台本で恋に落ちた

家で仕事の話していいのか っていう進に

「あの決まりやめた 外 寒いから」
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
可愛いでしょ~ 素足でスリッパだし。  
        と
まず思った私はこのドラマのどこを見てるんでしょうねぇ~
現実逃避かな




8話の感想なんだけど・・・


その前に来週の予告見て

ウエディングドレス姿にまでなった人と別れるのはなぁ
(別れる前提で 言ってるけど・・・)

別れるならもう少し前に・・しなければ。なんだよね

それにしても、お嬢さまと婚約してて事前にお父様に挨拶なしだったとは

しかもお嬢さんの話じゃなく、会って真っ先に出資のお願いって

これでは お父様が後々、守の気持ち疑うのもわかる


玲子と守は確かに 一般のカップルとは違う。

僕たちのやり方で って言ってた守だからね

でも嘘のまったく感じられなかったあんなプロポーズしたのだから
もう少し愛が芽生えてもいいと思うのに

やっぱり あのシーンだけ 別のドラマだったのかしら




ゆきはだんだん謙虚になってきた
色々無理なこと言われても やろうとしてるし。
最初から こうだったら共感出来たのになぁ


でも温泉で、人の部屋で眠っちゃうっていうのは相変わらず無防備すぎ
婚約者いる設定じゃなきゃ、なにしてもいいのよ
だけど誤解されちゃうようなことは・・・
(ドラマ盛りあげるためと納得)



「8月のボレロ」
主演山ピーさんは フリーターなんですか
山Pさん主演でも スポンサー探すのそんな苦労するんですか
(ドラマです、ドラマ!)
250社にも断られるって(◎∀◎)
(ドラマです!)


どんなストーリーなんだろ
そもそも面白いのか
でも守は初見で惚れこんだ

これぱっと初めて読んで、そこまで作者の春野ゆきという人物 をイメージ出来る~~~って


これは 守が台本よんだだけで、そこまで人のことがわかってしまう
すごいプロデューサー能力と関心する
とこ・・・ではなく(* ̄∇ ̄)

守は 脚本に惚れたのですよね・・・
脚本の世界観
まだ見ぬ君に恋しちゃった

自分に似てる  ついに見つけたって

野に咲く花って・・・ビビっときた ってやつですか

思い入れが激しすぎの守さん

でもこっちは「8月のボレロ」を読んでないので
ハチという金魚が出てくるのはわかったけども(/▽\)♪

時々 直しの時に聞く台本にきらめくようなセリフや
内容をそこに感じるまでいかないので・・・

読みたい!

そうすれば ゆきにそこまで惹かれた理由がきっとわかる
    はず?

そう、私はまだ、ゆきのどこにそんなに惹かれて40℃の高熱状態になったのか
わからずにいます。

感性が合うっていうけど、ふたりは映画の話以外してないよね



今日の春野ゆきは素直で一生懸命で自分の甘さもわかっている可愛いゆきでした

守とのシーンもよかった


でも遅いんだよね(ドラマだから)
いいシーンを 今 この状況で見せられても
玲子、進のことがチラチラするし


ゆきも 守の気持ちに今後気づいても、じゃあどうするの?
誠実な守が取る行動は・・・

「それでいいの」
「ほんとにいいんですか」

と 周りが言う

あーそういうドラマだったら私達は見過ぎてる

花婿奪還のパターン???

そんな脚本は・・・・


脚本書くのって ホント大変なんだから~って このドラマの脚本家の心の叫び
が聞こえてくる
そんな8話でもありました。

意に沿わない脚本直しをしてるんですよ~と
ホント大変とお察しはします。しますがドラマの中で、それ言われてもね





余談ですが
友達がある俳優さんのファンなんだけど
クランクアップして、一年以上経っても 一向に公開日の
発表がない

なんてことはよくあるそうです。
映画化なんてもっともっと前の段階だし。

スマップのファンだと考えたこともない心配ですよ。
観客動員数は気にしても。

そこまでにどんなに苦労があるかは、思いが及ばない
ヒットして!とは祈るけど
でも打席に立つことさえ出来ない映画もたくさんあるんだよね 



新聞にこのドラマについて
「悲壮感とは無縁でどこかお気楽でドラマとしての見心地のよさを感じる」
と 誉めていただいていたのですが
その通り ドラマとしてはワクワクするのだけど
それ以上に ドラマに入り込んでしまって お気楽に見れなくなってて・・・ダメだぁぁ

