テレビ東京

人気グループ「SMAP」が、18年ぶりにテレビ東京の番組に出演することが28日、明らかになった。1996年に終了した「愛ラブ SMAP!」以来で、3月2日放送の「テレビ東京開局50周年特別企画 50年のモヤモヤ映像大放出!この手の番組初めてやりますSP」に出演する。リーダーの中居正広さんは「テレビ局の中で我々に雑な扱いをするのはテレ東だけ」と笑いつつ、「歴史あるSMAPの原点じゃないかなって思いますね」と語っている。

 SMAPは、「愛ラブ SMAP!」のほか、「あぶない少年3」「歌のビッグファイト!」「SMAP の学園キッズ」「メガロポリス歌謡祭」など、88年のデビューまもないころに同局の番組に数多く出演した。今回は、同局本社で26日にロケを敢行。デビュー当時の“お宝映像”も放送されるという。

 過去の映像について、木村拓哉さんは「電車通勤してた時の俺ら」といい、中居さんは「SMAPが売れるまでの、超貴重映像!」とコメントしている。




ホントに急なんだね。

テレビ東京の  伊藤隆行Pが 突然SMAPがいらっしゃいました
と  ツイートしてます(〃∇〃)

おもてなしが雑になってしまって笑われた  とか(/▽\)♪


テレ東のSMAPの番組はほとんど見たことないんです

どっちかと言うと私って 過去はどうでもいい方ではあるんですが

今のSMAP が テレ東でロケって いうのが すっごく楽しみ☆(*^o^)乂(^-^*)☆




いいとも  は 岡村さんもレギュラー復活で
賑やかでしたね

オーラのスイッチは やっぱりへその下にあるのね((o(>▽<)o))
無理に入れない方が オーラ出てたよ  剛くん!!!


剛くんの美人の定義もよかったんだけど

「笑っていいとも だよ」 と  坂上さんに言ったひとことが

ああ~剛くんは ホントに いいとものことを大事に思ってるんだなぁと
感じて にっこりしました



美人は3日で飽きる?

絶対飽きないって!(^_-)-☆

 




これ

もしかしてだけど~♪

俺たち(SMAP)なしでは生きられないんじゃないの~
そういうことだろっ!


もしかしなくても
そういうこと ですよ☆(*^o^)乂(^-^*)☆


どぶろっくコラボ  なめてましたぁ

こんなにカッコよくて 萌えになるとは




香取に抱かれたい って 歌うって~~~
(とうとう テレビで言っちゃう)


本番もだけど これリハやってるよね
何回、抱かれたい~って歌ったわけ??



キムゴロもだけど
こっちは 視聴者ファンの気持ちをそのまま歌ってるって思えたの


すまろっく  最高~~~((((o゚▽゚)o)))




ビストロでの
ギター 弾き語り

ギターは  うん すごく上手くなってたよね

初心者なんだし。

初心者じゃない歌が・・・モニョモニョだったのね( ̄∀ ̄)
もっと声、張ろうか(・v・;;)


「ホントはもっとうまいから、楽屋で」って
一番上手いギターを楽屋で見せてどうする(笑)
本番!本番!

と つっこまないといられないくらい
私もメンバーと同じで 妙に照れて意味なく
もぞもぞしちゃった(〃∇〃)


イカはいかが

スマステでイカを見て
ツヨポンのこと考えたよ と言う慎吾

イカでダジャレを言いなよ って勧める慎吾

その割に イカ好きでしょ と 剛に
 聞かれると
「好きじゃない、イカ刺し食べたことない 生涯食べたことないし」
もぉ  あまのじゃく(*⌒▽⌒)


おっかしい~⊂((〃≧▽≦〃))
来週の 二人のゲーム対決 楽しみだわ~


今日発売の 月刊TVジョン Tvnavi TVfan


どちらもSMAP話題満載でしたぁ

木村くんの武蔵
「明日へ」(NHK)の中居くん
スペシャリスト」
中居、剛、慎吾のバラエティ番組

どれも内容は似ていてちょっとずつ違う感じ

水曜日にまたTV誌が出たら  
よく吟味してから どれか買おうかなって
思ってます<(^∀^*)



