白紙撤回

ゲストのお名前を聞いて
まず そんな連想を!

SMAPも 白紙撤回とならないかな
と  

来週のビストロゲストは 小池都知事なのね

タイムリーな時期に
タイムリーなゲスト(*^▽^*)

前に出るような噂は聞いたけど
超お忙しい中来店ですね~

誰が何を隠してるか、ちゃんと検証!
そう、ですよね
明らかにしなければ!



政治家ゲストは何人目かしら
ひとつのステイタスになってる気がします

バラエティ広しといえども
この番組でしか出ないだろうって人 多いもの

小泉元首相、
安倍首相
高倉健さん
吉永小百合さん、田村正和さん
中居くんもたくさんトーク番組はあるけど
他には、ま、出ないでしょう

出てない人 早くしないと間に合わないよ~~~
もう、他でいくらでも見れる人はいいから(;´∀`)
あと誰がいるでしょうか
急には思いつかないけど

みんなの選曲を知るのも楽し~

エピソード満載の思い出の一曲だったり
理由はないんだけど大好きだったり

ファンの選ぶ曲をおしえてもらうことって
こんなに楽しいことだったんだと 気づきました(^^♪

ウンわかる~ 私もそれ好き、好き!~~とか
あ~それ、そんなでもないな(笑)と思ったりね

さっき
Just Go を ポチした
ギフスマのOP 
あのカッコよさがたまらない
映像と共に聴いてこそ輝く曲とも思うけど
私の中では大化けした曲だから~ね
脳内にしっかり映像が浮かび上がる




TVnavi

先月号か先々月号で
中居くんが、「また『スマシプ』をやりたい、ぜひスケジュールを開けておいて」
と言ってたことが
今月 スマステ15周年の取材のインタビューを受けてた慎吾にそれが伝わったようです。
慎吾からは機会があったらやりたいですね。
スケジュールのことは了解した と

これは実現期待出来るんじゃないかな
ツヨシくんは二人がやるならやりたくないはずないし(笑)
あとは・・・・ねっ! 
あそこだけ・・・・でしょ

来年のことがよくわからないけど
メンバー同士の絡みがたくさん見られるといいな





タッキーの記事のことは
信じるようなことでもないなと
思ってたんだけど・・・・

昨夜
「タッキー発言のネット記事にはこたえました
中居君たちがアホよばわりされていて」
とメールがきて

YAHOOニュースを鵜呑みにしてる人もいるのかなと
思った次第です

文春の取材でタッキー
4人がアホなんてまったく言ってないし。

YAHOOニュースの見出しが
悪意に歪められてて驚きました


とにかく文春にタッキーが怒ってたみたいで
事務所に感謝しない奴はアホですよ!
とは 言ってたと思うけど


その意味は
4人がそんなアホなはずないでしょう

と 一蹴したんだと、と感じたし。

メンバーが良識もあって人としてちゃんとしてることは
長年見てきたタッキーは誰に言われなくても
そんなことわかってます


週刊誌もネタがないと色々ターゲットを変えてくるのは
なんともご苦労様なことね と思いますが
取材もせずにネットニュースにするのはもっとよくないわよ

DAWN

昨日の「おじゃマップ」の 慎吾のファンへの思い
今年になって初めてくらいじゃないかな
ああいう気持ちを言葉にしたのは・・・・

胸にくるものがありました
ちゃんと受け取ったつもりです



ベストアルバムの曲の投票を
しようと思っていて。
ま、すでにしてるんだけど


50曲には 入らないかな とは思いますが
私の おススメは

「DAWN」 !!!

慎吾主演のドラマでも 生徒たちが合唱してましたね
その時も いい歌だとは思いました
思いましたけど

でも 今 聞くと・・・・
今 聞くと すごくすごく辛いの

慎吾の気持ちに重なってしまい
(勝手に・・・ですが)

辛いんだけど
この歌詞に救われる自分もいた

DAWN 
夜明け
そして 「始まり」の意味もあるらしい





SAMPLE  TOUR で 歌われた曲で
確かメンバーがメンバーの肩にそっと手を乗せるところが
あったなぁ  と

騒動以来、過去のライブDVDを一切見れなかった私ですが
見返してみました

2005年ですね~~

なんと5人の若くてきれいなこと!!

