ガシッてつかんだよ

剛くん頑張ってましたね~
『限界クイズ』
剛のことなら、なんでもわかってるぜ!の慎吾がおかしくてヾ(≧▽≦)ノ
しかも的を得てるし。
それをまた自慢げな慎吾がいとかわゆし。
6日もやるみたいですね(出川さんのブログ)
出川さんのポンコツな司会すごくいいよ~((´∀`*))
せっかく出川さんが司会やってくれてるんだから
中居さん回答席に座らなくてどうするの
5人で見て欲しかったよね  剛くんの頑張りを!
ホントに そこだけね ひっかかるのは

ビストロも キムゴロだけになっちゃって
しんつよ は どうしたんだ?
番組始まるちょっと前の予告には
目隠しした、しんつよが映ってたのに~~~(・。・;



だけど
ビストロで木村、剛チームが勝利した時
木村くんがガシッと剛くんの手をつかんでた!!
これ見て、見間違い?錯覚じゃないよね
って すぐLINEで 確かめちゃったよ
「確かにつかんでたよね~~」って返事が来て
(⌒▽⌒)アハハ!
こんなんで興奮するスマファンって、ヘン
ヘンですけど、
今年のしょっぱなから、ヘンなことばっかりあると
何が正常で、何が当たり前で何が喜ぶことなのか
よくわからなくなっております(笑)



スチャラダパーとのコラボは
テレビ誌を読んだときから、ひじょうに楽しみで!
はじけてみんな楽しそうで、こっちまで嬉しくなった
こういうのが見たいの
慎吾のつよぽん観察眼のような威力はないけど
それでも、メンバーの表情で、わかることはあるのよ。
本物!まではいかないけど、前進と思った昨日のスマスマでした





友情出演

「手をつないで帰ろうよ」を
見てきました!

家の近くの映画館じゃない場所で映画を見たのは久しぶり


今、平日はほとんどお休みがないのですが
たまたま休みが出来たのでこれは行くしかないと思い
行ってまいりました
調べてみたら、東京では2館しかやってなかったですが
スカイツリーの近くの映画館で。
たまには~ これもいいですね


中居さんのシーン
最後のところは
「中居さぁ~~~~ん!!」と叫んでましたよ
心の中でね


ネタバレではないけど ちょっとだけ・・・・
中居さんの役名が
蘇我皇慈さん  
おお なんだか ピッタリ(*^▽^*)

別所哲也さん、少しも気づきませんでした すみません



予算も少ない手作りの映画だと言ってましたよね
テレビでほとんど番宣など見なかったです
上映館もホントに少ない(ー。ー)

中居くんMCの番組に出演者の方、出て宣伝して欲しいけどな~~

最後までやさしい愛の詰まった映画でした
ハンカチ、タオル必需品の。

お隣の方は号泣されてました

行くまでは結構迷っていたのだけど
迷ってるくらいなら行こうと・・・・
見てよかったです(*^^)v

さてどうするかな

スマステ
吾郎ちゃんが来たのが嬉しくてそれを隠しきれない慎吾
準レギだ ゲストだと言い争って
こんな感じ、どっかで見たわ((´∀`*))
(つよぽんと一緒~)って ニヤニヤ

顔交換アプリを試したりとか
SMAP全員でやってもらいたいよ~~

ドラマの吾郎さんを普段の姿だよと言って
そんなヒステリックゴロチが好きなんだなぁってわかるよ~

しんごろちゃん二人に感謝、穏やかな心を取り戻し、和みました
テレ朝さん ありがとう~


ちょうどスマステが始まった頃
目はスマステ
耳はサムガだったわけですが・・・・

最後に
「今年上半期で印象に残ったニュースを送ってください」 と 来ましたよ
はっ!?

