つれづれなるまま。

日曜日の朝
8時から焼きたてパン食べ放題のモーニングに行っちゃって
食べ過ぎました



昨日、今日で色々思ったことなど。



木村拓哉7月期ドラマ!

「HERO」はファンも多いし嬉しいとは思うけど共演者
共演者が!!

松たか子さんが出られないなんて
かなり見る気が・・・・く("0")>、
今、松さんと言うと
アナと雪の女王ですが
年齢とともに益々素敵になられてますよね

阿部寛さんも出ないのね~

それでも続編っていうのかな~って思ってしまうくらい、がっかりです。




ココ最近のテレビ誌の剛くんを見まして
満足出来なかったんですが

今発売中のオリコン、
表紙もそうだし、中の写真も剛くんをきれいにカッコよく撮ってくださって
スタッフさん、ホントにありがとう~です


インタの中身もすごいボリュームですね



ナレーションで気をつけていることは?

特にないけど風邪をひかないことかな
おっとっと  こけそうに~((o(>▽<)o)

スマシプの番組で言ってたね
スタッフの思う 草なぎさんの良い所
「風邪をひかない」

狙って言ったんならすごい


全体を読んでも 剛くんはホントにこんなペースです



ドクロが実はそんなに好きじゃないってヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
ホントかよ!
あんなにいつも、してたら好きだって思いますよ
だからいっぱいもらって、また結局することになる・・・のですねぇ

それとももう飽きてきたのかな

大きなアクセサリーも元気を出す為だとか
そ~だったの




SMAPはいつも時間がない時間がないって言ってて
焦ればいいのに切羽詰まらないとやらないって

今年のコンサート・・・・時間がないよ~って言ってる図が目に浮かんじゃうのが怖い

間に合うの?って ファンも心配しておりますヾ(~∇~;)





楽屋でギターをいつも練習してる剛くんを温かく見守ってる感じの吾郎さん
ですが たまには静かにして欲しいと思う時もある(ストスマ)

でも剛も、吾郎さんいつも電話ばっかりしてて友達なの?女の子なの?ちょっと静かにしてて欲しいな
って思ってることもあるでしょうね

って。 
驚いてしまったんだけど、楽屋の部屋で平気で電話とかしちゃう、時には女の子?にも
お互いに気にしないその感じが、なんともいい
さすが老夫婦だわ



脈絡ないけど どんどんいきます


ズバリ言っちゃうけど、今週ぷっすま の「ポテトサラダ」
それほどでもなかったんじゃない?
量がそんなにないのに、食べ方に勢いが全然なかったし
「おいしい~」にもなんだか力が・・・ヾ(~∇~;)


テルマエロマエ
それにしても阿部ちゃん、体、張ってますよね
最近は男性もいつ脱がされるかわからない・・・しかも年齢関係なく。
昨年、香川さんも裸体になってたし(鍵泥棒)



明日 Oggi発売。新連載めでたいです(^^)!
読者層が違うから、他は読まないと思うンで・・・とりあえず見てから。

ロスになってる暇ないの

月テレ お気楽

いいともGフィナーレのこと など。 

考えてみると、近況や今の心の内を話してくれる場所は
剛くんの場合、この「お気楽」くらいなのかな


普段は壁だらけでも、ごくたまにポロっと本音を言う中居くんと比べて

剛くんは何かが終わる時も、前向きなことを必ず言うんだけど
自分をそうやって奮い立たせているのもあるのではないかな
それでも、ちゃんと自分の気持ちの整理をつけている剛くんを感じます


ロスになってる暇なくまた忙しくなるんでしょ
そう思ってましたが  そうでもない?


芝居仕事がないから休む

タモリさんと旅行に行く

解禁したからお酒飲む



ビストロにタモリさんがいらしたときに
(解禁の前ではありますが)
「金曜日に 一緒にお茶して下さい」って誘ってて
大の男が二人でお茶って、可愛いなぁ~(ニコッ)って
思ってたの


解禁はしたけど、もうそんなに飲むことはしないよ って
言ってくれる・・・そんなことをどっかで私は思っていたんだね


飲めるようになってよかったね!

