今年もありがとうございました。

わぁぁ 
もう今年最後の日になっちゃった


お世話になったご挨拶を

と言いましても  
相変わらず気の利いた言葉も浮かばないわけですが(・v・;;)

シカやライオンは一年を振り返ったりしない(@剛)のだから
まぁ いつものかんじで・・・・<(^∀^*)


2013年、今年が終わるときも好きな人に会えるというのは幸せなことですね
紅白のパフォーマンス楽しみにしています

JOYJOYでいきましょう~~~



今年も 当ブログに来て下さってありがとうございました。
その上コメントもたくさんいただきました

私の文章なんかよりも、素晴らしいものも多く、
非公開がもったいなく思うことも多々ありましたよ~~

また、コメントはしてないけど、読んでます、と言って下さる方もいて、
こんな拙いブログでも、更新を楽しみにしてますと言われたりすると、
本当に嬉しくなり、続けていられる原動力になっています




また 来年もよかったら お寄りください。
楽しいお話をしましょう。
お待ちしています。
よい お年を

剛、ボタン、ボタン

早くボタンはずすのよ~~
そこが気になって(^_^;

よかった、ちゃんと♪オサレ♪♪
が出来て(^・^*)゚+


最後のポーズ
少しズレたのか  調整してる中居くんがカワイイです


久しぶりに聴く
Battery も~~カッコよくて~~痺れた

それで、あの衣装着てたんですね!!

今年は両方とも 衣装が素敵、シャレオツでした


スーパーライブは続いてますが
もうスマは、帰っちゃった・・・かな


今年も あとは紅白残すだけですか
トリを務めるんですね



CDTVは収録なのね
ちょっとテンション下がりましたけど・・・
何時ころ出るのか おしえてくれないかな~(゜ー゜φ)


年明けは いいとも増刊号で「中居草なぎ香取の楽屋で互いの本音が激突」
があるようです。
特大号の時の楽屋ですね~~~
楽しみ!



今日で仕事納めの方、多いですよね~~
いいなぁ
私は30日まで仕事あり(≧Д≧)
まだがんんばりますっ

今年のさんますまっぷ

今年のさんすまは評判よかったのかな


記憶が確かなら、平日の さんすまって初めてかな
いつも 土日だったのに
昨年評判悪くて、平日にされちゃったのか
とか 思ったけど定かではないです


意味不明な罰ゲームもなくて
がちゃがちゃする芸人さんやグラビア系もいなくて
よかったけども


でもまったりしすぎで、退屈感も。

下3人が無口だし、特に剛くん。

長い時間あそこに座ってるだけの時間って眠くなるよね。

だけど剛と慎吾にはパーソナルスペースはないんだぁ
くっついてる(*^ ヽ^*)ん~




2年くらい前かな、どんな流れだったかは忘れたが、しんつよキスがあったり、
「なんで木村さんと中居さんは最近仲がいいんですか」
っていう(AKBからの)質問にメンバーのあわて具合が面白かったので
少しぐらいの刺激があっても~とも思った




人によって 時間配分も差がありすぎて。
特に 剛くんは短!!
森口さんの話は ほっこりしましたけどね。

あの頃から 健康ツヨポンの片鱗・・
あっためた方がいいとか

ラクダに話してたって、剛くんなら、そんなこと不思議でもなんでもない
動物と剛。

「円山」の 大ちゃんのことも思い出した。

誰がやってもダメだった泣きやまない大ちゃんに
剛くんが話したら、ぴたっと泣きやんだってこと。

もしかしたら大人でも、どんな人でも動物でも垣根はないのかも。
気持ち万能説の剛くんだから。
ムツゴロウ~~~(/▽\)



最後の歌

「シャレオツ」
歌が始まったとき、慎吾もスーツのボタンが止まってた
でも、どっかで 気づいたみたい 

剛くんは 気づかなかったのか、片手ではずそうにも、出来ずに
ジャケットプレー失敗
後ろで 中居くんが笑ってて、剛くんに合わせて
ジャケ広げないパターンしてる

そのあと、後ろ向いたときに
ボタンはずせたみたいで  
最後はバッチリ決まってた!
ほっ(o(♡´▽`♡)o)




来年はもう、年末に、いいとも特大号がないことを考えれば

さんまスマップは長く続いて欲しい。

でも日テレスタッフさんには来年20周年になるからって、
くれぐれも勘違いした張り切り方をしないでね
と 思います。



あんぽんたんず

⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

舞祭組×あんぽんたんず

最高~~!!!!!!

