ちょっとの楽しみで生きてく

相変わらずスマ界隈で
色々ありますが(;'∀')
少しの楽しみで生きてます(#^^#)

昨日の「サムガ」は いつ収録だったんでしょう


想像の域を出ないですが
SMAPが歌番組を辞退というようなニュースが流れたその直後だったのかな
だから全体にテンションにしたのじゃないかと・・・
だけどあんまりゴキゲンだと、何かあるのか?とも
勘ぐってしまう悲しい習性がついてしまったよ~



ハガキをくれた人に
「この人好きだなぁ、
俺ね~○○子さん好き~♪」って
珍しい
全国の同じ名前の人も舞い上がってしまったんじゃないかしら

白髪とかゴミ袋大発見とかピンクのお店とか
面白かったよ
ちなみにノーベル賞は取れませんよ(笑)



で、番組でかける2曲の選曲が! 素晴らしい。
小林くんナイス

「サマゲ」とは!
罪ですねぇ
コンサートを想像させる曲というと
「サマゲ」も その代表だよね
と言っても  実際にコンサートで歌ったことってアルバムが出た年
以外にそんな何回もないのに

ない!ない!♪ って 一緒に歌いたいなぁ


そしてもう一曲が
 「だいじょうぶ」♪

ひっさしぶり過ぎて 
こんないい曲あったんだ って
ちょっと 忘れかけてたもん 
10年前の曲か~

「なぜ精一杯やった自分を責めるんですかと言われ
そのあなたの一言が胸の奥しまい切れずに泣いた
涙の止め方なんて僕は知りません
知りたくもない
涙の果てにはきっと大きな声で笑う僕がいる」


だいじょうぶ! って 言って欲しいね




そしてやっぱり。
また 何か言いましたか  秋の魚さんは。

27時間テレビの前に中居さんに 「嫌だったら出るな、さんまナカイのコーナーなくなってもいい」って
そう言ったんだと

それで「出ない」という選択肢が彼にあるとでも思うのかな

それでもファンの中には
音楽番組に出れなかった理由やCDを出さないことについて
はっきり言わなかったことを
納得してないらしいし
こうなったら、秋刀魚さんと木村くんで話す番組を作り
同じことを聞いて欲しいと思いますが。




気を取り直して
明日のスマスマの
「不機嫌なゴロウ」が 楽しみ
やっぱりコントがなくっちゃ!ねっ!



何でも出来ちゃう男

そんなこと とっくの昔から知ってたけど
でも、また思ったよね
何でも出来るんだよ この男は
木村拓哉!

海でも山でも・・・・
不得意なことってない
もしあっても、なんとかする人
出来るようにする人

さりげない気配りも出来るし
こんな人がいるSMAPはやっぱり最強です


それで、木村くんのギターの弾き方で
繊細で真面目な人だとわかったって
言ってる人が多くて・・・・
見抜かれちゃったね(*^。^*)




今年になってから

夜空ノムコウ♬ 

CHAGEさんと 一緒に歌った中居くん
トライセラと 剛くん
桐谷健太と木村くん

どれも 胸にぐっと来たのだけど
でもやっぱり 5人で!聞きたい
益々、その気持ちが強くなったよ~~


27時間テレビ

今年の27時間テレビは

深夜の 中居さんま と 火薬田さんしか
ほとんど見なかった、結局。

あっ でも「真田丸」終わって も まだやってたので
最後エンディンだけ 少し見たけど

しっかりとしたメインのMCがいないっていうのは
やっぱり、ああなっちゃうよね
終わりよければすべてよし・・・・と言いますが
最後にピシッとまとめられる人がいなかったね


2年前のSMAPの27時間テレビのエンディングを思い出してました

あの中居くんの最後の挨拶。
ひとりひとりメンバーに充分感想を語らせて
あまった時間に見事なまとめをして
一秒と狂わない完璧な締め。
彼の凄みを見た
その少し前に 「中居くんが死なないでよかった」とマジで剛くんに言わせた
ホントに倒れていた人と同じ人とは
とても思えず。

その時に 言ったんだよね
「来年MCをやる人がやりにくくなるようなものを、というのを目標にかかげてやった」

それ以降、まさに その通りになってしまったようで・・・・なんとも(;´∀`)


あの時はずいぶん無茶もさせられて
死闘と言ってもいい27時間だったけど
あのエンディングの 5人のやりきった満足そうな表情
それは始まって終わるまでずっと本気だったから
あんな27時間テレビなんか もう誰にも出来ないんじゃないかな


それにしても
昨日の  さんま中居の今夜も眠れない

ファンでも感想というか捉え方が同じじゃないのが
私は逆に スマップファンいいなぁ さすがだなぁと
思ったわ(*^^)v

朝 起きて見ました

夜中のテレビ!