京都にいた剛くんは 撮影所とホテルの往復だったようで
特別、京都ぽいものは食べたりはしなかったようですね

コンビニ専門
「あなたへ」のロケで 山口の方へ行ってた時も
スタッフが気をつかってくれたけど
行くのが億劫だったし
自分はコンビニのご飯でよかった

みたいに言ってたよね

今回もそうだったのかな~







日曜の朝
「僕らの時代」のいう番組
割とよく見てるんですが

昨日の対談は阿川佐和子・安藤優子・大石静の3人


脚本家の大石静さんは
常識や道徳にとらわれないドラマを数多く書いてますが

9.11の同時多発テロ以降、ドラマが微妙に嘘くさくなってきて
視聴率がガタッと下がったんですよ
それが震災のあと、益々みんなと助け合おう、支え合わなきゃとなり、
カドがないものがよしとされてきてる

人間にはいろんな面があっていろんな感情が雑多にあるから面白いのに
心温まればいいってもんじゃない
だから、皆さんがおやりにならないから、私はちょっとドキッとするような
毒のあるものをやろうとした  



さっと見ただけなので  こんなニュアンスのことを言ってたっていうことなんですが。

ドラマでカドがあるものが・・・云々っていうのは
今、タイムリーに色々話題になってますよね。

益々ドラマはおとなしく、なってしまうのかな~とは思いますが。




阿川さんはヒットソングについて。

最近みんなが感動しました、人生を変えましたって言う歌が
「そばにいるよ」「大丈夫」「いつも1人じゃないよ」「必ず明日は太陽が」
そんな歌ばっかり・・・

そういう気持ちを他の言葉で表現するのが歌であり文学であり・・・じゃないの?
ディティールがないよね

歌もカドがなくなってる
なかにし礼さんは 歌謡曲とは「公序良俗に泥をぬることである」
と言ってた
ちょっと前のトップランナー達はそうやって歌を作ってた





私も歌に関してはホントにいつもそう思っていて


歌詞がホントに紋切り型だなぁ

定番のフレーズばかり

どっかで聴いたことがある言葉ばかり

はっと胸をつかれるような歌詞には とんと巡り会ってません


「サウンドルーム」も トークは面白いのですが
正直に言っちゃうと歌に感情移入することはほとんどないです



話 戻るけど

いいとも の 慎吾 やっぱり 丸いな~(* ̄∇ ̄)


来週の予告
過去のスマステのしんつよゲーム対決の映像 

痩せてる慎吾を見た・・・

もう戻れないんだろうか・・・・( ̄_ ̄|||)







タモリさんがいっぱい持ってるもの

いいとも
「言葉の達人」

テーマは「お金」


このテーマは 深いよね


事前に
友達に聞いてみました

お答は
「タンスの奥底に入れて日々ほくそ笑むもの。
ただし世の中に出さないと価値はうまれない」

わぁ~ほくそ笑んでいて、あまり外には出さず、ため込んでいるのでしょうか
あとで確かめてみよ(〃∇〃)



剛くんは

「世の中に存在するものの価値を平等に計ることが出来るもの」

今日は達人!でした!! おめでと~

確かに剛くんが一万円で買うものを私も同じ一万円出せば買える
ただ、お財布から出す時の勇気が違うだけ・・( ̄▽+ ̄*)



「世の中に蔓延する命なき生き物」(タモリ)

命なき・・・そう実態はないのに生きてるものですよね お金って


このテーマ
お金持ちとそうではない人ではきっと違ってくると思うけど。



私なら
「ほとんどのことを解決の道に導いてくれるもの」

いやぁ こう思うことないですか?



