明日も見てくれるかな

オープニングのタモリさんの歌に

最終回なんだな~って
思わず涙があふれました


最後のテレホンゲスト
表彰状持参のたけしさんに大笑いさせられて。

最後にどんな大物が来て下さってもあの場では違和感あったと思うし
ふさわしかったですね  タモリさんにとっても。



いいともCUPの最終決戦

各曜日のリーダーが(レギュラー歴が長い)参戦!
金曜日は関根さん

剛くんもきっと、そこには来ていたんじゃないかなと思います


今日で終わりなのに、まさかの、いつものように明日のゲストに電話
そんな普段通りのいいとも で

とうとう最後の締め。

予想の「夜もまた見てくれるかな」じゃなかった

「明日も見てくれるかな」って いたずらっぽい顔で言うタモリさん!!

すごい素敵なエンディング

みんな何て言うのかと日本中が見守っていた中

でもこれ以上の言葉はないな

初回から32年間一緒だったスタッフの皆さんが勢ぞろいして。

目をうるませながら
お仕事を続けてたカメラマンさんも

ホントにお疲れ様でした。


何回か見に行けたのが いい思い出です
ここ何年かは、まったく縁がなかったですが(*_*)

100分の1で1名が出た時にいただいた
タモプチタオルが宝物です


も~いいともの話はしばらくしないって言ってたのに、簡単にやぶっちゃった(・v・;;)
YAHOOトップが タモさんだぁ~(^_-)-☆


観たことないからわからない

笑っていいとも 

とは 

「観たことないから わからない」

さすが過ぎて(*^^)v
タモリさんにしか言えない大名言です。



剛くん長い間お疲れ様
21才からの青春そのもの18年半でしたね

ホントに借りて来た猫みたいだった剛くん

まだ、ファンじゃなかったけど
草なぎ剛というのがどんな子か知ったのも いいともだし

テレビってまして生放送、隠しても人間が出てしまうから

見てるうちに
知らないうちに、どうしても応援したくなる
それが剛くんでした


そんな人が日本中にたくさんいたと思います。


淋しいけどね

ユッキーナにはもらい泣きしたけど

いいとも最後は

カラッとしてる方がいい


月曜日の特大号は勿論見るけど
心が乱れそうで ちょっと怖い

多分もういいとものことは 
書かない。
今日で終わり。

中居くんじゃないけど、しばらく経ってから・・・かな

 


こんなに惜しまれて終わる番組に最後のレギュラーだった人達は幸せですね

タモリさんの偉大さを再確認し続けたようなラストスパートでした






今日のゲストの徹子さん、
昨日からツイッターなどで
空気読めとか色々牽制されて
気の毒に~って思ってました
彼女がどうしても、今日出たいって言ったわけでもないのに
なんで、今日出るのよ 、早く終われ とか・・・ひどいです。
ちょっと残念に感じたので。


ああ~ 国歌斉唱 始まる~!

国歌斉唱

巨人VS阪神 で SMAP国歌斉唱


こんなニュースが飛び込んできました
色々驚かせてくれますネ

でも中居くんという経験者も(笑)いるから 大丈夫でしょう~~
5人一緒なら、特に。


プロ野球なんてしばらく見てなかったけど
わぁもう明後日だヾ(〃^∇^)ノ




さて 先日のスマスマのこと。

今日まで書けずにいました。



解禁か

いつかは解禁しなきゃならないもの
だったのでしょうね

そうだとしたら
まさにこれ以上ないいいタイミングでした

が、あまり大騒ぎはして欲しくなかった

ニュースにもなっちゃったけど

そこに一切、悪意はないんだけど
有名人の方もツイッターなどで
「のめるようになってよかったね」的なコメントしてるけど

それは剛くんが自分で自分にGOサイン出してなかっただけで
世間はもうすっかり忘れてるくらいのこと

飲む飲まないも、私は前から剛くんが決めればいいと思ってたので
大々的にされたことが・・・ちょっとね


でも

そのことで
剛くんもメンバーも胸のつかえが ひとつ取れたのだとしたら
ほんとによかったね

と言いたい



慎吾は

かぶりものをしていたので
表情はわかりづらかったけど
すぐ隣にいた吾郎ちゃんのなんとも言えない表情にぐっときました
ホントに心配かけたよね


みんな温かかった
メンバーには感謝しかありません(5年間分もこめて)




