SMAPはイオンたっぷりのグループ

紅白の囲み取材があったようです

すっごく読んでて楽しかったので・・・
少し長いですが・・・・
前編、後編  どうぞ~!


報道:今年の演出は音合せをしていかでしたか?
 草なぎ:戦後70周年なんで、それに合った演出になっているんじゃないかなと思います。歌もいい選曲になっているんじゃないかなと思います。

 報道:いいなと思うところは?
 香取:(岩手県)山田町と中継でつないでいただくのでのど自慢での力をあらためて感じていて、紅白で1つになれますね。
 報道:何か変化ありましたか?
 香取:歌の力を本当に知ることができたし、スペシャルMCという形で1年間やらせてもらったんですけど、これで紅白司会来ちゃうかなと思ったんですが、イノッチ(井ノ原快彦)でした。
 報道:井ノ原さんとはもう話をされたんですか?
 香取:まだ会えてないんです。
 報道:思いを伝えたいとかありますか?
 香取:子供のころによく一緒に遊んだりしてたので。イノッチに頑張ってと早く言いたいです。
 中居:相当仲良かったよね。
 香取:仲良かったです。イノッチの実家に行ったりして。

 報道:井ノ原さんが司会を務めるということはSMAPとしてはいかがですか?
 稲垣:井ノ原くんもそうですけど、長いですからね。TOKIOのみなさんもそうですし、後輩もそうですけど。日頃、井ノ原くんに関してはいろんな番組とか面識というか、爽やかでこっちもなんか見ててホッとできるというか。ご本人は緊張されていると思いますけど、僕ができることは考えていますけど、同じ仲間として力となれたら。盛り上げていきたいなと思っています。

 報道:中居さんから司会のときのアドバイスはありますか?
 中居:何もないです(笑)。イノッチってなんだっけなぁ。朝の番組というか、有働さんとNHKの歌番組でMCをやっていたと思うんですけど……。
 紅白スタッフ:思い出のメロディーでしょうか?
 中居:それ!それを定期的に何かやってましたよね。それを見てたんですよ。うまいなぁと思って、なんでできるんだろうと思っていたんですよね。やっぱり簡単なことではなさそうと思うんですけど、当時見ていたのは覚えています。誰かに習ったのか、教わったのかと思うくらい上手だったんで、紅白にかんしては有働さんも一緒ですから心配ないと思います。

 報道:黒柳徹子さんもいらっしゃいますが?
 中居:黒柳さんのことどこまで放送するのか分からないですけど、黒柳さんは自由にやってほしい。魅力を前面に出してほしい。

 報道:この1年を振り返っていかがですか?
 木村:それぞれがそれぞれの現場で担ってきたと思うんですけど、1年の締めくくりとして紅白歌合戦で。でも、いま自分は京都と東京を行ったり来たりしているんですけれど、やっぱり業界ではない方々の会話を聞いていると、紅白が終わって、NHK前の人通りが一気に増えて神社に行く。みなさんの生活の中に1年を越すだったり、自然のサイクルに紅白という番組事態が存在してる。浸透感がすごいなと思って。実際にNHKホールにおじゃましてリハーサルとかさせて頂いたり、オープニングのリハーサル、エンディングのリハーサルとか、総出演者が出てやらせて頂くんですけれど、なんか自分たちも紅白のリハーサルだったりとか、そのルーティーンに参加できているというこは名誉なことだなと感じたり、そういうことを再確認できる紅白ですね。

 【後編(SMAPは“森”もいたイオンがいっぱいなグループ!?草なぎ剛が香取&中居に押し出されるハメに)へ】



報道:今年1年を振り返って漢字1文字というのをお伺いできますか?