「ポップなラブコメディ風のつくり」
最初は そう思ってたんだけどなぁ  どっぷりつかっちゃったヾヾ(~∇~;)


本物ではない人の人生に 見てる人がホンモノの涙を流すって
冷静に考えれば・・・すごいことしてるわ

男に二言はない

昨日のスマスマ

懺悔のシャンプーシーン(*^日^*)゛グワッハッハ

懺悔室で 慎吾の後ろでそわそわしてる剛くんがかわゆい
絶対 水はかぶると思ってたけど 正座でシャンプーまみれ(*^^)v
目に入らないように ギュッと目瞑ってたり、かわい過ぎる4人でしたね

貴重なものを見せていただきました




ビストロゲストに 赤西くんいましたね
中居くんが「駅前留学してたね」って きつ~いひとことを。
中居くん! いいネっヾ(~∇~;)

彼との接点?を聞かれて 困る剛くん

奥さんと共演してますけどね、 
あ~僕も。僕も。って 慎吾と木村くんも
それ言うのはダメなんですかね

芸能界の掟ってわかりましぇんわ






先週の守のプロポーズが感動的すぎて
だからか頭の中の整理が今もつかないですが。


玲子との結婚は
やっぱりないと思うのです

だけどあのプロポーズが台無しになるような今後は見たくない

男が一度言ったことです
男に二言はないと言うじゃないですか

玲子を傷つけて平気でいる守なら失望するし

ゆきを選ぶとして
少しの間でも弟の彼女だった人と・・・ってなるのも守の性格からして
出来るのかなって思ったり。


とってつけたような最後は嫌だし。

だから・・・もうわかんなくなるのね

そうだ、玲子もゆき も いらないんじゃない?


感想読んでると「しあわせになって欲しい」って感想が多い
勿論そうですよ

だからってそれが結婚?
結婚に幸せを求めるのって幻想じゃない?

一話に戻ったような結論だけど。


もうさすがに最終回の脚本も出来あがってるでしょうけど・・・

視聴者の意見も参考にしてる・・・みたいなこと書いてあったから
それが逆に不安です

靴の匂いを嗅いでる守さん 
好きだったんだけどな~(〃∇〃)








しんつよを重ねる

タモリさんと慎吾の二人だけのトーク

いいとも最終回に向かって、の企画の一つだったのかな

大笑いさせてもらったのだけど
その中で・・・・慎吾の話にちょっと重みも感じた
そんな今日のいいとも でした



赤塚不二夫さんとタモリさんの若いころの
ファッション雑誌の切り抜き。
僕(慎吾)の部屋にずっと飾ってある
(スマッシュでも今年の初め頃話してた)
それを今日持ってきた。
カメラに見せていいか了解を求めて。
「あ~モデル時代のだ!」と笑わせるタモリさん

赤塚さんはタモリさんにとってどんな存在でしたか
ぼくとつよぽんの関係に近いんじゃないかな  と 慎吾

「全部。親友であり親父。すごい下の弟、肉親だし友達、すごいって思うし尊敬してる
でもすごいバカっぽい時もあって頭たたいたこともある」

「あ~そう、そう」僕たちもと言いたそうな慎吾に

見てる人は、ただ、
またつよぽんのこと話してるよって 思っただけかもしれないけど

これねぇ 今日は最初から 赤塚さんのことを聞くつもりで
剛くんを自分も同じように思ってると話すつもりだったってわかる


私が赤塚さんのことについて知っていることは少ないのですが

思い出すのは赤塚さんの葬儀でのタモリさんの弔辞
かなり長かった弔辞をよんでいる・・・とあの時は思っていたけど
それがすべて白紙だったんですよね
「私もあなたの作品のひとつです」と締めくくって
最後は少し笑顔だった・・・のを覚えてる



だからか 赤塚さんとタモリさん二人に
しんつよを重ねる慎吾に

いつかくる葬儀の日のことまで想像してしまったじゃないのぉ(-д-`*)ウゥ-

全部、親友、肉親 弟・・・ 
全部かぁ

慎吾は赤塚さんとタモリさんの写真まだこれからも飾り続けるのかな

なに この会話

慎吾の至福本について

スマッシュでの二人の会話

「1冊あげるけどちゃんと買って。
そしたら、店員さんがうわ~つよぽんって
本当に慎吾ちゃんのこと好きなんだ~って。」(●^~^)

「恥ずかしいな」剛

な~に!その会話(((o(♡´▽`♡)o)))

