これくらいがちょうどいい感じ

紅白、もろもろ決まりましたね
テーマシンボルのデザインが田辺誠一さんて
いいとこ、目を付けましたね~ナイス!
絵が、期待よりも、まともすぎるとの評判ですが(笑)
でも紅白全体もこんな雰囲気でいくんじゃないかな~って思いました
いい意味で ふんわり、ほのぼの~



マッチに関しては、皆さんと同じように
ど、どうして?って思うわけですが
でも、マッチを囲んでジャニーズの面々が集う画は見たい
そこにはいつもの、へんなしがらみもなく。
全部のジャニは出ないけど、7組しか出ないけど(しか・・・って)
いやぁ事務所の力の大きさをまざまざと感じます、はい。



選考に漏れた歌手達が、それを卒業って言葉を使うことは過去何人かあったけど
プライドなんでしょうね
辞退か落選かなんてすぐわかってしまうのにね


たかが紅白
ある人にとっては泣くほど嬉しいことであっても
たくさんある番組のひとつにすぎないのだから

NHK側の好みで選ぶのもあり、でしょう
NHKの番宣っぽいコーナーあったっていい
あの人がなんで出るの?って 怒ることでもない


新しい人が欲しいんですよ
だって、毎年初出場の会見が必ずあるもん
今年は一人しかいません ってわけにいかないのよ~~
今年活躍した人だけ集めようとしたら
番組出来ないから(''◇'')ゞ



納得いく人選じゃないからと思う人はだんだん見なくなってるでしょう
私だって好きな人が出るから見るけど
そうじゃなくなれば、見なくなる
それだけのことです


総合司会に徹子さんは驚きました
テレビの、そしてNHKの功労者には間違いない人ですね
時間内に収まるのか
暴走を止めるのは
「私はムリ~~」って有働さんも言ってましたが(''◇'')ゞ

そこに、綾瀬さん(笑)
予測不可能~~です。
でもいつもの嘘くさい予定調和の紅白がまったく通用しそうもない気がして
かえって面白くなるかも。

段取り通りの、司会者の体温の感じられない紅白は不満だったので・・・

はるかちゃんも一昨年は白組が5人でどこに目線を合わせていいか戸惑うし
やりにくかったと同情申し上げます
相手がイノッチだということについては
気が楽だと言ってましたね
「嵐はどうだった?」
「まぶしかった」
「これくらいが、ちょうどいい感じですね~よかった、よかった」と イノッチ
自分のよさがよくわかってる人だなぁ
オーラありすぎずなさすぎず、緊張させるってことない(;'∀')
でも生放送の適応能力はかなり高そう


イノッチとSMAPとの面接もあるんでしょうね。
見れるわけじゃないけど、想像するのも楽し~

SMAPは最近 メドレーが多いけど
今年はどんな衣装で何を歌ってくれる
でしょうか(*˘︶˘*).。.:*♡




グループ、仲間って言葉に弱い

バク転なんか 同じジャニーズでも
ABC-Zは 日常茶飯事、朝食前!かもしれないけど

これ 最年長44歳含むアラフォーオジサンV6
全員で バク転
やったって
いうのが すごいよ~の 昨日の  生放送の歌番組

およそバク転に向かないスーツに革靴、助走もなくあの場所でやるのは無謀に思えたけど
カッコよく決まった!
無事に出来てほっとした表情でアイコンタクトを交わしたあとの
6人のおじぎが、なんともいい~ヾ(*^∀^*)ノ
自分たちのアッピールポイントを出していこうとする心意気が素敵
そのためには日々、努力もいるわけで。
ファン歴長い人によれば、10年くらい前はメンバー誰かが消えちゃいそうな心配も
したことがあったとか・・・・
そういう意味でも 昨日のパフォーマンスは感慨深く見た人が多かったんじゃないかな




ジャニWEB を読みました。
残る3人のメッセージも。

今回の田口くんの決断について
淋しいけどもエールを送るよ  というような気持ちは3人からは読み取れない
公に出来ない理由やそれぞれの奥にしまった気持ちもたくさんあるのだろうけど

