ミュージカル楽しい~~

「恋と音楽Ⅱ」
慎吾のミュージカルとは全然タイプが違うんだけど
これ、また最高~~に楽しかったぁぁ

吾郎ちゃんの甘い歌声・・・張りがあって2時間、お芝居は勿論、
歌も最後まで崩れることなく、しっかりしてて
立派なミュージカルスターの風格ありました


バンドの皆さんもキャストの一部だし(笑)
共演者の他4人 どなたもそれぞれ素敵ですが

もう、もう  ようこさん(北村岳子さん)の
あのパワフルな存在感! 
私がもし 演じるなら絶対、ようこさん役がいいわぁ~~
(演じるってずうずうしいにも程があるが)
すっかりファンになりましたよ~~~
ソファでのシーンは 観客の反応を楽しんで演じてるようで
吾郎さんのセリフが 素っぽいの


笑う場面が多いのだけど
笑うって免疫作用を高める物質が脳から出るって言うでしょ
上質な笑いがいっぱいで
免疫力ばっちり!です、きっと私ヾ(〃^∇^)ノ



劇中でもとってもチャーミングぅな吾郎さんは
カーテンコールでも、とってもやさしくて、お茶目で会話のセンス感じる
そして客席をよく見てるのね
観客とからむネタが多いみたい
今日は最前列の方が「ブラボー」と言ったのが、一番面白かったと言ってました。
別の日ですがスタンディングするのかしないのか迷ってる人に、「するなら早くして」
とか
「結局アナタ立たなかったね」  って
言ったりしてるらしくて・・・
「いつも、ここの挨拶は憎まれ口を叩くことが多いので…。今日は、真面目に挨拶してみます」

いやぁ 真面目じゃないバージョンも聞きたかった(〝⌒∇⌒〝)

最後は自らブラボー!と言いながら、お手ふりをして去っていく吾郎さん。
やっぱり面白い人だわ((o(>▽<)o))

週休3日のペースだそうです

昨夜は木村くんの出てる健康番組も見ながら
Mステも見ながら、でした

「てぃーてぃーてぃー・・・ケツ」(省略)
のタイトルをテレ朝の可愛らしいアナウンサーがリズムよく、紹介してたことに
まず 笑いましたが!

リハを中居Pがこっそり見ていて
その後、フリツケや演出の変更が番協の人達に伝えられたのだとか。
舞祭組の4人真剣だったよね
中居さんからはどんな評価もらえたかな

舞祭組はジャニーズで どこともかぶらないグループにしたい
狙い通りですね




月テレ「お気楽」と「Oggi」の連載読みました~

まず 「お気楽」
ファンの人はこれ読んで

剛くんが 来月にでも結婚するかのように、ざわざわしてるようだけど(笑)
結婚したい・・・・じゃなく するって断言してるしね
でもそれは先走り~~~
ファンが覚悟を決めても
本人はそのうち、トーンダウンしてそんなこと思ってたっけ、みたいに
なりそうな気も大いにする
特に 前みたいに超人的に忙しくなれば。

「結婚して子供もいないと男としてダメだと思う」

子どもが生まれてお父さんになれば
自分はしっかりするんじゃないか
大人になれるんじゃないかって
そう思ってる節があるけど
それは甘いな
違うから!!

説教じゃないんだけど~

今の剛くんは 結婚しないといけない 父親にならないとって
頭で考え過ぎてる気がして・・・・
生き方の選択は二者択一じゃないでしょ
特に子ども云々は 神の領域。
どうしようも出来ないこともたくさんあるのだから
って 思うの




oggi は 「休み」に ついて

予定を立てるのが苦手なんだね
3日後に!って決めると当日には行く気がなくなっちゃう・・・って
だから誰かに会うにもその時に決めてダメだったら他の人を当る
でもそれでいい
会うべき人には会えるもの 縁を大事にしたい
カッコイイ!
  って 言いたいけど

モノは言いようだ(笑)