乾杯のときくらい、口をつけるくらいしたらいいのに
と いつも思ってました
「僕はお茶」なんて  まわりに気をつかわせるだけだよ
でもそういう不器用でがんこな剛くんも好きだった

この5年間禁酒という姿勢を貫く
自分に厳しくする剛くんが私は好きだったのかもしれない



あえて飲みたくないから自然に飲まずにいただけ

と思いたかったのだけど

無理していたのかな

我慢していたのかな

ホントのホントは彼しかわからない


自分を解放出来ない剛くんを
私みたいなファンが作っていたのかなと少し苦しくなる


もうバカなことはしないと思います
そうは思います
それは信じてます




ここからは↓ 違う方も多いでしょうが
私の本心は・・・こうです



飲めるようになったのだから
って 今まで誘えなかったまわりの人は
ここぞとばかりに 無理やりなことはしないでね

一切飲まないってスタンスの方が案外楽で
勧められると・・・

適度に、ってそれがみんな出来るなら、
世の中にこんなにお酒がらみの事故や失敗はないはず。


今後お酒を飲んだとして
昔みたいに慎吾や他のメンバーが面白おかしく話すヨッパライツヨシの武勇伝を聞きたいとは
思わない


2009年以前ですが ぷっすまでごく日常的にお酒が出てきてました
今だから言いますが
飲んでる剛くんが嫌いでした

危ないものをどこか感じてました


例外はあるにしてもTVでお酒を飲む場面はあまり今後も見たくない

そういう場面は見ないようにするかもしれないです



足枷がはずれたのはいい
ひとつのけじめでしょう
でも
飲めない人生は淋しいかもしれないけど
飲まない人生は
淋しいものではないと思います






コレド室町


父のお墓参り(お彼岸なのでね)の帰りに

とりあえず、寄ってみました(^^)!


20日オープンしたばかりということで
想像通りの人の多さに、長居はしませんでした


全体に洗練されてて、高級感もあるけど、手が出せなくはない、
ちょうどいい感じはあるんですが
ちょっと狭い印象かな~

「ココカラ」♪ は かかってましたよ

全館に響き渡ってる・・・のではないけども。

Mステの可愛い5人を思い浮かべちゃいますね


いかんせん、こういう大規模な商業施設って最近 どんどん出来てるからな~
ここじゃなきゃ、みたいなのがないと、とも思いましたが
今度、1人の時にまたじっくりと来たいです

少しだけ桜が咲きはじめてたんでびっくり
日本橋のサクラは早い!!

Yes Yes  軌跡 軌跡 それは奇蹟

Yes we are

そうだったんだ~!

♪たぶんへっちゃらさ♪

そこは日本語と思ってなかった(笑)

