うるう年

パワスプ。
お互いにドラマの話をして
「最後は上野樹里ちゃんと一緒になるんでしょ、絶対そうだよ」
って冷やかすような剛くんヾ(≧▽≦)ノ

私もそうだろうとは思ってるけど
でも、ホントはね
ここは視聴者を裏切って欲しいんだけどな~

二人が「ミになる図書館」でやってたカイロの話(今週放送)をしていたから
今夜のパワスプは
最近録ったものだとわかる
スマスマの楽屋かな
最近、スタジオで録ってたりしてたようだもんね
でもその時も「今日はスタジオだ~!」って
喜んだりはなかった。
スマスマの休憩中にあわただしく録ることが
通常通りって感じで、安心できるなんて皮肉なもんです
スマスマの収録がちゃんとあったことに、ほっとします。
あとは観客を入れるようになれば・・・・ですね


なんか慎吾が心配なの

あの日から・・・・ずっと。
一番心配。

スマステやおじゃマップで、今日はどうかな?って見てる

でも、昨年秋に撮ってたとは言えスペシャルドラマも放送になるし
そして「のど自慢」の MCやるのね
3月13日! これはうれしい。
これは昨年から決まってた仕事じゃないんじゃないかな
今年ものど自慢にたくさん出て欲しいです
慎吾にぴったりだもの

(私の)心配のもう1人中居くんは
「窓」で ハワイへ
海外でリフレッシュできたかな
顔に出ちゃう慎吾とは正反対で
悩みや心配事があるときの方が
元気に振る舞ってしまうのが中居さん。
だから、お父さんのことも喉の手術も誰も気づかずにいた
スマのリーダーとして背負いすぎないで、と思う

剛くんは不思議と今回は心配にならないの(*'▽')
彼は大丈夫だなって
過去の経験を経たことが強さになってるのか
たくましさを感じています


彼はたくましいですよ~
うるう年を
「短い感じ?! 月が」 って 言う人だから~ね(笑)
うるう年、知らんのか~い(〃^∇^)o


でもSMAPのまわりには、やさしい人たちがいっぱいいますね
しみじみ感じております。


私もうるう年だな って意識するのは 明日の2月29日くらいで
あとは多分そんなこと忘れてると思うけど・・・


思いかけずはまったドラマ

たまに、こういうことがある
見る気もそんなになかった・・・けど

奥田英朗の「空中ブランコ」他、
伊良部先生(ドクター)シリーズが好きだったので
その人の原作だということで、ちょっと見てみようかなって見てみたら
回を追うごとに、はまってきた(''◇'')ゞ

「ナオミとカナコ」

DV夫(佐藤隆太)をその妻(内田有紀)と親友(広末涼子)で殺してしまうというお話。
完全犯罪とはほど遠く、色々甘かったり、ほころびも出てきて
だけど バレそうでバレない、それを楽しむ(?)ドラマなのかな
一時間、ハラハラドキドキ
ストーリーのもっていきかた、と演出が上手いなぁ
見てる方にあらゆること想像させて


斎藤様(富司純子)が「銀行の、ほら、お米の方が来たわ」って言った時は
DV夫(佐藤隆太)がまさか生きていたのか?って
ぞっとしたし。
李社長(高畑淳子)はホントに何も知らないのか、とぼけてるのか不気味で。
それにしても李さんの圧倒的な存在感!!
間違いなく高畑さんでこのドラマは引っ張られてます

お姉さん(吉田羊)は本物の探偵になった方がいいと思うくらいの行動力、しつこさ
と思うけど、身内が突然いなくなったらそりゃあのくらいのことはやるよね
こっちは、カナコとナオミ目線になってるから、お姉さん怖すぎ~って見ちゃうけど

ナオミ(広末涼子)とカナコ(内田有紀)がDV夫(佐藤隆太)が浮気してたことにすればいいと
相談していたから

「そりゃ妻の親友と不倫したら海外に失踪するわね」 って
ナオミが弟の女だと思い込んだ時は

全体がシリアスなだけに、この場面では おお~~ナイス勘違い! とちょっと笑いました

その勘違いが辻褄が妙にあってしまう・・・・アンジャッシュのコント?みたいに。

だけど、またラストが怖かった~~
中国に帰ったはずの林さん(佐藤隆太)もカナコが恋しくて日本に戻ってきちゃった
   な、なんでいるの~!
またしても、ホントに林さん?
生き返ったDV夫じゃないよね?って  ぞぞ~~とした(|||_|||)


