しんつよは遠く

月9「デート」で 楽しい恋なんて おままごと

恋は苦しいもの と 言ってましたが

ニュースで渋谷スクランブルが映るけど、渋谷を見るのも辛くなる

私はあそこに行くことはないのかな~

全滅です

たとえ自分が見に行けなくても
しんつよの夢が叶うのだから・・・・・と
そう思いたいけど

慎吾、剛が揃った画面に つい目をそらしてしまう


人気ない人を好きになればよかった・・・・
と思う春の夜(-д-`*)



大変貴重なチケットなのは わかっておりますが
もしも、急に行けなくなったなど、予定が変わって、
譲ってもいいというチケットをお持ちの方は
是非 ご連絡ください
どの日、どの公演でもありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

運動会

すっごく面白かった~

最初から最後まで

こういうスポーツ大会、
記憶に新しい27時間内の
水泳大会など色々あったけど
一番楽しく感じたよ~

各チームの皆さんも楽しそうでチームワークもよくて

いつもながら
楽しませることに全力だったSMAPに改めて感動したほど!

競技にはガチで超真剣で、笑わせるところは笑わせて
そこも手を抜かない

吾郎ちゃんの優勝 すごくよかった おめでとう

優勝賞金が 100万ってリアクションに困る微妙な金額(笑)
昔のクイズ番組じゃないんだから~って思っちゃったけどヾ(~∇~;)
いや、SMAPだから・・・・


障害物競争は 後日放送
すごく面白いらしいと聞いて 楽しみです

ただ~ね
当日番協で入ってた方が、実際はもっとよかった
テレビは物足りないとか
そんなのはいらないです

こっちは気持ちよく見てま~す~(*⌒▽⌒)


想像以上。

はぁ お疲れ様でした。

先行でエントリーすら、出来ないという人がたくさんいるという前代未聞の出来ごと

抽選だから、数うち当るで、きっと倍率が恐ろしいことになってる

こんなときばかりは先にお金を入金するジャニーズコンサートシステムの方が
いいと思った瞬間
まだ、あれでも倍率に歯止めがかかってる・・・・

回線の問題もあるにしても、
このリダイアル、リダイアルの3日間でわかったことは
しんつよ舞台は、想像以上の手ごわさだということ



今夜のパワスプ
「危険な二人」の発表もあり。

もし、このラジオで初めて、二人の口から聞いたら
冗談だと思ったと思う

今日聞いても、ホントかな?ってちょっと思った(笑)

舞台のことは このラジオがきっかけだったらしい
まさに、最初は軽い気持ちから。
三谷さんがそれを聞きつけて
現実になった感じ

なんか本人達が一番嬉しそう。


一般発売も終ってる来週
生放送の時は 私は晴れ晴れとした気持ちで聴けてるでしょうか?
のんのん

東出くんが先に乗っちゃったあの車のことは、もう忘れたいっていう慎吾
まったく、可愛い~ったらない(ノ≧▽≦)ノ

二人に逢いに行くよ

そうだ、来週の生電話で
舞台見に行くのがいかに大変なことか、誰か、しんつよに訴えてくださ~い!

ふたり芝居

昨年の 三谷さんのお芝居
パルコ劇場の
「紫式部ダイアリー」も二人芝居でした

確かしんつよも見に行ってますよね?
こういう理由もあったのか

二人芝居が 一番難しいとつい最近新聞で読んだの
(まさか、慎吾・剛で舞台やると、夢にも思ってなかったけど・・・)
一人なら一人のペースで芝居が出来るし
大勢ならその中に自分が紛れることも出来るけど
掛け合いの妙を楽しむ二人芝居は
寸分の隙も許されないと・・・・



しんつよ で何か見たいって それを願ってた人は多かったと思う
それが、映画やドラマだったら 
もっと 多くの人が見れたのに・・・

友達にも、行きたいけれど行けないと言う人もたくさんいます
それはあるんだけど。

でも映画じゃないんだと思う。
慎吾・剛の二人揃った時のよさは舞台でこそ発揮されるんだと思います

キャパもPARCOくらいのキャパがベストっていうこともすごくわかります。

だからこんなに苦労するんだけどね(泣)