Yes Yes 

軌跡 軌跡それは奇蹟

耳に印象的なフレーズの曲ですよね




夜空に笑われた気がしたよ~~
の 中居くんソロいいですよ(笑)ホント

一年前から聴いていて初めて全体像が見えました
歌詞もめちゃめちゃ、いい

誰でもが持ってるような孤独感、あたたかくてやさしい曲

初めて聴いた時のイメージのまんま
やっぱり好き(*^^)v


ココカラ
CMで聴いてる時は
そこまでピンと来なかったんだけど

振りがついて、あんなふうに5人でキラキラな笑顔で歌われちゃ~~~
もうギブアップ~~☆(*^o^)乂(^-^*)☆

スマップがゴキゲンで、楽しそうで こっちもニコニコしちゃう

フリが これまた 萌えがあふれてるじゃない




どっちもいいけど
両A面と言っても いつも片方ばかり歌うから

今度は 両方ともたっぷり歌って欲しいな

さ、また リピしよ~っと



カウントダウン

YAHOOニュースで知って びっくりして
そのあと、録画で見たんですが・・・

明日 テレフォンゲスト
安倍首相だとか

32年で現職総理大臣が出演は初めて
明日は祝日で公務もお休みなのね
タモリさんは初対面かな

剛くんは 地デジ式典の時に会ってますね
あと、首相になる前の安倍さんはビストロゲストに出てましたよね

厨房トークはかなり盛り上がったのを覚えてます
安倍さんは「夜空ノムコウ」と「セロリ」が好きだっておっしゃってました

剛くんが韓国語が上手なこと「メッセンジャー」に出てたことも知っていて
よく色々なことをご存知でした



いいとも
今年になってからゲストが豪華になってきてましたが
いよいよカウントダウン

「レジェンド」ってよく使われるけどこの番組こそその言葉が
ふさわしいものもないと思います


後番組のレギュラーも発表され

そのお名前を拝見しましたが・・・


思ったのは
いいともってすごいなってこと。

お昼の番組なのに

タモリさんスマップ、鶴瓶さん、さまーず 爆笑問題、ピース、タカトシ
ゴールデンが出来るようなメンバーで毎日やってたんだなって
改めて思いますよね



いいともが終わる時に抱くのは
やっぱりタモリさんへの感傷です

SMAPを知る全然前から、この番組見てたから・・・

SMAPファンの私だけど、やっぱりタモロスでしょう

ミツロウさんの描いたタモリさんの最終回の広告のついた山手線も走ってるみたいですね
遭遇したいような、悲しすぎるような(-д-`*)ウゥ-

ふなっしーさん

ビストロで


「SMAPのみなさ~ん」と アナウンサーがスマを呼びとめた時

え?まさか まさか
また ご旅行?って期待しちゃった(-"-)

でもそうそう、毎年、いいことはないか

また何年後かに・・・夢見てましょう





本日のゲストのところの名前が

ふなっしーさん って~~~(ノ≧▽≦)ノかわいい♪

ツヨシくんも ふなっしーさんって呼んでたね
お休みあるんですか って
気になるのね。



すごい多忙で、全然ゆるくない、きつキャラ(・v・;;)

ふなっしー見てると
人気がある理由がわかるよ

いいともでも、その身体能力やいつも冴えた答え出してたし、人柄(梨柄?)もよさそう

でも船橋市には公認キャラクターがいるみたいだけど、それは市民でさえ
知らない人もいるとか
全国区の人気者と比べられて、ちょっと不憫ですが。

うけるものとうけないものって
何にでも存在して
でもそれには、多分理由があるんだよね
しかたないなっしー



歌のコーナー

キスマイの人気は充分わかりました
わかりましたから。

今度は(若いGもいいんだけど)

TOKIOとか V6の皆さんを呼んで欲しい。


勢い!っていう点であまり需要が少ないかもですが

でもリーダーはいづれも、情にもろく自グループへの愛がハンパなくて実は泣き虫

ジャニーズの熟練さん達のお話、お兄さんトークをたまには聞いてみたいな
あまりにも出る人が偏りすぎてるのはよくないと思う




新曲。
メール来ましたね。
ジャケット写真も見ましたが
4パターンあって、どれを買ったらいいのか、ホントにわからない
どうしたらいい?(* ̄∇ ̄)





スマステ見ながら

木村くん珍しく お帽子で登場


宮本武蔵面白かったですね


ただ ちょっと おつうが・・・(・v・;;)
演技派の真木さんだけど、違うって思っちゃったな

あとCGが、ちゃちだったかも。


明日も楽しみですね


武蔵ってドラマ、映画で何回も映像化されてるので
歴史上の人物っていうよりフィクションの中の英雄みたいなイメージもあるけど

黒田官兵衛とも、関わりはあるんですよね
 
関ヶ原の戦いで黒田如水(官兵衛)に従い東軍として九州で闘ってる



明日はその「軍師官兵衛」を見て
「武蔵」を見よう~

別につながってないけど・・・



肯定しようよ~

not alone
は「明日へ」の番組の趣旨にぴったりの曲でしたね~

聞くところによると 後半のプレミアム部分の方が わちゃスマが見れたらしいじゃないですかぁ

まだ見てないのです。 日曜日には見れると思うのですが・・・


否定じゃなくて肯定しようよ~♪

ブログをやってる身としては
あまり否定的なことは書きたくないって思っていて。

番組を観ていても どうせならいいところを探そうって思うようになったのは
ブログをやるようになった、おかげかな

よくないことは わざわざ書くことはなるべくしたくないので
そう思った時は 無口になります(笑)






昨日の おじゃまっぷ


道の駅がみんな閉店し、行く場所がなくって
どうするのかと思ったら
「僕の知り合いの家 行こう」(慎吾)

3年前に突然お邪魔した山梨の伴さんのお宅
「また来てくださいね」って 言われたから・・って
(そういうのを社交辞令というのよ 慎吾!)