やりきれないな  部外者だけども。

SMAPの時は 今ほどファンではなかったけど
それでも、メンバー特に中居くんの号泣を見て
これは大変なことになった と思ってた
大きな夢があって そのために納得して送り出す時だって
ファンも残ったメンバーも苦しむもの
そして20年経っても、そのことを忘れることは
ないのだから
グループってそういうもんなんだよね  きっと



私はチームとか仲間って言葉にひじょうに弱いみたい
個人で活躍してる人にはそれほど惹かれない

今後の3人にはKAT-TUNの名前を守って
逆境の中 さらに絆を深めていってほしいと思ってます



頭文字

KAT-TUNの 田口くんが来春グループを脱退、
事務所もやめると
さっき 生放送で突然発表

KAT-TUNのことが好きってわけでもないし
むしろ ジャニーズの中では色々問題あるグループだなくらいにしか思ってなかったけど

彼への気持ちよりも、残ったメンバーと
ファンの気持ちを思うと

心臓がバクバクした
今もしてる
こういうことが現実にあるんだね

突然に思うけど
ずっと話し合いはあったんでしょう
メンバー辛かっただろうな
何回目・・・・だもの

来年10周年なのに なにも計画されてないとか
ちょっと心配する声はあったけど・・・・まさか ですよ


今日出てる他のジャニーズメンバーは いつの段階で これを知ったんだろうか
どうして 今日発表だったんだろう・・・・

KAT-TUNは 最初 6人だったのに
半分になってしまった
頭文字から取ったチーム名だったのに

何があったんだろう~

でもね  楽しませてもらいましたよ

昨日の夜は
友達とLINE
「大谷くんすごすぎる」「嶋のリードもいいんじゃない」
「中田が盗塁するなんて」 と
そんなやり取りも
9回で ぴたっとなくなりましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・

決勝戦の投手起用の心配をしていた放送席。
いやいや、まず今日の試合でしょ、と思いながらも
8回の則本見たら、流れ的にもこっちのもんと思ってしまうのも仕方ない

大谷ももしノーヒットのままだったら続投してたかな
完投という選択肢・・・はなかったのか
大谷が完璧すぎたから、そのすぐあと投げるのはビビるんじゃないかと
思った8回、そこは難なくクリアしたからいけると思ったけどな
9回はこの大会、ホントに魔物が棲んでる。
3つアウト取るってあんなに難しいとは。

誰も悪くないと思う
最後の秋山選手のファインプレーもすごかったよ
選手はみんな、全力でやってくれた
こうすればよかった、なんて後からなら、いくらでも言える

まだ終わってないけどね
まだ終われないのは、酷なことだと思う
3位は手に入れたかった目標ではないから
皆を団結させた合言葉「世界一」の夢が崩れても
それでも「やーめた」が許されない。

明日は何も背負わなくていいよ(と言いたい)
肩にかけたモノをおろして
自分のために完全燃焼して欲しい
悔しくて眠れなかった選手たちも
最後は笑ってる顔見たいです


さて私、連休は 紅葉の高尾山に行ってきます。

僕の魅力は

ツートップのWデートというワードの破壊力はあったんだけど
でも聞くのが初めてじゃないし。
スマスマで以前も話したことあるから
あれ以上の話が出てこないんじゃ~
予告がMAXだったかな~う~ん


「クイズ木村拓哉」 
僕の魅力は?
これは必ず出るクイズですか

恥ずかしくない?って それがいいんです
本人が恥ずかしがるのが・・・・
(中居くんの時のが早くも見たい)

歌は「うまっぽいだけ」って言っちゃう木村くんが いいなぁ~
でもほめられるって、木村くんでさえやっぱりゴキゲンになるんだね

コンプレックスについては、本人目の前で答えにくいよ
あえて見つけて言ってへんな顔されたら困る
「そういう意味じゃないんだよ~」的なフォロー入れながら必死の吾郎ちゃん
中居くんの「俺しか知らない」って言うのも自慢に聞こえましたが。


イラッとさせてるのは 自分じゃないかと思っちゃうツヨシがカワイイ

しかし、答えは正解ではなかったけど
慎吾や吾郎ちゃんの剛くんへのダメ出しは木村くんなら普段きっとイラッとしてるんじゃない
かと思いついたことでしょ(ヤバイよ~)(;'∀')


