ラジオがあってよかった

全然問題なーい~♪
ほんと問題なーい♪

久しぶりに聴いた『シャレオツ』
いいね
(ワッツ)

問題は、ありありかもしれないけど、
芯が揺るがなければ
根底が間違えてなければ おーるおっけー~~

木村くんの心境だと思うと心強く感じたよ


「ごめんね」
は、さらっとしていて。
らしい、よねー
木村くんはタフな人だけど、でも、会見のあとは
傷ついていたと思う

そして、
今日はサムガ。

ハガキがハンパなく来ていることを話す。
「みんな、取っといて」
スマショに行ったら木村がいた
並んでレジ。

ホントにあっさり言うのね
でも多くのこと話さなくても、
それでわかるから。

週刊誌の、真相推理ごっこはやめよう。


で、「ねぇ」♫

一緒にいられたら
他には何も欲しいものは
もうないんだからね

と歌う。
中居くんのあの声で。

重いよー(*^^*)

ファンを重いっていうけど
同じぐらいだからね!


ラジオの声はホントに優しすぎる









踏ん張ってたツヨ子さん

すっかり出遅れちゃったんですが

コップのツヨ子
久々の 大ヒットでしたね(笑)

顔はスザンヌに似てるような・・・・
両方のファンに怒られるかな

これでコンサートのキャラが出来た!と
まず思っちゃった私って~~~

最近 あんまりパッとしたキャラがなかったからね(あっ)

ツヨ子は 踏ん張ってた
最後は落ちちゃったけど「気持ちいい」って

落ちる時だって・・・・人間そりゃあるでしょう
でも落ちた時の態度は大事です


またやって欲しいわ~
これは定着しそう


ビリケン
魔人ブウだと思って買ったのはほんとうだから
こういうのは、剛くん上手よね

出てきたグッズがまったく見覚えがない時の演技が見たいけど
でも、そういう時にアタフタしちゃって
へんなこと口走って汗かいちゃう剛くんの方が
私はやっぱり好きだったりするかもな~
うまく演技しちゃうよりも。





その花を咲かせるためだけに一生懸命になればいい

1/23の オリコンデイリーで
「世界にひとつだけの花」が 一位を獲得しました

ほんっとに嬉しいことです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィ♪

私は知人にプレゼントの形を取りました
今回心配してくれたので、そのお礼を兼ねて一枚。

勿論心配してくれた人は他にもいるけど
あまり、押し付けてもいけないし。



それに関連して

後輩ジャニーズのファン
V6ファンの方のこんなブログを見つけました

私が「世界にひとつだけの花」を買ったわけ
(1/24のブログです)
CDを購入したのはSMAPファンの心意気を買ったと言ってくださってます。
ご興味ある方は 読んでみて下さいね



ファン以外の人の心も動かしたSMAPはもちろんすごいですが
それにファンも一役かっているんじゃないかと うぬぼれたくなります

だからファンとして誇りを忘れたくないです
噂に惑わされないでね
SMAPメンバーが自慢できるようなファンでいたいな


キミがなにかを憎まぬように

「STAY」
昨日 サムガでこの曲をセレクトした意味。

「僕がずっと 隣にいよう
キミがなにかを憎まぬように
無意味に傷つかないように」

だから、どんな時もSMAPでいること
私たちのそばにいることを選んだのではないかと
STAYを聞いていて
そんなことを 思いました
(イタクテすみません)

SMAPを守るそのために
気持ちを押し殺して
頭を下げた男たちは
無様ではなく、カッコいいと思う


永遠なんて言わないからさ~♪

5、60年までは まだやっと半分です


波乱万丈

小林幸子さんの波乱万丈
事務所トラブル,
マスコミの過熱報道など
それを今?!やるのって
収録は年末だそうですが、
なんか、まともにワイプの中居くんの顔が見れなかった
重なりすぎて~

でも番組見ながら
ちょっと別のことも思ってて。
ベッキーもレギュラーとしてそこにいたんだけど。
ベッキーのファンは今どういう気持ちか思うとねー
悲しい恋をしたけどこれも大人への一歩への授業料と
思ってたら、あんなに計算高くてしたたかだったとは
謝罪会見中も神妙な顔してたけどウラでは舌出してたってことでしょ
不倫云々じゃなく、彼女という人を信じられなくなったら
ファンにとって、こんな絶望はないと思う

