初めての代々木、初めてのV6コン

31.jpg
金テープ銀テープ(メッセージつき)

29、30日と参加してきました


仕事を終えて急いで代々木体育館に駆けつけました。
グッズはどのくらい並ぶのか、?
と思いながら行くと並ぶことなくすぐ買えて(*^-^*)
昨年、ドームで2時間半並んで結局買えずに諦めて列を離れたことを思い、
ここからすでにSMAPとの違いを感じました。
悪い意味ではなく、素朴にSMAPの常識しか知らなかったので。
そんなところからの感想~


☆まず、お客さんの数が違いますよね
これは当然。
待ってる間にも感じました。

☆OPでの一人ひとりモニターで紹介や、登場、演出、はなし。
歌の間奏での「今日も最後まで行くぜ!」みたいな個人挨拶なし。
個人での登場ではない為、誰が声援が大きいとか、
あまり感じることもなかったです。


☆ステージには6人だけ!
ダンサーひとりもいない
すっきりしてます。
よくメンバーが見えます。
Vさんはダンスが揃いすぎてて遠くからだと
誰かわからない と聞いてましたが
それはなんとか、判別出来た
雰囲気と体の大きさで(笑)

☆歌って踊って止まらない、怒涛のメドレー。メインステージ
センターステージ、バックステージ 花道を走り回って
ファンサしながら、歌う踊る
コンサート3時間中、歌ってないときは しゃべってる
裏で休むどころかトイレも絶対いけないはず
VTRもホント少ないので、最小限の着替えの時間しか取れてない
これが wアンコ、入れて3時間!!

☆水を飲まない
休まない
トークになっても誰も水飲む人がいない
だいたい、水というものが置いてない
トーク時間は長め。
イノッチと三宅くんが面白い

☆客層が若い印象


☆ 点呼を取る(;'∀')
一回目のトークで毎日、
「さぁ恒例の点呼取りますよ~」
「20代の人~!」
「30代の人~」
いやぁこれ恥ずかしいよ って思ってたけど
ちゃんと 嘘つかずに私も該当の時に 「ハ~~イ」って答えてた
なんか そんな雰囲気にさせちゃうものが不思議とあって。
結構同年代も多かった
手を挙げなかった人もいるだろうから、実際はもっといると思われる(;・∀・)

70代、80代の方もいらしてメンバーもすごく喜んでました
各年代ごとに対して メンバーの誉め方がウケる
スタッフにも点呼! 後方から「おお~~!」って 野太い声が!
そばにいた、会場整理のお兄さんも「ハ~イ」(〃^∇^)
微笑ましいムードの会場内

☆トイレに行くとか席をはずすような人も全然見かけなかった
  
☆最終日でもないのに最後は毎日一人ひとりから挨拶
毎回、言葉を考えるのは大変じゃないかな


一日目はアリーナA1
メインステージがよく見え、すぐそこに6人でした
手もいっぱい振ってもらえた~(*^^)v
2日目は2階席
上からステージを見下ろす、全体がよく見える席
ファンサービスとして
1階席と2階席の間を あのスマコンのようなトロッコじゃなくて小さい一人乗りの電動トロッコでゆっくり移動してくれて
2階の最前列の人はメンバーからのハイタッチをもらってました(羨まし)


☆代々木は特にチケットが取れにくかったらしくて
ステージを狭くしててでも、一つでも多くの席を作ったと言ってた
だからと言って、もっと大きな場所で というのはないのだろうな
ツアー最後に東京に戻ってきて「代々木は広いな~」ってメンバーも言ってた
ドームではないあのサイズでのライブ。
それじゃないとV6のやりたいコンサートではなくなるのだろうと思う

SMAPは それに比べるとショー  ショウアップしたエンタテイメント
豪華~~ ホントに豪華だったんだと思う

正直 ライブに行くまでは、他のことにも気を奪われてもいて。
レポのネタバレ読んでも・・・・スマップと違って、コントもないしな
退屈しないかな~なんて思ってて
今考えたらひどいよね
でもコントはスマップがやるからいいの
他のジャニがやってるか知らないけど寒いコントだったら、やらない方がいい
コントに限らないけど、内輪うけなどもない
レベルの低いものをお金を払って来てもらった人に見せようと
絶対思わない人達

彼らは歌とダンスだけで見せる自信があるから

会場に響き渡る圧巻のハーモニー
鳥肌もんでした。



☆アンコールで金テープ 銀テープがたくさん落ちてきて もらい放題でした
あまりたくさんあったんで、まわりの人にもおすそわけしたけど
テープには メンバーのメッセージが!

