて
しまうような・・・
就活をテーマにしてはいるけど
どの年代にも突き付けられていく気がした

ツイッターの功罪は今日的なテーマの一つでしょうが
ツイッターでつぶやいても、自分を外向けに作っていたり。
結局みんな誰かに認めてもらいたいということか。

「就活大変だな~」「SNS怖~~い 」で終わらない

見た人は「あーわかる、わかる」とは
思うけど
でもそれはストンと心に落ちる気持ちのいい共感ではないの
問題を投げかけてそこに明確な答えがないのも朝井リョウならでは。

わかりやすいおもしろさではないかもしれないけど
おススメしたいです

映画版は
主人公の心情を舞台化して見せる演出が凝っていてよかった


古館さんとマイルドヤンキー

古館さんが「金スマ」に出て
冒頭こんな話をした って
ラジオでしてたのだけど

そこはカットだったのね
残念!


中居くんのことをインタビュアーとしてとても誉めていた
事前の雰囲気づくりが上手いと

でも私はそのことよりも
報道ステーションでの古館さんのある癖に気づいた中居くん
「報ステ」で気合の入った時、5本の指が第一関節の方にむけてギュ~って反るのは
どうしてなんですか?
と聞いたという話。

カットせずに放送して欲しかったなぁ

古館さんも見抜かれていたことに驚いたようだし
ホントに中居さんは見るところが違うっていうか
観察眼が素晴らしい


でもそれもこれも古館さんのことを敬愛してるからなんだろうな
多くのものを古館さんから得ようとしてる、番組見てても
それがひしひしと伝わってきました。

でも目指すところ、土俵は違うのだろうなとも思う
この人には絶対にかなわない と 中居くんも思ったかもしれないけど
古館さんもそう思ってる
またバラエティをやりたいと思ったのは中居くんに触発されたから と
どこかのインタビューでも言ってましたしね



「おしゃれカンケイ」に出た時の中居くんはよく覚えてる。

古館さんに『清潔感のあるホスト』
とか言われてなかったっけ

あの当時はうまいこと言うなと思ったけど
今、清潔感はあってもホストの要素はないな~


でもやっぱり、古館さんは例え方が絶妙~
これは現在の中居くんのことだけど
ぞんざいな言葉遣いをして相手をほぐす
マイルドヤンキーのやさしさがあると

まさに。


全力で行くぜ

日本シリーズ中は
他の番組がなかなか見れない(^▽^;)

「のど自慢」は昨日のうちに見たけど
(やっぱり、いい番組だったな~)

ガッキーのドラマをやっと見た!
いやぁ かわいいヽ(〃^・^〃)ノ
キュンとする(笑)




来週のビストロゲストを聞きました
    
多分見たら、面白くなるとは思うけど
SMAPが面白くしてくれるとは思うけど

ゲストを呼ぶのに難航してるってホントなのか
そういうことにしたいのかわからないけども。

たまには、そういうゲストでも仕方ないか
と 思う余裕がこちらにはもはや、ないのです
出て欲しい人がいっぱいいるというのに~~

プロ野球もオフになります
オファしてくれないでしょうか

黒田投手とか
大谷選手とか

他の選手でも勿論いいですよ~




シリーズも2勝2敗
ホントに毎日最後まで目が離せない


小さい頃から、何故か広島ファンの娘と
(ここ何年は遠ざかっていたけどこうなると血が騒ぐらしい)
日ハムファン北海道の友達とLINEで話ながら・・・・
という観戦で、面白い(^^ゞ 

広島に戻ることも決まったし
まだまだ戦いは続く~~


守ってあげたい♪

来週の予告に 完全にもっていかれた~~~

「来週はユーミン×SMAPのスペシャルコラボ」
松任谷由実さんを囲んでのすまっぷ
この5人の笑顔たまらないんですけど!
なんていい写真なんでしょ 
私が見たかった自然な笑顔だ
何度も見てしまう


守ってあげたい♪
あなたを苦しめるすべてのことから♪


荒井由実時代からのユーミンマニアでもあり。
来週がホント楽しみ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




さぁ来週のことは来週として
今日のスマスマ
先週、予告もなかったし、誰が出るのかよくわからなくて
そんなに期待もなかったけど

笑った、笑った(*^皿^*)ノァハハw

今日の芸人さんみんな好きです

スマがすごい笑ってたね
大笑いしてた
一緒に爆笑!


