ソフトバンクCM

ソフトバンク日本一 おめでとうございます(*⌒▽⌒)

関東にいると、その興奮はなかなか伝わりづらいんですが・・・

そんなこと 思っていたら

なんですと!

吾郎ちゃんが LAで ソフトバンクの  CM!

待ってたよ  新CM!!!

楽屋にはくつろいでるメンバーがいて、携帯で話してるのね

一応5人が出てることに なるのでテンション

ホントは 全員で 行って欲しかったけど・・・
それは 次回作ってことで


スマのCM見たら、iphone 新しくしたくなった(〃∇〃)

大きなお花が届くんですね(笑)

ざわちんさん
よくぞ 気づいて変更決断してくれたね~

吾郎→ 中居のまま だったら
木村くんが中居くんになる・・ってのも なかったってことでしょ

ダレがダレにというシャッフルも難しかったと思うけど、それも含めてのざわちん
職人さんだよね

カメラマンさんのテクの威力が多分すごくて、あれを 生で見たら
あそこまでの驚愕はないのかも?とは思わなくはないけど
ま、それはそれとして(^_^;)

友達に
「長い時間、あんなに顔の近くでざわちんがメイクしてて、ファンは妬かないものなの?」
って そう聞かれたんだけど、それは ないよね~?
ざわちんの仕事人ぷりに、そんなこと思いもしなかったけども。

それよりも、ざわちんブログ見ましたけど
あのモノマネメイクコーナーの視聴率がとってもよかったそうで・・・
スマスマの番組から 大きなお花が届いたんですね~~~(^^)!

平均よりも4%も上がってるから~
また、次回も何か絶対 ありますよ これ 

普通、平均視聴率しか知らないのだけど、実際は細かく出てるんだよね
ファンはよく「なんであれをやらない」、とか番組の作りに色々文句も言うけど、
製作サイドは分刻みの数字を色々分析して
「あれは受けが悪い」など参考にしてるんでしょうね
そればかりに縛られるのもどうかと思うんだけど
今のフジでは、いかんせん・・・・左右されますね


さて「スペシャリスト3」が 発表になりました

グッドモーニング(テレ朝)見ましたよ
お馴染みのパーカーたっくんでした(^^)!
南果歩さんとも、いいコンビぶりですね~

今冬放送?って 今年中に見れるのかな

結局
2014今年は 宅間(たっくん)と課長(三沢課長)の2役だけだったか~

少し物足りなく感じるのは
2013年は 剛さん6役を演じたのですよね
全部主役で6役はすごいけど、それがあったから・・・

映画も2013年は木村くん以外、全員が映画公開があったけど
今年は メンバー誰の映画もなかったし

コンサートのある年だったから~ね 
でも連ドラや舞台はやってくれたし
エライ! SMAP

慎吾は今日、東京に戻ってスマスマ収録なのね
一週間に何回往復するんだい
ひょっとして、あすも午前中はスマスマしてから?
げにおそろしきスマスケジュール(・・;)

いつも拍手&コメントをありがとうございます。
お返事は該当する記事のところにさせていただいています。
遅くなって申しわけありません。

一番楽しい

昨晩のサムガ

電話でモノマネをして賞金をGet!

物真似リストに「工藤静香、もしかしてNGかな」ってハガキ出しちゃうファンも
それを読んじゃっう中居くんも(笑)(笑)
さらに「じゃ 工藤静香!」ってやらせて カンカンカン~~~って鐘を鳴らせて合格
めちゃ、うけました~~~~⊂((〃≧▽≦〃))⊃

審査員の方々が厳しいです、ってヾ(~∇~;)
ホントはそんなのいなくて、中居くんの独断でしょ

突然電話して、びっくりしすぎて狼狽してる人に
「じゃモノマネ早く!早く!時間がないっ」って (〝⌒∇⌒〝)


ヤツのツンデレにはファンもすっかり慣れたもんですが
電話に出た人のツイッターによると
ホントはカットされた部分でとっても優しかったとか・・・・
そうでしょ、そうでしょ こっちも慣れてます(^_^;)