つまりは気分次第ってことだし
会いたい、どこかに行きたいって思ってた気持ちが続かないって
ことのような・・・

剛くんは「いやダメならダメで全然いいんだから」って思ってるかもしれませんが
お友達の方は
剛くんがひょっとして何年振りかもしれないよ、誘ってくれて、えっ?今日の今日って、
もっと早く言ってくれれば、調整ついたのにって思って残念がるんじゃないかな
そこで 縁とか言われてもさ
会いたかったのに って
超多忙な剛くんに、次があるかどうかわからないし。

恋人は暇な人で、すぐスタンバイ出来る人じゃないと、でしょうか~(^_^;)
でも自分だけをじっと待ってるようなつまらない女はきっと嫌よね

去年だったか ちょうど京都に来てる吾郎ちゃんと食事に行こうと
誘っておきながら、寝ちゃった剛くんを思い出したわ(^_^;)

剛くんの言い分としては
普段、分単位のスケジュールだから、縛られたくない

そうか そうか
性分だから、これからもきっとそうでしょうね
でも縁だと感じたらホント逃がさないようにね(^▽^*)



写真。
母の日のお花が素敵です
3カ月振り って
よく帰ってるほうじゃないですか?
独身の息子なら

そんな休みを満喫してるように見える彼ですが
「このまま仕事がこなくなったらどうしよう」って 思うこともあるそうです
うん ファンもちょっと思ってるよ

全然来なくなるとは思ってないけど
ペースとして、今までみたいに
映画ドラマ映画  と ひっきりなしだったのが
もっとペースは落ち着くのかもしれないとは


あるアーティストの人が
休みってあるにはあるけど
全てが創作する為だから。
本を読んだり、映画を見たり人と会ったり別ジャンルの音楽聴いたり
旅したり、その全てが創作につながってるから
365日お休みはないようなもの
と言ってましたが

芸人さんも役者さんも司会者も
ニュース見たり番組チェックしたり
つねに世の中にアンテナ張ってないといけないから
純粋なお休みはないのかもしれないですね


色々言いましたが
つまりは もうお休みはいいでしょ(笑)
本人もこんなにいらないよ って
思ってそう・・・

ダニー

今日オーブに行った友達が電話で
カーテンコールの言葉を報告してくれました

慎吾、思った通り今夜は サッカーネタだったようです<(^∀^*)

とにかく無事にダニーに会えてよかった!
行く前に
精神的に今 きついのでどうしようか迷ってると言ってたので。

ラスベガスに旅をして
現実世界の辛いことを少しでも忘れる時間になったらよかった
と思います。


三谷さんの今日の朝日夕刊のコラムで

オーシャンズのことに触れていました
三谷さんは確か初日に行ったんだよね
見た人誰もが思うように
慎吾が舞台映えする役者だと言って

「香取慎吾という俳優の凄さは全身を見なければわからない
彼の本来持っているダイナミックさ、ゴージャスさはアップを多様するテレビドラマの
世界では表現しきれないような気がする」
と書いていました

ドラマが思ったような成果が出てないことを
慎吾の性格なら気にしてないはずはないけど
お客さんの生の反応、拍手を得て
彼自身、毎日舞台に立つことがきっと
心のトリートメントにもなっているのではないかなと
思います





さっき
V6が揃って歌ってるのをテレ東音楽祭で(生放送)
見ました!

テレ東には 「愛ラブスマップ」以来だといのっちが言ってました
トークはいのっちと坂本くんしか話さないね

岡田くんアイドルだったんだ~って思った<(^∀^*)
V6衣装でお髭は似合わないけど
殿だから仕方ない
ドラマが終るまでは

歌は坂本くんイノッチが上手いし、踊りも揃ってるぅ

歌番組に出ること自体久しぶりで
ファンは興奮してるみたい

メンバー皆で歌って踊って&わちゃわちゃしてるのを見る
これが最高に至福の時なのは
どこのGのファンでもそうなんですね

理想の並び方

ギフスマ

顔占いで
理想だと言われてた SMAPの並び
(あくまでも 占いでね)

木村くんが真ん中で知性派と感性派にはさまれてる

あるようでないって言ってましたが
ホントに あんまりない

でもありました!