銭の戦争が終ったら
チケの戦争 とは・・・・
戦争って言葉はよくないね  撤回(・v・;;)

≪世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし≫

この歌がわからないようでは 恋する資格ないわよ
って 中学の先生に言われたけど

桜とはなにかと人のこころをかき回す

今・・・業平の心境です(* ̄∇ ̄)


自分がどうなるかは、今の段階ではわからないけど、
それでも
剛くんと慎吾の夢が実現するんだから心から嬉しい

今回東京に来れない友達も・・・お手伝いします・・・・と
ありがたいです、ホント

今まではなかったけど なんとか DVD化をお願いしたいです
DVDは舞台を完璧に再現するもの、ではないのは知ってますが
でも見たいです・・・


それにしても三谷さんは慎吾のことが大好きなんだね~~
大河の台本、だいじょうぶなのかしら
頼まれたら嫌と言えない・・・どころか喜んでる顔が目に浮かぶもの
稽古もずっと一緒だし。
パワスプにも来ちゃう??
「ギャラクシー街道」に 剛の出演もちょこっとあったりしてね



危険な二人

朝からびっくりしすぎた!

舞台です

舞台はやるような気はしてたけど
○しんつよ 一緒で

○三谷さんの作品

詳細はよく把握出来てませんが(/▽\)♪
パルコということで
チケット取りは激戦が必至

どうか見に行けますように~(*⌒▽⌒)
絶対行きたいハ(^▽^*)


ナカゴロの番組ではなかったのね

ISORO

吾郎ちゃんに信頼出来る友人がいるっていうのは
それはホントにもう素敵なことです
とは思うのだけど
番組の作りにヘンな意図を感じて。
今日になってもめざましで何回も取りあげるのはなんなんでしょ
いつもスマスマのことそんなに話題にしないのに

そしてまた、中居くんが吾郎ファンに誤解されちゃうんじゃないかと
そこがちょっとね。
同性愛者じゃなくて安心したって感想を読んで
それもすごい偏見だって思いましたけど
笑いながら見るのは全然アリだと思うのね
初めてさんスマでその話を聞いた時は(2009年だって)
大笑いしたもの~

だけど昨日は面白く感じなかったな~~
長かった。
だから、視聴率にはびっくりしちゃって。
みんな、こういうものが結局、見てみたいのかな


視聴率って占いと一緒で
いい時だけ信じる みたいなとこがあるけど
でも、普段のスマスマよりずっと上って考えると
ホントにね~ なんだかよくわからなくなるよ^_^;






昨日は「デート~恋とはどんなものかしら~」
最終回でした。

りんごをふたりでかじってしまいましたね
禁断の果実❓
アダムとイヴ?
今迄 怒涛の台詞の応酬だったのが
一転、一切の音のない
りんごをかじって 渡す
それが(会話)のようで。

おしゃれな外国映画みたいだった

恋ってどんなもの・・・・だったのかしら(*ё_ё*)

巧に踏まれた左薬指・・・・が
他の人との結婚を邪魔し
さらにその邪魔をした原因になった切符をくれたのが
実は21年前の巧だったとは

毎週毎週、伏線がありオチが見事で
ブレてないテーマ
そして、すべらないギャグ(笑)

キャストがどの人もどの人も愛しく
数字なんかに決して現れない、見た人全てが満足出来るドラマでした

巧次第でこのドラマ、いかようにもなったと思うのだけど、
ダメダメなクズ男を長谷川博己さんが心根のきれいな愛される巧にしてくれた

ワッシー中島くん、「半沢」の時より更に成長したね、

お父さんも杏ちゃんの実の父親じゃないかと思うくらい。
リケジョのお母さんがまた、これ、チャーミングで、このドラマのいいアクセントになってました。
あっ小さい依子と少年巧の演技、これなくしてこのドラマの成功はなかったと思います