月刊TVNavi 剛くん

記事の内容は主にSMAPコンサートについてでした

夏頃から、テレビ誌や他の雑誌に剛くんよく掲載されてるのだけど
内容はコンサートのこと、ばかり、 ほとんど(# ̄∀ ̄#)


剛くんは 今 人生で一番楽しいんだそうです

長く続いてた番組が色々終わったり、
ファンとしては、複雑だったりするこの一年ですが
人生満喫してる って

超ハードな仕事をしてた時期よりも
今のような余裕がある方がいいってことかな

プライベート面でも人生で一番くらいのいいことがきっとあるんだよね~

楽しいと思える前向きさはいいのだけど
でもこれで満足だ とは思わないで欲しい
ファンは満足なんて全然してないのだから~

楽しいことのひとつにはギターを覚えたことも大きいとは思うけど

好きな人に「さゆりちゃん」みたいな自作の曲を歌ってあげたいのね

私は 自作というと、たけしさんの「元気が出るテレビ」の
渚で彼女へ歌を歌ってあげてるアレを思い出しちゃってヾ(~∇~;)
ごめんなさい 若い人はわからないよね~

ドラマです

剛くん クランクアップしたんですね~

ドラマをやるって 発表もまだ、だけどヾ(~∇~;)
もういいでしょ~
京都で撮っていたんですね
放送はいつなのかな


そして、慎吾の オーシャンズが大阪で始まりましたね

しばらく慎吾のことを忘れていたような気がしてた ごめんね
ホントにカッコよかった東京で見たダニーを思い出してます

東京とは少しメンバーも変わったようですね
カテコでは「もし僕のスケジュールがつかなかったら、
草なぎに出てもらうつもりでした」って言ったとか<(^∀^*)
「大阪にしばらく住みます」とも
最後まで体調崩さないように!





昨日の中居くんの ドラフトの番組
この手の「泣け~泣け~」って番組の意図
出演者もみんな瞳を潤ますどころじゃなく、号泣に近く泣いてるし

こういうのって 私は 普通しらけるのですが・・・・

いやぁ どのエピソードにも・・・泣いてしまった(笑) 漏れなく。

どの人にもどの人にも ドラマがありました

逆境の人生でも
野球への情熱が人間を強くしてきたのかな

横浜DeNAに一位指名された
亜細亜大学の山崎選手は
大学に進学し家を離れる時に、近所の商店街に
「寮に入るのでお姉ちゃんとお母さんをよろしくお願いします」 と 
一軒一軒挨拶に行ったという

18歳でそんなことが出来る子がどのくらいいるだろう
お母さんが祖国に帰らないで日本でガンバッテくれてよかった

みんな、いい子だな~
ホント心根がきれいなの

プロ選手になること、苦労してる親を楽させてあげたいというのがモチベーションになってるなんて
もう昭和の昔の話だと思ってたけど


それから京都大学から 初のプロ野球選手が誕生か と いうロッテに指名された 田中英佑くん
三井物産からも内定をもらっているらしいけど
やっぱり、プロ野球選手への夢は壮大なんでしょうね
エリートサラリーマンの道を蹴ってでも、歩きたい。平坦な道ではないはずだけど。

東京大学卒は 過去5人くらいいるけど、活躍出来た人は残念ながらいないみたい
でもフロント入りしたり野球界にはいろんな形で貢献してくれてますね


みなさんの人生は始まったばかり、今の嬉しい気持ちを忘れずに。
おめでとうございます

お名前は

ナカイカナ


スマスマコントじゃない~(^^)!
中居奏
売れないシンガー
剛くんがマネージャー役だったよね~
今の二人で また見てみたいです!