三宅くんのメッセージ~いいでしょ
今日のみんながきれいすぎて帰りたくない(*^皿^*)




夜 遅くこっそり

更新します。
大きな声で言いにくいので・・・(;'∀')

ギャラクシー街道 見てきました

今まで 三谷さんの脚本の映画はすべて見てます
舞台はあまり見てないけど、ドラマもほとんど見てるはず
ファンです!

だけど

あら~ホントですか

週刊誌は読んでないんですが
YAHOOニュースをね・・・。
あれはほぼ全文なのかな

愛媛のおばあちゃまは埼玉まで剛くんのお弁当を作りにきてくれて
(弟さん出産でお母さんがいないとき)
でも剛くんがあまりおいしいとか言わなかった、いや言ったよってもめた
あのおばあちゃんですよね~
エピソード、とても微笑ましかったので。

あれは小学生の頃でしょう、今も時々お話は聞くからお元気だとは思ってたけど
記者がいきなり来てさぞご迷惑だったとは思いますが、
文面からは、しっかりしたお話の仕方と
想像以上にハツラツとしていらっしゃる様子になんか、嬉しくなりました


紹介っていうよりも
旅行気分を味わいたかったのかな


シンツヨBe on right

旅行も行きたい
行く人いない(^^♪
って スターの悲哀を歌ってましたが

いたんだったらよかった!(^^)!

ねんざのこともあったし、助けてくれる人がいた方がいいと思うわ

公開生放送

パワスプは来週は生放送とは言ってたけど
公開生放送だったとは!
始まってしりました
いつ募集してたのかも知らず(^▽^;)
スペイン坂みたいな感じですか
画像も見せてもらいました!
ラジオなのですがお二人はオフの日っぽい雰囲気がしたのは
私服だから?か

ギャラクシー街道の 宣伝の一環にパワスプも乗っかったのね

だけど、近くで会えた人がまたメールも読んでもらうとか
常連さんには特別待遇感がすごいあったりね
他のリスナーの嫉妬の対象にならないのかな

名前覚えてもらったり、番組への貢献で感謝されるくらいになろうって
意欲を掻き立てるための作戦ですか(^-^;


三谷さんからの電話出演もありました

香取さんとは仕事は多いけど 草彅さんとはソウルメイトだから
映画、映画館で見たいので一緒に見に行きましょうか
また飲みに行きましょう
などと言ってました
「三谷さん大好きなんだから、一緒に行きな」って慎吾も。

三谷さんは慎吾の連絡先知らないからつよぽん経由で
連絡取ってって・・・アハハ 面倒くさそう


番組の最後、生放送で
「時間ないんだから もうしゃべんないで」
「時間ないからしゃべるんじゃないかよ」
の  シンツヨらしいやり取りに 笑ってしまった
ほっとしますね
仲良ししてね(ファンも)


昨日の「ステキな金縛り」 剛パパのシーンで
またまた、涙ポロポロ出てしまった

何度見ても同じところで。
髪が短くて理知的なカッコいい自慢のパパでした

ムーンリバー♪

softbankの CM   ムーンリバー~
センチメンタルで甘いメロディですよね

キョンキョンさま相変わらず綺麗
ちびまるこちゃんのすずちゃん~カワ(・∀・)イイ!!

