軍師の目に涙

「官兵衛」が 無事にオールアップしたそうです。

スポーツ新聞で写真見たのだけど
岡田くんは見事に ツルツルでした(〃^ ∇^〃)

オールアップで
ツルツル頭の彼に 共演者が次々にチュウの嵐、ほっぺに唇に・・・・って~ 
レアな画だわ(笑)
時代劇だから、チューは劇中にないもんね(^_^;)


剃髪した姿、初公開でしたが

官兵衛の亡くなる59歳にちゃんと見える~~

17才で登場して 20代30代、
いずれの世代もはっきり違いを見せて演じてるなぁ

かつらを使ったりそれ用の特殊メイクをすることは、まったく考えてなかったようですが

他の番組に出る時は かつらって
ちょっと面白い逆転現象(〃∇〃)
CM撮影もあるしね。

挨拶では「皆さんには感謝しかない・・・辛い時も・・・」で 声がつまってしまったようだけど
一年以上の(撮影は)長丁場で、いつも主役をやらせてもらってる以上その責任は全部自分と
言ってた人だから・・・
感極まるものもあったんでしょう

ドラマはまだ続きます、、12月まで楽しみに見せていただきます。


音楽をやる機会が減ってく

「堂本兄弟」も 終わってしまった

Kinkiの ファンではないけど
時々は見ていました

ラブラブ愛してる  の頃から入れると 18年だそうです

長く愛された番組でした
剛くんも 出たし中居くんも・・・・あれ 他のメンバーはちょっと覚えてない(・_・;)


最初はキンキ二人とも ギター全然弾けなかったんだよね
ギターに出逢ってどんどんアーティストになっていった、そんな原点の番組


昨日ラストライブを見て
改めて特に剛くんの歌唱力・・・・これを目の当たりにすると
この歌声を毎週聴けなくなるファンの気持ちを考えてしまう
音楽を二人から取りあげないで って いうファンの悲痛な叫びを
局のエライ人はどう感じてるのかな


草なぎ剛さんは自作の歌をギターで弾き語り。
プレゼントするお相手が 吉永小百合さんとは!
わぁ緊張するぅ(ワタシが!)
「手をつなごう」♪ の曲を知っててくれたなんて嬉しい、
ありがとうございます


スマスマがあってホントによかったぁ と 思う 秋です(*_*)


中居くん、見たかな

中居くんは見たでしょうか(笑)

「昼顔」最終回見終って・・・・

反響はすさまじいです
見た人の多くの がっかり感が半端ない(* ̄∇ ̄)

特に北野先生には、優柔不断、ヘタレ、根性なし、クズ
数々浴びせられる罵詈雑言(^_^;)

あげく演じてた斉藤工の演技力がないからだ~みたいにも言われて・・・
演じた役、北野がブレまくっていたから、難しいのはわかりますが。

連ドラでの恋愛モノの人物って 結構ブレ、ブレなんだよね
視聴者をハラハラさせたり、惑わさなきゃならないから
ああ言ってみたけど翌週は違う行動取ったり
あんなに情熱的だったのにと思うと急に冷たくなったり


弁護士を交えての両家の話合いの場
皆の前で
「遊びでした。本気になられて困ってました。清算出来てよかったです」
と 言ったシーンが切なかった

紗和の心の声のナレーションで
「北野先生、これでよかったんですよね 私が諦められるように別れを言ってくれたんですよね」

何故かユーミンの「最後の嘘」の曲が思い出された



連続ドラマっていうのは視聴者が主人公に感情移入出来ないと成立しないから
紗和を悪者には出来ないんだよね

わかりやすい悪い夫(鈴木浩介さん)じゃないので、可哀想にも見えるけど
あんな夫はダメ
一人で生きて行くことを決意して歩き始めたのはよかった

でも凛として強くなった紗和って言いきれない所があって
紗和に寄り添って見てると、
そこが心が痛くなるんだろうな 

不倫をしたら代償があるってこと
中居くんや私達視聴者の多くが望んだ結末にはならない

でも罪を犯した彼女が何事もなかったように終れば
悪者になるし。

一番大きな罰を与えられた北村一輝さん演じる加藤は、
でも最後までブレてなくて最後までカッコよかった



ドラマは見てる側の現実逃避の役目があるけど
まだまだ世の中の規範をはずれた物語は
描けないってことか

夢を見て、手をドアノブにかけ開けようとしたら
ピシャってドアを締められる
現実は厳しいのだよと
そんな感じ


NHKの朝ドラでは 大正時代だっていうのに 不倫からの結婚が
あって
同じNHKでの「ガラスの家」も 父親の再婚した妻を奪ってみたいな・・・・こちらも成就させてます

