なんの曲が流れるか

昨日の「デート2015夏 秘湯」
「北の国から」のサブタイ
みたいなタイトルですが(笑)

主演の役者さんが宣伝で出たりとか
ま~たくなくて、予告も見てなくて
ここまで宣伝しないドラマも珍しいと思ったけど

始まってみれば、あの「デート」の世界観にどっぷり。

ミスリードで始まり、えっ?どうなるの?と思わせておいて
たっぷり笑わせて、そして心の機微に触れるセリフの数々


見ない人は見ないでしょうけど見た人はほぼ99%が満足したって
いうドラマじゃないかな

高等遊民と依子のカップル最高~

今回も鷲尾くんは不憫です
最後行方不明?忘れられてる~~よ
でもいい味出してて、好感度は益々アップよ~~

また定期的に、このドラマ見たいです




昨日からの報道はちょっとした事件なみ。
吹石さんの重圧はかなり・・・なもんだろうな。


吹石さんといえば
慎吾の「新選組!」にも出てたのでその時に
よくインタビューなど見てましたが
お父さんが大好きで理想の男性はお父さんと言ってました
可愛い顔立ちながら、どこかあかぬけないところがあって
そこがまた魅力だと思ってました
そのお父さんというと、日本シリーズの江夏の21球
昨日から、急に そのことも話題になってて、笑いました
江夏の21球
どのくらい知ってる人いるかわかりませんが・・・
近鉄って球団があったことも知らない世代もいるでしょうね


福山さんの結婚は

ただ残ってる独身大物の一人が結婚しちゃった っていうのとは
違う衝撃なんですよ
この人ってちょっと神格化されてるようなところもあって
結婚結婚って言われるけど、意外と最後までしない人なのかな
っていう期待もあった
結婚しなくてもみじめでもなくカッコいい生き方に見えちゃうような
そんな人がいてもいいんじゃないかと思ってたので。
でも、普通の家庭を築こうとする普通の人だった(;'∀')

でもこれで 思った
結婚はみんな、するね
時期はわからないけど、みんなするんだと確信しました(笑)

WSで 盛んに「家族になろうよ」が流れてる
一番嫌いな歌になった・・・・ってファンが言ってた

何年か前に
「らいおんはーと」が嫌いになった人がいるように
歌に罪はないのだけど


でもなんで皆、誕生日に結婚するのかな
そこがわからない
プレゼントひとつで済まされちゃうじゃない?(そこ?)
ファンにとっては彼女の誕生日に、ってそこは神経逆なでされるポイントらしいですよ

さぁ
スマの次の誰かがご結婚のときは
なんの曲が流れるんでしょうか~(;''∀'')

タイトルがよくわからない

私・・・・だけじゃなく
たぶん リスナーみんな(笑)
みんな迷ってるよ~~~ つよぽ~~ん(笑)

パワスプ20周年記念の シンツヨソング
「シンツヨ oll right」
「シンツヨ on light」
どっち?
 いや そのどっちでもないかも(;''∀'')


♬進んで止まってまた進むまた止まる🎶(だっけ?)
  いかにも しんつよラジオっぽい(^▽^;)


♪寝不足 朝からいろいろありすぎる
 旅行も行きたい 行く人いない
 イヤになるぜ
 ころんで はじけて
 ケガして笑われる 笑わないで
 いつまでたっても 大人になんてなりゃしねえ🎶

舞祭組の歌詞みたいヾ(≧▽≦)ノ
と思っちゃった

だけど 私はこういうのに シンパシーを感じるのです
あまりきれいきれいな詩よりも

ベイエフエムベイエフエムベイエフエムベイエフエム 
の連呼のサビが意外にいい!
それに bay FMあっての しんつよですから~~(スリスリ^^;)

だけどテレビで歌えないね!(;'∀')

剛くんもそのうち 
中居くんや慎吾のように誰かに曲を作って、プロデュースする日も近いかも?!