そして メンバーの肩に手を置くところ
最後が 木村くんが中居くんの肩に・・・・
ここ ぐっときましたよ~~



好きな曲
アルバムに入れて欲しい曲

手あたり次第にではなく
一応自分なりに苦渋の選択をして(笑)
書きだしてみて20曲に絞ってみた
それで、投票しようと思ってます

サンキュ- 3900円

ツイッターのトレンドに
ビクターさん(笑)
さん  って ついてるのが ファンの気持ちの表れですね~~

私も25周年のベストアルバムには 期待してましたが
このニュース聞いて、まずビクターさんよかったね  と思ったし 
そしてファンも共に喜べる
久々に 明るい気持ちになりました
ビクターさんは昨年から制作を検討してくれてたとのことですもんね

サイトに飛ぶとそれだけで、
長い間どこかにわすれていたワクワク感が!
400曲越えだから、あの曲も、この曲もとひとつには絞れなくて
それも嬉しい悩みです

スマップが好きな人は広範囲に渡るから
こういうランキングは、やっぱりスタンダードなスマ曲が上位を占めるのだろうか
ソロ曲もOKみたいだけど
それはやめておこうかな
50曲しかないんだから~
なんて思ったり。

AIDの収録曲を決めるスマスマで
「チョモランマ」が入っていた時のメンバーの驚いた顔(*^皿^*)ノ
あんな顔をまたさせてみたいという気もありますが

あまりコアな曲ばかりで埋め尽くされたアルバムが出来ちゃうと
ライトなファンは、店頭で曲名を見て、買ってくれなくなっちゃうかな~とか
(⌒▽⌒)アハハ! いろんなこと考えて
ニマニマしてきちゃう

AIDのランキングの発表はホントに面白くて
何回も何回もリピったなぁ
この曲選んでくれたのか~(*'▽') というメンバーの嬉しそうな表情
や番協の方たちの反応が。

AIDには入らない16~20位までの曲も発表して
「ベストフレンド」は惜しくも18位くらいだったかな
「5人旅」で一般にも浸透した今なら入るのかな~どうかな(*^^)v

メンバーに「みんなは投票しなかったんですか?」と聞いてた中居くん
「だって僕らもSMAPの曲で励まされるわけじゃないですか!」って

今 聞くと実に重みのある言葉であります。

またスマスマの中で発表
を してくれないでしょうかね~~

太陽を浴びましょう

リオオリンピックが終わったが
この一か月太陽を見てなかった   と
     (サムガ)

あの発表があったから・・・・ですね
おそらく他のメンバーもそうだったでしょう
おじゃマップでもそんなこと言ってたし。

誰も何も悪いことしてないのに
閉じこもったまま太陽も風も感じることもなく終わってしまった夏


もう みんなハワイへ行っちゃえ~~!
真っ黒になっちゃえ~~~~

おっと やっぱり真っ黒はダメ~~~(〃^∇^)o彡


買い物にも行けない中居くんだったけど
テレビ局スタッフが
肉や野菜や刺身をくれた・・・って
なにそれ、
故郷のお母さんじゃんヾ(*^∀^*)ノ

今年の誕生日。
どんな気持ちで迎えたんだろうと思っていたけど
「自慢していい?」って
もらったプレゼントの話や
たくさんの優しくされた自慢!を
してたから少しほっとしました


記念品
まだ届いてないところが多いみたいですね
み~んなに届いたころにそのことも話してみたいです



 

ヤッホホー!

イケメン登山部

前日の野口さんの「死なないこと」
にはビビったけど
みんな頑張りましたね
すご~く実際はきつかったと思うけど
今までの登山に比べたら
特に吾郎さんとの槍ヶ岳のあの過酷さ
を見てるので
(よくあんなことやったよね~)
そういう編集にしなかったのかもしれないけど
あまりハラハラとすることはなく見れました


山頂での 弾き語り
空気は薄くなかったのかな
マウンテンロック

まさかの ラップ!!!!
剛くんの曲は自由でいいねぇ
斬新で、斜め上を行く
よって クセになる  フフフ

登れ登れ登れ
好きだ好きだ好きだ

私の お気に入りのフレーズは
♪人は誰でも山登り人生に例える ホントかね?♬

剛くんの「まっすぐさ」だけではないところ 
ユーモアも感じられて
ぽい歌詞だな ~と 思いましたわ


剛くん
番宣!ってことで
「日曜 夜 7時  香取君とラジオやってます~~~~~!!!」と
山で 叫んでましたけど

メンバーのラジオの来年からの継続の発表はまだですよね

「サムガ」は ニッポン放送から発表あって
来年からも継続
タイトルは変更の予定

「変えざるを得ない」
って そうなのかな~~
どうして?と 思ってしまうけど

でも 逆に考えたら、タイトルを変えるのなら
長く続けてくれるってことかなと いい風に受け取ってみる

なんにしても局側でさえ、先のことはわからないと
いうのが本当かもしれませんが。




さて、あまりいいことない毎日だけど
広島カープの25年振りの優勝は興奮しましたよ!

25年前は小さい子供だったけど(ウソはいけません)(;''∀'')
その時代が一番野球を見てたから

25年って長いよね~~
SMAPデビューは知らなかった
「$10」 くらいからやっと SMAPという人達がいると知ったのかな

あっカープの話だった(;´∀`)
クライマックスも楽しみ!