そう言ってあげるべき そうだよね

ファンってやせ我慢しなきゃいけない生き物<(^∀^*)


そうか~~しばらくは役者仕事ないんですね

タモリさんとの旅行でいっぱい充電してきて!

そして成長した剛くんに出会いたいです






「中居の窓」で やってた 

あまのっちの天野会

あんなルールのある会に参加したい~~

いつもちょっと肩身が狭いから

スマファンで、ああいう集まりないかなヾ(/▽\)♪




今夜のテレビ

今夜10時。

慎吾の「SMOKING GUN」があります。

先週分は初回を再放送やってたので見た「花咲舞」もちょっとだけ気になる

で NHKの歴史ヒストリー「黒田官兵衛の息子、長政」も見たいんだよね
(あ~岡田くんとか出ませんよ~)


それから見たいと思ってた「舟を編む」が地上波初放送
って さっき知った(・v・;;)
 
先週TUTAYA行ったときに手を伸ばしかけたんだけど
今週は見る時間が取れそうもないので、やめたっていう作品でして。

と どれ見ようってこんなこと思う日って珍しい

最近何も見たいものがなくて 夜テレビ消してる時間も多いのに。



「うたげ」も予想はしてたけど
ガチャガチャしてる番組で、あのノリはちょっと・・・きついかな
昔のヒット曲歌うとか・・・って(-ι_- )))。。
でも世の中的にはその方がいいんでしょう~かね

「Yes we are」のフリを観客の皆さん完璧にやってましたね~
コンサートで、出来るかなっていうのと
「シャレオツ」のフリとか もうすっかり忘れてる~~ヾ(~∇~;)






先日「大奥」を(テレビ放送で)初めて見ました。
見てなかったんだよね

娯楽作品かと思ってた予想とは少し違っていました。

男女逆転と言うと突飛な印象ありますが、お話は史実に忠実で

世継ぎを生む為の道具として毎夜毎夜、若い男と寝所を共にしなければならない綱吉
将軍としての虚勢、本当には愛されることのない孤独と悲哀を
菅野美穂さん見事でした

ゆがんだ世界でゆがんだ愛の大奥で

年をとり最後の最後に綱吉と右衛門左が感情をぶつけあって結ばれる
「あなたとこうなったのが今のこの、しわだらけのこの体で本当によかった」って
セリフに ほろっときました

最後が切なかったけど実生活でお幸せになったから、いいか(笑)



輝いてPart4

中居くんの私服本

270円という激安で頑張ってくれてるから
中身はおしえることは出来ませんが


中居くんの描く SMAPが~~~~

彼には こう見えてるのね((o(>▽<)o)) きゃは

慎吾・・・(プッ)

タモリさんの書いてくれてる帯の言葉に
いろんな意味を考えてしまう
タモリさん自身のことでもあるような?


中居くんの私服
昨年 10月22日の私服姿が・・・
この日どんな気持ちで 服を選んだんだろう
なんていう顔してるの
    &帽子なし(-д-`*)


僕らの音楽

先週までは
今までの 対談方式の方がいいんじゃないのかな~って思っていたんだけど


あれれ
剛くんのMC 思ってたより いいんじゃない(゚∇^d) グッ!!

おみそれしましたよ~~


1人MCでも いいくらい・・・(強気!)
アナウンサーの司会って規格をはずれなくて、いかにもインタビューだから

で、来週は 工藤さん!?

普段忘れてるけども・・・そういうことだし。

共演NGじゃないのか 
剛くんが 工藤さんに話を振って・・・・ってドキドキだけど見たい!

だけども

昨日収録ってことは 大阪行ってたのかな~





ぷっすま 見てたら ピザ食べたくもなったけど
食べる、作る工程よりも

「あたかもディクショナリー」が一番好き
アトケンの バカバカしさ とか⊂((〃≧▽≦〃))

鎌倉散策

SMAPさんは
コレドにお目見えしたかと思えば
今日は USJに全員で登場だったようで。
安倍首相,ケネディ駐日大使など、これまたすんごい方々とご一緒だったのですね

そのまま また5人でお泊りしちゃえばいいよ~~(^^)!