堺さんと又吉さん(●>∀<●)/

又吉さん役者さんじゃないから(私の)点数は甘いよ
甘いけど、いい演技です
どことなく愁いを含んだ、あの横顔に元ボクサーのストーリー感じて見入ってしまう

な~んで SMAPは CMの契約終わってしまったんだろ・・・・(|||_|||)




先日、V6 20周年の アニバーサリーの品が届きました
  

パスケース!!
ジャニーズって パスケース多いみたいですね~~(*^^)v
V6のはSMAPのよりも 少し大きめでした
だけどね  それをすぐ売りに出す人がいるのね
なんだかカナシイね

SMAPのパスケースは色が好みでお気に入り
いつも使ってます(少々 色が褪せてきてます)💦

皆さんは使ってます?
あっどっか行っちゃった~なんて?言ってる人いるんじゃない(;''∀'')


パスケースで思い出したけど
いつ申し込んだんだっけ
今頃  来ましたよ!
もう すっかり世間では忘れてるよね~ 東京駅開業100周年の記念スイカ

スイカ

ドクとマーティの未来

今日は
Back to the Future2
時空を超えてドクとマーティがやってきた日

タイムマシーンの時間パネルに
到着日時
2015年10月21日午後4:29と書いてあるそうです。

あの未来が 追い付いてしまったよ!

大好きな映画だったから、なんだか感無量~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さっき 地震があったのだけど
揺れてた時
もしかして デロリアンが来たのかと思った~~ヾ(≧▽≦)ノハハハ☆

とうとう、です

今日、「お先に失礼します」と帰ろうとしたら
「よしのぶになるらしいよ~」ってちょっと話しかけられて
職場の人と、セリーグの監督人事について
話したら止まらなくなってしまって~~なかなか帰れなくなった(;'∀')

よしのぶ~って時点で誰のこと?って人は
この先の話は しばらくまったく、つまらないと思うのですが

巨人の監督・・・・私はアンチ巨人なわけですが
それでもあの Eさんだけは絶対やめて欲しいの
他の球団とは違うのです
巨人の監督は品格がなくちゃ。
かつての、堀○さんも嫌だった・・・
兼任というのは難しいとは思うのだけど
高橋由伸しか、他にいないと思うのです


阪神は金本さん、カリスマ性は申し分ない
自分の背中を見せて若い選手の意識を変えていくのでしょうが
みんながみんな骨折しても試合休まないほどの鉄人では
ないので・・・その厳しさが伝わるかどうか

横浜DeNAはラミちゃん!
ひえ~~って最初は思ったけど
日本の野球もよく知っていて監督になるのが目標だったのだし。
明るい話題を提供してくれそう
とにかくフタあけてみなきゃわかりません
真中監督が優勝するって予想した人なんていなかったんだから!

サムガで言ってた、俺よりも年下の監督(1軍)
中居くんの恐れていたことが現実になっちゃったよ
ラミちゃんは41歳だよ
とうとう、きちゃった
早かった(;´∀`)
木村くんにも言った方がいいね(笑)



昨日のビストロ

慎吾ファン。剛ファン。三谷ファン。山本耕史ファン。
誰のファンかに寄っても感じ方は違うのでは。

「くそ面白くない」
見てる視聴者が思うのはありだけど
出てる立場でそう言っちゃうのは・・・・
作品って脚本、監督、スタッフ全員が苦労して苦労して作ってるものだと思うの
そこに信頼関係や愛がないといいモノは作れないでしょう

誰にしても、そういうことを思うことは一回もなかったとは
言えないかもしれないけど
それを現場で出してしまったら
士気が下がるよね
そんなキャストがいると。
嫌いだと言われた共演者や相手役がなんだか、可哀想と思ってしまった


梶原善さんや石丸幹二にも、もっと話してほしかったけど
やっぱりこういう時は目立とうとする人やインパクトある言葉
そっちになっちゃうわけで・・・仕方ないですね


見るのは何回目だろう

三谷さんの映画公開の宣伝の一環で

古畑 VS SMAP
再放送をやってたので、また見ちゃった
当時もリアルタイムで、見たし再放送も2回は見てると思う

三谷さんがすごいなと思うのは
フィクションなんだけど
中居くんがバラエティやってて、木村くんが映画の撮影やってて
吾郎ちゃんが舞台の稽古中、で、慎吾が筋トレしてるの!
まさに現在のスマップそのまんま(*^▽^*)
マネージャー(戸田恵子さん)に「どこまでも世話の焼ける子たちだわ」って
14年前に言わせてるし・・・(予言?)

5人のセリフが萌える~

まず慎吾が「剛くんが」って呼んでるし(〃^∇^)o彡
木村くんに「あんたのカッコつけた顔はもううんざりなんだよ」
「あんたばっかりいっつもおいしいところばっかり持ってちゃってさぁ」って 
文句を言う慎吾
セリフとはいえ、三谷さん挑戦的です(;'∀')

みんな剛のために、と一致団結する場面は
「お前が困ってるなら俺がそいつを・・・」って
最近スマシプでもそんなしんつよ話を聞いたような・・・・
この、リアルな感じ!