プロポーズ

紺野先生の手話のプロポーズもよかった

99年の愛の長吉のとも(イモトアヤコ)への・・・もよかった


でもこの病室でのプロポーズ

ドラマ史に残りそうな・・・・

この場面だけ別の映画を見てるみたいでした



彼女に僕が必要ないとわかったから玲子さんと
なのかと、ちょっと気にはなったけど


その演技で、どうでもよくなった

というか 演技に見えなかった


守のあの少し笑顔見せながら、声をつまらせての
「世間のカップルとは違うかもしれないけど僕たちのやり方で僕らの関係を築けませんか」

嘘のない言葉。

やけっぱちでもなく打算でもなく、真摯に玲子さんと向き合った守さん

なんかこのまま最終回でもおかしくないくらいの完成度だけど。


この先は色々起きそう。

玲子さんと一度くらい喧嘩してあげてね(涙)



ベストヒット限定イントロポーズ

今夜の「ベストヒット歌謡祭」で
剛くんの
大阪城仕様(/▽\)♪の
「シャレオツ」イントロポーズが 見られるかも!

原型留めてないけど((o(>▽<)o)) きゃははっ♪




ミヤネヤで久々に

ワチャスマ!


中居くんと慎吾に弄られる剛くん 最高におかしかったよ~~~(笑)(笑)(笑)

「シャレオツ」生では初披露でドキドキなのに
あのポーズ ホントにやっちゃうの~かしらね⊂((〃≧▽≦〃))⊃


「SMAPの皆さん、このたびはベストヒット歌謡祭出演を快諾して下さってホントにありがとうございます」

楽屋に何を用意したら いいか、と気をつかう宮根さんに

「そんなおもてなしされなくても本番なったらしっかりやります」中居
「そういうやりかたでやってきたら僕らここまで来てないと思います」慎吾


ホント そうだよね~

昨日のおじゃまっぷで
「大食いでどれだけ仕事が増えるか考えてみて」と後輩に慎吾が言ってたこと

そのことがツイッターでも
「あんなスターでもまだまだ貪欲なのがすごい、その言葉を聞かせたいタレントがいっぱいいる」
って関心されてました。

大食い云々じゃなくて、そのやりきるパワーだよね。

スマップってことに少しも甘えてない  

勿論他のメンバーも。


今夜は「独身貴族」もあるしね~~ 忙しいよん

さみしさに蓋

「シャレオツ」の歌詞が好きで好きで
思わずノートに全文書き写しました!

文字で書いてみたくなる歌詞

その言葉選びといい、絶妙すぎて。

でも理解出来てるかっていうと・・・?

ピーポーピーポーって はて??




テレビ誌での北川景子さん
女性自身の剛くん
公式HPの平岩紙さんのインタビュー

を 読むと

「独身貴族」の登場人物たちが
この先がどうなるのかは、だいたい想像出来てしまうような~ネ




北川さんは ゆきがどうして進なのか疑問。早く守に奪いにきてって思ってると

剛くんは
最初は結婚はまだまだと思ってたけど、ゆきとのシーンがドキドキして
こんな笑顔のかわいい人となら、このまま結婚もありかな って思う

 と いうようなことを言ってましたね。

フフ、変わり身早!
そりゃ、ドラマでいい感じなのに、あくまでも僕は非婚派だよとは・・・言わないでしょうけど。


そして平岩さんのおっしゃる玲子像を聞いて
なんかね 泣きそうになった


沈黙が怖くて話し続けていたのか
守が玲子に興味ないこと気づいていたんだね

いろんな面で玲子さんって方はホントに出来たお方なのだ と思いましたよ


視聴者の中には玲子さんが好きじゃないって方もいるみたいです。

私はハナから玲子と守が結婚するとは思ってません
玲子がゆきのライバルとかそういう位置づけではないと
それはわかってます

玲子さん頑張って守のハートをつかむのよ と言う気持ちではないです。

守にはゆきがお似合いです。

ただ
どんな形になっても、守には玲子に最後まで真摯であって欲しいと思います

(ぶっちゃけ、女は美人じゃないとダメなの?視聴者も応援してくれないの?って
思ったりもしたけど)