そんな本日、ワタクシは鎌倉に住んでるお友達と一緒に鎌倉散策へ。


極楽寺


ココはキョンキョンドラマによく出るみたいですね~(見てないけど、汗)


江ノ電に乗って、極楽寺、成就寺、長谷寺など行きました



ぷっすまで行った場所を辿るってことはなかったけども
でも小町通りには行きました

小町通り
ここは 剛くん達が一番おいし~って言ってたアイスのお店かな
残念ながら、今日は肌寒くて、アイスを食べる気にはなれませんでした

剛くん達が立ち寄ったと思うコロッケ、いなり、たいやきのお店もあったけど、通っただけ~~(/▽\)♪
こんなことなら録画消さなきゃよかったよねヾ(~∇~;)

 border=

ホントの一位はこっちだったね(雑誌での)
かぼちゃきんつば は美味しそうでした(食べなかったのか~い!)

天気予報はよくなかったのですが遠路はるばる行った甲斐があり
ほとんど雨も降らずに済み、いい思い出が出来ました!


5人5様の指揮

すでに読んだ方も多いとは存じますが

まだの方は!

西本先生のブログで先日のサントリーホールでの
バックステージエピソードを
お話されています。


5人への観察眼も素晴しいし、ひとりひとり丁寧に良いところをたくさん見て下さってます。

(4日のブログも!)

27時間テレビ

なるほど、27時間のMCですか
毎年、何かの形では関わっているけど、そうか 初めてなんですね

でも うっすら、今年の27時間はどうなるのかなとは思っていたんです
昨年、ひじょうに評判がよくなかったこともあるし。

考えてみれば、いいともチームでやったり、めちゃいけチームでやったり
あったけど、そこまで人気のある番組が今、フジにないんですよね~

で、ついにSMAPですか
長年オファーしていたとか


24時間TVっていうのは 目的がはっきりしてて、チャリティのお手伝いをするという役目が明確ですが
27時間は、とにかく楽しませるだけって、これかなり難しいことなんですよね

スマスマとは違ったもの、らしいですが
中居くんのインタビュー読むと、ディレクター目線を感じるコメントなので
これはまかせておけばOKじゃないかと・・・

ただし、5スマ旅みたいなのは 絶対本人達はやらないでしょうから
スタッフ発でムリヤリ気味にやらせることも、ありかな~とは思うんですけど



5人の力を合わせて達成する!みたいなのを見たいです
漠然とした言い方ですけど・・・


運動系もいいけど、寝ないで司会してる人達に、それも・・・ね

アクターズブレイク好きだったんだけどなぁ
あれなら、その時に覚えればいいので。
それも寝てない頭では厳しいかな~

でも初めは心配してても
何かに挑戦して終わってみるとスマに不可能はやっぱりなかったなぁって
いつも思うのです
うん  楽しみヽ(^◇^*)/




今夜のスマスマ

「許せる許せない」 は もう吾郎さん 惚れます(❀╹◡╹)ノ゙

相手が昔の恋人に会うこと

「今は恋人ではなくても、この世の中で知り会ったのはすごい確率で出逢ったわけだし」
他の人だったら口だけだろうって想うけど吾郎ちゃんが言うときっとそうなんだろうなって思うよ
「ホントに許せるんだよね」
大人の男の包容力感じます。

つながったのは・・・ヾ(~∇~;)

「オーシャンズ11」
12時から電話先行

何度かけても「おかけ直しください」ばかり。
いいかげん、飽きてきて・・・(・v・;;)
6時40分ですよ~~ 「ナビダイヤルにお繋ぎします」になったのは・・・
ず~っと電話に張りついてたわけではないけどね
最後は意地になってた(笑)

昨年同じオーブでの剛くんの舞台
20分かからずに電話つながったから、神席をゲット出来たわけだけど
今年はこんな6時間以上かかってはどう考えても、席は遠そう

でも一回は見たかったので 嬉しいです!
だけど慎吾のお友達がいなくてですね(淋し~)
声かけてみようかな~って人はいたんだけど
迷ってるうちに行動しちゃった

勿論39000円の席!!
     
             

          じゃないです(* ̄∇ ̄)


大阪でも10月にあるけど、それまでにコンサート終わってるってことはないよね

多分 また一か月くらい空くとかあったりする?