さんまさんがもし、何もそのことに触れなかったとしたら
それはそれでまさに闇だから


ネットでしか出てなかったようなワードをテレビで出したことは
別の意味ではちょっとだけほっとした

さんまさんが
ファンの気持ち、ファンの気持ちって
あなたはそんなこと考えてくれなくていいから・・・
と思いながら
ごめん、私 泣いてしまいましたよ(・_・;)

ファンがどんなにコンサート楽しみに思って毎日働いてるか ってとこ

さんまさんは ああいう言い方しか出来ない人というのも
わかってる


中居くんも、CD出せよ 歌番組出ろ と責められて
「それは違う」と心の中では言いたいこともたくさん
あったでしょうけど

心中はどうだったろうと思う
特に 何度も何度も「ファンの為に」「ファンが可哀想」って言葉は
いたたまれなかったんじゃないかな
中居くんも他の4人もファンのことを思わないわけがない


でも「5人に派閥はない」 「バタバタしたかもしれないが今は円滑にいってます」
それを聞けたのでよかった



さんまさんがホントに応援する気があって
色々突っ込んできたのかは
意見が分かれるでしょうけど
でも、これが何かの突破口になってくれたら・・・・のすがるような思いも
どっかであったりする

今年になってさんまさんには
とにかく黙っててと何度も思いました

でも今日はとりあえず
中居くんが話せないとわかっていても
本人を前にしてだったからまだよかった
この後また、このことを尾ひれつけて他の場所でペラペラ話さないでね~と
お願いします。

司会者

「金スマ」
大橋巨泉さんが番組に出られた時の
再放送を流すのかなと思ってた
それでテロップで
「ご冥福をお祈りします」 
そのくらいかと・・・・

でも違ってた
巨泉さんが亡くなられたと発表されたのが20日
この二日間で
急遽、これを放送したとは
金スマスタッフのすごさ
昨日はスマスマがあったようだし
竹下景子さん 長山藍子さんもゲストに迎えての
このスタジオ収録はいつしたの?
まさか 今日?

ただの思い出を語る番組じゃなく、

復活「クイズダービー」を放送することで
最後まで、現役感バリバリの巨泉さんを見せて。
巨泉さんへのリスペクトと愛がいっぱいの
すごく立派な追悼番組でした

つねに時代に新しい風を吹かせてきた巨泉さん
「一番いらないタイトルは好感度」
「まわりの人をスターにすることでそれが自分にも返ってくる」

好感度が上がると自虐的なこと言ってバランス取ってるように見えたり、
まわりの人をもう一度輝かせるような、そんな役回りが多い中居くんと
ちょっと重なる部分を感じたりもしました

多分、タイプは全然違うと思うけど
底にあるものが似てるような・・・ね。

「クイズダービー」「世界まるごとHOWマッチ」
大好きでした
心よりご冥福をお祈りいたします



昨年と同じ衣装

私が気づいたんじゃないですが
「音楽の日」の中居さんの衣装が昨年の「音楽の日」と同じでした

中居くんは何の意図もなくそんなことはしない人です
まぁあまり意味を考えるとご本人に怒られそうなんですが(笑)
自分は昨年と変わってないよ って意味を表したのかな と


「音楽の日」はいい番組でした
仕事の出来る男と仕事の出来る男二人のMC
スムーズな流れとかトラブルの対処
それは見事だとしてもあの二人なら驚くことでもないです

私が好きなのは
進行などに気を取られることなく
アーティストの歌をMCの二人がテレビで見てる人と同じようにたっぷりと味わっている
それが好きです

歌い手が終わってもすぐに言葉を発しない
歌手の方を見て「ホントによかったです」とでも言うように
余韻をゆっくりと持たせたあとで
次に進む。
決して見てる視聴者の気持ちをぶった切らない
次から次へと歌が流れてくのではなくひとつの楽曲をたっぷりと味わわせてくれる
すごく心地よく見れました