剛くんキレキレだしメガネはふっとばすし
バク転見れたし。大満足でございます


中居P この歌は笑顔なし、カメラ目線なしって指示してたんじゃなかったっけ?
自分が一番笑ってる(*^日^*)゛

終了後のトークでは 舞祭組に抜擢されてご不満の吾郎さん
「なんでかな」
だけど、なんか 嬉しそう~~で


中居P コンサート用にあんぽんたんずで 是非是非
曲、作りましょう~~~(^▽^*)



で、慎吾が寂しそうな顔でした(-.-)



二人であ~ん

ポポロ

慎吾&剛ですよ~~~~ヾ(〃^∇^)ノ

1013年を振り返って。

ホントにいい顔してるぅぅ


ふたりでお餅つきしてます。

つきたての、お餅をふたりで あ~ん(〃∇〃)テレッ


「きなこは体にいいから好きなんだよ、ホント餅っぽい~」
「てか 餅だから」

このど~でもいい会話がいかにも、しんつよワールド



「2007年の慎吾とデンマークに一緒に行った旅行がすごく楽しくてさ、
あの時の写真を今でも時々見返すんだけど、どれもホントに楽しい表情のものばかりなんだよね」
「どのタイミングで見るの?それ(笑)」

是非また、一緒に行く機会を作ってアルバムのページ増やせるといいね((o(>▽<)o))



ポポロはこのシンツヨのページの為だけに購入。
しんつよ信者だからね
他は(ほとんどジャニーズだけど)一切読まないかも。
昔は ポポロも結構読んだの
他のジャニーズも好きな子はいなくても興味あったし
今は若い子見ても・・・・なんとも思わなくなってしまったわ
枯れてしまったのかな<(^∀^*)




ゴールイン

剛くんのドラマでは
久々のハッピィエンドでおめでとうございます。

でも結婚まではいかないと思ってたなぁ

ネックレス出すの、早すぎ(〃∇〃)

返してもらったばっかりで

3ヶ月の間に(ワンクール)2回プロポーズなのね



このラストシーンのシナリオは最初から決まっていたよね
そういう意味ではゴールは予想通りで。

むしろ意外だったのが
玲子さんへの感動的すぎるプロポーズ

あれが間違いだったのかな
今となっては。


玲子さんに振られて、もう少しは傷ついて欲しかった
自分が今までしたことを悔いる様子もなく
あっさりしすぎてて
玲子のホントの気持ち考えたことあるのかって・・・・


みんなまわりが物分かりのいい人になって おしまい。


独身って臆病もので、勇気がなくてしないだけ
みたいな結論っていうのは納得いかないな

もっと独身を本気で謳歌してた守がカッコよかった

好きな人がいても結婚しないって
そういう選択だってあっていいと思うけど


最初の頃に感じてたドラマのイメージとまったく違ってしまったのが
なんとも・・・・

玲子さんの 鯵、つかみ投げ 最高~~~⊂((〃≧▽≦〃))


ともあれ、長い間お疲れ様でした。

また次回作 楽しみにしてます
( 余韻 なさすぎ~)






年末ですから



皆さん怪我には気をつけましょうね

職場の同僚が大腿骨骨折で、急遽、入院となってしまいました。

そんなわけで予定外に忙しくなり、帰ってくると
何もする気が起きず
年末の家の仕事が全然出来てない状態です

でもこうやってブログを書いたり SMAPを見ることは怠りません
って いうか それしないと・・・頑張れないから



「独身貴族」
クランクアップおめでとうございます

主演がSMAP活動があって多忙なので、こんなギリギリなのかと
思ったけど
「リーガルハイ」も 昨日がオールアップだったそうなので
そうばかりとも言えないのかな

編集などはまだ直前まで続くのでしょうね



「独身貴族」は ゆきと守が結ばれて欲しいって思って見てる人と
そうじゃない人との間で

どのシーンでも、取り方、感じ方が違うのが面白いです


10話の守を見てると
何も悪くない人を裏切る、そんな理不尽で身勝手なこと許されない
ってきっぱり言ってて、人間として信頼でき男らしい
たとえ、相手が社長令嬢じゃなくても彼なら同じ考えを貫くんじゃないかな
と私は思ったのだけど

