舞台になかいさんが

「burst」
稲垣さん来てくれて
木村くん来てくれて、なかいさんも・・・来てくれたんですって

中井貴一さんが(〃^∇^〃)

ネタみたいに使っちゃって 貴一さんごめんなさい
すべては・・・あいつがいけないんだ(笑)

しかし いろんな方が毎日見に来てくれてるようで・・・・

2回目って ツワモノもいるらしい
はぁ 一回も行けない人も多いのに

芸能人はいいなぁ
「ただいま 大変こみあって・・・」攻撃も聞かずに
見れるなんて~
でも 山本耕史なら仕方ないか、
むしろ2回でよく我慢してるんじゃないかと思ったりもしてヾ(~∇~;)

もう5月も終わり
やっと私がburstする6月がくる~~



小野正嗣×稲垣吾郎 
「群像」7月号
王道の純文学を扱う文芸誌

「ゴロウデラックス」にも出てくれた芥川賞作家の小野正嗣さんとの対談
「ゴロデラ」を続けてきたことが
ひとつ形になりつつありますね
これがきっかけで色々 次につながっていくといいなぁ

7月ドラマよりも、私はこっちが嬉しかったりね(シー!)

そのゴロデラですが、徹子さんゲストの後編。
やっぱり話術が見事です

結納まで行ったお相手がいたというお話。
結婚したら自分が欲しいものは買えなくなるからとお母さんがコートを3枚も作ってくれた
でも結果は、破談に終ったそうです。
どちらが断ったにしても
結婚寸前まで行ったとなれば、多少は傷が残り
親子でもそのことには触れないようにするのかな と思いきや
お母さんは徹子さんがそのコートを着て出かけようとすると
「結婚詐欺!って言うのよ~」ヾ(@~▽~@)ノ

そして長寿番組「徹子の部屋」の番組づくりへのこだわりと真摯な向き合い方
ダテに1万回も続けてないですよね



Oggi  評判を聞いたので読みたいのですが
どこも 包装されてて・・・・(* ̄∇ ̄)
また 他の本屋さん探しに行こ!

少年の熱演に震えた

「Dr倫太郎」

自閉症スペクトラムのシンヤくんが文字盤を使って
自身の気持ちを伝える倫太郎先生とのやりとり。
何分あったのかな~ 省略しなかった、ずっと終るまで見せていた
すごかった

このシーンに関しては賛否両論。

長く感じた 確かに。
視聴者が違和感を持つくらいの長さ
でもそれにじっとつきあうことが共感ということなのだのだと思った
待って、待ってイライラするくらい待つ
それが障害を持つ子供を理解することの困難さと重なる

そのための長回し、カットなしの演出。

シンヤが何を言ったのか確かに言葉もわかりづらかった
でも字幕をつけなかったのは
つけて簡単に読めてしまったら
自閉症児とのコミュニケーションのとりにくさが
それでは伝わらない・・・・からだと思えた

自分の意志をふりしぼるように文字を使って声も必死に出して
伝えるシンヤくん
文字を書きとりながら少年の思いを感じとり
シンヤくんを見つめる精神科医の目
堺さんと子役のシーンはまさにドキュメントみたいで。

このシンヤくんの演技,
ドラマを超えていた、
ワンカットのシーン最後まで演じきった



前略
ぼくはおとうさんになったとき
こどもがぼくみたいにこまらないように
ままがぼくのためにがんばってるように
ぼくもがんばるよ
きかいにはいる
後略


当事者からしたら
「そんなもんじゃない」と言いたい方もいると思います

こういう題材をエンタテイメントで見せる難しさも感じます


シンヤくんを研究材料にしようとするドクターに対して
「彼らがどれだけ毎日この社会で生きるのに苦労してると思ってるんですか」
という倫太郎の言葉には涙が出ました

ファンタジーかもしれないけど
あんな先生が欲しい。
ドラマを見て生きづらい彼らへの認知が広まり少しでも理解が深まればいいなと思います


コカコーラゼロ

昨日のスマザップ
いきなりの マコちゃんには興奮~~~(ノ≧▽≦)ノかわい♪


一発ギャグ芸人達の ビストロなんて  と思ってたけど
案外面白カッター

スマがギャグやってくれたりして~(*^。^*)

髭男爵面白くはないけど、ぐっじょぶでした(^_^;)


