ジャニーズ大運動会じゃなかったのね

12月3日にジャニーズが集合して、ファンを集めて、って
いったいなんだろうって、謎だったけど

FNS歌謡祭だったのね☆(*^o^)乂(^-^*)☆

いや 日程的にはそうなんだけど、この人達が全グループ歌ったら
それだけで何時間かかる?って

他にアーティストもいっぱいいるんだし・・・・と思ってて。

マッチのメドレーだったんですね~~~
安心したぁ(〃∇〃)

さすがです マッチ
事務所の重鎮!
みんなが持ち歌を歌うことは多分ないと思うけど
それでも楽しみよ~~~

派閥の壁をとっぱらって欲しいです
これがきっかけで!

でもFNSをジャニーズのすべてのグループのファンが見るのかと
思うと・・・・・ちょっと緊張かな

司会ガンバッテ!!

剛くんのドラマの発表は・・・・まだ、なかったね
待ってるんだけど~



そして 
報知映画賞の主演男優賞
「永遠の0」の岡田准一さん
おめでとうございます!
39年の歴史の中で
ジャニーズでは初の受賞

合わせて、監督賞は岡田くんも出演した「蜩ノ記」で
小泉監督が受賞(*゚∀゚)(゚∀゚*)

ホントにいい作品に恵まれているね・・・・
それはいい作品に呼んでもらえる役者になったと
いうことだと思います

紅白歌合戦

紅白出場歌手が今日発表されました

SMAPは22回目の出場が決まりましたよ
「よかった~」ってみんな喜んでる?(笑)

出る人については色々意見はあるでしょうけど
一つの局の一つの歌番組だから
局の好みで選んで全然構わないと、私は思ってます。

ジャニーズだから出られる、っていうのも事実
またジャニーズだから出られないってことがあるのも事実

そんな中、V6が20周年イヤーを前にして今年初出場~~~

V6(初) 
SMAP(22回)
貫録ありますね

正直、V6については、あまり知識もないので
言ってることが的外れかもしれないんだけど。

同じジャニーズでも、V6よりもヒットを出してるグループもあるし
なんで?今・・・と思う向きもあると思うけど
実力は以前からあるGとは思ってました
ダンスとかフォーメーションがすっごくきれいだと・・・
歌唱力は坂本&イノッチを中心に定評あるし。
ただジャニーズで目立っていたかというと・・・・ね

一時期、メンバー間格差から解散の危機もあったとも聞きましたが
メンバーの中で一人でも二人でも活躍度が大きいと
グループ全体の道が開けてくるのだぁ と思いました

選出にはメンバーのNHKへの貢献度もあったんだと思うけど
でもグループとして風が吹いてきた感じはある

まさに「殿、ご運が開けましたぞ!」

長い間応援してきたファンの皆さんは内定の知らせに、号泣してたみたい

SMAPはファンになった時に、もうすでに紅白の常連だったので
初出場の時の喜びとか、今年は出る?出れない?みたいな思いを抱いた
経験がないので。

V6ファンの初々しい思いが
ちょっぴり羨ましかったり。

長い間にはいいことも悪いこともあるもの
乗り越えて来たのはファンも一緒だと思うので
だから、ずっとこの日を待ってたファンの皆さんに

おめでとうございます よかったね!
と言いたいな


個人的には 岡田くんに、カツラを取って歌ってもらいたい
今、どのくらい伸びてるのかな~  

1997年のSMAP

スマスマは初回から欠かさず(多分)見てるけど

健さん×SMAP
忘れてる~ところどころ
情けない(・v・;;)
健さんとSMAPなんて貴重すぎるほど貴重だったはずなのに

剛くんがアドバイスをもらったのは、うっすら記憶にあるような・・・
この時にかけた言葉を健さんが覚えてるかどうかはわからないですが
あの時の出会いがあって15年後の共演につながったのかもしれないと思うと
感慨深いです