そして
ホントに驚くことが 多いけど

福山さん結婚しましたね
ラジオをやめた時から、そろそろってことなのでは~と実は思ってたけど

お相手に関しては全然知りませんでしたけど
でも、なんか吹石さんで、っていうよりも私の知ってる人で
よかったって思った~
不思議な心境だけど、だれかわからないで想像するよりもすっきりするって
こともあるもんです

でも40オーバー、続々とですねぇ(*^▽^*)

SMAPファンで福山ファンでもある友達は
クリスマスライブ申し込むのやめた・・・って
ハートが割れたLINEスタンプが来ました(-_-;)
  

人間が好きになる

山田町からの のど自慢

それぞれの人生を歌にのせてどの人も素敵だった

長渕さんの歌は知らなかったのだけど
お姉さんを亡くした方が
「それでもこの国をたまらなく愛してるから」
と歌っていて
胸がつまりました

人間の思い通りにはならない容赦ない自然に
それでも この国の天を恨まずに
前向きに進もうとする、歌声に・・・

「田園」を歌った少年も印象に残ったな
歌い終わってどうだった?って聞かれて
「輝いてた」ってぼそっと言って思わず笑ってしまったけど
そう、明るくて元気な子だけが輝けるんじゃないよね~

3度の津波と3度の結婚を経験されたご高齢の女性
中居くんと剛が独身なのを
「度胸がねえんだ、あんた」と
さすが経験豊富な方の言葉は含蓄がありますね(笑)
いやぁ素敵な方でした

特にスマファンではない素人の人と絡むのが
ホントにみんな自然
人柄なのかもしれないけど・・・・

山田町がいかに素晴らしい場所なのかわかったよ
SMAPをあんなにいい表情にさせるのだもの

バンドの人もニコニコしてたよ

SMAP見てると 人間が好きになる!!

NHK食堂でばったり

SMAP5人揃ってタモリさんに
バッタリ会う・・・・テイで(;''∀'')

「タモリさんに会ってなければ バラバラに座ってましたよ」
って 木村さんなんでそんな・・・・ホントのことを~(;・∀・)

タモリさんと鶴瓶さんの謎のすれ違いミニドラマ
何度か見てますが  
今回はSMAPが登場~~~です

タモリさんと中居くんがラーメン
剛くん 特上寿司
慎吾 懐かしい普通の寿司
吾郎ちゃん 冷やしうどん
木村くん お蕎麦

木村くん以外は食べようとする気がなかったみたいで
ほとんど箸が動いてないよ~(^▽^;)

スマップが仰せつかったタモリ→ 鶴瓶への伝言
44503

なんの暗号でしょう~ね
たぶん 何の意味もないと思うけど・・・・(笑)



次は鶴瓶さんの収録現場へ・・・

SMAPさん
タモリさんと鶴瓶師匠への態度に差がありすぎ`,、,、,、ヘ(>∀<*)ノ
街のチンピラ? 

これはがっつり台本ありで、ちょっとアドリブだったのね
NHKだもんね~(;'∀')


では 今宵ののど自慢を楽しみます

一番にならなくてもいいと歌っても

一位になっちゃった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
「世界に誇る日本の歌」


「世界に~」は いい曲ではあったけど
アルバムを買った人はもう買わないだろうし・・・どうかな?と思ってた

でも シングルバージョンはサビからはじまり歌割りも変えて
これが、ばっちりはまった。
ドラマはアルバムバージョンだけどね、
時々聞くととっても懐かしいし新鮮に感じる

この曲があまりにも大きくなりすぎたために
ファンで「一番この曲が好き!」って人は少ないかも。
これを選んだのはSMAPが特別好きというほどではない人・・・・だと思う

ベストセラーは普段本を読まない人が作る
ミリオンヒットも普段CDを聴かない人が作るのだと思います

中居くんがフォローしてたけど
曲がヒットするなんてほんとに誰にもわからない

創る側はそれがわかったら、誰も苦労はしないよね
私も予感がすることはあるんだけど、あまり当たらないわ~

「世界」は 一枚売り。特典などなし。しかもジャケットに写真なしだよ
PVも作らなかったという・・・・それで、あれ。




いつのまにかSMAPが 座っていて・・・
AKBはまた マジックやるのか~
なんて見てたら

木村くんが連れて行かれて
あらら~
でも 完璧に踊ってるから
なんだ打ち合わせあったのかって
思ったら完全なハプニングだったそうですね
いやぁ 兄さん素敵!!
可愛いし、パーフェクトだし立派なセンターです

