「よいお年を」って普通に使うけど

「よいお年をお迎えください」って

普通に年末に言いますが
な~んか意味がわかるようで、よくわからないってずっと思ってました

新しい一年を良い一年にして下さいって意味だと
勘違いする人もいるけど
そうではないんですよね

ちょっと調べてみて なるほど腑に落ちました

昔は大掃除もそりゃあ大変、
便利グッズもない時代です
一家総出で、障子の張り替え、畳を干したり神棚や仏壇の掃き掃除

ツケで買ったものはすべて年末に支払いです
その支払いが出来るかどうかが庶民には一番の心配ごと

借金で夜逃げをしなくてはならない人もいた
そうなることもなく、無事にすべてが終って年越しそばを食べられた時に
皆で喜びあえる

だから・・・・
どうぞ何事もなく年が越せますように
良いお正月を迎えられますように

そういう意味を込めて、庶民が交わしていた言葉だったのですね


お正月にお餅を食べられるって幸せなこと
だったんですね~(〃∇〃)


では疑問もすっきりしたのでご挨拶を。

今年もブログにきて下さってありがとうございます。
勝手なことばかり書いてるブログですが
見捨てずに読みに来ていただいてる方には本当にありがたい思いでいっぱいで、
感謝しています(*^^)v

2015年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!
(厳密には今日までに言う言葉らしい~)(^^)!

2014年

Mステのタモリさんとのトークが元気がない感じだったので
今日の「Hey!3」見て安心しました

髪の話ね~ あいど~には深刻な悩みで

でもお酒って髪にも影響あるのね
それがメンバーみんなわかったのはよかった
やっぱり、髪って男性にとって一番気になるデリケートな問題でしょ
SMAPはハゲてもCMみたいにカッコイイとは思いますけど!!

剛くんのギターとそれを聞いてるメンバーの表情がなんとも!笑

初登場、当時見てます、見てます
私のファン歴も長いなぁ・・



さて今年も終りですが
皆さん
どんな一年だったでしょうか

この年になりますと、毎年毎年大きな変化もないわけですが
それでも今年はひとつの出逢いがありちょっと変化したのかな~って年でした


「永遠の0」という映画に出会ったことがまず大きいのかな
これは2013年12月公開なのに
見たのは今年の2月だということは、
そこまでは見たい気持ちが強かったわけでもなかったってこと
映画がヒットしてなければ、2月にはもう上映回も減っていて見る機会もなかったかもしれない
ってことを考えると、色々縁があったのかも


映画で主演の俳優さん、とってもいいなぁって思いました
勿論、ジャニーズ予備校の頃から知ってはいましたが
興味はほとんどなかった
ずっとSMAP、SMAPだったから・・・・ 

映画も終れば
それで普通はほとぼりがさめてしまうものなのですけどそうならなかったのは
連続ドラマを一年間やってたことも大きい。

そしてラジオ(レギュラー)を初めて聞いてみて・・・
芸能人はほとんどいないんですけど作家、評論家、哲学者など、多岐に渡る著名人へのインタビュー。
そこでのトークでみせる素がいいなぁ と思うように。

またNHKでの「ザ、プロファイラー」というレギュラー番組のMC
その時の、アウシュビッツの話や始皇帝や太宰のことを
識者の人達と生き生きと話してた姿に
インテリジェンスを感じて、どんどんいいなぁって気持ちが膨らんでいって。

アイドルだけど、アクセサリーなどしない飾り気のない所が
好きです。性格も日常も地味そう。

言い訳をしない人で
「デキル人」って言う憧れもある


まだまだ知らないことも多いし過去の仕事に関しては知りたいという気も
それほどはないのですが
今までずっとSMAPや剛くんが好き、好きと言ってたので
ちょっと後ろめたい気持ちがあります(* ̄∇ ̄)

親しい人には いっぱいしゃべってしまってますけど。

娘には 浮気してる~って言われましたけど
浮気って言い方は失礼ですよね~ヾ(~∇~;)

でもSMAPしか目に入らなかった時よりも視野が広がった気がしているし
なんか楽しいです

好きな人が増えるって・・・悪くないです

曲順

シダックスのカラオケに行きました
待機画面ではSMAPの
「ユーモアしちゃうよ」が流れてた(*⌒▽⌒)

シダックスは 誕生日月に来店すると、ホールケーキ(5号)
をプレゼントしてくれるのです(要予約)
シャンメリーも2本もらいました(^^)!
ケーキはコージーコーナーのケーキで、おいしかったですよ
シダックス