NHKはスポンサーがいないから、自由だと聞いたことがありますが。

不倫はダメで 万引き 放火はいいのか って思うけどね


ドラマ作りは今 ホントに大変
脚本家って たくさんあるお仕事の中でも過酷さで言ったら
かなり上位でしょう
連ドラって話は継続していくけど
一話の中で必ず盛り上がるクライマックスを造って、来週も見たい、続きが気になるってとこ
で終わらせないといけないわけです

相当の大御所でもない限り(橋田先生クラス)
数字によって、ヘンな横やりが入ることなんて日常茶飯事で
入れたくもないバーターの役を無理やり作ったり
宣伝でアナウンサー?出したり

これはそれが、全くなかった

最終回が延長になるかならないかは、だいたい、6話か7話くらいで
好評だったら GOサインが出るようだし。
その時点で脚本も手直しでしょう
原作があっても色々な事情で辻褄が合わない最終回なんて
よくあることらしい


井上由美子さんのいい脚本だったのに

話題になって続編などの欲も出てきて 当初の予定の結末
(ノベライズ本)
とは違った結末にさせられたのかな 

その辺が残念だよ  フジテレビさん

もし続編あったら 見ちゃうけど(笑)


刑事ものや医療モノばかりのドラマ界
恋愛ドラマ離れと言われて久しい今

ちゃんと見たいものを作ってくれれば
見る人がたくさんいるんだ ってことですよね

安直に人気コミックの原作や
当ったドラマの続編ばかり造らないで
ちゃんとオリジナルで面白いドラマを作ってくれる、気概のある人が
今後出てきて欲しいです

遠くまでは追いかけられないけど

TVfan 黒須さんの撮る剛くんにはやっぱり、はずれなし。
ファンのツボもわかってらっしゃる
でも内容はコンサートツアーの前のインタビューで
ちょっとタイミング的に鮮度が・・・かな~~
この時期、fanに載るのは
何か新しい仕事のこと?ってちょっと期待もあったので。
(* ̄∇ ̄)

でも 東京ファイナルのC5のバク転は、中居くんの一言で一回多めにしたって
報告が嬉しいです(^^)!

「お気楽大好き」は
やっぱりライブの話。
初日3日前。一応リハが終わって木村くんも帰ったあと、
慎吾と中居くんが話し合いをして
3時間後、出来上がっていたライブの、あるブロックを全部取り変えた・・・・と
いやぁ~鬼!って思うけど、妥協しない、それがスマクオリティなんでしょうね

月テレは サイズが大きくなりましたが「お気楽大好き」は 変わることなくもう19年なんですって
この移ろいやすい世界でそんなに長い期間連載続いてるってすごいこと



Mr.sコンも 前半が終わって 11月まで少しあきますね

後半はチケットも当選しやすかったのかわからないけど
名古屋と大阪、チケットありますよ~と複数の方達から
お誘いいただいたのです

気にかけていただいてありがたい

だけど・・・・

一回もまだ今の段階で参加してないなら、なんとしても行くけど

充分楽しんだから~~(〃∇〃)

SMAPがいるなら どこまでも会いに行くって
いう
のは アリだけど
今の自分にはそれは出来ない

遠くまでは追いかけられないけど
「好きよ」♪♪



来月はしんごろは舞台

剛くんは 映画とかやらないんだろうか

去年は慎吾1本 吾郎ちゃん2本 剛くん1本映画あったけど
今年は映画公開もないから寂しい



今 ブレイク中の役者さんに ついて
雰囲気イケメンだって言ってた人がいた

ひとつひとつのパーツはよく見ると
それほどでもないんだけど
なんとなく身体から放つ雰囲気がイケメンなのね

反対に 目も鼻も口も整ってて
悪くないのに全体にイケメンに見えない人っているね
確かに。

頑張った大賞~というよりも

HERO大宣伝番組でしたね

今の連続ドラマで
滅多に出ない20%超えドラマだから
HERO押しで 行くのだろうとは思ってましたけど
ここまで とは(* ̄∇ ̄)

