囚人でも5人いっしょなら

脱獄しようとする5人ってことで

囚人だったら 髪は長くちゃまずいでしょ
茶髪はないでしょ

どうするのかって気にしてた 私って(≧∀≦)

そういうドラマではなかったです(〃∇〃)

想像とは違ってたけど 面白かったよ

「古畑さんち行ってピンポンダッシュ」
「穴掘るの大好き」
「そういうことは穴 掘る前に言ってよ」
「囚人ライブがあるから 香取くん演出と構成頼むな」

コント でしたかぁ~~~~⊂((〃≧▽≦〃))

「俺たちは5人でひとつ バラバラのスマップに何の興味もない」

三谷さん萌えセリフをありがとう~~  

ベストフレンドまで 出て来ちゃ~~ねっ

囚人生活も5人一緒だったら、すごく楽しそうだったよね(笑)


生ドラマ自体は最初から心配してなかったです
信頼してましたね
何かあったとしても、なんとかしてくれる  って

今まで どんなことでも、必ずそうだったから



生ドラマ終わった後の 解放感いっぱいの5人の表情もよかったね

三谷さんのお話も聞きたかったなぁ

剛くんの セリフ 言われなきゃ全然わからない
ああいう間かな~って。

ともかく4時間半お疲れ様でした


最後の「JOY」の 若スマと今スマのコラボには感慨深いものがありました。




古畑VS SMAP

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

30日のスマスマで

古畑VS SMAP
続編
生ドラマ!!

ですよ~~~


だから 再放送があるんですね

どうして 今 再放送なの?って思ってましたが、

いやぁ ∩(^∇^)∩ウレシイ

古畑任三郎 自体もう やらないって三谷さん言ってましたからね~

古畑フリークとしては 古畑さんをまた見れるってそれだけでも嬉しいのに
その上、SMAP とだなんて。

古畑シリーズがまだ続いてたら、剛くん個人での古畑さんとの対決見たかったと
思ってました。


続編ってことは 14年後のスマップと古畑さんの再会かな


あのあと 古畑さんは「SMAPの事件も私が扱ったのです」と 自慢?してましたよね
鈴木保奈美さん容疑者の時かな

生放送ってことは「HR」みたいなワンシュチエーションドラマかな

まるで 舞台ですよね

でも14年前の「古畑VS SMAP」も 長回しで、一発で撮ったというシーンも
あったし。そこの心配はしてないけど・・・


問題は時間です。時間がないから、苦肉の生放送なのかもしれないけど
生ドラマには 入念なリハが必要だと思うので。
連ドラも控えてる剛&木村くん 大丈夫かな~



14年前のお正月 古畑任三郎にSMAPが出るって 聞いた時も
飛び上がるくらい嬉しかったけど、
ああ~~ホントに楽しみです


ドラマ、ドラマ、ドラマ

剛くんの手塚センセイ

愛すべき人でした
天才だけど奇才、

これをどう演じるのかと思ってましたが
剛くんの演技の引き出しの広さにはまた驚かされました
どんな人物を演じても自分の色に染めるのではなく
人物の色に染まって行く

その視線からまっすぐに伝わるものがたくさんありました


ただ女性編集者の視点で進んでいくので、手塚先生というよりも
彼女の成長物語のようには思いましたが、

ナレーションだけは他の人がよかった・・・(-.-)


お腹をぽっこりしたり、カッコイイ役じゃないかもですが
そこをファンが愛さないと
今後の役が狭まってしまうような気がします

カッコイイだけの役なら、やる人いっぱい、いそうだし。
いろんな人になってくれる剛くんで、見る方は幸せです。


あ~~昨日のじゃんけんは あっさり負けました

やっぱり剛くんにはまだまだ 
私は勝てないってことですね~~(〃∇〃)


テレビ誌もいっぱい出てて。
目移りしましたが

この剛くんが一番(❀╹◡╹)ノ゙ って
思ったら  やっぱり、黒須さんが撮ってくれてた(TVfan)

タイトルが「独身貴族」だからって

思いっきり言ってますねぇ、独りがいいって(≧∀≦)