でもお金持ちな人は
こんな風に思わないでしょう

お金があったって不可能なことはいっぱいあるってね

それを実感として一度でも感じてみたいもんだわ(笑)


以前 お金について
「飲めば飲むほど喉が渇くもの」って 書いてあったのを見て


なるほど!うまい
そういうものなんだろうな~とは思っても実際にはわかりようもないですがヾ(~∇~;)


皆さんにとっては 果たしてどんなものでしょう


お金の話だけじゃ アレなんで・・・<(^∀^*)


剛くんの雑誌ラッシュはじまります

21金 オリスタ・ザテレビジョンCOLORS
22土 ポポロ
24月 月刊ジョン・TVnavi・おとなのデジタルTVナビ
26水 TVstation・TV LIFE・TVぴあ
28金 オリスタ
3月5水 TVガイド
 

雪の予報はなくなりました

シャレオツのイベントが本日あったみたいですね
申し込んでもいなかったので
忘れてました(・v・;;)


慎吾のドラマも発表になりました

ライブが夏に?あるので
ドラマの撮影は早めにスタートしていた
のかな
コンサートのプロデュース業も忙しくなりますからね

慎吾は日常を送りながらも、どんなことでも、撮影中でも
アンテナ張ってコンサートの参考にしてるのかもしれませんが。

でも一年で、誰かしらのドラマが見れるって嬉しいことで
SMAPファンでよかった と思う瞬間です




「ザ、テレビジョン」に
3/9放送予定の「ビビリ王」の詳細が出てました

仕掛けもネタも大がかりで製作費も高額かけたようですよ~~

江戸時代にタイムスリップした現代人の剛くんが
キングオブキチンの汚名返上なるか・・・?!

ビビってる顔が、 フフ かわいい
馬に乗る場面もありそうです(*^_^*)



ドラマアカデミー賞では 作品賞、主演、助演男女、脚本、監督の6部門で「リーガルハイ」
でしたが
「ドラマソング賞」で「シャレオツ」が受賞!
トロフィを持った剛くんとコメントもあります。


「TVガイド」 には  ギターを持った剛くん
E-girlsの歌を弾き語り?
そばで見てる中居くんの表情は、どう受け取ったらいいんでしょ
一抹の不安を感じますが(# ̄∀ ̄#)



さて おはすまで剛も 言ってた
今日は レディスデー

ポップコーンは食べないけど
映画見ながら、何か食べるってしないけど・・・


ココカラ♪

「日本橋再生計画」の一環として
新曲が出るとか?

あんまりよくわかってないのですが
2020年の東京五輪を見据えた再開発「日本橋再生計画」のプロジェクトソングと言うことらしい



日本橋は
小さい頃、ちょっとおでかけと言えば
母に連れられて、日本橋三越や高島屋へ行くのが通例でした

もう何年も行ってません
その近くへは行くのに

箱根駅伝の10区最終ランナーが走る時に、日本橋が映る
・・・ってそのくらいの印象です。


CDは何種類か また出るみたいですね~

DVD付きの初回限定盤AとB、通常盤、日本橋の新商業施設「COREDO室町」のグランドオープンを記念した限定盤の計4仕様が用意される。初回限定盤AのDVDには「Yes we are」のPVが、BのDVDには「ココカラ」のPVが収められ、通常盤にはカップリングとして「ココカラ」「Yes we are」に加えもう1曲追加収録される。「COREDO室町」グランドオープン記念限定盤の詳細は後日発表される。
     


両A面のもう一曲が 「Yes we are」 やっと日の目をみるようで 嬉しい
ちゃんと全体を聴いたことないんだも~ん


この両A面って意味がナンダカ分かりませんが( ̄∀ ̄)

それは ともかく

東京オリンピックにも、SMAPは色々からんでくるみたいかなヾ∩(^∇^)∩

6年後2020年
今のSMAPの魅力、人気、失速するわけにはいかないですよ~~~☆(*^o^)乂(^-^*)☆


ハチ公が増えてる

2週続けての 大雪

もう色々大変なわけですが

渋谷のハチ公の隣に雪で作った白いハチ公がいるのをツイッターで見て

思わず顔がほころびました

台座までちゃんと作ってその上に乗ってるハチ公、ホントに精巧に出来てるぅ

本物のハチには傘、さしてあげてるし、手ぬぐいも?
優しいなぁ    かさ地蔵のお話思い出す・・・

都会のいい風景ですね





今日も雪かきしましたが

雪かきって雪が一か所に片づけられて、道がどんどんきれいになっていって

終わったあとは清々しくないですか

私は体は小さいんだけど、結構足腰は丈夫なので

年に何回しかやらないから言えることだとは思うけど
そんなに嫌じゃないです

文字通りいい汗だよね  

精神的に鬱々としてるとか、モヤモヤしてる人にオススメ
やると、すっきりする思うんだけど!!