MCも木村くんが最後までリードしてくれてました

ちょっと暴走?ぎみもありましたが
昨日の札幌ライブよほど楽しかったのか
話したくてしょうがない木村くん
そんなマニアックな話 視聴者はわかんないよ~
珍しく、木村くんも剛くんも 吾郎ちゃん呼びしちゃうし<(^∀^*)
生放送、時間大丈夫か ってハラハラしましたが
もう 誰も止められなかった(・v・;;)



しかし、吉田羊さんってホントに綺麗で素敵
バラエティに進出なんですね
NHKで達人達が対談する番組を
ちょっと見たことあるんですが
その語り?なんていうのかな?
六角精児さんとのかけあいもびっくりしちゃったくらい
面白いし知性感じさせるし、いいんですよ


「昼顔」のNGシーンはちょっとだけ、だったなぁ
北村さん、ああいうシーンでNGって~~~(ノ´∀`*)エヘヘ 照れます

斉藤工さん 
玉虫がどうしても出て来なくって~~
可愛い~(*'▽'*)
昆虫採集してる頃の 二人はよかったなぁ(〃∇〃)



頑張った大賞
すっかり木村くんの番組みたい(苦笑)でしたが
でも あの共演者をぐいぐい引っ張ってく力
座長、さすがだなぁ とは思いました

そういえば 会報に みんなで 木村くん家に行ったとありましたね
へぇぇ~って すっごい驚いたんだけど 
よくあること、なんでしょうか
「キッチンから 見ると」って あったので
木村くん 何か皆さんにお料理作ってあげてたのかな?
なんて 想像しちゃった



ビストロ
村岡印刷さん
世界遺産に限らず
色々知識豊富そう

俳優以外にもクイズ番組とか呼ばれそうだ

ガタイもいいし

はぁ、どんどんいろんな俳優さん出て来ますね

ブレイクすると色々追っかけられるけど
妻子がいるっていうから、まぁ安心よね
     

DaDaDaDa 披露

UTAGE  で  ごろつよ で 披露するみたいですね

予告スポットで 見ました

やったぁ

この曲は クセになるっていうか
頭の中を回り始めるんすよ~~(〃∇〃)
ミラーボールが回り始め・・・じゃなくて

ダダダダダンシンオールナイッ!

ツアー後半の当落も出たようですね
意外にも前半ほどの激選ではなかったのかな

当った~って方の報告をたくさん聞いてます
ダブったなんて 方もね

うまいこと 譲り合って、出来れば一回でもいいから皆さん スマップに会って
エネルギーをチャージしてもらいたいです


蚊帳の外の私は わかっていたこととはいえ
皆さんの華やかさが まぶしいよ~~(寂)

僕音も終わってしまう


あっ 昆布ポン酢の新しいCM
チカラコンブくん
いいですね~爽やかで(❀╹◡╹)ノ゙
小さな喜び~~~<(^∀^*)





ビストロ

8/30
のブログにも書いたとおり

「昼顔」に どっぷりとはまっています(((o(♡´▽`♡)o)))

なので 今日のビストロ楽しみでした

斉藤工くんは 出たばかりだから出られないだろうし
北村さんも今年出たばかりだし
吉瀬さん(リカコさん)に出て欲しかったなぁって
思ってたけど
でも浩介さん面白かったね<(^∀^*)


普通 ドラマや映画の番宣って
始まる前に出演するので
こんな風に内容に対して盛り上がれないものね


そして聞き手がここまで はまってると
話が細かい所まで出来て楽しい o(>▽<*)
毎週見てる私からすると、中居さんかなりツボを得た見方してますよ(笑)


中居くんと私 同じ意見
悪いけど、旦那さん どっか行ってくれ(笑)

今 関東では 再放送やってるんですよ~~
一話から また・・・・
(*ё_ё*)きゅん・・


「昼顔」の人気を
不倫ドラマがうける みたいに簡単に分析されのはちょっと心外
不倫ドラマは今クール、他でもやってるしね。
別にドロドロしてたら、いいってもんじゃない

「昼顔」は前も書いたけど、脚本と演出もいいの

特別好きな俳優さんが出てるわけじゃないけど
キャストもみんな、すごくいいです


「ふとらないね」って言われて「一応努力してます」
って いう彩ちゃんが素敵です

綺麗の秘訣を問われて「何もしてない」っていう女優さんよりも。


最終回 どうなるのかな
噂では続編あるようなことも出てましたが
そんな終わり方・・・って あるのかな

お煎餅大人気!