「よく覚えてたね。最初すげー浮いてた なんかおっちゃん入ってきたみたいな」って
珍しく、はっきり木村くんにそんな言い方する中居くんに
ちょっと萌え~です(*^皿^*)ノァハハw


AKBには参加するのに ジャニーズメドレーには不参加なので
スマファンが荒れてるのではないかと心配ですが

近くにいながら見てるだけ・・・っていうのはねぇ 残念

でもメドレーでは一曲だけだし、スマップはそうもいかなかった・・・のかな

TOKIO  V6  キンキ
では 乱闘コントもあっておかしかったぁぁ

同級生はいるの?ってタモリさんに聞かれてたけど
イノッチ、松岡くんとは慎吾も同級生ですよ~~
僕もです!ってあそこで入ったらよかったのに、のに~~

壁あるなら、壊してこうよ~


タモリさん10時間 お疲れさまでした!

始点、終点

ヨルタモリ

番組の最後に出た船の国際旗の暗号

解読して下さったかたがいて

MATA MITE KURERUKANYA

また見てくれるかにゃ

もちろん!
いいとも〜!

最後まで遊び心満載の番組
最初から最後まで美学を貫いた番組でしたね

去り際カッコいいです

中居くんがゲストと思ってましたがそうではなくて、最終回のゲストは、タモリさんでしたね
そんな気がした。

そこに香取、草なぎ呼ぶ中居くんは、らしいなー
と思ったよ

オフ感を漂わせる剛くんよかった・'(*゚▽゚*)'・


好感度考えすぎ~

FC2ブログが 昨日もサーバー障害
2,3日前もあったし、最近調子悪いです(ー。ー)フゥ


ところで、ワタシ用のテレビ新しくしました
母の部屋のテレビが故障したようで
私のをそちらに持っていき
こっちを新しく・・・・
実はBlu-rayと違うメーカーだったので
色々不都合があって、前から買い替えたかったのですよ
今度はどちらもパナソニック

PCもこのテレビも
家計からではなく勿論、自分で買いました
稼ぎも少ないのに… トホホ
この後は しめていかないと!


サムガ
手をつないでるところを撮られたら
好感度上がる!と のたまう中居さん
(潔癖症の自分が)好感度上げるとしたらそこでしょ?って
さすが中居さんの発想はユニーク((´∀`*))

そういう時でも
俺のファンは笑ってネタに出来る
そんなのを求められてるのでしょうか

じゃ彼女はおしぼり持参で(^▽^;)



一方、別のアイドルは
否定会見して謝罪って・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
二度と会わないって
これまた、極端な。
謝罪って悪いこともしてないのに
何を謝ることがあるんだろう~

でも仙台周辺の宿泊施設がどこも取れなくなるくらいの
タモリさんにも謝るくらいの、
影響力ある人達だから、仕方ないのかな
と思ったり。

気の毒と思うけど
でも結果的にはそうやって
彼らは守られてるのかな~と
思ったり。
つくづく切ない職業だ
アイドルって

飽きないわ

今週のTVガイド、ザテレビジョンは買われましたか
来週は連休があるため、発売日が早くなる地域があるそうです。
もう日曜日には来週号が店頭に並んでしまう地域もあるらしいので
気をつけて!


スマシプ表紙というのは、ひじょうにレアですよね

特に中居くんが慎吾、剛に挟まれて
すごいいい顔してる(〃^∇^)o彡☆

ガイドの「二択でチョイス」
の3人の表情豊かなこと!!ずっと見てても
飽きませんわ~~

ホント飽きないな~ もう何年も見てるんですけど!