みんな若い、細い^_^;
慎吾と木村くんの笑い方が今と変わってないのを発見して嬉しくなる(*⌒▽⌒)
一番、感じが変わったのは吾郎ちゃんかな

健さんたくさんお話してくれてたんですね
あの緊張する場面で、健さんの心をほくして
話を引き出してた、25歳の中居くん
でも、きっと今見ると恥ずかしいなと思ってると思う
今の中居さんがインタビューしたらどうだっただろう
聞きたかったです

食べるために俳優になったという健さん
生きるために俳優をやってるってカッコイイ
カッコイイ66歳。

SMAPは360日働いてると、17年前からもうすでに言われていたんだね
今も変わらずに忙しく働かせてもらってます(笑)


総集編の方はバッサリカットです
そこが好評なシーンだったのかな
私には「そこじゃなかった」ので。
未公開もなかったし・・・・

決して昨日登場した人達を指して言うわけではないですが
健さんを見たからか
最近のスマスマのゲストの しょぼさっていうか・・・
もっと格式がありました
誰でもが出れる番組ではなかったの
番宣で来るなんてゲストは少なかったし
時代が違うと言えばそれまでだけど。

リーガルハイすぺしゃる

「リーガルハイ」SP
今回も攻めてたな
このドラマを見ると、いつも頭に冷水をかけられた気分になる
はっとさせられて
いかにいつも人間は画一的な思い込みをしている
 と
「医は仁術でなく、科学です」
「死は希望です」
と 古美門が静かに言う時、ものごとはすべてにおいて、
正解が一つじゃないんだと改めて気づかされる

『誰しも医療の進歩のためには犠牲があっても仕方がないと思っているはずだ。
その恩恵を受けたいからね。
しかし、その犠牲が自分や家族のものだと解った途端にこう言うんだ。
話がちがうと』

患者、医者立場は違えど、命が尊いと思ってることは同じ。

古美門は弁護士だから、もし医療過誤で亡くなったと訴えた患者側に立っていれば
そのオーダーに答えて
ちゃんと、別の角度から、生命の大切さを説いていたはず。

でも
「死んだから 意味があるんだよ」って 深い言葉だなぁ


堺さん、CMばっかりで、今年全然役者仕事しないし、
この人どうかしちゃったのか?って
思ったこともあったけど
久しぶりに見て、やっぱりやっぱり・・・天晴れでした
滑舌がいいのは当然として、リズムがいいので、説明セリフや長セリフが
最後まで全然、ダレない、
というか 長セリフにさえ聞こえないから・・・・


ゲストも豪華だったのですが
心配した剛力さんは気にならなかったけど
それよりもその彼氏役、朝ドラ出身の背の高い彼。
ほぼ初めてその演技を見たけど、セリフとか残念すぎた
少し舞台で経験積んだ方がいいんじゃないかな
若さだけで、突っ走れる時期はそんなに長くない
結婚の噂もあるみたいだけど、今はそれよりも・・・・って思った

ってドラマの内容と関係なくなっちゃった(/▽\)♪

本屋さんで

今日発売の雑誌がいっぱいあって、
目を通すのに時間がかかった

読みたいのがいっぱいあって、
気になるページもいっぱいあって
but買ったのはSMAP表紙の 月刊TVnaviだけですが。

◆Mr.s×Spy  
SPYみたいな5人に惹かれて・・・
グラビアがすっごくいいわ(^_^)/~
ツアーの話、楽屋の話、アイドルについて

木村くんは剛くんのギターにとっても注目しててくれてる
そのうち「夜空」も弾いて欲しいみたいよ<(^∀^*)
で、
昨日、ヤフードームにトライセラの和田唱さんが見に来てくれたんですね

「ココカラ」の作曲者ですが
もうすっかり剛の先生って方がなじみあります
和田さんって呼ばないと、和田さんのファンに悪いって思ってたら
ご自分で 「ワダソン」だって~

いつかは見にいくのではないかとは思ってましたが
このタイミングで、ですか~

ワダソンも「本気で歌ってくれて本気で弾いてくれて嬉しかった」 って
どんどん上手になってると聞いてます
ギターに関しては気長に長い目で・・・と思ってたので予想通りといえば
予想通りだけど
ちょっと、ひがむよね~ツアー初日に標準を合わせて欲しかった・・・と
今はカッコつけて出来るようになったそうです
DVDでは(大阪ですね)ギリギリ具合がわかるって~~~アレレ(^_^;)