東京にはなかった ご当地煎餅が 大人気だそうで

(求) 福岡、煎餅 2枚
マナーは守ります。
貴重な煎餅であることは承知しております
譲っていただけないでしょうか


とか  そのうち
出るんじゃないの~~~ これ (笑)(笑)(笑)

でも そういうライブ情報も 楽しくって
毎日、ネタバレを探してます
脳内では どの会場にもそこにいる気分で(〃^∇^〃)



「僕らの音楽」は 
ユーミン特集でした
実は ユーミンフリークです
SMAPが好きになってからは、ちょっと遠ざかってますが
それまではアルバムも必ず買ってました

剛くんが好きだと言った「Hello my friend」 は Uta-net では人気NO1の曲らしい
悲しい曲だけど励まされるって
悲しくて悲しくて キミのこと思うよ~

「Sunny Holiday」(成田離婚のテーマ曲)
も 好きです。

ユーミンコンサート  代々木体育館に見に行ったことがある
あれは私がユーミンファンだと知ってた職場の人が
チケットをプレゼントしてくれて
それで行ったんだった
チケットすごく取りにくかったと思うのに・・・
多分、その人私のことが好きだったんだろうな~~アハハハ  遠い思い出じゃ~


「僕らの音楽」来週が最終回(・-・、)

半年前から発表のあった「いいとも」と 違い
噂はあったものの、いや、やっぱり続くのではないかと、ギリギリまで希望は持っていたので
終ると聞いてとっても残念です

他の音楽番組とは一線を画していた良質な番組でした

東京タワーとサックスの音色
「この番組はゲストが今一番会いたい人と対談する音楽番組です」
という
あの旧スタイルの「僕音」が好きでした



最終回は 生ライブなんですね
剛くん
生放送のMCを 終えて、札幌へ行くって どんな気持ちなんだろう

総集編などで済ませてしまわないで、ありがたいと思うのだけど
だけど・・・
なんか 見るのがちょっと切ない・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・
見れるかな・・・

それにしても、今月は終のマークのついた番組が多い

剛くんの個人では初のレギュラー番組
「どっちの料理ショー」が終わった時
スケジュールもかなりきつかったので、楽になった
なんてそう思う気持ちが(私は)あの当時は上回っていたかも。
また、そのうち何かやるだろうし、って

終わるのはホント簡単なんだけど、始まるってどれだけ大変なことだって
わかってなかったなぁ って今は思います


ビデオ撮り

今日から SMAP LIVE in 京セラドーム
ですが

今日ビデオ撮りなんだとか

昨今は、なんでも情報早いわ~ ∩(^∇^)∩

東京以外でって私の記憶ではなかったので
機材を運ぶのが大変だからかなって思ってたんだけど
そうでもないのかな

モダスマ(東京始まり)の時だって  4日目くらいに撮ってたはず。

そおね
今 撮らないと間に合わない
って ことで
きっと 12月始めくらいに リリースかな

楽しみざんす

でも 意外と ビデオ撮りの日って
全体におとなしめ っていうか。
はみ出さない感じという一面もあり・・・
権利の関係で出来ないこともあったり
なんですよね

大阪 今頃 盛り上がって 最高潮~~なんだろうなぁ

私は5スマクリアファイルを
部屋に飾りました

売り切れでゲット出来なくてがっかりしてたら
また、他で買うから、どうぞとお友達に
送っていただいたのです

他の4人がクールにキメてるのに
何故か リーダーがニヤってしてるの
あなたまさか 噂のミスターS (*→‿ฺ←)



オリスタ買いました!

写真はWSで流した場面がほとんどで、
もっと他のショットもあるでしょうよ~~って思うけど
(いいのがいっぱ~いあるので)

きっと メディア用には あれしか出せないんでしょう
なので 記念に買っておかないとね

初日のトークも 少し端折ってますが、だいたい、そのままの感じで全部載せてくれてます

あと 前日の 囲み取材

あんなに面白かった~んだ!
やっぱりすまっぷが、みんなで話してると 自然とボケつっこみが出来て
ホントに面白いわ~~
見所聞かれて「草なぎさんが缶を立てることに挑戦します!」
って中居くん。
「そこピックアップするとこじゃないよ~確かに立てますけど」
「東京ドームの真ん中でこーんなちっちゃい缶を立てるんですから一番の見どころ
かも」って 弄られてる~~

あれ 東京で結局、一回しかやってないんだけどヾ(~∇~;)
また、やるかな~




来週 カラオケに行く予定あり

SMAPファンいないのに
歌っていいでしょうか~~

「アマノジャク」♪を ものすご~~く歌いたいのです!!!



