Wギター

来週のスマスマは!

しんつよWギターだそうです。
ワーイ(*´▽`*)

剛くんといえば 今やギターだけど!

慎吾がギター って! \(◎o◎)/!
意外すぎ

「有頂天ホテル」で歌った「天国うまれ」を
自らのセレクトで披露
「有頂天ホテル」は当然見たけど 
曲調とかはっきりとは思いだせない(^^;)

この歌、映画のために甲本ヒロトさんが書き下ろしたんだよね
三谷さんが甲本ヒロトさんに
「もうちょっと生きようとそう思えるような歌詞で」と 
注文したというのは聞いたことある


歌詞が
最高なんです

しんつよギターだけど
もちろん 他の3人もいます
5人で(ココ大事!!)の スマライブです


あくまでもプライベートらしいけど

だけど、

私は広めてもいいんじゃないかと思ってる

熊本の小学校で炊き出し 中居くん

中居くんが熊本に来ることが広まったら
人が大勢来て混乱して迷惑かけるかもしれないけど

会えなかった人も
自分の街に県に来てくれたって知ったら
被災者にとって大きな大きな励ましになると思うし
実際に、もうそれだけで元気が出てきたって声も聞いたし。

そのことで、じゃあ自分は何をしたら
と、それぞれ皆、行動を考えることになると思うから

とにかく 私は中居正広がどんな状況下でも
やっぱり中居正広だったことが 嬉しくて。

で、支援に行った中居くんが熊本の人に「頑張って下さい」って
言われたようで(苦笑)
もう 日本中がSMAPを心配してるのね(^^;)

作り笑顔、ため息、そしてSMAP

もうかなり前ですが
過去に内臓はどこも異常なく、自律神経おかしくなって
倒れたことあるんで・・・
自律神経 ってホントに大事だって常々思っているんですよ
この先生の本も読んだことあります

今日の金スマ

作り笑いは有効なんですね
だから アイドルはいつも元気なのかな
口角を上げるっていうのも、たぶんいいんだろうな~

「ため息ついても いいじゃな~~い」♪
『はじまりの歌』の歌詞
いいじゃない! じゃなくて ため息はついた方がいいのね

私も結構、しらないうちに ついてたけど
それは自然に
体のリカバリーになってたのね
呼吸ってホントに大事
特に 吐く方。


で、自律神経を整える歌として
「ありがとう」 ♪
をあげてくれる先生
知ってたのにも驚きでしたが・・・・

なにかと ストレス溜まってるスマオタは
これから 「ありがとう」を いっぱい聞きましょうね(*˘︶˘*).。.:*


良い睡眠
寝る前に PC、スマホを見ない
コレ、ムズカシイ(^^;)
3時間前に夕飯を済ます。
ご飯はおわってるけど、でもお菓子食べてるからな~
(でも肥らないんだよね)

それから、中居くんが熊本にいる松野明美さんとの電話で
「できるだけのことはしたいと思ってますんで」って
言ってましたね
言ったことはやる男です

この震災に関してリーダーが初めて言葉にしてくれて
心強い限りです


キタ!

ゴロウ・デラックス
TBSテレビ
次回の放送は 4月28日(木)深夜0時58分から!
【ゲスト】草彅剛
【課題図書】Okiraku2

みんなが 要望出したから、叶ったんじゃない?!

週刊誌の見出しだけ読むと

中居という名前の見出しがありました
2つの雑誌に。

金スマに石原慎太郎氏が出演時のことらしい

石原氏が中居に「トンチンカン」と言ったとか キレたとか

身出しだけでなんとなくわかった気になる人って
多いんじゃないかと思うけど
これだと
中居くんが ディスられてる?って 思う人多いんじゃないかしら

私は朝、
新聞の見出しを見るよりも
ネットのニュースを先に知ったんだけど


番組スタッフによると
中居くんは石原さんの著書「天才」と角栄さんに関する膨大な資料をすべて読み込んでから
収録に臨んでいた。
「トンチンカン」に写ったのは知識を蓄えた上であえて何も知らない視聴者の立場に立って質問
していたから   だと

あの日の金スマは視聴率も高く、
見た人も多かったようですが
どっちがトンチンカンだったかは見てた人が一番よく
わかってると思う

本質や痛いとこをつかれた時、人は怒るっていいますからね~
それも、すべて準備していたから聞けたことだと思います
そして、そんな石原さんにひるむことなく、いなしていたと・・・・
器の大きさや余裕も感じましたね あの時