◆自分の中に感じるアイドル
剛は「ファンの人を一番大事に・・・」と優等生なアイドルの答えだけど
慎吾のを読むと、自分がちょっと言ったことで
周りが気を遣ってしまう職業なんだともわかる。
意識してもしなくても、そうなんだね
そして木村くんの言葉が一番しっくりくる
「アイドルって偶像でしょ、俺らは超リアルだから、常にその時のリアルを見せてるからね」
うん、手の届かない世界の人だけど、いつも近くにいてくれる、そのリアル感がスマップかな


◆「お気楽」 
伊藤英明くんに結婚のお祝いを言ったそうです
独身貴族じゃなくなっちゃった伊藤英ちゃん
「僕はどうなんだ? 自問自答してる秋です」
剛くんも独身貴族を卒業しようって考えてるのかな

今までだったら、いやぁ僕はまだまだ独身貴族を謳歌する って
言ってんじゃない~ 
この頃、つい、深読みしちゃう


◆パリピア3人で水炊き食べに行った、そのお店
札幌のお友達が、福岡遠征、水曜日の夜に行ったそうで、
一日違い(/▽\)
ファンはみんな、行くのかな~いいなぁ  

ぐりとぐら

らぐりぐら
昨日発売された切手   

もったいなくて使えないし~と思ったけど 見た途端、あまり可愛いので
買っちゃっいましたね~
幼かった娘たちも大好きだった絵本!
ぐりとぐら絵本シリーズは今でも家にあります
カルタもどっかにはあるはず(〃∇〃)


昨日から スマは福岡ライブですが

今年、好きになって今回初めて参加されたって人もすっごく多いんですね

27時間ライブは見たけども、実際見たら・・・・そうでもなかった
とがっかりされたら、どうしよ~って思うけど

私の知る限り
とっても評判がいいみたいで
みんな初スマに感激、興奮してるようで
他のジャニーズファンの人も格が違う!スマに勝るライブはない、
全国民が見るべきと<(^∀^*)
つぶやいてるのも見ました

スマは老若男女、生スマが初めてって人を楽しませながらも
コアな昔からのファンをも満足させなきゃならないという離れ業をしてますからね~
この後の福岡も、大勢の人をとりこにしちゃってネ(^・^*)゚+



西島さんに続いて、向井理くんの結婚!

結婚したい男性のランキングで上位だったそうですね~~~ お二人は

知的なとこがいいのかしら?
それはともかく、

昨今、未婚率が上がってると言われて久しいけど
やっぱり、経済力もあってモテる奴は、決心さえ出来れば、結婚はするものなんだわ

続く結婚ラッシュに、そう思ったのですが


それでも結婚しない人もいる

他の仕事はわからないけど
役者は結婚しないこともプラスになる職業
孤独すらも昇華される

って 
片桐はいりさんが出た時の「僕らの時代」でどなたかが言ってました



時々思うのは
独身の人が父母の役を演じてるのは
想像上のこととして見れるけど

お子さんもいるよいお父さんが
すっごい恋愛に落ちてく役を見せられても・・・・っと思ったりする
この女優さん、そう言えばお子さんのお受験がどうとかって言ってたな~って

温かい家庭のある人が孤高の役をやっても・・・・
役と人は違うって思ってもやはりどこか投影しちゃう所があるから

役者はどんなことも経験した方がいいのでしょうけど
私が思うだけ・・・・ですが 実際に父親、母親じゃない人で
お母さん役お父さん役にすごくはまるって人、多いです
実生活で経験してる人より、むしろ。

だから結婚はどっちでもいいのかな~
結局は(^_^;)
ジャニーズのアラフォさん達も

余波が・・・

この時期、衆議院解散をする意味もわからないし
600億円もかかる総選挙をやる意味もわからないけど

とんだ余波が・・・・

選挙特番で、最終回の予定だった「官兵衛」が
その日放送出来なくなる

普通の日じゃないんですよ~
一年間の物語の集大成第50話の放送なのに

今朝の朝日にも「いつ放送?」って記事になってたけど

もう 官兵衛さま、あなたの知恵で、この難局をなんとか・・・・(-_-;)

