ドキドキしながら見たけど

あれ?番協なかったはずなのに?
声が入ってる

まぁ いいや、
それよりも、ハワイ帰りの木村さん!
黒いっ(;'∀')

こんな時に、一発目に来てくれるゲスト
それでなくても
気を使わせるのに
バラエティ慣れてないアスリートで
大丈夫かと思ったりしてましたが、

杞憂でしたね。

ベーカーさんがとても気持ちのいい好青年で、
楽しかった

そして中居さんは芸能人でもない、ふつうの青年を
こうやって面白く、引き出すのがホントに上手い
これなら
記者会見で、「金メダル取って得したのは
スマスマに出られたこと、他にはありません」
と、若干その場の空気読まずに(笑)
堂々と言うはずだわ。
充分に楽しんでもらえましたね

おばあちゃんも可愛くて最高ヾ(≧▽≦)ノ

勝利キス、久々に男性版もあり(〃^∇^)o彡

みんなプロ意識すごい!
楽しかったよ  和やかだったよ

こんな番組がもう少しで終わるんですか
信じられない


平井堅× 堅い堅で
笑わせて
からの~
「魔法って言っていいかな」♪

なんとも沁みる歌詞で・・・・

「一緒に泣こう  一緒にもがこう  一緒に生きよう
見つかるまで探し続けよう」

(そうしたいよ~~)(ノ◇≦。) ビェーン!!

 
最初にオーナーが
「こんなバタバタした時期に 悪いね」って
言ってましたね
クイズの時、自分たちを 「タイムりー」とも。
なかなかデリケートなことで
まわりも触れられない、聞けないけど
でもあまりタブーになってもよくない
ネタに出来ちゃう強靭さ

だれかさんみたいに TPO無視して つっこむのは
なしだけど、自分達発信だったら
いいよね


やっぱりね
あなた達の明るい顔を見ると 無条件で嬉しいです
複雑な思いは置いといて
明日も生きていける

ありがとう~


  

得したことは

解散が発表されてから10日すぎ
胸の中、黒い雲に覆われたような
そんな毎日ですが

夕方 のニュースで
帰国したオリンピックメダリストのインタビューの質疑応答で

「金メダルを取って得したことは?」 と いうテレ朝アナの質問に
柔道のベーカー芙秋選手が

スマスマに出られたこと。
小さい頃からのあこがれの方々に会えたこと
って 言ってました

そう 今日収録だったんですよね

今 またそれを 報道ステーションでそれを取り上げてました
他局なので
 スマスマ← SMAP出演の人気番組と 説明がついてました
他局なので(二回目!)
「その他にはありませんか」って 聞いてましたね(笑)
でもしばらく考えたべーカー選手
「他にはありません」 って

嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡
ホントに嬉しくって~~~
スマスマって 本来そういう番組なのよ!!
そして SMAPってそういう存在なんだよ



次に体操の白井選手が得したことは?
「何もありません」「まだまだ募集中です」「団体でしかメダル取ってないので・・・」
と 言ったのは
そういう番組に呼ばれてないですって意味で
さらに僕もスマスマに出たいってことを言いたかったのかと
思ったのですけど・・・
(いい風に解釈)

是非 たくさんいるメダリストさん達 どんどん出て欲しいですねぇ
こういう時は(どういう時?)
へんに芸能界のこと知らない人の方が楽しく番組が出来るかもしれない



印象

木村くん帰国してインタビューに応えてましたが、
どうして、会報もそうだし、ラジオにしても彼だけが
自分の言葉で話せるんだろう。
もちろん気は使って話してるだろうし、
言いたいことをすべて話してるとは思ってないけど


自分の言葉で話す人と
無言を貫く人
どっちが印象がいいですか。
どっちの方が誠実に見えますか
印象って怖いです

これでは四人が解散の方向に勝手に持っていったような印象です。
解散を望んだというのは、そうなのかもしれません
でもそういう気持ちになった時間の流れがあるわけで。

ちゃんとした仕事をするためにも休暇は必要です。
ご家族との時間も大切です、
でもSMAP解散は他のこととは違う、
人生の一大事じゃないですか。
単身でも帰えってきて、すぐに話し合いをしたら
違う結果になったとは思わなかったのですかと
聞きたい。