これはどういうこと

額面通りなら
あなたの思うニュースをおしえて
ってだけなんだけどね

でも これは深読みもなにもない
それはあれしかない というか
芸能に限定したら一位でしょう
いえ、NHKニュースになったくらい社会の関心も高かった

私達当事者(?)にしたら印象的っていう表現には当てはまらないけど。

この中居さんからの宿題を突き付けられて
ここは一回はボケて笑わせるべきかと
考えてみたが・・・・
いやいや・・・・


ファンからの声を直接聞きたい
ファンクラブ経由では、あまり届いてないのかもしれないし
そういうことかな

このことでたくさんハガキが来て(注・メールは受け付けてないよ~)
それをラジオで読むかどうか、何か話すかは中居くん次第でしょう。

そうはいっても 募集だけしといて、何も触れないって
ことはない・・・・
話してみよっかって時期が来たのかもしれない
話すと言っても
「話せないこと」はあるだろうし
だけども嘘は言いたくない
って ことでしょ
どんな言葉でも
ひとことだけでも大丈夫
ちゃんと読み解く才能あるファン多いから(;^ω^)



実は サムガに過去にも
今年になってからでも
一度もハガキ出したことないんです

でも今度はこのままには出来ない気がして。

ファンの気持ちはわかってくれる人だと思うので
素直に
でも暗くならずに、5人を信じてる気持ちいっぱいに
書いてみようと思ってます

ムズカシイけど・・・・(^-^;

サミットに合わせてではないですが

ブラタモリ
やっと見ました!
志摩ですね~(*^▽^*)

赤福の賞味期限の問題があったすぐ後くらいだから
何年前かな 
行きました!
ホテルから英虞湾が見えましたね


ここがサミット会場に選ばれた理由は
美しい自然と伝統云々が表向きだけど
警備がしやすい
タモさん すぐわかりました  さすが。

最後の締めは 鰹節とイタリア語のお話(*^^)v
タモさんの下ネタは格調高い(笑)
若いアナウンサーさんも赤面しながら、
どんどんタモさんのペースに慣れていくでしょう~~
いいことだわ

今週は 伊勢神宮
楽しみ!



いろんなことが 進んだのかと思えば
全然進んでなくてもやっとする毎日・・・・


剛くん毎日 おはすまで 歌ってるのね
今日は 即興ソングだったとか

しんつよソング
吾郎さんへの歌
すぐ作れる剛くん

どうしても スマップが不仲ってことにしたい人達に
今度は
木村くんへの歌を作って歌ってくれませんか~~((´∀`*))

能年ちゃんのことにしても、報道なんて
信用出来ないってことはイヤってほど今はわかるから
週刊誌ネタはスルーですが

中居くんリオオリンピックキャスター&SMAPでテーマ曲
これは実現させたいなぁ



果実見てるのね!

『号外スクープ狙います』

中居くんの
「俺は雲の上の人間」
って言ったあとの

観覧の皆さんの 「フゥ~~~」U\(●~▽~●)У
が 素晴らしくって

やっぱりお客さんのリアクションは必要不可欠
って 当たり前のことを今日も思いました
その反応でまた出演者も乗っていけるのです

まぁ言いたいことはたくさんあれど(・_・;)




リーダーは「不機嫌な果実」見てるのね
「エロいんでしょ~ ちょっと見たよ」
「稲垣さん 脱いだわよ」、ヘ(>∀<*)ノ

一番見てなさそうな中居くんが見てるなら
スマ全員見ていそうだ~(笑)

「不機嫌な~」は 出てくる人、どうしようもないのクズばっかりだけど
共感も出来ないけど、見ててイラッとしないのね
ちょっと笑っちゃうみたいな・・・・ フフ
特に超マザコンぶり!いいよね

前兆 というタイトルが恐ろしい

「真田丸」
神経がビリビリする回でした


前半は
おこうさん

信幸の奥さんと言えば
世間的には小松姫かもしれないし。
出番も決して多くはなかったのに、おこうさん
とっても好きだったのね 私

離縁とはあまりにもひどい、信幸とおこうさんが切なくて~
泣きました
ここでもやっぱりパパはひとのせいにしたし。
すると思ったけどね

でも、おこうさんがこのまま居ることに・・・・
えっ?って涙が引っ込んだ(笑)
だけど病弱なおこうさんが、なんだか元気になったようにみえるし
よかった(よかった・・・のか?)