 (木村が左隣の稲垣を、稲垣がその隣の香取を、香取は草なぎを見て、動揺する草なぎは、隣の中居を見るが、逆に見返して押され報道陣の前に一歩出される形になり苦笑い)

 草なぎ:漢字ですか!?そうですねぇ。漢字1人ずつですか……。
 中居:もういいんじゃない、草。
 報道陣:爆笑
 中居:草、香、稲……。
 香取:実りある、地球と自然体で。
 草なぎ:生命と潤いを与えてエコロジーですね。
 中居:そうなんですよ、木もあって、森もあったんですけどね。自然いっぱいあったんですよ。僕はその中にいるんです。
 全員:爆笑
 4人:いいねぇ~
 中居:(身を乗り出し)まとまりました?(笑)。

 報道:でもそれは、1年を通してではなくて、ずっとですよね…。
 中居:イオンがいっぱいです。
 (香取と中居で草なぎを前に押し出し)
 中居:(革製品でコーディネートしている草なぎへ)皮じゃない?
 4人:皮だな。
 草なぎ:俺を前に出すな(苦笑)
 中居:(コメントが)使えない?
 香取:でも、のど自慢は大きかったですね。
 中居:じゃあ喉?
 草なぎ:歌?
 稲垣:僕らは2回出させて頂いて、歌でしめくくりますし。中居くんさえよければ歌でも。
 報道:よろしいでしょうか?
 中居:稲垣さんが言うんだったら曲げられないでしょ。稲垣さんだもん。
 稲垣:みんなでこういう経験もなかったし、小さなホテルに泊まったりするとかも、なんかすごく懐かしいなと思ったり。生放送で関東近郊に行かせてもらったりってそれは大きかったのかなって。
 中居:小さいホテルに泊まるってところが、ちょっとあんまり、感じが悪い。そりゃ大きいところがないんだから。外に行ったら小っちゃいみたいな感じがいま印象悪いですけど、このコメントは絶対使ってください(笑)。日頃、大きいところで、地方に行くと小っちゃくてというので、ちょっと嫌な感じで。
 稲垣:そういうわけではないんですけれど(苦笑)。昔を懐かしむみたいな。
 中居:今は(笑)?
 稲垣:今はスイートですから。初心に戻るというか。
 紅白スタッフ:みなさん全体で歌ということでいかがですか?
 稲垣:僕1人が決めるのは……。
 香取:じゃあ歌で。

 報道:台湾の記者ですが、来年は5人で台湾に来てコンサートをやったりとかの計画はありませんか?
 木村:計画はありませんが、そういうチャンスがあったらぜひとは思います。来年何ができるかというのも、何が起こるかというのも分からないので。楽しみに待っていてほしいと思います。
 報道:木村さんは台湾でPVも撮影されましたが、台湾で仕事をした感想はいかがですか?
 木村:台湾のみなさんがすごく温かく迎えてくれてすごくビックリだったんですけど、まだ行けていないところばかりなので行ってみたいです。
 報道:今度は台湾でサーフィンとかしに来てください。
 中居:僕らはいいですか?大丈夫ですね?
 紅白スタッフ:時間がもうないので……。
 中居:時間がないのね(苦笑)



今年もありがとうございました(^^♪

今日で仕事収めの人多いのかしら
私は明日まで・・・・しっかりありますが(・_・;)



昨日の「スポーツハイライト」はNHKらしい落ち着いた進め方の中にも
随所に笑いが盛り込まれた中居キャスター真骨頂みたいな番組でした


今年引退した選手に対して
こうやってマスコミ、メディアに取り上げられてる選手は幸せです
誰にも知られずに引退して行く人がたくさんいることを忘れずにいて欲しいと思います

という中居くん

彼の目線はいつも、陽の当たらない選手や
影に隠れて目立たないけど頑張ってる
あらゆる人間に向けられているコメントが多いなと思います






また ひょっこり 顔を出すかもしれませんが
一応 年末のご挨拶を。

あっ 元旦には 何かいいことあるらしい~よ
年明けが楽しみ!

だけど あとで 「な~んだ そんなことか」って 思われても
それは ごかんべんを(*'▽')


今年も こんな拙いブログに来てくださいまして
ありがとうございました

みなさん  よいお年をね!!