役によっては、「僕も結婚に憧れます、子供も欲しくなりました」
って 言わなきゃならないし、ネ。
 
まぁそういう気持ちになってくのも
嘘ではないんでしょうけど。

ドラマの中での恋のバトルについては
僕はいつもSMAPでファンの子を取り合ってるから・・・って優等生な皆が喜ぶようなこと
言ってくれてますよ
伊藤くんもイケメンだけど、SMAP相手に頑張ってるから鍛えられてる・・・だって


独身貴族ってタイトルだけど
最後は結婚しちゃう? したくなるような展開になるんじゃないかな

な~んて 想像してますけども。






「あまちゃん」も 最終週
だんだんまとめに入ってるな、いろんな回収に回ってるって感じがしています

「潮騒のメモリイ」の歌詞

「三途の川のマーメイド」のところの歌詞を替えて歌いたいと言う鈴鹿さんに


じゃあ
「三度の飯より マーメイドは?」
「三段腹の マーメイドは?」
「三枝の愛ラブ! クリニックは?」
みんな いい加減( ・ˇ∀ˇ・)

こうやって笑わせておいての

「三代前からマーメイド♪ 親譲りのマーメイド♪」

鈴鹿さんの透き通ったやさしい声に 涙がぶわっとあふれたよ~~


この歌詞を替えて歌わせたい為に「三途の川・・・」にしたんだとしたら
もう クドカンすごすぎます!!







「半沢直樹」が 42%の視聴率だったとか

みんながドラマを見なくなったと言われて久しいけど
見なくなったのではなく、見たいドラマがなかっただけなのかもしれません。

「半沢」の成功には いくつか理由があって、色々分析もされてますけど

そのひとつに、

知名度に頼らないキャスト達の魅力があげられてますね。

主演の堺さんも 地味な方だけど
名前を知らないような役者さんも多く、でも
みんな足跡をのこしましたよね

事務所やスポンサーの力など製作者側の都合で選んでいないキャスト

それが見事に当たりました。


それは はっきり言って
「半沢直樹」というドラマに それほど力を入れるつもりが
なかったから、出来たこと、とも言えるのかもしれないですが。
皮肉なもんです。




SMAPメンバー主演のドラマ、映画は


剛くんの共演した女優さんが、次は他のメンバーの共演者になる
木村くんと共演した人が今度は剛くんと

もうそんなのが多いですよね。同じ共演者がとにかく多い

ぐるぐる回ってるような。

後輩が出るってことも、多いっていうより
これは、必ず出るって いう感じ

事情ってもんがあるのは わかりますが、あまりに露骨すぎて
ちょっとねぇ(-.-)




でね、「半沢」どんなにすごかったにしても

私、同じ堺さん主演でも「リーガルハイ」が本命

これはホントにずっと楽しみにしていましたよ~~



これはギャクシー賞など受賞してはいますが
なにしろ珍味なので、万人の口には合わないかと思います

「半沢」のようなつもりで見たら多分、途中でチャンネル変えるでしょうってプロデューサーでさえ、
言ってますから(≧∀≦)
見終ってすっきり爽快にはならないと(笑)


クドカンのコネタも好きだけど
古沢さんのコネタも大好きなんで
それも 楽しみ



猫がニャきますよ

ジェネ天 面白かったぁ


慎吾は見てたかな。

神奈川県出身の41歳の男性、私物のバック持って、
一般人を装って、でも宣伝はちゃっかり。
映画だから、他局製作だけど、いいんだよね~



明日は ツヨシくんめざまし生出演ですね∩(^∇^)∩

めざましじゃんけん、やってくれるんだ~~!

以前中居くんには(5スマ旅の宣伝で出た日)勝ったんだ!(^^)!

何を出すか、咄嗟に予感がしたのです(笑)

明日も頑張るぞヽ(^◇^*)/



倍返し出来ず

まさかのバッドエンド?

出向って~~~~!!( ̄▽+ ̄*)


なんか 笑ってしまったよ

やられたら、やりかえして、やられてしまったのぉ~(笑)


でも 原作通りなんだって

まだ 一冊目しか読んでなかったの

飛ばして先に「ロスジェネの逆襲」を読みたくなりました


もし続編あっても、同期の二人はいて欲しいなぁ



独身貴族に出演の



俳優の石田太郎さんが、ドラマ「独身貴族」撮影中に、倒れて、そのままお亡くなりになった
と昨夜YAHOOニュースで読みました


その後今日になって
剛君との共演シーン中に倒れたこと、剛君もショックを受けていること
今日予定の撮影も中止になったことなどを、知りました


日本沈没にも出演していた、石田さんのことは失礼ながらあまり存じ上げてなかったのですが
69歳とはあまりにもお若すぎるし、まだまだこれからたくさん、活躍していただきたかったのに、本当に残念です。