うわべだけの「○○さん ありがとうございました」ではなく。




尾崎裕哉さんからはお父さんの持ってた刹那と危うさのような片鱗は
感じなかった
オザキの息子であることを乗り越えるのは並大抵ではなかったと想像するけど
バイクを盗んだり校舎の窓ガラスは間違っても割らない感じ(笑)
でもひとたび歌いだせば
その歌声は尾崎豊がよみがえってきて
確かにDNAって生きてるんだなぁ
と感動的でした。


セクシーゾーン5人に衣装の格差がなくなったと喜んでた。
NEWSはSMAPという名前を出してくれて
久しぶりの絡み嬉しかった
キスマイは7人話せるように、歌が終わる最後までにはちゃんと
全員にうまく話を振ってたのはさすがです、中居くん
やっぱりグループに埋もれてるメンバーは作りたくないいうのは徹底してるね
それは昔からSMAPについてもそういう考えだったから
最後のジャニーズはこっちは何もやらなくても 光一くんの方から・・・だったね
素で恥ずかしがる中居くん、いいぞ、いいぞキンキの二人ありがとう~

ここまで見て、なんか満足しちゃって
ちょっと 裏の高校野球芸人(アメトーク)見はじめたら
面白くて戻れなくなってしまったりしましたが(汗) 

「音楽の日」 いい番組でした
また 来年も! 

中居くんの衣装 どうなるかな~(*^_^*)


FNSうたのなつまつり

旅行から帰ってきたりして
バタバタしてたので 
すっかり記憶から 抜け落ちてて
10時前に思いだした

昨年はジャニーズがたくさん出て楽しそうにしてる歌番組を
微笑ましく見てたのだけど(SMAPいなくても)
今年は、それだけでこんなに傷つく自分がいて。
V6のとこだけでも見たい気はあるので
一応録画はしてあるけど・・・・
見ることあるのかな~

思った通り

やっぱり記事が出ましたね

ふたつの歌番組出演は
メンバー5人で話し合って辞退という結論に・・・・

SMAPってそんなに意思尊重してもらえるんだ?
とてもそうとは思えないけど


それにそこに社長と一か月前から何度も話し合い
  と あるんだけど
ひとつの番組に出るのに、そんなに?話し合いをしなくちゃいけないって
それ自体がもう普通じゃないわ

もしかしたら、話し合いはあったのかな と思う
そこで、どんな取引があったのか

5人で集まって話せてるのかな
だったら、いいのだけど

事務所が出さないのであれば、
♪バカにしないでよ!そっちのせいよ♪
  と (百恵ちゃんの歌)
事務所を恨んでればいいのだけど
メンバーが・・・となるとややこしい感情になってくる



絶対に絶対にそんなことはない と
そう完全に思えたらいいのだけど。

それもあるのかもしれない と
ファンだってそんな心理状態になってもおかしくないとは思います

SMAPが「音楽の日」に出ないということは事実ですが
他はこうなのか?こうなんでしょ?と思うものの、結局はすべて憶測であって。
最後はいつもなんだかよくわからなくなって、堂々めぐり。

FNSはSMAP誰も出ないから、まぁ今はもうどうでもいいけど

「音楽の日」は
直前にこんな報道出て、どう考えてもマイナスでしかないよね
コンセプトは素晴らしいのにTBSに申し訳ない
被災地の方もがっかりしてるでしょうし。
スマップファンも見ない人が多いかもしれない

そんな中、あの準備野郎は、出演アーティストの曲を一曲、一曲聞いて
明日へ万全の準備をしてるんだろうなと思う



このことで、体調崩してるファンもいると聞きます。

SMAPはホントに大事だけど
でも、時にはまったく関係ない時間を過ごすというのも必要かもしれない
全然関係ない本を読んだり関係ない映画を見たり。
自分がちょっと危ないな~と思ったら。

ちゃんとした生活が送れないと、まともな思考も生まれないし。
疲れたら少し休もうね

私も この連休は新潟へ行ってきます。
越後の温泉に行ってくる!
(前からの予定)
つかのま、英気を養ってきます

こんな夜遅くにひとりごと


見るつもりなく、たまたまつけたテレビに

タッキーが出てました

10代の頃っていうか、子供と言ってもいい頃から
人気ものだよね。

スマスマのコントにも出てくれたりしてるし。

私が思いだすのは
細木数子さんと一緒によく出てた番組
「かずこちゃん」なんて呼んでて
そうとう気に入られてて・・・
なんか気の毒に思ってた(笑)