泊りに来たことがあるとかないとか
覚えてないとか
言ってますが
ギリギリ20代のころかな
中居くんの家に、剛くんが泊まって
翌日はいいともで朝、剛が出かけたので
一人で脱いだパジャマをたたんでた って
そんな話してた記憶があるんだけど。
それって冷凍餃子焼いて食べちゃった時と同じ日だったのかな~


金スマ 放送中~
15年目に突入なのね
ちょうどスマップなんとなく好きだな~から
濃いファンに変わる時期と重なるので
金スマは初回から見てるけど

今見直すと中居くんにはギョッとする(;''∀'')
夏の風物詩のように黒こげの時もあったなぁ

番組を長く続けるのが難しい時代です
長寿番組\(^o^)/万歳



男3人が

「いるなら出ろよ 中居くん」(香取)
Sma TIMES  HPで読めますよ!

スマステ放送のとき
やっぱり中居くん近くにいたんですね

22日を待ちきれないという アナタ!

中居正広・草ナギ剛・香取慎吾のテレ朝SMAPバラエティ部「スマシプ」!

第二弾の今回は、他の2人には内緒で、それぞれ「やってみたい事」「教えてあげたい事」を詰め込んだ楽しいバスツアー…のはずが、詰め込みすぎて超過酷なスケジュールに…。 バスツアーで行く所のヒントを…
★男3人が裸ではしゃぎます!
★男3人が◯◯の施術を受けます!
★男3人がスイーツの行列に並びます!
★男3人が共同で絵を書きます!さらに今回は、長時間バス移動での中居・草ナギ・香取のプライベートトークもたっぷりお届け!3人だけの空間で繰り広げられるのは…

●昔、中居&香取でメンバーの衣装を買いに行っていた?
●みんな、財布とカバンの中身を見せてくれない?
●草ナギ、俺ら二人に曲を作ってくれない?
●このバス移動、時間長すぎて耐えられないので、寝てもいいですか? など予想もつかない展開が待っている?超本音トークは保存版です!



ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
これ 読むだけで 白飯10杯いける(^^♪

そして明日は スマシプ表紙、発売~~~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


サスペンダーのスマシプ

昨日からのロケの目撃が
断片的に入ってきてます
寝る時間あったのかな~
ほんとに過酷そう(;・∀・)

昨日の スマステ乱入の剛くんの着てたサスペンダーを
3人とも着てる?みたいで
ちょっと見ちゃったんだけど
いやぁ~ 楽しみ過ぎるわ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

オンエアはもう来週




ジャニーさんが 太一くんの結婚に関して
インタビューに答えてたようですが
報告を受けたのが 3日前って~~
そんな間際なものなんですか
他から話は通ってるんでしょうけどね
「遠慮なく結婚すべき」って 言いながらも
アイドルの結婚については「奨励は出来ませんが」って
どっちやねん(´ρ`)

結局私は反対なんか一切しませんよ~って暗に言ってるんだろうけども
人気面での影響については「本人の責任で」っておっしゃる
プロダクションがなんとかするものではないって
その通りでございますが
だからこそ、決断には覚悟がいると思う

私は知らなかったんだけど
もう2009年に 真剣につきあってます的なことを彼は話していたんですってね
それでも6年かかってるってことは、
結婚をするってやっぱり簡単なことではないと
逆に感じてしまったんだけど・・・・

それは人によっても年齢によっても違うかもしれませんが。

太一くんって、TOKIO自体がそうかもしれないけど
好感度が高い人で、いのっちタイプでしょう
結婚して人気や仕事に影響出ないと思う仕事の仕方もしてるし。

だから、例えば
松潤とか 山Pとかそういう人が結婚しての、世間の反応を知りたいです('◇')ゞ

ウィンク祭り

生放送って 打ち合わせや台本はあっても
どう転ぶって そのとき次第ってとこもあって

Mステの先週のスマはなんだかおとなしいなって思ってたんだよね
スマがおとなしいと番組全体もイマイチで
でも今週は調子よかったんじゃない?

素人さんの歌がなくなったね スタッフよくやった!