心からお悔やみ申し上げます。


ドラマのことを考えると

事故ではないにしても、プールのシーンのすぐ後で体調が急変し、そのあと亡くなったという事実は
やはり重いようにも感じるし。

石田さんがやるはずだった、まだ撮ってない別のシーンが残っていたのなら、
代役、あるいは脚本の内容を替えなくてはならないことも出てくるかもしれない

そんなことは、関係者の皆さんが考えればいいことで、こっちがやきもきしても
仕方ないのですが

10/10という初回放送が決まってるから
それに間に合わせなければならない
それでなくても、剛くんドラマの時はギリギリのスケジュールにいつもなっているので
余裕などあるはずがない

心配しても仕方ないけど 心配しか出来ないでいます。




クランアップで俳優さんが
皆さんのおかげです、自分ひとりでは出来ませんでした

と言ってるのを よく聞きますが


エンドロールに流れる、そのどの人も大切で
誰ひとりがいなくても成立しない

その役者の中心に立ってる人が 主演の剛くん


今はどんなに心を痛めていると思いますが

ドラマ撮影が再開して
その時は
また元気な剛くんの姿が見れますように

祈っています。





イラストなんだけどね

小龍包しんつよバージョン

のイラスト書いてくれてるブログを見つけまして

見て ニンマリ(ノ´∀`*)エヘヘ



個人的にめちゃいけはダメだったんで

しんつよはどんな心も溶かしてくれますね 

イラストなんですけど~ 現実じゃないんですけども  ムフフ






昨日 織田さんドラマの後、「独身貴族」の予告 来ましたね
サイトもオープン
例によって主役の写真がないから、淋しい
剛くん「ドキドキワクワク」ってフレーズちょっと使いすぎだから!


手塚ドラマももうすぐ。

手塚ドラマの撮影時は甲子園期間中だったのかな
みんなで高校野球を見ていた時、
「この選手たちって何歳なの」って聞いたという剛くん( ̄∀ ̄)
あ~高校生なんだから16~18歳かぁ
とかそういうことじゃなくて
関心がないことへのその徹底ぶりは・・・・。
やっぱり、ただものじゃないな






また ノンストップSMAP リピしてました

生放送の時は とにかく無事に完走してってことばかりに
なっちゃってたし。

皆さんはあっという間の40分っていうけど
私は50曲は長く感じた

自分が踊ってるわけでもないのに勝手に気持ちがリンクしちゃってたんですね
どっと疲れたもん(笑)

冷静に見てみると

ホントに演出も素晴しかったです

当時のままの振付も可愛かったり、カッコよかったり
一曲まるまる聞きたくなるよ

幼さが残る彼らが歌ってた歌詞が
今のスマップが歌うと不思議と説得力が増したり

コンサートでも今まであんまり歌ってないけど
改めて披露して欲しいと思う曲がいっぱいありました

そして衣装

裾がひらひらするたびに、カッコイイと思った
あの黒のロングジャケットは最強でした

  

おじゃ~まっぷ

おじゃまっぷ

剛くんがロケしてたそうです。

おじゃ~~まっぷ かな。
出たい出たいって言ってたしね

俺の胃袋は宇宙だ!の剛さん
ちゃんと戦力になったでしょうか

今回は しょうろんぽう あったのかしら(≧∀≦)(≧∀≦)

他のゲストいると 慎吾はツンデレになるから~~なぁ
人の目は気にしなくていいのに・・・・ねっ


どうやら、ロケしてた場所は 
私がスマコン遠征で、お泊りしたこともある場所で
何回か行ったことがあるところみたいです。

ちょっと身近に感じます~~がなんで そこだったんでしょ



今週は「おじゃまっぷ」放送がないので
「神様のベレー帽」には間に合わないから

「独身貴族」の番宣ね

北川景子さんは今日、クランクインだそうですけど

剛くんは順調なのか。

なにしろSMAP活動もいっぱいあるので
撮影がキツキツにならなければいいんですが~~


5人でやったらよかった

ダルマサンコロンダの
剛くんのビジュアルが すこぶるいいのです。


だけど やってることは・・・密着

当たってる 当たってる
    って
そればかり言いすぎ 
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