守さんはモテモテですね

そうなると今度は進のことも気になってしまうよ(・-・、)
あっ明日のテレホンは 伊藤英明さん
予約しとこう。






吾郎ちゃんは一月から連ドラですね~
火9のフジか
来年も年明けからSMAPのドラマが見れるなら、寂しくない!
よかった




めざまし今朝の5時台録画を再生したら

ファッションショーも カッコよかったんだけど

宝塚とのスマスマ。
どなたかのマネをして、連続ターンをビシッとキメてる剛くんがいましたぁ
めちゃカッコよかったよヾ(〃^∇^)ノ

ちゃんと見れるのは2014年のスマスマですって!
それをもう撮ってるなんて、
そんな季節なんですね
  焦る~~~
 

やっぱり最高じゃないオ・サレ

最初から最後まで楽しかったスマスマでしたぁ(^∀^)//


あまクラブの4人の御姉さま達の同窓会


「おいし~」リアクションが

まさかの 花巻さんのフレディ  とは(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー

いいとこ突いてくるなぁ~さすが慎吾さん


あまファンは泣いて喜んだかも

文字通りわかるやつしかわからなかったと思うけど。
(スマは誰もわからないでしょう)


スマップのプロポーズとか、
どれもよかったね。 年の功でしょうか
前にも女芸人さん達相手にあったけど
ガツガツしてない分(年齢的に 笑)
私は今日の方が好ましかったです

山形弁の木村くんも剛くんの医者と患者さんのプロポーズも。
ロマンチックというよりも コントなんだけどね


吾郎さんの時のしんつよ友情出演にも大笑いでした

吾郎さん、えりさんをおぶって(72キロって~~!)腰は大丈夫でしたか





やっとやっと「シャレオツ」が聴けました!!

一回見ただけですが
思った以上に踊り、フリ、カッコよくって
5人の大人の色気がたまりません
ちょっと ズレてるけど、それが正解なのね!(^^)!

 
歌詞もクール~~~~!!でカッコイイのね
でも、その底には額面通りではない、気持ちが見え隠れしてるような・・・
オサレ~で深い歌詞です


剛くんのパートがこんなに多いのも珍しいし
いやぁ 嬉しいヽ(*>∇<)ノ 



エンドトークで メンバーの感じた曲の感想を聞いてみたかったなぁ!

剛くんは最初 ピンとこなかったって言ってたネ

ビジュアルもいいしすべてがシャレオツ

ホント  最高じゃな~い!おしゃれ


衣装 大事。

「貴族」さま

関東だけなのかな
1~6話前半のダイジェスト見ました。

あらすじを追ってくと、ああなるのはわかるけど
全部見た人にとっては
「あまちゃん」の時も思ったけど
やっぱり ダイジェストって
無味乾燥で、面白いとは言えません


山手線もないし、従って玲子さんとのシーンはほとんどなし。
守さんが靴捨てたのもカットだよ
カットされた中にも大事なメッセージがいっぱいあった・・・とは
思うんだけど。


でも宣伝になってないってことはないです

今日初めて見たら な~んか面白そうじゃん~
と思ってくれた方が多かったら嬉しい
細かいディティールとかどうでもよくて、
とにかくどんどん出来事が起こっていく方が好きって
ドラマファンもいますから~ね
私が本筋に関係ない枝葉末節が好きなだけで。

今 思い出したけど
去年「37歳で医者になった僕」のダイジェストもあったね

紺野先生の白衣姿がホント爽やかだったなぁ~貧乏だったけども。

社長、セレブ守さんも素敵だけどね。衣装大事ね(ニコッ)




ところで
「清須会議」見ました

いつもの三谷さんの映画のような笑いは少なかったので
笑いに行こうと思うと物足りなく感じるかもしれませんが。


歴史に詳しくなくても、いけると思いました
ある程度の知識があれば、さらに楽しめるかも。
戦国時代なのに戦いと言っても心理戦、頭脳戦


信長の跡目争いの会議のことだけで、2時間ちょっと、
それが映画として成立して
ちゃんと面白くなっちゃうってすごい

史実通りなので結果もわかってはいるけど
それでも充分面白かった

不条理な戦国時代に、先見の明や器
上に立つものには何が一番必要だったんだろう

どの武将にも強さがあり人間的弱さもあって
みんなそれぞれに愛着を感じました

特にと言えば
小日向さんが演じた丹羽長秀が一番素敵にみえたな


そして いつの時代も女はしたたかで、怖いです。


あっ 更科六兵衛さんもいました∩(^∇^)∩
ひとこと
実に六兵衛さんらしい素晴らしいひとこと言ってました。

守の孤独と絶望

今まで 1話が一番好きだったんですが
それを超えました! この6話


靴 全部捨てちゃうって・・・・
切腹なんだ!
彼にとっては 



「脚本の手直しを優先してください」「まだ7時ですよ」って
相手は仮にも社長さんですよ
自分の知らない大事な仕事があるって思わないのでしょうか
この辺のゆきへの違和感はずっと変わらない
脚本家の卵の自分を認めてくれて、雇ってくれたっていう謙虚な気持ちを
思い出した方がいいわ
その辺に思いがまわらない人にいい脚本なんか書けるのかな


