「小さいおうち」を見てきた

原作を先に読みました。

原作とは違うところもありましたが
時代背景、インテリア、衣装、細かいところまで
丁寧に描かれていて
すっかりレトロな世界に入り込み、それがとても心地よかったです

昭和初期~戦争までの出来事を1人の老人(タキ)の自叙伝という形を借り、現代と過去を交錯する
ストーリー。


こういうトーンの映画が好きです
号泣ではないけどたくさん泣いてしまいました



「ちいさなおうち」 インパクトないタイトルだなと思っていましたが
見終わると これしかないと思う

戦争に向かう大きなうねりの中、小さなおうちでの小さな暮らし
女中タキにとってそれが当時の生活のすべてであり、
その一生を通じても最も大きな意味を持つものだったからです

戦時下の許されない恋?と思うような予告も
流れましたが
そういう映画と決めつけてしまうとちょっと違うかな


松たか子さんがとにかく魅力的。
匂い立つような美しさ。すねても怒っても品がありかわいらしい。
着物の着こなしはさすがで、秘めた恋の相手との直接的なシーンはまったくないのに
彼の下宿先の階段を上がる足元、白い足袋でこの後のことが想像出来てしまう
その艶っぽさ。

こんな奥様だったら、一生おつかえしてもいい・・・そう思うタキちゃんの気持ちも
わかるような。
ええ、私はタキちゃんには奥様にたいする倒錯する愛もあったのではないかと思いました。

そのタキちゃんは素朴でつつましい女性
演じた黒木華ちゃんは割烹着が似合っていてタキちゃんそのものでした

その後、老人(倍賞千恵子)になってから
この小さいおうちでの出来事を自叙伝に書いていくのですが


「南京大虐殺が起きてる時に呑気すぎる」
と甥の二男健史(妻夫木聡)につっこまれたりするわけです
このあたりの現代パート二人のかけあいは 微笑ましかったですね

過去を美化しちゃだめだよと健史に怒られたり。
でも情報もないあの頃は戦争が近付いていることも実感はなく
戦争で勝利すればまるでオリンピックで日本が勝ったような高揚感を
持っていた日本人も多かったこと
その当時の雰囲気をよく表現していました

危機感もたいしてなく、そのまま戦争に突入してしまった、
恐ろしい時代だけど、考えてみれば現代もよく似てるのではないかな
呑気にしていて、流れるまま、先をあまり見ていない


この映画、戦時中の市民生活を描いていて
直球ではないけれど戦争の愚かさもしっかり伝わってきます
永遠の0などとは又違ったアプローチでの、これも反戦映画だと思いました


そして終盤で未開封の手紙の謎が明かされるシーンは
本当に切なくて美しい

ただの思い出話に終わらない、人生をジワリと感じて
なんとも胸が熱くなる

どんなにかタキちゃんは坊ちゃまに
会いたかっただろうな~


松たか子さん、黒木華さんはおそらく映画賞に絡んでくると思います。


かわいさ健在

「スペシャリスト」の放送が決まりました

「武蔵」よりも早いとは思ってなかったな

これは、春からはまた新たな何かがあるのかな~なんてね

撮影風景をちょっと拝見しましたが
おなじみのパーカーたっくんのかわいさは健在にみえましたヾ(〃^∇^)ノ

共演者も前と一緒で 斉藤工くんもまた出演とはびっくりですけど
でも嬉しいですね
シリーズ化して欲しいな(気が早い)

3月8日といえば、もうあっと言う間に来ちゃいますね☆(*^o^)乂(^-^*)☆




スマスマ

福沢監督についてもうちょっと聞きたかったです
カットでしたね
ジャイさんのお名前は中居くんのドラマで知りましたけど
すごく厳しい人でエキストラさんに対しても妥協せずに叱責したりして
現場がピリピリだなんて聞いたりしてたので
実際は?どうだったのか
でもTBSの演出家についてそう時間を割くことは出来なかったのは仕方ないのかな
99年の愛についても同様の理由で、仕方ないと思ったけど
少しだけでも聞けたからよしとしますか



指揮者に挑戦!