勿論変わらなかったかもしれない
でもわからないじゃないですか、それは・・・

とにかく、自分のいない所で決まってしまったことを
無理に飲み込まなくてよかったのではないかと思う
諦めるのが嫌いな人なのだから。


昨日のファンのことを心配してくれる優しい木村くんを見たら
他のメンバーの何も言えない状況を思うと
やるせなくて・・・・






song by SMAP

しんつよのラジオ
7時の時報のすぐ後の
慎吾と剛のコメントは悲痛な声だった

だけど そのあとの放送は
いつもの というよりも むしろここ何週よりも明るい声に
聞こえたくらい。
メールを読まれた人がツイで言ってますが
収録は 8月7日以降であるのは間違いないんだよね

最初に剛くんのギターで二人で歌ったのがよかったのかな
あれで ほぐれて。 
何も詮索しょうとしなかったら気づかないくらい
楽しそうに笑う二人がいて
頑張ってくれてるんだな って思うよ
このまま ずっとずっと続いて欲しい


そしてスマステ慎吾もだけど
スマップの解散発表という、人生の中でも
最大に困難な状況の中で
生放送をやり遂げた中居くん


中居くんはリオオリンピックを振り返り
メダルの数に触れたあとに
たくさんの敗れた選手達、日本人選手以外にも思いを馳せ
ねぎらっていましたね
印象の残る選手として
本人しかわからない重圧と背負ってきたものがあったのではないかと
ネイマール選手の名前をあげてた。

中居くんの気持ちも本人しかわからないのかもしれない
リオに行けなかったのはどうしてか知らないですが
この時期に地球の裏側で仕事に専念出来てたら
少しは救われたかもしれないと思うのです
でも同時に日本にいてくれて心強かったのもホントだし。
下3人もそうだったと思うから


メインキャスター
中居正広

TBS系列 リオ五輪
「ありがとう」
song by smap

のテロップが流れて

エンディングはこの大会感動のダイジェストとともに
「ありがとう」♪がフルで流れました
心に沁みました

4年後 
東京オリンピックの頃には みんなみんな幸せだったらいいな

休みません!

スマステを見るのはドキドキだった

ゲストの東山さんは11年前に出てくれた時は
慎吾がちょうどインフルエンザでお休みした時だったのね
そうだった
見てたけど・・・・ 忘れてた(;''∀'')

企画は 感動系のCMに込められた真意を考えよう って
感動もそうなんだけど、よく出来てるCMで
オチが素晴らしい

ウソ発見器  息子のために男のフリをした女性ドライバー
風の存在
夜間照明の設備のない滑走路を照らそうと集まったバイク
などなど
本当に感動的で。
すっかり見入ってしまった
いつもの何か食べたりやお店の紹介よりずっと面白かった

エンディングで
東山さんに「3回目来てください! 休みません」
と慎吾

力強かった
この言葉聞けてよかった
少なくとも 番組を続けたいって意欲はあるってことでしょ
もう、メンバーのせいで って言えないから!


サムガも勿論聞いた
オフィシャルなコメントをいかにも棒読み
でも付け加えた、リオ期間中の発表という時期のお詫びは
自身の言葉ですね 
最後の自宅のエアコンのマネがおかしかったよ~~(〃^∇^)


秋の魚さんも なんか言ってるらしい

無理やり分けるとすればだけど
ワイドナショーの
松本さんも解散という結果だけになら
同じ答えになるのかもしれないけど
でも、そこまでの過程や彼らに対する思いがぜっんぜん違う 

「こうなることはわかってた」「続けていても意味がない」 って
それでどうして27時間テレビで
ファンの気持ち考えろ、CD出せや って
あんなこと言ったのかと思うと
よく言ってくれたと思った自分が情けなくて
悲しくなる
(リオのテーマが新曲だった、なんて言ってるようですが
そんなこと知ってるはずはないと私は思ってる)

オリンピックの放送でも
誰かそのことを
「誰か突っ込んでやれや」 
中居も弄って欲しいと思ってる
って
自分のやり方が全部いいと思ってる人なんですよね


ラジオ

別撮りの コメントが
終わったあとは
通常の ストスマ

吾郎さんの声は落ち着いていて自然で
とても聞きやすくて


メンバーのエピを楽しそうに・・・・
どこが不仲なの?!