最後の結末は
中居くん自己犠牲で、スマップのことを第一に考えてるという
そこもホントっぽくて、泣けちゃうしね

    
剛くんも「僕のこと、かいかぶりすぎですよ、ホントはTVのイメージと違います」
と古畑さんに言ってたけど
「いえ、テレビこそ本当の姿を映しだすものです」と古畑さんに返される
これは三谷さんの考え、そのものなんだと思います

傑作ですよ このドラマは

本編が終わったら、昨年の生放送の脱獄、穴掘りSMAPも放送してくれて。
昨年見た時はホントに一緒にドキドキしたけど
今見返すと、よく笑わないで出来たなって思う
突然、急に ベストフレンド♪ ベストフレンド♪
って歌いだすんだもの~

やっぱり、やっぱりいいねっ  SMAPは



昨日の 慎吾のドラマは
ミスリードで進んで行くのだけど
真実がわかってから~は 
望結ちゃんが可愛いし熱演なので、
普通の恋人同士の会話に見えました
孤独を抱えた二人の、切ないけど素敵なラブストーリー
でした。

歓喜の歌

第九
赤坂アクトシアター「NO9 不滅の旋律」
見て来ました
↑これがパンフレット   装丁もオシャレ

昨日は 吾郎ちゃんのご両親とヒロくんもいらしてたそうです(*^_^*)
近くにいたとしても気づかなかったでしょうけど・・・
すっかり有名人ですね・・・ ヒロくん(;'∀')

ベートーベンは亡くなった父がクラシック好きだったので
子供の頃はいつも聴いてました
父は同じ曲でも、指揮者別に何枚もレコードを持ってました
指揮者が違うと曲も全然違う曲になるんだそうで・・・(^▽^;)


舞台は 噂にたがわず、素晴らしかった~
3時間以上もあったなんて、思えないくらい、えっもう終わり?
って思ったほどでしたが
でも、間違いなく3時間10分はあるわけで、
それをキャストは一日に2公演の日もΣヾ(゚ё゚驚)ノ
体力的にも声もそうとう消耗しそうな舞台で・・・・。


ピアノの生演奏がいいです~
人間ドラマを背景に3台のピアノが奏でるベートーベン
これがものがたりと重なって気持ちがどんどんその世界に連れていかれます

「歓喜の歌」を聞いた人は世界にいっぱいいるでしょうけど
ベートーベンが指揮をする第九「歓喜の歌」
それを昨日は聞くことが出来た

そう思ったくらいあの舞台上にいたのは、ベートーベンでした

物語最後の「歓喜の歌」は
彼の半生、苦悩や憎悪や屈折、そして希望
色々なそれまでの彼の感情があふれて・・・
湧き上がってくるような音楽に
自然に涙が出てきました



マイコさん
映像のお仕事もされていたのでしょうけど見る機会がなくて
ホントにお久しぶりの印象だったのだけど
声の出し方からしてすっかり安定感ある舞台女優さん
男前のピアノ技師を見事に演じていて
この人が「やまのあなた」ではあの子誰?って思ったマイコさんかと…思いました

大島さん、堂々としてました。
前半と後半のマリアを声色でその成長がはっきりと演じ分けられていて。
滑舌が少々、怪しいとこがあったけどそこさえクリアすれば舞台は
彼女の輝ける場所になると確信です

今まで 吾郎ちゃんの舞台ではとにかく
私の中では「ビーナスインファー」が ナンバー1で。
「不滅の旋律」とはまったく、お芝居のタイプは違うので、
どっちが上(あくまでも私にとってね)
とか 決められないけど
同じように興奮したのはホント。
そして、どっちの吾郎ちゃんも素晴らしいわ~


ホントに見ることができて、チケット取ってくれた友達(吾郎ファン)には感謝
ですが、ここ一年くらいはスケートの羽生くんの追っかけもしてるらしく
昨日の彼女の会話の大半が羽生くんだったのには驚きでした(;''∀'')
まったりファン期間も入れればお互いにファン歴も20年選手
ま、そういうこともあるかと・・・(笑)


劇場で 偶然お逢い出来たつよ友さん
お二人とも吾郎ちゃん舞台のために新幹線でいらしてました
そのアクティブさ見習いたい。
そして当然ながら、スマ愛もね!