プロデューサーさんが、忙しいよね
舞台中には、レギュラーこなすだけで精一杯で
プロデューサー業まで、早くやれ!とはとても・・・
でも、サッカーもあるとか・・・


ホントは東北で是非ライブをやって欲しいけど。
支援金の呼び掛けも大切だけど、ライブをやることが大きな応援になると想うのです



アチャ~(どんぐり)

Mステ
アンジェラアキさんが活動休止の理由を話してる
「自分の音楽に能力の限界を感じて・・・」

うしろで聞いてる剛が中居君の方を見る(・v・;;)

あちゃ~~~ ですか(笑)

苦笑(^_^)/~ 
頭かかえたりなんとも言えず笑ってる どんぐりちゃんが
可愛かったぞ~~

「40歳になるまでに世界で勝負出来るスタートラインに立ちたい・・・」(アンジェラさん)

「はぁ・・・」思わず下向いちゃう

その前に さんざん 歌唱力でいじられてた中居くんですから~ね

ごめん、 おかしかったよ~~~

いやいやいや(笑)
あなた方は立派な歌手、アーティストです(断言!)


今夜は
タモリさんに会えてうれしさいっぱいのハイテンションSMAPでした

いいとも だの スマスマだの他局の話が多めでしたけど・・・まぁいいのよね<(^∀^*)

鉄板ネタのオーラ自由自在の剛
今日はオーラのスイッチちゃんと押せたみたいねっヾ(〃^∇^)ノ


それにしても
画的にもタモリ×スマ は安定の 癒しですね


やっぱり スペシャルでタモスマ番組見たいなぁ
そう思ってる人 多いと思うんだけど!

夜空に笑われた気がしたよ

『いいとも』で歌った♪ありがとう♪
草なぎ剛リハで号泣ってYAHOOニュースになっていて。

涙とか泣くこと、にみんな とらわれ過ぎじゃないの~って思った

ファンもリハで号泣してたこと慎吾が言ってくれてよかった って感想があって
ん? よくわからない

もしかして 斉藤ゆきの あれですか?
「卒業式で泣かないと~冷たい人と言われそう♪」

グランドフィナーレでもタモリさんを感動させて泣かせるのが目的だったみたいに言ってましたよね
勿論感動はしていたと思いますけども。 声をつまらせて・・・みたいなことが欲しいってこと?
芸人さんのどなたかもタモリさんを泣かせるのは諦めた  とか言ってましたね

スピーチも中居くん香取くんが目立って評価されていたのは、泣いたから?
そうではないと思ってたけどな、
勿論男が、滅多に泣かない男が泣いた衝撃はあったけど。







で、HEY×3ですが

グランドフィナーレの翌日収録だったのね
寝てなくてコンデションが、あんまりなスマシプ(*_*)

かわいい顔対決(+頭に本乗せ歩行)
「うちの香取はかわいいよ」
中居くんの言うとおり 瞬時に 明星表紙の!!アイドルスマイルが出来ちゃう
慎吾の可愛さは天才的
いいとも~!って言うのが辛い日でもこの笑顔を毎日作ってたのね

吾郎ちゃんは演技派。
オチ担当として中居くんに鍛えられてるからか、ちゃんと何かやってくれますよね


スマスマ

今回、オーケストラの指揮とビストロと いいとも感想だけで
よかったかも。  ちょっと 詰め込み過ぎじゃなかったですか
明日リリースの新曲を披露しないって どういうこと?って感じです


オーケストラはたった一週間で、本番って、西本先生無謀ですよ~(・v・;;)
他にまったく仕事ないなら、別だけども
サントリーホールのお客様に申し訳ないような、でも温かくて有難かったです

その中で 吾郎ちゃん素晴しかった
先生の「勉強してますね」って言葉。
努力家ですね。
立ち姿もサマになってるし、今度指揮者の役をやって欲しい
是非見たいです



キョンキョン自ら選んだ本のプレゼント
いいなぁ
もし誰かにこれあなたのイメージで選んだよ な~んて本プレゼントされたら
私だったら、それだけで もう好きになっちゃいます(^^)!
今回キョンキョンのは、オチみたいなのもなくて、そのセレクトもセンス感じましたよね
谷川俊太郎、佐野洋子さんはよく読みました。