「子どもが生まれたら 中居かな ってつけたい」
(テレビで言うことを鵜呑みにするなよ、頼むよぉ) ハイハイ、コレね


キラキラネームのコーナー

あの小学生の男の子は
子役さんだったようです  やっぱりね(・。・;

キラキラネーム
行き過ぎる個性尊重って いかがなものって思うんですが・・・

後々 弊害も生まれそうな気がする
就活で落とされた とかも話題になってましたね
それはホントに名前のせいかどうかは
わかりませんけど。


名前を言って相手の「えっ?」っていう反応が何度も何度もでしょ
いちいち面倒くさいと思うな  一生ですから


トッピな名前って親ごさんだけが満足してる気がする
だからってどこにでもある、ありふれてる名前も嫌だけど・・・<(^∀^*)





YAHOOニュースで見たけど
あの事件 表に出ちゃったんですかー

示談で終わったのかな って思ってたけど

歌手仲間と
って・・・  
他の2人の名前は出てないのね
もう知られてるのに・・・


同情する点もあるのかも
それはよくわからない

芸能人は確かに窮屈なもんだと思う
悪意で近付く人もいるでしょう
でもいまいちど、芸能人である自覚と自分の置かれてる立場を考えるべき・・・
とあえて思う
リスク管理も大事よ

それと お友達、つきあう人は大事かな やっぱり。


日曜の朝は

「僕らの時代」を見ることが多い

今朝は
水川あさみ×佐藤二郎×福田雄一

水川さん「37歳で医者になった僕」の 沢村先生がすっごくよくって
私は 恋人のすず よりも好きだったのよね

その時に番宣などでちょっとは見た水川さんサバサバしてる人とは思ったけど
今朝の素の彼女はそんなサバサバなんてレベルのはるか上をいってたぁぁ
キャラ炸裂~~~(〝⌒∇⌒〝)  時々半ギレぎみで・・・ アハハ
益々好きになったよ

堂本剛くんとの結婚をまわりに勧められたけど
ご本人から 直接「あのな、絶対ないから」って 言われたって~

そして 福田雄一監督、私はあまり存じ上げなかったんですが
これまた、面白すぎる~
奥様の鬼嫁ブリ
「あまり料理が得意じゃなくて、ほとんどつくらない。今年はまだ作ってない」
「一度も? もう10月だよ」 (佐藤二郎)
今年が終わっちゃいます(〃∇〃)
大阪にいた時に 嫁から何回も電話があり「アンタ 洗い物してないでしょ  今から帰ってこい」
翌日も朝から大阪で仕事あるんです・・・
「僕は 嫁を 在宅やくざと呼んでます」

水川さんも それに近いと言われてましたが
「でも結婚生活が16年も続いてるのは面白いから」
「私 面白くなくていいわっ!」

朝から ホントに笑いましたo(↑∇↑)



昨日の サムガ

ボソボソ話すから 語尾が聞きづらい
そんな人が
「俺の性格わかってんだろ」「たのむよ」 って~~(*ё_ё*)


慎吾に聞かれて ライブのブロックを初日の3日前に作り直した話
そこには仕事人中居が出てきて、慎吾にとって中居くんはやっぱり怖い存在なんだろうな
と思った
そして絶対的な信頼感。 師匠みたいな。
「それは意図があるんだろ」と 聞くリーダー。
「大きい成功は細部に宿るし、根拠がないと説得力がないし、説得力がないと納得できないし」
芸術肌の慎吾と考えて考えての感性の中居くん

二人の「よわいとこ」じゃなく 強いとこですが
「かきまぜたら~♪」
今以上に盤石なものが出来る
いつか 二人でつくるライブも見てみたいです



さて、ずっと クライマックスシリーズ見て阪神応援してたんだけど!
まさかの4連勝でタイガースが日本シリーズ進出

やったぁ とは思ったけど 巨人の出ない日本シリーズというのもそれはそれで寂しいと
思ってしまうのが アンチ巨人のやっかいなとこ。




噂を聞いたので

TVnavi SMILEを
本屋さんで読んできましたヾ(~∇~;)