夫も生きてて、どっかで入れ替わったりするとか
どっちかわからなくなって、視聴者も騙されるとか
そんな展開になったら、益々恐ろしい~~

41歳で医者になったたっくん

白衣似合いますね
好みが分かれたかもしれないけど
私は「医者僕」好きだったなぁ~

って それは置いておき、
今週も 見入ってしまいました
宅間教授の総回診  ププ
七不思議診療をサクサク解決していく様はリズムカルで。

袴田さん出て来て、いい人のはず、ないよね(;'∀')
「おかしいと思ったんだよね〜」(宅間)

最終章 に ゾワゾワ
予告が怖い~~~

奥さん(元奥さんね)も登場してくるのね


今週の名言!!!
「その崖の上の独白 あとでいいよね」
*(^皿^*)ノ

おっしゃる通りで

船越さん 山村紅葉さんをちょっとdisってるぅ 

全体に軽妙に進んでく感じが好きだけど
それで終わらないのが「スペシャリスト」
たっくんカワ(・∀・)イイ!!なんて言ってられなくなる



三寒四温

曇りがちで、予報以上に寒かった一日。

まず いい話から!

ギャラクシー賞1月の月間賞
「中居正広のプロ野球魂」(テレ朝)
おめでとうございます

いい番組だったし。
また年末に是非!やって欲しいです



UTAGE春の祭典
3月29日9時放送と
「Momm」の中で言ってた( ^^) _U~~
ゴールデン放送~~!!

SMAPの皆さんに出て欲しい
TBSさんに お願いしてみます!!

サムガで 「春の特番どうなるんだろう」
何も聞いてないって言ってましたが
「のど自慢ザワールド」に続き、例年通りな感じかな

中居さん個人のお仕事は順調そうなんですけどね


昨日のスマスマは
なかなか何をやるのか発表なかったので
やきもきしましたが
「とある事情で放送出来なかった未公開」を
とある事情がある(-"-;.現在放送するスマスマでした

コントはどちらも面白かったィェィ♪(v〃∇〃)
やっぱりコントもっとやるべきですよね~


昨日出演された方々は、やっと日の目を見てよかったですね
スマスマに出たSMAPに会ったと周囲に言っても、やっと
信用してもらえたでしょう



未公開でもなんでも楽しめばいいのよ~と思ったのだけど
そうでもなかった(;'∀')

ビストロ
エスプレッソ、暗算、
ながら見になっちゃった
あとで見直すか、どうかな


マコちゃんつよちゃんの未公開シーンとか
5人旅の未公開とか
見たいものもある
知らないだけで、お宝映像も20年もやればたくさんありそうだけど

今は!今は・・・・彼らの今を見たいのです

スタッフのせいじゃない、
スマスマ側のご苦労もわかります

経費がすごくかかるビストロを
毎週毎週絶対やらなければならないとも
思わないし、 
番協入れなくても、出来るコーナーもあると思うんだけど~~

ま、こんなことずっと続かないと思うし
飢餓状態がMAXになった頃に、何かあるかな
あの見慣れた風景にただ会えるだけでいいのだけどね


春もひと雨ごとにと言いますね。
季節も三寒四温を繰り返して
春に近づいているようです


飾りました

お雛様
今年も、もうこの季節。

個人カード

昨年の11月にマイナンバーの通知カードが簡易書留で届き
すぐに写真を撮ってカード交付申請書と写真を添付して
ポストに投函。
それから・・・・年もまたぎ・・・

職場から早めにコピーを提出するように言われていたのですが

住んでる市から、交付準備が出来ました旨の通知が来たのが
それから、3か月後です。

即、受け取る日の予約をして
やっと受け取ってきました  
個人カード。

必要書類の確認、本人の顔認証や暗証番号入力など移動しながら
厳重にやります
結構時間かかりました

最大限早くやったつもりですが、それでも3か月かかりましたから~ね

更新は10年後らしいけど・・・・
10年後って何してるんだろ(*^^)v

月曜夜にスマスマのある幸せ

番協の方たち、ホントに頑張ってくれましたね~
盛り上げることに徹してくれて
ま~ったく違和感なし

視聴者は全然わからないですよ
スタジオでスタッフしかなく
いつものファンのリアクションがない中で
スマップも頑張りました!