紅白の曲順発表で
SMAPは38番目でしたね

ずっとここ最近は最後か、最後から2番目くらいだったので
うしろに10組もいて、AKBよりも前だってことが
慣れてないので・・・・なんとなく・・・

まだわかりませんけど、蛍の光の時にステージ上には
5人がいないと思うと
やっぱり寂しい

TBSへの移動には余裕を持って行けることになるけど

バイクは危ないし、寒そうで、やめて欲しいと思ってた
でも、なかなか、司会者が来ない~っていうバタバタな状況が「売れっ子」って
ことだったのかな~って 

トリにはこだわってない、順番なんかどうでもいいって言っておきながら
聞いた時には
ちょっと凹んじゃって、ダメだなぁ~~私


V6は初出場だけど17年の前の歌「WAになって踊ろう」

出番は前半の最後で、
まさかの「尺調整係」だと プロデューサーに言われてました(* ̄∇ ̄)
絶対、押してるに決まってる~(-_-;)

『朝イチ』の中で 紅白で是非バク転を見せてください って
リクエストがあって「うちは全員出来ます!」
ってイノッチが言ってたみたい
あの年齢で今でも皆が出来るってすごいなぁぁ


紅白って普段歌番組をあまり見ない人が見たり
民放よりも視聴者層は広いでしょうから、
何か存在感残していけたらいいなと思いますが



一年後には何も覚えてないと思う

さんすま

長寿番組だし、私の回りでも、なんとなくこの番組は見るって人多い

視聴率もよかったようで、
年に一回しか日テレには来ないってメンバーがほとんどだし
日テレでSMAP見れるのも貴重だよ~ってことで・・・


トップバッター中居くん
火の元もないような噂なのに
木村くんと慎吾が「あいつローラのこと好きだよね」なんて話してるなんて
それが一番、真実味があったわ
本人も気づいてないうちに。
でもヒ-ロロ が検索キーワードの上位にもなったし
来年にかけて、このネタで少し引っ張るつもりかな~(笑)
とにかく 大笑いさせてもらいました
今日の京セラには「ヒーロロ」って うちわあるんじゃないの?


ヒロくんは、年齢差があるけど
別に仲のいい友人ってだけで
そんなに、みんなが引くような話ではないはずなんだけど
ヘンな方向に持って行こうとするのがいけない

吾郎ちゃんを見てると
同性異性、年上年下、そういう枠を意識することなく
人を愛することが出来る人で
恋愛も友情も同じ土俵なのよ 彼には
別れた人も大事に出来るって言ってたじゃない?
心底、愛にあふれた人だと思うの



さんまさんが 夫婦は上っ面の方がうまくいく というようなことを言ってて
長年結婚生活をしてる身とすると
言おうとしてることはわかる気がしますが
たった何年か結婚生活しただけで、わかった風に言ってもらいたくないなぁとも。

海老蔵さんばかりに「ねえ そうですよね~」って振らないで
微妙な顔してた木村くんに真意を聞いて
「そんなことはない」って、さんまさんをやりこめて欲しかったのに
そういう話題を口に出来ないって不自由だなぁ~

奥様が最近髪を切ったのは旦那さんからOK出たからだとディナーショーで言ってたと、
相変わらずラブラブな御様子を聞いたばかりだったので、そんなこと思ったんですよね




剛くんのは黒いうわさでもなんでもなくて、
深イイ話みたいになっちゃったね

もう何回もこの話はしてるので、今更なんですが

皆勤賞が「芸能人として売れてなかった」って
流れになっちゃうのがすっごく違うな~って
本人がそう言っちゃうから仕方ないんだけど
そういうことじゃないんだよ って いつも思う

いや、仕事なかったのは事実そうだったんだろうけども
でも、そのことと関係なく
無遅刻無欠席の3年間ってどんなに貴いことか
本人さえわかってないのかな~
誰でもが出来ることじゃない


若いころはいろんな思いが渦巻くものです、その中で
そのバカ真面目、あえて言いますが、そのバカ真面目さが好きなんだよ
すっごく

海老蔵さんにはちょっと小馬鹿にされた印象が残るけど
いいのいいの 
賢い視聴者にはちゃんとわかってると思う

でも、再現シーンに映ったみたいに、佐藤アツヒロくんの方が人気あったのはホントなのでしょうし
光ゲンジのすごさが語られるのは、いくらでもどうぞ、どうぞって感じ
その後の人生を知ってるものとしては・・・
むしろ、名前が出されてお気の毒・・・

当時暗かったのかどうかは定かではないけど、もしそうだったとして
暗くて何が悪い?と思うわ
慎吾とその点でも相通じるものがあるんだと思う






慎吾のは、慎吾が悪いよ~~
スマッシュで聞いた時からそう思った
慎吾と岩尾さんってなると、そりゃ慎吾が謝られる方になっちゃうのかも
しれないけど、あれは一番、どうでもいい話だった


たけしさんは
もっと、毒を言われると思ったのに肩透かし
なんで出てきたのかわからないですが
あそこにいた人達にそれが言えないのが、なんとも可哀想でした

いいとも最終回のタモリさんへの表彰状はあんなに面白かったのに~

すまぷに気つかってたのかな

なんだかんだで、結構笑いましたが
来年の今頃は何やったかなど、すっかり忘れてると思います(^_^;)