ラストシーンの
お花見デート
桜をじっと見てるふたり
「まだ見ますか」
「もう少し見ましょうか」
「わかりました もう少し見ましょう」

恋はやっと始まったばかりですね

パワスプ20周年

第一弾は 
4月5日生放送~~~~☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

曲がかかってる間に スタッフと会社の人と相談して慎吾が発表
さすが敏腕プロデューサーだ

「え?!いきなり」 「おれが一番びっくりしてるよ」
剛くんが私達とまったく同じ反応で笑った~~

4月5日は 405 しんごの日じゃん

二人ともよくスケジュールが空いてたな~と思うけど
やれば出来るのね べいえふえむ

初回放送を流すっていうのも いいアイディアだな~
慎吾は「つよしくん!」って呼んでたはずで、すごく違和感だけど

二人はそれについて、どんな感想言うのかも、聞きどころ

っていうか  
いつの間にこの番組「パワスプ」(略し方)に戻ってたの。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+


デクちゃん

20年前のドラマ「未成年」が再放送されると聞いたときは
まさか!?って思いました

内容も過激だったので
今放送するにしてもカットは多くなるのかな
発売されてるDVDでも本放送とは一部違う所があるらしいと聞いてます

ところどころ、忘れているけど、今日見て
やっぱり衝撃的なドラマだったんだなと思いました

遠野凪子だ
この頃は・・・・清純な役を・・・・

この踊ってる女の子が
浜崎あゆみだとわかる人は少ないんじゃないだろうか


顔はわかるけど 名前思いだせない
そんな人もいる
当時、人気がある若い俳優さん集結してるのだけど。

そんな中、デクだ~~~~~よ
デクのあいくるしさ。
18歳の慎吾はスイスイ木に登ってた
だけど痩せてはいるけどナイーブさもピュアな感じも変わってない
この時にもってるものを今も持ってる
何も失くしてないの この人は
なんて人なんだろう~慎吾って

この出演者の中で20年後の自分が描いていた通りだった人が
何人いるかな

慎吾のこの20年の苦労も少しは知ってるつもりだけど
この世界で輝き続けるって口で言うほど簡単じゃない

ドラマと関係ないところで色々感慨深かった

このドラマは結末に向かって
どんどん破壊的になって見るのが辛くなるのよね

かわいいデクは見たいけど・・・・




コンサート行きたい

「ショック」の舞台で上映中にLEDのパネルが倒れて
出演者とスタッフ6人が怪我をする事故が起きたそうです

こういうのって、他人事とは思えなくて。

800キロのパネルとか聞いてるだけでも怖いのに
その場にいた人はどんなに怖かっただろうとか

座長の光一くんは胸を痛めてるだろうな とか
「shock」は 何年か前に娘に誘われて
見に行ったことがあります。

他の舞台でもそうだけど、
いつも当たり前のように見せてもらっていて
でも無事に出来るというのは
そこには裏のスタッフの苦労があるんですよね

怪我した方が早く回復しますようにと祈るだけです



今度は いい話(^▽^*)

V6のツアーの日程が Johnnys net で発表

メンバーの個人仕事からみて、夏以降だろうと思ってたので
もう発表されたってことにまず驚きました

SMAPのギリギリに慣れてしまっているから・・・・ヾ(~∇~;)

9月~11月のコンサート日程が今からわかってれば
色々な調整がつきやすくて、とってもありがたいですね


それまでは、行ってみたいな~と
いうくらいの気持ちだったけど
日程見たら 不思議なことに俄然、行く気になってる自分( ・ˇ∀ˇ・)
SMAPは今年ないし。

一緒に行く友達はいないけど・・・・ね
ドームみたいな大きな会場じゃないライブも参戦してみたい!
って気持ちもあります
狭い分 激戦でしょうけど!