5人ともそれぞれ個性があって見てて楽しかったです

見て聞いてそれを真似てすぐ出来ちゃう人と、じっくり習えば出来る人と
色々いますから~ね

指揮というと
よく自分で指揮しながら音楽を聴いていた父を思い出します
クラシックが大好きな父でした

西本智実さんもおっしゃってましたが
指揮者によって全然、曲が違うんだよと
同じモーツアルトの一つの曲でも、ベートーベンのひとつの曲でも
カラヤン、フルトベングラー、バースタイン、トスカニーニ、ワルターなど
指揮者別に持ってましたね
同じ曲がいくつもありいっぱいありすぎるので、母に怒られてたりしてました(・v・;;)

ジャニーズ

SMAPが属していますジャニーズのことはやっぱり少しは気になります


国分くんが、4月から朝の情報番組のMCやるんですね!
裏では「あさいち」で イノッチが好評を博してるし


夕方の番組では NEWSの小山くんが月~木メインキャスターになったのね
アナウンサーと思うくらい堂々としてみえるし
手話も習得したり、地に足をつけた取材をして
スタッフとの信頼関係を築いてきたらしい

中丸くんも通信教育で早稲田を卒業したり、「シュウイチ」でのコメントも
評判がいいみたい

小説書いてるのは加藤くんだっけ、スペイン語を大学でおしえたりしてる翼くんがいて
その他ももっと、あるでしょうけど
みんな、頑張ってるなぁ

ジャニーズに在籍してただ漫然としてても仕事が舞い込んでくるって
ことは絶対にないし


本業といえる仕事以外にも活躍の場を広げる為に奮闘してるんだなって想う

よくバーターっていうけど
バーターで使ってもらってるうちはまだいいんじゃない

若くなくなってからが、ホントの勝負だよね


SMAPも全然落ち着いてなんかいられない
まだまだこれから!







昨日の増刊号

フェロモン

スマ5人のフェロモンをクンクンしてみたいヾ(〃^∇^)ノ
って考えたのは私だけじゃないでしょう

一番好きだって思ってるメンバーの匂い(ではないらしいが)を選ぶとは
限らないし。    むしろ選ばないような気がしちゃう
だけど確かめる機会は残念ながらない(*_*)


フェロモンってテストステロンっていう男性ホルモンと関係があるらしいんだけど

遺伝子的に遠い人に惹かれるンですよね
これは近親相姦を防ぐために、そうなってる

そんなこと どうでもいいね

私がクンクン出来ないのだから
どこぞの女性タレントが・・・・ではなくて

5人で目隠しして、誰のフェロモンが一番ぴったりするか
やってくれませんか
誰なのかを当てるっていうのでもいいね

それだけで萌えますよ((((o゚▽゚)o)))




それから、先週いいともの
 「一緒に不幸になることさえ惜しまない、二人の絶対的な愛?!」

剛くんの、アレ。

お友達ブログ読んで、そう、そうって思ったけど

不幸になっても・・・って 女性の結婚観だよね

男性はもし好きな人いたら、絶対に幸せにするって
とりあえず、思うものじゃない?

そう出来ないと思ったら
「僕じゃないことがきみの幸せ~♪」って 歌うわけよ  慎吾みたいに(・v・;;)

(女は男によって幸せにしてもらう!ってものではないけど
それはま、置いておいて)

したがって、結婚はまだまだ・・・なのではないかと思うのでありました。
どうですかね(〃∇〃)

お米のかたさ

いいとも
面白かったですね


岩尾さんの着たい服
剛くんの食いつき方が・・・<(^∀^*)
極端です、何にでもああ~だといいのだけど・・・
ユッキーナに指さされて笑われてます(*→‿ฺ←*)

レイヤードコートを慎吾のブランドと一緒だからって
着ちゃって~~(〃∇〃)
すっかりショップ店員になって、ダウンもユッキーナに着せて
ほら締めてもカワイイよ~って
ほんと面白いわ~~ この人!!!