琴奨菊関がゲストでよかった
素敵な奥様と素敵な親友

「SMAP守りました~!」 
      ひゅ~~~U\(●~▽~●)У 拍手~~~



「海の声」
セットも凝ってて・・・・スマスマスタッフさんも頑張ってる

いい歌だな
スマと声が合ってる

♪たとえ僕がおじいさんになっても
ここで 歌ってる♪

涙腺が弱くなってしまって困ってしまう


次週予告はなかった・・・・ね

充電期間

KAT-TUNが5月から充電期間に入るらしい
ドームのコンサートも決まってよかったね と思ってたのに

田口くんが抜けることになって、
残った3人ではパワー不足というよりも精神的に続けてくモチベーションがどうかなと
気にはなってました

今年に入り
ひとの心配してるような、それどころじゃなくなってきて。
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

次に進む為にちょっとお休みして英気を養うことも必要
   とは思う・・・・んだけど
ファンはそんな風に思えるものかしら
期間が未定というのがたまらなく不安要素。

Wat の解散ステージも Mステで見たけど
泣いてるファンを見ると、辛い
あんなシチュエーションで彼らの感謝の言葉なんて、
自分は聞くのはイヤだよ~~(ノ◇≦。)
Watも10年らしいね
10年以上続けるって、やっぱり難しいことなのか


今、J-Webの 動画を見ました
3人が「充電」について話してるんだけど

発表された文章をただ読むとショックだけど
話してるのを聞くと
だいぶ落ち着くかも。

(J会員の人はどなたでも見られます)

SMAPも動画・・・・
あったらいいのになぁ

今日の番協はどうだったんでしょう

収録済の琴奨菊関夫妻ゲストのビストロを見て・・・・ってことなんでしょうが
何年か前までは、誰もいれないスタイルでビストロやってたし、
いなくてもいいんだけど、やっぱり早く番協が復活した方が安心する
 
でも、今はまだファンも動揺あったりして、雰囲気がヘンだと
ゲストに失礼って配慮かな~
って思っておきます(;'∀')



 

テレビ雑誌

テレビガイドさんには
いつもお世話になってますが

今週は テレビジョンがすごい!
盛りだくさん!!

全員にインタビュー。
まず ビストロゲストの吾郎ちゃん
オーナー木村くん

収録で放送になかったシェフたちの様子。
いちゃいちゃぶり。

スマステレポ。しんつよミニ対談。
スペシャリスト  家族ノカタチドラマインタビュー
Pの語る慎吾、剛。
ナカイの窓インタビュー。
演出者の中居評。
驚異的なMC力と進行能力の高さなど。


ココロジストの先生に「中居さんって○○ですよね~」と
言われ全然違うよと思っても
「よくわかったね!」って返す中居くん。
それを楽しんでるらしい
恐ろしい人だ~~~(^▽^;)

ナカイの窓 剛くんは見てるそうですが、あまり出たくはないそうです(笑)



SMAPも今 あまり動いてないような
(知らないだけだといい)時期に
個人のことだとしても
SMAPに10ページも割いてくれてありがとうございます
ですね。

テレビ誌でスマが少ないとやっぱり、(´・д・`)
さみし

テレビ誌も影響受けてないはずないし
困惑もあると思いますが
がんばってくれてる
スマップへのエールだと受け取らせてもらいます。

役もシャッフルする?