一発ギャグ芸人さん達に 過去のMAXの月収を聞いてる人・・・・
驚いてる風だけど、この人は MAXではなく毎月、毎月その倍くらい(ギター侍さん)稼いでますから~!
残念!ヾ(~∇~;)

で、ラッスンゴレライ慎吾がイケメンでした
って 昨日も同じことを言いました


コカコーラZERO

家族がですね~
体の方の問題でお酒をやめてまして
その代わりに ZERO飲んでます
冷蔵庫に1リットルが入ってる~

だから、これは今後も買うんじゃないかな
お酒は別に飲まないでも全然平気みたいだけど
甘いものは食べたそう~
お酒飲まないと、片づけが早く済むし
ほんとっ いい


しかし不思議な囲み取材でした( ̄∀ ̄)
フジTVのラテ欄には「亡き父に贈る言葉とは」って生放送なのに出てたし。

スポンサーもいて、WSのキャスターもいて・・・・
記者さんをいじって楽しそうで、誰よりもうわてでした

だけどSMAPの(今後の)結婚はZEROって~~~!
もう、他4人も不適合者にしようとしてる(笑)


地震

今 NHKニュース見てたけど
桑子さんがいて
あっ 桑子さんだ~って 手を振りたい気分(笑)

桑子さんって 入社して長野、広島と行ってて
3月に東京に来たばっかりだったのね

「ブラタモリ」好評でよかったねっ!


それは ともかく・・・
午後の地震
おっ 久しぶりに大きいな~と
長く感じたんだけど、そうでもなかったのかしら

でも いつも 音がどでかい緊急地震速報が何故か鳴らなかったの
あれ 嫌~~いく("0")>  
もうあれはビビる音だよね~ ホントやめて

揺れがおさまって・・・・ まず瞬間的に思ったのは
あ~舞台が始まる時間だ~
大丈夫なのかな  って 

で、よく考えたら 今日はソワレだけでしたね
ほっ(^_^;)

あと一週間、burstは続きますけど 特に西からいらっしゃる皆さん
関東、東京は地震が多いですから
交通機関、余裕を持って気をつけて来てくださいませ



感想など読ませてもらうと
慎吾ファンと剛ファンで見方が違うのが面白いです。
見びいきというのか
それはしょうがない・・・
どこか負けたくないって思いが文章にあふれてたりして
ファンのほうにヾ(~∇~;)
勿論冷静な、どちらにも偏らない見方をする方もいますが。

慎吾のファンで剛の舞台を初めて見たって人もいるでしょうし
剛ファンで舞台での慎吾を初めて見たよって人もいるでしょう

そういう感想も知りたいなと思います。


今夜の スマスマは  
ライザップまこちゃんのド級の可愛さと
ラッスンゴレライ慎吾がイケメン過ぎて!~~
満足(*^。^*)


来たたたた

昨夜、パルコに「木村くんが来てくれたんですね~

SD慎語事典で 慎吾の嬉しさが
わかります~~~

私もわぁ来てくれたんだ!って 思ったくらいだから
ドラマで忙しくて無理かな~って 思ってたのに!ってことで
その場にいたらファンも嬉しくなってちょっと冷静さを欠いた人もいたようだと聞いてます

でも常識がない行為については
そこは慎吾がネタにしながらもちゃんと 怒ったみたいだから・・・・

以前、団扇を持ってきてた人がいたとか・・・・の時もそうだけど
そこで見てたわけでもないのに、あれこれは言うのはやめる~~(^_^;)

ツヨシくんは、なかなか木村くんにきづかなかったみたいだけど
来てること知らない方が 平常心で演じられてよかったよね きっと

是非 木村くん、感想を聞かせて下さいね



これでしんつよが来て欲しいスマップはあと一人  となったわけだけど
どうかな

会場の人に気付かれて、自分に注目が集まることは絶対嫌がると思うから、

行ったとしても、さっと行ってさっと出て行って楽屋にも顔出さず、
行ったことも一年後くらいに、ぽろっと「そう、そうあれ 見たよ」とか
言いそうで・・・・怖いo(>▽<)


今夜のぷ、ぷっすまは
私の 故郷 亀有に行くみたいですね~
都会ではないから、ツヨシくんは気にいるかどうか・・・
2年くらい行ってないけど、久しぶりに行ってみようかな