いや 自分では全然気付かなかったんだけど
ギフスマの クリアファイルヽ(^◇^*)/
だと  聞いたので

コレは 部屋に飾ってあるの
ポスターとかまず貼ったりしないんですが
これは気に入ってて ずっと!
うしろのうちわは 5スマという貴重なものです
(2011ファンファンパーティ)

ホントに5スマが好きなんだね!(^^)!
個人のものは、飾ったりしないのに




収録はカットされたトコ、いっぱいあるんだろうな~
占いは聞いてもすぐ忘れちゃうから、なんだっていいんだけど
わちゃわちゃしてるのが、すっごくオモシロかったよね


TVガイドの スマ進には
耳は下についてた方がいい って言われて
耳を引っ張るスマシプ(ノ≧▽≦)ノ
オンエアで見たかった



そういえば、その占いの時
前髪をあげた木村くんの髪に白いものがあり
それを見て、嬉しくなったのね
なんでしょ
あの気持ちって
一緒に長い時を過ごしてきたんだな~っていうね

それが木村くんだったから・・・なお一層・・・


めちゃいけ
には  あんぽんたんず  の3人が御出演!!!

でも めちゃギントン って 難しいよ~(^_^;)
出来るかな~

そして
朝早くから 生放送やってたあの人は
今日その後は カニ蔵海老蔵さんのところ、ですかぁ
ホントに倒れないで~~(・-・、)

顔相占い

占い
それを信じるかどうかは
又、別として

剛くんの眉はホント 好き
だって 眉が好みで好きになった・・・と言っても過言ではないくらい
好きだからね
眉を薄くしたり色抜かれた時は、ショックだったヨ

眉毛だけで時代劇出来るほど、簡単ではないとは
思うけど、オファあればいいな



剛くんの
「ホントに人を好きになれないかもしれないって
思ってる」

って これ 私には嘘には聞こえない
今の状況をごまかして言ってるようには。

具体的に
そう感じてしまう出来事があったのかもしれないけど。

「俺っぽくなってきて 嬉しい」って
リーダー(〃∇〃)
仲間 ふやしちゃダメでしょうよ
不適合者?(笑)

それを聞いてる吾郎ちゃんが 真剣すぎるヾ(~∇~;)

慎吾はどこまでわかってるの?

せっかく応援しようと思ってたのに
そういうことなのかな~

人の愛し方が分からない人が何人かいるけど
でも吾郎ちゃんがいるからお金には困らないグループだって
言われたので まぁいいか<(^∀^*)

ベビスマ

aikoさんの歌で目を覚ますという剛くん

aikoさんの歌が人気あるのは知ってますが
恋愛初心者には難しい歌詞のような~ヾ(~∇~;)
「あしたの歌」「くちびる」

aikoさんはだって、上級者そうじゃない?
メロディアスな曲調に薄められてるけど
情念のようなものを感じます
男が聞いたら、ちょっと後ずさりしたくなるような・・・
この前、ぷっすまにゲストでいらしたあの噂のカレのことを
思い出しちゃった(* ̄∇ ̄)

剛くんを恋愛初心者なんて決めつけちゃったけど
うまくいくといいなぁ とは思ってるんですよ
勉強中?
女の子って彼の唇を触りたいもの なんだと 
そこだけ、じゃないから(笑)
aikoさんの歌詞は

頑張ってる恋愛、うまくいくといいけど(^^)!

中居プロデューサー

「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~」

あのお~ 覚えられません

いや  噛まずに言うの 難しい

「僕らの音楽」で 紹介するとしたら
剛くんは タイトルちゃんと言えるだろうか
って 想像しちゃう~~(〝⌒∇⌒〝)

一位取る気がホントにあるなら 水曜発売だけど
27時間TVの日に合わせて(でしょ) 来月27日とか

♪でも車は高級車
ぴろぴろぱにたんすーりすり♪
(歌詞の一部)


一位取れなかったら 罰ゲームだって

どっちにしても 楽しそう~
いいなぁ キスマイヾ(~∇~;)


中居Pによれば今はジャニーズ戦国時代なんですって

確かにジャニーズは群雄割拠
対立してるかどうかは・・・
当のタレントは別として
なんか派閥とか~歴然とありそうだしぃ?