週刊誌には新たな番組の構想もあると書かれてて・・・
週刊誌ネタでも、こういうのは信じたくなるのは都合よすぎか(笑)


それから
関西の番組「魔法のレストラン」
石坂浩二さん、徳光さんと、角さんって方(こっちでは見たことありません)
が 最近の司会者で誰が気になるか・・・で
中居くんを 誉めていて
「彼はこなしてないね、ひとつずつ取り組んでる」と
それも 嬉しかったけど
「他はみんな、誰誰さん風」 ばかりだと言ってました
中居くんは誰っぽくもない。 これ嬉しい。



今夜は ゴロデラ
芥川賞作家の皆さんとお花見(∩´∀`)

明日は ぷっすま(ゴロツヨ)
あっ 吾郎ちゃんのドラマも始まるねっ(*´▽`*)

勿論5人が一番だけど
でも とにかく 一人でもなんでも
スマップいっぱい出て!
そこに当たり前に 毎日 いて欲しい


揺れやすさ

こんなのを見つけました

揺れやすい地域

住んでる住所を入れるだけで地域の揺れやすさの目安や
地形の種類が表示されます

地盤について知識を持った上で備えるのは大事かな~と

地盤はともかく、我が家が備えが出来てるかというと
甚だ疑問なんですが。
うちのマンションは
受水槽の貯水で住人の1~2日分かの水は大丈夫らしいです
あと、東日本の地震のあと、井戸も作ってくれたので
それは災害の時は、飲み水としても使えると言ってました



つばくろうが ブログで
勇気の出る歌として
「はじまりのうた」のことを 書いてくれてます

「はじまりのうた」は SMAPAID でも 2位に選ばれた
ファンからの支持のすごく高い曲ですね

歌詞ももちろんいいんだけど
明るくて、何より5人が歌うとカワイイんだよね ウン(^^♪



月曜夜にはやっぱりスマスマ

前も こんなタイトルで記事書いたような気がするけど・・・・(^^;)

やっぱり、スマスマだよ!!
これがなくちゃ!


実は、また上戸彩ちゃんがゲスト?なの~と
思っていたんだけど、楽しかった~
作ってくれたスマ問題の視点がすごくいいのね。

共演をしたことがあるっていうだけなら他にも女優さんいるけど
よくSMAP5人を見てて、それもいいとこツボをついてくれて。
この人はホント気が利いてて抜かりないな

木村くん
四つ葉のクローバーを探してきてプレゼント!
そんなことされたら~間違いなく惚れちゃう(*^。^*)
だけど、セリフ以外のとこで「好き」って言ったら
色々とまずいと思うんだけど(笑)
「アドリブで好きだよ」っていう答えを出すツヨポン
にも惚れる~~

スマップなのに普通な人、身近に感じさせてくれる吾郎ちゃん
惚れるよね~~(*^^)v

剛くん
アイドルなのに毎日 牛丼(〃^∇^)
いやぁ惚れるしかない!

子役が帰るまでスーパービジネスアイドルの香取さん
いやいやいや(笑) 夢を壊さないようにそこまでやるんだね
惚れますって(*^。^*)


男の顔してkissして 「キスシーン嫌だって言ったくせに」と
彩ちゃんを嫉妬させる中居くん
「バラエティでは本気出すんだな~」
そのあと  TLは オカリナちゃんとの画像があふれてたよん
みんな好きなのねぇ(ハイ 好きですがなにか?)

メンバーを笑顔にさせて見てる私達も幸せにさせてくれて
上戸さんありがとう~~です。


ブレインダイブ
さっぱりわからないけど、慎吾! 
完コピはお見事

退屈になった人もいたのかな
私はこういうマジック大好きなんだけど
挙動不審の慎吾もたいそう可愛かったです

いきものがかりさんとの歌もよかった


最後の支援金のお願い どうなるかと思って見てたけど
テロップで熊本の皆さんへのお見舞いの言葉と義援金のお願いが
ありました。
急に集まって、熊本の皆さんに向けての・・・・募金のお願いは
撮れなかったのは仕方ない
でも、この後はそれも期待しています
なによりも彼らがそれをしたいと思ってるはずだと思うから。