もう ひとつの 来たたたた  は
SMAPのことではないので
興味ない方は ここまでで・・・($・・)/~~~


映画鑑賞とドラマ賞

タイトルがよく覚えられないんだけど(^_^;)

「駆け込み女と駆けだし男」 見てきました

もっとコメディ色が強いかと思ってましたが
骨太な重厚な時代劇でした

史実にも忠実で画面いっぱいに江戸の空気が伝わってきましたが
離縁(離婚)という今も昔も変わらないテーマがあり。

東慶寺に駆けこんだ一人一人は辛く悲しい物語を抱えながら
それでも人生を取り戻していく女たちは
本当にたおやかで強い。

江戸時代の離婚は現代の2倍だとか。
この時代をもっと深く味わいたくて
井上ひさし「東慶寺の花だより」を買って帰りました





☆ザテレビジョンの 1月~3月期のドラマアカデミー賞
主演男優賞 草なぎ剛
おめでとうございます!!
(HPにすべて載っています)

人気投票のような賞には 一喜一憂しないと つい最近書いたばかりなのですが、
読者評ではなく、TV記者評、審査員評が高かったことが嬉しいです
(勿論、人気があるってことは価値あることではありますが)

怒り、狂気の芝居はもちろん、一番グッときたのは泣き崩れた梢(木村文乃)を優しく支えたときの色気

「銭の戦争」の脚本賞、監督賞、作品賞がそれほどの評価ではなかった中での受賞は
主演で引っ張っていた、彼の力が飛びぬけていたとも言えるのではないかな


他では「デート」が 作品賞、脚本賞、監督賞、主演女優、助演男優賞を受賞。
「10年の1本の本」(脚本)
その通り、そう思います

助演賞、長谷川博己が小栗旬を制してというのが嬉しいな
新しい風は必要よね


個人的に悔しいのは ドラマソング賞ですね
なんでよ?ねぇ



TVガイド
スマスマ新聞は 剛くん特集

名場面リクエスト5

◎殿リーマンの格好で表参道ヒルズで お買いもの
あった、あった
そうとう恥ずかしかったね~あれは

あの後、私も表参道ヒルズへ行って
ツヨシ殿リーマンの足跡を(笑)確かめたりしたっけ~~

平日は8時から(*^_^*)

先週
青山の銀杏並木のカフェに 行きました。

お友達のブロガーさんが、同じ頃にいらしてたようで記事にしてたので
あっ私も!と
(自分の記録として)

ホントは4月に行こうと思ってた日があったのだけど
最高気温が8度とかの真冬の寒さだったのでやめたの

外のテラスはあまり寒いとね~
猛暑も、きついかな~(/▽\)♪

剛さんは12月で、雨でしたよね

シェ
行った日はそう暑くもなく寒くもなく。

空の色と緑の木々
ずっと眺めていられます
日差しをよけられる席で、気がついたら5時間近くいました~~<(^∀^*)

朝10時にまずフレンチトーストとアールグレイを注文
モーニングセットで11時までは980円だったみたい(プラス消費税)フレ

剛くんが食べていたランチプレート
ちょっと、内容が違ってますが、(ニンジンが他のものでしたね)
こんな感じ。 1620円也

ランチプレート

来月は梅雨になりますけど
でも 雨でも 屋根のある席だったら、それもまた風情があるかなって思いますよ

最高のロケーションでゆったり。

テイクアウトも出来るので
焼き立てのパンを買って、銀杏並木のベンチで食べてもいいな
でも、混んでる時はベンチも空いてないだろうけど。

SMAPが悪いのか

ワイドナショーでは 松本さんの方が泣きそうだったね~
「あかん(その話は)」って・・・・
中居くんはいたって普通(に見えた)話していて。

松本さんのことを男として惚れる部分があると言ってましたが
お父さんのお見舞いの時のエピソード
そういう時に人間の本当の値打ちがわかるのですね

~だけどさ
中居くんだって、おじさんの友だち多いじゃない~(*⌒▽⌒)


ワイドナショーは いろんな話題出たけど

芸能界ベビーラッシュ
今年70人生まれる? マジっすか

で、みんな東京周辺に住んでて
何年か後は一緒にお受験
だいたい芸能人ご子息が通う学校は3~4に決まっているんだそうです

なので、他の芸能人(ご父母)とも会ってしまう
芸能人ばかりのクラスにも出来ないので
落ちる子も出てくる
誰が受かって誰が落ちたとか・・・

つい、うっかりと 芸能レポーター井上さんが「大物小物」なんて言い方しちゃったけど
でも クラスの中に親の芸能界カーストがあって
それに子供が巻き込まれるとしたら、なんだかな~って思うのね