単純なゲームだけど おっかしい

これ、リアル女子とじゃ 笑えません


しかし惜しいよ

これ5人でやったら、もっとよかったのに~


ヒュージャックマンさんは相変わらずカッコイイ

5人の名前も間違えずに ちゃんと・・・ね。

きさくで気づかいが素晴らしくて。

この方を初めて知ったのは 本場トニー賞の司会をやってるヒューさんで
なんて、おしゃべりも上手でカッコイイ男なのと思ったものです

映画は勿論、生の舞台、ミュージカルはどんなに素敵なんだろうな





30日の4時間半。

なんですと!

旅スマ みたいな企画??

いや~ん(((o(♡´▽`♡)o)))
一年でそんないいことばっかりないよね

そうは思ってますけど・・・


 

台風のあと夕焼けがきれいだったんだけど・・・

列島縦断した台風18号

大好きな京都の街が大変なことになってる映像を
ニュースで見て驚きましたく("0")>

桂川が氾濫して、渡月橋が水没しそうになってた( ̄_ ̄|||)


皆さんの所は大丈夫だったでしょうか

被害に遭われた地方の方には心よりお見舞い申し上げます。








【半沢直樹】
近藤さ~ん
目を真っ赤にしながら
「よろしくお願いします」って(-д-`*)ウゥ-

裏切っちゃうの~?

あんな充血した目で、そのあと・・・
「な~んてね」って いうわけない(笑)

ああ~ どうなるのか
同期の絆は


来週は最終回






【ATARU】

見てきました。

私にとっては この映画は チョコちゃんの可愛らしさが全て。

いつものレギュラーの他の出演者やコネタにはそこまで思い入れはないかもしれない。

話すことが苦手なチョコザイの、短い言葉にこめられた
精一杯なあふれる思い

マドカちゃん マドカちゃんって声が切ない。

これがラストなのかな。
アタルの今後の成長。 また会いたくなります。




昨日の台風の中の全国行脚、レポを拝見。

座長の
客席からのありふれた普通の質問もふくらませて面白くしちゃうのはさすが。
(吾郎ちゃんばかりオチにするのは、飽きてきたけども)

素人いじりも上手い
カメラ入ってないのがもったいない、番組が出来そう


最近の 中居くんをあまりにも 誉めたたえる世間の流れは、嫌なんだけど
でも、仕方ないかな とも思ってしまう

いいとも火曜日も面白いしね

これは必ずしも火曜日の企画がいいから、ではないと思う
プライベートトークはヘタしたら、すっごくつまらなくなる危険性もあるコーナーだと
思うし。

タモリさん出ないコーナー増えて、影響ある曜日もあるけど
火曜はかえって面白くなってる気がする




俺の胃袋は宇宙だ

口ほどでもなかったな(笑)

満腹で 元気がないっていうね(≧∀≦)


伊藤さんは面白い人で
今後、番宣一緒に出たら絶対、場が盛り上がりそうです

今まで お兄ちゃん役は多いけど
年がすごく離れてる 妹、弟が多かった
今回は近いし、いいコンビになりそう


で、問題の衝撃の?
・・・ショウロンポウ

事前に知ってたんだけど・・・なんと言いますか

なんか~ はっきり言っちゃいますよ~

気持ちワリィ・・・



慎吾か マコちゃん以外の人とのは
駄目だ  ワタシ



別に  チュウしたわけじゃないけど・・・

そこは録画消すと思う( ・ˇ∀ˇ・)

楽しかった方は ごめんなさい

いや 全体には面白かったんだけどね 




ちょうど ウラでかぶってた 「ジョブチューン」もすごく面白かったよ
いろんな職業の話って興味深いし。
なんで 同じ時間帯になっちゃったんだろうな
それだけ 二人とも売れっ子ってことなんだけど、もったいない


さぁ 明日は「ATARU」 見てくる
台風が来ないうちに!