ビストロの料理を写真撮ってることにイラッとする木村くん
名指しされて シュンとしちゃう吾郎さんだったけど
「じゃ今度からはなし?」に 「あり、あり、あり」って言う慎吾がいいぞ!(;'∀')

遠慮。そう 今に始まったわけじゃないけど
木村くんへの気持ちって他のメンバーとは明らかに違うんだよね
遠慮がちっていうのかな
同級生の中居くん、仲良しの吾郎ちゃんでさえ、まず、「それ違うから!」ってつっこむことは出来ない

クイズの答えが 中居くんなんか、普段と比べて全然面白くない(笑)
でも「健康」が魅力という答えは色々考え深かった

唯一、慎吾は「でもさ~」くらいは言えるポジかな
慎吾が木村くんの家に行ったというのは
最近かはわからないけど、独身の時ではなさそう。
初耳だったのでちょっとびっくり。
「あんまり言うなよ」って 最初に釘さされていたのは、このことか。

木村くんのような存在がいるグループって他にあるのかなと考える
遠慮がち。気をつかう、配慮する
言いたいことは言えないけど、でも皆がキムラタクヤの魅力にまいってる
そんなグループだし、それを全部引き受けてるのもキムラタクヤ
木村くんはよくも悪くもホントにスペシャルな人です

それがわかった昨日のスマスマでした



 

内野が5人です

昨日の世界野球
言ってみれば消化試合?だと思っていたので

耳ではしんつよラジオ聞きながら
見始めたんだけど

負けても今後の形勢には関係ないし
と思ってたのについつい熱が入って
ハラハラしたなぁ
やっぱりそういう人が多かったのか
視聴率も20%超え~


9回裏、形勢不利から同点に追いつき、さらに
サヨナラのチャンスの前に
「守備隊系見てください 内野が5人ですね」
と 中居くんの声
「あ~ホントですね」 と 実況アナ
誰も気づいてなかった

この時のベネゼエラの内野が5人だということを伝えてなければ
そのすぐ後の
内野の間を抜けていったサヨナラヒットの
すごさも伝わらないわけで・・・

いい仕事してるよね
「内野5人」 がツイのトレンドに入ってました

中居くんはもともと物事のつねに全体を見る、俯瞰で見る人だもんね
そんな時にも生きてくる

野球は好きだけど、中居さんが関わってなかったら
見る気はどこまであったかはわからない


今日は準々決勝
10時までには終わる・・・・といいけど
今まで 終わったことはないから~ね
勝ってくれればいいです



吾郎ちゃん 
東京 大阪 北九州と続いた舞台も終わったんですね

色々な感想を見聞きしても
ここまで「見てよかったぁ~」って感動的な感想ばかり聞く舞台も
少ないのではないかと思います
本当に素晴らしかった
で、 ごろサンもう次に動き出してるとか

わぁ やっぱり暴労働~(*'▽')

京都から東京へ

2013年5月だったんだね
初めての「スペシャリスト」放送は

ラストシーンで
姉小路さんが宅間に「長いつきあいになりそう」って
言ってた時に

これは連ドラになるの?って思ってましたが
やっと来年一月期、連ドラ化されるんですね

舞台が京都というのが、連ドラには3か月間往復するのが
やっぱりネックだよね~って
思ってましたが、一月からは東京
そのために、っていうのもへんですが、
来月のSPドラマでは宅間が東京に来る理由、動機もストーリーにからめてくる
のでしょうね
哀しい別れがありそうで、そこは、なんか見る前から・・・・辛いわ~

そう言いながらも、新キャスト 共演者が早く知りたかったりして
この矛盾(;'∀')

タっくんもパーカーを脱ぐのかな~



つい最近まで剛くんに関してお仕事の情報、全然な~い、なんとかして
これ以上辛抱出来ない~みたいなファンの声を耳にしたんだけど

私は疑問でして。
2~3年大きな仕事してないって言うんなら別だけど、今年、銭の戦争やってましたし
それも好評で、次の仕事が来なくなる心配をするような要素も皆無なのに
ファンの方が職業病?みたいな。