そんなことよりも

また この舞祭組の「てぃ てぃ なんちゃら」を
スマスマで あんぽんたんトリオで歌って踊ってるとこを
見たいよ~って思います(〃∇〃)


初回生産限定版B  が 540円だと!
さすが昭和の男のプロデューサー

SMAPもお願いしたいデス

悩み相談

TV誌に
7/2「ほんまでっかTV」に 草なぎ剛出演!!
出てました~


ってことは 「仰天」がお休みなのね~
FNS夏のうたまつり  27時間TV  新曲リリース
色々 宣伝あるね

楽しみヽ(*>∇<)ノ
悩み相談コーナーだそうです

この番組悩み相談すると さんざんなこといわれますからね~(笑)

吾郎ちゃんが出た時
「せっかちでエレベーターも待つことが苦痛」みたいな 相談しましたが

結論から申し上げると間違いなく、うつ病になります

とか
澤口センセからは 結婚するのが一番いいが出来ません!

独裁者に向いてる とか
もう~~ 笑ったぁ

中居くんは几帳面すぎて シャンプーとリンスを一緒に使い終らないと気持ち悪いみたいな
ど~~でもよろしい相談だったけど、
不完全恐怖 とか もっともらしいこと言われちゃって

なんでそうなったのか、 テロリストになるとか 言われちゃうし。
武田センセイ(このセンセ好き~)には結婚するなら女性はダメ、同性婚がいい  って

ムチャクチャなんですけど~ね

だから 剛くんがどんな相談をするのかはわかりませんが
ファンの皆様はあまり本気で 怒らないように~ヾ(~∇~;)

そ、いえば 「人の愛し方がわからない」って 言ってましたね~
そういう系かな  



TVガイドは  27時間TVの連動企画で
今週は
総合司会経験者ってくくりで
サタスマコンビの インタビュー&ストレッチつき<(^∀^*)

対称的な27時間TVへの二人の気持ち
すごくポジティブなお祭り気分な慎吾に対して
中居くんは慎重派というか
仕事は常に最悪なことを頭に置いてる っていつか言ってましたが
ここでも、そんな中居ですね
経験者だから大丈夫なんてものじゃないらしいです 27時間は
でも何か起きた時は僕がいるからとも言ってくれてます

他の3人もいるけどやっぱり この二人に全面的に頼っちゃう感じかな
やっぱりサタスマはなんとかしてくれる気がしゃいますよ

で、 慎吾は つよぽんは夜は眠くなっちゃうから
寝起きドッキリ なんかいいんじゃないかと・・・

どっち??
昔からある定番のドッキリか

あと10分でいくから っていう予告ドッキリか(笑)

どっちも見てみたいけれども

でも27時間のMCやってるのに寝ていいって言われても
さすがに疑うよね  そこは・・・(/▽\)♪


細胞が活性化したんじゃないかな

オーシャンズ11
見てきましたぁぁ

慎吾がカッコよすぎると噂でいっぱい聞いてましたが
ホントだった

舞台に立っただけで華があってしかも男っぽくてセクシー

歌もよかったよ~~
声も伸びやかだし歌詞が聞き取りやすいの~ 大事なことだと思います


カーテンコールで

「昨日は日本が負けて凹んでましたが、今日は清々しい気持ちで一回目の舞台が終えられました
(そんなニュアンスね)
皆さんの温かい拍手のおかげです
ラスベガスから渋谷の街へ気をつけてお帰りください
さすがに今日はもうサポーターのみなさんもいないと思います

そして 夜 また 夢の中でお会いしましょう」~


慎吾が手を振ると もうダニーじゃなくてまさしく、いつもの末っ子慎吾で!

