40代で結婚したいそうです

先週の「僕音」を見た時は
出てる人が多くて、がちゃがちゃしてるし・・・
せっかく剛MCではありますが元の形式に戻してぇ~って思ってました
実を言うとね

今週は平井賢さんだけで、すっきりしてよかった(*^^)v

平井さんが気さくでいい人で、草なぎさんは?みたいに振ってくれたりして
だからそう思ったのかもしれないけど
剛くんとゲストさんと二人の方が更にいいって・・・思ったんですけどどうかな


結婚について「でも大変でしょう?大事件になっちゃう」
それは平井さんもでしょう と言ってたけど否定はしてなかったですね

大事件・・・・ですか。

10年前は
さすがに10年後40才でもししてなかったら、
もうファンも「どうぞどうぞ」って感じになってるんじゃないかと
思ってたけど・・・・そうでもないよね
慎吾や他の3人はもうみんなしてて、1人残されてると可哀想かな
な~んて ちょっと想像もしてたけど
でも、1人独身メンバーで人気ひとり占めしてたかも?
アハハ  わかんない

ナカイの窓  で やってたけど 男性は40過ぎると 結婚出来る確率は8%
100人いて8人しか出来ないのだそうですよ
芸能人、スターは違うかもしれませんが(#^.^#)

洗濯したり畳んだりが面倒っていう剛くんにA型ぽくないみたいに
平井さんに言われてましたが
ナカイくんは 畳まない、干してあるところから取って、はくって言ってたよね
それでいいじゃない!(〃∇〃)

そういう私はA型で~す 我が家は全員A型家族ですヾ(~∇~;)  

これからの10年でメンバー何人が家庭を持つことになるのか

まさか誰もしないとは思わなかったヨ
な~んて 10年後言ってたりして(・v・;;)





最近、母の妹、伯母に何年振りかで会いました
神奈川県からわざわざ家まで遊びに来てくれたので。
若い頃からきれいでしたが78才の今、
若くてスタイルがよく、大きな宝石つけたり派手なマニキュアしたりはないけど
服装もさりげなくオシャレでした

うちの母親は同年代に比べて体力はあるんですよ
重いものも持てるし、駅の階段もどこもつかまらないで上り下りするし、
ちょっと具合悪いのよ、とか調子よくなくて、って言葉を聞いたことがないくらいで
(助かってます)
ただ見た目は年相応のおばあさん

その妹の伯母は肌や髪など美容にも気をつかい、
本屋大賞とった本はだいたい読んでると言い
洋の東西問わず映画にも詳しかった
編み物も上手で時々くれる手紙の字もきれい
「その年齢に見えない」みたいな番組あったら推薦したいと思ったわ
出来れば伯母みたいなお年寄りになりたいものです


だけど78になっても、じゃあ気を抜けないってことなのかと
もう80近くなれば人に迷惑かけない程度にだら~っと暮らせると思ってたのに
ボケないために色々しようと思うだけに留まらず
まだきれいでいようとしないといけないとしたら
結構しんどいな<(^∀^*)


最初に扉を開けたのはSMAP

国立競技場。
とうとうサヨナラですね

単独ライブとしては 初めてのSMAP
実現までには6年の月日
色々解決すべき問題もあったけど
SMAPならばと信頼してもらえた

それまでのファンのマナーのよさも考慮されたらしい。

めざましで、2005年のスマライブ映像映りました
ほんのちょっぴりでしたが、懐かしくて 
あのツアーはバクステ後方からステージまで歩いての
登場でした!!
あんな登場の仕方はその後はないですね~(/▽\)

国立は3回くらいは行ったと思いますが
辛い思い出もある

2006年。ぽっぷあっぷ
中居くんが肉離れでまったく踊れずく("0")>

オープニングを見た時の衝撃はなかったわ

この時 9月9日スマお誕生日で 15周年でした
(DVDにも入ってる)
どうしても参加したくて、でも外れてしまって、やっと譲ってもらえて
15周年のお祝いが出来たのに
中居くんが動けなかった・・・っていうね(∋_∈)


アリーナは芝の問題で
飲料は水しかダメだったし。
椅子も小さくて歴史を感じました(~_~;)
トイレも古かったな
でもスタンド席からの夜空は最高にきれいでした

ちなみに その時のチケット代は7000円(#^.^#)

新しい国立が出来たら
また絶対に行きたい
行く~~~!

勿論 SMAPコンサートで!!