SMAPファンは騒動の中でも彼らの人格について
疑うことはないから幸せ  と
小林幸子さんとまったく関係ないこと考えながら見てました。ごめんなさい

でも復活出来た小林幸子さんの「悔しかった、悔しさはバネになる」

それも重なってしまう~ 誰かの心境ではないかと・・・・





この前の生放送会見はあまりにもショッキングでしたが

あれ以来ジャニーズの誰かがテレビに出てるのを見ても
操り人形みたいにみえて楽しめない って 言ってる人がいました

あれではそう思うのはいたし方ない
ホントにマイナスだったなぁ と思う

でも私は
ジャニーズにいる子たちは好きなんです


ジャニーズでキャスターをしてる後輩達が
今回のことでコメントしてるのを見ました

5~6人いたかな もっとかな
そういう仕事だから、とはいえ
大変ですよね
生放送で、ちょっとした言葉尻をとらえられてしまうこともあるし
でも、自身もジャニーズという立場もある中で。
うわっ面じゃない、台本じゃない言葉を話してくれてありがとうと
いう思いでいっぱい
(ほとんど直接その時間には見てないのでツイッターで見せてもらったけど)
みんないい子たちだなぁ~ 





そもそも 私は独立、造反がホントなんだろうかと疑ってるくらいだから
まず、そこ

一部メンバーが独立・・・と 言ってるのは事務所のコメントだし。
上層部が週刊誌に話した言葉が事実だとしても
内容が事実かどうかというのとはまた別。
まったくの作り話ではないにせよ、関係者(笑)の話で
わかったような気になってても・・・・ね

本人しかわからないことなのです。すべて。
だけどそのことについて、今後本人達が話すことが・・・・出来ないことも
わかってます


スマスマのあと
ジャニーズの年長さん達集めて
お食事会があったというのは嘘が多い情報の中で久々に
信じたいニュース

渦中のSMAPをねぎらってくれて垣根のなかった時代に戻って一丸となってやっていこうと
いう思いで開催された・・・という会だというのなら

表面的な!と賛否あるかもしれないですが、明るい兆しだと思いたいの


ジュリさんだって、SMAPの評判が落ちれば自分のプロデュース能力を問われかねないんだから
やってくれる、ないがしろにはしなんじゃないかな  って

素人が何言ってる って言われちゃうかもしれませんが。

あまり多くのことを望んだらいけないような気はしてるけど
25周年コンサートだって、あるかも?しれない




5人の揃うすごさ

朝日夕刊
三谷さんのコラム

SMAPメンバーとの実際のエピソードをからめながら
SMAPの凄さを語ってくれてます
慎吾のことは省略しちゃうとこが三谷さんらしいヾ(*^∀^*)ノ

「僕らの知らない辛さ、怒り、や苦しみがあるかもしれない、それでもSMAPは存続すべきだ」と

こうして、著名な方が愛を持ってSMAPについて発信して下さることは本当に有難い。

ツヨ担の中で三谷さん毛嫌いしてる人は
今日の記事読んで欲しいな
三谷さんはほんとに付き合い悪い人で、おまけに下戸、それが2人きりで呑むなんて、
よほどのことですよ!

大河が無事に終わったら
またSMAPにドラマ書いてください~~~

愛を叫びましょう

どうしても内部分裂してることにしたいらしい

4対1にしたいのは、事務所とマスコミ

木村くんが正義で、男っぷり上げる  とか
言われたり
反対に悪者みたいに言われたり

一番怖いのは
世間がみんなそう思ってしまうことじゃない?