でも 守が素直じゃない、意固地だ、嘘言ってるって思う人もいるわけで
人によって 違う見方になりますよね。


最終回は楽しみだけど見るのが怖いです。

どんな結末になっても

全然問題な~~い♪  って 思いたいですが。




剛くんはこれで、少しゆっくり・・・とはいかないみたいですね~

なんか、次の?
そんな噂も聞こえてきました!!



確定してないので、じっと我慢してますが。
嬉しいよ~って言いたいのを( ・ˇ∀ˇ・)





舞祭組 の
「たなからぼたもち」 売れてるみたいじゃないですか~~

FNS歌謡祭を見てて不覚にも泣きそうになりました(/▽\)♪

♪やさしい3人 感謝だ3人♪ のとこ です

だけど 4人がいないと輝けないっていうのは
中居Pの一貫した考えなんでしょうね
自身はずっと前列チームの方なんだけど。

舞祭組
私がああいうのに 弱いのかも

いびつっていうか 完璧なものには満たされないっていうのかな


いや、人気がない人じゃ嫌だし
充分、自分はミーハーとは自覚してますが、

前にどんどん出られない人の方が
気になるのは昔から。

器用に出来なくて
私が応援してあげなくちゃ、なんて思っちゃうのかな~(*→‿ฺ←*)

そんなんで 気がついたら、どっぷり ン年

そうやって 舞祭組のファンになる人もいるんだろうな~



今日も来ていただいてありがとうございます
拍手&コメントもいつも感謝しています

今年の漢字

Mステの スマさん達

(自身の)今年の漢字を発表してました

吾郎ちゃんが「縛」(〝⌒∇⌒〝)
慎吾の「五」は 愛ですねぇ
 
だったら 私は毎年 「五」です!!

剛くん「弾」

見た時、はずむ だと思った
2013年、弾んでたから


でも年頭は今年の漢字「遊」って 言ってた

仕事抑え目で、遊ぶの~?って
本気でそうは思わなかったけども

こんなに遊べないほど忙しい一年になるとも想像出来なかったなぁ

趣味でやってるギターも半分以上、お仕事になってるし
好きなジーンズやイカも(笑)仕事になったりもして
ドラマの中で靴の匂いも嗅げて。。。
それは嬉しいことだと思うけど
来年はまったく仕事に関係ない遊びも出来るといいね
(危ないこと以外で)



京都清水寺の貫主の書いた

今年の漢字

過去のを見てもネガティブな漢字な年も多いのね

今年は いい漢字でよかったわ

2009年の 今年の漢字が そうそ、「新」 だった。

密かに あ~そうだ 新しい年だね って思ったこと
剛ファンなら わかってくれるかな。




絶対しない

加恋ちゃん、大きくはなったけど変わってなかったな~~

「ハイッ」(ノ≧▽≦)ノ

「僕カノ」の頃
(撮影の合い間)
加恋ちゃんを抱っこして
「連れて帰っちゃおかな~今日パパん家くる?」って
言ってたことも思い出す

その後、何回か会ってたと思うけど
共演はあれ以来。

平野監督はスタートの時 感極まったようですね

あの頃剛くんは将来大女優になったらパパを使ってね、みたいに言ってたけど
今もあの頃と同じように活躍してて
若くてカッコよくて・・・
大きくなった娘に恥ずかしくないパパでよかった

でもドラマの内容とはまったく!何も!関係なかったなぁ(* ̄∇ ̄)