国立競技場は行かないけれど
その近くはよく行きます
歩いて15分くらいの所に夫の実家があるから・・・・<(^∀^*)


青天の霹靂

見て来ました。

~笑いとたぶん一粒の涙~

一粒どころじゃ済みません

生きてる全ての人に注がれる劇団ひとりサンの目線が温かい

(ネタバレ含みます)

自分の人生が上手く行かない時、何かのせいにしたくなるって誰にでもあると思う

両親のせいでみじめなんだと思って生きてる主人公の晴夫は
タイムスリップで自分が生まれる前の両親に会い今まで知らずに生きてきた真実を初めて知る

40年前の浅草で
何故か若き父親(劇団ひとり)とコンビを組まされて舞台に立つ。
このペペさんとチンさんがホントに面白い~



やがて悦子(柴咲コウ)のお腹にいるのが自分だと気づいて驚く晴夫だが
その悦子が出産で命を落とすかもしれないと 正太郎(父親)に知らされる

(当然、父親は 目の前にいるのが 息子だとは思うはずもないのですが)

「話が違うじゃないか 
ロクでもない父親がいて俺を捨てた母親がいてそのせいで俺の人生はみじめなんだよ」
「命をかけて子供を産むような母親じゃ辻褄があわないんだよ」

自分の不甲斐なさをすべて親のせいにして生きてきた自分に対して
激しく動揺する晴夫



誰に思いを重ねても見ることが出来る映画だと思います
父親の生きざま
息子(子供)
母親の思い


巨人のV9やユリゲラーのことなどがわかってしまう晴夫に
「あなたは先が見えるから」と
生れる子供はどんな子になるのか、自分はどんな母親かを尋ねる悦子と
それにこたえる晴夫のシーンが素晴しいです

サスペンス要素もどんでんがえしもない
予測出来る展開といえば展開ですが
それでもストレートに胸に響いてくる感動があります


ペーパーフラワーの白いバラのマジック

この映像と 母親(柴咲コウ)の出産シーンを交互に写す演出が秀逸
紙の薔薇の花が
命を吹き込めば 本物の薔薇に変わる 



脚本には 橋部敦子さんも携わっているんですね

ラストは賛否あると思いますが
私はあれは ひとりさんらしいな~と思いました

晴夫の あの一言が聞けてよかった
この主人公がその言葉を父親にいう為に
この映画のストーリー昭和48年に行った奇蹟があったのだと思います


自分をダメな奴だと思ってる人ほど泣いてしまうんじゃないかな
私は・・・・もう号泣でしたよ

そしてエンディングで流れるミスチルがこれ以上ないほど、映画にマッチしていて
また泣かされます

体にいいこと

先週のウルフルズとのコラボの
「どうでもよすぎ」
は 共感共感、の歌詞でしたが・・・

冒頭の「からだにいいことしすぎ」

「しすぎ」 の中でも まず、これを持ってくるか
     ってね

慎吾も 未公開のトーク(ベビスマ)で
「コレたまんないですね」
「体にいいことし過ぎだし
体にいいこと人におしえすぎ」

カメラ目線で!
「おしえるな 俺に!」(笑)(笑)

ホントにね~
体鍛えてる人、芸能人には多そうだし 
そういう話題で盛り上がってる人も多そう

健康ブームと言われて久しいけど

なかにはこの人は
命より健康が大事なんじゃないかって人いる


かく言う私も、 そういうのは嫌いじゃなくて
知識としては健康ネタも知っていたいって方です
新しい健康法とか
でも全面的に信じるってことも、とらわれることもないな

いろんな説が出てもそのうち忘れ去られるし。

それにね
まさかあんなに健康に気をすごく遣ってた人が・・・・嘘でしょって
ことが結構あるんで



でも 慎吾は情報にも敏感な方だしスマステでもゲストさんに健康法を聞いたりしてるし
嫌でも耳に入ってくるのかな

いいことしすぎなくてもいいから、からだに悪いことは・・・気をつけてもらいたいけども。
あんな豪快な食べ方やビールがんがん飲んでるとか聞くとね
「うるさい!」って 言われちゃうかな~ ( ̄一* ̄)b


そういえば
「お気楽」で 剛くん最近は昼間カフェでビール飲んでるって言ってた
たっぷり時間がそれだけあるってことなんだね
あの・・・5年前でも昼間に・・・なんて聞いたことなかったけど(* ̄∇ ̄)







Kissシーン

おはすま  で
ホントに毎日絶対、何かの日なんですね~って
剛くんが言ってましたが

今日は Kissの日なんだそうです。

色々Kissシーン思い出しますね
ドラマや映画で剛くんはメンバーの中でも多い方かな
激しいのは少ないけど
濃厚なのは慎吾としてるから~(〃∇〃)

私はチョットあまのじゃくなので 
一番に選びたいのはドラマから、ではなく・・・
フィクションであってフィクションじゃないそんな、
つよちゃんマコちゃんの( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