おじゃマップ

結婚のお祝いをするために
何人かゲストの友人達が待ってる中に
連れていって わぁ~知らなかったよ!って驚かせるパーティ
            ×ではなく
最初は人が誰もいなくて
祝ってもらう本人が待ってて そこから来てくれる人を集めていくって
いうのが・・・なんともキャハハ(≧∀≦))ノ彡  
それ考えちゃうのが、プロデューサー慎吾です


だけど最後の宣伝みたいのはいれなきゃいけなかったのか
あれではせっかく来てくれた人が番宣だったみたいに見えちゃう

忘年会仲間の堺さんにも電話して欲しかったなぁ
来るのは無理としても声だけでも聴きたかったよ~
(完全に個人的な思い)(;''∀'')


山本さんがストーカーと 言われだした時
「ちょっとはイラッとしたんですか?
僕は 大爆笑ですよ」

悲惨な事件も多いので簡単に ストーカー、ストーカーって笑って話すのは
よろしくないとは思うのですが

「自分はまわりの人と一切交流がないのに
この関係を作ってくれたのは このストーカーですよ」(^^;)

すみません、笑ってしまいました

芸能人の集まりは行かないし自分でやろうとも思わないくせに
でもどっかで羨ましい気持ちも持ってたと言う慎吾 
そんな慎吾に土足でヅカヅカと入り込んでくる人は
他にいるはずないよね


慎吾には剛くんもいるけど、でもチームの外にそういう友達がいて
よかったなぁって思う

国民的スターになればなるほど、どんどん自分の周りは狭まっていくと思うの
だけどそこで今の場所にいれば、接することさえないような人とのつながりも
生まれてきたりするだろうし
慎吾は常に気をつかわれる立場だから、忙しいとか関係なく
しつこく誘うような人も必要


最初は山本耕史の片思いだと思ってた。
難攻不落の慎吾だから燃えたのか と
でも、なんだかんだで続いてるし、今もあんなに友達知り合いの多い人にとっての
一番がやっぱり慎吾っていうのが・・・そこまで思わせる慎吾ってなんなのって
結論はそうなってしまうのです。

スマスマ と キスブサ

ビストロゲスト
ご本人のおっしゃる通り
今さらでしょ(;''∀'') って思ってしまいましたけど。

でも、林先生は自分が出た番組は必ずチェックし
オンエアでどこが使われたか、使われなかったのは
どこがよくなくて使われなかったのかと考え
反省してるそうで、
そういう姿勢があって、今も、お声がかかるのだろうな~と思いました


辞書と辞典の違い。
愛とは?何か
愛の夏期講習
「愛って何って聞かれたら・・・・」
「何も言わずに接吻」 わぁ吾郎さん
女性と食事に行くこともあるとちゃんとさりげなく言う吾郎さんが素敵。


スマ5人を文豪に当てはめる。
これをお願いしたスタッフも
無理を言ったもんです・・・・

昔、教科書で志賀直哉を見た時、まず思ったのがハンサムって印象でしたよ
昨日スマスマに出た写真とは別だけど。
剛くんはどうもお気に召さないみたいでしたが
彼の中では有名じゃない地味な作家と思ってるのかな~
まぁすごく人気があるかと言えば
まわりでも志賀直哉が作家の中で一番好きって人はあまり聞いたことは
ないけど・・・(;'∀')



ゴロチ こっちのヒロくんの方がいいよ~
二人が振り切れてて笑ったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


スマスマのすぐあとに始まった キスブサ
慎吾は キスマイに囲まれて座ってると、その風格、一段とカッコいい

途中にはさまれる、慎吾のコメントが いちいちツボる~~~

「エロビデオのイントロ部分」

「まずいよ テレビ使って・・・
気づいてないんだよ
忙しくなってきて、俺もあった!」


『バイト中に彼女をドキドキさせる』
というお題だったんだけど

しかし
バイトしに来てるのに、
みんな何しにきてるんだ
けしからんよ~~(;''∀'')

キスマイだから って kissばっかりしてぇ
それで ドキドキするだろって 安易!安易!