平野ノラさん
バース、クロマティ、北別府って~~~~
出てくる人物が 私には ツボすぎる~~


そして慎吾ちゃんの おいし~いリアクションは、やっぱりノラさんだったね
LLブラザースに会うって じわじわくる~~ヾ(≧▽≦)ノ
慎吾見てて思った
コント
やらないのは もったいない
絶対にやるべき!

誰のことも知らなかったという吾郎さん最後には一番うけてたみたいで
よかったぁ



復讐劇第二弾

来た来たキタ~~~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

「嘘の戦争」
詐欺師
この情報だけでも、楽しみが膨らみますね~~

噂はずいぶん前からあって、でもこういうドラマの情報は今まで
細かいことは別にして、大筋では合ってたので
ドラマがあることは疑ってませんでした

だけど発表が意外と早かったなぁ  と
いつももっとギリギリだったのに。

木村くんも、なんかありそうなことをラジオで匂わせたらしいけど
年明けは色々比較されるんだろうなぁ
今までも同じクールは何度もあったけど、それ以上の話題よね 多分。


めざましで なにか言ってたの?
怒ってるひとが多かったけど
見てないんでわかりませんが・・・・

でも 今後はめざましでも取り上げられることになるし
来年一月早々には、生放送で番宣もあるでしょうから~ね
そう目の敵にしてもいられない
しっかり番宣をお願いもしていかないと!

主題歌は・・・・ 
&G アンジーっていうのもありよ(〃^∇^)
いつかのように。



剛くんのコメントが よかったね
「しあわせになる嘘もあると思う」
「ドラマを見てホントの真実を見つけて欲しい
真実なんてひとつもないかもしれない」

ドラマのことと思いながら
その他のこともあるような気がして
深く深く うなづいてしまいました


飯島さんの置き土産だとは知ってますが
それでも
連ドラは嬉しい
これだけで2017年を明るい予感で迎えられそうに
思ってしまうからヾ(o´∀`o)ノ




昨日は知り合いがドラフトにかかるわけでもないのに(当たり前)
なんか興奮の一日でした

メガネ中居くんに萌えた  
タハ(///∇//)テレテレ☆


今日は午後から仕事
行ってきま~~す

逃げるは恥だが役に立つ

このタイトル
ハンガリーのことわざ だったとは!
ホントにある言葉だったんだぁ~

長い人生生き抜くには 逃げることも必要だよね

って そういう重いお話じゃないンだけど

ガッキーのドラマ
見たかったのに うっかり初回を見逃しちゃって
昨日 やっと2話見ました



このドラマ、ガッキーと星野源という
キャスティングの勝利だと思った

とにかくこの二人がいい!!

ふだん漫画を読まないし、疎いんで、原作漫画があるって初めて今日知ったのだけど

ガッキー、「リーガルハイ」の黛真知子ちゃんをちょっと思いだす

この、みくりもコメディエンヌとして
の魅力が炸裂してる
(来年は、半沢よりもホントはリーガルハイやって欲しいんだけどな~~)

契約結婚のお話って過去にもあるけど
最初は反目しあってる二人がそのうちお互いにとって大事な存在だって気づく
みたいなのが多い気がするけど
これは、すでになんかお互いもう気になってるような(v_v。)人(。v_v)ポ

星野源も、ものすごくはまってて、
他のイマドキの若手イケメンでは出せない味ですよ
なんとも可愛い二人です。

そして脇を固める人達が
怪しげな人ばっか(笑)
一癖も二癖もありそうな人が揃ってる

今後の展開が楽しみです~~~

スマスマと Momm

尖ってる感じのロックを歌ってるSMAPを聴くのが久々な気がした

イエモンのファンは 再結成をずっと待っていたんだね
最新シングルの方ではなくカップリングをSMAPと一緒に歌ったというのが
何かそこに意味があったように思われてならない。

「月日は流れて
力を集めて
一つに集めて」♪

再集結の誓いの歌だとか。
これを 今 どう聞いたらいいのか複雑ではありますが
訴えかけてくるようなそんな彼らの歌声でした


ビストロは 妄想デート 楽しかった

スタッフさんも大活躍!
スタッフがたくさん出るように持っていったのがよかったね
スマスマスタッフすごく苦労が多いと思います
ありがとう

スマスマ見てる時は楽しいけど
終わってしまうと・・・・

特に予告がないと テンション下がるね

でも 吾郎さんのドラマの予告が!!
演じてるすまぷに飢えてるので
楽しみ(*^▽^*)