20周年おめでとうって言われてました


さんすま 20年だそうです
これだけスマファンから不評な番組なのに
よく続いてますヾ(@~▽~@)ノ

始まった年は記憶にないけど
ほとんど見てます
6人の時から・・・・

2001年は 年末あまり番組には出なかったけど(紅白もね)
それでも、「さんすま」には出ていた
「お前ら、6人から5人になって、今年は4人か」って
言われてた
古傷に触れてごめんなさい

今と昔の木村くんとさんまさんの関係性が全く違うと思う
キムタク呼びしてたし、
今はタブーだけど「子供いるんだから~」みたいに木村くんに
普通に振ってたこともあったし。



今日は番宣やってたのに
ZIP、スッキリ、PONどれ一つ日テレの番組 見てなかったと言うね・・・く("0")>
関東だから見れるのにホント申し訳ない(・・;)

でも ツイッターで動画UPしてくれてるのを 3つとも
見れました

便利な時代を痛感・・・ 感謝でございます

黒い噂と言っても
「マジな方のスマップの噂はやらない  そこまで切り込む勇気はない」って
中居くん 言ってました
わかってますね~

内容はホント くだらなそうで もう知ってそうな話だし・・・・
ネタ切れですか
生放送っていう魅力だけかな
収録だとカットされちゃうような、うっかり出ちゃった言葉が聞けるっていう

さんまさんの番組で(他局)
「人を愛せない」って言ってたけど、その後どうなったか?って いうのを聞きたい~~ (うそ、ウソ~)


昨年の さんすまで覚えてるのは
「シャレオツ」を歌う剛がジャケットのボタンをはずすのを忘れてて、そのまま歌に突入。
片手ではずそうとするもなかなか出来ずにいたのが可愛くって
何度もリピしたことくらいかな
オサレ♪
後ろで 中居くんが笑ってて、剛くんに合わせて
ジャケ広げないパターンしてたのもさすがで・・・

生放送ならでは、の萌えを探して心穏やかに見ることにしましょ。

殿 よく演じぬかれました

光さん風に言ってみました・・・(〃∇〃)

「官兵衛」50話終りました
多くのものを背負うのが大河の主役だとの覚悟で臨んだ一年だったと思います

歴史に造詣が深いが故に、ドラマとのはざまで、葛藤もあったと思いますが
結果はすべて主役の責任と言い切った岡田くん、精一杯演じきりましたね

脚本に関していまひとつと叩かれたりもありましたが
キャスティング、演技はホントに文句言う人はいなかったと思います


ラストの
水の流れ と 藤の花  如水の姿
美しい最後でした

役者にとって時代劇はハードルが益々高くなっていくのでは?と
の質問に
「高くていいんじゃないですか」

と きっぱり言う岡田くん

どこまで高くするつもりなんだろう

今後の仕事を楽しみにしています

カフェ行きたい

神宮外苑のカフェ、銀杏がいっぱいあって
最高のロケーション
決して 遭遇したいとか、そういう、よこしまな気持ちがあるわけではないです
私も剛くんと同じで東京が大好き。
生き馬の目を抜くような・・・街。絶えず躍動しててオシャレで機能的で。
そんな街でゆったりと昼さがり、お茶を飲みたいものです

女性客が多いと思うけど、一人でも平気なのね
気づかれてないことはないと思うよ
みんながみんな声をかけるわけではないから・・・・


160万のヴィンテージギター
剛くんから『金欠』って言葉が出てくるとは。
彼の辞書にはないと思ってた

でも結局は買ったんじゃないかな~
またドラマやるんだし、また稼げるのだし・・・・(* ̄∇ ̄)
まぁそれを買えるのも、
ざっくり言えばファンが貢いでるから・・・とも言えるけどねヾ(~∇~;)

彼の160万の感覚は私の1万6000円くらいかな~~
ぱっと使えません  とても。

「毎日(奥さんに)会うのってきつくないですか?」って
マサヒロみたいなこと言うんじゃないの!
影響うけちゃったか~~

そしてメガネの吾郎さんがカッコイイです
お花って素敵な趣味だわ


「銭の戦争」主題歌がSMAPだそうですヾ(〃^∇^)ノ
ってことはレコーディングは済んでるってことでしょね
いつの間に・・・・(^_^;)

倍率ドン!さらに倍

「クイズダービー」が復活すると、ある所から聞いて
ええ~嬉しいって思ったら
「金スマ」の中で、だったんですね

大好きだった番組で、中居くんに関係がなかったとしても、見たと思います

「金スマ」の中でのミニ復活 ひじょうに懐かしかった

あのテーマ曲が流れて、変わらない巨泉節。
衰えも見せず健在でした
3択の女王竹下さん。
はらたいらさんの代わりに中居くん(笑)