ちょっと彼が可哀想だったよ~
せかされてるみたいで。
決して暇じゃないよ
きっと、心配してるあなたより絶対忙しい


一年に一つのドラマってものすごく順調じゃない?
そんなペースで主演やらせてもらえる人なんて
そう多くはないと思う
ファンは長年の癖で
仕事は自然に黙ってても向こうからやってくるって
思ってるのかもしれない~けど



一月からは  慎吾、剛
揃い組ですね
他のジャニーズも何人か主役をやるって聞いているし
にぎやかになりそう


今日の朝日夕刊にも「スペシャリスト」関連が載るとか
何か新たな情報がもしもあったら、追記します!


もう ひとつあった

スマップ内流行語

暴飲暴食  暴労働~!

慎吾が来年一月期 連ドラが決まったって聞いて
まさに  暴労働!でしょ って
思った
この前はいつのまにか、あんな大作の壁画を
10日間かけて仕上げてるしさ

他のメンバーも
暴飲暴食はして欲しくないですが
暴労働は 我々もどっか期待しちゃってるとこがあるのも事実だから
歩みを止められないことに、責任の一端はこっちにもあるのだけど(;'∀')
ごめんね~  お仕事してくれてないと逢えないから
                正直な気持ち↑




そして 拓っくんお誕生日おめでとうU\(●~▽~●)У

竹内まりやさんの歌に
♪「今度こそ素敵な恋つかまえよう
キムタクさえもかすむような男」♪って 歌があるけど

その時代その時代で、カッコいい男の代名詞として旬の人の名前が使われるってよくあって。
歌われてるその名前にこの頃はこの人がその代表だったのねって
懐かしさを感じたり時代の空気を
普通だったら感じるものだけど
わからないよ~ これが20年前だなんて
木村拓哉はちょっとも古びない~ 脅威だわ

彼のまわりには
なんでも成功しないと許されないという厳しさをがずっとあって。
それを逃げずにいつも正面から闘ってる
その何事にも甘えない強さ、言い訳しない潔さは何年経っても変わらない

たまには弱さを見せてもいいよ~
肌を焼き過ぎないでね~(#^.^#)
おめでとう


流行語大賞

ノミネートが発表されましたが
9割方、流行ってないよ~って
どなたかも言ってました(苦笑)

今年は特にインパクトある 流行語ないよね

爆買い
中国人 よりも ツヨシくんを思い浮かべる
ギターをコレクション(;''∀'')
大量ではないけど、予算を決めない
買いたいと思ったら買う
桁が違う(;´∀`)
つよぽん ごめん
でもあなたはいいのよ~~
経済を回してくれる人がいないと困るンだから
日本としては。



今年の スマップ的流行語は・・・・なんだろうな~

わたしは
「パーフェクトビジネスアイドル」
かな~
アイドルの闇(;''∀'')

自ら、冗談めかして言っちゃう、慎吾の自虐的な言葉の奥にみえる
アイドルとしての確固たる覚悟を
切なく感じながら、私は美しいと思ったりするのです

番外編
「君を守るためそのために生まれてきてるわけがない」
 密かにツボ(≧∀≦))ノ彡★
(誰が言ってたか、こんなこと言うのは、一人しかいませんけど・・・)
野島センセイに怒られます~~から





2020年に高まる期待


SMAP、東京パラリンピックを応援
発表会に登場!2020年東京パラリンピックに向け、国内25競技団体が入居する「共同オフィス」が、東京都港区の日本財団ビルにオープン


今度こそ 5人での登場でした(笑)
今日は文句なくSMAP!!