社長も彼女を断ち切ろうとするあまり、バリアを張って・・・
無理ばかりしてる



進を含めて、3人ともちょっとずつ自分勝手なところがある中で
一番まともなのは、玲子さん

この21世紀にあの貞操観念は素敵です  ええ。拍手よ。


だけど玲子との場面、
ホントは笑うべきシーンなはずなのに辛い



切腹しようと覚悟を決めてる守
でもその覚悟に巻き込まれる人は・・・
彼の決心で玲子が結果的に傷つくことになるとしたら


守が切ない
でも玲子さんを思うとさらに悲しくてたまらない

でも賢い玲子さんはわかってるね
そして許してくれるんだと思う



予告~~!!

予告見ると 益々・・・・混乱する
ど、どうなっちゃうの




守の孤独と絶望を救ってくれるのは

社長室の絵だけ

その画家と結ばれる・・・っていう結末だったら・・・((o(>▽<)o))

どうする~?

冒頭には
《その女性がもし男であったら、親友に選んだであろう者でなければ妻として選んではならない≫
って 偉人の言葉があったよ

12月18日リリース

SMAPの51枚目のシングル

シャレオツ/ハロー

12月18日発売決定。


やっと発表されました。




TOKIOの番組に北川景子さんがゲストで出ていました

結婚願望はないという彼女
恋愛はしたいですよね?と聞かれて

「どっちでもいい、だって死にゃしないんだから」
って一刀両断

みんな、恋愛恋愛って、それがナニって感じ、きっぱりさっぱり。

確かに今って恋愛してないとダメだ、みたいな風潮あるけど
それもおかしいって思うしね


雑誌のインタビューで結婚についても「私の方が嫁が欲しい」って
言ってたりして、はっきりしてて気持ちいい人だわ


今度公開される映画で
深キョンとのキスシーンがあったそうですが。
男性よりよかったとおっしゃってましたヾ(~∇~;)

いや~特に意味はないのだとは思うけど、先週のキスシーン思い出してしまったよ

そんな男前の北川景子さんは
5話の守のことどう思ったかしら
「死にゃしないんだから・・・・」と思うくらいだから



今夜の6話 

(公式HP)シャレオツな守さんのお家が  
あらら~玲子さんの好みに替えられてる

どうなっちゃうヾ(@~▽~@)ノ

まもるんのお顏についてるご飯を、玲子さんが取ってあげてたり
ラブラブっぷり(うわべだけ?)
見られそうだし~~(*^日^*)゛

楽しみ(*⌒▽⌒)


王様の生れた日

剛くんはトムハンクスと同じ誕生日
その話ができてよかったネ

ビストロのゲストは
トムハンクスさんと ロバートデニーロさん

大物感がすごいです。
こんなゲストを呼べるのは、やっぱりスマスマだけでしょうね

しかしお二人ともきさくで、いい方たちです。

映画が大好きなすまぷ
演技のお話もたくさん出ました。
そこは同じ俳優。
興味深そうなスマップでした。



歌がなくて物足りなかったけど、でもまぁ、
ハリウッドスターが、お世辞ではなくスマップのおもてなしを
心から堪能して帰っていただいたようだから。
こんな日があってもいいかな。


来週は あまロスの人の為のビストロですかね~(/▽\)♪
あまちゃんだったら、 鈴鹿ひろ美さん 是非!って
思うけど それは無理か・・・

(来週ゲストの一人)渡辺えりさんは
「瞼の母」の演出家
そんな話は出るでしょうか。
後々、仲良くなったようだけど、最初はとにかく怖かったみたいね

剛くんにしては珍しく、ラジオでも雑誌でも弱気なこと言ってた

えりさんのようなタイプの演出に戸惑ったのかも知れないけど、
そうとう鍛えられたのではないかな
剛くんからは切羽詰まった感があの時はありました


「独身貴族」のゲスト出演はもうないのかな?ですが
パロディは どう?
玲子さん役には 勿論慎吾くん
唇を突き出して チュをおねだりするの~~~ 
( ̄ε ̄@)ぶっちゅー







中居くんとリリーフランキーさんの音楽番組。
始りました!