23年って長いと思う。でもホントは27年?

FC会員が 2万人増えたと、聞きました
いいことだから、信じちゃう
数字はともかくファンが増えてることは間違いないみたいだし。

27年経ってそんなことがあるなんてね~
出戻り(笑)も多いらしいけど
いいんじゃな~い
中居くんも たまの浮気は許すって言ってたし、戻ってきてくれたなら
もう 逃げられないような そんなぎゅっと心つかまれるライブになってると思いますよ


今日は スマの23才のお誕生日だけど
どうも メンバーはデビューよりも結成の方を重要に考えてるように思える
SMAP27年、27年って。

なので さらっと、おめでと(*'▽'*)と言わせていただきます





「Mr.s」ライブ

自分的ツボ
でも無駄に長め。


まずね

何と言っても  登場シーン

これから 参加の方!

トイレに並んでて、OPに間に合わないとか絶対に遅刻はダメ

登場シーン見逃したら 一生!後悔するレベルですから

あれは生で 見なくっちゃ



日替わりで曲

を歌う というのは ギフスマでも 試みたこと
でも あの時は SMAPが選曲してたし
ひょっとして あそこはあまり踊らない曲をあえて選んでる?って 思ってた
アルバム曲も入ってたね

今回は シングルだけ。
ファンが選べるという、参加してる感があって

レポ読んでる人は
「ああ~ あの曲だったのね」くらいしか 思わないでしょうけど
このシングルコーナーは
あの場にいると かなりエキサイティング!になること間違いなし



This is love が 何故かずっと 負け続けてる
そんな嫌われてるわけじゃないのよ
「何が、何がいけないの?」
違うのよ~
たまたま、相手が強い
「心の鏡」 なんて そりゃ、そっちでしょうよ
ほとんど、聴くことが出来ない曲だもの

「心の鏡」に決定して
「位置は?どこ 位置」って アタフタなメンバーが
おっかしい~<(^∀^*)


オリジナル振りつきで、見たことなかったです、
お初でした
踊るのは20年振りくらいだそうですが。
「でぃすいずらぶ」がこのまま 負け続けるのは可哀想なような 面白いような(笑)
この事態はデリコさんの耳には届かないようにしないと(笑)
この歌の今後の行く末がひじょうに~気になります


ゲストセレクトは生中継ですが
女優さんとかよりも つっこめるゲストの方がいいね
ちょっと、ヘンな間もまた、いいのよ
爆笑問題の時、見たかったなぁ 残念
飯島さんとか名前出しちゃう、さすがです

初日終って翌日 この先だれが出てくるかな って 
みんなで予想したんですよ
「ザキ山?とか出そう ユースケさんも」って言ってて
すごい! 二人もすでに的中しちゃったわ

って
 そんなことは どうでもよくて
曲ですよ
「この瞬間夢じゃない」と「FLY」 

「FLY」は
コンサートでは 10年くらい歌ってなかったと思うの
なので祈りました!

「FLY」選んでくれた ユースケさん
やったぁぁぁ~~!でした

ガチで好だったみたい、ちゃんと知ってて歌ってました



「さかさまの空」♪
FCの 商売上手に 踊らされたとは思いながらも
5万人のペンライトの揃ったブルーがホントに美しくて
あの風景は圧巻
感動的でした



ココカラ♪
は  5人が一つのトロッコに乗って移動しながらの歌
その光景は保育園児のお散歩みたい、トロッコにギュウで可愛い

でも 剛のソロになると お兄ちゃんが剛にマイクを向けて
顔ぐいぐい近付けられて
その圧に負けて剛はいつもまともに歌えなくなると言う・・ね
8日は歌詞間違え。
「きみに会いたい 以上で~す」って 歌ってたぞヾ(~∇~;)
違うから



「バンバカ」
バクステ~トロッコ
中居くんが 
『バンバンバーンしゅびどぅびどぅびどぅびぃーバカーンス』って歌ってる アハハハ



コントコーナー

慎吾はキャラいっぱいあるから、毎日日替わりだけど
やっぱり 蟹ぞうさんがいい
代々木公園封鎖されてたとか キテイが猫じゃないとか
ネタもタイムリーで。

進撃の巨人
巨人あるある(鉄拳みたいなパネル)
これ、中居くんや慎吾だと自分で考えたのだろうって思うけど
剛くんだと、きっと誰かに考えてもらったのだろうな って思っちゃってごめんなさい
俺じゃなくてもいいだろパターンだけど、なんかかわいいわ~