そこで最後にさっきのお題をふられて
「店長の手を握る」って 
アハハハ~~~~(*^皿^*)

そりゃ 彼女もドキドキはしますよ


「一千兆円の身代金」番宣では
「来た!バーター北山」って はっきり言っちゃうし。
あのお正月にやったコント、最高だったよね
また 見たいです

東京の夜景と

東京タワー、トランペットの音色
「僕らの音楽」のオープニング
やっぱりいいですね~~(*^^)v
ビートルズを崇拝するVTRゲストの方の豪華さと
話だしたら止まらないほどの熱さ
なのに短すぎですが( ̄ρ ̄)

スタジオのリリーさんのお話もわかりやすくて。
私のような ビートルズに対してうっすい知識しかない人には
有り難かった~
でも曲は知ってるんだよね  みんなそうだと思う

ビートルズの魔法にかかっていたのはビートルズ自身

で。
スマシプで「beetle」 という曲を作ったのは これがあったからだと
気づいたよ(だいぶ 遅すぎ)
♬ 僕らの出会いは必然だったの~♪ と 歌った剛くん




中居くんが世界野球のナビゲーターに就任
鉄板な仕事だけど、でも後輩に奪われないでよかった~とか
ちょっと思っちゃった
いや、局が違うんでしょうけど。
中居くん以上に野球番組で見る後輩いたりするので・・・
後輩って、亀梨くんのことだけど(笑)
でも彼もスポーツのキャスターとして、すごく努力してるのも
見たことがあるので・・・・否定はしたくない

後輩の頑張りは刺激になると思う
特に昨今のMCの世界でのジャニーズ率高さには驚愕します
どの人も持ち味を大事にしながらも真剣に取り組んでるってわかる。
大きな番組を皆まかされてるはずだと思うよ

歌ったり踊ったり以外の分野で存在価値を探したり
行き詰ってると感じた時に別のものに活路を見出したり
本気でさえあればそれを後押ししてくれる会社の理解もあるんだと思うのね

MCもそうだし語学や小説家・・・・
剛くんの韓国語も彼が飛躍する大きなことだったと思うし。
今も、やってるのかな~ やってて欲しい。

吾郎ちゃんの舞台もスタートしましたが、絶賛の嵐のようですね~
今週、いよいよ観劇予定です
10月は映画見て、舞台を見てコンサートも!

私のいたって平凡な毎日が
豊かなもので満たされてくような気がしてます

図書館戦争

見てきました

原作は6巻
全部読んでます
すっかり原作ファン!

平成でもない、正化という時代の架空の日本。

国家権力によって検閲されるようになって
本が自由に読めなくなった時代に
本を守るために立ち上がった闘う図書隊のお話


堂上、笠原、小牧、手塚、芝崎
チームワークが抜群
特にタスクフォースチームは撮影に備えて
一日7時間も!訓練したとか
俳優なのに!?
大けがしてしまったら撮影が続けられなくなるという、せめぎあいだったそうで。
そんなキャスト達の熱がビシビシ伝わってきましたね
アクションシーンに 嘘がなかったもの  圧巻

奇天烈でありえない設定って
思う部分も確かにあるのだけど
今の日本も特定秘密法案が成立したり誰もが無関心でいる間に
とんでもないことになり
ひとまかせにしてるうちにいろんなことが進んで行ってる
絶対にありえない話・・・・と切り捨てられないんだよね

今の日本に警鐘を鳴らす深いテーマも感じつつエンターテインメントと
として楽しめればいいのかな


そうはいっても
と銃撃戦が長かった~
個人的に ドンパチが苦手なもんで・・・(;'∀')


岡田君は映画俳優をやってるのが、もったいないと思うほど(笑)のアクションで
それを見たいというのはあるので、困るんだけど


ラブアクション にして欲しい
ラブの部分、少なめでした

主役のチビ堂上教官と
 デカ女の笠原郁
の二人のシーンはやっぱり、いい~
キュンキュン(。~ー~)(~ー~。)

ちなみに原作では 
堂上よりも小牧教官が好みでしたヽ(〃^・^〃)