ターンの数とか、吾郎ちゃんの髪型直す・・・ウインク
よく調べてくれました~
気が遠くなる作業だったでしょう
なんなら、やりますけど(笑)
あとは何調べましょうか?
○○回だと言われて、それがどうしたと
言われたらそれまでだけどね(笑)
面白かった~ヾ(*^∀^*)ノ

あいらぶゅ~ は振りも歌も難しそう
覚えたてって感じで
ちょっと ぎこちない気もしたけど
でも 好きだわ

むずい上に、マイクパフォーマンスも気になりながら
ウインクも気になって(#^.^#)

木村くん、慎吾のスマートなウインクも きゃぁぁ~ なんだけど

期待されてカメラに狙われて、笑ってしまって照れてる中居まさひろ43歳が
かわいすぎです

剛くんは ある時期からするようになったんじゃないかな
昔はしなかったと思う
ウィンク(^_-)-☆ と 投げキッス(コンサート限定)は




タキツバの歌はちょい微妙~~(;´∀`)
歌はやっぱりボロボロでした
でもかわいらしかった
山手線の駅名といえば
独身貴族の守さんでしょ
剛くんは覚えてるかな(まず覚えてないネ・・・)

エンディングでは モニター見ながらちゃんと髪を直してる吾郎ちゃんが
いました!!!

で、慎吾が銀髪じゃなく金髪になってた?!

久しぶりに青空を見ました

やっと外で遊べる子供たちの元気な声が聞こえます

でも・・・
茨城や栃木、今日は宮城でも
記録的豪雨の被害があまりにも大きくて
愕然としています


堤防が決壊し濁流が住宅地を襲う映像
必死に手を振って救出を待つ人たち
自衛隊のヘリが孤立した人を吊り上げる

息をのんで見つめ続けるしかなかったです

自衛隊 消防 警察 海上保安庁

瞬時に優先順位を決め危険が迫ってる人から助ける
その判断力、
悪天候の中での神業の技術、勇気
ワンコも助けたやさしさ
夜間も出動
二次災害なし

命がけで救助に当たられた方々には
本当に頭がさがる思いです、感謝いたします

ワンコも一緒にと自己判断で助けたという隊員の方が
上から責められませんように

これ以上被害が広がらないこと
被害に遭われた方が一日も早く元の生活に戻れますように
祈るだけです




さて うってかわって
おめでたい話です

国分太一くんが結婚
FCからの おしゃれなカードでファンにお知らせだったのね
自筆のメッセージ

ジャニーズの結婚は久しぶりですが
報告が普通のハガキだったのが どんどん凝ったものになっていくみたい・・・


コンサートで発表 というのはもともと(私は)反対ですが
自分のラジオで、っていうのでも全員は聞けないし
郵送で というのは主流になるのかもしれないけど
ジャニーズの結婚も今後ラッシュになったら
それぞれ、そこも注目かも?!


太一くんお相手のことにまったく触れてないみたいなんですね。

どんな人とかそういうことを、後でもし週刊誌等で、噂として耳に入るのも
嫌だな~
やっぱりご本人の口からじゃないと。


1グループ1人まで という 都市伝説もこれで崩れたわけだし・・・・

まぁ みんな「明日は我が身」みたいな気持ちはあるよね(笑)

結婚は超プライベートなことではありますが
ファンへの気持ちやその発表の仕方も含めて、その人の生き方さえ
丸見えになるのではないかとも思うんですよ~

楽しみでもあり怖くもありますが・・・(;''∀'')


ラジオの生放送中に
初めて知って お祝いをいう剛くん(〃^∇^)o彡☆
同じ年だもんね~羨ましいかな~

デビュー日も今日も台風

嵐になんか負けるな!
↑天候のこと・・・・ですよん 💦

わが市も雨 どしゃぶりですが
該当の地域の皆さんは気をつけてくださいね
スマップが台風を呼んだとしたら申し訳けないです。。。

今日で24周年なんですよね
25周年ではなく、25年目に突入(;''∀'')




テレビ誌またまた、表紙ジャックです

インタビュー内容はかぶってたりもするんですが
《TV LIFE》 の 20年前の記事との対比企画が面白くて買っちゃいました!

