純粋に歌いたかっただけ

と言うでしょうね。
中居リクエストの「YAH YAH YAH」
歌詞の意味が胸にくるけど・・・
エネルギーに溢れて、圧倒的なパワーを感じました

Chageさん
理不尽なことで
歌う機会を奪われてしまって


UTAGEに呼んでもらい、嬉しかったと思うわ
封印された状態だったこの歌も命を吹き込まれたね!

弱者というのは違うかもしれないけど
マイナスな面をマイナスでなくしてく
それもごく自然な形で・・・・
それが中居くん

先日の「図書館」のゲストの石坂さんも
中居君の手にかかると番組が進むにつれて、
なんか可愛らしいおじさまになっちゃってたし。

そんな人いっぱいいるよね
森脇さんとか・・・・

舞祭組もそう。

ピアノ対決
同じグループ内でってきつい
出来るんだろうかと考える暇さえなく、やるしかない
若い舞祭組ならなおさら。

「もしもピアノが弾けたなら」は
これはもうなんたって歌がいいの
イントロ流れただけで・・・・じーん
二階堂くん ダンスの練習もあっただろうし
他の仕事もある中で、このピアノの上達はすごいわ
じ~っと聞き入ってしまいました

剛くんのギターは大股開きが気になって(笑)
専門的なことはよくわからないのですが
走って帰ろうになっちゃったのか(;''∀'')
おかげで?また出番が出来たね


土曜日に「ブランチ」で このUTAGEの番宣をやってたんですが
その中で「最近 一番緊張したのは?」 と 聞かれて
「スマスマ生放送」(1月18日)って言ってたらしい中居くん
「これはどこで言ってもカットされちゃうんだ」とも言ってたとか
やっぱり放送されなかったけど・・・・(;'∀')
もうネタに出来るくらい彼の中では消化されたってことでいいのかな~
そのうち、タブーじゃなくなりなんでも話せるようになったらいいね





昨日 また つうこさんからの伝言あったそうです
今 事務所は人出不足なので
一緒に働く人募集してるそうですよ(*´з`)
働きたいと思ってくれる人がいるかどうか・・・・ですが
前に中居くんが「うちの事務所には事務には女の子もいて」
時々、差し入れにケーキを持ってく
と言ってましたね
それだけは魅力だけど(〃^∇^)o彡


お正月にタモさん宅で
剛くんが博多華丸さんに
6時間も「大丸さん!」って間違え続けたって
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いかにも・・・らしくて~~~~
(仰天見てます)

スマヲタに惚れる

新規でSMAPのFCに入会してくれた方々に
遅れたお詫びと会員番号が記されたハガキが届いてるらしいです。
よかった、よかった(*´▽`*)

やれば出来るんじゃ~ん!!

YAHOOニュースに載ってから・・・は早かったな

でもそれもこれも、ファンの人たちが声をあげてくれたから・・・ですよね
あの事務所の重い腰を上げさせたスマヲタの力たるや!!

今年に入ってからの騒動の(他に何か言い方ないかな~)時も
SMAPのファンが素晴らしいとよく周囲から言ってもらったんですが

報道に踊らされずどんな時もユーモアを持って
自分たちで出来る応援の仕方を精一杯考えて
理不尽なことには粘り強く諦めずに声を出していく

自分もファンの端くれですけども
(とてもとても・・・・出来てない)
ホントに スマファンには惚れます

特にうっかり信じてしまいそうになる数々の噂を
一刀両断してくれる人達には
大事なことをおしえてもらった思いがしましたね~
そこにはいつも スマへの愛があって。


スマのファンクラブ会員数が100万超えたようです
今 この時期に
ファンになってくれたことはスマップにとって大きな大きなパワーとなります
  
私も「突如シリーズ」の後に入会した一人なんですが
(突如シリーズという言葉はなかったよ)
今回のこの「突如シリーズ」は中でも最強かもしれない、
その真っただ中に入会してくれたあなたは
そうとうメンタル強い

会員番号から推察して
この三か月で 月一万人ペースで入会者が増えているみたい
おっさんアイドルすごいよ
でもファンに惚れて、こんなにファンがずっと離れないグループだったら
間違いないって、そういうのもあったと思うの