中居さん

ベッキーの番組で

ベッキーが嘘の結婚話を中居くんに相談。

「結婚したいけど事務所に反対されてる」(〃^∇^〃)


相談する相手は オレじゃないよって初めはしぶってた
そうやって、何でも軽く乗らないとこに真面目な一面が感じられました

でも相談にのるうちに
中居くんの結婚観、人生観がみえてきて。 


「結婚したいならすればいい、事務所やめたくないならやめなきゃいい
難しいことじゃない
 どっちもは取れないよ  
そういう覚悟で芸能界入ってきたんじゃないの?」


「8月か9月には籍入れたい」というベッキーに

「最近言ったの?最近会社に言ったらそりゃあわてるよね
それは礼儀だよね、会社に対する・・・
お世話になった人には・・・それなりに。
8月9月はスパンが短すぎる   会社の人に失礼だよ
それは迷惑かけないようにしないと」

ほんとに真剣な目で相談に応えて
的確で、
大人として至極まっとうなことを言ってた


ベッキーにも、口当たりのいいことを言うんじゃなくて、ちゃんと大事なことを気付かせてあげて

最後には「ちゃんと会社の人と話しな。会社の人の方が最初に出会ってるんでしょ  彼よりも」 

なんて言う。



どっきりは  どうかと思うけど
なんて人なんだろうと  しばし感動してました。


こういう時でもないと、なかなか本心出さない人だから
すぐ、茶化しちゃう人だから。

いつだったか 剛くんも中居くんには相談する時があるって言ってた

そういう考え方もあるけどこういう考え方もあるって違う側面の意見を言ってくれるって。

やっぱり頼れるリーダーで、先輩なんだ

でも ちょっぴり、しんみりした気持ちにもなった
その責任感とか立場とか が 本気すぎて・・・
今までいろんなこと諦めてきたのかな~とか


ただひとつ、諦めなかったことがSMAPなんだよね




ひとつだけ 言いたいのは 煙草吸いすぎ(# ̄∀ ̄#)
ベッキーにガチで相談された~~と思って、
ちと緊張してたのかな(/▽\)♪





表紙SMAP

雑誌買うのは久々でした(エヘッ)

真夏の間、どうも思考が停止してたみたいです


ライブが今年ないこといきなり知らされたので
っていうか、なかったから、って言われた・・・(・-・、)

期待薄だったはいえ、な~~んかSHOCKく("0")>

秋からは
映画、ドラマに気持ちをシフトして行かなきゃ~




TV誌のタキシードSMAPに萌えました

TVガイド
【9/20号本日発売】表紙はSMAP!
SMAPだけで全24Pのフルボリューム!

①両面ピンナップ…6P
②巻頭グラビア&インタビュー…6P
③「劇場版ATARU」対談…2P
④連載「スマスマ新聞」…2P
⑤BOOK IN BOOK「メンバー代表作はコレだ!」

ピンナップのブラックタキシードの5人がめちゃカッコよくてかわいくて
まず、そこに持っていかれましたが

⑤の「メンバーの代表作はコレだ!」が
必読ですよ! これは。

メンバーがメンバーの代表作を選んでます。

みんなメンバーの作品、細かく見てるんですね
なんか 嬉しくなっちゃう∩(^∇^)∩

(ネタバレ)

中居くんは全員、主演じゃないものを選んでる

木村くんが剛くんの作品で「山のあなた」も好きなんだけど・・・
って次点に選んでくれたのが、ワタシ的には嬉しい

そして「貝になりたい」について
 ~剛も出てんじゃん、二人の監獄でのシーン
俺もスマップなのになんでこんな感情移入してるんだろう~って思った~
   木村くんいい人だ(笑)



あとSMAP主演ドラマがあったら・・・とメンバーから(妄想イラストつき)

これが5つ全部 実現して欲しいくらい

強盗団チーム、任侠もの、ワンシュチエーションの舞台のようなドラマ、探偵SMAP,
SMAPラスベガスで大暴れ


あんまり社会派とか、王道なリアルなドラマは
もう、この5人では役者が揃い過ぎてて、逆に難しいと思うんだけど。

ワンシュチエーションっていうのも、今までない感じでいいな
実験的に 深夜枠でもいいから
センスいいドラマ見たいなぁ
慎吾の案はこれはスマッシュでも言ってたけども、
「何か事件が起きたりはするけど基本おふざけで、急にミュージカルみたいになっちゃって」

今の5人なら 面白く出来そうじゃない??
これを うんとおしゃれに誰かプロデュースしてくれませんかね


それから
「独身貴族」の映画製作会社社長のお名前わかりました

星野守さん(^_-)-☆

大手映画会社令嬢(どなたが演じるのか)
から、結婚したいって思われるンですね~
でも 守さんは・・・って感じ?