いいともの後の番組、MCが発表されましたね

いいとものレギュラーだったことのない人達ばかりで、いいとも臭のない布陣でした

見事に、好きなMCが一人もいません。 しいていえば雨上がり、くらいかな

お昼は家にいる日があっても、徹子さんにしようかな



「ぷっすま」

リリコさんの新居にお宅訪問。
これ、ミッションが色々あってね~

ここ最近の ぷっすまでは一番、面白かったぁヾ(〃^∇^)ノ

ミッションがくだらな過ぎて、(〝⌒∇⌒〝)

昔、もっと過激な感じなのを、「電波少年」で見たような?

これから放送の地域の方はお楽しみにね



晴れてきました

ハチ公にせっかく出来たお友達が・・・いなくなっちゃうのかな~(-д-`*)

「溶けてなくなる~♪」を突然思い出した(夏のあの子)


プロの仕事とらいおんハート

おじゃまっぷ 

新幹線の清掃スタッフのお仕事 体験 


その速さ、的確さ、きめ細やかさで
世界一の現場力  奇蹟の7ミニッツ と 世界から絶賛された
あの新幹線の清掃スタッフですね~~

そのニュースを聞いてから、新幹線に乗る時は(滅多にないけど)
特に注意して、お掃除してる所をホームから
のぞいて見たりしたけど ホント、わぁスゴイってため息ものでした


昨日の「おじゃまっぷ」
新幹線の姿が見えてきて、アナウンスが聞こえ
ホームで迎えるスタッフの皆さんの丁寧なお辞儀に ゾクゾクってしました

新幹線! 好きなんですよ~~

もう少し近くに住んでたら、あのお仕事したかったかも~

仕事の内容自体は慣れたら
そんなに難しいことではないのかもしれないけど
たった7分間でのテキパキとしたプロの仕事
快適な旅のお手伝いをしたいというそのモチベーションと仕事に対しての誇りが
素晴らしい

ザキ山さん、テーブル拭いてから降りますって
言ってたけど 乗る側の気持ちもこれ見て変わってくるといいな

汚さないように、ごみも座席に置いてく、なんて論外と思うけどちゃんと捨てよう

木村くん、剛くん、そして吾郎ちゃんはこれからも?かな
京都⇔東京往復
たくさんお世話になったと思います。

変装してバレるバレないとか関係なくなってて、
笑いもまぜる余裕もなかったけど
いい番組でした
こうやって陰で頑張る人がいてすべて社会は円滑に動いていけるんだって

そして
どんな仕事体験しても誉められちゃう慎吾くん
なんでも、出来ちゃうんだよね

働くってやっぱり素敵






「ミになる図書館」は シングルマザー芸能人6人でトーク

子育ての悩みなどを話して「わかるワァ~」と共感を得るって番組で

なかなか興味深かったです
ベビーシッターさん事情とか。母親の恋とか。

皆さん、お子さんが可愛い、可愛いと、
この先これ以上愛する存在は絶対に現れないとおっしゃる

「らいおんハート」って歌知ってる?(中居)

あれは男性目線の歌詞で
母親は子供が一番!!だと、これは 
スタジオにいる観客(シングルマザー)もみんなうなずいていました。

中居くん
シングルマザーと結婚したら好感度上がるよ と勧められてましたね~(・v・;;)

柔軟剤のCM来るかな~(笑) だって


自分は仕事、
家でやることがすべてだから、本番に対して
家でどんだけやるか、だから
そこに奥さんがいると、誘惑があるじゃない?
そうなると仕事にならないから って
ちょろちょろしたいでしょ~~誘惑に勝てないでしょう~って
アハハ  そうか  そりゃそばにいたら、ねぇ