シャッフル楽しかった

これが、いつの収録だろうと、そんなのいいの
こんなに笑いがいっぱいのSMAPを
私たちを幸せいっぱいにするSMAPを
これからいつまでも見ていたい

ただそれだけ思った


ガギグゲゴロー
メガネ吾郎、知性的。
盛り上げ上手だね


中居シェフは見納めなのかな
シェフもいいけど 司会してない中居くんがいい


吾郎さんの「僕の魅力は?」 定番の質問に
わざと誰も答えない(笑)
ほら誰か答えてよ
「コントに合せなくていいよ」って~~~(*^皿^*)ノアハハ



他のメンバーがやった役でやってみたい役は・・・・?

任侠ヘルパー
木村くんが、やりたいなんて言ってくれて
嬉しかったんだけど
ツヨシくんじゃなきゃ、木村くんがやってもダメ・・・と
言ってるのをちょっと見ましたが
そういうことじゃないの(笑)


「透明人間」の 吾郎
「貝」で坊主になっちゃう吾郎とか
想像するのは楽しいじゃん
本当にやるわけはないんだからさ。
頭を柔らかくして

「味いちもんめ」を出されて怒って、
じゃれるドングリヘ(>∀<*)ノヽ(*>∀;)ノ’`,、,、,、

次のシャッフルも すごく楽しみ!!



涙のキッス

思いのほか(失礼デス)よかったよ~~

この時期、スマのどんな曲を歌っても
そこに彼らの想いやメッセージを受け取ってしまうから
全然違う、サザンの歌でよかったのかも

ちょっと複雑な思いもあったけど
でも剛くんの「死ぬかと思った」コメントにふっと笑えて・・・・
あなたの明るさに どれだけのスマヲタが安心したか
やっぱりあなたは強い


この日ギターをミスしたとか
それでメンバーが和んだとかその頃新聞に出てましたが
それはホントかどうかはわからない
(慎吾がお正月にテレビで、草彅のギターでみんなが・・・・って話はしてたけど)


だって

おそらく現場のマネージャーさんにだと思うけど
コーヒーを買ってあげる剛くんは優しいですが

それを某スポーツ新聞は
(話題の)女性マネージャーのことを番組内で話してたと決めつけてた
スマップのことも剛のことも何も知らないで、調べもしないで
テレビを見て記事を書く楽なお仕事だわ


それこそいろんな報道のされかたしてますが
報道を信じて暗くなったり心乱されるなんて
バカらしいですよ

占いみたいに、いいことだけ勝手に信じてます(;´∀`)

一年間楽しめそう

今年の大河は歴史に詳しい人に好評らしいです

5話は、ほんのうじのへん(^^♪ほんのうじのへん♪
の後の 戦国の人たちの右往左往ぶりが面白かった

ニュース速報もないしね~~
情報もすぐ伝わるはずもなく
時間差があるし曖昧だし
先が見えない

「まったくわからん」
そのとおり!!

主人公は まだ、小僧なので、影は薄いけど
キャラが立ってる人ばかり
信繁のお父さんはじめ
英傑とは言えない小心者でヘタレの家康
穴山梅雪(アナ雪)←ニックネーム笑
事件のことを知らずに温泉行こうとしてる、のんきな滝川一益
(この人、清州会議にも出られなかったんだよね
でもこの滝川を情報に疎い愚かな人と描かない三谷さんが好き)
室賀さんの「黙れ こわっぱ」も また聞けた、癖になりそう(;'∀')
現代の私たちから見たら
みんな滑稽だったり必死すぎ~って感じてしまうけど。
不条理で無秩序な乱世に
猜疑心や出世欲や対人関係や、今と変わらないものを抱えていて
かっこいいだけじゃない人間としての弱みを描いているから
どの人物にも愛着が湧いてくるのです


そうそ、服部半蔵が登場で
本家ゲスの極み!ハマカーンが出てきたから
ツイッター大盛り上がりで
今の時代はそういう大河の見方も楽しい

やっと番協きました

スマスマ番協の募集がないことは皆、
ずっと気になってましたよね

が、スマップ本人達は来ないという
なんとも複雑な気持ちにさせるメール

でも、ま、これも第一歩ってことと
そう考えていいのかな

徐々になのかもしれない
焦りは禁物



事務所の後輩たちは イベント等
何かあると、この時期必ずSMAPのことを聞かれて
記事にされて
言いづらかったり、しんどいと思うのだけど
みんな、ホントにスマップのことを思ってくれてるのが伝わるコメントを
してくれて、申訳ないやら有り難いやらで