BSプレミアムでは通常通り?らしいけど
地上波は翌週に伸びる可能性が高いみたい

最終回が一週先送りなんて、53年の大河史上初だそうです




そして、明日の「スタジオパーク」も 衆議院解散の特別番組で
突如、休止になりました
斉藤工くん、楽しみにしてたのに~~~

もう、ホント とばっちりだわ~ がっかり。


その同じNHKで嬉しいのは 

「ブラタモリ」が復活!!
帯の生放送がなくなったので、地方へもロケに行けるそうです
アシスタントは絶対久保田アナでお願いしたいな

ブラタモリ 見てくれるかな~(^^)!

「あなたへ」が遺作になりました

仕事中に メールが3本・・・
なんだろうと思ったら 全部同じ内容

高倉健さんがお亡くなりになりました
驚きました、そんなご病気だったことも知らず、次回作を期待していたのに
俳優の名前で多くの観客を映画館に呼べる数少ない俳優だった健さん

遺作となった「あなたへ」 大好きな映画でした

妻が亡くなっても職場に行き
自分のことは語らず
遠慮がちで、頼まれると嫌と言えず
悲しみの感情をコントロールしてしまい
思いを口に出さずに相手の気持ちを推し量ってしまう

そんなザ、日本人みたいな主人公が高倉さんと重なって見えました


完成披露試写会で高倉健さんが私の席の左側の入り口から登場した時の、
会場の、あのなんとも言えないような、ざわつきを
忘れることは出来ません
みんな起立してお迎えました
今となってはもう2度と見れない
たけしさんと健さんと剛くんの3ショット

剛くんのファンになってなければ、生の健さんに会うなんて
人生であり得なかったことです

バラエティ、いえテレビ自体ほとんど出演しない高倉健さんが
スマスマとスマステに出たのは奇蹟ですよね

特にスマステは生放送で、剛くんをどっきりとさせた健さんのお茶目な面を
見せてくれました

心よりご冥福をお祈りいたします。

それ以上黒くならないでね

木村くん 42才おめでとうございます(*⌒▽⌒)

どんなことをやらせても飲みこみも早くてソツなく、標準以上のレベルでこなしちゃう
それにプラスして、人一倍努力する人だから、最高で最強の男なのね

スタッフの名前も全員覚えて、あんなスターなのにフレンドリーだし
一度でも仕事すれば彼の偉大さ、魅力がわかってしまうんだと思う

プライベートも愛する妻子がいてリア充してるしパ~~フェクト!
海もいいけどそれ以上黒くならないで、それだけです・・・・望むことは(# ̄∀ ̄#)




今井翼くんが メニエール病とのニュース。
心配です

私も13年前ですが入院しました
あれは大変だった・・・

それを救ってくれたのがSMAPで
毎日の生活がSMAP中心になってからは、
健康になりました
ここ何年も風邪もひかない、寝込んだこともない
嘘みたいなホントの話です

今井翼くん お大事に
早く治りますように。


スマスマの感想です

野球は壮行試合で、勝負にこだわってないから
早めに終わったね
時間通り始まったスマスマ

酔っ払いおじさんのコーナー 見ないで消しちゃう人もいるでしょうけど

でも スマップってどんなゲストに来ていただいても見事だ
って そんなことを思って見てた
面白く出来ちゃうのが・・・・それで何度か笑いました
スマの力ですよ
クイズもホントにどうだっていいような(笑)
剛くん、みのさんはテレビもラジオもつけないって
やっぱり何も聞いてなかったのがさすが剛くんらしくて・・・笑った