スルメさんは
誰の団扇を出すか興味深々
舞祭組の歌では  つよのケツ ごろのケツ ってメンバーのうちわを写して
やってましたぁ


ぺんぎんスマップなくなった・・・・のね(* ̄∇ ̄)

27時間の時は と~~っても嫌な気分でしたが
ぺんぎん着ぐるみで、組体操とか めちゃくちゃ可愛かったのに


ジャンクション

飛行機内での オネエSMAP
ガタイのいい外国人の係員さんに
「何か体格よくな~い?」って ワ~キャ~


27時間番宣CM用の ツルツルSMAP
闘う?
何と?
ハラペコと
武器はカルビ


アンコール最後の曲
「ビートフルデー」
すっごぐ楽しいので
コール&レスポンス・かけ合いを するために
CDは 聞いて置くことを オススメです(自主練)

適当のてきととう(笑)でもいいけど
やっぱり ちゃんと出来るともっと楽しいから


エンディング

もう 終わりかな~って思っても
終りじゃないですから

はけてしまったようでも
お家の中までカメラ映ってます

最後まで サービス満点ですから
これから参加される方は最後まで気を抜かず
充分堪能してくださいネ

愛されるべきスマのせい

悲しくなった
悲しくなったのは
愛されるべきSMAPのせい♪
(アマノジャクの節で)

終わっちゃったよ~~~!!

私のお祭りは。
楽しいことはどしてこんなにあっと言う間に終っちゃうの~
これで2年も5人に会えないのかな~(-д-`*)

東京最終日、Wアンコールありました

アンコール終って
あの部屋に一旦入って、ちょっとくつろぐ5人

でも これではまだ 物足りない!と 飛び出してくるSMAP

ステージを抜けて ゆっくりお客さんの間を歩いて ダッグアウトの方に消えていきました

そしてツアーTシャツに着替えて ふたたび登場
トロッコに乗ってファンに手を振りながら
最後の曲は「ありがとう」

こちらこそだよ  ありがとう~~
SMAP 
慎吾じゃないけど 「愛してま~~~~す」
ホントに ありがとう
また 会える時まで頑張る


DVD撮りなかったんだけど
今まで 東京(野外含めて)以外でDVD撮りってなかったと
思うけど
今年はどうなるのかな~

早くDVD見たい気持ちにすでになってますけど・・・

なんざんしょ~!

最高で最高のライブ行ってまいりましたぁ

この2日間の
完全に独断と偏見な簡単な感想です
レポをお願いと言う方は、他を当ってクダサレ~

ネタバレ満載で・・す・ 以下 

タイトル 「なんざんしょ」は ライブで 一番?気に入った一言です


6年振りの東京が初日

そのせいか、グッズを手に入れるまでの道のりの長かったこと。
とりあえず列の最後尾についたのはいいが、列がどういう風に曲がってるのかわからず、
一時間以上かかるのかな~って思った自分甘すぎた
2時間半並び、まだあと2時間かかりそうと言われたあたりで結局断念(-д-`*)

何かお腹へ入れたかったけど時間が迫ってるとどこも人が多すぎて。
ちょっとお菓子を口に入れただけでライブへ!

何年もファンやってるけど、SMAPファンってほんとに忍耐力養われます(~_~;)

でも それも、なんかいい思い出だなぁ
ラーメンの行列とか絶対に!並ばない性格だけど
列に並びながら、いっぱい
おしゃべりも出来たし(実はその何時間前に初対面を果たした方と)

なんとか会場内で(ココもすごい列!)買えたのでよかったですが
過去の(ウイスマの)ペンライト用意は一応して行ったのだけど  赤もピンクもつかない( ̄∀ ̄)
会場で同色で盛り上げましょう~ みたいな アレに参加出来ないから。
みんな 今年の Sのライト 持って振ってた
商売上手だよ~~  コンサート事務局さん


初日はとにかく、何も先がわからない、どこへ連れていかれるのか 
最初から最後まで次に何があるのか

あの独特なワクワクは いくらネタバレを封印していても、絶対に味わえない
東京しかライブ行かない人は その後は寂しいんだけど もし選べと言われれば
この初日の誰にも触られてないものを初めて触れる感じの方を選んでしまうと思う


登場のシーンから予想外でカッコよくて、みんな一人ひとり個性が出てて~~~
この登場だけで 声が枯れてしまったヾ(〃^∇^)ノ
登場シーンはすごく楽しみなものだけど、期待をそうとう上回る演出でした