多種多才なリリーさんの力の抜けた感じ・・・それでいて言葉はピリッとしてて。

たくさんの経験をなさってきた人生を想わせるお話もちょこっと聞けて
面白い番組になりそうです。


で、中居君プロデュースの舞祭組

「棚からぼたもち」♪

作詞作曲は マッピーではなく「なかいさん」<(^∀^*)

ジャニーズでこの歌詞歌えるのは 彼らだけだとリリーさん!
フリも中居くんらしいけど~~~おっかしい(*^日^*)゛
けど歌詞見ないと、カッコイイ踊りだってこともわかる


自虐的な歌詞だけど残り3人への感謝の言葉もあって
ある意味7人の歌とも言える


トークの時間は(ガヤガヤガヤガヤ)
俺らの時代が(キタキタキタキタ)
こんな企画もほんとたまたま(ガヤキタタマタマタマタマ)

ちゃんと 3人の名前が入ってるんだ~~

よく出来てる考えてる歌詞
中居くんのセンス

ただ、ただ・・・・ごめん
歌が・・・アレなんだよね  
    ヘタ っていうかね(笑)
それはしょうがないのか。
でも汗いっぱい頑張ってはいたから

自分も判官びいきの日本人だから
ちょっと応援したくはなります


でも中居くん
すまぷにも曲 お願いしますよ。





ステキな金縛り

エミパパが 登場してきた辺りから

涙がポロポロポロポロ・・・流れました

「お父さん お会いしたかったです」

何かあるたびに「お父さんどうか助けて」
と天国に話かけても何もこたえてくれなかったお父さんが

ホントはずっと見てくれていた。


エミが聞いて

パパがハーモニカで答える

「ずっと見てたんだ・・・ いつも?」

「(ハーモニカ)」

「これからも?」

「(ハーモニカ)」


若いお父さんで恋人にも見える二人


いいシーンでしたね


さっき繰り返して見て また泣いたよ・・・(〃∇〃)
随分前に亡くなった父のことを思い出して。


何度見てもこの映画は心がポカポカする


この映画の剛くんについて

存在感もあるけど 技術できちっと見せることも出来る
両方持ったいい役者さんになった 


三谷さん 本の中で書いています


最後の深津さんと草なぎさんのシーンは
「この映画のすべてを表すシーンになるから大事」だと
撮影前から 撮影スタッフと話していた  とか


三谷映画って

エンドロールのキャスト名

あいうえお順だったり
登場順だったりしますね


監督も 長--いエンドロールの最後に

三谷幸喜!!
ではなくて

他の人にまぎれて  さっと流れていく

いつも そう。


パパはエミの結婚式、ちゃんとうしろで見てるのね(*>∇<)ノ

「清州会議」は 今週中には行きます。


1割くらいいるかな

貴族様

はまってるってことだとは思う

リピもしてます。  先も気になる

主題歌気にいってるし、タイトルコール、エンディングロールも
社長室の絵もいい
映画音楽とからめたセリフもたくさん出てきて
おしゃれな雰囲気だし

玲子ちゃんと伯母さまも好き

ただね、切なくてどうしようもなく、ロマンチックな思いで見た方が多いようだけど

守さん プレゼント捨てちゃダメです
恋人へのプレゼントじゃない、あれは社長から 一社員(アルバイト?)
への誕生日プレゼントでしょ
父親から続いてる習慣なんだから

感情のコントロール出来ない(恋)を表してる行動なんでしょうね

進には先週 彼女を食事に誘うこと「どうぞどうぞ」って言ってるし
ゆきに告白もしてない
勝手に恋を初めて勝手に失恋した気分になってるなんて
39歳、ピュアすぎます

始まってるかどうかも、自分でもわからないような認めたくないような恋
ゆきにも通じてないですよね

恋人を取られたのでもないしあそこまでSHOCKを受けてるのは
自分でも予想外だったのかもしれない


あの屋上で、目撃したあとの、
後ずさりしていく草なぎ剛の表情には
まいりました。

そんなに好きだったとは思わなかったよ・・・(・_・)......




プレゼント渡すリハーサルが超かわい~!(^^)!
渋い社長はどこにいっちまった


会社は赤字なのですよ
ひとりの女性のために、社長も専務も一日使っちゃって。
会社がピンチだっていうのに
ちょっとのんきすぎないかしら


ホテル一室

「おめでとうゆきちゃん」ってなってた ってことは

誕生日の人がいる日はいつも
こういうパーティやるってことですか

こんな会社勤めたいヾ(~∇~;)


あと、ゆきが 山下さんの事務所に行く時の服装、人にお願いするのに
あれでいいんだろうか  TPOは?って思ったのだけど




習慣でやってるからやめるつもりはないけど
社長はプレゼントはもともと嫌いなんだよね

社員への誕生日プレゼントって
今月初めてじゃないはずなのに
急に「20代女性はなにが欲しいの?」って
急に社長が真剣になりすぎで

特別扱いなのがわかりすぎるんだけど
他の社員の反感・・・大丈夫?