しばらく忘れていたよ この感覚・・・
久しぶりに 生で
カッコイイ人を見たので

細胞が活性化されたような気がします
間違いないんじゃない~!

演出も色々あって 楽しかったぁぁ

細かい感想は
あとで 追加で書くかも・・・・
他の人のこと全然書いてないしね(汗)

今夜はこのまま この余韻のまま
いい夢 見れたらいいな

その前に スマスマね

新曲~(*゚∀゚)(゚∀゚*)

7/16発売『Top Of The World/Amazing Discovery』

iPoneが鳴って、なんだろ~って思ったら

新曲リリースと!!

イキナリ感がありますが

どんどん行きますね~

スマをこれ以上働かせていいのか?って思ったり

それよりも ぶっちゃけ、アルバムの方を期待してたんだけど~

ビクター近くでの目撃はこっちだったのかな





吾郎ちゃん、ミュージカル本日からですね!
私は今月末の観劇予定なので、それまでちょっとありますが

慎吾の方はもうあといくつ寝ると・・(*^^)v


慎吾がライブの構成、「一体誰がやるんでしょう」って
言うのは慎吾がやるってことなんだと、そう理解してるけど

今も 舞台やりながら、合い間にいろいろ練ってるってことかな~(^_^;)


聞くところによると 慎吾さんカテコでおしゃべりしてくれるんだって
アドリブもあるらしいし、楽しい舞台なんだろうなぁ
楽しみで楽しみで仕方ないです~~~~(^▽^*) ♪



表紙では20年振りの円陣だそうです

TVガイドとTVジョンの今週号がスマ表紙でした

剛くん想像よりも切ってなかったヾ(~∇~;)
後ろの髪がハネてる

TVガイド購入~!
テレビにまつわる27のこと

一問一答のやりとりに
簡単な感想、いきま~す(^^)!


中居くん
答えから見えてくるのは
ニュースと野球
子供番組でも「週刊こどもニュース」

私との共通点は・・・・
「プロ野球ニュース」好きだったよ~毎日見てたもん
中居正広の番組といえば「ナカイの窓」
そう、思います!!異論なし


木村くん
時々答えてから、謝ってるのがかわいぃ
「マツコ有吉の怒り新党」は見てるよ
「北の国から」に出たら、どんな役だったのかな~

吾郎ちゃん
1人だけ、すごいおしゃべり(笑)
サービスしてくれたのね
この話してる様子が目に浮かぶんですけど!
中居くんの番組と言えば・・・で
「ドラフト緊急生特番」を選ぶなんて眼のつけどころが違うんだよね
ゴロさんって

剛くん
これ、いろんな番組のタイトル
多分正確には言ってないでショ(〃∇〃)
「あの~ほら○○が出てきてさ~」みたいに説明して
「あ~あれですか」みたいなやりとりあったんじゃないかと。
私はドリフ嫌いで「ひょうきん族」しか見てないけど
剛くんも「ひょうきん族」派だったのかな~
さしさわりあって、それは言えないよね

慎吾さん
今欠かさず見てる番組が
「報道ステーション」やニュース番組って
嬉しくなりました
あと何年で40になるんだし、やっぱりそうであって欲しいです
ドラマと言えば「古畑任三郎」だよね~~~!
現在、犯人役として出て欲しい役者さんいっぱいいるんだけどな
田村正和さん無理なら慎吾やってよ もお(笑)



先日のスマ進の小説のゲラが出てました。
しんつよは辞書を引いていたとか。
慎吾の小説の中に辞書ひくような、そんな文字どこかに
あったかと見なおしちゃったけど・・・?
生の字を見てみんな頑張ってたな って改めて思う
そして才能を

来週から TVガイドで27時間テレビの企画始まるらしいけど
肝心の 日程がまだ!
7月は7月みたいだけど 裏との兼ね合い?
なんなんでしょうね
この土日は在宅しないと、って思うから
早くおしえてくれないと予定が立たないです