あいらぶ、お米

udon.jpg


その都度、いちいち報告することもないけど、おいしくいただきました(笑)
人生最後の日、食べたいものリスト上位に入るのが
豚汁とおにぎりなんで、(*˘︶˘*).。.:*♡
これは嬉しい~~
あっ クリームダンジュは数の制限あるようです(お店によって)
作るのに手間がかかるんだろうな
あっという間に終わっちゃうかも
明日また買おう~っとヾ(*´∀`*)ノ


米俵 担ぐのさえ絵になるアイドルゥ~~~
慎吾の 宮城のお米のCM
おお~ピッタリな人選です
BGMが何故か「あいらびゅ~あいらびゅ~」♪

炭水化物ダイエットとかで最近敬遠されがちなお米ですけど(;''∀'')

うしろにある25俵の米俵見て
「これくらいいける、正直いけますよね」
いやぁ 慎吾だと本気そうで怖い(笑)
見たくないけど、見たい
慎吾の食べてる顔が大好きだから~
そして慎吾のコメント力にも関心しました
「宮城米が僕を見つけてくれました」や その他いっぱい
いわゆる見出しになるコメントが多いの

慎吾はアドリブに強いって言われるけど
外見上アドリブに見えるだけで
アドリブって基本の訓練の積み重ねだって、聞いた。
無から有は作れない。思い付きに見えても
それを産むのは
日々の地味な蓄積からだと
どなたかが言ってました


「スター千一夜」 知ってる人はどのくらいいるかな?
深夜で短期ですが
三谷さん司会で復活
すでにもっと前に復活してたようですが
それは知らなかった~


最近 伝説の番組のふっかつ 多いです
「学校へ行こう」や
「男女7人夏物語」など

全部見るけどね~~(*^皿^*)

ビストロ

昨日のスマスマはまだ全部は見てないんですが
ビストロ弁当を買いにセブンイレブンへ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

お昼ご飯は予定があったので
今日は デザートのみ。

ビストロ

すぐ食べちゃってもうないです(^▽^;)

豚汁うどん と 鮭むすびも美味しそうで
カレーも・・・・
明日は・・・う~ん明日も・・・(・・;)
明後日のお昼になっちゃうかな~


メンバーは各地で手売りして
100個完売したけど、最後に計算合ってたのかな~(笑)
1円でも合わないと本来は大変なのよ~
怒られるのよ~~ウフフ




今日なんか半袖着てるっていうのに
もう年末のおはなし。
紅白の総合司会がタモリさんになるとか
正式ではないですが。
ネットでの噂はあてにならないけど
スポーツ新聞に出たら、そのまま決まりでしょう

なるほど、紅組は誰かと思っていたら そういうひねり技もあったのね~(;'∀')
昨年、一昨年と紅組司会者にはハラハラしましたもんね

私は なによりもAさん達じゃなくなって、それにほっとしてます
どう考えても 5人で司会は見づらかったよ~


いろんなニュースありますが
木村くんが時代劇
中居くんもドラマ?!
剛くんが「僕らの音楽」ですね

ビートルズといえば、パワスプの直前にやってるラジオが
「ビートルズからはじまる」
小林克也さんがやってますが
ビートルズのことだけで
毎週一時間番組を15年以上出来るって
それだけで、すごいグループだってわかりますよね

そして父になる(笑)

爆笑問題の田中さんのご結婚報告を
生放送でたまたま見てました

奥さんのお子さん達に
「最初はタナチューって呼ばれてたけど
今は もうパパって」 
「パパ?!パパなの?お前!」
スタジオからは期せずして拍手と歓声が起こって
私も、思わずうるってしちゃった・・・
なんだろう(笑)

そのあと 爆笑問題レギュラーのラジオを聞いていたんだけど

ドラえもん一緒に見てるとか
「見たがるんだよ」 
ホントはいつもは野球を見てた時間かもしれないけど
でもそんな日常が嬉しそう~
子供たちとお風呂にも一緒に入っていて
肥ったんじゃない?って 言われたりするとか・・・・

子供達もいい子なんだろうけど、田中さんもすごく努力したよね きっと
急に父になる(笑)


実は友達も、娘さんが6歳の時子連れ再婚したんだけど。
旦那さんは5~6歳年上ですが初婚で
その後弟さんも二人生まれ
娘さんは今はもう立派な大人の女性になってますが
ご主人はもとより、おじいちゃんおばあちゃんが
3人の孫をまったく分け隔てなく可愛がっているので
娘さんはおばあちゃんのいる北海道まで一人でも遊びに行くほどです。

田中さん仕事熱心だし、経済力も心配ないし
浮気もしそうもないし、い人見つけたと思うよ
女手一つで子供育てていくのはやっぱり大変

子連れ再婚も現実的な問題色々出てくるのは
聞いているけど、
子供って心配するよりもずっとたくましく賢いものらしい

どうぞお幸せに!