気づいてなかったから負け

何~ それ(笑)
その理論ヾ(≧▽≦)ノ


天声慎吾の どっきりでも  慎吾>Gパンだった彼ですから
落書きくらいは・・・・
慎吾の落書きは、剛にとっては、センスのいい絵の領域なのかもしれないね~~

しかし 気づかないなんて、 車、何台もあるから~かな
お金持ちは心の余裕もある(*^_^*)


さんまSMAPのスタッフの中に
しんつよオタがいるのではないかと
思うほど、しんつよラブラブが見られる率が高いこの番組

しんつよkissも あったし、毎年そんないちゃいちゃ場面が必ずある気がするんだけど!
お笑い怪獣がいるので、防衛本能で?二人が特にぎゅぎゅっと結託しちゃうのでしょうか


ヨルタモリの最終回の日のことだね
スマシプ3人揃ったのは・・・

最後は しんつよラブで ほんわかはさせてもらいました
ですが・・・


さんすまは
森君のいた初回から欠かさず見てます
人が言うほどこの番組嫌いではなく
絶対見ないって人も知ってますけど
その中でも面白さはいつも見つけてました

だけど今回の つまらなさのひどさは ド級だったと思いました

番組で意図した作りがあって、そのようにやってるだけだもんね
生放送のアドリブ感も予想外の出来事も、何もなく
わけわからない罰ゲームはいつのまにか姿を消したけど
こっちに文句言いたいことが少なくなったら今度はホントに、退屈感だけが残った



そこいくと先日の
桃井かおりさんと 中居さんのお話はホントに引き込まれた
名言がたくさん出たね
ステレオタイプではなく、手垢のついた言葉じゃなく
ズシンとくるものばかり。

長く芸能界で桃井かおりをやってきた人がそれを脱ぎ捨てて
信じられる人と結婚するまではやっぱり60年はかかったってことなのかな

中居くんは心を読まれまいとしてたようにもみえたけど
でもほんとの意味で中居正広の闇に触れてくれて
彼にとっては有意義で手ごたえを感じた対談だったんじゃないかしら
う~ん 面白かった




NHKで

イノッチが、最近草なぎくんと偶然会い
「イノッチー!
紅白、よかったじゃん
がんばれよ!」
と言われ
「ツヨシく~~ん!」と
思わず2人で抱きあった

とか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(今日のスタジオパーク)

なんか、ほのぼのする〜
         ノンノン 派閥
              


紅白、曲目発表されましたが、
SMAPがThis is smapメドレー
v6はザッツ!v6メドレー

こういうパターンか(笑)

当日まで、曲、構成など、想像して楽しみにしましょ

2回に分けた意味が・・・

昨日の「FNS歌謡祭」後半戦
高輪ホテルじゃないし・・・・
飛天の間じゃないし・・・・
スタジオだし
ジャニーズも先々週と比べちゃうと~なぁ って
感じが否めないし
差を感じたんですけど( ̄ρ ̄)ハゥ

V6は後輩とメドレーを歌わせていただいて、普段、扱いのよさに慣れてないファンが
泣いて喜んだという話は聞きましたが

でも、SMAPとは言わないけど
先輩のSMAPに V6の歌を歌わせるわけにはいかないから・・・
だけどキンキとか 関ジャニとか、ジャンプとか
なんで、み~んな先々週出ちゃうかな~~(ー。ー)
申しわけないけど、そんなことを思ってました


重大発表と煽っても、
AKBの卒業なんて、
毎年誰か辞めてるし衝撃でもなんでもないし。

TVはついててもV6のところしか見なかったし退屈なFNSでした。
歌番組はトークの部分はよくても歌になるといきなり視聴率が下がるものらしいけど
やっぱり、トークもないと・・・・メリハリがないですよね



ジャニーズ
クリスマスメッセージ直筆
Web会員なら、どのメンバーのも読めますね


14グループ
アットランダムに色々見ちゃって にやにや
別に ファンとかそういうんじゃなくても
でも、楽しいよね
個性が出てるし
この人、結構達筆なんだ~とか
絵が上手とか
あっさりめ、凝ってる人など


○○絶対的ファン の人は  そのメンバーだけしか見ないんだろうか
他の人? 興味ないない  時間もったいない
って そんな感じかな

ジャニーズのメンバー
名前言えって 言われても出て来ない人もいるけど
矢印で結べ って言われたら
ジャニーズWEST以外は ほとんどのメンバーの名前、判別できるな
だから、なんだよ  
得意げに言うことでもないですが。