Momm

今までの相談に答えるスタイルは予想外に面白かったんだけど
そればかりをずっとは続けられないともおもってた

10月からりにゅーある

「あなたの願い歌って叶えませんか」
なんでこんなコンセプトになったのでしょうかね

いいともの ワンコーナーにありそう~~

だったらよかったかもしれないけど
深夜にはどうでしょ
改善点はあるかな
サポーターはあんなにいらないな
舞祭組と大御所組だけで十分。

それでもやっぱり中居くんのMCさすがと思いました、
それはどんな人が相手になっても変わらないのね。

正統派の歌番組は
時期的になのかなんなのか
やらせてもらえないってことなのか
いつかは 近い将来、ごく普通の歌番組のMCをやって欲しいですけどね

今は番組をひとつ任せてもらえてるだけでも有り難いと思わないと、かな
中居さんがデキル人なので、こちらも、ついつい望みが大きくなってしまいますが。



そして 黒田投手が引退表明ですか・・・・
日本シリーズが最後の雄姿ですね

舞台行きたくなった

ミになる図書館では

舞台あるある  を やってましたが

舞台マジックって よく聞くね~~
ラブが生まれることは舞台はホントに多いと・・・・
稽古からじっくり取り組んで濃密な時間を共有
日常ではないようなドラマチックなセリフや設定の魔法
でも舞台が終わってしまうと
冷めてしまうと
そんなもんかもね


高岡早紀さんがゲストで
高岡さんのキスシーンの映像があります
    と 清水アナが言ったけど 
それこそそういう舞台は山ほどあると思ったので
まさか吾郎さんとの「NO9」が見れるとは!!
しかも キスシーンだけ(〃^∇^)o彡を
テレ朝さん グッジョブ

6回もあったんだっけ~ ベートーヴェンさん。
多かった記憶はあるけど
私の席からでは、肉眼で詳細には見えなかったので
ありがたい、ありがたい(笑)
映像でまた見れたなんて貴重
相手が高岡さんだったから
もうそりゃ
本気でぶつからないとね~
怒られます。

しかし中居さん
見たくないなぁ~と拒否
でも それはあのスタジオでみんなと一緒には見たくないって
言ってただけで
「オンエアで見る」って 
あのねそれは見る気満々ってことですよ(笑)
身内の、ラブシーンは恥ずかしいよね うんわかりますわ

舞台いいね
見たくなってきた

今発売中の週刊朝日の林真理子さんとの対談で
舞台はセリフも時間をかけて覚えて稽古を十分して作ってくので
ストレスがないと吾郎ちゃん言ってます

来年以降どんなお仕事あるのかまったくわかりませんが
舞台は、これから先も機会がありますよね~
特に下3人は・・・・是非やって欲しい

「ミになる図書館」に出てた真田丸の秀次さまは 慎吾のミュージカル(三谷さんの)に
出ていたよね。 最初わからなかったけど・・・・



そして  嬉しい情報が!!

まんまん満足に 続き
昆布ぽん酢も新しいバージョンですね
やっと、やっとですよ

おそらく一年以上 お目にかかってなかったはず
ヤマサ昆布ポン酢のCM全然見なくなってたので
どうかしちゃたのかと心配してたよ~~ 
よかった(*^▽^*)


  

幸せを運ぶ象徴

FCの返金のことを(うちには来てませんが)
聞きまして
なんか やりきれない思いと
腹も立ってますが


でもスマと関係ない話です



▼TBSオールスター感謝祭
もう 25年続いてるんですか~
昔からこの番組が好きで

昨日は ブラタモリもなかったので ゆっくりと・・・・


ドラマ出演者とか出演者も豪華でしたね

土屋太鳳ちゃんのマラソン すごかった
根性見せてもらいました

走り終わって立っていられないほどで
マラソンの感想を聞かれてるのに
それでもドラマのタイトルを必死に言うっていう~ね


菅野美穂さん ほお久しぶりに連ドラやるんですね
バラエティでの本気は いいともSPなどでも立証済みだけど
永野と一緒に踊っちゃってヾ(≧▽≦)ノ
壊れちゃったのかと思うくらいの(笑)サービス精神
旦那さんが惚れた理由もわかるというもの
好感度しかない!