ギフスマで好評だった 日替わり曲は今回、「どっちにしましょうか」って
お客さんも声援の多い方や
ゲストの選ぶ方を 披露するってことで
スマップも Wスタンバイしなきゃならない
ゲストセレクトはトロッコに乗っちゃうから 歌だけ、ですが
拍手歓声の大きい方に選ばれた曲は フリもやらなきゃならないから
大変っす。


おなじみの曲 コンサート鉄板の曲も多かった
今年、初めて参加さんが多いなんて噂も耳にしたけど
まわりを見渡したら、みんなペンラ振ってるし、フリも出来てて
「KANSYAして」 フッフ~~も 皆やってたので あまりTVで披露しない曲だけど、なんで知ってるの?
ちょっとかんどーしました

こんな5万人に そうさせちゃうスマって


C5 を またやるとは思ってなかったんで、あのイントロ
炎がバン!って興奮しました~
剛くんの バク転 きれいに決まってたし。

で 5人の 返事
「○○く~ん」
「なんざんしょ」 
だったの
5人それぞれの「なんざんしょ」 好きです

東京は ずっと 「なんざんしょ」かな
地方に寄って変えるかも・・・ね



コントコーナーあり
これもキャラは 日替わりなようで何になるかな~って楽しみです

ここでキャラをやるために、スマスマでコントしなきゃ って誰かが言ってたけど
ホント そうです
2年前からあまり増えてないよ~~

CCBゴロー、ごろちん、慎吾ママ、カニ蔵、、
ヒカルさん、スルメ 
剛くんは進撃の巨人、スパイダーマン
やっぱり会場、大盛り上がり


初日 木村くんの「ヒカルさん」が出て来た時の歓声が
客電が落ちた時と同率一位くらいのすごい歓声でした
他のメンバーは日替わりっぽいけど
中居くんのは、でも固定っぽい。
誰の団扇を持ってるかは毎日変えてくると思います
予想?するのも楽し・・・

最後の ペンギンになって組体操などするSMAPが
ホントに可愛いの~~~ たまらん

だけども、はじめて見たら、確かに わぁぁ って思うけど
毎回は見たくないものも あります

①さんまさん。
②スマの水かぶり



藍色のGANG
金曜日は 間違えちゃってやり直し。
危なっかしいけれども
失敗をアハハ剛らしい~~と許してもらえる、しかも5万人の前で
得なキャラクターです
和田さんの作ってくれた曲、とってもいいので負けないでガンバッテ!
来年までやってるので1月頃にはきっと完璧だよね(笑)




例えばギフスマの
「エンジェルはーと」
アルバムで聴いた時は歌詞を含め、ん?でしたが
コンサートでは、花道のあっちとこっちで中居&吾郎が
しんつよが歌う演出
あれで一気に好きになっちゃった

そういうのが今回はないかな~

しんつよの歌
どんぐりのからみ
なかった( ̄_ ̄|||)
超、超個人的趣味だけど、さみし~

勿論中居ソロなし SHOCK
なんだかんだ言って、やっぱりコンサートの目玉だったことが多かったじゃない?
やらなかったのは
中途半端なデキなものはしたくなかった、ってことなんだと思うけど。

ソロも全員ないならないで、それもいいけど1人だけないって
あんまり賛成出来ないですわよ



「ビートフルデー」は想像通りにノリノリで
今後、この後のコンサートでもずっと歌っていく歌になりそうな予感
「バンバカ」 路線?

木村くん&吾郎さんの「よわいとこ」が 好きだな
でも二人の、だからテレビで歌うことも今後のライブで、また歌うという
こともないのだよね


今年、軌道修正するところはして、と言ってましたが
ラッキーさんは 相変わらずあった
ファンの間でいい評判はきかないけど、メンバーはそう思ってないって
ことでしょうね

ラッキーさんがステージでメンバーからサービスをうけている場面を ずっと
見て置いてきぼり感いっぱいな私達なわけですが

中居くんは相変わらず、ラッキーさんには塩対応(笑)
それで私がいたバックステ上のスタンドに
中居くんはずっと上の方向いて両手で手を振ってくれていて
ジャンプしながら・・・とか
ホントに優しかった~(〃∇〃)
ホントに頑固な人だけどね




あのね
東京ドームやその付近にいた多分スマファンと思われる方々みんな感じがよかったです
特別何をしてくれたってわけではないけども
お隣や近くに座ったのも何かの縁
みんな気持ちよくコンサート楽しみましょう~~ね(*^^)v