だって 唯一、生で見てるので((((o゚▽゚)o)))
すご~く至近距離で!じゃないけど

クチビルとクチビルがピタ~ッとしてた時間は長かったよ(ノ´∀`*)エヘヘ
生の醍醐味
2回かな~貴重なものをみせていただきました

kissの日で 思い出すのが つよマコなんてね






で、kissシーンとはおよそ関係がないドラマですが。

朝ドラを5月から見始め、もう3週間くらいは見てるのだけど
いまだに主人公とその周辺の人間関係がよくわかっていません(#^.^)

正座して一語一句聞き漏らさないように
見てた「あまちゃん」とは違う

特に山梨編になって、退屈です

本来朝ドラは朝忙しい時に 時計代わりに見るものだから
こんなもんかもしれないけど


その中で
蓮子(仲間由紀恵)が登場すると もう画面がぐっと違って見えます

時にはその心の内を表すようにブルーのお着物を召されていたり
大きな真珠の指輪をしてその生活振りは伺えますが
憂いを帯びたお顏が美しいです


夫の伝助は文字が読めなかったのですね
石炭王といえば組織の長、まさかと思ったけど
モデルになった男性が字が読めなかったのは事実だそうで

「はな」じゃないよ 「花子」だよ と 怒ってる人がいる一方で
この時代、文字の読めない人も多かったのですね

「本は嫌いだ」という強がりが切ないです(・-・、)
無学をバネに裸一貫でのし上がってくるなんて
誰でも出来ることじゃないよ と思うけど
でも無教養な男は受け入れられない蓮子なんですね

この二人を別のドラマでずっと見ていたくなります
蓮子の人生も 朝ドラ向きではないほど激しいですから・・・


吉田鋼太郎さんも存在感ありますが
あの女中頭・・・ただの女中ではなさそうだけど
すごみがあります(^_^;)そのうち蓮子と
バトルがありそう


蓮子のお家をいっぱい出して欲しいと思ってるので
もう タイトル
花子とアンじゃなくて  花と蓮 で いいんじゃないと思うよ~ヾ(〃^∇^)ノ
  「ん」  で 終るし・・・。
 朝ドラの タイトルは 最後に 「ん」 で終ると
ヒットするという縁起をかついでるんですね
ついてないのもあるけど 圧倒的に「ん」で 終ってるタイトルが多いです

連続テレビ小説 花子とアン Part1 (NHKドラマ・ガイド)




アルバムのデモテープが少しずつ上がってきてると
剛くんが「お気楽」の中で言ってるようです

まだその段階みたいですが
どの曲にするか選曲してアルバム製作してアルバムリリース
そしてライブ!と
進んで行くんですよね
一昨年は 7/12に 青い封筒が来ました(今 調べてみた)
今年は どうでしょう~ね  同じころかな



どうでもよすぎ

多くの人に大好評だった、「喧嘩上等」(先週)は
あんまり・・・いえ正直全然だったのですが

もう~~今日のウルフルズとのコラボ  最高~~~!!
「どうでもよすぎ」
ではなくて ツボすぎです

ちょっと フザけてる、でも風刺になってるし、すごい真実を突いてる歌詞
笑っちゃうほど上手いなぁ

今日がその日になるかも
なるかも
ならんかも♪
(どっちやねん 笑)

説明書とか分厚すぎ
箱とかごみとか出過ぎ♪

激しく共感(^_^;)

また、すまっぷぅ  が 黒スーツに赤シャツで キメてて
カッコいいのじゃ~~~

カメラワークもよかったな~
剛くんもキリッとしてて



テラスハウスめんばーOGとやら がゲストのビストロ

のっけから 中居くんが ちんぴら呼ばわりしてごめんなさいね
でも まったく同じこと思ってたので ちょっとすっきりしました(* ̄∇ ̄)

テラスハウス という こういう番組に感情移入して見てる視聴者がいることが
信じられないって、その感じの中居くんが正解すぎて・・・

それと番組内で
恋愛して別れたってエピソードに
「最高のストーリー! テレビマンとしてありがとう~だよ」って慎吾

もう これが全て言い当ててますね

どんなゲストが来ても スマップがうまく料理してくれるので
見る前は どうなのかな~って思ってたけど
オモシロかったよ(〃∇〃)

理想の旦那さま

ある意味 理想の旦那さんだわ<(^∀^*)

朝 行ってらっしゃい って言わなくていい
寝てていい
(好きな子は よく寝る子)

食事は 魚焼いただけ さしみ お鍋
手抜き料理が好き
(凝ったもの嫌いだったよね)

夜の営みがないのは?
「ありがたいですね」

昨日 中居くんが言ってました

しかもこの旦那さんはいっぱい働くし
あんまり家にいない((o(>▽<)o))

 