本当の敵は誰だっけ

終りよければ・・・・っていうけど
ラストシーンが秀逸でした

「世の中には金のせいで命を断つ人間がまだまだ大勢いるから」
人の役に立とうと思うようになったのか富生
病床のお母さんをみつめる目もやさしい

最終回はとにかくまとめに入ろうとして、出てくる人が
どんどんいい人になっちゃうっていうのが定番
やっぱり~って思っていたら

そうはいかない
ラストは
地下に降りていくと
たくさんの福沢諭吉がいて、匂いを嗅いでいる富生がいましたね
「金にとりつかれた人間は金の力から逃げられない」
抗っても赤松と似たもの同士

「稼ぐ力がある」
赤松さんの言ったとお~り
確かに彼にはお金増やす才能はあるみたい(* ̄∇ ̄)

赤松も悪い奴だけど、憎めない悪に見えたのは
渡部篤郎さんが演じたからなんだろうな
「俺とあんたとは違う」
殴り合いになりそう・・・・からの二人の抱擁は
一番ぐっときたシーンでした
赤松と富生は永遠のライバルであり生涯のバディなのかも。

だけど白石ちゃんは 赤松の失敗を教訓に
暗証番号はこまめに替えた方がいいかもね^_^;



結局 金で失ったものを金で取り返せなかったけど
ドラマは疾走感があり、なによりキャスト陣がしっかりしてた
梢は最後まで凛としてきれいだった

ただ、未央だけが残念

あの泣くシーンですが
大変よくできましたのハンコがノートにたくさんどこまでもどこまでも押されてて
ここはひとつのクライマックス。
子供のように大きな声で泣くっていうのは演出でしょう
それはいいんです
ただ、それがガンバッテガンバッテ泣こうとしてるしか見えなくて
ちっとも悲しみが伝わらない、涙は出ててもホントに泣いてないから

ミもフタもないこと言いますが、
彼女がいなかったら、ノンストレスでこのドラマ見れたのに。
AKBが嫌なのでは断じてありません
他のAKBの人だったら、もっときっとよかったと思う


このドラマのことを聞いた時は
韓国ドラマのリメイクだし、不安要素も多かったけど
フタを開けてみたら、大好評で・・・・
韓国リメイクのドラマがこれで多くなったりするのかな
韓琉ブームは去ったとはいえ
こういうわかりやすいドラマが好きな人は多いのですね

初回は2時間だったし、最後の2週は15分拡大ってことで
12,13話にも匹敵するくらい長いドラマだったんだね
寒い中、長い間本当にお疲れ様でした
❁❁❁「たいへんよくできました」❁❁❁


追記でちょっと嬉しかったことを

頑張った大賞からスマスマまで

ホワイトデーはお返しもらったので、
首はしめていません^_^;

茶化したり笑ったりしてはいけない事件ですね すみません

でもね
男どもがよく、言うじゃないですか
どうせギリでしょ  とか  義理でもらうとお返しが面倒とか

義理だからなんだって言うんだ!
義理は日本人にとって大事でしょうよ~

そこはすなおにコミュニケーションのひとつって考えて
喜んだらいいじゃないのよ~
って思います
こっちだっていかに少ない金額で見栄えのいいモノ(笑)を見つけるのに頭使うんだから!
ま、そう言うのもテレてるのかも知れないけどね



昨日は「頑張った大賞」「デート」「SMAP×SMAP」まで
フジTV見続けたよん~(ο^~^ο)

頑張った大賞は
最終回を前にしてドラマのキャスト代表が勢ぞろい

ドラマがスタート前は出演者が出るってあることですが
放送中の方が、視聴者としてはキャストに思い入れが出た分
ホントは嬉しい
見てない人にとっては興味なしでしょうけど、
でも見てなくても、楽しめた
キャスト陣も、始まる前よりも、ずっと仲良くなってる感じが出てます


杏ちゃん夫婦が出ていてお互いのシーンを見ながら、笑っていたのは
微笑ましかったですね
ドラマに集中したい人には、ちょっと現実に戻され、(あっ実際は結婚してるんだった)って
ところもあるんだけど。
あくまでも、自分が関わってるドラマを見てもらいたい為のお仕事だから
現在継続中&過去の恋愛、もろもろある人もいるでしょうが
お仕事第一でよろしくお願いします