適当のてときととう

てときととう♪ 

てときとてときととう♪

って 歌ってたら、もうすでに 東京ドームにいる気分に(*>∇<)ノ ァィ♪

アルバムの曲って 私の中では ライブで化けるので
一人で聴いてる時はもやっとしてるけど
これだけは 絶対だ~~

「ビートフルデー」☆゚+.(★’∀’)b




そうそ、「Mr.S」 929円安くなってた~~~(Amazon)


TVガイド&TVジョン ともに 表紙SMAP

ジョンが 過去の表紙と同じポーズで撮影してて、面白い
木村くんは、今も2001年も こげてます( ̄∀ ̄)
サタスマの二人も 懐かしいなぁ

LOVE10(好きなもの10個) の質問も
13年前と現在
中居くんは わざとだと思うけど 10個とも全部同じ・・・と思ったら一つ違ってた
2001に 「歌」を入れてたのに 「マージャン」になってる 
なんでよ~(*'へ'*)
あの頃から1人が好きで結婚出来ないかも?なんて言ってたんだ~
20才くらいの時は結婚願望強かったのにね

木村さんは 「家族」が入ってたのに、何故 LOVE2014に「家族」がないの?
そこは家族が何よりも大事って言う木村くんがカッコイイって思うけど
思ったらいけない?


剛くんは どっちにも「深田恭子」
狙いですか?
独身同士だからいいでしょう っていいけどさ
2001年頃はフカキョンが剛くん好き好き攻撃してましたよね~


東京最終日9月8日は「明日はデビューの日だね、って何かがあるかどうか」(慎吾)
って そこはあって欲しいけど
なんか シラ~ってスルーするのもSMAPなんだよね(笑)





では明日!!!

24と27

24時間TVは、
前日のドラマと、エンディングの最後の15分だけ(・v・;;)見ただけなんですが

1か月前の27時間TVのことをどうしても思い出してしまうのは
SMAPファンだからお許しいただきたい。

勿論番組のコンセプトがまるで違うのはわかってます。

まず城島くんよく頑張りましたよね

誰もが応援したくなっちゃうような得なキャラクターを持ってる城島くん
もっとボロボロになるかと思ってましたが
想像よりはるかに余裕があるように感じました
何カ月もかけた練習の賜物かな
メンバーが最後集まった時は、剛くんの100キロの時の 木村くんと吾郎ちゃんの応援伴走を
思い出しました
やっぱりグループっていいねっ


ワイドナショーで 乙武さんが24時間のMCのオファを断ったことがあると話していました
障がい者が頑張ってる姿が人を結果的に感動させることになるというのは
あるかもしれないが、障がい者にも色々な人間がいる
24時間テレビはその一面しか見せていない

と 言ってましたね

障がい者にも、ちゃんと出来ない人もいるし、乙武さんのように障がいに強く向き合える人ばかりじゃない
ですよね
番組に意義はないとは思ってないけど
なんとなく持ってる24時間TVへの違和感を乙武さんが言ってくれた気がしました


あんなにたくさん豪華なゲスト呼ばないで
その分のギャラを寄付にまわしたら~って思うけど




エンディング
羽鳥アナが関ジャニやメインパーソナリティに
番組終了にあたって一人ひとりに「どうでしたか」
「どうでしたか」と振って感想を言わせていました
一人は短いコメント。

27時間は
ほぼ全部 SMAPが仕切ってた

こんなこと言うのは的外れでしょうが
24時間TVを見て
27時間TVのエンディングの中居くんの締めのすごさに改めて驚愕します

その少し前まで死にそうだった人とは思えない
時間調整は当然のことで
内容もありきたりな締めの言葉じゃないよ
あの短い時間内に
番組全体の総括と反省と感謝、来年のこと、これからのSMAPについて皆さんへのお願いまで
よどみなく入ってる。 見事!


27時間はテレビの向こうの人達が
そんなつもりじゃなかったのに、ついうっかり感動させられちゃったよ~って
そんな番組だったんじゃないかな


あ~結局 27時間の礼讃になってしまう~~

関ジャニはよかったんですよ
ただ (番組)作り方としての・・・・ことです。

ご容赦をヾ(~∇~;)

で、 歴代視聴率一位は、まだ、しんつよメインパーソナリティの時の  
2005年だそうです! これは破られないかな(*゚∀゚)(゚∀゚*)  

GO TOP