好きにも種類はありますが
でも、それは気が多いというよりも
人の美点を見つけることが得意 ということだと思ってる
(⌒▽⌒)アハハ!
うまいこと言ったわ




「サワコの朝」に  慎吾ちゃん出る!
毎週見てるこの番組

ちょっと今まで出たことがない番組に出るのもそうだし
阿川さんとっていうのも楽しみ~~~
慎吾ならゲストで出ても
インタビュアーとして阿川さんのことを研究しそう
「聞く力」 は読んだかしら


クリスマスメッセージ

Johnny’s net

で 動画と(全員)

クリスマスカード(手書き)が見れますよ~

動画は 会員向け(長い) のと
どなたでも見れるショートバージョンがあります。

内容は違います、一般向けのも見た方がいいですよ(^▽^;)


会員向けの内容は詳しく書けませんが
木村くんの言葉、シンプルだけど
そう思っててくれるのはうれしいなぁ と

これだけたくさん芸能人がいて、ジャニーズだって色々いる中で、私たちはスマップのファンで
いることをいつも誇らしく感じていたい・・・・ですよね


誰でも見れるので、私は他のジャニーズもざっと見ましたけどね
非会員向けのは、短かめご挨拶程度ですが。
KATTUNのカラ元気が痛々しく~(・_・;)



スマスマは昨日が今年最後だったのね

最後でゲストがあの人達?!と思ってしまった


コントは
モノマネに
おかずクラブってお題を出して来たので
慎吾発信?かなと思ったんだけど。

パワスプの 「S-40」は じわじわ来るおかしさがあるけど
おかずクラブを知ってるような剛くんでないことファンは知ってるけど
あの面白さは視聴者には伝わりにくいかな~

ま、芸人さんは知らなくてもいいけど・・・
剛さん!それは知っててよ!っていうのも、ありますが(;''∀'')




それにしても
年始にスマスマスペシャルやるとか
一発目が生放送とか 最近なくなったように感じます
さみし~~(-ω-)/



連ドラへの期待

すぺしゃりすと4

戸田山さんの脚本が冴えてた~

私には 第1弾から、2、3弾とちょっと失速ぎみだったんだけど
今回よかった(^_-)-☆

迫真の場面と緩さとのバランスもよくて。

たっくんキレものだけどやっぱり可愛いわ~
姉小路さんは死なないとは思ってても、騙された~
太秦ブランド(ププ)
宅間とのコンビもどんどんよくなってる

連ドラへの心配があるとしたら
毎週、あんなにお菓子を食べていたら、ぽっちゃりしちゃうんじゃないかと
(*^_^*)
それだけですね

お誕生日

おめでとーーー(*˘︶˘*).。.:*♡
吾郎さん
色々な顔を持つ吾郎さんだけど 舞台での輝きは特別ですね
また 舞台での吾郎さんに会えますように~

昨日のゴロチ、ヒロ君も笑いました~

素では絶対無理!なことをコントだと積極的かつ大胆で~ヾ(≧▽≦)ノ
千葉雄大くんも困っちゃうよね~

本物がどんな人だったかよく思い出せないから(;''∀'')
それはもうどうでもいいけど、なりきり度がすごい



ビストロの 安村さん
「はいてますよ」 って ネタを剛くんのそばでやっても
視聴者は何も それと連動して思い出したりはもうしないよね
6年前だったら、スマスマじゃなくても、このネタはやりにくかった
ヒットもしてないんじゃないかな
安心できないもの~
と 思うと 時の流れ感じますね






WOWOWで V6のコンサート中継(録画)をやったのだけど
うちは見れる環境にないので、諦めてて。

このためにWOWOWに新規に契約したファンも多いと思う
でも諸事情でそれもしなかったわけですが

スマ友さんからたまたま、WOWOWでコンサートの様子を見てくれたとメールが!

