今日また好きになった

鐘が二つでもイライラしなーい🎶

SHAKEの、のど自慢バージョン替え歌

のど自慢を、こんなにしっかり最後まで見たこと
ないかも知れないけど、
平和な日本の象徴みたいな、本当に素敵な番組。

出演者の方それぞれに、歌だけじゃないみんなドラマがあって
見ていて飽きることがなく

SMAPがまた、出場者一人一人の目線になってくれて心がほんわかしました

でも、実にみんな堂々としていて、度胸あって
関心しました
剛くんの方がむしろ、硬かったような(^_^;)


司会の慎吾はもちろん
木村くんのサービス精神、
あっぱれでした
中居くん、剛くん、吾郎ちゃんも。

なんか、またSMAPが今日好きになったよ

来月ののど自慢イン山田町も
楽しみです。

夏の思い出

小さい頃
夏休みはいつも、別荘のある軽井沢で
過ごしていました


なーんて言ってみたいものです( ´ ▽ ` )ノ



別荘はないけれど(^◇^;)
学生時代から貸別荘やペンション、ホテルなど
軽井沢は何回も訪れてます
「またですか」と言われるほど
何度でも行きたくなるんだよね

今は新幹線で上野から、一時間ちょいだし。

ブラタモリは
大好きな旧軽。
軽井沢と名のつく場所はたくさんあるけど、
旧軽以外は、あまり軽井沢とは思ってないので。

それによくある旅番組は、アウトレットや軽井沢銀座ばかりで、(それもいいけど)物足りなくて。
ブラタモリはドンピシャ!!

六本辻の意味も初めて知ったし、
地形の成り立ち、別荘地の開発の歴史に
ついてなど、知らないことばかりでした。

でもやはりというか
タモリさんは海がないとダメなんですね。
軽井沢をキョヒってました(・_・;



「ほんとにあった怖い話」
今年もこの時期かー
これを見ると夏の終わりを感じる

見たいけど怖くて無理で、録画してます。
あとで吾郎さんのところと、又吉さんのドラマだけ
見るわ(*^o^*)


入力が出来ません

PCのキーボードが故障中で
パソコンはただ見るだけの機械になり
検索は出来ない、パスワードが必要なものは、
入力が出来ないから、NG

修理も考えましたが、結構高いし、キーボードだけ直っても、本体も怪しいので
新しくしようかなー
するつもり。
で、バックアップしたけど、それも、7時間くらいかかって(~_~;)
これは、益々グレーゾーンって気が…(T ^ T)

でも、こうやってiPhoneからブログも更新出来るし、ほとんどのことは事足りるので
すごーく不便…
と言うほどでもない。
ので、1日伸ばしになってる、のね



SMAPの新曲、
ビクターさんのHPでMV見ました(⌒▽⌒)
🎶あいらぶゅー あいらぶゅー
これが、のど自慢で、初めて聞けるのかと
思っていたら、「shake」に変更になってましたね

さすがに市民会館で、生で新曲はハードル高いか

「愛が止まるまでは」のMV好き

走ってるだけですが、それがいいの
剛くんは走れたのかなー
この頃、確か足が慎吾に驚かれるくらい
まだ、腫れていたんではなかった❓


UTAGEで、SMAP五人にカバーして欲しい楽曲を
募集してますね
特番とかありそう〜

歌って欲しいのはあるけど
その時に、なんか、後ろで、うたげのレギュラー陣が、踊ったりとか
ありそうで(・_・;

静かに、というか、邪魔はあまりない方が…


今日発売の

TVfan
TVnavi
月間TVジョン

↑SMAP表紙の雑誌。
全部は買えないので、迷って月テレをご購入

Photoもいいのだけど
履歴書というのが、新しいと思って(^ ^)

この25年目の履歴書に
特になにを大切な転機と考えて書きこんだのか、メンバーそれぞれだなー
と思って見ましたが
中居くんは88年から始まってるー
やっぱりSMAP結成が、彼の中ではデビューよりも大きいのね


足の捻挫が意外にあとを引き、人生て一番凹んでいるかも。こういう状態からどう這い上がるのかが勝負だと思ってる

中居
健康状態は全く悪くない。
メンバーと話すことも健康のことが多くなり、
だけど、そんな話は聞いていて面白くない、ぜんぜん。僕は暴飲暴食暴労働。それが健康の秘訣。