やけっぱちで、玲子さんと同居するとしたら、ですが、
それは玲子さんに失礼
男が決めたのなら、責任持たないとね
玲子さんのことも泣かせたりしたらダメですよ


多分 そんなシリアスな展開にならずに・・・とは思うけど。

玲子さんとは 和みのシーンですからね

でも今度は玲子さんから、お断りされるような、そんな気がするなぁ



関係ないけど あんなに嫌われてる玲子さんだけど
撮影は 剛くん平岩紙ちゃんとはむしろ楽しいんじゃないかな
とそんな風に感じます  なんとなくね



この先も気になる

でも 一回でも弟・・・・となんて

彼女がどんな恋をしてきたかなんて、どうだっていいけど
でも、でも兄弟はいけませんわ

守がよくても 私は、嫌なんだけど
(誰も聞いてませんが)



色々、重箱の隅つついて、さめた目で感想申し上げてすみません

期待が大きいんで、ついね。
ま、こんなこと思った人も 1割くらいはいるかもってことで。

もう恋なんてしない

剛くん、昨日は成河さんの舞台見に行ってたようですね。
マッチャーさん演出なので
それも当然あったんでしょうけど

成河さんは僕戦仲間。
演技すごく上手かったですもんね。
舞台見たいな~



ちょうど一年前の今頃
赤坂ACTに毎日、通っていたんだね

時間が経ったいまでも共演者さん達とはいいお友達関係が続いてるようで

ちすんちゃんのお誕生日にも行ったのね。

よくそんな時間があったなって思うけど

忙しい中でも、そういうのを大事にしてる剛くんは素敵だと思います。





TVガイド

まず写真ね。

慎吾画伯に囲まれてる写真もあるのですが。

慎吾の膝に頭をのせてる、剛。

ナニ~~(ᗒᗢᗕ) これ って思ったら

SMAP本か・・・
そうだった  そうだった
TVガイドさん、ファンの気持ちわかってるぅ

しかも、このしんつよ膝枕にはセリフもついてる

 「慎吾、絵を貸してくれてありがとう!」

「他の絵も欲しければ、つよぽんのためにすぐ描くよ~!」

ひゅーひゅーだよ~~(^・^*)゚+(^・^*)゚+



インタビューは とても饒舌だったらしく。

結婚の話となると・・・
というか  結婚したくない話になると、よくしゃべるってこと・・・かな(*^日^*)゛

かなり本心を語ってるようにみえましたよ。

もし今 奥さんがご飯を作って寝ずに帰りを待ってるとしたら・・・?

(しばし考えて)「う~~ん、ムリっす」


こんな剛くんでは、もしドラマの中で 結婚!っていう流れになった時
役の気持ちを理解するのに苦労するんじゃないでしょうか


ワタシとしては
是非 独身の美学を貫いてほしいです  まもるん には。




5話のタイトルが

「もう恋なんてしないと決めた夜」

マッキーの歌が頭の中を流れましたヾ(~∇~;) コレコレ


もう恋なんてしない
    なんて言わないよ  ぜったい♪



スマスマなど

ビストロ

古畑ドラマの裏話、リハ映像
本読みの様子が見れましたね。


三谷さんから、のプレゼント
たくさんいる武将の中でも 上杉謙信が特に好きなので
その絵をもらった剛くんいいなぁ~ って 思って見てました
三谷さんの絵だけども(/▽\)♪

剛くん 上杉謙信~ 知ってるよね
知ってて欲しい(笑)



スマ進

作曲!

過去に作曲したことがある、慎吾も中居くんも楽器を使わないあの作り方は
チャップリンと同じですよ
天才(*^日^*)゛

ジングルって どういうのがいいのか ワカンナイ
やっぱり歌詞がないと判断出来ないわヾ(~∇~;)

でも 中居くんはやっぱり経験の差かな
ちょっと出来上がってるって感じました






「ワイドショー」

めでたく準レギになった、中居くん

今後レギュラーになれるかは、爪痕を残すかどうか
なんですって
毎回がオーデション(笑)

ホテルでの偽装
アメリカがドイツ首相を10年間盗聴
商標、著作権
全国学力テスト
大リーグ


いろんな話題について
面白かった!