着たかった服は結局どれだかわからなかったけど
どれも、気にいってる服なのだろうから・・・
どれだとしても、問題な~いけどカレーは食べれたのか

コート姿もカッコよかったけど
今日の剛くんの長めの紺のシャツもよかったよ
先週の・・・・好きじゃなかったの
スカル。
すごくお高いって知ってますけど、どこがオサレ♪なのか
さっぱり。私には。



「言葉の達人」

昔、タモリさんがこんな感じの番組やってました

辞書に載せるって目的ではなかったけど
「結婚」「お金」「仕事」「幸せ」「贅沢」などいろんな名言があって、
すごく好きな番組だったけど・・・
短期間で終わっちゃって、視聴者にはイマイチだったのかな~




今回 名言出ましたね

「結婚」
とは

「お米の固さの好みを受けいれること」
短く端的で、素晴しいですよ  コレ

古今東西いろんな哲学者が結婚について語ってるし
それこそ「独身貴族」でも毎回紹介されたけど

これは、どの人ぽくもなく、手あかのついた表現でもなくて。

まぁ、あえていえば お米のじゃなくて ご飯の固さだけど・・・ね


それからタモリさんの
「愛で始まりやがて憎悪に変わり感謝で終わるもの」

アンケートをやると そうなるって言ってたけど


こういうのを見たことがあります

結婚を漢字一文字で表すと

20代 愛 楽 幸 笑 勝
30代 幸 絆 継 楽 耐
40代 忍 耐 苦 怒 憎 
50代 忍 諦 耐 協 愛
60代 和 協 忍 安 穏

皆さんは どうでしょう~(笑)

剛くんは「一緒に不幸になることさえ惜しまない、二人の絶対的な愛?!」

まだ 結婚に夢見る年ごろですからね(^^)!
でも最後のクエスチョンマークに
「いや、よくわからないけどね~」って気持ちが現れてるかな


一緒に不幸になるのは絶対嫌ですよ~
一緒に苦労するのは・・・
って未婚の頃だったら思ってた・・・かな(忘れた)


メンタリストの時の柴犬ダイゴロウと
曜日対抗ゲームが終り、
座わりこんで靴下をはく剛くんすごく可愛かったですネ



クランクインして初の生放送だったので
髪をチェ~~ック!しましたが、
でも、もともと短いので あれ以上切ってるってことはなかった模様。

監督のツイによれば、今日は大阪ロケ
剛くんも 向かってるのでしょうか

きみへの愛の唄

今年の初仕事が5人プリクラ て素敵、素敵

「アクアトップディスプレイ」に驚いて群れスマになってた5人がいいわ~~

しかし、あれが一般的になったら お風呂なかなか出て来ないよ~~


ビストロ

あのミュージカル、初日に剛くん観劇したのに
どしてその話はなかったんだろう
感想聞きたかった


サビの一部を替え唄・・・
これを皆で!!!

木村くんは王道。


剛くん

「僕の一番の出会いは君のしあわせ~♪」
ん?

一見ロマンチックだけど
歌の冒頭から 聞くと 意味がよく・・・??(・v・;;)


吾郎さん

茶化したくなるのはわかる~
私も まさにそういう性格だから・・・

「僕の安定した収入が君のしあわせ~」 その通りよ!!

玉の輿でなくても
結婚したからには精神も経済も安定していたいわ

劇場で聞きたいかどうかは別として
スマップで順番で 披露するなら
王道ばかりつづけても、だし、
役割として、そうなるよね


「僕じゃないことがそれは君のしあわせ~」

慎吾 切ない(-д-`*)ウゥ-
でもこういう歌詞が結構一番好きだったりしてね。




北山くんが自分でバーターって歌っちゃって
「バーター」コントやったからか
身を削ってたからね  あのコント
あと、舞祭組を近くで見てて、感じるものがあったかな

剛くんも舞祭組コラボで
マインドが一緒って言ってましたね(ベビスマ)

今の舞祭組はまだまだだよ~思いつつも
その捨て身のカッコよさと
そこから発生する強さを剛くんは自分になぞらえていて
あのベビスマでの言葉から彼のこれまでの生き様、誇りのようなものを
感じた私です


で、今日はオーブで東京千秋楽だったのね
歌の部分は変更なく、オリジナルを歌ったそうです
(そりゃ そうだ)<(^∀^*)




カニ蔵

ブハハハ 大笑いました
私も 指毛、気になってたので
おお~ そこか って


話ズレますが
ジャニーズで 指毛のすごい人って見たことないんだけど
やっぱり NGなのかな
腕の毛がモジャモジャしてる人もいない感じだけど
アイドルも大変だなぁ
胸毛は? 胸毛はあってもいいのかな


えっと 話戻って(笑)

キテイちゃんにはあまり興味ないのです。
しかしそこは女の子が二人いる我が家です。
あらゆるところにキティグッズがありました。

今朝 スマスマのことを娘にメールしたら
「絶対、録画消さないで!」と

キテイちゃんとミミィちゃんの違いも今日知りました(# ̄∀ ̄#)