その時、中居さんが嫌そうな顔してた
またマイナスな情報ですよね
結婚したくないって方に。


日本の少子化の原因の一端はSMAPにある みたいに
先週、松本さんが言いだして・・・・ましたが


SMAPには結婚する使命がある 
スマップがしないと嵐もしない

嵐は1人10人くらい産んで 五十嵐にならないと!@まっちゃん
  上手い,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

ファンが独身のスマップと結婚出来るかと期待して独身でいる
って  それはまずないと思うけど


自分の彼、あるいは周囲(職場とか?)の男どもと
知らず知らずのうちに比べちゃってるってところがあったりして

彼らは仕事も出来るし自分に厳しいし
思いやりあるし、頭もいいし決断力もある
それに比べて・・・・近くにいるこの人は頼りないし
・・・って


そりゃそんな人 そこいらにそうはいないわよ。
そういない人だからこそ、長年第一線で活躍出来るの

罪な人達。

やっぱりSMAPがいけないのかな~(/▽\)♪



メンバーは知っていたのかな

「ゴロデラ」ゲストは 徹子さんでした


「ザ・ベストテン」で
「黒人のくせに」と言った男の子とその後の徹子さんの言葉は
鮮明に覚えています。

国の違い、皮膚の色で一段高い所から人を見下ろすようなことを言うことは
徹子さんには絶対に許せないことだったんですね

でも憤慨するとか攻撃するのではなく
あの時、エンディングの時間がない中で
そういう言葉を聞くと
「私は涙が出るくらい悲しくなってしまうので」と
涙ぐんでた徹子さんが素敵でした。
私もそういう人間になりたいと思ったのでした 
昨日のゴロデラでのNHK創世記の生放送ドラマの話などは
それこそ何回も何回も聞いてるけど、でもウケルんですもんね~~
また再来週、続きがあるそうですよ
来週は八千草薫さんですって、いやぁゲストの人選が渋い!




鶴瓶さんの月に一度の「無学の会」
に行かれた方のブログを拝見しました。

中居もラジオで話したからいいだろってことで
パパのお話をしてたようです

お見舞いも何回も行かれて、
その時に偶然、タモリさんや松本さん慎吾ちゃんにも会ったとか

メンバーには何も話してないのでは?と
なんとなく思っていたので、意外でした
他のメンバーも知っていたのかな


亡くなった時も鶴瓶さん行かれたそうですが
その時 中居くんの方から
「姪っ子がいい会社に就職出来たんですよ」って
言ってきたので、
そんな時なのについ「おめでとう」って言ってしまったと・・・・
でも、中居くん ホントに おじバカ(笑)
お父さんの悲しみの時に、でもそういう、嬉しいことがあって、中居くんよかったねと
思います。
姪っ子さんや甥っこさんの存在は大きいのだろうなぁ

慎吾はお見舞いに 自分で描いた画を持って行ってたようですね
それ聞いて、またうるっときちゃいました
そんな話、またサムガで明日出るでしょうか

セットが黄色でした

階段の下でのクイズも わちゃわちゃしてて、面白かったけど
それはまぁ いつものスマスマっぽいといえば、ぽいけど

やっぱり 中居司会による ビストロゲスト 草なぎ剛

すごく真面目に核心につく話を実に軽やかに話してて
対談とも違うしどこでもしてないような、新鮮なコーナーだったな~

司会者が中居っていうのも大きいと思った
メンバーだから ってこともあるけど
あんなになめらかに話しちゃうのは、中居ワザ。

オーナー(司会)が 次々代わるのもフレッシュだし
シェフに中居くんが加わるのは
バナナシェフ好きだったし、それはそれで楽しみだけど

一周だけ、中居の司会で4人の話しを聞いてみたかったのよね~
特に 木村くん。
やっぱりダメなんでしょうか


で、剛くんのあと5年は結婚がないと思う理由が
今の、ではなく次の次の彼女と・・・・だとすると?
サイクルから言って・・・・って
サイクル早っ!!  