中居くん、よく勉強してると関心したし
自分の言葉で一歩踏み込んで話していて。

で、脱線してくのも、いい
芸能人やアイドルについての話になって



「SMAPはコレと言ったものがない
歌が特別うまいわけでも、踊りが・・・芝居が・・って言っても
ふわ~っと(この場所に)いるっていう自覚はある」
「アイドルの枠超えてるもん  スターでしょ」
って  持ち上げられそうになると  さっと
[ただ ひとよりは可愛い顔してるかな」

と 中居くんが言えば

「そんな可愛くはないけど」(東野さん)
「まぁ 年の割にはな」(松本さん)

って 中居くん、かたなし<(^∀^*)


「女の子の話
今はファンの子も全然大丈夫、楽」
って

よく最近ソレ言うけど、そう思いたいのね


慣らされた面もありますよ
でも、大丈夫な振りしてるとこもあると思いますから
中居サン 





「独身貴族」6話(来週)の 展開には ぎょぎょ(◎∀◎)

え~守さんが そんな決心を
ネタバレになるので 言いませんが

でも絵が浮かんできて笑っちゃう。
面白そう~~~~  楽しみ





日本シリーズのこと 長くなったので

たたみます。

2話の

独身貴族2話の

社長室で、ゆきとのシーン。
絵を持ったのは 剛くんのアドリブなんですって

書類を持つよりも、社長っぽいし、インテリにみえて
あとで、それが慎吾の絵だったっていうサプライズもあるから

と とってもご満悦の様子。

絵のトーンも合ってるよ  と

2話見返したけど 段ボールに書いたとはホントに見えないです。

すごくお高そうな絵に見えるし<(^∀^*)
それを大事そうに愛でてる感じの 社長さん・・・(❀╹◡╹)ノ゙



剛くんは スマップが出てる番組は全て録画してる
ドラマはスマップ出てる出てない関係なく、すべて録画してるらしい

朝にぱらっと見てる・・・


どんだけ録画出来るのかって思うけど
すぐ消しちゃうから・・・大丈夫らしい

ほとんど見てない・・・って 結局(えっ)

ドラマは内容というより どんな演技をしてるのかが
気になるのかしら?

ま、テレビが好き ってことでいいのかな
そしてスマップが好きってことで・・・

司会ぶりは

FNS剛くん

いつものFNSよりいっぱい、しゃべってます(・v・;;)

噛んだところは編集されると思ってたかな

そのまま 放送されてます(/▽\)♪

剛くんの司会
まだ二年目なんで  って 慎吾(笑)

9年目だったのね

それには私も びっくりです


最後が一番 面白かった! なんてね

シャレオツ  ちこと 流れた






コラボはやっとキタ~! と思ったら

しんつよ、ひとまとめって((o(>▽<)o))
ちょっと不服
ここでも、しんつよEパターン使われてますよ

仲がいいから、二人一緒で!って
うまくまとめられちゃった


篠原ともえさんとの歌は
振り付けを草彅さんがお考えになってドラマ撮影の合間などにレッスンしたと
ともえちゃんがつぶやいてます。



剛くんが全部 ナレーションってことで
これは 見直すのも、残すのも苦労しますネ。


剛くん 長い時間お疲れ様でした




日本シリーズ

巨人を倒して欲しくて

楽天の にわかファンとなって応援してます。

でも楽天って見てたら応援したくなっちゃうチームじゃない?
職場でも、根っからの巨人ファンだけど楽天にも勝って欲しい気持ちになるって言ってた人いた



昨日は、巨人が勝ってる接戦の終盤で
(やっぱり世の中には巨人ファンが圧倒的に多いから)

ウラ番組「リーガルハイ」始まったから、かなり影響うけると思ったけど
ほとんどなかった様子。


今日はどうころんでも優勝は決まらないので、それはいいのだけど

でも今日 どっちが勝っても
土曜日は マーくんが登板するのは確実です。


ごめんなさい、FNS名曲の祭典は録画に任せてこっちを見ちゃうでしょうね
(なんで こんな時期に、と思うよ)
日本で田中将大見るのは、もう最後かもしれないから。


負けない投手。一年以上負けてない
勝率100%

普段、野球はあまり見てないけど
だって 地上波放送がないから

見ると、やっぱり熱くなるのです。





ともかく今夜は「独身貴族」
これは落ち着いて見たいのです。

楽天が大差で早めに決着!という結末を期待しています



GO TOP