ジャニーズ所属の役者さんのNGの放送はNGなんですよね
大きな声では言えないでしょうが
役者のミスとも言えるNGを見せてそれが番組になってるのを快く思ってない人もいるようで
たまたま、なのに、NG連発する俳優みたいなイメージがついちゃうのも嫌だろうし。

NGも色々あって、笑えるようなNGを集めて出してるんだと思います
杏ちゃんみたいに「お見事!」みたいなのはいいですね~

NGもいいんだけど
役者としての苦労とか、役者あるある、みたいな軽い話でいいので
聞きたかったな~
司会者は、剛くん。何作も主役つとめてます
共感出来る話が出来たと思うんだけど。


「ビストロ」
松阪桃李くんと戸田さんお似合い?
ええ~っ どうかな(((*´ε` *)
戸田さんってお父さんがなんでもペラペラしゃべっちゃう人でしたね(^^ゞ

中居くんは夫婦で柔軟剤のCMを と言ってましたが
夫婦でCMやってる人、少ない・・・・ていうか
昔は見たけど、今 いましたっけ
あ~ 鈴木おさむさんとこ。

ホントの夫婦ではないですが
リリーさんと深津絵里さんの大和ハウスのCMがすごく好き

つまらないドラマを見てて、中にはさまれた、このCMを見た時
この夫婦の方が何倍もドラマを感じると思ったものです

あ~すいません、話がスマスマから大きく離れてしまいました

舞祭組は木村くんが降格?
中居くんが剛の首を・・・・ふざけてるどんぐりは相変わらず舞祭組に溶け込んでる~

でも 木村くんが舞祭組にいると、全体にしまるのよ(byつよし)
カッコ悪くなれないよね
もっと3人ではじけて欲しかった
でも、吾郎さんがキスマイに昇格したりスマップの中で移動があったので
「舞祭組いきたい」って慎吾も言えてよかった
前回、舞祭組に行きたそうで淋しそうに見えたから



募金の告知
中居くんは今も3月の震災の前後には銀行に行ってるそうです(サムガ)

「公共の電波を使って皆さんに飛びかけてるわけですから」
皆さんにお願いだけしておいて、自分が何もしない、言動が伴わないのは
彼には出来ないってことなんでしょうね


北陸新幹線乗りたい

北陸新幹線開通ですね
金沢は行ったことはあります
さっき、娘に確かめたら、2回行ってた。
空路でと、新潟で乗り換えた時と。


北陸新幹線の車両デザインも洗練されてて素敵
先頭がカッコイイし
是非乗ってみたい・・・・が いつになることやら。




剛さんはあの例の(/▽\)♪クラシックカーで高田くんと観劇とか
「見て、見て」と自慢の車を皆に見せたいってことなんですか~~
どう見てもプライベートも何もあったもんじゃないくらい目立つと思うンだけど

二人で見たのは
成河くんの出てる「十二夜」
「銭戦」じゃなくて、「僕戦」のお仲間ですね~
高田くんも勿論出ていたからだけど

今迄いくつもの作品に出て、たくさんの共演者さん達がいる剛くんだけど
終ってからもこんなに長い間、交流が続くのって
珍しい気がします。

成河くん、時々映像の仕事もしてるとは知ってるんだけど
(朝ドラ出てるんだよね~)
いつも見る機会を逸しちゃって、

ホントに演技力のある役者さんだから
つまらない役では見たくない、なんて思ってしまうけど
こうなったら
剛くんと共演してもらうしかない(〃^∇^〃)





「火花」 のこと

「王様のブランチ」に
本のコーナーで
パンサー向井さんが出演

「僕達 一緒に住んでるんで」
そうだった、そうだった(〃∇〃)
「火花」の作者又吉さんの
お部屋で執筆してる様子を撮影したり…・の向井レポ

あともうひとり芸人がいてその人含め3人での同居

又吉センセイはリビングで自作の小説を「聞いてくれる?」って
二人の前で読むそうで、だけどそのうちに二人は寝てしまうとか(*'▽'*)