メンバー全員の名前が出た
相変わらず、剛くんには厳しいゴローさん(笑)
一度はフォローしようとしてたけどね(^-^;

嵐やTOKIO、V6のことまで話す

騒動の時からずっと感じてたけど
吾郎ちゃんって人に安心感を与えるの

無理して振る舞ってるように感じさせない何かがあって
何があったってなんとかなるんだから~
人生長いんだから~さ って
そんな気にしてくれる

私 思うの
いや毎日気持ちもあっちこっちで
思ってることの整理は相変わらず出来ないでいるんだけど

でも 今 目の前に見えてる風景がすべてじゃないと思う

いつか どんな形か今はそれもわからないけど
「だけどよかったんじゃないかな~」って 思える
そんな日がくる

今まで どんな不可能なことも可能にしてきた SMAPだものね



ヨンヨンです

44歳おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

結婚してもしなくても
どっちでもいいけど
結婚デキナイ男中居ネタが面白いから
まだ当分やってて(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ

世界で一人だけのSMAPリーダーさま

(ワタシは)あなたの光熱費となって
今日も仕合せ(*˘︶˘*).。.:*♡


キョウハワルイコトハカカナイヨ

誰も望んでなかった

解散なんて誰もが望んでなかったと
思うんです
事務所も。


あくまで私が思うだけなので
違うよ と 思う方もいるでしょうが

今回の解散は事務所に責任があるし罪も大いにあると
思いますが
事務所にむりやり仕組まれた解散とも思ってないです


週刊誌読んでみても
記事には、確執とか対立というワードはあっても
メンバーが誰かを罵倒したり、あいつが悪いと言ったというような言葉も一切なく
その中身がどういうものか相変わらず不明で。


私が今 思ってるのは
SMAPじゃなかったら、SMAPほど大きな存在じゃなかったら
ファンがここまで熱くなかったら
こんなに早くこんな結論は出てなかったのではないかと


メンバーは解散など直前まで頭にもなかったと思います
事務所もやめたくない
でも活動については・・・・・出来ない。

「やりたくないのではない、やれないんです」

ファンは新曲を熱望した 記念コンサートもやって欲しいと懇願した
もっと新しい仕事をたくさんと

ファンが期待してるよ  それじゃファンが納得しない
その言葉は本来なら彼らには一番響く言葉だったに違いないが
でもそれにがんじがらめにされてしまったのかな

新曲を出さないアーティストだっていっぱいいるし
歌番組だって 誰もが必ずしも出演するわけじゃない

でもSMAPはそれが許されない。
もうファンを待たせられないから、だったら活動休止だよ
それでいいんだね(ここは想像です)

最後は 本人達もアレヨアレヨという間に、解散というような流れに
もっていかれたのではないか

そこには深く傷を負って疲れ切ったメンバーの顔が浮かんできて
何も言えなくなる

5人での話し合いがなかったと駒井さんが言ってた
こんな、こんな大事なことを5人で話すこともなく・・・・
決まってしまった とは


1月18日が全て悪かったのだと思う。

番組協力のファンを入れなかったことも
影響あったと思う。
ファンが目の前にいたら、絶対違ってたんじゃ
ないかな。

そりゃ無理はしたかもしれないけどー
ファンと隔離したことが結果よくなかった

いいともがあったら、どうだっただろう
お客さんがすごく近くにいて
生で・・・・
なによりタモリさんがいた

ってう~んそんなことではないのかな。
そんな簡単なことじゃないんだよ
とそうも思うし。

見えない何かが働いたとしか
でも絶対 回避出来たはず・・・なんだよね
どこかが少しでもズレていたら結果は違ってたような気がしてならない


何日か経って益々わからなくなる

とにかく吾郎ちゃんと中居くんのラジオの言葉を
聞こう。

解散する日がくるとしたら

それは メンバーも年を取って
誰かが亡くなった時

4人ではSMAPじゃないから と 解散となる
そう思ってた
私はメンバーよりずっと年上だから
その時はもういなくて、
自分が生きてる間には
SMAPの解散を見ることはない
そのはずだったのよ


「今はあなたしか愛せない」という 
テレサテンの歌が聞こえて
それにも涙が出る~(・。・;
そう あなたしか愛せない

情緒不安定ぎみ・・・かな~


昨日
日曜サンデー というラジオの番組で

太田さんが(爆笑問題)
SMAPについて話してました
「友情の上に成り立ってたから、少しでも納得できないとステージに立てない
割り切ることが難しかった、仲良くないと出来ないという純粋なとこがあるから・・・
だからまわりがもうちょっとなんとか出来なかったのか
ジャニーズの恥ずかしい面がでちゃったね
フォローしきれなかった罪はあると思う
彼らはお互いにののしりあうとかしないじゃない?誰が悪いとかさ」
(田中)「確かに全員気ぃつかいなのは間違いないね」
「またクソマスコミが書きたてることはわかってるし、それでまた彼らが傷つくのがねぇ」