先日は スマシプ登場で周囲をがっかり(?)させ
自虐ネタが絶好調だったけど
今日は控えめでオフィシャルモードで
両方どっちにもなれるのは さすが
だけど その中でも笑いは忘れてない(^^;)

オフィスには 慎吾の壁画も飾られてるのね

パラリンピックもこれでさらに注目されて、いって
障がいを持った方への理解も深まっていくといいですね

スマの担うものは大きい

内容についてよく理解できてない部分もあるけど
これだけはわかったわ
気概のあるSMAPカッコいい(*˘︶˘*).。.:*

2020年の東京
SMAPに高まる期待です




☆自分は つーとっぷ坦なんて思ったことないんだけど
昨日のスマスマの予告キャー ヾ(≧∇≦*)〃
なんだろ
この予告に萌え死にそうな人たち(^^;)を見るのも好きなんだ
それも含めてこの兄さんふたりが好きなのかな


バッシング

なんでもSMAP、ジャニーズだからと否定する人がいるのは知ってる

でも 世界野球、公認サポーターの中居正広が叩かれる理由がわからない
就任と聞いた時、また外野はうるさいこと言うんだろうとは思ってた
彼だってそれは承知で覚悟の上で、

プレミアム12 ってなあに?って私も思った今年から始まった野球の世界大会
この認知度を上げるため低迷気味な野球人気を少しでも盛り上げるために
この仕事を引き受けたのだと思う

いや~私だって仕事ができてない人だったら
擁護はしません
盲目的なファンは好きではないので

細かいデータも頭に入れてるし、的を射た視点で、取材をして
一般人目線でみんなが聞きたい質問をする
タダの巨人オタクではないし、チーム関係なく無名の2軍の選手までちゃんと目を向けてる人だよ

なんでも、あげ足取る人はどこにでもいるけどね


そんな中でも 「純粋に野球を楽しみたいときにジャニーズが出てくるのは
ホントは興ざめ」
だけどその上で中居がよかった  と いう つぶやきもたくさん見たけど



でも日本が強ければ盛り上がるんだ
そのなによりの証拠が 
昨日の試合
多くの人が見てたようで 。

大谷くん 圧巻のピッチング
 ピンチからの三者三振\(◎o◎)/!
見てて 痺れたよ~
161キロストレートに 145キロフォークとはヒョエ―(*’◇’*ノ)
この人は規格外のすごさ。
でも、後に出てきた則本は相手にはもっと嫌な投手だったね きっと( `ι´;)ククク



今日 スマスマに出る ジャガーズ
V6のライブ 同じ日に見に来てた!
ファンクラブに入ってるそうで
自分で郵便局へ行って申し込んでるとか。
彼らがよくやるネタのジュニアは一切出ないコンサートですが。
他のジャニーズのFCにも入ってるって聞いたけど。

あと 来週は いよいよ シャッフルSMAPだそうで!
楽しみ~

まるかぶり なんですけど

本日の深夜
山Pさんの番組に 慎吾が出ると聞いたけど
その時間はぷっすま なんだよね
これは毎週、そうなの?毎週かぶってたってことですか?
(調べる気ないけど)
同じジャニーズで、もう普通のことなんですね
それだけ、人気者が多くなってきたと
受け止めるべきなんでしょうか



世界野球中継で メガネをかけた野球小僧が見られて 嬉しい
中居くんが野球やスポーツ好きでよかったわ
いくらMC力があっても、野球の知識は付け焼き刃ではダメだし
選手側も、中居くんの野球愛を知ってるから、気持ちよく取材させてくれるって
こともあるでしょう
じゃなければ、いくらでもいるスポーツ好きな後輩に その仕事を取られてたよ~
真剣にぎっしりとメモしたノートが映ってましたけど
ここでもメモ魔、準備野郎、健在ですね

だけど  Japan の 実力は どうなんでしょう~~

準決勝 決勝を 日本で開催するのに
日本が出ないなんてこと ありませんように(祈)




自分のこと。
健康診断はいつもは職場で受けるのだけど
今回個人のクリニックで受けました
無料は無料なんですけどね
集団だと結果を貰うだけで済むけど
個人の医院だと 細かく色々言われるんだろうな~って
ホントは避けたかったんだけど。
今回日程が合わない等、あって。

今まで結果もらっても再検査と言われない限り
そんな数字を気にしたこともなく
単に問題ないんだなってくらいしか思ってなかったけども。
大雑把な性格がバレますね(;'∀')

先生は色々説明してくれました
ほとんど問題ないっていうか
肝臓、腎臓、尿酸、血糖値、中性脂肪、血圧
あとなんだっけ、数字もすごく優秀だって言われた~

若い頃はずっと 貧血でしたがそれもなく・・・
よかった~
このいい気分のままでいたらこの先も健康でいられると思うの
気分って大事じゃない? 