ファンまで分裂してる場合じゃないから~~

週刊誌も新聞も売れたいから色々書きます
WSも報道します
違う!!って思うこともあるけど
でも、やっぱりSMAPの名前が出るのは
関心持たれてることの証でもあるから

だから私も、ブログを書きます
騒動のあと、こんなブログでも来て下さる方が多くなりました
ファン以外の方ものぞいてくれているのかもしれません。

ブログをやってる方はどんどん書きましょう

スマへの愛を叫びましょう~

時々お邪魔するブロガーさんがおっしゃってましたが
ツイッターは注目はされるけど、すぐに流れてしまうと
(私も一応、ツイやってますが)

なるべくポジティブなことを(吐き出すことも必要だけどね)
SMAPというワードをいれて

マスコミもファンの動向は注目しています

やってない方は、この機会に始めるというのも、いいんじゃないかと・・・・(^_-)-☆





スマスマ
会見のあとの後半、見てなかった(テレビはついてたけど)のを
見ました
1がつ6日収録だそうですが
メンバーいつも以上にテンションあげてて
すごく頑張ってたね
面白かったよ~

その胸のうちを思うと、切なくなったりはするけど
でも、これからも見る
メンバーの出る番組、ドラマを楽しもう
ねっ

見たくなかった

想像していた5人とあまりにも違い過ぎて

生の声が聞ければ、と思っていたけど

立ち位置も話す順番もいつものSMAPじゃない


もう大丈夫だよ
ごめんね、心配かけて
と言われて、嬉し泣きする用意してたのに。

事態の深刻さだけは、よくわかりました。
4対1の構図。
SMAPでいてくれることだけを願う私ですが、
イコールそれは残った4人の幸せにつながるの
かと
頭をかすめたり。
混乱してます。

生放送

スマスマ
一部生放送
聞いた時から
心臓がドキドキ
(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

話せないこともいっぱいあると思う
でもいいのよ

きっと想いは伝わる

踏ん張る

ワイドナショー

すぐにニュースになってるので、見れなかった人も詳細はわかると思いますが

松本さんは重くなりすぎないように笑いも混ぜながら
中居くんと会ったことを伝えてくれた
「解散は絶対にしちゃだめだ、バラバラはありえない」 と言ったと。

ピーコさんが聞きづらい質問をしてくれた
「その時の中居くんの反応は?」

中居くんの言葉を今は公に言えないでしょうが
「SMAPをすごく大事に思ってるね
多分 誰よりも思ってると思う」(松本)

この言葉に我慢してた涙が止まらなくなりました

「どうしてかな~人のことなのに泣きそうになる」
と松本さんも・・・

スタジオも泣いてる人あり、みんなアイドルグループの今後を心から
心配してる


昨日の「サムガ」では
今年の目標を
「踏ん張る 今年はわさわさしないでじっと堪える」と 言ってた

スポーツ新聞の情報は毎日出るけど
松本さんが話してくれた中居くんと昨日のサムガの言葉だけは
真実だから。
確かではないものに一喜一憂しても仕方ない
(いい情報には、すがりたくなってしまうけど)

ツアーキャンセルのことも(ホントのところはわからないけど)

コンサートがなくていいとは思わないけど
でも、今の私にはそんなこと二の次
SMAPが続けばずっとこの先SMAPには会えるのだから
そのくらい待てる!


メンバーのテレビ露出で
(おそらく年末の収録だと思われるが)プロとして仕事をしてる中にも
本心を隠せない慎吾が痛々しくて・・・・
見るのがつらい

ファンがダメだね こんなことじゃ

ミッションの明るい吾郎ちゃんに癒される
足湯のおじさん、ホントにいい人だ(〃^∇^)


SMAPのことはいいことも悪いことも連日報道されて
すごいグループだってことは再認識された
ファンの団結力も含めて
今はムーブメントみたいになってるけど
でもこの先メディアなんてすぐ飽きて
報道しなくなり、そうなれば世論もSMAPのことなんか
どうでもよくなる
そうなってからが勝負

ファンもCD購買運動や署名、嘆願色々頑張ってるけど
一過性のもので終わらずに
息切れせずに自分のペースで、それぞれのやり方で
粘り強く応援してかないとね

ファンも試練です

踏ん張ります

SMAPなしでは生きていけない人がいます


年賀状にメッセージなかった理由も そうだったの~?