ナカイ&ゴロウ&ツヨシ
グラビア特集
3人とも ビジュアルが麗しいですよ~~~

剛くんは 南の国で 水着の美女とトロピカルジュースを一緒に飲んで
過ごしたいそうですヽ(*>∇<)ノ

「最低で最高の男」~からの
”最近した悪いことは?”
の質問に
「僕は結構悪いですよ  メンバーで一番悪いんじゃないかな~」

ツヨシくんの思う 悪ってどんなことなんでしょう~ね






家族の話です

お姑さんがつい先日
私の住んでる市の施設に入居しました


ここ2~3年
デイサービスやヘルパーさんなど色々な助けを借りて
きましたが
やはり一人暮らしが難しいと判断せざるを得なくなり
夏頃から入れる施設を義兄と主人とで探していました



義母は東京生まれでずっと渋谷区で暮らしていていましたが
(家は今もそのままあります)
施設は息子である主人の住んでる市周辺(義兄のところからもそう遠くない)
で探していました

何か月も待たされるのかと思ってましたが
意外にもすぐにでも入れるところは何箇所かあり
吟味して決めてくれたようです

本人はどの程度わかっているのか・・・・わからないけど
何のゆかりもなかった、この街がお義母さん終の棲家になるのだなぁ
と思うと何とも言えない気持ちがします


施設の利用費用ですが
想像よりも・・・高く
そんなにかかるのかぁ という感じです
割と高めの方かもしれませんが、それで安心出来るのなら・・・・ですね

年金だけではまかなえないので、月々、足りない分は貯金からということのようです
老後、貯金は○千万くらい必要とかよく聞きますが、やっぱり貯金は必要ですね

もし病気で入院となっても、いない間の家賃、管理費は払わなくてはならないそうだし。

部屋の大きな窓からはお庭も見え光がサンサンと差し込んで
静かな環境のとてもいいところです
義母がこの地を気にいって快適に暮らしてくれるといいなぁと思います(*^。^*)

そう この調子で

スマッシュ
今日は久しぶりのスタジオからの放送
剛くんも言ってましたが、やっぱり気持ちのノリも全然違うみたい

いつも楽屋(からの放送)だから悪いんだ って言ってたね

このラジオ
そんなにみんな聞いてないでしょ
そんな影響ないでしょ
手ごたえないし
って言っちゃう剛くんに笑う<(^∀^*)

実はこういう剛くんが結構私は好きなのだけど。
世間的なイメージと違う感じで


ここ最近 慎吾が一時間の半分くらいいつも不在で
途中から現れることが多くて
忙しいから・・・・なのでしょうけど 

だけど忙しいから仕方ないって納得するのもおかしい
自分のレギュラーに出なくても成立しちゃうって

スポンサーから文句出ないのかって思ったけど
スポンサーいないのか
CMやってる様子がないのね  いつからか。
そこもなんか心配

やる気がないワケではないだろうけど、サクサク進むだけで
話を広げようともしないし、時間稼ぎに曲ばっかりいっぱいかけてて、
そんな日が続いていたから。不満でしたよ  ええ。

また、楽屋には戻っちゃうのかもしれないけど
スタジオと同等の気持ち、切らさないで取り組んで欲しいなぁ


で、剛くんは「オーシャンズ11」大阪に行きたいみたいねぇ
休みあったら絶対行く・・・・でもすまっぷ、休みないからなぁ って

そういえば中居くんも今年はもうこの先お休みが全くないって言ってた(サムガ)
なんか ドラマでもやるのかな~~(*⌒▽⌒)



日曜日の夜

官兵衛見て
9時からは180ど違う TBSのクドカンのドラマを見てみました

これは~ ついて来れない人は来れないだろうなぁ
「あまちゃん」みたいに抑え気味ではなくクドカンワールドが炸裂してる~~~(*'▽'*)