後半のたたみかけるようなサスペンス劇場

秀吉政権の恐怖をごまかさずに描いてる
しかし、こんなに愛嬌があって同時に狂気に満ちてる秀吉は
小日向さんしか出来ないのでは・・・・
誰も暴走をもはや止められない

どこかの事務所にもそんなむちゃくちゃな人が・・・・(ゴホゴホ)

秀吉は出世を重ねて変わったように描かれることが多いけど
「昔から怖かった」
う~ん この言葉は府に落ちます。

さすがの寧々さま。
佐吉も男をあげた

秀次、片桐さんのダメさ、ヘタレな感じも嫌いじゃないし
役者たちの、はまり具合、演技力の確かさのせいなんだろうか
どの人物もにも感情移入しちゃう
それだけにこれからの彼らの運命を思うとね~(ノ◇≦。)

史実としてある程度我々は知ってるのに、このワクワク感
そして史実として知っていても、
この先はどうなるかは全然読めないな~とも
同時に感じてるんだけど!


ロックな人

スマスマ20周年を誰も祝ってくれないから
樹木希林さんの 
ビストロでの「20年もここで働いて頑張ったんだから」
その言葉にジーン。

希林さん「ワイドショーが大好きなのよ」
って 『僕らの時代』で おっしゃってた
人間観察が面白いからだと

阿部寛さんに「女優さんとつきあったことないの?」って
直球質問してました((´∀`*))
いろんな芸能人の噂は全部、知ってそうですよ~(^^;

どんなこと言っても嫌味にならないのは人徳
とぼけてるみたいなとこあるのに、
必ず含蓄あることお話になって
生きざまがカッコいい
ご主人以上にロックな人じゃないかな
憧れてます



28日スマステは 吾郎ちゃん登場なのね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

吾郎ちゃんくると慎吾が嬉しそうにするから~~
「不機嫌な果実」についてどんな感想話すかも期待!
メンバー同士が絡むのがいいね

1人スマスマはなんかね~ さみしいよ

5人がそりゃ一番だけど。
あっ4人っていうのはダメよ、ダメ。


騒動はくだらないのだけど。

『気分の悪い公開リンチか、お涙頂戴のくだらない茶番劇しか想定してなかった自分を待ってたのは、プロの仕事だった』 
と ロマン優光と言う方が 書いてます
(昨日は書いた方を根本から間違えてました↑謝罪🙇)

編集者から頼まれて 気乗りしないまま見た「金スマ」が騒動はくだらないが、その中でプロの仕事を見た
 と  言ってます。


私もベッキーもうどうでもいいし、
無理やり感動みたいに持ってく番組は
見たくない と
ホント 中居くんさえ関わってなければ見なくて済むのに
と思ってたくらいでしたよ

でもね
これ WSで要約したのを見たりダイジェストではなく
あの、二人の表情や間を含めて見ないと、とまで思ってしまったからね

すごいものを見てしまった・・・・と思った

実に多くの人が中居くんの力量を誉め、分析までしてることに驚きです。



番組を見た非スマファンの友人から翌日電話が来て
その話をしました

もうベッキーの中には彼はいない と 友達は言い
いやまだ未練がある
だから中居くんは何度も それを確かめたのじゃないかという私と
そこの意見は分かれた

「すっげえ好きだったんだね」 
の 言葉のあとの あのせきを切ったような嗚咽のような涙
あれはまだ 気持ちがある・・・・からでしょう

でも もしかしたら
間違った恋でも、一人の人を真剣に愛したと言える
それはこれからのベッキーにも大事な経験だったんだよ
と 
そんな風に彼女を包み込んだ中居くんの言い方
そのやさしさと けなげだった自分への涙だったのかな と
そんな風にも感じました

私も 分析してる(笑)



特ダネの 笠井アナが
やっぱり今回の中居くんを絶賛してたんですが

「いつも適当な感じの司会してる中居くんが・・・・」と言い
「おみそれしました」って 言ってたんですよ
苦笑です。
でも中居くんからしたら、そう見えるっていうのは
してやったり なのかも。
そう見えるようにしてる って意味でね

それより「中居くんもいろんな経験して人の心がわかるようになったんだと思います」
ってまとめたのが
私はなんかムッとしました(笑)


ホント 人の恋路なんて、どうでもいいじゃん
と 思うけど
えっ!
満島ひかりさんが?!