もっと仕事がゆるかったら、いいのでしょうけど
当分無理そうヾ(@~▽~@)ノ  ごめんね


ハムハム

ハムハムがわからない~と なった時

「じゃ 香取くんと草なぎくんで見本を」 
って言わなきゃ~オーナー

言うだけでいいの。それ聞いた二人の反応見たいだけだからぁ(ノ´∀`*)エヘヘ


ハムハムはわかるよ
「任侠」は激しさはあったけど、あれは違いますね

  
cyu!って小鳥みたいなのはわかるけど  
動かないでずっと止まってるKISSって本来はヘンだと思うけど。
普段ないでしょ(普段て)

けどドラマではそこは曖昧~( ̄ε ̄@) 


剛くん以前はもっと違ったこと言ってたんだけど・・・なぁ
KISSシーン、その瞬間相手の女優さんを好きになった方がいいとは思うけど
一番綺麗に見える角度とか、そういうこと考えてる って
おお~ プロだぁって思ったんだけど


共演した北川さんにしても、複数の映画でKISSしてる映像をTVで見たし。
女優さんの唇って・・・?
つまり役者の仕事ってそういうこと、なんでしょうね

昨日のお三方の女優さんのトーク聞いてても
女優さんって潔く、お仕事としてきっちりやってるような気がします





中居くん
元カノにチケっトの手配をしてあげる っていう話がホントかどうかは
わかりませんが(お前はチケットぴあ か ナイス!)

スマップのコンサートには呼ばないっていうのは嬉しい
(そういうスタンスが!)

あそこはファンだけの空間であって欲しいから
コンサートの時くらい 私達のものでいてって結構本気で思ってる





バレンタインプレゼント

ゲストからのプレゼントには、なにかしらのオチがあるって恒例になってるのでしょうか

ペットボトルストローをもらって
欲しかった、嬉しいと言ってピロピロやってる
剛くんがすっごく素敵に見えました(*ё_ё*)




しかし石原さとみちゃん達出演者は
チョコを毎日嫌というほど食べてるってどこか番宣番組で言ってたから
ホントは他のメニューがよかったんだろうなぁ  お疲れ様

私は365日チョコ食べない日はなく夜もココアを飲んで就寝です

一粒500円とか、そんな上品なのではなくて
一枚100円のシンプルな日本のチョコ(そう日本のが一番!)

でも、私は一枚買うんじゃなくて (お徳用)袋入りをいつも買ってますけど(/▽\)
まぁ食べ続けていても、そんな劇的にデブになってないし顔にブツブツも
出来ないからチョコと相性がいいのかも。




今日も来て下さってありがとうございます♪♪
コメントや拍手もいつもありがとうございます♪

高いんだよぉ

服バカ本
剛くん ついに言っちゃった(スマッシュ)
「高いんだよぉ~」
「6000円はちょっと きついよね」(ホントは6850円)
これ 私の声を代弁してくれてるのか?

実を言いますとこの話題は あえて避けていました(・v・;;)
 買ってないことがバレるから(すいません)

剛くんみたいな高額納税者が高い!って言うんだから

私のようにたいして稼ぎがないものは、買えないよ~って
思ってしまう

「ちょっと きついでしょ 正直」って何回も言うので

そこで慎吾が「そら、ちょっとは、思ってますよ、皆ね。
ちょっと以上に思ってる人たちが、今、大爆笑ですよ。
さすが、つよぽん!って」

確かに笑いました!  その通りだから~~


中居くんの私服本は300円で買いやすかったし、服以外にも
色々、ふざけててよかったけど
高級ブランドは、自分には縁がなさすぎるのよ~

中居くんと違いを際立たせる為に 
あえて色々なものをつけたりして
高くしたんだとは思うけどね

剛くんは(慎吾の)身内だから、わざわざ買うのは納得出来ないって言って
買えよ じゃ本持ってくるから金払えって(〝⌒∇⌒〝)
ま、お互い甘えてる感じだけどぉ


でもすごく売れてるみたいです  おめでとう(^∀^)/
イベント券なし のがネットで安く売ってるみたいなので
また、検討してみます







大河ドラマ見てます

主役、官兵衛は殺陣、馬術、身のこなしが抜群


ホントに戦国時代で毎日生活してるみたいな馬の乗り方だし
合戦シーンも迫力あって目を見張ります

チャンバラとは全然違う、誰よりも強そう~(^^)!
ずっと大河を見てた人も、官兵衛の殺陣は歴代の主役でも
1、2を争うと言ってました

脇の役者さん達も達者な方が多くて楽しんでいますが・・・

若干・・・(・_・;)