スマ個人での記事は24年前にはさすがにまだなかったんでしょうね

「20年後にこれを読んで フッと笑えたらいいね」と言ってた吾郎ちゃん
その当時の僕が言いそうなことばかりで、「フッと笑った」そうです
よかったねぇ~~~(#^.^#)

剛くんは20年後結婚してるとイメージはしてたけど
「家庭を持つのは嫌。自由でいたいって話してるのが面白い」
今でも同じこと思ってるそうで
予感的中!だって(笑)
「踊りは無理だから漫談でもやりますか」(20年前)
いや踊ってます、踊ってますって 今も
それより漫談の方が難しかったかもよ~(;''∀'')


中居くん「20年後は子供が4人」は大幅に外れてるけど
「20年後に名前が知れてたらいいよ」は実現してますよぉ


25年目っていうと

何がなんだかわからずにきた
無我夢中で覚えてない
って 言葉が 出てくることが多いのかな と思ったけど


リーダーの
「ここまで突っ走ってきた感じはない
丁寧にやってきた
ほとんどのことは覚えてますよ」

っていう言葉に
普段  運だけでここまで来たなんて 言ったりしてるけど
ちゃんとした自信と誇りに裏打ちされた行動を重ねてきたんだな
って思いました

「今 何がSMAPに足りないかな
誰が埋めるのかな
じゃ 俺が行くか」
みたいなことは いつも考えてると・・・・



スマップを色に例えると?
20年前の答えと現在の答え

なども興味深いのでチェックしてみてね
祝「ぷっすま」 800回も!!
ナギスケが相変わらずのトークです((´∀`))


あと  スマシプ特番
オールロケ 
「野球」→「絵」→「イカ」に ちなんだあることに挑戦!
宿泊は3人一部屋*ヽ(●>∀<●)/

来週号は(ガイド&ジョン)3人が表紙
これはなかなか貴重~!!

リハ頑張ってます

UTAGE秋の祭典
ゴールデンスペシャル


29日 午後9:00~
深夜じゃなくゴールデンですね!!

募集してた、あれ?ね

予告で映ったリハ風景を総合すると

木村くん× 舞祭組
吾郎さん×山本彩さん
慎吾x指原、保田、峰岸みなみさん
剛(ギター)x川畑さん
慎吾×CHAGEさん
木村くんx吾郎さんX川畑さん
木村くんXE-girls

あら 正広は~?!

剛くんは川畑さんに「もうちょっとテンポゆっくりになったりしますか?」
って言われて「焦ってきちゃうんですよ」 なんて言ってます~~(;・∀・)
なんの曲を弾くんでしょう

ファンからのリクエストは、どうでしょ
少しは反映させてくれたでしょうか 

実を言うと
UTAGE レギュラーがあんまり得意でなかったりするんだけど・・・・

しかし!ファンなら 余計なこと言わずに楽しみなさい!
ハイ  そう致します(*´▽`*)


デートで山手線一周(ビストロ)
リーダーいう通り、いかにも、のデートコースじゃなくて
いいと思うけどな~
男性はいいけど、女は耐えられないって人多いの?

ワタクシ 行きたいです
鉄オタ(鉄子)ってほどではないけど、電車乗ったり眺めたりが好きで 
どっちかというと鉄分は多めの方かもしれない(^▽^;)

せぷてんばーれいん れいん♪

♪9月の雨は~冷たくて~♪

実際は6月よりも9月のほうが雨が多いのですってね
こちらは今週はずっと雨みたいです~
雨は嫌いではないけど・・・・でも 太陽も恋しい 

あっ 吾郎ちゃんも過去に「September rain 」 って 
歌ってるんですね
初めて知りました~(;・∀・)

そんな9月
昨年の今頃は東京ドームで至福の時間を過ごしてた
スマ5人で一つのトロッコに乗ってた~なぁ(⋈◍>◡<◍)

今ね
V6さんが ちょうどツアーはじまったんですね
それで ちょこっと レポなんか読んだりしたから
余計ライブのことを思い出してた

レポによると 規制退場がないんだと
ほお~

なんかいろんなことが新鮮に感じるかも!