お酒の失敗
記憶がなくなって気がついた時には両手に点滴って怖いく("0")>

お酒の上の失敗って どっか笑いごとというか、面白がって話す風潮が嫌いです

俺の方がもっとすごいよ みたいな。
それでほんとに危険だったり迷惑させられることもたくさんあるのに
大目に見過ぎなんだから<`~´>




女優さんとの
≪許す許さない≫

ネタギレなのか 前とおんなじような質問ばかり

だけどこのコーナーあまり乗ってないように見えた木村くんが

元カレにもらったバックを彼女が持ってたらバーン!!って
どっかに投げ捨てちゃうような怒り(フリつきで)
もう~~最高でした(笑)
じゃ あっち(側)じゃないかって 
剛くんや中居くんとのやり取りも。(/▽\)♪


北島三郎さんとのコラボは 袴SMAP、が眼福。




「Yes we are」 届いてました

MVから見ちゃう~(^_-)-☆

♪嫌いなあいつも
別れたあの子も
100年たったら自伝小説のキャスト♪

まぁ生きてれば色々あるよね



皇居ノサクラ

皇居乾通りの一般公開してる桜を母を連れて見に行きました。


まず最寄りの二重橋前駅のトイレで20分並ぶ・・・
覚悟はしてましたが前途多難?(・v・;;)

皇居 並ぶ



坂下門前に続く列に並ぶのも何ブロックかに分けられて待機
まだ開門前ですが、自分の前には何千人いるのかってくらい人がいっぱい。
およそ30分くらいその場で待ったあと、
警察官が先導して列が動いていき
荷物検査とボディチェックがありました

これで時間がかかるのですね
DJポリスがいました<(^∀^*)皇居 桜もみじ


中に入ったら、進むのみ
休んだり、座ったり戻ったりは出来ません。



皇居内

この奥に陛下のお住まいがあると思われます。

今日は人がひしめきあっていましたが
普段はタヌキがでるくらい自然豊か
とても都会の真ん中とは思えません

とにかく 広い

あれだけいた人がみんな 入れちゃうのだから


5日間限定ってことで思い切って出掛けましたが
それにしても並ぶのも苦にならないほど気持ちいい気候で。
サクラはもう終わりですが新芽の春もみじの美しさも格別でした


僕らの音楽

もう10年なのか
初回から見てますよ~
「僕らの音楽」
リニューアルですね


あのオープニングは、ちょうど眠くなったきた時間に
目がぱちっと覚めますね  
つよファンのこと、わかってるぅ
ありがとうございます♪


昨日の放送の収録は
いいとも 打ち上げの多分すぐ後で、ろくに寝てない感じもありあり、で
それはいいとして( ̄▽+ ̄*)
カンペを丸読みっぽいのが・・・(・v・;;)
あのくらい短い文章だったら、セリフみたいに覚えちゃうって出来ないのかな

目線が気になっちゃう



「僕音」直前にやってた

ヒャダインさん、ミツロウさん、みねこさんの番組
初めて見たけど

いいともの話。

初回からずっと一緒にやってきたスタッフさんのこと、
取りあげてくれた
また、泣いちゃったよ~~
ああいうのに弱いの(・-・、)

32年だってわかる年輪をずしりと感じるスタッフさん達でした
頑張ったのはタモリさんだけじゃない
最後の最後に知ることが出来てよかった

慎吾のスピーチに思い出し泣きするヒャダインさん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
慎吾はもう来週から会わなくなるから言えたんだね
カメラがあったから生放送だから、言えたんだね

でもタモさんとの距離感は今後もそんなには変わらない気がする
タモリさんもそんな慎吾をわかっていたと思うし。
慎吾は体も心も重い
  って 中居くんだっけ言ってたのは

各方面にホントに話題独占ですね
スマシプ3人のスピーチは。



ナイナイや爆笑問題のラジオも某所で聞かせてもらいましたが

タモリさんは打ち上げでも、次々に一緒に写真を!って人がきて
ずっと立ちっぱなし、アナウンサーや元スタッフや、すごい人数だったようで
それでも朝までニコニコと全然疲れた様子もなかったとか