また ワイドショウ 忙しそうですわ


ほとぼりがさめたらこのことも話して下さい

ほとぼりが冷めたら、熊本の話もする
と サムガで言ってましたが
こう 毎週ではほとぼり・・・・さめそうもないんですが(笑)

今日は 慎吾を連れて!!
あとジャイ監督も。

ジャイさんを知らない人が多いから
レスラーと思われたみたいだけど(^^;

記念写真をお願いされて
「しんご~~!」って呼んだのね
で 呼ばれた慎吾が走って来たのね
それでみんなで写真撮ったのね
それだけで 
ああ~にやけてしまう(〃▽〃)

慎吾が頼んだのか
兄ちゃんが行こう!って連れ出してくれたのかわからないけど

SD慎吾の更新があればねΣ( ̄ε ̄;|||~
報告してもらえるのに



嘘はダメよ

金スマ
新聞のラテ欄
「今日は嘘ついたらダメだよ」 って (;'∀')

「反省してます  で押し通す予定(笑)」
と  裏では思ってるんじゃないかと、
そう思われないように~(;´∀`)


最初の番組が「金スマ」って
聞いた時は複雑でした
また、中居くんは手を差し伸べる役か と

ベツキは当然だけど
一緒に出る人も難しい役割を背負うことになる。

中居くん、非難されることも覚悟なんだと思うけど
レギュラーとして長く一緒にやってきた仲間だから、と
その気持ちが大きいのでしょう

でも中居くんはきっと絶妙なさじ加減で
うまくやるんだろうな
そこは安心してる

大変な役だけど、やっぱり他にやる人はいないのかもしれないな~



奇跡の広がり、ハーモニー

週末のテレビ、
視聴したちょこっと感想~~


順不動ですが。

関ジャム(関ジャニの番組)

SMAPの声はバラバラなのにぶつかりあってハーモニーが出来る
と さかいゆうさん
ユニゾンがきれい、すごくいいね
って高見沢さん。

声がぶつかりあってもそれが広がりになるかどうかは奇跡を信じるしかないと・・・

そんなSMAPの話を真剣に聞いてる関ジャニのメンバーが
よかったよね 
嬉しかった



「ブラタモリ」歴代一位の視聴率ですって!

アシスタント役のアナウンサーさんが変わったこととの
関連はないと思うけど
でも、プレッシャーもあったと思う近江さん(というお名前らしい)
ほっとしてるでしょう~

京都人気もあったかな
京都はサスペンスやっても、なんでも人気だから。

伏見稲荷は2回行きましたよ
さすがに外国人の人気観光地一位ですね
千本鳥居は壮観です。

普通の旅番組に飽き飽きしてるワタシは
ブラタモリファン!
毎回ディープすぎて、よくわからんこともあるけど
そこもいいのよね



「不機嫌な果実」
なんというか~(;'∀')
全体に時代が微妙に古い感じが・・・・。
登場人物、どの人にも感情移入出来ないっていうね
クズだらけです(笑)
ついに吾郎ちゃんもゲスだったか~(;'∀')
栗山さん綺麗だな~色気は薄めだけどそこもいい

なんだかんだで、これ、みんな面白く見てるんじゃないかな
評判も悪くない!
ゴールデンのドラマ以上に健闘してますね~~

男性陣ではもちろん 吾郎さんがいいけど
誰目線で見たら一番いいんでしょうか(〃▽〃)



「真田丸」
めっちゃ面白い!