信長、秀吉、光秀などは過去たくさんの俳優さんが演じていて
いろんなイメージもついてるから、演じるのは苦労するとは思うけど・・・

主役でなくても信長にはそれなりのカリスマ性がないと・・・と思うんです

昨日のあの敦盛はちょっとどうなんだろう~と思うレベルでした
信長といえば敦盛ですからね~ 

官兵衛には文句がないだけに
現代人にしか見えないキャストが何人かいるのも残念(・v・;;)



ソチより寒い

大雪です。
警報が出てます。

大雪でも仕事があって。

まず雪かきして。みんな総出で
しても、してもどんどん降ってきて、やった甲斐がなかったけど。



帰ってきて・・・疲れたのか15分くらい知らずに寝てた・・・(・v・;;)

北海道の友達に笑われちゃうな~~


でも昨日は、吹雪を想像してたの  
前が見えなくなるくらいの風雪の中を歩いて仕事に行くことを
覚悟してたので、案外、楽勝~~~でした



いつもより早めに家を出たので、開会式もほとんど見てませんが、どうだったですか

さっき、ピンクのマフラーした中居くんを観ました。
ソチの方が温かいかも、って言ってましたね~




テレ朝のスマシプの企画
最初はワーイワーイって想ったのですが

別々に収録したものを流すだけかな(・-・、)

それを3人で見てワイプがあったりしたら、最高~だったんだけど
それは贅沢ってものでしょうか

じゃなければ、いつもやってる番組を他のメンバーがやるとか

じゃなければ ビビリを3人で
じゃなければ、バスツアーを3人で

そういうわけには いかなかったのでしょうかね~~~(* ̄∇ ̄)


スマシプのコントが好きだったな

コンサートでもあったよね・・・・MIJライブ




昨日の いいとも

「オセロでいう黒い面」
編集長に意味がわからない って 言われてたけど
ごめんよ  わたしもわからない(笑)

剛くんって自己完結しちゃうタイプなんだよね

彼の中ではちゃんと 理屈があってるの

そういう所がよさでもなるので、そのままでいて欲しいわ~<(^∀^*)


やたら ゴーストライターというワードがタイムリーに出てきて
笑ったけど
剛くんは 果たしてその話題知ってるのかな と思ってました

金スマにも出てたンだよね

美談には 注意しないといけません。




ついに週刊誌に

明日発売の

女性セブン!!!


ついに、ついに

・・・・・じゃなくて(・v・;;)

草なぎ剛「京都マル秘交遊録」話します-撮影中の「太秦」に潜入撮!

だそうです!!!


これはチャックですねヾ(〃^∇^)ノ

京都撮影も もう終盤かな
スタッフの間でインフルエンザが流行ってるそうです
無事に撮影が進みますように
ニンニクパワーで頑張れ


私思うんですよ

うつらないように、するのは大事、うがい手洗いも大事
でも結局は 免疫力じゃないかと。

ノロなんかも、あれはそうとう感染力あるけど
それでも発症しない人もいるわけで。

他の病気もそうだけど、免疫力が大きいんじゃないかな~

「おじゃまっぷ」の ご長寿さんを見ててもそんなこと思いました

おじゃまっぷ おもしろかったな
金沢は2回くらい行きました、好きな街です。
冬に行ったことはないけど、さすがに北陸の空は寒そう

100円まっぷ  いいねっ☆(*^o^)乂

100円っていう制限で生れるハプニングやいろんなアイディア

体、張ってる感じもいいし。
朗読は感動的だったし。






テレビガイド読むと
中居くんが次に狙ってる 資格は漢字検定とか

何級を目指してるのかわからないけど
中居くんが本気出せばきっと合格出来ると思う

でも、中居くんのことだから
そう言ってて 他の・・・例えば英検取ったりして
うん あり得る(笑)


そんなことより 今は ソチですよね

どんな競技よりも 一番の闘いはテロ対プーチン
なんて ワイドナショーで言ってたので
すごく心配です

寒い国だから お湯が出なくなることはないけど
水が出ないかもしれない、熱湯しか出ないことも・・・って
まったく どんな国なのよ~( ̄∀ ̄)

無事を祈るだけです。







仲 いいな 

ベビスマ

未公開トーク。

慎吾の最近驚いた話(^^)!