「花子とアン」の 伝助さん役の吉田鋼太郎さんがスタジオパークに出てました

映像の仕事はまだ少ないそうですが、
佇まいからして演劇人!っていうお方ですね

歌手でもないのに何故かギターの弾き語りを披露
素晴しいボイスで魅了されました
人前で見せるのに充分な、趣味の域を完全に越えてましたわ

伝助の不器用な奥さんへの愛がいいですよね
でも 名言いっぱいあるんですよ
金、金という夫に辟易な妻ですが
「お前の為に払う金おもうたら惜しいことない」

「まさかお前が看病しちゃるとはな~倒れてみるもんばい」
「そら惚れたとたい」
九州の方言がこれまたいいんだわ

顔に一目惚れしたという夫にそんなの愛じゃないわと怒る妻ですが
男なんて大なり小なりそんなもんでしょ
顔が好きになって、他はあとづけ、って人多いと思うなぁ
っていうか
「身分と顔に惚れた」って 照れなのよ
九州男児にそれ以上のこと 言えますか

伝助は蓮子さんが好きで好きでたまらなかったんだと
吉田鋼太郎さんも言ってました
でもそれが姫の蓮子さまには伝わらないのよね 

吉田さんと仲間由紀恵さんの登場シーンになると
朝から見入ってしまって他の動作が止まってしまいます

で、他の場面で急いで朝の支度をするっていうね(すみません)

新しいジャンルのアーティスト

ざわちんを つい最近まで知らなかった人も
(それは 剛クンです!)
ともちんの顔マネしてる人ね くらいしか知らなかった人も

昨日のスマスマで、その完成度の高さにびっくりしたね

アーティストでしょ これ  新しいジャンルの。

もう一度 見てるんだけど 木村くんの出来スゴイ
剛くんも似てるなぁぁ

モノマネって思わないで 普通に間違えるよ

しいていえば慎吾がちょっと・・・う~ この「僕の半分」の時は痩せてるからかな

清水みっちゃんも顔マネしてて
こっちはデフォルメ系で好きですけど
ご本人には怒りをかう可能性も・・・(/▽\)♪
ざわちんは笑いなし、だから~ね

どんなことでも極めようと頑張ると
こうやって
スマスマにも出られるようになるってドリームだわ

ただビストロのゲストである必要はなかった気がしましたが
マスクしながら食べる画
マスクをはずす理由が欲しかったのか


ご自分のメイクは・・・・( ̄∀ ̄)
韓国風メイクだそうで
ちょっと濃すぎかも、とマスク取った時思いましたが・・・

官兵衛

何年周期で大河にはまってしまうみたいです

今年は「官兵衛」

荒木村重に幽閉されてた官兵衛ですが

昨日ようやく一年間の幽閉から救出されましたが
その 有岡城の土牢が再現されているので
見学してきました(NHK)


まず着ていたものはこんなの。
幽閉
実際はこんなキレイじゃなかったけど、きれいにしたのかな
湿気が多くムカデや虫のいる劣悪な牢の中で
寒い冬も暑い夏もここで一年
よくぞ生きていたとしか思えない
家臣たちが救出したあと、
現在なら 救急車で病院へ行き点滴、最新医療を施されるのでしょうが
そんなこともなく
一年間膝を曲げることも出来なかった足を家臣たちが
たださするだけ。
その後、殿は有馬温泉で治療してたけど・・・ねぇ(〃∇〃)

戦国時代の人の生きる力ってハンパない

土牢

ココは実際に撮影で使われていた場所

入ってみましたがホントに狭い
牢の窓から見える藤の花
この花が殿の心の支えになっていたそうで

のちに黒田家の家紋を藤巴に替えたと伝えられています。

無事だったことはよかったものの、
その後も毎夜、悪夢にうなされ、
戦国時代にあって体の自由がきかない自分なんてなんの価値もない
と精神の病んだ様子が切なくて。

左足は治ることはなかったけど
官兵衛がホントの軍師となっていくのはこの絶望とむきあったこの後から。
今までの未熟で甘い官兵衛から、したたかな官兵衛が期待出来そうです