皆、ただの酔っ払いになったみのさんを
あしらい方も間合いも良い加減で。

以前、細木数子センセの時も スマチームの団結を感じましたけど
どんな人来ても 怖くないわっ

奥様のお話は 「金スマ」での方が合ってると思いますよ~

そうそ  唯一 いいこと言ってました
「紅白の司会見事だって思って・・・NHKに聞いたら
一番安心して信頼して台本の暗記力がすごいんだって」
と 中居くんのことを。
「ありがとうございます」って 照れながらも否定しない中居くんがいいなぁ
それは自信を持ってるからだと思う  
自分のやる仕事に自信があるって素敵です


Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKOは
ホントに カッコよかったなぁぁ~~~(*ꆤ.̫ꆤ*)♥

待たされた~ やっとです

いつものダンサーさん達ですよね
絡みがセクシーです

ただ、ダンサーさん あんなに多かったのね
テレビで見るには・・・って ちょっと!思ってしまった(# ̄∀ ̄#)

アルバムから、あと2~3曲 歌って欲しいなぁ
何を リクエストしましょうか


もめてる?

昨日の名古屋ドームでの

中居&木村の衣装取り替え事件のこと

慎吾がCM発表会の場で話してます☆フェイタス
(帰ってきてすぐ別のお仕事だったのね)


おかしすぎる~~~⊂((〃≧▽≦〃))
上二人が話してるのを見て
「ヤバイ もめてる」って~~~~

ホントにもめてたら、どうするつもりだったんだろう~
末っ子ちゃんは(〃∇〃)

で、音程のゆらぎって(* ̄∇ ̄)
なに? その直接的じゃない、もってまわった言い方は
そんな気を遣った表現されると、余計傷つきますわよ・・・ね(笑)


今夜のスマスマは何時からになるんでしょうか・・・・
Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO初披露は
楽しみ!だけど酔っぱらったオジサンはあんま、見たくない

ツアー再開!

本日からツアー後半戦!
名古屋ドームですね。

もう参加出来ない身としては 
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" Blu-ray   だけが 楽しみよ~

DVD発売は12月だとは、思ってた 思ってましたよ
ギフスマが札幌のオーラスを待たないでの発売だった時は意味わかんなくて憤慨したけど

でも、それにも慣らされて、今年もそうなんだろうなって

12月に売らないと死んじゃうのかな(笑)
スマショも12月オープンじゃないと絶対ダメなんですか
ダメなんでしょうね(*^。^*)

ファンへの気持を込めたSMAPならではのコンサートとして各地で大きな反響を呼ぶ中、京セラドーム大阪での公演を余すところなく収録された作品です。

コンサートが終わってない状態で、「あますところなく」って言われてもね~って気持ち。

ツアーも来年までだらだらやらないで
ギュッとつまったスケジュールだったらよかったのよ
そもそも、始めるのが遅いんだ、つうの


ま、文句はこのくらいで(# ̄∀ ̄#)
忘れないうちに 予約しよう~っと(〃∇〃)



そして 今年もこんな季節!
FNS歌謡祭
最近は夏もやってますが、やっぱり年末こっちがメインですから・・・

今年のMCと出演者(第一弾)が発表されてました

剛くんが今年もMC任されましたね
ありがたいことです。
ホントにありがたい。
昨年までそれに深く感謝することもなかったけど・・・
Pが変わってコラボが多かった内容も変化するんでしょうかね
出演者、ジャニーズの名前がないですが、たくさん出して下さい~~
出来れば、普段SMAPと共演の少ないGとからむのを見たいです。


名古屋そろそろ始まる時間ですが

ずっと仲良くさせてもらってる名古屋の友達
今年は団扇をどうするか迷ってましたが
「まさひろ」って 書いた団扇を作ったとか・・・・

やっぱりか(笑)

私の周りは何人かいるの
メンバー内移動 っていうのがね

結成27年の長寿グループともなると
その間ファンも色々あって当然よね
うん。

IPPONグランプリ

はまるまではいかないけど
今期連ドラ
「きょうは会社休みます」 と「素敵な選TAXI」を 今のところ継続して見てます。

「きょう会社~」は
花笑のお父さんとお母さんも素敵で家族の物語でもあるな~
花笑はその両親に
しっかりとしつけされ育てられた娘さん
ホントにいい子
恋には消極的だけど思わず応援したくなっちゃうよね 