V6ファンでもない人が見てくれるということが、まず嬉しくて
「私は見られないけど見てくれてありがとう」ってお返事したら・・・

録画したので よかったら送ります と


そして、今日になって、同様の内容で新たに 二人の方から
声かけていただいたの~

見れることよりも、そうやって気にしてくれたことが嬉しいのです
これが SMAPのだったら、自分が見てこんなに萌え満載だったから、見て欲しい
見れないなんて可哀想~ってそんな気持ちも
あると思うけど
そうではないから

ウロチョロウロチョロしてるワタシに
嫌気がさして距離を置かれても不思議ではないのに
心が広いよねみんな。

SMAPも大事なんだけど スマファンのお友達は同じくらい大事です
ファンは絶対やめられないわ~ 失うものが多すぎて。


わが街にSMAPが

kashi.jpg

自分の住んでる近くにSMAP来てくれることが
あるなんて思ってなかったよ~


市の広報にのど自慢があるって載ってたのは何か月前だったかな
その時はゲストは北島三郎さんとだけ 書いてありました

先週、SMAPがゲストと聞いて
「やられた~」と 思いました(笑)
もともとのど自慢は 狭い会場でもあるし、無料でゲストが見れるので
激戦でほとんどはずれるって聞いてましたけど。



今日の のど自慢も 全力でスマ5人が楽しんでくれて
盛り上げ上手で、最高でしたね


「がんばりましょう」
歌が終わったら・・・・
鐘 一つ(^^♪
アハハハ(*^皿^*)ノ
「中居くんのせいだよ」って剛くんに言われてるし(''◇'')ゞ

最後の「まつり」は まるで 紅白!!!
良いお年を~!って 言葉が聞こえてきそうだった




今日は 入れなかったので  昨日の予選会を 見学してきました
雰囲気だけ・・・・ね せめて

客席

予選の人数 すごかったみたいです


のど自慢
ホントにこの番組見ると
自然と笑顔になれて、人間は善人しかいないんじゃないかと
そんな風に
信じたくなってくる不思議な番組

若い人だけじゃないし
きれいな人ばかりじゃないし
歌が上手い人ばかりじゃないし
いろ~んな人がいて
みんな好きな歌があって・・・・

SMAPも北島さんも ありがとうございました



バラードバージョン

FNSと仰天を交互に見ながら、
仰天は、申し訳ございません、トーク部分だけ
見ています

「区民プール」笑いましたぁ
しんのすけくん機転が働くわ~
合格?出来てよかったね

あと 玉森くんホントはそんなに明るい印象でもないけど
すごく面白い子にしてくれてる
中居さまさまだわ

ここで関係ないけど
嵐が、頭角現したのも、「うたばん」の 大野くんとの小芝居からじゃないかと
その影響は大だと
私は思ってますよ


そして10時からSMAPというので、「偽装の夫婦」も見ないで、備えていたのに
最後の最後か(''◇'')ゞ

雪が降ってきた
久しぶりに聴くバラードバージョン
沁みます~ね
一番好きな  マイウインターソング!!



other side
5人がカッコいい~~

だけど中居くんの人差し指がどうも気になった
黒い点が、悪化したのか、とか
よくないことを考えてしまう、
むしろ、怪我の方がいい
とさえおもっちゃうくらい

たいしたこと ありませんように~


今日もご訪問下さいましてありがとうございます
        頂戴した拍手やコメント励みにさせていただいてます

タイムテーブル

FNS歌謡祭の タイムテーブルが出ています
ありがたい~

FNS歌謡祭


SMAPは22時以降~です
「仰天」も スペシャルだから、10時以降なんでしょうね って思ってはいましたが。

グループに所属していても、個人で出るアーティストもいるようだったから・・・・
でも、スマは個人の出番はないようですね

そして 冬の風物詩?スマショのオープンも発表
今年で10年ですって
もう、そんな・・・(*’◇’*ノ)ノ―ェェ!!!
赤坂サカスじゃなく、表参道にお店があった時から行ってたけど
今年は行けそうもないかな(>_<)




昨日の ビストロの サタスマやりとり

「絶対的中居ファンの人~!」
「俺 そういうの好きじゃない!、重め嫌い」
「いまのコメント大好きな人~!」
中居ファンって中居くんしか見ないって人は絶対少ないと思うけど
「今のコメント大好きな人~!」で 手をあげちゃうってことで
プラマイ・・・だったかなって思う
慎吾ってホントわかってる  
中居くんのこともファン心理もヾ(≧▽≦)ノ
GO TOP