その中で
奥さんが 肥っちゃうことについては それは自分がよければ・・・って別にいい
老けてもいくんだし・・・と
それよりも
「老けていく僕を受け入れてくれるか・・・ですね」
って 言葉。
一応、未来の奥さんに・・・なんだけど、ファンに向かって聞かれてるような、
そんなこと想っちゃった

若い若い と言われることが普段は多いと思うけど
でも 白髪もあるって言ってたし
ふと・・・
考えたりもあるのかも。
中居くんだけに限らず 他のメンバーもですが
アイドルと 老化
普通の40すぎのおっさんなら
好きに生きていけるのに

あら 奥さんの話が いつの間にヾ(@~▽~@)ノ

でも この人、これがもし本当なら
奥さん必要なくない?と益々思うのでありますヾ(~∇~;)

いろいろ問題になってるらしいけど

「僕音」生放送ライブ(*^^)v

トークは昨日はあれでもあった方かな。
100回記念、200回記念、300、400いつも最初と最後だけだったような気がする
途中、椅子にお座りして、リズムとりながらアーティストの歌を聞いていたりするのはあったけど
それが昨日はなかったね

髪が長いのがず~っと気になってますが
切ったか切ってないのか見解が分かれるくらいじゃなくて
見た人全員が「あっ 切った!」って くらいの長さが希望なのです


出来れば 襟足がはっきり見えるほど。
まぁ私の希望なんか言ってもね~

時代劇でもやるんですか
あの長さは。
それとも単に伸ばしたいから?
M I Jライブの頃もスマップで一番長い髪にしたかったとか言ってましたが。
うちわの撮影もあるかもしれない、そんな時期かな~とも思うし。
切らないのかな・・・・




今期ドラマの喫煙シーンが青少年に悪影響とか話題になってるらしい。
西島さんはCMとか見てて、いいなぁ とはすごく思ってます
があの手のドラマは苦手なので見てないのでわからないんですが

一般論で

じゃあ酒を飲んでるドラマはいいのか、お酒は影響うけないのか
サスペンスではいっぱい人が殺されてるけど
それは子供に悪影響じゃないのかって思う


個人的には煙草のシーンは見てて、嫌だなって想う方ではあるんだけど
それでも演出、表現の問題だから批判されるのはおかしいと思う

昔に比べたら、喫煙シーンってドラマでは極端に減ってはいるけども
ハードボイルドなドラマだったり、その人間のキャラクターを作るためにタバコを吸わせたりは
あるみたいですね

なんとなくその演出もどうなの?って思わないでもないけど
タバコ吸ってごまかすな ってね



北野たけしさんが言ってたんですが
役者の演技力は手を見ればわかる
ヘタな奴は手をどうしていいかわからない

ポケットに入れたり 煙草持ったりしてごまかしてる

って


煙草吸ってると なんかとりあえず強い男としてサマになったり
主人公がやさぐれていたり自暴自棄だったり、そんな時にタバコをスパスパ
で、役者が演じなくてもタバコって道具に助けられたり・・・



そういえば
俳優のSさんが 煙草を吸う役をやることになり(撮影用に)代用タバコを使用していたそうですが

代用タバコでも少量ニコチンが含まれていて常用性があり、その映画が終っても
やめられなくなりそうとう卒煙するのに苦労したそうです

カメラの回ってる時は愛や命の大切さを子供に訴えるようなシーンがあり。それが終れば喫煙所に。
言ってることとやってることの矛盾
タバコがやめられない、のではなくニセタバコをやめられないなんて、ホントに情けなかったらしい。




そして、いいことではないニュースですが。。

90年代 
チャゲ&飛鳥 の曲 好きだった

「Love Song」 「太陽と埃の中で」「僕はこの眼でウソをつく」
など好きな曲がいっぱい
歌詞が特に好きだったンだけど 飛鳥の歌詞には 「嘘」って 言葉が何故か効果的に使われてました

また いい曲を作って欲しかったのに・・・・。

値段は見ます。

ビストロゲスト 大泉さん
こういう俳優さんって
番宣や舞台挨拶の時に 重宝ですね
絶対 オモシロくしてくれるし。
ムードメーカーだし。


スーパー行って
賞味期限を見たことがないワイルド剛くん

気にしすぎ! 確かにそう!!