で、10話ですが、評判はイマイチなのかな

私は好き


守が守らしかった・・・ってことかもしれない。
良くも悪くも

言ってることとやってることが一緒じゃないと、なんかすっきりしないのですが。




この女しかいないって思って結婚して、あげく失敗した進に
「だったら、好きになって結婚するだけじゃなく、結婚する理由は他にあってもいいんじゃないか」

「ロマンティックに身を委ねるほど無責任になれない」

1、2話の守に戻ったみたい。
結婚するって言ってる所は違ってるけど。

そうだなぁ と思うものの、相手の女性がこれを聞いたら悲しいけどね

でもこういう偏屈な守が、好きなのです(*ё_ё*)




フットサルコートでの 二人のシーンも好きです。

僕はトムハンクスにはならない 
あんな理不尽で身勝手なこと許されない

自分に言いきかせるように
「絶対しない」

ゆきに そう言った守

嘘をついてはいないと思う
映画のストーリーに自分を重ね、ゆきを重ね、進を重ね玲子を重ねて
話してるうちに
自分の考えがはっきりしてきたのかもしれない

何も悪くない人を裏切ること
そんな選択をする自分ではいたくない

「絶対しないよ」 守の低い声

無理に言ってるようには見えなかった


だけど
それは あの段階でのこと

最終回 エンドロールも流れたあと、最後の最後に
何か・・・ありそうだとは思う

独身のままが希望だけど
それじゃ連ドラは盛り上がらないでしょ


ま、最後まで 予断許さないですね。


つっこみたいシーンもあるにはあるけど
最終回の為に何か理由があり、
あのような言動、セリフにしたと思っておきますヾ(~∇~;)






ヒロイン像

「独身貴族」
来週最終回でいよいよクライマックスですけど

とってもとっても、気になるドラマながら

見てて常にモヤモヤと霧の中にいるみたいな気分にもなります


そこに
相田冬二さんのコラム Map of Smap  

を読ませてもらってくっきりと晴れないまでも、
少し目の前の景色が見えてきたかな


勿論、相田さんの解釈がすべて、ではないんですが、

ストンと落ちるものがあって。


わたしたちには、そして、このドラマの登場人物のほとんどには、「公私」がある

でも ゆきには 公私がない 
「私」だけで生きる女。


そうか
彼女のそこに私は違和感をずっと感じていたのかな


他人にどう思われるかと言う視点がほぼない破格のヒロイン像

無意識の魔性の女

そこに守も進も魅せられている
と相田さん。




恋は公私混同するもの~

守は公私混同しすぎなのよ~と(進はそんな性格なのでいいんですが、笑)
思っていたことも・・・

ホントに恋すれば公私混同するもの と相田さんに 言い切られちゃうと
妙に納得。



ゆきと自分が似てるから好きになった というよりも
自分にないものを持ってる・・・だね

なるほど。  確かに。


そして やっぱりデビ夫人は最強だなぁ
別の上手いベテラン女優さんなんかだったら、まったく違う世界になっていたと思う

夫人をキャスティングしたスタッフに敬意です。 


ごちゃごちゃ言いましたが読んで見て




今日のいいとも

火曜メンバーで忙しぶってる人、何日寝てない自慢する人が嫌いって話題で

忙しい忙しいって言う人に
俺よりは忙しくないだろうって内心思ってインタビューしてると言う中居くん


あら~それは私だって、いつも「ナカイくんの比じゃないよ」って
思って聞いてはいましたけど、そんな奥底の気持ちバラしちゃうなんて
ナカイくん どうしたの?ってちょっと思ったわ

でもさすがに
昨日のビストロ
上原投手の21連戦のあと1日休んで20連戦というのには
ハンパねぇ~って思ったかな。
野球を知ってるだけにね

40歳

吾郎さん^-^)ノ・:*:・゚`☆、。HappyBirthday・:*:・゚`★.。・:☆♪

40代突入ですね~


舞台の吾郎ちゃんはホントにホントに素敵。

まだ見たことがない人みんなに見て知ってもらいたいなぁ

今年見た「ヴィーナス・インファー」がとにかく素晴らしくて。
また 再演して欲しいです。
他の役も見てみたいですが・・・

きっと来年はまた舞台での吾郎ちゃんが見れると思ってて
いいですよね


でも、今は来年からのドラマで頭がいっぱいかな


次回のコンサートでは
(おそらく)5人のうち4人が40代
って言うすまっぷに会えるんだ!