慎吾
意外とSMAPに貢献してるのに、貢献なんてしていないという顔をし続けたい。実は貢献出来ている、そんな香取慎吾でいたい

木村
SMAPを続けるなら続ける意義や共通意識持ってもいいんじゃない、今はそれが足りないからもっと一人一人が能動的な姿勢になるとなにかが変わるんじゃないかな。

木村くんの言葉、刺さる〜

木村くんは、そのままでいい、ありのままで〜
みたいなのは好きじゃないのかも
まだまだ、今のSMAPに満足してないのじゃないかな
それでこそ木村くん

売れっ子になると、向こうからたくさん注文が来て
そのオーダーに応えようとなってしまうと思うのだけど、木村くんの言う能動的にという言葉、いいですよねー

最近、私は技術は当然として
プロとして厳しい意識を持ってる人にとても
憧れが強いです。


剛くんの連載、お気楽大好きは
山田町へ行った時の、のど自慢の話など。


本屋さんで、一緒に「東京百景」も購入(^.^)
私は誰のfanなのか。

テンションア〜〜ップ

世の中には驚くことがあるもんです。

ヨルタモリが、9月で終わること
思ってもいなかったから
でも、また少しお休みして、開店してくれる気がします。ホワイトレインボー
吉原さんも岩手から毎週は疲れるしね。


そして、堀北真希ちゃんの結婚
結婚てイメージがない人だったので、
へえーそうなんだ?と思い、お相手を聞いて
ひっくり返りそうに(((o(*゚▽゚*)o)))
そーですか。
慎吾の周りは結婚ラッシュですねぇ
でも二ヶ月で、決心ってすごいな
おめでたいけど
残念なのは堀北さんのファンクラブが解散するということ
お仕事はやめるとは聞いてないけど、
だんだん減らしていくとか、そういうことかな
今まで応援してきたファンは、どういう気持ちだろう。
女性が芸能人の場合、完全に家庭に入らなくても、
仕事を制限したりしてほとんど姿を見れなかったりとか。
それでも彼女の人生を応援しなければということに
なるのね
ファンにとっては
ほんの昨日まで、思ってもなかったことが、
起こるのだなーと。
そんなことをおもいました。



そんなことよりも

9月22日!
スマシプ3時間SP☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一泊二日だって
無謀で超過酷な、とか書いてあるんですけど(^ ^)


あと、来週の30日はのど自慢のゲストですね
SMAP全員
告知コメントも見せてもらいました
「愛がとまるまでは」初披露?
わお
ワクワクすることが続くよ〜

熱戦も終わり

仙台育英、
残念だった( i _ i )

昨日は東京勢を応援していたんだけど
(この、変わり身の早さ)

ここまで来たんだし
なんとか東北に初めての優勝旗を!と
念じてましたが、惜しかった〜

でもいい試合でした!! 準優勝見事です



話題の選手ばかりが注目されますが、

昨日の早実の試合、9回裏、ツーアウトから、
東京大会(予選)も一度も打席に立ってない三年生の選手が代打に起用された
彼は今まで試合のほとんどを三塁コーチャーをして
チームを支えてきたらしい。
その彼が、3年間の最後の試合でヒットを打った

話題の選手もいいけれど、
そんなシーンが何よりもいいなーと思っちゃうのが、
高校野球ファンなんです。




わがスマップも 東北、岩手に行ったことが 記事になってました

スポーツ新聞は 色々あったけど
このスポニチの記事、スマスマ義援金のことも書いてあったし、木村くんのコメントがいいですね



SMAPがNHKの長寿番組「のど自慢」をプロデュースしたことが19日、分かった。「SMAPプレゼンツ NHKのど自慢in山田町」と題した特別編。メンバーはこのほど、2011年の東日本大震災で甚大な被害を受けた岩手・山田町での収録に事前のオーディションから参加。家族や職を奪われながらも、前を向き、希望の歌声を響かせた町民の姿に、5人は「歌の力を改めて感じた」と心打たれた様子だった。9月26日午後7時半放送。

 国民的アイドルと国民的番組の融合が、とんでもないパワーを生んだ。収録の最後、SMAPが歌った「世界に一つだけの花」は自然発生的に大合唱になった。会場を見渡し、香取慎吾(38)は「震災の出来事で、苦しい顔になる瞬間もあったと思う。でも歌の力でみんなが元気になれて、ひとつになれるってことを改めて感じました」としみじみ。「この町のおかげです」と語りかけた。

 番組開始から70年を迎えた記念として制作された「SMAPのど自慢」。この4月からは、香取がスペシャルMCに就任し、単独で3回ほど収録に参加しているが、メンバー全員では初となる。5人は本番前日の予選から参加。「のど自慢」の世界にどっぷり漬かった。