「ミになる図書館」のプロデューサーも嬉しいことを言ってくれてます

『熱心に感想を寄せてくれるSMAPファンの存在も大きい。テレビ朝日のSMAPとの向き合い方が好きだという声が多くて。この人たちに楽しんでいただける番組を作ることへの責任を感じた』
(TVガイドplus)

ファンがいなかったら、ファンがここまでパワフルじゃなかったら
SMAPもホントどうなってたかわからない。
ファンもファンに救われてます



メールきましたね

「SMAPを応援して下さる皆様へ」って
タイトルで
ちょっと ドキッとしました(;'∀')

会報が遅れてごめんなさいメールでした
このようなメールがもっと早く欲しかったですが
ここまで出来るようにやっとなった・・・・ってことなのかしら

今日ヤフーニュースにちょっと出ちゃったから・・・・焦ったんですかね

次回の会報が 6月!!って 
はぁ(ー。ー)
そんなにかかるんですね

桜も咲いたというのに、今日の昼間は5度という寒さでしたが
会報がくる頃は 春を通り越して
もう初夏になってますね


「安心していただけるメッセージをしっかりとお届けしたい」
って 言葉
信じて待ってますよ
「メンバーもそのように考え・・・」って一文に
メロってなりそうに・・・・
メンバーはこのゴタゴタの責任は一切ないのに
メンバーってワード使って
ずるいわ~

会報もそうなんだけど
新規の人に 早急に会員証送ってあげて欲しいです
会員番号がわからなくては、会員ページも見れないのだから
こんな時期にSMAPのファンクラブに入ってくれた人を大事にしないようでは
ホント よくないですよ



「明日へ」コンサートのあと 
司会者中居くんと 翌日ののど自慢の慎吾が福島に泊りだったので
二人で食事をしたみたいですね♪(v〃∇〃)

どんな話したのかな~~

この二人っていうと
有馬温泉での
「100人が襲って来てもSMAPのことを
守れるよ。俺絶対イケる、余裕で」
「何それ、何その愛情」

この会話 思い出すの~~~~

ビストロの歴史、スマスマの歴史

最後の、支援金のお願いが、今年に入って初めて
新しく撮ったものでしたね。
『5年が経ちましたが』の言葉が聞けて
本当によかった
もやっとしてたのが、一つ晴れました。

過去のビストロを5人みんなで見て振り返ると
いうのではなかったけど、

単なる総集編を流して終わりじゃなくてメンバー個人のインタビューつきだったのはスタッフの
頑張りを感じます。

大原麗子さんの初回はよく覚えてる。
とにかく、スマスマは初めから今日まで
どの回も全部見てるから*(*゚▽゚*)'・*:

ジャニーズは派閥関係者なく、ずっと何年も出ることはなかったから出るようになった時は特別ワクワクしたものです。
スマ5人が見せる先輩としての顔、後輩としての顔がいつもと又違っていいのですよ〜

KAT-TUNも6人で出てたのに〜な

森くんのビストロも、吾郎ちゃんの復帰も
剛くんのお酒解禁も
なかったことにしなかった
それはすべてスマスマの歴史だもんね。

2016年の初めの3か月は、通常運転とは言えない
スマスマだったけど、そのこともいつかタブーでは
なく話せる日が来たらいいな。



振込みましたけど

今週初めに郵便局の用紙を使用して
会費を振り込みしましたよ
ギリギリまでほっとこうかとも思ったけど
性格的になんでもギリギリで何かすることがとっても苦手なの~~

Jウエブ、の会員ページで確認したら、
まだ「期限まであと○○日です」の赤字は消えてません
仕事が遅いのは知ってるけど~~~<`ヘ´>



そんなことを思ってたら、
そしたら伝言ゲームですか~~~~!!

昨日 スマスマの番協で
つうこさんからの伝言!
SNSで拡散して欲しいと

「会報が遅れてすみません。
体制が整ったので取材して近いうちに会報も発送します
今回はこっちのミスなので、更新手続きは
振込用紙が届いてからで大丈夫です
心配な人は郵便局の用紙で振り込んでね」

って こんな感じ?ですか
伝言ゲームだから、少しずつ変わってかも
きっと(;´∀`)

こんな大事なことをどうして公式HP
ジャニーズネットで言わないのかがわからない
遅れた理由もちゃんと明記して欲しい


V6の会報や娘の入ってるキンキのとか
他のジャニの会報を見ても
SMAPよりは充実してるよん
SMAPのサービスのレベルは低いと思うのよ
もう慣れちゃったけど・・・・・