よくお金がなくて家賃をシェアするために一緒に住む芸人さんはいるようだけど
同居の理由が仲がいいからって、あまりないし。
30前後の男たちが、なんだか、可愛らしい


ブックナビゲーターの 早稲田大学の先生は
「火花」の中の
『全ての芸人にはそいつらを芸人でおらしてくれる人がいてんねん』
           と いう一文を 取りあげて

”芸人” のところを 他の人に置き換えても同じ
全ての俳優にはその人を俳優にしてくれる人がいる
全てのお父さんにはお父さんにしてくれる人がいる

愛するってことが誰かに愛されてることに気づくから出来るんだと
それが強く伝わってきた

  と 言ってました

西加奈子さんは先週ラジオで
「火花」について

読む前は
彼は本の作り方がわかってるので
もし教科書みたいな(書き方)本だったらどうしようかと心配もあった。
小説は人が透けて見えるものだが、彼は今迄批判的な目で一度も小説を読んだことがない人だと思った
ラストは今まで読んだことがないほど美しいラスト
と 誉めたたえていました


文学界に載った時に 図書館で読んだのだけど・・・・
やっぱり、
明日 買いに行こうかな

ナビゲーター

NHKスペシャル☆コチラ


NHKでお仕事っていうのも嬉しいし
ナビゲーターっていうだけでも、嬉しいのに
報道番組で

生放送!!! ですって

当日は ちと緊張するなぁ
「がんばった大賞」よりも(笑)

剛くん、なんだか好調の波に乗ってますね
ひとつ上手くいくと、どんどんって気がします

今年も色々やってくれそうな・・・・
予感(*⌒▽⌒)

魅せられて

「明日へ」

短くはなったけど、心のこもった温かい番組でした

2011年の震災の日に誕生した子供たちへのお手紙
あれは泣けますね
もう4歳なのね  おめでとう

一花ちゃん、なんて素敵なお名前
キラキラなんとか・・・とは全然・・・(以下自粛)
自分が映ってると知ってわらってる一花ちゃん 
ぎゅっとしたくなる~可愛いくて

木村くんも慎吾もそっちを見て笑ってたね
いい風景だった
今日「世界にひとつだけの花」 の2番を
初めて聴いて感動したって いうツイッターを見ました
「世界にひとつだけの花」ホントに いい歌詞だなぁ 今更すぎるけど
何度も何度も聞いてるけど、その度に違う感動がある

最後の「ありがとう」♪も

高倉健さんのお話からの 流れで 涙、ですね
剛くんも こらえていたように見えたし
中居くんも泣きそうだった

「ありがとう」は いいとも最後のタモリさんのことも思いだしたし
なんか、感極まるシチュエーションで歌うことが多いな

高倉健さんの「あなたに誉められたくて」という本にもありましたが
お手紙はいろんな方に書く方だったらしい
でも、それを公表されることはホントに嫌だったようです

生放送お疲れ様でした。


そんな NHKにジーンとさせてもらい・・・

がらっと 変わって
「もうひとつの銭の戦争」o(↑∇↑)ノ彡☆

ジュデイさん ありがとうございましたぁ
ちゃんとフルで聴きたかったなぁ~
「好きな男の腕の中でも違う男の夢を見る~♪」って
いい歌詞だな~フフフ

デカイ未央がめちゃくちゃ可愛い~
200円って!気に入った(*'▽'*)
もう ホントにこのまま、この未央がドラマでも未央だったらいいのに~
キスシーンも全然OKよ(^・^*)゚+

このコントも慎吾が考えてくれたのに
それなのに あの古い車に(笑)
東出くんを先に乗せちゃて
約束守らないなんて・・・
そりゃよくないわ
内緒だけど
ユースケさんも乗っちゃってるのよ
シンゴ、拗ねていいよ(~_~;)
 

つよポン

つよポン
が 正式表記だそうです (*゜∀゜) 

ご本人がおっしゃってました

つよ が ひらがな
ポンがカタカナ

え? そうなの~

ツヨポンはない! そうで・・・・(~_~;)
つよぽん も 違う!