今までまったく取り合わなかったけど
今回は、何かが動いているのは、間違いない。


でも結局、解散も独立もない・・・・よね。
そうなるよね

SMAPがいなくなったら生きていけない人がここにいます。

ひとりひとり好きだけど
個人で仕事たくさんしてくれたらそれでいい なんて
とてもとても無理です

お騒がせグループであることはよ~くわかってます
このことで、また今までそうだったように、絆が深まるんだよね

週末のテレビ

「ジョブチューン」
野球選手のお金事情はともかく、杉谷選手のバッティング練習中の
ウグイス嬢のアナウンスとか面白い話題もいっぱいあったのに
慎吾くんの反応は終始イマイチ、ノッテなかったような・・・

でもSMAPのようにチームを仲良くするには?の問いに
「スマップ仲悪いですよ」で回りを「え~~」の空気にさせてから
誰かがギターを弾けばいいってアドバイス(笑)にうまく持っていったのはさすがだったかな

「すべらない話」 ほぼ中居さんの話しか見てませんが
過去のマネージャーさんの話は何度聞いたか、ですがそれでもつい笑っちゃいますね
上久保さんはもう16年もついてるのか~
短い周期でマネージャーが変わってしまう人との差はなんなのかって
ちょっと思ったりしますが。
で、ジャニーさん誕生日会のお話。
マッチジュニアは
そのうち 事務所に入るのでしょうか
まわりはどう扱うのか
挨拶や、座る場所含めてそういう場所での言動を教えるのは
大人の責任だと思うけど
2世タレントの悲劇というか、後々苦労することになるのは
そういうことと関係あるのかな

「スマステ」
ツヨシくんがオープニングをつとめる(笑)
すごく寒そうで~顔がスタジオと変わってました(笑)

慎吾の好きなところは自分を好きでいてくれるところ
愛車への落書きを「ふざけるな!」って 言いながらも
「そういうとこも好きなんでしょ」
「お茶目だね」
    もう どうぞご勝手にずっとやっててください(〃^∇^)o彡☆





「真田丸」

堺さんは紅白でも「ブラタモリ」でも、かわいらしかったけど
いよいよ始まりました!

見た人からの評判いいですねぇぇ

史実に忠実で、正しい時代考証
MAPを使ってくれたのもわかりやすくて助かる
躍動感があり、有働さんのナレーションが聞きやすい


初回は真田 というよりも「勝頼」の回でした

いつも敗者側を素敵に描く三谷さんだけど
あんなにカッコいい武田勝頼は初めてだったな
滅びていく哀しさ。
偉大な武田家の幕引きを覚悟を持って平岳大さんが演じていたように見えました


この大河には偉大な父親を持った男たちの悲喜劇 と いう裏テーマがあると聞いたけど
この勝頼も、そう
そして
信繁、兄信幸の父親も最強だったから!
 
真田昌幸(草刈さん)二枚舌、そのクセモノ感 
対人に言うことと 息子に言うこととまったく違ってて
あの あたりは笑ってしまった

『浅間の山が火でも噴かぬ限り武田の家は安泰でございます』
と 言ったとたん  
速攻で~ 浅間山48年ぶりに噴火しちゃうしヘ(>∀<*)ノヽ(*>∀;)ノ

今後、このパパ何を企むのか目が離せません

兄弟はパパに 翻弄されていくのでしょうね




徳川家康(内野聖陽)が
武田が滅びたのはめでたいが
ちっとも嬉しくない

と (セリフを)内野さんに言わせた三谷さんに ニヤッとした
過去に山本勘助をやった彼からすれば、そりゃそうだ(笑)

こういうシーンにも 三谷さんの大河ファンへのサービス精神の現れが
出てます。

歴史をわかったふりをせずに 勉強しながら一年間楽しみたいと思います


「アマノジャク」好きだけど

いつだったか

どっきり番組で

結婚の相談された中居くんが

彼より事務所の方がつきあいが長いんだから
会社ときちんと話し合って
仕事に迷惑かけちゃダメだ
二つともは取れないよ
そっちを取るんだったら
どっちかは失う覚悟ないと
そういう世界に入ってきたんじゃないの

って 言ってた言葉思い出す~~


(あくまでドッキリ企画だけど)
「勉強になります」なんて
深く納得してた彼女が・・・・


優等生で曲がったことが大嫌いそうな彼女が・・・・
それだけ恋というのは 冷静な判断を欠いてしまうものだってことなのか


そうだとしても、卒論とか きれいな言葉使ってごまかないで
と思う


「アマノジャク」「好きよ」
好きだけど
なんか 今は聞きたくない

性格が悪い

インフルエンザのこと!です
アハッ  気にいっちゃったヾ(≧▽≦)ノ
性格悪いって~~~

一回もかかったことないです
かなり長く生きてますけど(^^;)