 エントリーした100組にはSMAPが来場することは完全なシークレットだった。会場は公民館。関係者は「デビューしてから、ここまで小さな会場に立ったのは記憶にない」と言う。稲垣吾郎(41)も「最近は5大都市しか行ったことない」と冗談交じりに話すトップアイドルが、東京から片道5時間かかる山田町に姿を見せると町はパニックになった。

 震災で死者676人、行方不明者148人の被害に見舞われた同町。出場者16組の中にも家族全員を失った漁師や、仮設住宅で暮らすお年寄りなど、悲しみを抱えた町民も多くいた。メンバーが呼びかけ、来場した600人全員と握手。草ナギ剛(41)は「お年寄りに『草柳さん』と呼ばれたけど、それでもうれしかった」。木村拓哉(42)も「この手はつらい、厳しいものをどかさないといけない手だったのかもしれない、と思いながら手を握らせてもらいました」と語った。

 声高にアピールすることこそしないが、5人はずっと、東北を見守り続けてきた。フジテレビ系レギュラー番組「SMAP×SMAP」の終盤には必ず、義援金を呼びかけるメッセージが流されるが、映像は使い回しではなく収録のたびに撮り直している。被災地の“今”に触れ、中居正広(43)は「テレビで見て把握していたものと、直接感じるものの熱さは違う。すごく居心地がよかった」と晴れやかな表情。東北の未来へ、SMAP が希望の鐘を 鳴らした。

Happybirthday

43歳

スマスマで訪れた新潟で
シンゴロは着替えだけだったのに
中居くんは温泉に ザブ〜ンだったとか (松之山温泉ツィ)
つかの間のほっと出来た時間だったとしたら
よかったね

今年前半は大変なことがあったけど
でも人に話せなかった昨年の方がずっと きつかったのではないかな
と思います


思えば 中居くんは怪我、病気の 多い人で

肋骨骨折、指の骨折、肉離れ、目の病気、喉の腫瘍。
ファンになってからでも、こんなに(-.-)y-.", o O

でもそれで、お休みをしてたなーという記憶はなく、
いいとも も入院先から出てまた戻ったり、
人一倍過密なスケジュールの中、仕事への影響を最小限に抑えて
辛い時ほど
笑って私達の前にその姿を見せてくれてたなと・・・


今日もどこかで働いていることでしょう。
スタッフからのサプライズ的な
バースデーケーキに
「ええ〜?!全然気づかなかったよ〜」
と、演技派の演技を見せながら(笑)

内心は絶対喜んでいる
そんなアナタが好きです。
おめでとう〜

甲子園

今日でベスト8が出揃いますが、
関東勢が4校も残るとは珍しい

清宮くんは人気凄いけど、ハンカチ王子のような人気者とは違うような…

それでいくと秋田商の成田翔投手はまつ毛が長くて女子に人気出そうだなー
などと色んな楽しみ方のできる甲子園ですヾ(~∇~;)

2番ショート草なぎくんは エラーもあったけど、
勝越タイムリー も打ったね





昨日のサムガでは
27時間TV水泳大会の話が出ました。

リレーの話までいかなかったけど、
〈来週かもしれない〉
「結局はリレー」だと剛くんが言うそのリレーで
SMAPは負けた

勝てればそりゃ嬉しかったとは思う。
でも
吾郎ちゃんが最後溺れそうになりながらも泳ぎ切り大差がついて負けた。
それをメンバーは責めなかった。
それどころか、中居くんが、ああして感極まる形で迎えて頭を撫でていたこと。

それを見た私たちも胸を熱くした
ファン以外からも感動の声が多かった

アンカーは吾郎ちゃんじゃなかった
作戦負けという意見もある
だけど、
あまり水泳が得意ではない吾郎ちゃんが頑張りを見せたから
ドラマが生まれた
というのは、よく考え過ぎですか〜

勝ち負けよりもあれが見れただけでよかったと思う私は、
ファンとして気合いが足りないのかな〜



ストスマ聞いて知ったのだけど、水泳パンツは、SMAPがはいてたようなのじゃなく、
もっとピチピチなのをはかないとタイムは出ないとか。
SMAPはそれははけないから、と吾郎ちゃんも言ってたしね。

中居くんいわく、
騎馬戦は本当に体力を奪われたようですが、
水中では「俺の右手と木村の右手」がしっかりと繋がれていたということで、
それも萌えですo(*゚▽゚*)o)))

困った

Hotel
水曜日の夜は
スタッフからのSMAPが泊まった時のお話や
サインも
見れたのに、何日経っても見れないみたいですねー
ごめんなさい
どうしちゃったのでしょう(T . T)


うちのパソコンも、調子が悪く
キーボード、特定の文字が打てなくなりました。
寿命ですか(+_+)

今、 これはiPhoneで、打ってます。
娘は、iPhoneあれば、PCはいらないんじゃない、と
言うのですが。
やっぱり不便だよねε-(´∀`; )
どうしようかなー

岩手県

SMAPが9日の日曜日
のど自慢の審査員をして そのまま
          5人で
岩手の山田町にご宿泊!されたそうです


ホテルのHPに サインがありますよ(*^^)v
☆ご宿泊場所

一時間SMAP5人だけ

SMAPだけってこんなに見てて快適だとは!