ウエブ会員も含めると年間8000円近く払っているんですよね
FCは家族の分も入ってるから、もっとです
家族はライブに行くわけではないけど
こういう人も多いでしょう

そこまでつぎ込んでも、SMAPが魅力的で
SMAPの活動にほぼ満足していたから
特典なんかには目を瞑ってましたけど

特典とかじゃなくて
事務所も誠実な対応をしてくださるなら
いいんですよ

好きな人のいる事務所なんです
悪く思うのはホントは辛い


「SNSは記者も見てるから書き方は意識して」

事務所の方も一生懸命やってるようです
会報がもうすぐ届きそうです
みんな待ってましょうね

なんてことだけを、書けばいいのですか!
ブログはSNSじゃないから~~~いいか(;'∀')
こんな僻地まで 記者はいらっしゃらないと思うし。

「(気をつけないと)ファンがまた傷つくことになるから」

ファンが傷ついてること、わかっていたんですか
到底、わかってる人達のすること・・・・じゃないと思ってましたが。


言いすぎたかもしれないけど
事務所所属の人達は好きなんです
気持ちよく応援させて欲しいだけなの





自分のことのように泣いてくれる

春菜ちゃんが
みんな思ってることを代弁してくれた


「窓」でハワイに行き
こんなに楽しくて、これでギャラ出るの
なんか申し訳ないという中居くんに
「今までどんだけやってきたんすか」
「ご褒美受けましょうよ」
「中居さんは背負うものがちがう」
「今日くらい、今日くらいいいでしょうよ」
「背負ってきたものを想像して下さいよ」(2回繰り返し)
「何をそんなに日本国民に捧げてきた?!」
号泣しながらの春菜ちゃん、
酔っ払いだけどね(^▽^;)
でも真面目なトーンで普通に言われると
それは困惑したかもしれないから
あれでよかったよね。



DTの松本さんが 自分のことじゃないけど
スマップのこと考えると泣きたくなるって言ってたことがあった

中居くんのまわりは
騒動直後は
共演者の方もホントは辛かったはず。
当の中居くんはいつもと変わらず元気にふるまってるし

我慢してたんだよ
異国の地で 酔っぱらって、
中居くんの心から楽しい顔が見れて思わず 今までの分泣いちゃったンだね






「スペシャリスト」は 今夜いよいよ最終回
また、何かの形で 続くかな

これですべて終わっちゃうのは、なんとも淋しいよ
続くといいなぁ

「スペシャリスト」も「家族ノカタチ」も 
この時期にしんつよのふたりにドラマがあってホントによかった

時間があると、余計なこと考えすぎるっていうのもあるだろうし
何かを心に抱えていても
自分と違う人格になる時間があるというのは
救いになったのではないかと・・・・

特に慎吾のオールアップのコメントを聞いて
そんなことを思ったけど
こっちも考えすぎだったらごめん

それだけに春からの お仕事が気になりますけど。

不機嫌な果実


吾郎さんのドラマ
奥さんが栗山千明さん.:*・'(*゚▽゚*)'・*:
栗山さん好き~~

だけど不倫相手がなー
私は(ワタスは関係ないすが)
昔からあんまり…(・。・;

旦那様の方が断然いいから〜
このドラマに感情移入出来るかどうかな

そこは、わぁこんな夫最悪、
というような人をリアルに演じる吾郎さんなんでしょうケド
その演技に萌えちゃうかも(^▽^;)

それから愛人役って、
やっぱり独身の人にして欲しかった
プライベートっていっても・・・・さ

勝手なことばかり言っちゃった


「不機嫌な果実」は未読ですが
林真理子さんは作家として好きで
エッセイも面白いですが
時代小説がいいんですよ
「六条御息所」「白蓮れんれん」「本朝金瓶梅」 「正妻」など

現代ものも割と読んでますが
人間の業とか妬みなどを赤裸々に描いて
読後、さわやかな気持ちになったことってほとんどない・・・・(笑)
でもなんか 惹かれるんです。


いずれにしても、深夜ドラマだし
いろんなこと 期待しちゃっていいのかな~ 吾郎さん!