来週の境界線クイズも楽しみ!ね

本震

熊本城
今日になったら無残な姿になってた
そんなことあるなんて
でも、まだぎりぎりのところで踏ん張ってる

お城はまた修復すればいい
時間はかかると思うけど
どんなに時間がかかっても
命があれば なんとかなるよ

今日未明の地震が 本震だったとは

昨日の地震のあと
「よかったね 無事で」と 喜び合った人の中にも
犠牲に遭われた方がいるかもしれないと思うと
なんともやりきれないです


これ以上 犠牲になる人が増えないように
どこに、誰にお願いしたらいいのか


それから
テレビ局の判断なのでしょうが
ACジャパンのCMが多くなってきたのが気になります

東日本地震の時のトラウマで気も滅入るし、
民放でCMやらないと、経済も停滞するし。


こんな時こそ CMでもいいから SMAPに会いたい




熊本城

昨日の地震には驚きました

亡くなられた方やケガをされた方がとても多くて
心が痛みます。
避難されている方もたくさんいると聞いています
すみやかに復旧が進みますように
いつもの日常が送れるまで、今は踏ん張って下さい
日本も踏ん張って

私達は必要以上に自粛したりせずに
普段通りに元気に生活をして、余力があったら寄付!。

こんなの発見!
Yahoo!基金は4月14日の熊本地震災害に対して「緊急支援募金」を立ち上げました。
皆さまからの寄付と同額をYahoo! JAPANが寄付し支援を2倍にします(上限あり)


Tカードで寄付が出来るのね!(^^)!
例えば100円寄付したら
Yahoo JAPANからも100円寄付
あなたの寄付が2倍になるそうです
マッチング寄付
私も Tカードならいっぱい貯まってるはずだわ(*^_^*)


そして、ひそかに?お城好きの私としては
熊本城が壊れたとかなんとか聞いて心配したんですが
10年以上前かな~ 行ったのは、熊本城
ブラタモリでも3月に訪れたばかりでしたね

瓦はくずれたようだけど
あれは地震時には瓦はふるい落とされ建屋の倒壊を防ぐように
作られているんですって
瓦は落ちやすくして、屋根を軽くするというのが昔の人の知恵。

昨日崩れた部分は新しく積んだ石垣や建築した天守の屋根が大部分のようで、
400年風雪にも西南戦争の砲撃にも耐え抜いた宇土櫓は無事のようです


築城の名手として知られる加藤清正により、安土桃山時代末期から江戸時代初期にかけて築城された熊本城だが、西南戦争で天守を含む御殿など主要な建物は焼失した(現在の天守は昭和時代に再建)。焼失を免れ、当時の姿を残しているのがこの「宇土櫓」だが、今回の地震でも倒壊しておらず、加藤清正や400年以上前の築城技術を称賛する声がネット上で数多く上がっている


すごいよ~~加藤清正!!!
当時の大工さんすんばらしい~~
築城技術、バンザイ\(^o^)/
なんか勇気が出て来ちゃった!