当然アポイントメントなどあるはずなく
またまた 突然押し掛けた慎吾&おじゃまっぷメンバー

玄関でドア開けた途端に 倒れこむお母さん((o(>▽<)o)) ぎゃははっ♪

予定調和っておじゃまっぷの辞書にはない!!
ガチすぎて そのずーずーしさに笑いが止まらなかった(笑)(笑)

娘さんも大きくなってたね
で、慎吾も大きくなってた(汗)

「だってホントに来ると思ってなかったから」
「忘れたのに~」
お母さんのキャラも最高~~


しかし慎吾は得だな
そうとうあつかましいことやってるのに
嫌な感じが画面から一切しないもん


「おじゃまっぷ」で笑って
「怒り新党」で笑って
「ナカイの窓」で笑っての一日でしたぁ







今週のビストロ 
天野さんの結婚の。

思ったけど 番組内で結婚発表するって 流行ってるんですか?
もしもツアーズたまたま見てたけども。

相方のうどちゃんも その時まで知らせなかった

リアクションが欲しかったからって

そんなものなのかな~

失礼な言い方ですが 天野さんでさえ、外でデートもしないで
海外旅行も別人のフリをして・・って

これじゃ スマップなんか もっとだよね?

厳し~(*_*)


慎吾の保証人第一号、つよぽんの結婚は、いつまで待ってたらいいか
見当つかないからな・・・


慎吾が入籍する時の保証人第一号が草なぎ剛になる
って方で実現すればいいんじゃないですか中居さん

って 中居さんの気持ちを収める為みたいになってるけど(^^)!




スマシプ

5人の時と明らかに空気感が違ってますハ(^▽^*)

まず話しだす剛くん
今回仕切り役? と思ったら やっぱり違った(^^)!

定期的に この3人での番組見たいです!!


一番どうなんだろ~って思ってた  ジュニアとしての中居くん

ただジュニアにまぎれて踊るだけ・・・と思ってたけど

完全な認識不足で、爆笑でした!


私がスマコンに参加するようになったころは もうジュニアが出てなかったから
あまり身近で見たことがないのです

ジュニアの生態も、役目もへぇ~って興味深かった

ABC-Zの河合くんの司会を見た方がいい
見て損はない  座を奪えるかもしれないから

って((o(>▽<)o))   

この子たちは中居まさひろって人をあまり知らないのかもしれないけど
とにかく 笑った~~~わ


バテテ水飲んでるのはダメだよ って 普通にダメ出しされてるし(*→‿ฺ←*)


ジュニアの役割は「個性を殺してまわりと合わせる」
「主役を引きたてるために土台になる」

でもあそこで猛烈にダッシュしてた子たちも
何年後には
そのほとんどが子供の頃の「思い出」に終わってしまうんだろうな

そこから生き残ってのし上がってきてデビュー出来たりする子は一握り。

あそこで、へこたれない心と体の基礎が出来ていくのかな
ジャニーズって強靭なハートと倒れない体ってイメージあるの
見た目は子犬みたいだったりしても・・・ね。





ぷっすま
シカ丸さんのツイッター見せてもらうと
あの大雪を跡形もなく雪かきしたスタッフに拍手~~~です
ビビリ劇団も優秀だし、ゲストも豪華、セットも大掛かりでした

エガちゃんのおにぎりの刑はカットで残念だった人が多いかな
私はああいうのは苦手でカットで有難かったですが・・・( ̄∀ ̄)




スマシプの番組に関わってるスタッフのコメント

怒りってほどのことはなかった~けどいい方のコメント

剛くんへ「あまり風邪ひかない」って~~~(^_^;)

私もひかないんだけどぉ(笑)

番組同様、ゆるい評価に笑いましたわ


慎吾は スマステスタッフ100人集めてのパーティを開き
各席を回って名前を全員覚えたとか
すごいなぁ
名前をちゃんと覚えてもらうって。
スタッフ上下関係なく大事にされてることの一つだし、嬉しかったと思いますよコレは。

次回はシャッフルして、違う番組にそれぞれ挑戦してほしい

でもスタジオは変わらずに こたつでみかん(・v・;;) でお願いします


また一年後?