「だってスーパーが出してるものだから」
スーパーを信用してる発言がいいね
やさしいです、男前です  

ジャガイモ一個でも何分も選んでる人いるけど
ワタシは さっとかごに入れちゃってる

でも値段は見ますよ~~(・-・、)
野菜だって高かったら、やめる

そんなこと、すまっぷはしないよね

鮮度は見ても値段は見ないでしょう
羨ましいです(-"-)
いちいち見て買ってるすまっぷ 嫌だけどね(〝⌒∇⌒〝)

割り勘もきっちりするのは
おおらかに出来ない、理由が庶民にはあるのですヨ

サラリーマンの友達がいる中居くんや吾郎ちゃんが そこんとこ代弁してくれてて
よかったです

 


来週のビストロゲスト
なんでぇ~?
はぁ 見る気ゼロです




「27時間テレビ」の打ち合わせ もう2~3回やってるんですってね
何故か中居くんだけ。
16時間?とか  長~~~い。
これ 稲垣くんも草なぎくんも木村も、当日27時間に耐えられないんじゃなくて、
この打ち合わせに耐えられないと思うと中居くんが言ってます
本人には絶対言わないけど・・と公共の電波で愚痴のオンパレード(笑)
慎吾も時間が出来たら、助けるとは思うけど  それまでよろしく!






さて 2016年の大河が三谷さん脚本で喜んだ話はすでにしましたが
主役が「真田幸村」になったのね
そして主演は堺雅人さんに内定だそうで、コレはもう決まりですね


大河は3回目。彼の名前が世に出たのは、三谷さんの「新選組!」の山南さんなんですが
「篤姫」の家定役。とにかくあれは秀逸でした。


主役というのは、いい時も悪い時も矢面に立たなければならないけど
ずっと脇役が長かった分、周りの気持ちもくみ取れると思う

時代劇の経験は豊富だし、殺陣も日舞もやってるし。

なにより歴史オタクだしね

時代背景なども把握する必要もあるし
主役はたくさんの歴史上の人物と絡まなくてはならない

それが整理されてわかってないと、台本もらってもセリフ言うだけになっちゃうから。

堺さんは一日中、歴史ものとか読んでそうだし
お勉強とか大好きそうだし、コツコツ調べそうだな~

だからイメージで言えば真田幸村のイメージってあんまりないんだけど。

演じてない時はほとんど堺さんのことは忘れてるんだけど
やっぱり こういうニュースを聞いたりすると見たいな~って思う

事務所的にも「いいとも」がなくなって、
事務所の屋台骨を支える、その筆頭が今や堺さんですからね


なんだかんだで毎日楽しい

「ナカイの窓」
プロ野球を語りつくそう~セリーグ編

出川の哲ちゃんや中居くんと同じ顔して見てたんじゃないかな~ワタシ

ちょうど野球が好きだった頃のシーンがいっぱい出てきたし。
正直 今のプロ野球はほとんど見てないので(だって地上波放送ないじゃん)
さっぱりなんですが・・・


ちょっとベストシーンが 王道すぎ、有名過ぎかな~
ホントにアレを選んだのかって疑問。
ま、ベタでもいいもんはいいけど!


でも観覧のお嬢さん達は若すぎて知らないよね

うちの娘達は幼稚園児の頃から母親に強制的に野球見せられてたので
わかるけどヾ(~∇~;)

だって、他に野球わかる人が、そばにいなかったんだも~ん
娘をとり込むしかないじゃ~~~ん

私のおつきあいする人は何故か野球にそれほど夢中になる人いなくて。

そういえばツヨシくんも興味ない人だ

でも旦那さんとの初デートは野球観戦でしたよ
これ 私にとってはポイント高かったのね きっと


次は「パリーグ編」(あると思ってる)楽しみにしてます
ファン代表は誰が来るかな





後輩くんが結成15周年だそうです

じゃ15年前になるのか~
その頃職場で、今度ジャニーズでデビューするグループに誰が入るんだろうって
予想したりして話題になってたんです
ニノのファンは大喜びだったし
メンバーに漏れた子のファンはかなり凹んでた
もう、次っていつかわからないし
あの頃って18、19才が年齢的にギリなイメージだったから

デビューも派手だったから覚えてる

西武園遊園地でデビューイベントをやったGのことはま~ったく
知らなかったけどね(/▽\)♪

その後輩くん15周年記念でハワイでライブだって


SMAPが海外でライブをやるようになっても、そこまで追いかけたりは出来ないですけども。

スマのリーダーは
海外でやりたいですか?の質問に
海外でやるんだったらその分日本でやりたい
まだ日本で行ってない場所もいっぱいあるし。

海外のSMAPファンには日本に来て僕らの育った国を見て
そして日本を感じて欲しい

うろ覚えですが、こんなこと確か言ってた 
去年くらいだったかな?
今でも同じ思いだったらいいなと思います





再来年の大河は三谷幸喜脚本!
これも 胸踊るニュース

戦国時代っていうのが、またぁ~?!とは思ったけど
大河は 
ここんとこ、戦国と幕末を交互にローテーションなのかって感じなのでね。

主役は誰になるのか(武将)の方が
役者陣よりも気になります

ご存知、三谷さんの「新選組!」は どはまりしました

慎吾はいろいろ可哀想~だったなぁとは思うのですが
数字的にはともかく、濃いファンが多かったのは確か!
熱はすごかったですよ

キャストはキャストで今も毎年忘年会やってるくらい結束は堅いみたいだし
この中から 何人かは また 出るんじゃないかな~

大河って色々攻撃されるけど。
セリフも動作も現代人か!って役者も確かにいますけど
あれだけ大勢いるとね~でも民放よりも
ドラマの質は高いと私は思ってるんで。
楽しみですよ~~