某週刊誌センテンスなんとかでは、「お通夜みたいだった」と書かれた
J食事会
誰が見てたんですか~っていつも思うんだけど

今日 ミュージカル初日を迎える坂本くんが
先輩スマップのことをやっぱりきかれたようです

食事会は楽しかった
スマップみんなと話した
中居くんにお年玉をもらった
(また~?笑)
「中居くん今度お返ししますんで」

リーダーとしての話もしたそうで。
これは想像ですが
グループのリーダーとして苦悩や決断や
責任、そんな話も出たのかな~


みんなはどっちを信じます?
私は坂本くんの言ったことを信じる

よかった、久しぶりに話が出来て、和やかだったと聞き
穏やかな気持ちになれました


それから、坂本くんの舞台を V6全員が観劇するっていうのも。
ほっこり。



「スペシャリスト」 今週も
いや今週が一番面白かったな~
すっかり騙されてしまって、心地いいのよね
ミスリードものが大好きなので、たまりません(^_-)-☆

宅間と姉小路さんこの二人ホントいいな!
ナイスコンビネーション

危機きっかけ

ノンストップライブ
あ~まだ半分か
あともうちょっとだ!
倒れないでと祈るように見た日が
よみがえってきた


なんでかな昨日は
「朝日を見に行こうよ」で 泣きそうに・・・・
私の中で上位にくる曲でもないのに

全部 どの曲もどの曲も思い出がいっぱいつまってて
その当時の自分や家族のことがふっと・・・・

一昨年はそんな余裕なかったけど
これ スタッフもそうとう素晴らしいわ
そして、スポンサーさん、CMなしで再び
感謝でございます。


贅沢いえば、今の5人で! ライブを見たい
ノンストップじゃなくていいので


ツヨ子さんに笑わせてもらった
いかに面白くしようと、前向きなツヨ子

後ろ向きに落ちてるけどね(^_^;)



ここにきて、
騒動きっかけでファンになったひとがいるとか
いえ、いるとかじゃなくて、多いのだとか
どうやらホントらしいよ

人が人を好きになるタイミングって色々あるんだけど

日本に住んでるなら、今まで、SMAP知らないってことはまぁないですよね

デビューからの25年のほとんどをトップで走ってて、

今まで、アンテナに引っかからずに来て
今❓
よりによって今なんですかーと(笑)

でも、私も、危機きっかけだったので
わかるんですよ

6人→5人になってから特に好きになったファンなんですけど
FCに入ろう、ライブに行きたいとまで思うようになった決定打は
吾郎ちゃんのあの時で。
もう知らない人もいるのに
ここで言うのもどうかとは思うけど
ホントのことだから、許して。
紅白も辞退したその年
前の週のスマスマで「来週吾郎が来ます」って予告
稲垣潤一さんが出て「稲垣です」って言ってたな~
笑いにして、帰ってきやすいようにしてたよね
「車で来るなよ~」「電車で来いよ」とかいうメンバーが素敵で。
そして生放送スマスマ

あれから、だから・・
今更、人気者のSMAP好きになったって
言いにくいなーってあの時は私も思ったのですよ


潜在的にはあったのでしょうね
それがこの時期に一気に思いが溢れ出したのよね きっと(^v^)

皆さんも
そうですか
好きになっちゃいましたかU\(●~▽~●)


危機のたびにファンを増やすって
そんなグループいない

いや、危機がそんなに何回もあるグループがいないのか(;´∀`)


今回の騒動も収束したのかしないのかもよくわからないし
わからないことだらけ

J事務所がスマの何人かのメンバーに対して怒ってたことだけはわかる
ただ、何に関して怒ってたかは、わからない

なんでもジャニーさんは4人が謝りに行ったときに
そもそも辞めるって聞いてないもんって
やさしく言ったらしいじゃないですか

だから・・・・益々?

ノーテンキかもしれないけど
どうでもよくなってきた

来週は
わ~いシャッフル吾郎だよん
GO TOP