ミミィちゃんと手をつないでた剛さんが素敵でしたネ


ココントコ、忙しいのですが
そういう時に限って、本が読みたくて読みたくて~~

「私が語りはじめた彼は」(三浦しをん)
を読み、昨日から「鍵のない夢を見る」(辻村深月)を
読んでます。

本屋大賞もノミネートされましたね
どれか読んでみようかな


今日も来て下さってありがとうございます。
拍手やコメントもいつもありがとうございます。

いよいよ始まるのかな

まだ発表はされてないので
ちょっとフライングなんですけど・・・ね

剛くんが演じた役の中でも、かなり好きなんで

また会えるのが嬉しくてたまりませんハ(^▽^*)♪


京都入りしたようで撮影も始まるみたいですね




たっくんは
あんまり熱血じゃないじゃない?
ねじまがった性格だったり、とぼけてたり

でもその記憶力、洞察力は抜群で
時々、ぼそっていいこと言うし。

嘘泣きがかわいかったなぁ(ノ≧▽≦)ノ♪

抱えてるものは重そうではあるんだけど。

脚本面白いし、主人公のキャラが一貫してて
魅力的。と つくづく思うのです。


次回は暖かい季節がいいと思ってたのに
また厳寒での京都撮影・・・

東京との移動も大変だけど、体調崩さないで
順調に撮影が進みますように~~~(❀╹◡╹)ノ゙




ノーカット版を見たい

朝から どんぐりちゃんを見ました

もうこの二人は必ず面白くなるネ


めざまし以外も色々見たけど
書き初めの映像が多かったですね~ヾ(〃^∇^)ノ

「七三輪気」 って
そういう四字熟語があるのかと思いましたよ
なんかもっともらしいんだもん(/▽\)♪



地方局のWSかな
アナウンサーさんなど知らない方でしたが
ゆーTUBEで見たのは

新商品のBOSSをお互い持って乾杯して
「どんな一年にしますか」
って聞かれた剛くんは
「SMAP サントリー  セブン&アイ 前進して・・・・」
って 真面目に話してるのに、途中で中居くん飲み始めちゃって
「もう 飲むのかよ!」

アハハ~~~

コントになってるし。

剛くんが中居くんといると伸び伸びしてて
つっこみも効いてるし、やられっぱなしじゃないのがいい
中居くんのやさしさかな



回し飲みしてるのは写真だけしか見てないの(≧Д≧)
潔癖症の中居くんだけど、剛には平気なんだね


その後、回し飲みしてるの、見れました
中居くんは剛くんの口をつけた所を、そのまま飲んでるけど
剛くんは反対側にしてる・・・?
剛くんの方が実は潔癖症だったか・・・


昨日のイベント、雑誌には載るようですが
映像でノーカットを見たいなぁぁぁ~~~



合コンはファンタジー

RIP SLYME × SMAP

「Goinng Over」が聴けた~~~~ヾ(〃^∇^)ノ
ウイスマ!!
この曲、ウイスマの中でも特に大、大大好きなの~~~
(昨日のは短かすぎだったけど)

カモンカモンカモン♪♪♪


スキューバの免許持ってることがイメージダウンになる中居くん(笑)
2~3年前に今年の目標は何か免許を取るって言ってたことがあったっけ
でも、取れたって話は全然しないで、忘れた頃にこういうとこで、急にさらって言うのね
まだ何か色々勉強してそうな気がするなぁ(*^^)v
焼酎飲んでグータラしてないとやっぱりイメージダウンかな

で、剛くんも確かスキューバは持ってるよね
ドラマの為に取ったんだと思うのだけど
(ほんの少ししか、そんなシーンはなかったが)
その後は(趣味で)潜ったりしてるのかな~





慎吾にとっては 合コンは未知の世界なんだね

チュチュチュ~~ って ( ・ˇ∀ˇ・)アハ八ノヽノヽノ \ / \
少し憧れてる??