勿論 スマップも誰か出て欲しいって希望はあります
主役じゃなくてね
一年と長いので 途中で登場途中で退場って人がいっぱいいますから。
退場は死んじゃうからですが。




剛くんが台本を持たない生活が続いてて
ファンは元気が出ない人もいるみたいだけど

私はなんだかんだと興味のあることが
今あるんで・・・

少し前の自分だったら、なんで剛くんドラマも映画もやらないのかな
ああ~まだいい知らせないのか
って そんなこと考えてウツウツとしてたかもしれないけども

今はそんなことない~~

ネガティブな発想も出て来ないし、
なんか毎日ゆったりとしてま~~すo(^o^o)(o^o^)o♪



今日も当ブログにいらして下さってありがとうございます♪
拍手&コメントも本当にいつも感謝しています♪  

6月は渋谷でミュージカル

吾郎さんの舞台が発表されましたヾ(〃^∇^)ノ♪
「恋と音楽2」

まさか慎吾と同じ6月とは思ってなくて
完全に油断してましたが

しかし、吾郎ちゃんの舞台に関しては いつものことながら
ありがたいことに私、何の苦労もしないでいいの

さっきも「いつがいいですか」って メールが来て

ハイ もうゴロファンの友人におまかせでして。

彼女 顔も広いンで、最初はゲット出来なくても どっかから
調達してくれて 行けなかったことないの

だから 今回もすっかり行く気~(*゚∀゚)(゚∀゚*)

「恋と音楽1」は 2012年年末、観劇した日は札幌ファイナルの翌日だったのだけど
ゴロさんは疲れも見せず、セリフの声も張りがあって歌声も伸びやかでした

カーテンコールの後、ひとり残って観客に話しかけてくれたんだよね
「今日はクリスマスですね~このあとは・・・」って

内容は毎日 違っていたみたい
あれ、ゴロさんを身近に感じられて ドキドキしました


今度のキャストを見たら 小林隆さんがいる!!
知ってる人しか知らないでしょうが(そりゃそうです)
三谷組の舞台俳優さん。
古畑のSPでは あのイチローのお兄さん役もやってる(/▽\)♪
おじさんだけどね  私は握手もしてもらったことがある  大好きなんです


ということで6月は渋谷へGO
慎吾がオーブで 吾郎ちゃんがパルコ
ともに ミュージカル

一か月間毎日声を出して毎日歌を歌うって、絶対ライブにも生きると思う

でもこうみんな忙しくては・・・・ライブのプロデュースは
草なぎPがやるのでは?って噂も出てきました・・・(〃∇〃)

スマスマと春ドラマ

新入りの巨人

やっと面白さがわかってきた~~~⊂((〃≧▽≦〃))
じわじわきますねェ

続けるのって大事。
”僕じゃなくても”シリーズだけど

今年のライブでどっかで登場するんじゃない?ねっ




ビストロは

バイキングの
番宣で来た
 坂上さん


きっかけは違うかもしれないけど
坂上さんのブレイクっていいとも月曜日の、なんかのコーナーに出てから
世に広まったのではないかな
その後金曜日に出るようになり「仕事とブスが大嫌い」ってキャッチフレーズがついて。


それからは、どんどんTVに出るようになって
あれ~仕事嫌いだったんじゃないのぉって疑問でした

ビストロに今更、彼が来てもね~~なんて思ってましたが

彼に委縮もしないしペースに振りまわされない
やっぱり SMAPはさすが だわ

毒舌名言?当て

スマップの答えも坂上さんが喜びそうな・・・・っていうか
よくわかってるよね

的はずれじゃなくてセンス感じたし。


毒舌って人間の本質をついてるし結構正しいこと言ってたりはするんですよね

番宣で来る女優さん、タレントさんへの苦言
納得でございます

なんで来てるのって人いるもんね
そういうのが得意じゃない人も当然いるとは思うけど

そこで好感を得て 映画やドラマ見てやろうって
なる視聴者もいるはずだから・・・ね



一曲ヒット曲を持ってる人のヒモになりたいそうだけど
それだとその女性は若くなさそうだけど・・・いいのか
確かブスと若くない女性は嫌いなはず

「稼ぎがあって東京にいない」のがいいって
あらら それは理想の旦那さんと一緒じゃん
(わ、わたしだけですか)