司会者として聞きたいことがあります
「番組のキャスティングに口を出しますか」
「視聴率は気にしますか」
と 中居くんが質問していました

巨泉さんは単なる司会者ではなくプロデューサーの役割もしていたんですね

目が可愛い(と誉められてました~~)アイドルと ギャンブル好きのおじさんでは
色々違うけど、でも何か司会者として得ることも多かったのではないかな
 
闘病中で厳しい状況でもある中で
あえて、今このオファだったのかな と思いました

クイズダービー復活は病気と闘う勇気、今後の
活力に間違いなくなったと思います






「バカ殿」って見たことないんです

ニガテ・・・・Σ(|||▽||| )
ドリフが苦手だったんですよ~

でも久しぶりに見る5人でのコントは 楽しみ~

本家「バカ殿」に出るSMAPは剛くんみたいですね~?
番宣の量 すごいですね



「バンクーバーの朝日」
年明けにはなっちゃうと思うけど絶対見たいと思ってます

今から100年前
日系の人達が野球チームを作った実際の話なんですよね

でも、すごく残念な事を知ってしまった・・・・

カナダへ一回も行ってない、ロケをしてない
足利市で撮っていたと・・・・
バンクーバーの朝日じゃないんだ~(・-・、)

思いだすのは「99年の愛」です

あれは監督がロケ地にすごくこだわっていました
シアトル、マンザナーも行きましたね
ロケは過酷で苦労したと聞いてます

ああ~見たくなった
一郎さん、しのぶさん 二郎くん
最初に映る家族写真を見るだけで 涙腺が緩むの




いつも以上に・・・

今日もとりとめない話です
お暇なかたは・・・・どうぞ(笑)

今期の連ドラは
「素敵な選TAXI」と「今日会社休みます」見てました

突飛な設定なドラマはいくらでもあるけど「選タクシー」には
毎回笑わせてもらってほっこりさせてもらった
ホントに「素敵」だった
ひょうひょうとしてて、でもちょっとめんどくさい枝分さんがいい
「彼女の3カ月を0には出来ませんから」ってプロポーズしに戻ることをしなかった
その男っぷり(^^)!
是非 続編かSP見たい

「今日会社~」も 続編ありそうな終り方
登場人物それぞれよかったんだけど田之倉くんがなんかな~
若いから、じゃなくて・・・
私には朝尾>大城>田之倉 でした
意外にも大城くん最後に株をあげた 



☆各地の雪のニュース!!

昨日 名古屋城が真っ白に染まっていたので
驚きました
綺麗だったけど・・・・
12月にこんなに積るなんて


こういうことがあると
コンサートにせっかく誘ってもらって断ってしまったけど
交通機関のことを考えると、それでよかったのかもと思います
行き帰り1人だし…不安。
名古屋は1月は雪が降ることが多いのだけど・・・・と
誘ってもらった時にも言われましたが。


昨日はマイナス16度だったという北海道の友に申し訳なくて泣きごとは言えませんが・・・・   
それでも寒いよ~~

こんな中 映画やドラマの撮影はホントに辛いと思います
キャストは勿論、スタッフはもっとかな~

でもまだ・・・それは仕事だから・・・・と
私だって仕事では寒い思いもしています

だけど仕事でもないのに・・・・ 毎日早朝から スマップショップに並んでる方
もう、その根性、情熱、意地?すごい

私も表参道にお店があった頃からず~っと皆勤賞だったんだけど
ついに行かなくなっちゃいました~
聞くところによると
今年は整理券がなくなる時間の早いこと、早いこと
どうしちゃったのか

賑わってることはいいこと
これが簡単に入れて簡単にゲット出来たら
そんなに欲しいとも思わないンでしょうネ


吾郎ちゃんも来店したんですよね

スマホでファンを撮っていたとか・・・・(*'▽'*)
「クランチバックがあまり売れないんで、買うように勧められたけど
いいよ 買わなくて! 高いから~」

って 吾郎さん 最高でっす((o(>▽<)o))

あと、「袋くれないの?」 って

そ~~~なんですよ
袋 くれないんです
よく言ってくれた!!

100円ショップで何か一個買ったって、丁寧に袋に入れてくれるわよ!
ね~(*'へ'*)


「さんますまっぷ」は 予告によると
またまた、ゲスの極みたいな内容で懲りないね~
品性がない

しかし長いよね  もう20回
6人の時からだから・・・・
文句言いながら、も ずっと見てるんだけど(* ̄∇ ̄)

「さんすま」は番宣の方がずっと楽しいのね~

で、もう 罰ゲームはなくなったってことで いいのかな?
なんか 順番では・・・・木村くん吾郎ちゃん慎吾中居くんやっちゃったから・・・
さんまさんもやりたくないから、多分ないね、もう。

大掃除もだけど、その前にHDDどんどん整理しないと!