六本木に住んでるらしいです
社長さんやお金持ちは六本木に住んでるイメージなのかな



テレビガイド  と 一緒に TVブロス も買ってしまった
こっちは あまちゃん特集。

あまちゃん面白いよって 見ることを押しつけたり
あまちゃんの話ばっかりすることを

あまハラ って 言うらしい~ですよ(*^日^*)゛

興奮さめず

汗だくで最後まで全力で踊って歌ってくれた 5人は
「きみこそ わが誇り」
Dear WOMANの歌詞そのままです。

興奮さめず。

なんだろ
うまく言えないけど
感動しかないです。 

最初こそ ライブのノリで 一緒に歌ってましたが

だんだん祈るような気持ちに・・・



「降参だけは絶対しないよ」(まけるなBaby)

「神様 僕らに力を~」(君色思い)
「がんばってみるよ やれるだけ」(セロリ)

この状況に歌詞がピッタリすぎる~~~

(見ながら)
あとまだ、曲が半分も行ってない・・・

こんなに曲出さなきゃよかったのに・・・
年に一曲くらいでよかったのに(笑)
完全にいつもと言ってること 違うけど



「Smac」を 生で歌う日がくる...なんてねぇ
一応シングルですから、そりゃそうか(^_-)-☆



出づらくなってる声

心配しながらも
限界を超えた男って
セクシーなどと思ったりして・・・

いや 萌えポイントもたくさんあったんだけど
それを 今ひとつずつ言えない


最後まで笑顔みせて、苦しかっただろうけど
楽しんでくれてやりとげた男達がカッコよすぎて!


ありがとう~~ ありがとう~~

スマスマスタッフも CMなしという前代未聞の思いきった素晴らしい企画
実現させてくれてありがとうございます。


22年走ってきたSMAPにも、まだまだ
出来ることがあるんだっておしえてくれました

そしてやって出来ないことなどないってSMAPが
また証明してくれました


興奮してるので まとまりませんけど
そんなそんなスマップが誇りです。
大好きです。


 おやスマなさい。

デビュー記念日

SMAP22周年 おめでとうございます!

ありきたりな言葉ですがいつもホントにありがとう~


でも最近は結成25周年の方が ピンときちゃってるんだけどね
22年ってキリがよくないし(*^^)v
25年ってことでスマ旅もしちゃったし。

どっちにしても通過点。
これからもエンジン全開でお願いしま~す。





9/30 19:00-23:24 フジテレビ開局55周年特別番組 SMAP 4時間半スペシャル(仮)

▽4時間半にわたり、豪華ゲストを迎え、とっておきの企画を生放送でお送りする


少し詳細がわかってきたけど 豪華ゲストってのが、なんとも・・・きになる(>_<)
ムムム・・・・


SMAP中居、19年ぶり全国ラジオMC  
9月18日(水)22:00~23:50
 ニッポン放送「中居正広のオールナイトニッポン」


こっちは不安なく楽しみだぁ(*⌒▽⌒)




そして今夜ですね
ノンストップ40分<(^∀^*)


リハの時に
慎吾が「覚えた?つよぽん?」と聞いたら
「覚えたとか覚えないじゃなくてパニックだよ」って
言ってたらしい剛くん

その割には「うん!OK!とりあえずお疲れ」って一番に帰っちゃったと 
慎吾にバラされてましたが(笑)

いざという時はやる、5人の力を結集したら
今までそうだったように
スマップに不可能はないから、絶対。

2020のSMAP

2020オリンピック、パラリンピックの開催が
東京!に決まりました



こんな時でも 考えるのは

SMAPのこと


開会式の時SMAPは何かパフォーマンス見せてくれるのか


中居くんはキャスターやってるでしょう。
(東京だから移動は楽)



中居くん48歳

最年少慎吾は43歳

まだまだ若いよね(^_-)-☆

益々素敵になってるに違いない5人を想像してます(*ё_ё*)

4時間半SMAP

フジテレビ10月の番組改編記者会見で

フジテレビ開局55周年の特別番組として、SMAPの4時間半にわたる大型企画の放送が明らかになったようです。



フジは今ピンチですからね  

SMAPの力は必要でしょ!!