そんなに早いものですか~
しかし 次の彼女はこの番組 見てないことを祈る(笑)

面白い人(*'▽'*)
昨年 思いつめたように「ほんまでっか」で 相談してた時は
こっちも ズシンと重かったんだけど

自慢のクラシックカーに
「女の子は乗せない! 写真撮られちゃうから~~」
あっけらかんとしてて<(^∀^*)

ハイ  撮られることだけ 気をつけて下されば
あとは だまされてあげますので(ウフフ)


ミモレダケ

イタリア料理に出て来たら 美味しそう♪

一番笑ったわ  この ミモレダケのくだり・・・・

パワスプ
S40  フォーティー
スカートのミモレ丈 の説明を

「これはシイタケ系、キノコ類でしょ~」
すっかりミモレ茸← 剛の脳内
「イタリアとかヨーロッパの方だよね
輸入だからさ、時間かかる 空輸だから」 って

「ああ~今はレストランとかしか使ってないけど、そのうちに エリンギみたいに
食卓にねっ」って
合わせる慎吾にも笑えます((o(>▽<)o)) きゃははっ♪




ヨルタモリは

吉原さんとつよぽんが 会話がかみ合ってなくてね~
「海苔が一番乾燥してるでしょう~」って食い下がる剛くん 
でも、そこが楽しかったわ~

常連客さんの方(みね子さんとか)の方を向いた 剛の横顔がキレイだと思いながら
見てました

理由があるから嫌いなんじゃなくて、嫌いだから理由がある
って  
タモさん名言。(また倫太郎に使われちゃう~)
でも すごくわかるわかる  膝をうちました

吉原さんは東京に来て泊るのか?心配な剛くんでしたが
最後は夜も更けた、かる~くエロっぽいネタでしめたのも
ヨルタモリっぽいヾ(@~▽~@)ノ




私も父親を肺がんで亡くしてますが
進行が早くてわかって3か月で亡くなったんですね
病院に付き添ったり、泊ったりはしたけど
子供も小さくて出来ないことが多かった
そうやって人間は自分の中にいいわけを用意するもの

でも中居くんは・・・。
尋常じゃない忙しさの中で彼の代わりなどどこにもいない仕事をしてる
だから父親のことは・・・・ という免罪符は彼にはまったくないんだよね
勿論、そこには愛情があるから、ですが
中居くんのような財力があればお父さんのことは人任せでも、
いい看護を受けることも充分出来たと思うけど、
それを家族で協力してやろうと決めて、
あそこまでお父さんに献身的だったことにはただただ、感嘆します。
誰でもが出来ることではない


今 思いだすと
NHKの震災の番組、生放送の歌番組で
「ありがとう♪」を歌ってる時に中居くんが珍しく涙ぐんでた

あの歌詞は・・・・


それにしても、サムガ
「結婚しました」 っていうのも
ここラジオで 報告するんじゃないかと私は思いました( ̄∀ ̄)

それまでは だ~~れも知らずに・・・・



涙で聞けなかった

普通のトーンで淡々と時に少し笑いながら
話す中居くん。

お父様を2月に亡くして、その報告を
四十九日も終えて落ち着いたので
「もう(話しても)いいだろうと」話してくれた

報道されるよりも前に。

そんなこと少しも感じさせなかったこの数カ月
どんな時でも明るくしてなきゃならないお仕事だから

でも親孝行を最後までしたんだね
たくさん仕事を抱えながら、ごはんも作ってあげて
お父さんも嬉しかったでしょう
お父さんにとって、本当に自慢のヒロちゃんだったよね

めちゃいけなどで見たパパさんの明るい笑顔が思いだされます。

心から お父様のご冥福をお祈りいたします

三谷さんコラム

木曜日の新聞の話題、今頃ですヾ(@~▽~@)ノ

今週も「burst!」のお話。
無事に幕が開いた!

慎吾の本番でのその対応力と剛の○○のお芝居
ネタバレに触れるので、すぐ読んで・・・とも言えないけど
ファンなら読んで絶対に嬉しくなることが書いてありました

三谷さんは役者さんをすごく誉める人だけど
でも、ウソはつけない人

この草なぎさんと香取さんの舞台が
もしも自分以外の人の脚本で演出の舞台だったら、激しく嫉妬に狂っただろうと
三谷さん言ってます。これ最大の賛辞ですよね

だけど三谷さんの脚本演出も含めての「burst!」・・・・だから
(むしろ大きいから)
そんな嫉妬もそもそもないものだと私は思いますが。


そんな舞台をファンの多くが見れないのは何としても残念だと思うし

三谷さんがここまで胸を張る、二人の底力を見たという舞台を
ごく普通のお芝居好きの方にも見てほしかったなー
でも現実は見れるひとは果たしてほどのくらいいるのかな
と思ったり。