明らかに 続く!っていう終わり方だったけど
スペシャリスト

一年に一回というシリーズで続いていくのかな~

連ドラ希望だったけど
ずっと続いていくのも・・・
それも アリですね


やっぱり主人公が魅力的じゃないと・・・
・・とつくづく思った~~~
それは 恋愛モノでもサスペンスでも。

たっくんの力の抜けた感じ。お茶目なしぐさがいちいち可愛い
やる時はやる男だし!!

そのメリハリがいいし、剛くんノッテますよね

上川さんとの対決もさすが、でしたが

江波さん、田中要次さんなどワンシーンだけの贅沢な出演だったし。
斉藤工くんとのシーンも 前回を知ってる人は、
キタ~!って感じで。



奥さんとは戻るのかな
色々あっても 戻るような気がする
息子がいるんだもの
今は思いっきり切ないだけしかない場面なだけに
なんとか 幸せが訪れて欲しいと思うのです

姉小路さんと息もどんどん合ってきたしね
南果歩さん、いい人だから剛くんもやりやすいでしょう
次回も楽しみにしてますヾ(〃^∇^)ノ




読みたくなって

ゴロウデラックスを見て

つい 買っちゃった! 

ホントはどっちかと言えば今は短編よりも長編を読みたい気分だったけど



幸福な生活


短編集です。

吾郎さんと小島さんが朗読してくれた「母の記憶」
怖かったです。

クドカンさんが解説文を書いてます。







昨日は慎吾のミュージカルが6月っていう発表にびっくりした
シアターオーブ 行きたいけど
それよりも先に思ったのは
じゃ コンサートは?って

コンサートがあるって聞いてなかったら
今年は諦めモードになっちゃうところ

ある・・・んだから、まぁいいや
ゆっくり待ってましょうか
それにしても、働きすぎなんだけど!


ローリングストーンズ下3人パリピアで見に行ったっていうのは
コンサートの参考に?なのかな







朝から 生つよし、お疲れ様でしたぁ
短い時間だったけど
しっかり番宣、パーカーつよし。

で、いいともは、あら~その髪形 急に替えたのね
なかなかいいんじゃない〜と思いましたよお



テレビとは
「出ている人も見ている人も
その人の本当の心を映しだすもの」

剛くんの作品ですが。

ポンと ひざを打った作品です

ひいきじゃなくて。

テレビって真実が見えちゃう
心の中隠しても

(余談ですが、例のあの耳の聞こえないとか聞こえるとかの・・・人
素顔が見えちゃうよね)



見てる人もっていう視点が新しい(どなたかも言ってましたね)
いつも見てる番組やよく合わせてしまうチャンネルでその人の性格もわかるんじゃないかな
と、思うしね。

では、本読みます(^.^)



落ち着かないです

物騒な事件が早く解決してくれないと
ホントにおちつかないです。

よく知ってる場所がニュースで ひっきりなしに流れていて・・・

地方のスマ友さんが多いので
みんなに心配されちゃって・・・すみません。


仕事もあるし、外には普通に出てますけど(>_<)



今日もTVガイドを買う時
コンビニには行かなかった

コンビニって、逃げ場がないじゃない




って わけで

地方ごとに表紙が異なるTVガイドはゲットしました(^^)!