来年は参加するぞ

昨日は全国各地で
ファン主催の25周年のお祝いや
イベントもいっぱいあったのね。

仕事してたのは私だけだったんじゃないかと思うくらい(笑)
みんな弾けていた様子を、テレビ、ツイッターで拝見!
都電貸し切りなんて 素敵~~

かく申す私は
メンタル弱いので
みんなで騒ぐという気持ちに 今はちょっとなれなくて
積極的に参加はしなかったのだけど。

そんな奴もいるってことで・・・

でも 思い切ってファン同士の波に紛れ込めば
とにかく忘れて

楽しむことが出来た・・・・・のかもしれないなぁ

映像見たら プチ後悔だわ。
来年は参加しよう! 
っと(ニッコリ)



西武園遊園地では 週刊誌の記者さんがいて
SMAPファンの言動を記事にしたいのでしょうね
取材されそうになった人が!

「近日~ 近日~」 と 言って逃げたというのが
一番 笑えた`,、,、,、ヘ(>∀<*)ノヽ(*>∀;)ノゎ’`,、,、,、

「近日が 合言葉なんですか?」って 聞かれたって~~~アハハハ

スマにはファンにしか通じないワードが多すぎる(〃^∇^)o
楽しすぎ!!

五つの星屑

25周年
      おめでとう
             ございます




いつもホントにありがとう
そして
これからも
くれぐれも
ありがとう


5人の幸せを何よりも願っています



5つのグラス

敏腕弁護士に 今こそ
相談しよう~~!
と 皆が思ったでしょう
 今夜のスマスマ(#^^#)

予告でも見た通り
笑いましたね~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
剛くんは 毎週ギター持ってきて弾きなさい(笑)
いえ、ギターの腕でこんなにみんなや見てる私達が
笑ったんじゃないの
剛くんの存在そのものが、あの空気を作ってるのよ
メンバー達がもうつっこみたくて仕方がない様子で
なんかしばらく忘れてた風景だったよね


橋本さんは 勝利チーム以外にも
オーナーにも
きれいな天満切子のグラスを用意してくれてた
5人に5つのおそろいのグラス
その心遣いに泣けました

「いつかどこかで・・・皆さんで この器を使って・・・」
橋本さんの願い
じっと 切子のグラスを見るメンバー達。

もう  涙腺が~~~




今週の書き留めておきたい言葉!!
  ↓
「僕なんかグループで固まってれば出来るってのは
ありましたから
一人で立ち向かうのはすごいエネルギーだなって」

「何かあったら橋本さんに頼んでいいんですか」



犬伏の別れ

今日の真田丸は、
あの「犬伏の別れ」

親を越えてたのもしくなった息子たち

お兄ちゃんが凛々しくてカッコよくて
信幸、大泉洋さんの一点の曇りもない演技に泣けた

決断の重み、辛さ、切なさ。
「真田が生き残るための策」

今別れの道を選んでも、それはすべて真田の名を
残す為。
いつかまた膝を交えて語り合う日のため
真田は ひとつ


この場面が台詞がSMAPとも重なって
涙が止まらなくなりー困った

笑うなら笑って下さいませ
このSMAP脳を・・・・


でも最後は 3人が笑ってる
三谷さんの「真田丸」は

悲壮な物語では終わらず
アハハハと 談笑しながら、
それぞれが真田としての誇りに満ちた顔をしてる


一緒に泣こう  一緒にもがこう  一緒に生きよう

火曜日の夜
山Pのコンサート会場で
慎吾と木村くんが並んで見てたって
いう情報には

そんなバカな~→ 本当だったらいいなぁ→ どうやらホントらしい

となって これは華麗なる逆襲の始まりか!と
 ザワザワとしましたね

それでいて、どっこにも記事にならない
ウソはいっぱい記事になってるのに
そのことが恐ろし~と 思うのです
これホントだったらすごいネタなのに、
私は ホントだと思ってますけど! はい

想像するだけでも嬉しいことだから
いいのよ~~

でも
そんなのも、ひっくり返ってしまった





メンバー間に感情の行き違いがあったとしても
これ以上、傷を負わないように皆、言いたいことも言わずに
いるのに。

ここで 奥様登場~ですか
ここでも、元マネは木村くんのイメージを守る優秀な人だったと痛感。
いなくなった途端にこれ・・・。


SMAPと自分は関係ないとおっしゃるなら
解散の真相を木村くんさえ何も語ってないのに
コンサートに首を縦に振らない人がいるんだから  なんて
言って欲しくなかった

言葉をここで、いちいち取り上げたくないので
しませんが
終始、インタビューからは
4人が彼女にはとても距離のある遠い他人のようで
ご主人の大事な仲間であるという気持ちが
どこにも感じられなくて
残念というか、絶望さえ感じましたね
4人のこともそうだけど
SMAPを傷つけられたようでひじょうに・・・・・


 
GO TOP