「ヨルタモリ」 と 「魁」 見たよ~
時間がすごく遅くなっちゃって

ファンは予約録画してでも見るでしょうけど
そこまでして見ない人も多いから
バレーで遅れたのは残念だった

「ヨルタモリ」はこの時代珍しく
番宣ゲストが出ない番組なのが人気の秘密とも言われてますが
昨日も 新曲の し の字も慎吾ちゃん言わなかったもんね
徹底してます!

伝統の電車レース  G1  与野記念  
面白かったぁ(*^皿^*)ブハハ
いいレースでした


「SMAPの歌がずっと残ったら困りますね」
「何度も見直されちゃうとやっぱりヘタだな・・・と」

それ言っちゃう 慎吾


「番組名がまた変わる前に来たいですね」って
「魁」でも、言っちゃう
そんな慎吾が好きであります~(〃^∇^)

銀髪

来週もSMAP出るね
滝ツバと一緒なんて、これまたウレシイ

で、23日の10時間の方も出ます!
もったいぶって・・・・なんんなの~ もお
よかった  ほっ(*˘︶˘*).
奥様は昼間に出るのかな~('◇')ゞ

今日のMステ
友達からも すぐLINEが来たわ
慎吾ちゃんの 銀髪

似合う*ヽ(●>∀<●)/*

思い出したよ  ドリスマだね  あの色は

「世界に一つだけの花」は PVがないから
ドリスマの映像がよく使われたってこともあるけど
自分が参加した初めてのライブでもあり思い入れが強いので
ふわっとあのころの慎吾に逢えたような気分

そして13年経った今日もすまっぷはカッコイイのです 

窓という字は公の心に屋根がある

今週のナカイの窓
伝統芸能SP

出演者の顔ぶれ見て、見なくてもいいかな~なんて
思った自分を叱りたい

松也さんも また出てたンだよね~( ;∀;)

いやぁ面白かった
笑って笑って笑った・・・けど
達人の方々のお話が興味深くてもっともっと聞きたかった

中居くんが 基本ふざけてるから~さ(笑)


吉田兄弟の三味線の演奏、カッコいいです!!!
でも小学生のころクラスメートに「そんなジジくさい楽器やってるの~」
と 言われて本気でやめようと思っていた・・・と
小学生のころってまわりにどう見られるかってすごく気になるし
自分のやることに胸を張れない部分があるんだよね


そして 武田双雲さん
書道家ですが
NTTという一流企業で働いていて
~からの、華麗なる転身なのね

文字マニアで
小学校に上がってクラス中の書いたひらがなの「た」
を集めた 
いろんな人が書いた文字を 集めていたと
それくらい 文字が好き
その道の専門家は子供のころからエピソードが普通じゃないな(*^_^*)

人を見ていると 文字に見えてくる
中居さんを見ていると 「義」 という字にしか見えない

「さっきから ふざけてますけど、芯にすっごい義がある
だから これだけ ふざけられる」by双雲

双雲さん「窓」に出演したことを ブログにこんな風に書いてます

「ゲストをRESPECTしつつ  ギリギリのところでいじる  
笑わせながら、伝統芸能の素晴らしさは伝わる

中居さん本人は、自分であえて格を下げながら。

ものすごいバランス感覚ですよね。」


双雲さんの躍動感ある 書を見てたら
オリンピックのエンブレムも お願いしたくなった!(^^)

お稽古始まりました

大島さんのツイッターで知りました

吾郎ちゃん「ベートーベン」のお稽古始まってるんですね
10月はまだまだ先のような気がしてたけど
もうそんな時期(#^.^#)

当然行きます!!

チケットは抽選とかあったんですよね
私は何もしてないんだけど
希望日だけ聞かれて
吾郎ファンの友達が
全部やってくれてチケット取ってくれたのです

舞台の吾郎さんすごい、いいんですよ〜〜楽しみ


ご報告!

PC買いました
昨日から、家にいる時間は PC動かしていたので
疲れました  ちと頭痛が・・・・

このところスマホを使っていたので
スマホのほうが手軽で楽~って気持ちもあって
PCを開けるのが億劫になってましたが
文字はやっぱり、こっちの方が打ちやすいですね


GO TOP