でも アイドルじゃなくても
二人とも 合コンは好きじゃなかったような気がする
二人ってしんつよの二人のことです(笑)

剛くんは 合コンではなくて
ししおどしの音がするような庭園のある日本間で 和服の美女とお見合いの方が似合ってるな
       って 思うのはドラマの見過ぎですかね

恋愛トーク
質問内容もゲストの若い女性達にはいいけど40歳前後スマが話すにはねぇ~
って思ったりしちゃうんだけど、そうでもないのかな~


小さい頃から、アイドルな人達だから、
デートもひっそりと、が基本でしょうし、無理して話してる
造ってる、盛ってるな~って感じることも多くて・・・
それが嫌なわけじゃないのよ
サービス精神で、もりあげようと
していてさすがって思うのだけども
ちょっと、大変さも見えちゃったりしてね
話しヅラそうな人もいたりして。


普通のって言い方も難しいけど
普通の若者みたいなデート、恋愛さえ、ファンタジーの部分もあるのかもしれないなぁ
彼らにとっては。
と思ったりしたのでした。






剛くんが先週、渋谷ヒカリエのオーブに観劇に行った時のことを
橋本じゅんさんがブログに書いてましたね。

剛くんは橋本さんが出てること知らなかったみたい(・v・;;)

休憩時間に会ったようで・・・

去年やった二都物語の相棒が居ました(笑)。一瞬にして感覚は去年の春へ

ブログのタイトルからして
ホントに嬉しかった、じゅんさんの顔が浮かびます。

毎年必ず思い出すと思うと言ってた・・・
ハナミズキの季節には少し早いけど
スクネとクコチヒコが再会出来て
なんか私まで、ほっこり気分m(;∇;)m 

映画でもドラマでもまた絶対に共演して欲しいです


追加~~!!!

今日、中居さん&草なぎさん登場のセブン&アイとサントリーBOSSの共同開発商品発売記念イベントがあったようです。
それぞれ味の違うBOSSを飲み、取り換えっこして飲んだみたい(*^ ヽ^*)

 

妄想絵日記

「2014年もどうぞよろしくね」

と今年初めての剛さんに向かって言いました

それは嘘だけど( ̄▽+ ̄*)
気持ちはホントです

年初め、ビシッとキメテますね

男前でしたぁぁ("⌒∇⌒")


占いは

何故か昨日から何の説明もないまま、なくなったよね?

ゲッターさんのは、もう嫌というほど聞いてるし占いに新鮮味ないので
別にいいけど、なんでなんでしょう~とは思います


その代わり、お正月の絵日記が面白かったです。

田中さん絵がホントお上手!
太田さんは仕事がとにかく好きでお休みはいらないって前から言ってるね
家にいても奥さんに気を遣うから?でしょうか


タッキーは10年振りにお休みがもらえたとか
みんな働くね~~~
絵の才能がジャニーズ2位(/▽\)♪@タモリ


そして 我が剛くんは
「インド旅行?!」
この妄想ネタ 前にもあったよね?
どこの国だっけ~
なんか記憶の隅にあるんですけど・・・

しかし絵がすごい上手くなってる。
いつの間に(*^日^*)゛
行ってもいないインドで
タージマハル  あれはガンジス河?
インドの美女も味わいあり

踊ってるタモリさんと ビンテージ着てる御自身がかわゆいわ



月曜に慎吾と吾郎ちゃんが
「草なぎが今年もお世話になって」とタモリさんにお礼を言ってましたが


今日のいいともまで、
たっぷりお休みしたようですね
(知らないで言ってますが)
お休みが長くても南の島へバカンスや韓国にも行かないのね
(知らないで言ってます)




来年はもう仕事始めの剛くんにこうやって生で会うこともない・・・

来年っていうか、4月からは 生で剛くんに会う機会なんて
何回あるのだろう(-д-`*)

たま~にめざまし。Mステ。

スマステの準レギとしてどんどん呼んでもらわなきゃ





余談です。

さっき言ったことと ひじょ~に矛盾するけど

他の曜日の人達の占いの順位やそのコメントが気になって
今週はすべて予約したのです



早送りしちゃって全部は見てないけど

その中で宝塚ファンの人の掟っていうのがあって、すんごいなぁ~と。


宝塚ではひとりの人しか好きになってはいけない掟があるそうで
かけもち禁止


基本ひとりを応援する
それを婚姻届を出すと言い

ファンを辞めるのは離婚だとか(((゚ □ ゚ )


~~熱いデス~~~(・v・;;)