何回か思わず 噴き出したわ
最初は シモネタ多いなぁ~騒がしいな~だったけど
後半に行くにつれて話が加速していって・・・・知らずに引き込まれた

ちなみにキャストで好きな人や気になる人は一人もいない・・・んだけど。

「あまちゃん」は
○成長しなくていい ○ダサくていい ○腹黒くていい
従来の価値観を覆したドラマだったけど
今度は? さて

とりあえず
今クールは  これと バカリズム脚本のドラマ
この2本は見ようかな~




息もつかせぬトーク

とにかく 面白すぎた((o(>▽<)o))  
「ナカイの窓」SP と 深夜の延長戦(レギュラー)


所ジョージ、ヒロミ、田中(爆笑問題)、ロンブー淳の4人
この人選が(中居くんかな?)なかなかでした
優秀なサブMC山ちゃん(山里)もさすがにおとなしかったな
そういえば、全員いいともレギュラーだった人達だ  全員!!


深夜の方でやったNGワードゲーム 

みんなガード堅いし強かった!
いつも通常版では向かうところ敵なし状態だった中居くんも苦戦

冠番組を持つ司会者って、人の気持ちの何手先も読んでるんだね
だから、人の話を引き出すのも上手いってことが証明されたようなゲームでした
そして絶対勝とうと探り入れながら超本気でやってるんだけど
その中でトークもちゃんとトークとしても面白く成立してるんだからすごい


所ジョージさん
オオモノ然としたとこはまったくない人で、
ゆるっとしてて、あまりいろんな事考えてないように見えてしまうのですが・・・・
「お茶の間を意識してる、シミュレーションを何回かする。」
「ゲストの情報は入れておく、昔話ではなくゲストの今の面白いことで盛り上がってもらいたいので」
「カンペは見ない、お茶の間と目線がはずれるのが失礼だから」
って 言ってて・・・おお~

他の出演者も、驚いてましたが、それが自由にやってるように見えるっていうのがプロなのよ
所さんの番組が長く続いてる理由ってそんなところにあるのだと思う
25年が2つ、23年が1つあるって、考えたらすごいことだよね
生き馬の目を抜くような芸能界で、独特のスタンスでずっといる
憧れる人は多く、「所さんみたいになりたい」って思ってるけど
でも 決してなれない人なんだとわかった

ヒロミさん
先ごろよくテレビで急にみるようになって・・・・ なんで?って思ってました

ん?って思うことも正直あったけども
このナカイの窓では水を得た魚みたいに絶好調!

ずっとテレビから遠ざかっていたのも
かたくなに出なかったわけではなく
ずっとやってたレギュラーが終り、今更後輩のやってる番組には出づらくなる
自然にオファが来なくなってくる

「この仕事ってこっちがやりたいと思って出来るところじゃない」
っていう言葉がリアルに感じる。

あと、あんなに幸せそうに、お嫁さんの料理がヘタなこと言うなんて、
いい旦那さんって気がしちゃう



「中居は若いころ、木村はドラマに出てるけど、全員が売れてSMAPになりたい」と 悩んでいた
昔からリーダーだった~とヒロミさんに暴露されてた

あとはお約束の結婚ネタ(ネタ?)でましたが
貯金通帳を見た(未来の)結婚相手がその額にビビるんじゃないかと・・・・
確かに(笑)
あっ中居くん以上に稼いでる人見つければいいんだ!
それなら、お金目当てじゃないかと疑うこともなくなるよ
今の日本で何人も(しかも結婚適齢期)いないとは思いますが(^_^;)

お金あるんだから
2軒家を建てればいいと言われてた
お嫁さん用の家
秀吉みたいに  淀城

「県境に建てて夫婦で県が違うっていいな」(所さん)
「固定資産税も違うんでしょうね」
「ごみの日も違うんじゃない?」って
もう みんな~~ ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

いつ頃まで
ボク結婚出来ない男というネタで遊ばせてくれるのかな~

面白いんで ずっと見てたい気もするんだけど~~~(*'▽'*)


さっそく買いました!

他のは売り切れだったみたい
2時過ぎじゃ、そうなのかもね
2軒回ったけど・・・


スマビストロ




昨夜はホントに濃いスマスマSPでした!