本屋さん大好き

大きな本屋さんが好きです
時間忘れちゃう・・・
立ち読みしやすいしΣヽ(゚∀゚;)オイオイ

手帳コーナーには NOLTYのポスターがいっぱい貼ってある
カッコよくてね~~ つい見ちゃう(ノ´∀`*)エヘヘ


テレビ誌今年最終号が今日発売
月刊(TV誌)はこの後も出るみたいですが・・・

昔は20日過ぎじゃなかった?
最近早いなぁ
次号は年明けだってことだものね

嵐さんがいっぱいで酔いそう~でしたが
次号の表紙は予告によるとガイド、ぴあ、LIFEが剛くんのようです!!
もう年明ければ、すぐドラマ始まるのね~

大島さんは小柄だから、並ぶと剛くんが大きくみえてそこはいいですね

今まで、相手役の女優さんを「本気で好きでした」 って言ったり
「好きになりそう」って かなりの確率で言ったりしてた剛くん
リップサービスもあったかもですが、その時はホントだったと思ってる

でも今回 大島さんに対して「女性だと思ってないから」って(´∇`);
いい意味で、だそうですけど~

女優さんは魔物なんて、コンサートでも言ってたし
もう、卒業したのかな~
私は女優さんも悪くないと思うんですけどね(人によるが)





昨日の選挙特番

各局ありますが池上さんの番組が圧倒してたんじゃないですか
ずっとテレ東見てました

当選者のプロフィール(テロップ)がちょっとふざけてて、安定の面白さ
誰が作ってるんだろう~

池上さんが生放送でニコニコとしながら鋭く斬り込んでくのが好き
石原慎太郎さんのことなど、よく言った!と思ったし
池上さんの質問に少しムッとしたのを抑えつつ反論する安倍総理もみれました


政治記者が選ぶ総理大臣になって欲しい人のランキングも
一般人と全然違うのが興味深かったです


その前にやってた THE MANZAI の 博多華丸大吉も面白かったぁぁ(*'▽'*)

判明しました

ありがとうございます!
わかりました~~~(゚∇^d)
いやぁ~聞いてみるもんですね


コメント下さった方、お一人ずつあとでお返事しますね~
おしえて下さった方は勿論、答えはわからないけど・・・とコメント下さった方・・・
質問に便乗してお祝いなんかいただいちゃって、ホント申し訳ないです(^_^;)

メールもありがとうございます。
あと、コメントしなくて悪かったなんて、(ホントに)思わないでね~


中居くんのハナ歌、わかりました、
ですけど、これからお誕生日の方のネタバレになってしまうので
ここには書けません  
引っ張っておいて、勝手ですみません

(あの歌ってた歌詞を そのまま検索かけたら、わかると思います)
よく知ってる歌ではありませんでした。
なんとなく聞いたことがあるか程度でしたが
歌詞の全部を読むと
背景にどんなドラマがあったのか、
聞いてて、いろんな思いが交錯してすぐには言葉が出てこない感じでした。。。

誕生日にいい歌を知りました。中居くんもありがと~




ビクターにライブDVD(大阪、名古屋の)スペシャル映像視聴の応募について
個人情報が漏れる危険がある云々で問い合わせして下さった方が
いるみたいですね
ハガキにアドレスを書くという・・・・そのことかな?

そのことと、直接関係はないんだけど・・・・

昔は雑誌に 文通欄(!!)なんてあって
そこに、何の疑問も持たずに住所名前を載せてたもんです
たくさんの人から手紙が来て、そのまま会った人も何人かいたし。

その縁でずっと友達って人もいる。もう30年以上~

よく悪用されなかった、とも思うし今からしたら舞防備だったってことかもしれないけど。
いい時代でした





オリスタについても ひとこと 言わせて

ペロペロキャンディを持ってるオジサン達SMAPが
カワイイ(*≧з≦)

コンサートで草なぎ君がギターに挑戦したのはいいこと、
だけど他の3人が何もしてない印象を持たれることは
嫌だと・・・・リーダー。
そんなこと誰も思ってないけど!!  
でもいかにも、リーダー。

そうなんだよね~
新しいことやらないと・・・・なかなか認めてもらえなかったりするけど
みんなそれぞれ常にチャレンジ精神で今ツアー攻めてたと思う(現在進行形~)

一年を通してでもそうだけど、ドラマ!映画!って、見出しになることだけが
お仕事じゃないし、
大きくクローズアップされなくても、ひとつひとつ、誠実にガンバッテくれてるのよ
いつも。
のに、のに、文句言ってたのは ダレだ?(反省)
全部が全部やったことが実を結ぶことがないのがもこの仕事

結果ばかり欲しがらないで
応援する側も、あまり力を入れ過ぎないで、どっしり構えて・・・・となりたいものです

漢字の日

今年の漢字は「税」
だそうです。

清水寺 貫主の ダイナミックで達筆なこと!!!
素晴しい~~(*^。^*)


気をつかわれるのがイヤなので
ブログでは言わないようにしてるんですが

今日誕生日なので
ハイ、5人にお祝いメッセージいただきました

(じゃ なんで言ったのかっていうと)

中居くんがハナ歌で歌ってた歌・・・・
聞いたことあるんですが、誰の歌だったか モヤモヤ~
わかる方いますか~?