おばあちゃんが95過ぎても、とにかく元気な人だった
母も健康で今日は具合が悪いとか疲れたから寝てるという言葉を聞いたことない
出かけることが大好きなので
今も以前住んでた東京までしょっちゅう習い事や友人に会いにと
出かけてる。
一泊旅行から帰って、まさか今日くらいは家にいるんだろうなと
思ってもどっか行ってるし。
駅でもエレベーターあれば使うけど、もしないなら、階段をどこかつかまったりもしないで
上っていくから~ね  杖なんか使ったこともないし、今も自転車乗ってます

私はあの年で、そんな風にいられるかな
自信はないけど、母見てたら、80でもスマコンに行こう!って思える!(^^)!

未成年(じゃないけど)の主張!

ジャニーズ事務所に言いたいことがある~~~!

なあにぃぃぃぃぃ~~~~~ぃ?

同じ事務所の中居くんと V6の番組を 同じ時間帯に被らせないで~~~!!



まったくぅ 昔は絶対そんなことなかったのに

でもごめん、中居くんは毎日テレビ出てる人だから、後から見ることにしたよ


「学校へ行こう」は過去見たことなかったんで
名物キャラ、コーナーも知らなかったけど
もう お腹がよじれるくらい笑わせてもらいましたヾ(≧▽≦)ノ

笑いが健全な笑いだった
豪華ゲストは誰ひとりいなかったけど

番組のコンセプトがブレてなくてはっきりしてましたね
大笑いしながらも心が温まりました

今 ネット社会で素人さんも自分で色々発信して主張出来る場があるから
こういう番組も難しくなったのかな


でも、もし またSPで見れるなら その時のレギュラー陣は替えてもいいかもね
司会は イノッチでいいと思います


SMAP 少なっ!

昨日言ってた スマシプがゲストの光文社のパーティ

朝の情報番組で見れました
地方のTV番組も 某所で見せてもらい、、ありがとうございます♪
でも さっきたまたま、知らずに見た、ミヤネ屋が一番長かったかも

光文社の今までの誌面に載った写真!
出てくるのが、木村拓哉ばかりで~~( `ι´;)ククク

「これ、明らかに木村くん来るはずだったでしょ」
「穴埋めの仕事は久しぶりだ
こっちだってソコソコ忙しいんだよ」
3人はお怒りモード(〃艸〃)ムフッ

一番笑ったのは
「出てきたとき スマップ、少なっ!って 言われたんだよ
調味料じゃないっつうの」


剛くんはほとんど声が聞こえなかったんだけど
剛くんの写真!
2007年のJJだったのか~それは忘れてたけど
あのモデルさんと剛くんのショットはすっごく記憶があります

いやぁ中居さんのトークはさすがですね と 宮根さんやコメンテーターさんが言って
その話題が終わり、
次の話題。STAP細胞と言おうとして SMAP細胞と言っちゃった宮根さん(笑)
        SMAP細胞なら あります!!
        




ビストロのお客様
五郎丸さん
スマップとの対決
お遊びのコーナーでも ルーティーンの精神統一をして真剣に臨んでくれて。
単にラグビーで実力のある選手というだけだったら、こんなにマスコミも飛びついてない
っていうのがすごくわかるような人柄、魅力的な人でした

清宮監督も息子さんのことで有名になってしまったけど
でも、それが五郎丸さんの昔からの監督だったなんて
すごいストーリーヾ(o´∀`o)ノ

ラクビーというスポーツに敬意を払いながらも
知識がない人にも関心を持つように親しみやすい楽しい番組に
なっていたよね
多分、緊張してるであろうお二人にもリラックスさせ
息子さんの話まで自然な形で話す流れに持ってく司会者さんは
いつもながら、すごいと思って見てました




先日 ブログにちょっと名前を出した つうこさん
質問あったのですが  スマのマネージャーとは違います

私が 知ったかぶりして書くのもあれですが
とにかく面白い人なんで、少しだけ。

つうこさん(通称)は J事務所の社員で現場に精通した、
パワフルな女性
ジャニーズの面々のことも「あの子」よばわりだから、そうとう長くいるお方だと思います
グループ関係なくどのグループのところにでも行くみたいですね
私も番協やイベントには、ここんとこ、とんと縁がないので
最近はお会いする機会もないですが
お話が上手で面白くて(漫談みたい)あの話を聞きながら待機してるなら
全然長く感じないです
メンバーのちょっといい話もしてくれるし。