生放送なのか、どんな内容かも全然まだわかりませんが
スマスマとはまた違った内容なのでしょうね

メンバーみんな忙しい時ではあるので酷とは思いますが

「達成するまでやる系」なんて久々に見てみたい(*⌒▽⌒)


どうしたらSMAPが面白くなるか、よりカッコよく見えるかを
わかってるスタッフに企画はお願いしたいです

テーマを決めて4時間半ノンストップトークもいいかなヽ(*>∇<)ノ








来週のスマスマ生放送
ノンストップ50曲

SD慎語事典には

キノもキヨもリハーサル

シビれるぜ 50曲
シビれてるよ50曲

だそうです~~
がんばれ~~~!!(としか言えない)


中居くんはなんとなく、もう無理ダヨ~アッピールしやすいけど
木村くんとか、出来ないよね
歌の分量も多いし、大丈夫かな~

限界に挑戦ですね




先日の「火曜曲」
の「主人公」で 思い出したんですが

ある時
爆笑問題の太田さんがこの歌が大好きなんですよ~って言った時
さださんはテレ隠しかもしれませんが
「案外、自分に自信がないんだね」って言って
「自信ある奴なんか、お前の人生の中でも俺が主人公って思ってるよ」

こういうことも言う さださんが好きです。


火曜曲  最終回

リーダーおつかれさん

って ことで集まったSMAP って感じでしたね

歌は最初の JOYだけでしたか

やっぱり「火曜曲」AKBの番組だったってことかな。
なんとなく 最後まで迷走ぎみ


チョコザイくんの歌は聴けましたが・・・!(^^)!


さだまさしは昔すごく好きでよく聴いていました

さださんの歌はどれも歌にものがたりがあって
聴き終ると映画を一本見終ったような気持ちになります

言葉が好きな中居くんがさださんのアルバムをヘビロテしてるって、
わかります~~
最終回のゲストも 中居くんのリクエストかな



水曜曲・・・・木曜曲
誰かウラでメンバーがレギュラーあったり、ドラマやってたりがあると
出来ないけど
でも 違った形でまた音楽番組やって欲しいですね

って・・・・もう決まってるのかな~?


「これだけ心配かけてるグループないっすよ」
そうだね~(笑) 

それで25年! 
もう突如シリーズは、なし でね

言葉にならない風景

「あまちゃん」はじまる前の
「おはようニッポン」のアナが

「この後・・・ドキドキします」
って言って

そして 始まった「あまちゃん」

3.11の震災


映像は過激なものは避けていたけど

観光協会のジオラマを ここで使ってくるとは
そのためのジオラマだったのか   すごい

ジオラマと大吉サンとユイちゃんのトンネルを出た時の表情だけで
充分伝わった

リアルな映像見せなくても
言葉にならない風景が迫ってきて苦しくなる

トンネルに 向かって「アイドルになりた~~い」って叫んだ少女が

トンネルの中で震災に遭って。また東京に行けなくなる

でも ユイちゃんは北鉄に守られたんだね

停電にもならない、暖房もある 北鉄
電車じゃないから、ディーゼル車だから

第3セクターなめんなよ! って言ってた 大吉さん
北鉄カッケ~よ  大吉カッケー~! 


ゆべしをくれた ばっぱとか
お礼を言うお母さん

細かい演出が、あったかくてそこに涙が出てくる

まめぶの あんべちゃん
東京には
あんべちゃんがいてくれてよかったよ


でもまだ 他の北三陸のみんなの安否は現時点ではわかりません。

夏ばっぱってメール出来るのかな~
当時、携帯がなかなか繋がらず、メールもかなり時間差あったんじゃないかな




「あまちゃん」は震災を描くドラマではありません
みなさんが愛着を持って見守ってきたキャラクターがその時を経て
何を感じどう変わるか・・・

とクドカンさんは日記に書いてる

震災のことを描くのはナイーブなことでもあり
クドカン、スタッフ、たくさん迷いもあったとおもいますが・・・。

この日のことは 後々、このドラマで意味を持ってくるような気がします



このあと、
アキちゃんの番組「みつけてこわそう」も タイトルが変わるらしいし。
復興にむけて、みんなの歩き出す姿、しっかりと見続けたいと思います。


GO TOP