ファンからのプレゼント

たまたま、ツィッターで

ゴールデンボンバーの鬼龍院さんのブログのことを知って
ファンがあげるプレゼントについて
考えさせられました

鬼龍院さんは
ファンからもらうプレゼントには、嬉しい反面、常に罪悪感も
感じていたのだとか。


私もプレゼントはその後、養護施設などに送られることがあるということは
聞いたことはあったのですが

ホントに管理が大変なんですね~

量が多くなれば
持って帰ることも
家におくことも事務所に置くことも困難になる

養護施設に送ってもだんだん、他の施設を探してくださいと言われ
仕方なく産業廃棄物業者に頼むようになる

費用もかかると思うけど、せっかくのファンの思いを、そんな風に捨てなければ
ならないのは・・・・心苦しいことのはず。



私はプレゼントというと
剛くんの舞台で
プレゼントボックスを設置してる時に
もっていったことがある・・・・のですけど

プレゼントは
あくまでも自己満足だと思ってます

自分が選んだものを見て欲しい、あるいは使ってくれたらと
その気持ちを一方的に押し付けるもの

勿論、あとで捨てられても構わないと
私は思ってますが
それも相手の気持ちを無視した自分勝手な考え

自分のファンからのものを捨てるという行為
それをさせてしまうということだから



これは 鬼龍院さんのブログだったけど
みんな、こんな思いは少なからずあるんだと思う

受け取っても、ちらっと見るだけで
あとは マネージャーに丸投げしちゃう
それで気にならない人は
楽だけど



彼のブログはちょっと古いんですが、こちらです

ブログ

たかがプレゼントが
こんなに悩ませる事項なんだと知らなかった
ファンに対してこんなに気を配ってくれているんだとも。


建前ではなく
「なにかあげなきゃ」 とは思わずに
来てくれるだけで嬉しいと
これ、本当だと思います。

手紙がいいよね
どんなに思いが重くても、燃えるゴミだし(*^_^*)


なんでもいいから

ナカイの窓で

伝説のバンド?のコーナーで

パンサーの向井くんが取材に行ってたけど
あのバンドね

地元のバンドでして、それを大々的にテレビでも言ってたって
こともあったりして
昔 応援してたの~~

懐かしくて
突然、その頃の友達に LINEしちゃったよ~

友達は地元でもなんでもないんだけど(横浜の人!!)
彼のライブ今でも行ってるのよ

その彼を何年振りかで見て
まず
ごめん 老けたと思ったわ
そりゃ~ね 仕方ない


彼女いわく
生で見ると テレビよりもカッコいいよって 

あのね、ヘアメイクだな
いいヘアメイクさん つけてもらえれば・・・・
でも、悲しいかな、稼ぎが全然違うもんねぇ 

しかしスマップに移行しちゃった私にしたら
解散しちゃって、しかもテレビでの露出とかまったくなくなった人を
今でも・・・・って そのピュアさにはもうもう、素晴らしいとしか・・・





中居くんと城島くん
広い合宿所で二人きり。

トランクス派の城島くんがいつも
横○○出して
ギター弾く`,、,、,、ヘ(>∀<*)ノヽ(*>∀;)ノ’`,、,、,、

その光景を想像して おっかしくて~~

ああ 平和だわ(泣)






後輩のコンサート申し込みが顔認証
とか
キスマイもネット申し込み&後振込になったとか
あんまりよく詳細はわかってないんですが
SMAPもそのうち変わってくかな


後振込みって
でも、さらに倍率上がるよね~

って コンサートがなかったら悩むことさえ
出来ないんだから!


あれこれごちゃごちゃ言ってるより
ユー ライブやっちゃいなよ
今のSMAP周辺の空気も きっと一変するから

要らないプレゼント

番組的には OK!!

慎吾への誕生日プレゼント
渡す前から 「いいだろ、いいだろ」ってテンション高くて(笑)
反応を期待してる剛くん

「どう?」
「いらない!!」
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
スタッフも大爆笑~~~
一番いらない、とまで・・・いわれてるし。

そのピクニックセットを 
SD慎吾で 見せておくれよ~慎吾

ピクニックに行く慎吾はちょっと想像出来ないけども
でも
剛くんは真剣に考えたんだろうな~~
決して ウケ狙いではなく。
でも 結果面白くなってたよ~~(〃^∇^)o彡


そのあと勝手に編集して
「3、2、1  わぁありがとう 欲しかったんだよ
一緒に行こうか ピクニック!」って
アハハハ慎吾ったら


慎吾もあまりにもハズレたプレゼントで
かえって心が軽くなったような気がする
こんな剛だから好きなんだって
すごくわかるわ~~
ほんとにピクニック行っちゃうかもよ





途中に流してくれた「唐獅子牡丹」

「唐獅子牡丹」は コント仕立てで
楽しかった!
雨の味スタで
ハイヒールで滑りそうになる女性を支える剛くんを思い出す
一生懸命に支えるんだけど、何度も滑っちゃうのよね
ハラハラした・・・あれ

そして 何と言ってもマコちゃん!!!
毎回ではなかったけど
マコちゃんが来てくれたヽ(〃^・^〃)ノ
私は マコツヨが異常なほど好きなんで
マコツヨのチュウを生で 2回も見ちゃったし♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪


「ギフスマ」は
ぱっと思い出しても
オープニングの「Just Go」にしびれたし
「ねぇ」とか
「エンジェルハート」とか
最高によかったかもしれないな

まぁ 順番はつけられないけども。



GO TOP