「私とジャニーズ」なんて講演会でもしたら、間違いなく、大盛況でしょうけどね

番協についてはもちろん、コンサートのチケットのことにも関わってるようで
あるGのことですが
記念の年だったから、「一年目から入ってる人は当たるようにした」とか
「どこか一回は行けるようにしてあげたのよ」って
言ってたから。 そういう操作(融通?)もあるってことなんですね

そういうお仕事もあるんですね

昨日の光文社70周年パーティ

SMAPと紹介されたのに実際は
剛、慎吾、中居3人だったので会場が少しざわついたらしい

そうか 木村くんは京都で撮影
吾郎さんは舞台で大阪なんですね~

なぁんだ 3人だけなのか?って空気を 逆手にとってネタにして
怒ってみせて「不愉快だ」と
笑いに持ってく 中居さん
目に浮かぶんですけど!(*^皿^*)ノァハハw
「俺だって忙しい」 ごもっとも!です

この様子は 後日 光文社の雑誌のどこかに出るそうですが
もし、見れるようだったら見てみたいです
昨日はまさか普段着ではないですよね  パーティだから
マネさんにまた怒られちゃうよ~

光文社とどんなつながりがあるのかわかりませんが
今後何かあるのか

前日はリリーフランキーさんがゲストだったそうですけど
そういうお仕事もする ってことなのかもしれませんね

二日続けて スマシプでの仕事
あっ スマステは録画、9月の出来事ですね
スマステ、生放送じゃなかったから、慎吾くん映画公開もひと段落したし
海外にバカンスでも行ってたりしてるかな~
と思ったけど違いました(;'∀')


音漏れ参加

続けて V6のことで 恐縮ですが
今日は V6の20周年記念日その日で、しかもツアー最終日。

晴れた日も突風が吹くような日もずっと長く応援してきた人が行くべきで
私のような新参者がシラ~っと見に行ったりしてはいけない気がして
この日は最初から、申し込みもしなかったけど

さすがに全国から、見たいという人がとても、この代々木では収まり切らないくらいの数、殺到したようですが
それでも、どうしても聖地の代々木で!ということになったそうです

今夜は諦められなくて中に入れなくても、気持ちだけ一緒にお祝いしたいと外で待ってたファンがたくさんいたようで。

そんな人にに対して

スタッフは扉を開けてくれ
音量をあげてくれ
J事務所のあの!通称「つうこさん」も特別に許してくれたそうです
疲れるから座って聞きなさいと
メンバーもそれを知ってて、「外のみんな~!」と 叫んでいたとか

音漏れ参加は 利益にならないし、本来禁止事項
今回特別許可されたのは長年のファンのマナーの良さとお互いの信頼関係があったからこそ
すべて、美談にしていいとは思いませんが
批判も覚悟しながら、許してくれた各関係者のご好意
が素晴らしいと

書きたくなってしまいました

たまには J事務所も、懐 深いことするじゃない!



最終日のゲストの 豪華なこと

嵐は来るのだろうなとわかってましたが、ホント言えば来てほしくない気持ちでした
誰に限らず、ライブに余計なゲスト来て欲しくないんです
でも松本くんが「V6とファンの大事な日なので邪魔だけはしたくない、でも出たいんです」と
言って、朝からバックの踊りのフり起こしをやってた と聞いて
忙しい彼らに対してそんなこと思ってしまって、申訳けなさでいっぱいに!
みんないい人なんだね~~~

明日はおかげで?TVで取り上げられるでしょうけど
あくまでも 主役が誰かを忘れないでくださいね~TV局のみなさん


アンコール途中で 岡田くんが突然「外、行ってくる~」とファンのところに走って出てきて
タオルを投げて、またさ~っと戻って行ったとか(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
なんか 自由~~~!(^^)!
寒い中外にいた人たちももみんな よかったね!
GO TOP