盛り沢山の初スマスマ

考えてみれば「5人旅」も ノンストップ40分 も 古畑生ドラマも
すべて スマスマあればこそ。

時折危機節も流れますが、スマスマはやっぱりなくてはならない番組

2014年の初スマスマは すべて楽しかったですね
ツボもありすぎて
こういうツボは何週かに分けて欲しいと思ったほどです




宝塚100年SP
宝塚琉ダンス
宝塚琉大階段
を伝授され

クルクルターンはさすがにカッコよくて!!ですが

宝塚の動きやセリフって恥ずかしい~~のでしょう

やっぱり、ああなっちゃうよね



吾郎さんの階段降りる場面「早送りすれば大丈夫」という剛くんアハハ
そんな励まし方<(^∀^*)
剛くん忙しいから録画ものは早送り専門だもんね

宝塚琉演技。
宝塚ってあんな感じなんだね
こっぱずかしいけども、舞台だとあれが、はまるのかな

吾郎ちゃんは舞台経験が豊富のスイッチが入った気がした
声の感じとか・・・が。

で、見てるメンバーの顔がいいよね

特にバーでの会話、慎吾のコント(笑)
「マグノリアって知ってるか?オレは知らない」
それを見てる剛くんをカメラマンさん抜いてくれたけど、
この時の慎吾を見てる顔が・・・なんとも(*ꆤ.̫ꆤ*)♥

で、剛くんの演技は
恋人ではない、男女のかけひきをって設定だったはずなのに
自由だなぁ~~
ぷっすまの小芝居を思い出しましたよ

マグちゃん?  マグちゃんってかわいいな



ガガとのビストロ

剛くんがマコちゃんがやっぱり好みなんだったことをバラされて
ムキになって否定してたこと
もう~マコちゃんがいたら、デレデレになるくせにねぇ

そして
慎吾のガガメイクを、剛にくっつけて、剛が怒って

ビストロの負けが決まって
凹んだ慎吾が剛を襲うところ

パーフェクト(((o(♡´▽`♡)o)))



これって許せる許せないトーク


彼女の荷物を全部持ってあげる剛。
実際にはあんなに荷物持ってあげて歩いてたら、一般人でも目立つレベルだとは思うのですが。

剛くんが女性とその人の荷物をいっぱい持って移動してたら、あら~~ホント言ってたとおりだ!って
思いますが・・・(〝⌒∇⌒〝)

映画館でKISS・・・
人に迷惑かけてないって言えるかな~


「好きになったら止められない」
でもねぇ 
人前、路上などでそういうことは・・・

確かに海外でだったら、外国人ならサマになるかもですが
ここは日本だから~ね

時々有名人でも写真誌に撮られてるみたいですが
それだけは見たくないですわ(メンバーの)






リーガルパイ
気に入りました
慎吾すご~い、惜しい(笑)
リーガルハイを見ていた時はこれほど長いセリフだとは意識しないで普通に見てたってことに気付いたわ
セリフ言う速さも本家はすごい早かったってことも~気にしてなかったよ


カニ蔵

それをテレビで見た海老蔵さんがホントにブログを書いてるよ~~~






      
蛯名健一さんとのSPコラボ

いたずらっぽいスマが見れて!!

♪吹き抜けてく風~♪で 剛を抱きかかえる慎吾(*´˘` )♡(´˘`๑)


今年初めて、5スマが揃ったところを見たわけですが
盛りだくさんだったなぁ
今年も胸ときめくスマスマをたくさん見れますように~

ぎゅーぎゅーすまっぷ

特大号の楽屋

人数が多いから、みんなギューギューなんですね<(^∀^*)


時間差で スマシプになれず
サタスマ と どんぐり に分かれちゃった

テレフォン一年分振り返りの合間の収録かな
すごく疲れた顔してる
2014年の始めって顔じゃないよ(笑)

剛くんが入って来て座る時
もうひとつのソファの方をちらっと
見て、え、こっち座っちゃうの~って言いたげな中居さん
近い、近いって
そんなこと言ってますが
この人達は人前で、ブッチュ~( ̄ε ̄@)もしてますから~

うえのゆきおとくっついてる剛もちょっと可愛かったケド(・v・;;)
スマップだったら誰か・・・を すぐ答えないゆきおに
「遅いっすよ」と
ボケには厳しい剛!!