幽閉されていた牢の牢番の息子、玉松を養子にして黒田姓を与え、
我が子と同様に養育したり(後に黒田八虎と呼ばれる大幹部になる)
情がある人なんだよね
視聴者からしたら、どんなに憎んでも憎みきれないほど裏切りをされた小寺政職
その息子、斎も「かつての恩ある主君の子だから」と秀吉に申し出て育てたり、
フィクションだったら嘘っぽいエピに思えるほど。
生涯、側室を持たず妻だけを愛した人というのも事実です


これからの役

そんな聖子ちゃんのファンだったっけ~って
思いながら「僕音」見てましたが

加藤アナのことを
「こう見えて子供だから」って(〃∇〃)

そんなこと言っちゃう剛くんにも意外でしたが
かなりうちとけてる仲だと見た<(^∀^*)

子供っぽいアナは嫌ですけども、
パーフェクト感ある加藤さんが子供なんだとしたら
結構イメージUPだわ~~




永遠のOが ドラマ化される という話題で
剛くんが主役だったらよかったのに
という 感想を見たのですが

ジャニーズの後輩がやって当たった役を先輩である剛がやることは、あり得ないし
(ドラマ化じたいひじょうに複雑ですが)
特攻の役だから・・・・岡田くんだって年齢で言ったらギリギリ。


そう年齢・・・・のこと考えたりするんです

若い俳優さんってそれだけでよかったりするじゃない?
(個人的にはおじさん好みですが)
勢いあるし見た目だってきれいだし


若い役者のよさ は
今いる場所もよくわからず、これからの自分も見えなくて
監督に怒られて本気で落ち込んで
そんなちょっとヒリヒリとした感情が画面に出たりする
それが演技力以上の魅力だったりもするんじゃないかな



40にして惑わず
というけど

そのくらいになれば、自分の価値観を根底から覆がえすような心境になる出来事も
0ではないけど
少なくなるし、新しい自分をみつけるなんてことにも遠くなる


ある俳優さんが言ってた
40になった頃急に仕事が来なくなった  と


勿論40代で恋愛する人もいるし、夢を追う人もいるんだけど

37才で医者になったからドラマになるんでしょう
(実際はそう珍しくもないそうですが)
39才で独身だからドラマになるんでしょう
(実際はそんな人たくさんいるでしょうけど)
「円山」だって円山くんの話を描きたかったのだし。

40代の人を真ん中に据えてドラマを作る、作りたいって
テーマにする題材自体が 少なくなってくると思う

脇役ならいっぱいいるけど
40代から上で主役やる人って限られてますよね

難しくなってくるとは思います

顔ぶれ見ても圧倒的人気あるか実力ある人ばかり

これからがホントの勝負だな~
でも逆に楽しみですよ
主役にこだわらず方向転換があってもいいと私は思う
これについては事務所の戦略もあると思うけど

監督や脚本家やプロデューサーの食指を動かすような
役者でいてください。

信頼される役者で居続けて欲しいと思います

そして
これからの演技者としての剛くんとSMAPを見続けたいと思います

短い髪♪

「いいとも」がもしあったとしても
「髪切った?」 なんて タモリさんはホントは聞かないと思うけど。


テレビガイド来週号 予告
見て来ましたよ
髪切ったんですか?
あれは私達の知ることの出来る、剛の最新ですか
小さくて、あんまりはっきりはわからないけど(残念)

雑誌の撮影に合わせたのか
コンサートに向けて(うちわ用)切ったのか

最新という言葉を使ったけど、
その切った髪~を見る時は 
それは雑誌なんだか、画面での方が先なのか、わからないけど
私が見てる時は厳密にはもうその髪とは違う
時間的ズレがあるよね