東北とSMAPの未来

寒そうな外でのオープニングから
オリスマ

笑顔の5人
それだけで、なんか泣きそう~

毎週スマップには会ってるのに
ずいぶん会ってない人に会えたような気がした

待ちに待ってたそんな気持ち
これだけで胸熱くなるなんて
考えたらおかしいんだけど


久しぶりの観客の前でのパフォーマンスが
福島からでよかった

もみくちゃにはされてしまったけど(;'∀')


自分たちが多くの人を笑顔にさせるパワーを持ってること
必要とされていること
こんなにも愛されてしまってることを
改めて今5人は
どう思ったんだろうな


やっぱり最後に歌ってくれた「世界にひとつだけの花」

13年経って、このCDを今年、多くの人が買ってくれたんだよ

歌詞にある「争うこともしないで~♪」と いう木村くんのパートを
他の4人もくちずさんでいたのを見ました
 

「また来年!」と いう中居くんの声が力強かった


稲があって
木があって
草があって
香があって

その「中」にある

なんだか SMAP大丈夫!って 思えた


「歩き出した僕らの未来なら これから先僕らで変えるから」(とき夢)

スマップも歩き出したんじゃないかな

おじゃマップ

また、千葉の渋谷とか、もうバカにされてるようで嫌なんだけど(^^;)

謎は、どれも全然知らなくて
最後の 都市伝説も、あのビル周辺はしょっちゅう通ってるけど
そんなこと聞いたこともなかったわ

「お小遣いくれますか?」って千葉くんが聞いたら
「いいですよ、あげますよ」ってホントに言った時は 
驚いた~~~(⌒▽⌒)

旧1000円札を千羽鶴に見立てて、頑張る人にプレゼントしてたオーナーさんが
ホントにいたんですね

もともとは強くならなきゃと自分を鼓舞するためにやり始めた
「この鶴 上向いてるでしょ」
「絶対人生、いろんなことあるけど
みんなの人生輝いてもらいたくて」

「好きな色選んで!」って一人ずつ鶴をあげて
慎吾ももらってたね
「上を向こう」って言ってたよ

いやぁ 最後に いい話で締めてもらってよかった!

残念ながら、旧千円札で折るので、もうあまり作れないみたいですね

確かに、今の千円札には 鶴がいないわ(;''∀'')

名店

ビストロに来るのに予約から20年かかった
(出川さんブログ)
名店には何年かかっても俺は必ず訪れる と

よくいらして下さいました

名だたる名店のビストロSMAPも
最近、らしさを失いがちでした

でも出川さん来店で
かつての名店の姿を見せてくれました
ああ~ おかしかった(≧▽≦)ノ
メンバーもおかしそうに笑ってて
そんな彼らを見てさらに笑っちゃった

マンションがハワイになったの、見てたよ~
でも、私は象に踏まれるよりはマシだと思うけど!キャハ


昔売れない頃にはあらゆることやった
無茶なことやらされたなぁって芸人さんは
たくさんいるだろうけど
今も体を張った芸を厭わない哲ちゃんの変わらなさ。


いつだったか
出川さんの言った言葉
「じゃ、お前 ライオンに乗れるか?」
に芸人としての矜持をみました
誇り高き男!
カッコいい





ceroとの歌トークが最近じゃないのはわかってる
でも見てる人は、ツートップも仲がいいじゃん!とおもったはずだし、
放送も出来たってことには意味がある
と思ってます
私達の見たかったトークだったよ~~~


スマスマが(3月以降ではなく)9月以降も
続くと編成部長が明言してくれ
時々出る根拠もない噂を
払拭してくれました

「頑張った大賞」もありますね
通常どおりが嬉しい

色々です

日本アカデミー賞、監督賞を受賞した是枝監督が
「今までこれは他人事だと思ってたので
いつも見ながら悪口言ってた」
って 正直なこと言ってた


この番組が好きなのは
誰が賞を取るかよりも
映画が好きでたまらない人達の 生の声を聴けるから


全然題名すら知らなかった映画だったけど
「100円の恋」
製作費がなくて、2週間で撮り終えないといけないという厳しさ
短期間にふとったりそのあと体を絞ったりしなければならず。
その悔しさをエネルギーに変えて頑張った役者陣
上映館が5~6館から始まって、徐々に口コミで広がり
見ていただく人が増えていった