このメッセージの更新がいつだったかわからないけど

木村くんが髪が長いので、武蔵?今年の初めくらいか?って気もしてます
なので見た方はいっぱいいるんじゃないかと思うんですよね~
忘れちゃったかもしれないですが・・・・
もし覚えていたら。

どうってことないことで すみませんね~~




ブルーレイ見てますが、
本編1の途中まで見て
そこで一旦休憩
ボーナスの方に行きました(^_^;)



やっぱり登場シーンは最高!!!
なんの予想も、これっぽっちのネタバレもなく、
あれを見たんだから
どれくらい興奮したか、想像つくでしょう


名古屋での2TOP衣装取り変え事件のこと・・・
「Amazing Discovery」 
この時に 中居くんがノースリだったのかぁ<(^∀^*)って思うと
確かに笑えます((o(>▽<)o))
レポだけじゃ、いまいちピンとこなかったんだけど

ボーナスコンテンツ
すごくよかったんだけど、
シングルコーナーは 名古屋、福岡はないのね
はぁ 残念
そこまでは 見たかった(∋_∈)



ブルーレイが到着

SMAPからアナタへ
Johnnys netから 見れます
☆クリスマスメッセージ
どなたでも見れるのと 会員限定の・・・・
会員限定のは6分くらいかな~長かったです<(^∀^*)
見てみてねっ
健康つよぽんじゃないじゃん って思ったよ~(*'▽'*)


おはスマで中西さんに
ツアー残ってるのに ライブDVDが出るなんて珍しいですね
って 言われちゃってます(笑)

だよね~
全部終わってからが、普通だよね~
すっかり馴らされてしまった(* ̄∇ ̄)
 
でも 手元にくるとやっぱりウレシイヽ(*>∇<)ノ♪

まだ封もあけてないけど



昨日ビストロのゲスト、ローラ
ランキングはアテにならないけど
ローラは真面目な子だから、いくらバラエティでも家庭のある木村君は蚊帳の外だったのかな~
単に、人見知りで知らない人は怖いだけ・・・かもしれないけどね

ツイッター見てると
中居ファンの中でのローラ人気すごいのね
結婚、結婚って(*'▽'*)
相手としてファンのお眼鏡にかなったってこと?

確かに中居くんのことが好きなんだろうな~っていう
女の子らしい女の子のローラが昨日は見えたよ



タッキー&翼のツアーに 翼くんはやっぱり不参加
そして 気になったのは
チケット払い戻しをするって書いてあったこと・・・・

こういう場合 払い戻しってしないと思ってたので・・・・
それは事務局としては誠実な対応と言えるのでしょうけど
空席があったら 切ないなぁ

でも 二人揃った時に改めて、その時に!とは出来ないんだね
1人ででもコンサートを決行しなきゃならない
演出も大きく変更しなきゃならないだろうし、とにかくガンバッテとしか
言えません


もしも、もしも ですよ
払い戻し出来ると聞いた上で

SMAP で あなたの好きなメンバーが出ないことがわかっている公演だったら
どうしますか?

私ってね
毎回、始まる前に思うの

今日、誰かいないってことないよね~?って
そして OPで全員の姿を確認して ほっとする

どこまで心配症なんだろね(^_^;)


切磋琢磨

まぁまぁまぁ。
紅白のトリが誰になったかで
そんなに、怒ったりがっかりしなくても(^_^;)

紅白をそんなに重要に考えてなかったみたいなのに
そこだけ、こだわってるのもおかしい

と  ファンの反応を見て、そう思っちゃいました

いろんなファンがいるでしょうけど・・・・ね 勿論。

2003の大トリは「世界にひとつだけの花」で
誰もが納得するヒット曲でSMAPだったけども

そうなると今年は「アナ雪」しかないから(笑)
トリに ふさわしい人を見つけるっていうのも難しくなってきてるのです

FNS歌謡祭を見ていた時に 途中のCMの嵐率の多さに驚いたし
もう本屋さんの雑誌コーナーでも嵐、嵐だし
曲自体は世の中に浸透してるのかどうかは疑問でも
売り上げがいいのは間違いないし
イキオイがあるのはそれは、認めせざるを得ないです

SMAPは どの場面で歌おうと彼ららしくいてくれればいいのではないかな

最初に出てすぐ帰っちゃえばいいっていうのは
ちょっとそれはあからさま(笑)
まるでプライドやたら高い奴みたいで

SMAPはテレビの申し子なんだから
テレビの画面の中で思いっきり存在感見せつけて欲しいです

たかが、ですが されど紅白でもあるので
後輩の追い上げは軽視できない事実と思うし

こういうときこそファンも謙虚に。

先日のFNS歌謡祭でいつもからむ後輩以外のGのパフォーマンスを
久しぶりに見たって人も多く。
ファンもいろんなグループを見る機会が増えれば、
スマップに対して厳しい目も出てくるもんです
中居くんの言葉じゃないけど、甘やかすだけが愛じゃないし。