その時の顔色とか表情もすでに過去のもの
見てる時はもう。

なんてそんな細かいこと 考えちゃう悪い癖だな~

ファンになった時は もういいとものレギュラーで
毎週 必ずリアルタイムでその時その時の剛くんを見ていたから


生放送が一つなくなっただけで
ものすごく露出が減った気がするし

剛くんの声が聞こえない気がする
聞いてるのかもしれないけど聞こえてないみたいな


中居くんも生はないんだけど
い~~っぱい出てて
自分のことを話す機会もあるしね


今日も仰天で 彼女いるかのような話して
「いないやんか 」って バラされた時の中居くんがお茶目(❀╹◡╹)ノ゙

結婚出来ない男ネタもどこまでホントかはわかりませんけど
笑えるネタになってます


髪も夏仕様となり
6月はアクティブになるといいけど・・・



「永遠の0」が ドラマ化(テレ東)
ヤフーニュースで目に入った時 
ええ~って!!声が出ちゃった
映画から10年くらい経ってならいいと思うけど
何故・・・今?
向井くんも大変だなぁ
どう考えても・・・・
丸刈りで挑むって そんなの言うまでもないことだし。

小説家SMAP

会報が届いてました

このインタビューは結構タイムラグありますね

メンバーは会報って他の雑誌のインタビューと違う意識ってあるものなんでしょうか

絶対、ファンでしょ 読むのは。
口調がフランク(笑)
近況報告って、でも難しいよね
プライベートなこともちょっとお願いします的なこと言われてそうだし。

「好きなだけお休みが取れるとしたらどれくらい欲しい?」
という 共通の質問がありました

休めるものならそんなに休みたいのね って 思っちゃったけど。

余裕のある人の言葉だよね。
明日の生活考えないでいいから<(^∀^*)
貯金もいっぱいある  
いや、そう言うことじゃないしヾ(~∇~;)

剛くんの言う「週一の休み確保」ってわかるの
ちゃんと仕事するために休養が不可欠

「4日休みがあったりするだけでもドキドキする小心者だから」って
かわいいなぁ   そういうとこが好きです


1か月~3か月って気が遠くなる
ファンからするとね
だって、お仕事してくれなきゃ私達はあなたに会えないのです

1週間から10日間休んだらもう仕事したくてしょうがなくなる気がする
って中居くん、そうだと思うなぁ
体が欲する・・・みたいな。みんな仕事人間だもの

お休み一か月取れると言っても
休み明けたら すぐに この仕事ねって 決まっててこそ言えること

次が見えなかったらリゾートでのんびり気分にもなれない・・・

ある芸人さんが「こういう休みがないペースを知ってしまったら、もう忙しくなくなったら
先行き不安で仕方ない」って言ってたけど
収入のことだけじゃなくて、男って仕事が充実してると満足度が高いと思う


遊びたいとか 休みたいとかって言うのは真面目にちゃんと働いてこそ言える言葉なんだよね

そして そういうひとにしか お休みのホントの素晴しさってわからないのかもしれない




スマスマ

百田尚樹さん 講師の小説の書き方

最初 「永遠の0」の映像が出て(涙)
ありがとうございます


そんなことよりも

5人5様の 小説
5人の才能にホントに 痺れました

作詞。作曲。脚本。指揮。宝塚。

何をやっても、一定の水準にしあげてくるSMAPですが
今回は特に楽しみでした

冒頭の文章がいろんな想像をかきたてる始まりで

そこから、さまざまなシュチエーション、ストーリーの異なったものが生れて

その発想力  文章の組み立て方 
見事としか言えません

あんなに短い中に キャラを立てて 情景が浮かぶようにしかもミステリアスに
って  注文に応える
すごいよ~

それで5人とも文に性格が出てるの
個性が
剛くんはやっぱり剛くんで。
人間も作品もシュール

中居くんは誰のにも 絶賛してたね

ミスリード小説 好きなので
中居くんのも好きでしたが

特に 吾郎ちゃんの「離れる」
こういう 背筋がぞっとする終り方 好き

先生も最大限の賛辞を送ってました
小説家誕生ですね!



GO TOP