そんなに驚くような展開のドラマでもなく、ありそうな日常を
丁寧に主人公の心模様を繊細に描いてるのがいい。

フジの「ファーストクラス」は視聴率で水をあけられているけど
その番組CMで
~『私も会社休みたい』~のテロップが出てて爆笑しました


「選TAXI」は 
肩肘はらずに気軽に見れるドラマ
人生やり直せるって話だけど
でも人生はやり直せないからこそいいんだ って
そんなメッセージもそこここに感じさせて
なかなか、侮れないです

そういえば今週末にある 「IPPONグランプリ」
に 合わせて
CMスポットで

「選TAXIの放送を見逃したらどうなる?」

の 答えが
「放送を見逃す前に戻される」o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン
上手い!

その「IPPONグランプリ」
不定期ですが年に2回くらいやってるのかな
放送文化基金賞の優秀賞も受賞してます
ホントに面白くて、あのお笑いの人達の頭の中はどうなってるのか
って いつも思います。

「すべらない話」は事前にいくらでも考えてまとめること出来るけど
これはその場の瞬発力、勝負

お題も面白いんだよね~

歴代優勝が3回ある 絶対王者のバカリズムさんは今回も参戦
バカリズムと又吉のセンスが好きなの!
あと、堀内健さんがあんなにキレる人って思ってもなかったです(何気に失礼すぎ)

そのバカリズムさんが自分の偏差値のことを話していたんですが
偏差値37とか言ってました
そういうのを聞くと、偏差値ってなんなの?!ってホントに思う



最後に「ナカイの窓」
のこともちょっと。

武井荘くんは なんでも倒しちゃう 「そんなのイージー」「スーパーイージー」
って 言ってますが

中居さんの倒し方は・・・?

「弱み見つけました。24時間働かせてから何曲か歌わせると、階段に座り込むから
そこを膝蹴り!」  って~~~~~~

24時間働かせないとダメなのか・・・⊂((〃≧▽≦〃))⊃
それなら 私でも倒せそう~アハハ


今日もご訪問ありがとうございます。
そしてコメント&拍手もいつもありがとうございます♪

いいじゃないのぉ

エレキテル連合

コントはホントに思いだせないくらい久しぶりです、中居くん。
慎吾とふたりで、いっぱいディスカッションしたんだろうなぁ
しげみちゃんをお姫様抱っこをしようとして
出来ないのが~~~なんとも(*^日^*)゛グワッハッハ
反対だったら余裕で持ち上げちゃったのにね~

後半のコンサートで?やるのは無理かな~ 
メイクに時間かかりそう
いいとも特大号があったらよかったのにね~


倉木麻衣ちゃんは 食事に行こうかっていわれてるのに
そこで「もう行きました」って 可愛いな~
いいのよ~ 公私混同、職権乱用、職場恋愛(ン?)したって
もっと長く話してたみたいなのに・・・・ トーク短すぎっ





昨日の「TVタックル」はストーカー特集

興味ないや って最初は消そうとしたんだけど・・・
まるっきり無関係でもなくない?って

元ストーカーの女性
ある作家のファンになってその人をすごく好きになって
握手会に新幹線3時間かけて行く、
ツイッターを常にチェックして同じものを食べ、同じ行動をするようになる・・・
情報を集めて彼の居場所を探す

ツイッター、でしつこくして、ブロックされたりしたあたりからパニックになり気持ちがエスカレートしてくる
何をしていてもその人のことを考えてしまう、その人の子どもを産みたいと思ってしまう

ファンという関係だけで、そこまで思うのは、はたから見たらとってもヘンだけど
でもそんなファンもたくさんいるんだろうな とは思う
ついジャニーズで考えてしまうけど、
ジャニーズに限らないんだけど、芸能人ってそういうちょっと尋常じゃないファン心理に
支えられてたりもするでしょ
私も、今迄、知り合った剛ファンに、一歩間違えたらこの人・・・って
感じたことあるし
一方的に読みに行ってるブログやツイにだったら、もっとあるかも。