ワタシはあんまり つよぽん呼びはしないけど もともと

他メンバー担当の人が呼んでくれてるってイメージがあるんだけど
違うかな~私の周りだけですかね

それと 慎吾の呼び方、慎吾のものだよね 
「つよポン」は! o(>▽<*)

こんなに怒ったの初めてだよ!

ああ~ 可笑しかった⊂((〃≧▽≦〃))⊃
昨日のサムガ!!!

リスナーの送ってくれたレシピに
『みんなやさしい、涙でるほど嬉しい
今迄中居くん好きだって言われても疑ってたの』

って、そこでやめられない男
ツンデレじゃなくて、 デレツンだよ
コースターナカイ(〃∇〃)

『茄子、食べられません、オクラ嫌い
豆板醤ってなんですか
ミルフィーユって知りません!
響きがうまそうじゃない
新しいチャレンジいらないから
砂糖ない、みりんない料理酒ない
蒸し器ありません』

ハイハイ(笑)
あのぉ 砂糖は買っても・・・・いいんじゃないスか
みりんはハードル高そうだとわかる(笑)
蒸し器にいたっては
持ってるかって聞く人を間違えてますね~

あげくの果てに
『こんなに怒ったの、オレ初めてだよ 
みんな正座してる?』  

も~~~~ どん兵衛 食べてなさい 

でも本音はこっちなんでしょ
冒頭のデレのときの

「ハガキもいつの間にか52円になってるんですよ。
どうやっていつ書いたのかな。何が嬉しいって、
中居君のことを思いながら書いてくれたその愛情がうれしいじゃないですか」
(サムガはいまどき、ハガキです!!)

ま、ファンと遊びたいんだよね
ベストなレシピあったら、そこで終わっちゃうもん
「俺 求めてるから!」
(愛が 重い・・・・)ヾ(@~▽~@)ノ
みんな ナカイに負けないで!



☆ジュディオングさんの 
ツイッターに
文乃さんとのツーショット写真
「文乃ちゃんがだんだん似てくるのは意識してだそうです」
ジュディさんもホントお綺麗ですから、雰囲気似てますよね
スマスマにもご主演とか?そのことは書いてなかったけど・・・



☆スペシャリストの 姉小路さんと宅間さんもLINEで
会話してたけど
最近、私もLINEもやり始めました
ブログ友達を誘って

いじめの温床になるとか使い方に寄っては
悪名高いLINEですけど

好奇心と、あと、この年で新しいことやるのは
脳にいいかな~って思って

ソフトバンク以外の人との通話がタダっていうのも魅力かな

娘なんかはLINEが主な通信手段でメールでのやり取りする人は
ほとんど何人もいないって言いますね。
若い人はみんなそんな感じなのかな


スマカラ

ゆう
シダ

ご本人登場のカラオケ行ってきましたよ

単なる自己満足ですので
それで? って言われても・・・なんですが^_^;

シダックス、ランチが620円で一時間カラオケ無料
なかなか お得感はあります~

音痴だけど、発散出来ます~~(〃∇〃)


スマスマに 「マッサン」のエリーさんが出演なんですね
朝は見てないけど、でもさすがスマスマと思いました!
民放に出るの初めてらしいね

あと、銭の戦争のコントとか
慎吾が恵比寿中学のあの子になるのね?ヾ(〃^∇^)ノ

それからそれから、
中居くんと吾郎ちゃんの番組があるとか!!!
どんな二人の掛け合いになるのかな~
絶対おもしろそうです

人が好きな二人

福士くん
学校も好きで人も好きで親に反抗もしそうもなくて

俳優という職業を選ぶ人は、何かに反発したり劣等感の塊だったり、
もっと屈折してる人が多いと思ってたけど
こんな人もいるんだなぁ

演技はまだまだ、だとは思うけど
若さという武器がなくなったら? とも思わなくはないけど
人に好かれてしまう要素をたくさん持ってる得な人だから
この先、苦労しそうだな~とは思えない
ずっと その瑞々しさを失くさないでね