私はちょっとダメだったりするスマップも愛してるんだけど
踊りが揃ってたり、生で歌っても
全然不安にならないようなグループを羨ましく感じたのも事実<(^∀^*)

5人も大勢の後輩たちを直に見て何かは感じたはずだし。
脅威に感じる人がいた方が絶対いいと思う

頭ひとつ飛び出して、どこも追いつけなかった頃のスマップよりも
これからのスマップの方がいいライバルもいて、もっと強く輝けるような気が
するんだよね
それは彼ら次第なんだけど、でもそう思う。


で、 明日 ライブDVDが届くよ~~~~ヽ(*>∇<)ノ

吾郎ちゃん おめでとう

41才ですね

知り合いがウチの旦那さんが ちょっと吾郎ちゃんに似てるって言う人がいるんですけど

私は信じてません(〃^∇^〃)

本人には言いませんけど
あんなにスタイルがよくって顔だちの美しいオジサンが
そこいらにいるとは思えないもん

そのくらい生でお近くで見た吾郎さんはきれいだったです
体系維持も含めて綺麗でいるのも自分のお仕事だと自覚してるのでしょう
スマスマではいつも大変な役回りをつとめてくれて
ホントに楽しませてもらってます~とってもサービス精神旺盛なアナタ

来年もいっぱいいいことがありますように~~

空気清浄機

先日のFNS歌謡祭。

剛くんのいない4人でのSHAKE
違和感は確かにあったけど、
でも飛天で踊ってた剛くん、可愛かったじゃない!
絶対にヤダ~~っていうほどの気持ちにはならなかったな
剛くんが元気だったから・・・・かもしれない

タッキーがひとりで出てきて、歌った時は胸が痛かった(-д-`*)

そのタッキーがラジオでFNSでの裏話を話したようです

まず中居くんが「届いたべ 届いたべ」っていきなり話しかけてきた<(^∀^*)
翼君に空気清浄機をあげたことをタッキーが当然知ってると思ってたみたいで・・・


中居くん的にはまずは環境作りからだって、空気清浄器をプレゼントしたらしいんですよね。
その後家電についてもう何十分も(笑)最近何か家電にハマってるらしくて中居くんが。でも中居くんがほんとにその空気清浄器を自ら電気屋さんに行って、選んで自分で買って届けたらしいんですよ



やさしい兄貴だぁ
あのスケジュールの中でも、マネージャーに「これ、送っておいて」ってならないのね

その他 タッキーの口からは
木村くん、V6、キンキの名前も出ましたがみんな心配してくれていると。
翼くん、のこともだけどタッキーのことも気づかってるんだよね
何人もいるGと違って、彼は一人でしばらくやらないといけないってこと。
何か出来ることあったら、やるから・・・って



ジャニーズはあまりにも大きな集団になりすぎたけど
でも、こういうのを聞くとホントに嬉しくって~~

これを阻んでいたのは誰?何だったんだろう
礼儀や先輩を敬う気持ち。仲間を思う気持ち、美しい。

いい話をきくと心が空気清浄機使ったみたいにきれいになる気がする(笑)




岡田准くんの話。

大河ドラマが終わったあとは、どんな仕事になるのかって
思っていたら 「図書館戦争」続編が決定!

またアクション俳優になるのね(゚∇^d)

歌の時に ガタイがいいなって思ってたけど
10月からすでに自衛隊の訓練うけてるそうです

「図書館戦争」で岡田くんに落ちたって人多いんだよね

福士蒼太くんも、ブレイクしちゃったし出番増えたりするのかな~

ジャニーズを続けていっぺんに見ると

FNSは まだ続いておりますが
SMAPはこの後5人で!歌うと思いますが


中居くんがマッチさんに
「今日は剛と翼がいなかったから本当の集合ではない またやりましょう」って
言ってたらしいです

中居く~ん(泣)
やっぱり中居くんが今回のことは仕切ってくれたのかな
益々そうだと思えてきた

剛くん あの場にいなかったけど
遠かったから移動は難しかったね
それだけ司会に専念したってことでしょう

マッチへの言葉、とってもよかったよ~~
いつもなら あそこは中居くんの役目だったでしょう


ジャニーズが次々出てきて
ジャニーズいっぺんに見たらこうなる!ってくらいに

もう興奮しすぎた♪♪♪♪(ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

久しぶりだったので。
これだけ集まるとお正月かと見間違うほど豪華で。
縦関係の緊張感もいい

他のジャニは興味ないと思ってたけど
それぞれ個性あって魅力あって人気者ばかりになるのは納得です

こんなにたくさんたくさんいるのに、
みんな自分の担当をその中から見つけたんだね フフ
そんなことにも 胸熱


では 最後まで お楽しみください(^^)!