グランドフィナーレその後の話は 明日の「ワイドナショー」と「スマスマ」でもあるみたいですね


で、来週は新曲リリースヽ(^◇^*)/

 ≪Hey×3≫  と
≪Mステ≫もまた出ますね~
そうか
タモリさんに会いたいなら、曲をいっぱい出せばいいんだ!ってことですね(*⌒▽⌒)




最後に・・・・

ストップザスマップで
トイレットペーパーはシングル派?ダブル派?てお話で
吾郎ちゃんはダブルでしかもなるべくいいのを使いたいらしいです。
「草彅くんなんて、何にも気にしなさそうですけどね。シングルって何?とか言いそうですけどね」


どうでもいいようなことなんだけど、吾郎さんの思う剛くんがホントなら
そういうとこ、らしくて好きよんヾ(~∇~;)

今後ともよろしくお願いします

昨日のお昼の最終回のいいとも

集合写真を見たんですが

剛くん映ってた!
ちゃっかりタモリさんの右横の場所をキープして(^^)!
やっぱりアルタに来ていたんですね

で 今日はフジTVの入社式  剛くんも出番です
朝 早かったのかな?



グランドフィナーレ

SMAPの「ありがとう」♪
胸に沁みましたね

あの人がくれたもの
忘れない

助けられた言葉 今も胸に

「これで私もスマップの一員になれました」

タモさんの一言は ホントにこういう時でも切れがいい( ・ˇ∀ˇ・)



スピーチ

香取、草なぎ、中居
三者三様。


慎吾の人一倍ナイーブな性格は知ってましたが
でもいつも、本音を出すことなく、彼にははぐらかされてきた気がするので
ああして自分の弱さも隠さずに・・さらした場所がSMAPの場でないことに
少し嫉妬も感じながら、改めてそれをさせてしまったタモリさんの大きさを想いました

つよぽんや中居くんを横目で見ながら・・・
タモリさんともっと仲良くしたかったんだね慎吾は



剛くんは番組の始まる前から、すでにいっぱい泣いてるような顔をしていました
スピーチは泣いてうまく話せないんじゃないかと思っていましたが
いい意味で裏切られました
慎吾が泣いてしまったので、自分はしっかり!と思ったのかもしれません
笑顔で最後まで落ち着いて話せました  見事にまとまってました

これだけ大勢の人達が慕うタモリさんに自分は可愛がられているというのもあるのかも
しれない
いいともが終わったら、会うことがないと言う人達が現実的にはほとんどという中で
タモリさんのことなら負けないという自信があったから平常心で話せたのかもしれないです


そして中居さんです

みんなタモリさんの偉業を讃える中で
「バラエティの終わりって淋しいですね」
ずばっと・・・


淡々としてるタモリさんを見れば、悔いはないのだろうと
おもうけれど、
これはバラエティの仕事に誇りを持つ人の偽りのない言葉で
突き詰めれば、タモリさんだって終わりたくないという心のうちを
代弁していたようにも思いました。

残酷ですね と言いながらも
20年やって成人したから卒業してもいいんだと無理やり思おうとする中居くん


20年間ほとんど休んだことがなかったと言ってましたが。
オリンピック中継で海外に行ってる時でも
必ずいいとも生に間に合うように帰ってきてた
結膜炎の時でしたか?入院してる病院抜け出してアルタに行ったこともあったね



歴代レギュラーも豪華でしたが
まったくインタビューもされない人も多かった
マッスルとか 懐かしかったなぁ
「たいせつ」を いつも歌ってたよね(実際は吹き替えだけど)

こうなると昨日 あそこに来なかった人はどうしてなんだろう~って・・・( ̄∀ ̄)
まぁ、他のお仕事もあるかもですけど、気になっちゃった




打ち上げの席で タモリさんは
また機会があったら協力して欲しい,
手を貸してほしいとおっしゃったそうです(とくダネ)

剛くん達とはプライベートでも縁が切れることはないと思いますが

また何かの形で、私達視聴者が見ることが出来たらこんなに嬉しいことはありません


これからもよろしくお願いしてもいいかな

いいとも!

GO TOP