歌なんか毎週、スマップだけでもいいけどな~(あくまでも私は)

シャッフルビストロ
前回のゲスト剛くんの時のような驚き((*゚゚∀゚゚*))は
少なく・・・
やっぱり慎吾はソツがないです すべてに。
クイズの進行もね

20年前に二人きりで食べた炒飯と餃子の思い出をさらっと語って
「俺 止まってるから、そこで」 ロマンチストな中居くんに
きっとジーンと来たはずなのに
吾郎シェフをちゃんとジャッジして選ぶ慎吾が、慎吾らしいな と思ったり。

結婚話とおじさん これは 今後もキーワードですか?(笑)

MC役をはずれたからか、ずっとヤンキー口調の中居くんと
ぶれないマイペース振りの剛くんも可愛く
吾郎ママはキュートで。
で、慎吾は大人ぽかったな~末っ子なのに

終始わちゃわちゃして、見てて幸せなスマスマでしたけど
あれっ、木村くん何かしゃべったっけ ってくらい静かに感じたけど
どうしてだったんだろう
4人だと、あんなに話が弾むのかな~っとちょっと思った

それにしても
Triangle ♪ 胸に沁みました

人間が好きだ

サムガで好きな動物はなんですか?
って聞かれて「僕は人間が好きだ」
なんか俺ウマいこと言ったんじゃないって
いう顔してるだろう中居くんを思うと楽しい(*'▽'*)

時計のメンテに10万くらいかかったと・・・・
「痛くない ちっとも痛くない カカカカ」と笑う男!
そりゃそうだろうよ~
でも、その時計も私たちが買ってあげてる・・・・ようなもんなんだけど(笑)

サムガでもかけたけど
先週の27時間TVの中で 生で久々に聞いた  5R

何年前だっけ?と 思う時には 「あいつは30!」の歌詞で
そうだ・・・13年前ってわかる
このニュアンスは もう30なんて驚きだね
30でアイドルって!?っていう感じだった

メンバー紹介の歌詞は時代を感じる
今 初めて聞いたら、意味わからないのが多いでしょう
剛くんは免許取りたてだったんだよね




昨日から涼しくなったみたいで、
なんか 少し涼しいだけでこうもシアワセを感じる~~
このままでいく とは思えないけど



芥川賞前後に「火花」をことをブログでたびたび書きました

読んでみたくなったけどでも図書館で100人以上待ち。買う気持ちまではちょっと・・・。
みたいなコメントをいただいたりしてました
そしたらつい先日、そのうちのお一人から
「我慢できなくなりアマゾンで注文、2週間以上待たされたがやっと手元に届きました」
と・・・・

「火花」は泣けて仕方なかった、又吉さん自身に急激に魅せられて
過去の本も読んだ
自分も自分を嫌な人間だと感じてしまうことが多く・・・・でもそれもどうでもよくなる
又吉さんの言葉にはそんな力があると思いました

という内容のメールをいただき、私も熱いお返事を返してしまいました

本を読むと、やっぱり人間っていいな と思わせてくれます

新作の「芥川龍之介への手紙」も読みました
又吉さんの静かな叫びをこれからももっと聞きたいと思いました



都会を離れて

毎日毎日猛暑
暑い都会を離れたくなりますね

SMAPも二組に分かれて ご旅行ですか?
たくつよは北海道
ナカゴロ、シンゴは新潟とか・・・・いいなぁ   

向こうも暑いと聞きますがそれでも、湿度が違うと思う
熱中症は 東京が断トツに多いもの

最近、ゆで卵の気持ちが少しわかる(≡ε≡;)



来週
しゃっふるビストロ

しんつよ好きではありますが
他の組み合わせも観たかったよね
順番とかあるので、仕方ないんだけどね
慎吾ははぐらかすのが上手だから、どの程度迫れるか?ですが。

おいし~のリアクションはどなたが?
まぁ あの人ね?(*'▽'*)
次も慎吾がホストなので、違う誰かがやるのか
それも楽しみだけど!