って見て来たようなこと言ってるけど
まだ見ていません(* ̄∇ ̄)



私の観劇はまだまだ、先なのですが
パルコに行って参りました。

地方の友達など、4人から頼まれていたパンフレットを買いにです。
観劇のついででいいよ~とはいわれていたのですけどね

最後近くになったら
「恐れ入りますが、お一人様一部の購入でお願い・・・・」とか言われないとも限らないし。
そんなことはないと思いつつも責任もあるし

パンフレットの販売は公演と時間が別なんですが
いっぱい人がいて、パンフレットだけ買いに来る人が
こんなにいるんだ~、とちょっと切なくなりました


二人の喉は 大丈夫でしょうか。

すぐそこドアの向こうの舞台には
慎吾、剛がいたのね

しんつよの声がかすかに聞こえたように思いましたが
そこに留まることは出来ません。
買ったらすぐにまわれ右

近いのにこんなに遠い

今日また ここで感じてしまう・・・・とは。

わぁ 99年の愛だ

「金スマ」ゲストは吉田羊さん

「半沢」に出てたのは 全然記憶にないですが(汗)

「99年の愛」で
吉田羊さんのそのお名前を知りました

ブログをアップしてくれて、マンザナーの様子をおしえてくれてましたよね
きれいな人だと思ってましたが
え?ピン子さんより年上の役だったとは!(@_@;)

でも、懐かしい~一瞬だけど長吉さんの姿が見れましたね 
いいドラマだったなぁ~(しみじみ)




「日刊スポーツドラマ大賞」の話題を、ツイッターでみましたが
「銭の戦争」が一位じゃなかった・・・云々

こういうドラマの賞って 一喜一憂する気になれないです
(取れたら、嬉しいのは嬉しいケド)
一般の人の投票って
人気投票に近いと思うから。
固定のファンが多い役者が絶対に有利。

その通り上位はずっとアイドルが占めてるし
助演賞、も主演の人のファンが、その該当ドラマの共演者に入れてる
って、それが結果に出てるもの・・・

すべてがすべてではないけど、ファンはやはり、
そのデキに関わらず、一票入れるでしょう。

雑誌のドラマ賞もあるけれど・・・・似たようなもの。

映画には興行成績があって
ドラマには視聴率があり。
視聴率がいい作品に出れば、それはひとつの勲章だとおもうし胸張れることだと思います

それは思うけど
ドラマにとって、視聴率がさらに絶対になりがちなのは
あまりドラマの賞が知名度、歴史、などふくめて権威が映画にくらべてないからかも
しれないなって思う。

このままだと、益々テレビドラマは、見てる人に受け入れやすいもの、受け入れやすいものと
流れて行きそうで・・・・
正しく評価してくれる場所がもっとあったらいいのに


日本では「ギャクシー賞」が最高峰だと思いますが
これには数字がよくなかったドラマもすごく評価されていたりすることも多くて
励みになると思いますね


低調だと言われる昨今のドラマ
昔のドラマに比べて、今のドラマだって頑張ってないとは
決して思わないのだけど・・・


子供の数

人生とは後悔するために過ごすものである

今回も出ました! 倫太郎が尊敬するコメディアン(タモリさん)の名言
「恋愛とは変態への第一歩である」(3話)
私、↑ これも好きだけど!


昨日は遠藤憲一さんと倫太郎のシーンがなかったので、がっくり~
あれが好きなのよね~~(^_^;)


このドラマはホントに、ちょっと色々と惜しいんだけど
役者さんの力技で見せてると思うくらい
すごい役者さん揃いで

堺さんを始め、蒼井優、高畑敦子、余貴美子、小日向文世と、
演技派が勢ぞろい
その中でも、堺さんも一番手応えを感じるという高橋一生くんが
私もいいな と思って見てます
研修医の役で、一見地味というか目立たない役ではあるけど
いるだけで、台詞がない場面でもいろんなことをこちらに感じさせてくれる
一つ一つの演技が丁寧でキメが細かくて、
重くなりがちな病院のシーンでも、一生くんで、なんだか、ほんわかするんですよね




ところで こどもの日のニュースで15歳以下の子供の数は34年連続で減り続けていると
聞きましたが
それが嘘ではないかと思うほどの、芸能界ではベビーラッシュ!