中身が豊富で読みごたえありますので
皆さま、是非、手にとってくださいませ


メイキングで 眠いのか慎吾がスタンバイ中に
中居くんの背中で寝ちゃったっていうのが、
なんとも・・・(ノ≧▽≦)
疲れてるのね  
寝かせておいてくれるお兄ちゃんもやさしい


スマシプの番組は スタジオトークありそう
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





スマタイムス(スマステHP)
を 読んでニヤニヤしてます。

編集後記で

常に一緒にゲームをしていた時代、っていうのはふたりの思い出として常にあるけど自分が知らないゲームをつよぽんが知ってたりすると“さみしい”まではいかないですけど、「へ~、ツヨポンはどこでどうやってやってたんだろうな?」みたいな、ボクの知らない草なぎ剛がそのゲームをいつどこで楽しんでたんだろう、って思う慎吾。


まったくぅ~どこまで独占したいの~(〃∇〃)





あと、中居くん、また新しい番組ですと?!

やっぱりね~
今年はのんびりするって言ってたから・・・・
忙しくなるんだとわかってたよ(笑)



現実が平和じゃないと サスペンスはあまり見たくないものだって思いました
昨日は特に。

「スペシャリスト」は ゆったりと見たいです

幼いすまっぷ

 テレビ東京のSP番組

お庭から登場の5人

18年振りのテレ東は警備はゆるいし、
楽屋が二つしか用意されてなくて、お茶すらない(笑)
ブレてない!

過去のVTRを観るのは テレ東の社員食堂

うしろで皆さん ふつ~にお食事してるよ(笑)

雑な扱いされることに、5人は、でもとっても嬉しそう~~(^^)!

お宝映像もたくさんありましたね
剛くん寝起きドッキリとか

(もうすでにドッキリやってたのか~)

ドラマは学芸会レベルで、「おい、どーしたよ」って
そりゃ、過去の自分につっこむ・・・つうの。

成長しようと思ってないね(中居)本気が感じられない(木村)


演出もなかった、怒られなかった・・・などもあるけど
ゲームを寝ないでやって、本番で寝ちゃうような、まだ、そんな子供だった時代だからね

声もホント子供で同じ人かと思う部分もあり
その頃から片鱗が見えてるなぁと思うとこもやっぱりあって。


でも歌も演技もコントも ここテレ東で育ててもらったんだね


懐かしいスタッフにも会って。

「たくちゃん、中居ちゃん~!」って 駆け寄ってきたカメラマンさん

今 そんな風に呼ぶ人他にいないよ(中居)

でもたくちゃんと呼ばれて誰よりも木村くんが嬉しそう

クレーンカメラに残してあった1996.3.19と日付のは入った
木村くんのサイン

ジーンとしましたね

人に歴史あり。

やんちゃで決して優等生じゃなかった若き日のスマップ。

いい思い出ばっかりのテレ東で
下地を作れたからそれぞれの世界に飛び出せていけたんじゃないかな

みんな大きくなりました!
テレビ東京さん ありがとうございました。


鼻が伸びてしまった(木村)とは思いませんが

でも、またテレ東で 5人揃って番組やって欲しいなぁ

ギャラやもろもろ、今のSMAPには難しいとは思いますけども(* ̄∇ ̄)





なんか、最近、感動してばっかり。

スマのことだけじゃなくてもそうだし

年はとってくけど、感動出来る自分って

悪くはないかな(/▽\)♪


ケンカしたことないです

ゲームのことは
さっぱりわかりませんが、

やってたゲームかどうかでテンションが上下する剛くんと
相変わらず、ツンデレぎみな慎吾

大きなこと言いながら、あっさり負けちゃう剛くんが
可笑しくて~~~(*^日^*)゛グワッハッハ





「おふたりは本気で喧嘩したことがありますか」



今は大人になったから・・・

だけど昔は

だって昨日、今日友達になったわけじゃない

仕事場だって、嫌でも顔合わせるから

25年も一緒だから

ランドセル背負ってた小学生と中学生だから

喧嘩も

腹が立ったことも

そりゃ・・・・




「一回もないです!」



それは無理していて、や、貯め込んでいてじゃなく
彼らには自然なことなんだよね

そういえば、ケンカしたことないな~って


個性と個性のぶつかり合いの芸能界に身をおいていて
しかもずっと第一線にいながら

それが出来てしまうって
言うほど簡単ではないと思う

恋人や夫婦間では決して築けない関係性なんじゃないかな

もうね
しんつよのことは何があっても驚きはしないのだけど

それでもその二人の言葉に感動してる私でした

昨日のスマステには本当に癒されました。



GO TOP