しんつよ初詣の話(〃∇〃)


今年はジャニーズカウントダウンにかけつけたので

(吾郎ちゃんは そのこと知らなかった表情!)

いつものように一緒に行けなかった・・・・  
結構時間空いちゃったのに
  のに

神社行ったら「うぃ~」って つよぽんがいた

「ねばったね」(中居)

「毎年恒例のことなんでね」

「一回家帰ったの?」(慎吾)

「家帰って ちゃんと香取君の出てるオンエア見て、そろそろ東京ドーム出る頃かなって思って
神社に向かいました」

「あうんの呼吸で?」(田中アナ)
「あんまりぴったりなんで びっくりしましたね」(剛)

「仲いいな おい」

「お前ら、仲いいな」

思わず ダメ押しで 二回言う中居くん<(^∀^*)

うなずく二人
「ホントにもう」
嫌そう~な演技(笑)慎吾


でも、みんな紅白から、さっと帰るのね~~
いつもはTBSの番組があったけど
昨年は、もっとゆっくり余韻を味わったり他の出演者と話したり・・・はないんだ?
着替えもしないんだもんね




今夜のスマスマS_LIVE
またぁぁ~~~~?って 思う( ̄_ ̄|||)

週末

週末は京都なんでしょうか

スペシャリスト2にも田中要次サンとのシーンもあるみたいで!!
合い間に田中さんのメガネで遊んでいたらしい剛くんです(^^)!



スマステの慎吾
カツラみたいにも見えるような~(/▽\)

今度はどんな役なんだろう
もう撮影は始まってるって聞いたけど。
ヘアは秘密事項なのか

でも生放送っていいね  
そういうチェックが出来る

いいとも ってたったひとつの番組に過ぎないけど
すごく大きく何かが変わる気もする


中居くん 冬季オリンピックの勉強会で忙しいみたい

ソチは、特に山の方はホテルがひどいのね
スマップの中居くんだから、ってこともなく・・・
お湯もちょろちょろしか出ない・・・衛生面も?ホテルの中が寒いって
こちらとしては、治安がとにかく心配ですが。






先日「小さいおうち」の 感想を書いたら

「永遠の0」は見たんですか と  ご質問をいただいたのですが

ハイ、見ました。

やっと職場に新しい戦力が入って少しお休み出来るようになったので
先週、たて続けに映画館に行きました。

もう公開から1か月以上経ってるのに、混んでいましたよ


山崎監督のCG技術もリアルですごいと評判でしたが


「永遠のゼロ」の 主人公  宮部久蔵演じた岡田くんがいいと
映画を見た人からたくさん聞いていました

典型的な軍人とは違う、宮部の佇まい、岡田くんはまってましたね


宮部は若いパイロットを養成して特攻に送り出す教官。

成功も失敗もどちらも死を意味する地獄に送るための
訓練をして育てるその矛盾に苦しむ姿
しだいに精神を蝕まれていく様は見事でした


でね、ヘンかもしれないけど宮部の丁寧語にちょっとキュンとしてしまった

教え子(予備士官)にも、奥さんにも丁寧語で話すんだもの。

どうも丁寧語で話す人に弱いみたい(〃∇〃)

そういえば中村先生もそうでした。みどり先生と結婚してからも。


宮部と言う人は
階級の上下で人を差別をせず、当時の軍隊や時代に珍しく部下にも物腰が柔らかで言葉使いも丁寧。
そのことでまわりの者からは最初軽んじられていたきらいもありますが
そんなことも気にしない人
命を大事に人間を大事にして生きた魂の美しい人だなと
映画見終っても簡単に忘れることが出来ないでいます

遅ればせながら、原作読んでいます。





GO TOP