と いうようなことを私も急いでメモっただけなので そんなニュアンスですが
太田さんは非常にマイルドな言い方で話してました。

中丸くん、山口くん 国分くん、小山くん
小山くんの番組しか見れませんでしたが
ツイで見せてもらいました
一月の時もそうでしたが
生放送で言いづらいこともある立場ながら誠実に心のあるコメントしてくれて
ホントにみんなやさしいよね


ブログは続けてください と 励まして下さった方
  ありがとうございます。
  コメントもたくさんいただいてます
  もしここでよければ吐き出して下さい。
  

それでも好きです

朝 起きて
いやぁ 悪い夢見ちゃったよ
と  そうなれば どんなによかったか

ほとんど一時間くらいしか眠れてませんが・・・・

今年の騒動があってからも、いつかは
また5人のSMAPが私達のもとに返ってくると
どんなに時間がかかっても、そう思ってた


5人でちゃんと膝つきあわせて話あった上での結論なら
受け入れるしかないけれど
メンバー間の溝で解散
全員一致の考えではない解散というような
こんな、後後までしこりが残りそうな報道のされ方は辛すぎます。


本人の肉声を聞きたいけど
それも真の言葉でなければ意味がないので
難しいのかもしれない。

今は頭も回らないし、心も整理出来ないけど
今後もSMAPのことは死ぬまで好きです
それだけは揺るがないことはわかります。

生放送いいね

熱戦のオリンピック
中居さん早朝からお疲れさまです。
最後は「このあとは、TOKIOのキーボードのかたからお送りします」
と 締めてた((ヾ(∀´* )

ビビット太一くんは それに対して何か 受けがあるのかなと
見ていたら
日本選手の活躍に合わせて「中居くんやったよ!」って 返してました

ほのぼの~~
素敵なやり取りだった

すぐ編集しちゃう収録は嫌だ~
収録だったら、あんなことそもそも言うこともしなかったと思うけど
生放送はいいねっ!

でも中居くんがサッカーの
決勝トーナメント進出の条件も知らなかったのかと思ってる人が
いると聞いて びっくりしたよ
それは視聴者目線で、知らない人もいるから、という前提で聞いてるんです

どの競技についても
すべて、番組で事前に勉強会をするのだし、そんな知識もなくてやるわけないでしょ

だけど一般的にオリンピックの放送は、キャスターが誰っていうよりも
日本人が活躍しそうな競技、見たい競技でチャンネルを合わせる
替えるってこと・・・・ですよね
その点、TBSはどうなんでしょう~ねぇ
女子マラソンはあるとはいえ・・・・ 





ついでに昨日の 「窓」のこと。

プロレスラーの
ササダンゴ マシンさんの
プレゼンが面白かった

「中居正広を結婚させる方法」
これは 全国民の悲願だそうで(笑)

SWOT分析による本格的な(笑)
理詰めのプレゼンは中居くんに結構 響いたのでは??

結論はアレェ~~~(^▽^;) でしたけど
でも総理大臣になるのはともかく
結婚(しても)しなくてもいい明るい社会は作って欲しいかな~


で、このプレゼンのデレクター&プロデューサーのチェックが
一週間もかかったと、ね
言葉の選び方から何から・・・・いやぁ厳しいっすね
チェックが緩かったらもっと力を発揮できた気もするけどね


レスラーとしては自分は負けるとしても
「顧客満足度を優先してる」という彼の信念を
どこかの誰かに聞かせたいと思いましたけど!






オリンピックの陰に隠れてますが
甲子園大会もやってます
リオより観客の数はこっちが勝ってますが
東京勢が早々と二校とも
初戦敗退とは~"(/へ\*)"))



蟻が10 効果!