これだけで 終らず SMAPでやるドラマまで考えてくれました
「桜の木の下で」

案外、童話を一冊読んだみたいな純度が高いお話になるかも~

実際はコントで終っちゃうかもしれないけど
それもまた いいかな

坂上さんが演出するとなると、かなり厳しそうだけど・・・

アリと毛虫の握手の感動のラスト!
唯一の人間役(〃∇〃)ランドセルつよぽん 

なかなか見所 ありそうよ~~~





話題変わります。

春のドラマのこと

先週から始まった「ルーズヴェルトゲーム」
脚本も監督も出演者の面々も 意図したとしか思えないくらい半沢とかぶりまくりですが
それ差し引いても面白い!

153キロを出しちゃった沖原くん
画面に登場した時から 爽やかできらっと光ってると思ってましたが

なんと工藤公康の息子さんだったとは!

実はですね~かつて、西武の工藤投手のファンだったことがあって
その当時に作ったある銀行の暗証番号が工藤の背番号なの
面倒だから今も替えてない<(^∀^*)

でも息子さんは当時のパパよりもイケメン
投球フォームがきれいなのは父親譲りかな

ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)

もひとつ
朝ドラが4月から新しくなりました
「あまちゃん」は無理しても正座して見続けましたが
家を出る寸前なのでそこまでして見なかったの

でもGWになんとなく見ていたら
仲間ゆきえさんが出てる~
内容も全く知らなかったのだけど
で、仲間さんの役が白蓮?
柳原白蓮のことなんですよね
この人の生涯を描いた小説は読んでるし
白蓮には興味あります

急にこの後も見ようかな~って今日!思いました

見てなかったここ一か月のあらすじ どっかで読んでこよう(/▽\)♪

連続テレビ小説 花子とアン Part1 (NHKドラマ・ガイド)

ヒューロムとスムージー

スマッシュ聞きました

剛くんがスムージー使ったことないって知ってた?

スムージーだとばかり思ってたけど
ヒューロムって言うんだって
例の酵素のジューサーのことだよね

慎吾も知らなかったみたい
何年も前にもらってるのに。


そして

舞台をやる慎吾にアドバイス。
「立ち姿がポイント」
「舞台は毎日違う!昨日のことは気にするな 今日は今日」

すごい舞台人!草なぎ剛って感じで頼もしかった!
珍しく・・・(ウソ、ウソ)ヽ(^◇^*)/
  
 





ワイドナショーが深夜の時から好きで
中居くん出てなくても毎週見てるんですけど
今日知らないで見たら 中居くんがいましたぁ




木村くんが中居くんに電話

「もしもし寝てた?ごめん
 俺 ラブストーリーやるか迷ってるんだけど
 冒頭のセリフだけ聞いてくれる?」
(注・事実ではありません)

ひゃひゃひゃ((o(>▽<)o))

お兄ちゃんズのからみが何よりも好物って人、多いようだから
悶えちゃうんじゃないの 
これだけで


恋愛ドラマを木村にはいつまでもやって欲しいって話から
木村さんに相談されることはないんですか?っていう東野さんの質問に

あるわけないだろって言いたげな顔の中居くんに

まっちゃんがのようなこと面白がって言いだして
そのあとは 中居くんが・・・・


まぁ相談はないけどでもメンバーのドラマ見ながら

香取くんにはいろんな女抱いちゃうような、女をたぶらかす役が見たいし
木村は不倫もの。がいい
って言ってました

いい目のつけどころだ

プロデューサー目線だよね
まったり家で煙草吸いながら見てる割には・・・

もう企画あげちゃってよ!


とか言ってたら「木村にはいつまでも恋愛ドラマを」っていうの
もう記事になってるみたい(〃^∇^〃)




恋愛ドラマは 今  若い作家さんが作りたがらないらしい
この春のドラマは「最後から二番目の恋」だけ だそうです
そうだよね  月9も恋愛モノじゃないし。
何年か前は ワンクールで10個もあった恋愛ドラマが!