他の芸人さん達も楽屋が一緒なのは 年に一回だけなんだよ って、おっさん達が嬉しそう
それももう今年からはないなんて寂しいね・・・・(・-・、)


TVガイド

スマ新 に おせちSMAP
去年の表紙スマのメイキングの続きですが
剛くんの顔がホントにナチュラルに幸せそうで~とってもいい(*^。^*)

舞祭組とコラボした時のお話もちょこっとあります。

それから私もすっごく気になってますよ
「Yes we are」のリリースがどうなってるか
ホントに出す気あるんでしょうか
昨年、曲作った方がSMAPに曲を書いたってすごく感激していたし
関係者の方、よろしくお願いします。

 



2日だったか

フジでもTBSでも「どっきり」番組をやってました

日本人はドッキリがよっぽど好きなんですかね~

         SMAPも歌番組がなくなり
         どっきりに出してもらってTVで活躍できるようになった経緯があるわけだけど。

TBSのどっきりをちょっと見てました
中居くんの金スマチームの ドッキリは ベツキが号泣、目薬さしてだけど(*^日^*)゛
2回も目薬差してた  アハハ


それにしてもブランチチームの 本仮屋ユイカちゃん可愛いかったよ~~~
あんな追い込まれて。
可哀想なことするな って本気で思ったけど
ドッキリって本性が出るでしょ
ホントにいい子で。
ネタばらしのあとの、
泣きながら「お弁当ってなんですか」って可愛過ぎ。

あのドラマのヒロインがユイカちゃんだったら
田舎の素朴な女の子、夢にひたむきな女の子に見えたでしょう

などと考えてしまった私をお許し下さい

でも弟から兄にすっと乗り変えちゃうようには見えないからなぁ



今年はどんなドラマが見れるでしょうか
はまるドラマが出てくるかな

大河は「黒田官兵衛」なので久しぶりに大河ドラマを見ようかなって思ってます
戦国時代はやっぱり面白いよね





SMAPから年賀状

吾郎ちゃんも出演の「ほっまでっか」視聴中~~
笑いすぎてお腹が痛い


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

すまっぷからの年賀状(❀╹◡╹)ノ゙
驚いて 2度見しました
SMAPから年賀状なんて 素敵すぎるヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今年はいいことがあるかな

いえいえ いいことは自分で作る!
ねっ 木村さん


 



CDTV

は収録が31日の紅白前ってことで時間もなかったし、例年の、神番組っていう要素は
なかったのは致し方なかったかな
トークも短かったのか、カットされちゃったのかわからないが

シャレオツの歌詞の意味もわからずに 歌ってるメンバー
まさかの木村くんまでとはヾ(~∇~;) コレコレ

中居くんが今年は司会をしないし、他4人もゆっくり紅白の余韻を感じられたのではないかな

でも慎吾はジャニーズカウントダウンにかけつけて、出ていたね
アクティブです!
そのあとは恒例のしんつよ初詣にも二人で行ったようだし。


YOUコントしちゃいなよ

慎吾のコント番組は期待のはるか上いく面白さ!!!!!

最初の「バーター」なんて 毒がいっぱいなんだけど
おかしくておかしくて、涙出ましたよ~~~~~


ああやって配役を決めたりありそうだしな
「役なんか 造っちゃえばいいんだよ」って
思い当たったりするから・・・
怖い怖い(/▽\)


宮田くんは半沢にそっくりだし。


二階堂くんの 戦力外通告アイドル


みんな、センスあるし、演技力あるので関心しました





今朝の

ワイドナショー


テレビについて、視聴率について、お笑いでもつっこみばかりが重宝される現実など
色々興味深い話がありましたが。


結婚について
ここでは中居くんの名言が!

20代は下半身で結婚を考え、だんだん上に上がって、適齢期の頃はこの辺(心)で
かんがえて、今は 頭で考えるようになったと。
反対に女性は20代は頭で考えてだんだん下にさがって子宮で考えるようになると

SMAPの結婚については
「僕が一番結婚に不向きと言われてますが、他の3人はもっと不向き」
なんて 言われてましたよ


紅白

綾瀬はるかちゃんはとにかく可愛いかった

泣いてる姿が、あざとく見えない貴重な存在

彼女の司会は来年から続く人にも勇気を与えてくれたんじゃないかな


JOYMAPは みんなでJOYJOYして盛りあがりましたね~~




そして

あまちゃんです

このことを 書かないと・・・・
GO TOP