そんな映画が 優秀作品賞の中に入る
最優秀主演女優賞に輝くって
それは結果に過ぎないけど
映画への熱が動かしたような気がする

製作費何億!の大作、豪華キャスト
最初から映画公開日が決まってるそんな恵まれた映画ばかりでも
ないし、そんな映画に呼んでもらえる俳優ばかりではありません


新人俳優賞を受賞した俳優さん(33)が
現場の監督に言われた言葉
「君がこれだけ苦しい思いをしてもスタッフが力を尽くしても
見てる人にはほんの少ししか伝わらないかもしれない
でもそれでも映画で人に何かを伝えたいのであれば
どんな思いをしてもやり遂げなさい」 と
多くの人の目に触れることない映画でも
情熱を傾ける人はたくさんいる



ジャニーズに所属する役者さんが今年も受賞って
正直言うと 複雑
事務所の力、やらせ、コネみたいに
思う人もいるだろうし
そうなると過去の受賞に関しても
余計なこと思う人もいるだろうな~

そういうのを、はねのけるくらいの
誰もが認める人になればいいだけの話だけど

私は「駆出し女~」が昨年見てすごくよかったので
大泉洋さんを押してたんですが。
「海街diary」は
人や日常を丁寧に描いてとても沁みる映画だったな
何と言っても4姉妹がいい





会報が来ないことを別の意味でも気になってました
スマップのFC会員の有効期限が来月なんで


お友達ブロガーさんにおしえてもらい
さっそく Johnny’s net
で確認しましたが

有効期限まで あと●●日です
お早めに手続きしてください って

なんなの~ この書き方は

もう 振り込むの?って思うくらい催促のように用紙が早く同封されてることが
多いのに(そう感じる)

「更新手続き専用の振りこみ用紙が届かなかったので入金出来なかった」の理由は
受け付けない と 明記もあり・・・・

期限から3か月経過すると 更新手続き出来ません
新規再入会となります

と あるので
3か月過ぎなければ大丈夫ってことにもなる?
もう少し待ってみようか とも思ったり・・・・
そんな人が多ければ 事務所も焦って会報を早く送ろうと
しないかと
しないか・・・(ー。ー)

やっぱり郵便局に行くかな~

P&G

予告がちゃんとあるだけで、
落ちつく。
何におびえてるのか わたし

出川さん、ひとりですかー
いい仕事してくれそう、
今話題の今、もっとも旬な人ではないけど(笑)
長く愛される貴重な人だよね。
てっちゃん  



久々のPちゃん、やはり面白いー
提供も P&G(笑)
& は・・・・だからアンちゃんにしたのか
トリマーを!

このコントは初期のスマスマっぽいのよ
豹変するPちゃん、暴力的なPちゃん
エロエロPちゃん
子供は、見ちゃダメよ~
でもカワ(・∀・)イイ!!

わははは笑いのパパいいね~
そして Gちゃんも!
ニューハーフはみんな、それっぽい人集めたのかと
思った(失礼です)

慎吾は 名札見ると
須間小学校
稲垣しんごってかいてある
細かいお仕事(スタッフ~)
パパの子だもんね(*'▽')

お怒りでわめきまくる、しんごの
「これだけのために今日来たんだぞ~」
お疲れでした~(笑)




ビストロはゲストの方々ホント 
盛り上げてくれました

特に橋爪さん
スマスマHPにコメント
SMAPに親近感感じて下さってるのね





V6の三宅健のラジオで
お年玉の話です

中居さんからは全員に!
恒例の一人だけ大当たり
(一人だけ千円?)
外からみると厚みは同じで、ホントよく考えられているらしい
ババ抜きのように、お年玉を6人で選んだそうです(^_-)-☆

そして
岡田くんが木村くんにお年玉をねだった話。
健くんによれば「岡田 あの男のずうずうしさと来たらすごい
無礼を顧みずいくいくいく
木村さんに個人?V6全員?と聞かれ
個人で大丈夫です って自分だけもらおうとして
俺たち5人も、そこにいるのに木村くんも
みんなにはないよ~って」


末っ子は得だよね~~
でもねだられた方も嬉しかったりするんじゃないかな
お金がない人じゃないから(どっちもが)
中居くんも完全にそれで遊んでるもん
コラ!お金で遊ぶんじゃない~~~((´∀`))



ちょっと違う話ですが
どうしても言いたい
もう さんまさん 知ったかぶりはやめて
GO TOP