男性は子供が出来ても仕事する上で問題はないから
いいよね~と思う
体の変化がある女優さんは、支障が出る

授かりものだから、予定通りにはいかないけど
それでも、今年の大河の出演が決まっていながら辞退した女優さんもいる
代役を探したり裏ではそうとうバタバタしたと思うし、ご本人としても
やりたかった役だったとしたら残念だし
周りにも申し訳ない気持ちになると思うの

またそのまま続行するにしても
ドラマや映画の脚本、演出が妊娠で変更せざるを得なくなることも
当然あるでしょうし。

国仲さんみたいに知らなかったら役に集中して見れたけど
知ってると、こっちも見てて気になっちゃう。体調はどうなんだろうか。
お料理のシーン、気持ち悪くなったりしないのかな。と
内容以外のところで。
奥さん役だから、いいけどね。不倫してる役の時だったら、役に入り込めないよね。どう考えても。


堺さんご夫妻も赤ちゃん誕生だとか。
きっとすごく待ち望んでいたのだと思う
早い時期から、菅野さんはお酒のCMをおりていたし
ずっとドラマや映画など大きな仕事などは受けずに、準備していたのでしょう
なんか、すごく見事という気がしちゃうんですけど!



でも、さっきも言いましたが
子供の数、
どんどん減っているのは知っていたけど
去年よりも16万人少なく、昭和57年から34年連続の減少と聞くと
日本、大丈夫か?!って思います
だから、って私には もう
これ以上どうすることも出来ないけど~(* ̄∇ ̄)

あっ今夜の
「ゴロデラ」忘れないようにしないと!
録画、録画。

あいらぶゅ~とうきょ~

ええ~まったく予測してなかった~~~~

来週の「ヨルタモリ」
剛くんがゲスト!!吉原さんのお隣に座っておりましたね

この番組、毎週見てます
ママのりえちゃんの危ういスパイシーな発言がいいんですよね~
あと、このバー「ホワイトレインボー」でやってるテレビが好き
「クローズアップしすぎる現代」とか
本家が色々あったから~やらなくなっちゃうとしたら残念(/▽\)

岩手でジャズ喫茶をやってる吉原さん
みねこさんに「草なぎさんはジャズですか」と聞かれ
「ジャズです」と 答えてましたよ~


今日のスマスマでも?そんなことを
樹木希林さんと話すのかな~って予告で
見ましたが
ヨルタモリでも草なぎさんはまたまた「愛がわからない」発言しておりました


こんな風に
テレビでのむ姿
私個人はまだテレビで見ることには慣れなくて・・・(・。・;
6年も前と言えば6年も前なんだけど
私にはトラウマが大きくて・・・・どうも。

だけど剛くんはりえちゃんのことが好きだったし
こうやって好きな人に囲まれて、大好きな東京で
声を揃えての「あいらぶゆ~とうきょう」
よかったね♪♪

来週楽しみにしましょう
ギターも近くにあったね(〃∇〃)
 

あなたね

もう、昨日になっちゃったけど

めざまし土曜日で
しんつよ会見、木曜日にやらなかった未公開な部分。

楽屋の部屋がふたり一緒なので
スリッパの置き方やきちんとしてないのが気になる慎吾
そこで「きれい好きだからね あなたね」
と 剛くん   フフフ
これ、ツボでしたぁ

とき~たま、聞く、あなた呼びです。

この人丁寧な言葉遣いをするなと~思ってファンになった頃を思いだす
男の子だから親しみあるぞんざいな言葉も使うのもいいけど
ふとした時に、こういうのが出てくるのも、素敵(〃∇〃)






又吉直樹著「火花」 は
いずれ映像化されると思いますが
同じように「火花」ファンの(笑)友達と
今、キャステイングを考えています(勝手に)

徳永くんは当然主役なんだとは思うけど
まだ世の中に名前が浸透していないような
みずみずしい役者さんがいいなぁ
真樹さんは静かで包容力のあるきれいな人。
きっと又吉さんの理想の女性のような気がするんだけど!
候補は色々出たけど木村文乃さんなんか、どうでしょうか
神谷は・・・・これが難しい
まだ難航してます(笑)


GO TOP