男の顔は履歴書

昨日の「窓スペシャル」は
5か月前にレギュラーとして放送する予定だったものを
2時間にして放送したようです

何かがあってお蔵入りになったのかと思ってたけども
内容も面白くて興味深く、視聴率もよくって
深夜で放送するよりもよかった!!!


スマメンバーと元光GENJIのメンバーとの共演は見たことがないです
スマと関係ない処で何人かは見たけど・・・・
それが中居くんがよく言うハンパなかったよ~!!という彼らとはとても結びつかなくて~

昨日の窓スペシャルに出たアツヒロくんって人は
あれ、この人ジャニーズにいるんだっけ と一瞬思ったのね
まだひとり、光ゲンジの人がいるって知ってたので
でも、それは別の人でした
そのくらいの知識で。
    追記
    アツヒロくんもジャニーズ事務所所属だった
    知らなかった💦

今もローラースケートやってるのね
今ももっとうまくなりたいと思ってる

ツイッターなどでもイケメンだといわれてたけど
彼の復活はどうなんだろ?
「中居なんとかしてよ~」って
とうとう後輩からだけじゃなくて先輩にも言われちゃったよ~
「復活するにしても、技を磨いてないと嫌だな
かっこよくないと嫌」
と、ちゃんとそこをこだわるアツヒロくんがいいと思った

大きな決心でやめたはずの人たちが簡単に復活しすぎだからね~

男の顔は履歴書

中居くんやスマップやアツヒロくん
その他の光GENJIの人の顔を思い浮かべ
そんな言葉を思いました
40過ぎた男に
生まれたままの顔の作りはもう通用しない
生きざまが顔に現れる年齢になってくるのです
ちゃんと生きてないと汚れてきてしまうのよ




ローラースケートがもっと得意だったらとか
ちょっとした運命の違いで、どこでどうなってたか
わからないと確かにそうだけど・・・
じゃあアツヒロくんと中居くんが入れ替わっていたら~
今の芸能界の位置も変わっていたか・・・
ナカイくんがラッキーなことにSMAPになれて
ただそれだけで今のように
忙しく(昨日は6時間くらい出てた?)仕事する人に
自然となってたとは思えないのです

ちびスマ
スケートボーイズ、可愛かったなぁ

だけど、あのままボ~っとしてたら
やっぱり売れてなかった、または
一発屋で終わったと思うよ




そしてもう一つ
鶴久さんが20年の時を超えてSMAPの、メンバーに伝えたかったこと

紅白が最後の舞台になるチェッカーズファンにチケットを譲ってくれたSMAPファン
私たちは来年からもずっと応援できるから!

まだ海のものとも山のものともわからないスマップがそのあともずっと紅白に出られるって
信じていたんですね、素晴らしいファン

自分のことだとすぐテレる中居くんもファンのことにはホントに嬉しそう
メンバーも聞いたら誇らしいだろうと・・・・

鶴久さんが言ったロハスの二人に言うのは違うと思った発言、
まぁまぁまぁ怒らないで~(^-^;
そこは「一位じゃなくても・・・」の番組というのは違うかなと私も思った
楽屋で二人に話すんじゃなくて、
ちゃんとオンエアで話してほしい話だったし、昨日でたくさんの人に見てもらえて
よかったと思います

しかし光GENJIが解散したころはジャニーズの端境期だったんだね
一気に在庫が品薄になり・・・・
売れてもないSMAPがトップだった・・・とは
スマップから今のジャニ黄金期が始まり、どこも解散しなくなったんだね

やっぱ、すごい人たちだと、また(何度目だろ)思い知らされました


GO TOP