確かに気味悪いとは思うし、当事者からしたら迷惑に感じるとは思うけど
異常かどうかの境目って難しいなって思う

SMAPはファンっていうかヲタの人数が膨大だし守りも堅いから、欲望もいい具合に抑えられてるけど
もっと近付ける芸能人やマネージャーもいないような文化人だったら、もっと会いたい
話したい、触れたいって気持ちにブレーキが効かなくなるのかもしれない

この番組の後で、自分も心当たりあり、ストーカー予備軍だったのか私、
みたいな、つぶやきを
たくさん見ましたよ~
たまにはちょっと立ち止まるのも必要かも




TOKIOがデビュー20周年で目立ってますね
コンサートもWSで拝見しましたが

バンドだから トロッコでファンの所を回るってないのね
花道なし
うちわも グッズにない

トロッコも花道も トキオなら自分たちで作れそうだけど~(笑)
踊ったりもないんだし、異質のジャニーズですよね

近くに来てもらえないライブって、う~ん 寂しいって思っちゃうけど・・・・
TOKIOは それがいいんでしょうネ!

10年前新選組が好きでした

「オーシャンズ11」「恋と音楽」同時に無事に千秋楽迎え
お疲れ様でした!

大阪には行けなかったけど両方ともホントに素晴しい舞台でしたよね
吾郎ちゃんは舞台経験も豊富だし舞台で魅力を発揮する俳優さんって思ってましたが

今回慎吾を見て、むしろ映像よりも舞台向きの人じゃないかって
すごく思いました

きっとね
テレビでしか見たことない人は、慎吾のカッコよさにホントにびっくりするかもしれないです
ホント!

で、「オーシャンズ11」山本さんの誕生日は特別な舞台だったらしいですね
誕生日が慎吾と一緒の舞台にいられるだけで、胸いっぱいだったと思うのに
それ以上のことがあったようで。


その日の 慎吾のSD読みましたが「 おめでとう 歳」って
あるのね
歳とは勿論  土方歳三のこと
私も  歳 と 勝ちゃん は大好きだったんで、感慨深いです
10年ってこれがもし、男女だったら、つきあっても、別れてるような年月ですよ~
あの山本さんの濃度の感情で行くと(笑)

慎吾の気持ちよいくらいのツンデレがいいのかな~ 続いてる理由は。
10年前から、はっきり「ウザい」って いわれてたからね~(^_^;)


その新選組にも出てた堺さんというか それでお名前を知ったのですが

「リーガルハイSP」が 今月22日放送
待ってました!!
今日 昨年のSPの再放送やってたんですが その中で予告なのかな? (CMスポットなのかな?)
何パターンか見ました~~

「古美門先生の総回診です」・・・・o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン
帰ってきたコミカドワールド  
楽しみ~~~~~~~

人生(結構長め~)生きてきて、このドラマは 屈指のお気に入りドラマのひとつ
かなり上位です

人間の本質を鋭くついて、ダークにもぐいぐい斬り込むけど
社会に対してのカタルシスもあるドラマで、見終ると浄化されるんです
堺さんも「半沢」より リーガルの方に絶対思い入れがあると思うなぁ

そして 堺さんの演じる姿を見るのが 今年お初です。
演じなくても、CM以外で見てない
(WOWOWドラマには出てたようです、CMやってるから~かしら)
歌ったり踊ったりのTVに出ないのはわかってますが、ドラマもなければトーク番組も出ないわけで。
レギュラーなかったりラジオもないと、俳優さんのファンってホントに寂しいもんですね

今まで、年に2~3本は映画公開があって、映画賞には必ず、絡んでいたので
昨年今年とそれもないし、舞台もしばらく遠ざかってるし。

その分、複数のCMで毎日のように見てた気はしますが・・・・
以前、CMが一本もない頃、堺さんのファンがイメージを大切にして、こだわりがあってCMに出ないように
きっとしてるのだって言ってましたが、そんなことではなかったと今ならわかります

男性の場合、三大CMは ビール、携帯、車 だそうで。
3つともやってる堺さん、旬ってことかな。
木村くんはさすがの一言。

GO TOP