特に 大阪編になってから物語が加速しましたね

昌幸パパ
あなたのおかげで、息子たちは胃が痛くなる思いをさんざんしてるけど
でも
あんなにしょぼんと落ち込んだパパン見ちゃうと
同情して泣いてしまったよ、得な人
特に源三郎兄ちゃんは、そばでどんなに寿命の縮む思いでいたでしょう
(93歳まで長生きしてるけどね 、あの時代に)

松さん(姉上)の記憶が戻ってよかった
あの、なんとか思いださせようと試みる家族のシーン
あれじゃ、記憶戻っても言いだしにくいわ
どんな姉さんだったんだよ(*^皿^*)
三谷さん真骨頂!

かかとガサガサで思い出すとは(>∀<*)ノ
伏線回収~~

辛いシーンばかりじゃなく
家族のシーン、笑いを織り込むことで
やさしくバランス取ってる

大阪にきて
さらに
秀吉、茶々、三成、清正、なか、旭、秀次
どの人物も濃くて魅力的!


踏ん張る力を

熊本

再び!中居くんの姿が!

今度は岡村さんと べえ師匠も一緒だそうです。


被災された方はテレビを通じて
お見舞いの言葉を言ってもらえるのも
勿論嬉しいことですが

忙しい彼らが、そこへ足を運ぶってことが
ホントに現地で頑張ってる人の励ましになると思う


こっちも
また これで 踏ん張る力を貰えた気がしてきた

貴重なお休み、遅くまで寝てたいとか、やりたいことないのか(笑)
だけど、これも自分のやるべきことだという意識があるのかもしれないな

まさに男は黙って行動する


ホントはね
岡村さんがラジオで
「社長が何言っても
僕ら辞めます言うたら、終りや」

と言ってたと聞いて
凹んでいたの~(^^;

言いたかったことはわかるけど岡村さん
メンタル必死に保ってる私を
あんまり不安にさせないでおくれ~(;'∀')



今日の熊本行きのことを知って・・・・

やさしい気持ちを持ちたいよね
人を憎むなんて嫌だ
それはSMAPからおしえてもらったこと・・・・だから。

前向きに受け取りました

出かけていて、遅くなりましたが
ジャニーさんの発言もろもろ把握しました

これで、すべてよかった、よかった  
となれないほど
私も 猜疑心が強くはなってますけど

でもジャニーさんの求心力、存在感、発言力が現在、どれほどのものかは
実際、疑問だとしても
それでも、会社のトップの人が一度 
公に発した言葉は
重みがあるのは間違いないと思います

解散、独立をメンバーが企ててなんかないと私はずっと
思ってたけど
それを社長が言ってくれたのはやっぱり大きい。
もっと早く話してくれてたらと思うけど


太一くんが、一月のジャニーズの食事会の時に
情報番組のMCをやってる彼に対して
「ホントに ごめんな」
「辛かったよな お前も」と スマップに言ってもらえて
嬉しくてジーンとしたと 今日 番組内で言ってましたね
いい話をおしえてくれて太一くんありがとう。



腑に落ちないとこなどはあるけど、ネガティブに受け取ってばかり
いても・・・・よくないし。


ジャニ-さんと
スマップとは長年の信頼関係があると思ってます
「命をかけても守る」とそういってくれた、その気持ちは
単純に嬉しかった
そのためにはお元気でいて下さらないと
味方がいなくなってしまいます~~

私達も誠心誠意、今後も変わらずに応援していきます

ど根性キャプテン

あきらめるな  歯をくいしばれ
君を待ってるひとがいる
あきらめるな まだ間に合う
君は君だけの君じゃない
僕らは
いまなにを(慎吾)なにをいま(剛)
すべきなのか
愛する友のために 友のために
僕らは
いまなにを(慎吾)なにをいま(剛)
すべきなのか
迷うな  振り返るな
前のめりで行こう
子供たちのために
明日は晴れるだろう♪



しんつよが 今日ラジオで歌ってくれた
「ど根性キャプテン」

あまりにも、
今・・・・
刺さる歌詞なので
自分が忘れないために 書き留めておきます
GO TOP