長丁場でしたが飽きなかった
ジャニーズは一人も出なかったけどそれもよかった
聞く所によると今回から スタッフが変わったらしいです
とっても見やすかった


▼ワイドナショー
見れない時は録画までして
見てる番組で  

ベッキーが出てました
確か 以前松本さんは、共演したいと思わないな と言ってたけど
でも、そういうことになったのね(^-^;

ベッキーのことはモラル的には褒められることではないでしょうが
私は嫌悪感などないです
世間もそうなんだとおもう
完全復帰になってないのは、
許せない!という拒否ではなく別にどっちでもいいっていうか
特にベッキーじゃなくちゃ!っていうほどではないっていうか。
だから一回休んでしまうと、そこで強い要望が集まらないと
復帰とならないこともあるんだろうな と
視聴者というものは、そのくらいのものかなと思ってます


すごいファンを、山も動かすのではないかというファン達を私は知ってますが

でもそれはそこまでさせてしまう人達だからこそ・・・なんだよね


鶴瓶さんが「こんな終わり方はあかん」と 言ったとか
その番組は見てないんで ニュアンスはわからないんですが
終わること前提発言なんだよね
終わり方がよくないって言ってる
「終わらせたらあかん」 とは言ってくれない

それは私達みたいなものよりもずっと近くにいて
芸能界もよく知ってる人だから
回避の難しさもわかるんだろうし
鶴瓶さんにはやさしさを感じています


だけどどいいも悪いも
終わり方のこと

なんて考えられないよ~~




暗い 締めはよくないので


中居くんのパンツに黄金虫(*'▽')
しあわせを運ぶ象徴と言われてる虫なんだって
きっと いいことがあるって友達6人にヾ(*^∀^*)に
言われてるらしいよ

それをラジオで言うってことは
彼自身もいいこと あると思ってる
いいことあると信じてるんだってこと
きっと
そう思ってる   



満足れぼりゅーしょん

明日から配信だそうです!

一本満足バー
新撮のCM やっと来ましたね(*^▽^*)

CM90秒バージョンは関東では「ぷっすま」で見れそうだけど・・・
でも、Webでも 見られるようですね

ソロコンサートみたいな
ライブ会場で踊ってる剛くんィェィ♪(v〃∇〃)ハ

夕方の芸能ニュースで
「人のためになりたい そんなことを365日考えてます」と
言ってました

剛くんってまっすぐだよね
素敵だわ、言えるようでなかなか言える言葉ではないと思い
キュンとしました



SMAPアルバムの投票最終日は
私も重くてつながらず
投票までたどり着けず~~Σ( ̄ε ̄;|||・・・
皆さん 駆け込みしたのね
あ~~あの曲もあったじゃん って 思いだしたのね
一緒、一緒(笑)

一般の人は、購入するかどうかはきまぐれでしょうけど
投票はした人多いみたい

感触としては 割と古いシングルが多いのではないかな~
(特にファンではないけど・・・って人ね)
私のは鉄板の2曲を除いて50曲に入らないか、
ぎりぎりか、入るわけないだろ、って曲ばっかりだな、多分。

50~100位も知りたいな、発表して欲しいね

ラーメン大好き小池さん

小池さんは都庁の上の方には
まだ行ってないんですね(*'▽')


石原都知事だった頃に
正職員ではないですが都庁で働いていたことがあって。
職場は38階だったので、ホントに眺望は最高でした~~
その当時は深キョンのお父さんも同じフロアにいました


小池さんはSMAP相手でも媚びない女性でしたね
気持ちいいくらい(;''∀'')


好きなタイプ。
甘えさせてくれる人?それもいいけどかったるいね
面倒臭い
大金持ち?・・・・「それもいいね!」
顔がぱっと明るくなった(笑)

デートも今はそれどころじゃないのか
「それで勝手なこと書かれたりすると後が面倒でしょ
みんなもそうでしょ」

深~くうなづく慎吾ちゃん!

で、好きなタイプは
喧嘩が強い人なんですね

それ聞いて
「お前らちょっと闇来い」 という誰かさんの言葉を思い出した
喧嘩強そうですけど?いかがですか((ヾ(∀´* )





MEMORIES  FILE 

コントの数々
最初の2年間で
あのクオリティ
特に初期のはどれもどれも、好きだった
5人とも体張ってたし、攻めてた

私はホントに
スマスマ好きだ~~と思って泣きたくなる

ライブも勿論素晴らしいんだけど
ライブは参加できない人もいる

やっぱりスマップはテレビの申し子だから
テレビで5人揃った姿を毎日見ていたんだよね

それがなくなるなんて
そんな日常はありえない


コントは 一個か二個でもいいので
ちゃんと最初から最後まで見せて(放送)欲しいなぁ
あれでは初めて見た人にあまり面白さが伝わらなくて
もったいない

でもやっぱり新撮のコントも見たい
なんとか・・・・出来ないかな~

GO TOP