いやぁ楽しみ

そうそう、ゲッターさんの占いで 11月ころに運命の出会いがあるって
言われてましたが、あったんでしょうか~
気になります(〝⌒∇⌒〝)



守~~!

FNSの あきこ叔母さんの「守~!」の 声援に
「ハイ」って 答えてる剛くんが 可愛くて何度も何度も見ちゃった(^▽^*)

夫人は剛くんがこうやって歌って踊ってるのを初めて見たんじゃないかと
思うんだけど きっとカッコよくて誇らしい気持ちになったんじゃないかな

歌終わって 拍手してる笑顔が そう見えた~~~☆(*^o^)乂(^-^*)☆

いたずらっこなのね

楽しい現場でよかった、 ほら内容がだんだんシビアになってるから・・・



9話 見終わりました。

ゆきが怪我する必要ってあったのかな


社長の自分に対しての気持ちは一本の線でつながったかもしれないけど
ゆき自身は どうだったの?
ずっと好きだったの?

それってないわ~って思う
進に「あなたとつきあってます」って 言っておいて。


今日 一番好きなシーンは 
「進、あきこ伯母さんだけはダメだぞ」
「なんだ 聞いてんじゃない」
お兄ちゃんと弟の会話




伊藤さんの公式HPインタ読みました。


最終回のシナリオは出来たばかりみたいなので、

このインタビュー時は 伊藤さん何も知らないそうですが、
ゆきとお兄ちゃんがくっつくだろうと、ちょっと覚悟モードかな

そして
その時は 僕は(じゃなくて進)キネマエトワールにいられない
3人仲良くってことはないから・・・って


そこなんだよね。
この先、ストーリーがどう進むかによって、兄弟が今まで通りでは
いられなくなるような気がして。そこに一番胸が痛くなっちゃうなぁ

でも兄貴の幸せが俺の幸せだからって そんな感じで終わるのかな~?


みんな ものわかりがいい、いい人間になっておしまいですか。

皮肉言ってすみません。

最後は オサレ~に終わって欲しいなぁ



1年で6役

テレビ誌4誌
スマ表紙ですがとりあえずは
TVガイドだけ購入。

重なってるってあんまりわからなくて、期待が大きすぎたか~~の表紙でしたが
メイキング見ると、すごい重なってるのねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

木村くんが パリピアに乗っかる・・・(痛いよ~うるせ~~)←??
この時、5人がどんな会話でどんな様子だったかを
想像して白飯10杯食べることにします  アハッ




細かいインタビューは読んでネッ~~なんだけど

剛くんの1年で6役って
いやいやいや、知ってるつもりだったけども
改めて聞くとびっくりです。

直輝、タックン、スクネ、下井さん、手塚先生、守社長

主役じゃないなら、1年でもっとたくさんの役を演じる方も
いるでしょうけど
全部、主役でって、他にいないんじゃないかな~

25年間ずっと「去年より忙しかった」と言う1年を過ごしてると
慎吾も言ってたけど、
みんな、すごいなぁ

それだけ求められているってことですね、このまま突っ走ると
どんなことになっちゃうのか



で、あと「日経エンタテイメント」を今年最後、総決算なので購入。
今年のヒット番付特集 
毎年12月は読んでます。

俳優100人の通信簿2013

つよし&ごろうちゃんの名前も!当然高評価ですよ~
よく働きました!!!

そして「独身貴族」について ちょっとだけ。

「独身の話でも貴族の話でもないが、映画を作る上で1番大事なことは何かをおしえて
くれるドラマ。主人公のセリフがまるでフジの石原隆さんを想わせる」


そういう見方もありますね
お仕事ドラマに撤してくれて、恋愛がちょろっとだったら
個人的には、もっともっと好きだったかも。


ではもうすぐ FNS歌謡祭なので 


スマが重なるの?

クリスマスプレゼント!

目元エステ 
ナノスチーマー 
エアーポータブルクッション
バカラ×ONEPIECE 
ストレッチゴム 890円


上戸さんいいお仕事しましたね(゚∇^d) グッ!!