でもちょっと、人気も落ち着いちゃたのかな~と
ここ何年かはそんなこと思っていたのです


10代の頃は可愛かっただけに
男の子から男に変わってくのが
大変なんじゃないかと思ってた

だけど見事に男っぽく、いい男になってますね。

でもこんな人(中身)とは、
全然知らなかったな~
もっと浮ついてる人のように勝手に思ってて・・・・すみません

10代の頃から、ジュニアのトップとして
生意気盛りの血気盛んな男達をまとめていたのね
そのプロ意識の高さを誰もが口をそろえて言う。


そして今も 自分の時間に支障が出ても
ジュニアの面倒を見てるのは
ジャニーさんがせっかく見つけた子だから
どこかに魅力はあるはずで、それを見つけてやらないともったいないからだと言う。


自分の使命を強く認識していて
まわりもよくみえていて
なにより、その器の大きさ。

こういう人に取締役になって欲しいと思ったわ

 

で、タッキー&翼も 昨年から新曲を出してないらしい
なので、やっぱり歌番組には出てないんだよね



花がオリコンディリーで2位

剛くん誕生日祝いで! この快挙です

って タイトルは いいタイトルにしましたが

もう、凹んでます。

「音楽の日」の SMAPの出演がないこと
はっきり事務所側から、断られたことを
把握。

「新曲を出してないし十分なパフォーマンスが出来ない」
「音楽の日」は復興支援の番組のはず。
新曲を出してないって単なる言い訳です。
こういう番組にSMAPこそ出て欲しいのに。
MC中居くんも辛いでしょう
見る私達だって辛い
でも、こういう番組はなくなって欲しくないから・・・・
最後まで見ます

FNSうたの夏まつりもオファはしたが
TBSと同じ理由で事務所から「出せない」との返事があったそうです。



今年年明けから色々あったけど

言霊になるから、ってこともあるけど
なるべくいいことを言葉にするようにしてたし
疑心暗鬼ながらも、いい方向に進むって信じてた

でも・・・・
怒りよりも、ただ悲しい。



この先、どう気持ちをあげていけばいいのか呆然とするけど
だけど
テレビ局がオファしなかったわけではなく
事務所の意向で出られないということがわかったから
きっと ぎりぎりまで交渉してくれたのだろううと思うし
TBSさんには中居を起用してくれてありがとう
フジテレビさんにもスマスマをどうかよろしくという気持ちは
お伝えしようと思う

ビクターさんも各レコード販売店も応援してくれている
テレビ局も。
周囲にはまだSMAPの味方がいることを忘れずに頑張るわ

オリンピック期間中、ありがとう♪ が流れるのね

中居くん リオオリンピックキャスター就任!
テーマ曲が 
自律神経を整えるのにもいいと推薦されてた
(〃^∇^)「ありがとう」♬🎶

新曲を期待はしてましたけど。
でも
「ありがとう」は、名曲だし、いい選曲じゃないかな

世の中にまぁまぁ知られてる曲だとは思うけど
これを機にさらに、一般の人達に浸透したら嬉しいです

オリンピック期間中に
選手の活躍、感動のシーンとともに、流れるのかと思ったら 胸熱!
「世界に一つだけの花」とともに
ファンとしても 押していかなきゃ(*^^)v


事務所のことはよくはわかりませんが
事務所の圧力よりも中居正広の力がまさったということではないかな

こんな時期に中居を使って下さって
TBSさん ありがとう~~♪ 
うちの中居なら
どこに出しても恥ずかしくない仕事をします
全局キャスターを通しても、それは間違いありませんので
よろしくお願いします




現地はジカ熱や治安の悪さが不安ですね(・。・;

2004年からやってるオリンピックキャスター
前回までは
「いいとも」があったので、
現地に行っても、じっくり腰を据えて取材が出来なかったりもあったりして。
どんなにトンボ返りでキツキツでも、番組に合わせて帰って来て
タモリさんと生放送で笑ってた
だけど
もうそんな心配をする必要ないんだね(ノ◇≦。)




つよポン誕生日に向けて

せかい
お誕生日には買いに行けそうもなかったので
少し早いけど、買ってきました

近くのタワレコが移転してしまって
か~なり面倒な場所にまでいかなくてはならず・・・・

でも お店でどうしても買いたくて!


IMG_2970世界に


ずっとライブ映像を流してくれてました(^^♪
嬉しいことですよね


どんなに、弾けたライブも
現在の私は
どうしても見れないのだけど

過去はよかったね!楽しかったね
!じゃなく
今をJOY JOY出来る日を夢見て
踏ん張ろう~~


GO TOP