昨日のオリンピック番組の
オープニング
飛んでいる5羽の鳥に5スマを重ねて見てた
5色の鳥。
あれが黒じゃなくてピンクだったら完璧スマカラーだったのに・・・なんて
思ってしまう(苦笑)
オリンピック5輪の5羽なのに

今朝 ビビットでも ありがとう♪が かかってた
なんとなく国分くんの番組では ありがとう♪はないのかと思ってたので
これは嬉しかったなぁ
太一くんが決めるんじゃないのはわかってるけど

メダルラッシュ続いていますが
特に思い入れがあった三宅宏美さん
あの小さな体で、やってくれました
ビストロに親子で来てくれた時は
大笑いさせられた。
慎吾が三宅パパにキスしてたの覚えてます(笑)

中居くんは日本からでしたが
現地生中継の音声のタイムラグをちゃんと計算して話してるんですね
あのヘンな間の悪さを全然感じずに済みました


ありがとう~ を聞く
パッピィな気分になる
ありがとう(^^♪効果

自分のことですけどね(*^。^*)


昨日は パワスプも しんつよで揃っていて
それもホントにホッとしましたよ
剛くん ギターケースは持ってきたのに
ギターを忘れちゃって~(;´∀`)
そんなツヨポンと一緒で慎吾もイラつきながらも
結局はなごんでしまうのでしょうヽ(〃^・^〃)ノ




話は変わりますが
これだけ。

「真田丸」
小日向さん
見ていた人の誰もがテレビの前で
スタンディングオーベーションしたいくらいの
気持ちだったと思う


秀吉の老いと死をこれだけ丁寧に描いた大河もないのではないかな
隆盛を極めた天下人の孤独と無様な最期を
小日向さんはこれほどまで、と言うほど
見事に演じ切りました。

後世に残る秀吉に間違いないです

そんな似てないけど

昨日 ダウンタウンの番組で

ジャガーズくんが中居君のマネをしてた。
それから、剛くんとタモリさんのプライベートトークのマネや
慎吾もちょっと出てきた・・・・
モノマネとはいえ 日テレであんなにたくさんSMAP、SMAPと名前が出て
なんか嬉しい~と言うか
カットされなくてホッとしたっていうか(;´∀`)

いつもなら 「似てな~い!」って一喝するとこを(^▽^;)

中居くんはジャガーズにスマップショップに展示してあった
(アザーサイド)の自分の衣装を
これ着てモノマネどんどんやってね って あげたそうで
ちなみにお値段は100万だとか
ヒョエ―(*’◇’*ノ)
ジャガーズが着てると、そんな値段に見えなかった~(ごめん)


上から読んでも下から読んでも
妻夫木夫妻  ( ゚∀゚)アハハ

「やまのあなた」
マイコさん ミステリアスでよかったなぁ
劇的なことは起こらないけど
私はあの映画とっても好きなんですよ

また見たくなりました
おめでとうございます。

結婚する人あれば 別れる人あり。

会見はとても評判がよかったらしいですが
離婚の時も会見って大変だな
事務所の意向かしら
ジャニの場合
結婚もハイします!って簡単にいかなそうだし・・・・
う~ん 益々 遠のくかな~ 彼らの結婚?

イライラ解消~~

障子をあのくらい全部破いたら、
イライラ解消するかな~~(#^^#)

不機嫌なゴロー
暴れてるゴロー最高~!
おかしかったぁ
栗山千明さん出てくれてありがたい
あっ番宣なのね(笑) 
少しだけ色っぽいシーン期待したりしてたけど
奥さんじゃなかった~



S-Live
不思議な世界観でしたけど
見事にスマップはまってましたね
スマスマstaffのこだわりや手間ひま惜しまない作り。
素晴らしい
スマスマライブ はいつも凝ってる。
ホントにこれ誇れるでしょう
水曜日のカンパネラ
どんな人達なのか、トークがあったら~と思う



30年不仲?って
とうとうそんなタイトルで記事が!!
今更ですか?
悪いけど長年のファンは そんなこと知ってますけどぉ
ってなもん。

だけど本当の意味で不仲で30年、この仕事っぷりだったら
二人がすごい人間がデキてる
ってことだと思うし。
それか、ちょうどいい距離感だったってことの証拠じゃないの
と 思ってますが・・・・何か?


昨日の「Momm」
離れて暮らしてる親にどのくらいの間隔で会いにいくかと言う話で

「年に一回か二回くらいしか会わない80歳代くらいの親なら
逆算するとあと10回会うか会わないか、そう考えるとリアリティ持って
親との距離が縮まってくる」
と 中居くんが言ってましたね

でも あと10回会えるという保証もない・・・・のだけどね

離れて住んでいた時は地震もそうだしちょっとしたことも心配だったけど
今は母が2泊旅行に行くと言っても、「いってらっしゃ~い」と言って
ほとんど心配してないことに気づく。
GO TOP