剛くんは 2005年かな  広末さんとドラマやった頃にかかったよね
いいとも お休みしたもの
でも その後はないと思う
その前に何回もかかってるのかな~
普通の風邪までは知らないが、さすがにインフルエンザになったら
ファンは知ってるはず

でもやっぱり健康つよぽん(^^♪

設問に生き生きと答えてましたね
正解率も高く、答えもユニークだけど的は外してなかった

ここで得た知識を、さっそく慎吾に話すんだろうな~~(*'▽')

地下鉄に乗ります
千代田線って 具体的!
(ホントはほとんど乗らないでしょうけど)

沿線住民なんでなんか嬉しいです




年賀状

年賀状  J事務所から来ましたね

そんなこと聞いてたので、ワクワクして待ってました
元旦のいいこと ってこれっ
U\(●~▽~●)У

一昨年も来たけどあの時に比べると・・・・ハガキがペライ(''◇'')ゞ
事情があるのはわかってますって
今年は ズバリ 後輩くんがCMしてるから。ですよね

だったら CMやめちゃったらもう来ない?
いやぁ 他の誰でもいいから、毎年CMやってください~~ って思っちゃう

だって 嬉しいよね  テンション上がるよね
ただSMAPはメッセージがなくてあっさりしてた(・_・;)
一人一人の手書きメッセージを SMAPもして欲しかったなぁ


そして朝日の朝刊には しんつよ対談がドドド~ンとページ一面に載ってたよ
さすがにお正月!!  縁起がいい!
内容がまたまた、くすぐったいようなしんつよラブで・・・・
新年早々見せつけられました 



昨日の大晦日

「ガキの使い」は見たことがないんだけど、はっと思いだして
見ました
中居くんは21世紀になってkissシーンやってないとか言ってますけど
ドラマでも見ないような、チューが見れて
中居ファンはみんな萌えに萌えて、オカリナさんに感謝してるらしいよ
ホント濃厚だったけど、唇ではなかったの?角度でよく見えなかったんだけど
なんか優しげで素敵なkissじゃなかった??(録画はしてない)



そうこうしてるうちに、紅白始まりました!
イノッチよかったねぇ

何がいいって自然なのね
読んでる、または丸暗記で話してるみたいなのがなくって。


ステージから見える場所に カンペ用にモニターがあるらしいけど
客席で見てた人によれば
井ノ原感想を  井ノ原前を受けて   
みたいなのが出てることが多かったそうで
ひゃぁこれはその場の対応力がなくちゃ!って思いました

はるかちゃんもよかったわ~
緊張感をこちらにそんなに見せることなく楽しんでるように見えた


紅白では派閥の色も意識することなく、穏やかな時間が流れていたように感じました

トライアングル
紅白での披露は3回目かな
衝撃的な歌詞でもあり、思いのいっぱい詰まった曲で

始まってしばらく5人のアップのままカメラ動かなかったね
後ろの階段が金色に輝いていて三角形になってて
素敵な演出だった
2番まで歌ってこそあの歌の伝えたいことがわかるので
フルで聞きたいところでしたが。


V6の選曲は「らしさ」が出るというよりは馴染みの曲
ダンスや歌唱力を見せつける曲を!
って気持ちもあったけど、
でも皆が歌えるような歌を持ってることはいいことでもある


そしてジャニーズカウントダウンは
SMAPはこう派閥がどうこう言われるずっと前から出てないので、
いいとして

キスマイが出ていたのが素直によかったなぁって思いました
キスマイってほとんどデビューしてからスマ以外とからむことがなかったと思うの
同年代のジャニたちと一緒に仕事することで刺激も受けるだろうし
視野も広がると思う
これは画期的なことで
今後はもっと 交流できるようになるのではないかな  


カウントダウン(フジ)が終わったら
SMAPの出番になりましたね

あ~そのことも書きたいけど  タイムアップ~
ダンスもカッコよかったし
久しぶりのSTAYは 涙出るくらい沁みました

スマショでグッズ売って(つーとっぷ)
紅白やって
その上、深夜までホントお疲れさまでした



最後に大事なこと
今年もよろしくお願いいたします。
GO TOP