妖怪ウオッチ (ノ≧▽≦)ノかわいい♪

沢尻さんと剛~
小学生の頃ファンだった・・・ だった 
20年前って・・・・う~ん
現在もずっと好きでいて、とは求めてないけど
その先はどうだったのさ
って 思っちゃう

あれは中居くんが、だいぶ、あおったね
ま、面白くなってたけども



吉永さんやはり素敵な方。
アンチエイジングという言葉なんて関係ない
美しさと気品、謙虚で人を威圧しない柔らかさ
プレゼントを心から喜んでくれたのではないかと思えました

おもわず、小百合ちゃんってお呼びしたくなるくらい、可愛らしい女性ですもんね
剛くんはメンタルつよし(^_^;)
しかし 思いの他よかったわ  捧げる歌

私生活でも好きな人に 歌ってあげてるのでしょうか~~ 



フィーリングカップル

慎吾
親友いない
闇の光  暗黒の世界  へんな扉 
キャラ作ってたと思うけど
なんか・・・・リアルにも感じて
ナイーブすぎる慎吾がちょっと 心配だったりも。 

沢尻さんもだけど 山田くんもキャラ変えた・・・のかなぁ
以前はすごく苦手なタイプでしたが・・・(笑)

区境ね
マニアック加減がいいなぁ

お店はどうでもよくて、そっちの方が興味あります
坂とか
東京をもっと 極めてみて、ツヨポン

夜のお散歩、気持ちはいいと思うのですが
呑んだ後は充分注意よ(# ̄∀ ̄#)

柴咲コウちゃんに キスされてる剛くんみて
日本沈没を思い出す~~
ああ~~~小野寺さ~~ん!
コウちゃんも 丸くなったなぁ
みんな大人になったんだ




メンバーの誰が嫌いかって
そういうこと聞くのは中居くん ダメよぉ ダメダメ

誰が一番好きかを聞いても面白くないのは
わかるんだけど・・・

でも、答える方の雰囲気によっても空気は変わったはずなんだよね

東北の小学生は嫌いな人はいません
って言ってくれて中居くんが思わず抱きしめていたよね

ああいう場所でSMAP弁当を試食しながら平然と
嫌いな理由とか言えるっていうのが、私にはよくわからない
2ちゃんねるでもないし、近所で話してるのとも違うのに

さ、マンゴージュレ食べよ(*゚∀゚)(゚∀゚*)


テレビジョン Zoom!!

表紙SMAP です。

SMAPの M に スポットを当てた誌面になってます
それに惹かれて、購入~です

SMAP音楽解析
個人一人ひとりのボーカル解析

日本音響研究所のセンセイの
最初の ひとこと
「まず声が若い」

これはまさに、その通り。
アルバムを聴いてると
これ歌ってる人達はいったい何歳なの
って思う(*^。^*)



そして読んでると ボーカリストの彼らがすごく評価されていて

とっても歌の上手い人達って気がしちゃう(^_^;)
ウフフ
読んでみてください~


私だって音楽性については
昔からスマップは 
不遇な時代も冒険を恐れることなく
攻めてきて
それはいいプロデューサーに恵まれてきたこともあるけど
彼らの持ってた素材がよかったからと思っています


華がありながら、変な言い方ですが本来のプロの歌手にはない
親しみやすさや未完成さも魅力にしちゃうような強さが
ある


アーティスト志向になりすぎなかったから
今のSMAPがあるんですよね


先見性、つねに新しい感性を追い求めて
今もスマップは少しも古びてない

これからは・・・・そうだな~
初心に戻って
もう一度売れない時代の貪欲さを思い出してみるっていうのもいいかな
って少し思う
ランキングにこだわれ ってことではないけど
売れても売れなくてもそれほど関心がないっていうのは、
CDを買う側からしたらちょっと寂しいとおもうこともありますよ



香取Pは コンサート最後の曲だけは何カ月も前から
演出も含めて決めていたんですね
逆算して・・・そこから作り始めたライブだったんだね
ヒップだね、それ万万歳!





GO TOP