今はほとんどが 刑事ものと医療系

こんなに刑事ものばかりで「犯人も大変よ」(まっちゃん)



「恋愛ドラマは最初は反目しあってて、そのうち惹かれあってくパターンばかり」

「喧嘩からはじまって 最後はキスシーンで終るのがセオリー」

って 会話を聞いて

あのドラマを思い出しました
ハイ アナタも私も見たドラマです( ̄∀ ̄)

かけもち俳優が多い
オファがくる俳優が決まってきてる
数字が悪かった時のリスクを恐れて、いろんなドラマに出てる

など聞いて  ははぁ そうなのね  って

ホントに 面白かった




中居くん写真撮られたようなニュアンスのこと言ってましたよ
今週くらいに出るかも?って
自ら言ってました

しかし自宅に盗聴器がないかどうか年に一回 調べるって

ノイローゼになるかどうかギリギリだね


家も芸能人お断わりという物件が多いそう
だから、同じマンションにいろんな芸能人がってことが多くなっちゃうのか

この番組
深夜に始まった頃は
中居くんのいろんなニュースを斬る、斬れ味が好きだったけど
だんだん自分をさらけ出していってるみたいな・・・
まっちゃんと東野さんが上手いのだろうな



長寿番組になりました

『僕らの音楽』
過去の自分に、
思わず、ガンバレって言ってる剛くんが可愛い(ノ≧▽≦)ノ
100回記念の生放送は、すっごくよく覚えています。

あれは「父帰る」の舞台初日を控えた前夜。
お稽古も終わって、
さあ明日だ!と言う時に
「じゃあ僕、生放送行って来まーす」
と、飛び出して行った剛くんに
共演のキムラ緑子さんは驚いたらしい。

あの頃、いつもキムラさんのブログにお邪魔していたなぁ

もう10年とは…

この10年、私が選ぶとしたら
superflyさんと秦基博さんがコラボした
「楓」
あれは鳥肌ものでした。

16日放送の生コンサートも楽しみ
スマップさん 出てくれないかな



中居正広表紙の オリコンを読みました。

先週の剛くんから バトンタッチ

FNSの剛くんについて
「本人が言うほど出来なくない、力がある人」って言ってくれてますよ
でも、FNSの日はそうとう、剛くんを気にしてくれてるみたいです


司会の仕事はやらなければならないことがたくさんあるし、数日前から過ごし方が違う
草なぎくんもそうだと思うって

でもきっと中居くんは心配して見てるだけで、
何も直接は言わないんでしょう

司会でも中居くんと剛くんは求められることも違うし、同じようにやろうとする必要はないと思う。

でも中居くんは世間の評価や豊富な経験に甘えずにすごく努力してる人だとわかります




SMAPについて
先週号で 剛くんがSMAPにはのびしろがあるって言ってました。

「あると思う。でも考えないといけない。ボォーっとしてたら絶対に出て来ない」

SMAPは結成25年経つので、やってきたこともたくさんあって
可能性的には狭まってる

と語ってますリーダー。

新しいこと、挑戦
昨年の5人旅やノンストップ50曲がそうですね。

そして、まだ見せてないSMAPを探求し
それが、この夏の27時間テレビにつながるのかな~

だけど、コンサートは❓
ここへきても、まだ何も決まってないみたいな言い方。

また、またぁ(笑)

と思ってていいよね(#^.^#)


ありのままの~

今日は連休の谷間でカレンダー通り、仕事でしたが

こちらに来て下さる方はこの連休をどうお過ごしでしょうか


先日やっと見て参りました。
「アナと雪の女王」
Frozen(Blu-ray+DVD)北米版 2014

まだまだ、混んでる~ いや連休で、また観客数を伸ばしてるみたいですね

ディズニー映画のファンってこともないけど、これは見たかったの
ミーハー魂ですねヾ(〃^∇^)ノ

皆さんおっしゃるように、松たか子さんと神田さやかさんの歌が抜群によかった


連日連日、耳にする「Let It Go」

これはストーリーがわかった上で 聴くと もう全然 違うの~~~
エルサの心情が 伝わってくるから


「アナ雪」は
王子様を待ってるような従来のプリンセスストーリーと違うとこもよかった


エンディングの歌は May Jさん
勿論 上手なんだけど、やっぱり 松たか子さんがいいんだよね


オラフ役のピエール滝さん、これが、またよくって~
オラフ、ホントに キュートなんだから~

そうそ、映画館でお客さんの合唱はなかったです
子供がいなかったのかな~
1人が歌えば、連鎖があったかも?ですね

松たか子さんは昔から好きで「桜の雨 いつか」などカラオケ行くと歌ったりしてました

もともとシンガーとして実力あった人ですけど
ミュージカルで培った表現力が重なって、ホントに聴き惚れる声質が素敵



さて消費税8%になって一か月

映画の料金、一般のチケット料金は変わらないけど、レディスデーやその他のサービスデーは
値上がりしました

消費税が上がってから、1円玉や小銭がお財布にいっぱいになります

あ~~面倒くさい、こんなことなら キリがいい方がいいんじゃない!

って コレ、国民に思わせる為の・・・トラップなのでは?

アブナイ、アブナイ、

小銭は小瓶に貯金してますよ

1円を笑うものは1円に泣く  です・・

GO TOP