やっぱり ここは ピンクシェフ、別名バナナシェフが
12年振り(もうそんな?)
このシェフ誕生には、スマップのまぁいろんな歴史があったわけだけど。
楽しみすぎる~~

お歌は久しぶりに 「Triangle」だって
嬉しい!!
歌いだしは
♪都会を少し外れた~♪





さて
V6の ライブに参加するならと アルバムを購入
今 聞いてますが、誰の歌声とかはっきりわからなかったり(・。・;
まだそんなレベルです


でも 特典すごいと思いました
他のジャニってみんなそうなのかぁ

特別ファンじゃない人にとっては、別にいらない特典かもしれないですけどね

スマファンのブログ友達が、V6のアルバム買ってくれたみたいなんですが
そういう特別ファンってわけじゃないんだけど、買ってみようかっていう人の力もあってか、
約8年振りに売上が首位獲得みたいですが
なかなか、簡単じゃないんですね
一位が当たり前のスマップじゃ、そんな必要がないのかもしれないけど
購入してくれるように特典DVDにはメンバー頑張ってすごくサービスしてくれてます


当然、曲のメイキングやロングインタビューなどたくさんあるんですが

目玉企画は 一泊二日の合宿!!
浜松の方に行ったようです
バレーボールしながら、メンバーへの不満を言う、というゲームしたり
自分たちで買いだししてバーベキューしたり、釣り、サッカーもあったな
まぁ色々色々~~何時間やってるのかってくらいあるんですが
寝起きドッキリ♪があって。
メンバーが次のメンバーを起こしに行くっていうね
5番目のあるメンバーは 突然ベッドの上で4人から胴上げされて~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
とか
寝姿、も、いいんですが(*'▽'*)
起こしに行くメンバーの嬉しそうな顔がいい
それまでの超眠そうな顔から、一転、
部屋の前でのウィスパーぎみの「おはようございます」の声
と シー!って いうあの懐かしい寝起きドッキリが出来るっていう意気揚々とした顔とか
かなり可笑しくって~

ちょっとSMAPでやるとどうなるか想像しましたよね
起こしに行く順番とか。
最後は4人でわぁ~っと行くんだから!




みんな旅行行ってるし
私も 明日からちょっと山の温泉に出かけてきます。
遠出したかったけど
運転手さんが遠くは疲れるからと却下
涼しいといいけどな~

ゴロデラの予約は忘れずに!
芥川賞作家2人と直木賞作家がご出演

又吉さん新連載の「文学界」は本屋さんに予約済み。

末っ子ちゃん

「のど自慢」 
慎吾の笑顔は
平和な日本の風景みたいなこの番組にぴったりだと思う
NHKだから打ち合わせとか充分するんだとは思うけども
出演者はテレビに初めて映る緊張してる素人さん
予定通りにはいかなくて・・・。
司会が緊張してたら、出る人はどうしていいかわからないから
咄嗟の対応が求められる場面でも、彼らしいセンスと
あったかさで出場者に接す慎吾いいな!

北海道は涼しいのね~ 羨ましい

慎語事典も、そもそもブログを書き始める前に
自分で自らジャニーズ会員登録して
他ジャニーズのブログを読んで研究したなんて!
324円かかるってことも、他のメンバーは知ってるかな~(笑)




SONGS
こういう良質な音楽番組が民放にないことが残念
昨日のゲストは  V6

○長野くんはデビューするまで9年もあった。デビューして行く人達を目の前で何人見送ったか。
TOKIOもSMAPも全員後輩だとか。

○長く続いてたバラエティ「学校へ行こう」が終った話

「あ~終るんだ 番組って」 と思ったと・・・・
その番組を見てなかった私だけど、
ずっと続くと思ってた番組が終る
どんな気持ちだったんだろう

あれからV6が変わったのはまぎれもない事実だし
でもそれを前向きにとらえて、進んでいこうとする覚悟はどれほどだったんだろう

○岡田くんについて
「ひとりの時に抱えてる重圧、背負ってるものは俺には想像はつかないけど
こうやって6人で集まってる時くらいは何も考えずに笑ってて欲しい」(森田)
「そんなことを剛くんに言われるとは・・・・ 泣ける」
V6にいる時は 大河主役だろうが映画賞を取ろうが、
「俺たちにとっちゃ、ただの岡田だから、それだけ」
ここへ帰ってくれば、だれもあなたを特別扱いしない
お兄ちゃんたちがいて
そんな場所があるっていいなぁ 末っ子ちゃん

グループっていいね

普段はバラバラでも
目標が一緒だったりチームの為に自分を抑えるところがあったり
やっぱり最終的にはグループへの愛がハンパなかったり。
きっと集団が好きなのかもしれない 私は



GO TOP