スマがちょっと喜ぶようなプレゼントを
ちゃんと考えてくれて。


ゲームをみんなでやるより、よっぽど面白い
プレゼントもらうだけなのに。

でも誰がやっても、そうはならないのもわかるけど


ONE PEACEのバカラを これは香取さんですね~っていう中居くんに
「やったぁ」って 喜ぶ慎吾

それを見てる時の 木村くんの顔⊂((〃≧▽≦〃))⊃

なんでもすぐミニコントにしちゃうスマが好きです

ストレッチゴム 890円って~~~
上戸さん 素晴らしいオチ
しかも慎吾にもってくる

絶対面白く出来る 慎吾だからね

「武士の献立」って夏くらいから 映画館に行くたびに何回も何回も
予告で見てたので もうとっくに公開されてるような気になってました
これから・・・だったのねヾ(~∇~;)






久しぶりの  ほん恋

スタジオトークがいつも楽しいけど
スマ5人に
歯に衣着せぬ人、二人くらいってちょうどいい人数かもね


ほん恋とはいえ、侮るなかれ
今までかなりの名作もあります


これ、ホントにホントかな~って思うこともありますが
事実は小説より奇なり  と言うからね

「義兄との恋」を
見てるワイプの剛くんカッコイイんですけどぉぉ


剛くんの「運命的な恋」

お父さんだった っていう結末でしたけど

あんな風にかわいい女子高校生に憧れられてる
恋されちゃってる剛くんもいいなぁ  


あんな白髪ではなくて、実年齢くらいの
年の差恋愛ドラマ
見てみたくなったわ

例えば、原田康子の「挽歌」みたいなのかな。

役の上では、ちょっと虚無的な剛くん。
正統派なドラマにはならないかもしれないけど

そんなのも、いつかそのうちに。




明日はテレビ誌4誌がSMAP表紙ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

TVガイドでは「スマ重」ショットが見れるとか。

メンバー5人にうつぶせになって
順に重なってもらったそうでm(;∇;)m 


メンバー5人でコーディネイトする「きせかえSMAP」という企画もあるとか。


あと
ポポロ の 次号が 草なぎ剛&香取慎吾なんだって☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

対談?何だろうなぁ    


  

暦の上ではディセンバー

12月ですよ~~
テンプレートもXマス仕様にしました!

「暦の上ではディセンバー」の歌詞 読むと

クリスマス過ごす人と
お正月までいたくない


とか言ってるんですね~(# ̄∀ ̄#)

終わらない 恋の大掃除
去り際は ラララ 淡白 淡白
連絡しないで 喪中なんだから



笑っちゃう~
この歌詞ヾ(~∇~;)

貴族さま  も こんな軽くあっさりだったら いいのにね
(よくないか)



守は~ホントはキミが好きだったんだよ~って
心のどこかでは
気づいて欲しいの?

温泉での あれ ですよ


旅先で会社の社員を自分の部屋に入れたらいけませんよ 
と、まず思うけど
それは置いておいて


先週、玲子の前で 彼女に何かを求めることはありませんと
言いながら  全然ふっ切っていない


ゆきを理想化してるんだよね
ゆきと実際に つきあったらまた、違うと思うんだけど
39歳にしてゆきがまるで初恋の人みたいなんだもの~ね

でもあんな残酷なプロポーズを黙って飲み込んだ玲子を
これ以上不安にさせる守だったら嫌だな


くれぐれも言っておきますけど

私は守と玲子が結婚するのがいいとは思ってないですよ


責任を果たせば、それで誠実な態度とは言えないと思うし。
守が素敵な人でいて欲しいだけ





comoのインタビュー読むと
このドラマで結婚観が変わりつつあるとか
言ってます・・・
他でも言ってますが。


でも、熱がある時でも一人の方がいい
看病してもらうのは煩わしいと思っちゃう剛くんは
筋金入りって思ったけど・・・・どうかな


でも中居くんは、慎吾と吾郎はないけど、
剛はよく考えずに何かの反動で結婚とか
あり得るかも、みたいなこと言ってましたねぇ
GO TOP