タクシーは滅多に乗りません

一番最近乗ったのが いつか思いだせない

うちの近くの最終バスも12時まであるし
使うことがないのね


でも枝分さんの素敵な選TAXI なら乗ってみたい
どっか走ってないかな~<(^∀^*)
あんまりお金は持ってないんですけどぉ

料金は確かに高いんだけど
割引してくれたり無料サービスしてくれたりあるもんね(^_^;)

昨日の お話は老夫婦とお孫さんのお話
ハートフルで泣けましたね
ちょうどいいんです
このくらいの ほろっと加減が。

ゲストがそんなに豪華じゃないのも(あっ)いいのよね


戻りグッズがだんだんエスカレートしてって 
サンバイザー、ゴーグルっておかしい((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そのダサ加減もいいよ~

最終回には「犯罪刑事」の方も決着つくのかな~(笑)


その同じ関西テレビ、同じ枠で一月から「銭の戦争」ですね

期待もある反面
相手役に対して、つよファンがここまで拒否反応というのか
落胆をあらわにしたことも、記憶にないです・・・・

それがあまりにすさまじいので、一周して逆にそこも楽しみになりましたわ(/▽\)♪

今日発売の テレビ誌
年末ムードを漂わせてます
スマ表紙が ガイド ジョン ぴあ LIFE

私はなんとなく ジョンと ぴあ が いいなって直感で思ったんですが
どうでしょう?
一応  ぴあ を購入です


バタービール

ビールと聞いただけで
私は イラナイ!
となるんだけど

これは ノンアルでお子さんでもOKって。

慎吾は美味しいとは言ってたけど
スマのリアクションからして、多分そこまでおいしくなかったんでは?

飲んだことがある人によれば プリンの味がしたとか(*'▽'*)


Amazing Discovery

衣装もフリも歌も何もかもいい
♪ゆめをみて
早く行きたくて♪の
中居くんが
アイドルっぽくってかわいい。
クリスマスに熱い大阪が羨ましいなぁ(*^。^*)




ボキャブラは タモリさんのしか知らないです

この番組で爆笑問題が好きになったから、爆笑問題、海砂利水魚、ネプチューンが
いなくちゃ話にならないのよ
みんなを集めることも出来ないのはわかるけどね

ボキャブラ復活の番組でも やるつもりなのかな
タモリさん抜きで? 
なら見ない


「午前中です」 面白かったよ~
(慎吾の感性と一緒だぁ)

ビストロ対決 なんとなく見てたけど
伊代ちゃんの歌を歌う  慎吾のあまりの可愛さに
発狂~~(〃∇〃)

デカイけど、あの可愛さは異常
すっぴんに近いのに。
慎吾の女子力、半端ないな









今日は無事に放送されました
スタジオパーク 斎藤工くん

ファンの年齢層が意外にも高くて、キャ~キャ~すごかった
70代の女性にも愛される男<(^∀^*)

最近までしていたアルバイトは新聞配達
朝5時半くらいには仕事が終わるので
オーデションなどが急にあっても支障がないから、
それを選んでいたそうです

自分の配ってる新聞の紙面で、同年代の役者の活躍の記事を目にする日々
昔の友達には「まだ、その仕事やってんだ?」って 不思議な顔をされた

潜伏期間に、よじ登る筋力はついたので、この先どんなことに見舞われても
大丈夫と笑ってました

オーデションうけなくてももらえる仕事が多くなってきた現在だけど
仕事で月に20本映画を見なくちゃならないとか
映画コメンテイターの仕事も本業に比例して忙しそう

それにしても今年ブレイクした彼・・・
今日も謙虚で自分を大きく見せようともしない礼儀正しい好青年だったけど
まだまだ、私にはよくわからないです( ̄∀ ̄)

復讐劇  追記

今日あたり発表だろうと
思ってましたが

でもいざ 発表されると あわててしまいます~~(*⌒▽⌒)

「銭の戦争」

タイトルは そのままでしたか~

剛ファンは「やっと、来たか」・・・ですよね
安心しました

こうやって定期的にゴールデンの連ドラに呼んでもらえるって
すごいことだと思います

共演者については木村文乃さんと共演してもらいたかったので
嬉しいな~(〃∇〃)
あっ木野花さんも出るのね

あっと言う間に2015年になっちゃう気がしてきました
年末年始、本来の剛くんの?忙しさになりますが
体調には気をつけてね~~(❀╹◡╹)ノ゙


追記
音楽が 菅野裕悟さんだと知りました
当代きっての売れっ子ですよ(^▽^*) パチパチ♪
「官兵衛」の主題歌、劇中音楽全部、そうですが、
最近では あの「昼顔」のテーマ曲
あれ、すっごい好きだったの~~
盛り上がるシーンで 菅野さんのどんなメロディが流れるのか
菅野さん、曲は主役の人をイメージして作るって
「スタジオパーク」に出られた時には言ってましたよ
GO TOP