「自分やってますアッピールが嫌」
ッテ言ってて

次の デートで 東出くんがカフェでサラダ取り分けてて
・・・・「気をつかうのが苦にならないしおせっかいだし」
と言ってるから
あら~ つながってる~って思った(違う)

東出くん
普通の会話しながら、結構 踏み込んだこと・・・
というか東出くん聞き上手がなのか、、剛くんの懐に入るのが上手なのか
さすがに、人が好きっていうだけのことあるな

剛くんもはぐらかさない
「手をつないで大ぴらに歩いたりするのは逆に格好悪い」
こういう話を聞きたかったのよ

普通に恋愛してたら手もつなぐし一緒に歩くのも当然だと思う
等身大に自分を見せる方がいいと思う芸能人もいると思うの
アイドル可哀想だね、不自由だねと言う声に対して、彼なりの意志がはっきり見えた気がする

カッコ悪いってはっきりそう言える剛くんはプロとしてカッコイイです
アイドルとして自分に求められていることもわかっていて、
ファンの気持ちも大事にしてる


「人を愛せない」発言はともかく(笑)
人が好きな感じがわからない
スマップという立場でなくても
「結婚は今わからないって思う」に ウソは(少なくとも現時点では)ないと感じた

長いお休みあったら婚活するとしてもね~(*'▽'*)


相手のセリフは読まない
台本の他のシーンは読まない
でも その方がうまくいくこともあるって
いやぁ ミスターポジティブ を自覚してるだけあるわ

こんなに考えて考えてやってるのに、うまく演じられないって人にとっては
なんともびっくりな発言ですよね


関係ないんですけど
今日のスマスマは
岡田くんと堺雅人さんの名前が出てきて~~~

個人的にテンチョモ(〃∇〃)

准くんの格闘技はよく知ってる話なので(私には)

だけど 堺さんの台詞の覚え方・・・というか攻略方って感じかな
母音が?聞いても複雑すぎて
よくわからないけど^_^;
でも東出くんも言ってたけど 「今でも成長というかやり方を工夫する」
ってその姿勢がすごい人だと思いました


夜も遅くなり、日付けも変わってしまいましたが、
すぐ感想を書きたくなるスマスマでした
面白かった~~

このお話は続きます

スマステで 慎吾の切った髪を確認(゚∇^d)
(ノ≧▽≦)ノかわいい♪
宇宙人仕様!


「スペシャリスト3」
最後に to be continued
と 出なかったけど(出たことはありません)
でも これは続くンでしょう

完全にではないけど、色々な謎が解けたので
すっきりしました

ごんがらがったままで、また一年後って辛いもの
2より好きです

導入部分の宅間自身のナレーションも
1から見てる人にはいかにもたっくん風味で
嬉しくなる

少年犯罪がタイムリーで
見ててリアルな事件を思い出す場面もありましたが。


パート2では奥さんはお付き合いしてる人と幸せそうな、
宅間さんには切ないだけのシーンしかなかったけど

その背景にあんな残酷なことが起きていたとは
宅間、も そこは気付かなかったね
(元)妻が狙われていたことに。甘かった

だけど交際してる人が 要潤だったら 
覚えてるはず・・・だし
ヘンだな って思ったの

2の時に 要潤が出てたら、「何かある!」って 視聴者にわかってしまうから
出せなかったのでしょうが
違う人(役者さん)って どうなん?


タックンは 抱えてるものは重いけど
どっかとぼけてて、お茶目。
嫌みなことも言うけどネ~(笑)
赤ちゃん返りしたりヾ(~∇~;)
それでいて 特殊能力持つキレものだし
このドラマのよさは宅間のキャラクターの魅力も大きいです

連ドラもいいけど、じっくりと 年に一回くらいのペースで
ずっと見られたらいいなと思います

剛くんと紺野まひるさんは七夕みたいに年一回の逢瀬なのね~
透明感のある女性で、剛くんと似合うし
最後には幸せを取り戻してもらいたいです





今夜は「ちいさいおうち」が地上波初
原作とは重要な所が少し違っていたけど
映画も大好きでした

映画館で見た時 こんな感想を書いてます

ネタバレあります
GO TOP