そりゃ好きになっちゃうでしょ

ライカ&ポールスミスのコラボのデジカメ

世界限定1500って

一生懸命探してくれたのかな
めっちゃ忙しい時期だったよね、慎吾は

そりゃ、好きになっちゃうわ、慎吾のこと

いつも思うけど
慎吾ってツンって見せといて、そういうピンポイントで デレッがあるから

そのカメラで有馬温泉の旅行いっぱい撮ったのかな。
涙と笑いの思い出がいっぱい、詰まってるカメラ!(^^)!

いいな、いいな。

金曜メンバーの 最低最高プレゼントのお話。

剛くんは 結婚しても奥さんからもらったプレゼントの話をすることはないんだろうな
「ヨメがくれたんんですよ」 なんて
(どう呼ぶかわかりませんが)(^^)!

などと、ちょっと思って見てました





昨日~今朝の「音楽の日」安住さん中居くんお疲れ様でした。

昨日心配してた友達には、最後まで駆け抜けた中居くんはプロ中のプロだと思うなんて
言われましたが
ホントに多分体調悪かったんだろうなって思う

前日も遅くまで撮影あったようだし。(今日も撮影なんだとか)

でも そんな状態でも「JOY」の時
移動が遅れてる木村くんと吾郎ちゃんの動きをちゃんとチェックしてるんですね
やっぱりリーダー!



吾郎ちゃん今日千秋楽だったんですね。
私「ビーナスインファー」見てから ちょっと吾郎ちゃんへの見方が変わったの
今までも舞台での役者稲垣吾郎は好きだったけど。


スマで弄られてるところしか見てない人は、彼の舞台見たらびっくりするだろうな~って
思う。私はそれを知ってるんだ!っていう優越感もちょっと、あるっていうか。
う~ん そのくらい素晴らしかったから。
  


それにしても

今日「スマッシュ」で流れた「Dawn」の歌詞が沁みる

「路上の花にさえ羨ましくおもえて涙がこぼれた
誰かにそっと背中をたたいて欲しいのになぁ」

smapさん
どこかで歌って下さいませんか。

音楽の日

SMAPの出番の時刻はだいたい予想通りでしたが

期待が大きすぎちゃったから
え?もう終わり~って 気が抜けちゃったな

7曲も歌ってくれたのだから・・・贅沢言ってはいけませんねぇ
バンバカ以外は、最近の曲ばかりでした

Batteryで カッコよく登場

剛くん バレバレの間違えの表情
まぁ 可愛かったケド!!

間違えは今日で終わりにしよう~ ダヨ (*^日^*)゛


いろんな世代がいたような気がするお客さんとの接触
触り放題みたいな面もあったのは??でしたが
でもファンにやさしくしてるメンバーを見るのは好き

で、吾郎さん剛くんのこと抱きしめてた(❀╹◡╹)ノ゙
なんなの~あれ(*^_^*)


そんな中 いつものように、客席には行かずに 
安住さんに肩揉んでもらってる中居さん(/▽\)♪

あそこにいるファンは淋しかったでしょうけど

でも全国にいるファンを淋しくさせないためっていう気持ちも中居くんには
あるのかな~と思う

そんなこと思って見てたら

友達から「今 スマップ出てる歌番組見てたけど、中居くん具合悪そうだど大丈夫?」って
メールが・・・・

一般の人に心配されてるって~~( ̄∀ ̄)

確かに 顔は青白いし。


まだまだ長いよね~
なんとか乗りきって下さい(祈)


最後まで見守りたいけど
明日は町内会の(笑)バス旅行で鎌倉、江の島へ行くので

早めに寝なきゃ・・・なの

後半は 帰ってきてから「増刊号」(これも明日は見所ありそう)
と ともに見ることにします。


やっと行ってきました。

スカイツリー


朝7時半前から30分ほど並びましたが
平日、朝一だったので
思ったほどは混んでなく、ゆったりと見れました

最高到達点451、2mの展望回廊まで行きました。
晴れていて、素晴らしい眺望でした。
今月になって、こんなによく見えるのは初めてだとか。
午後はガスが出ることが多いそうです
ツリーからの

スカイ350m

ガラス床
この上を歩きます。
真下に広がる眺めは迫力あります。
高いところ大好き(❀╹◡╹)ノ゙



「音楽の日」
Smapは20分を越えるメドレーだって(*⌒▽⌒ヽ)(*>∇<)ノヤッホーイ♪

何を歌ってくれるんでしょう


Nスタのテーマ曲はどうかな
TBSなんだけど 

季節は夏ですが
震災復興を願って という趣旨だから
「真夏の脱獄者」が聴きたいと思うのは 
無謀なことでしょうね(〃∇〃)

と言うか
時間、時間ですよ

タイムテーブル出して下さい~~~!

ゴールデンタイム以降じゃないかと ざっくり思ってますけども。
オープニングも怪しいんだけど
そんなに拘束は出来るかどうか。



吾郎ちゃん、大阪に行かなきゃならないし、深夜~朝は出ないかな

歌だけは、せっかくの生だから、ちゃんとオンタイムで見たいんです

トークはちょこちょこ出るのかなあ
まぁ あとでちゃんとは見ますけど。

健康つよぽん

テンプレート替えました

ちょっと夏っぽく


ユースケさんは タイヨウのヘルパーさんだったのね
タイヨウが再開されてたんだ~って 嬉しく思いましたが
タイヨウも色々問題あるヘルパーさん多くて、
所長さん頭かかえるわ(-∀ー)b
などと思ったり・・・(/▽\)♪





ベビスマ 来週スマスマの予告で

席がお隣の広末涼子さんに、「好きっ」って言ってた

そこだけだけど「好き」の言い方、きっぱりしてて、いいな!(^^)!

あの竹内結子さんとまとめて二人への告白(〃∇〃)
記憶に新しいですが

その後の共演
「僕に炎の戦車を」で兄妹で共演

相性はやっぱりピッタリと思いましたね


剛くんは いくつかラブシーン演じてますが

「ミアネヨ」

「愛と死をみつめて」

この二つのドラマのラブシーンは双璧じゃないかな~




広末さんって 
波乱万丈な感じはあって
女優さんとしてイメージ的にピンチかなと思うことあっても

ちゃんと今でも、存在感失ってないし。



「僕戦」の時の共演者のブログなどに登場してる広末さんを
見ると、とっても気づかいの出来るやさしい人なんだなぁって思ったのね


剛くんとはカーテンコールでなんどもハグしてたけど
あれは仕事の一環といえばそうだけど、演技ではないからね

毎日、毎日 演技でもなくハグし合うことが自然に出来る仲っていいな

(堀北真希ちゃんと一回もなかった時、物足りなくかんじてしまった)







今 時間がある剛くんはファンからのお手紙を読んでるそうです。

大きな紙袋15袋分くらい、あるそうで!(^^)!

私の所まで行きついてくれるでしょうか~って思うのもあるけど、
そんなにあるとだんだん、封筒開けるのも、疲れてくるだろうな~ご苦労様

でもお手紙読むのも、いつ以来ってくらい、忙しかったから、溜まっちゃいますよね



ファンの方の手紙読むと
健康つよぽんだから、忙しくても大丈夫でしょうと超人みたいに思われてるようだけど
いやぁ俺も疲れる時は疲れるし、痛い時は痛いので。


でも忙しすぎて頭痛が!や 胃が痛くなって!
というようなことは・・・
「そんなん、ないないない」

それなら 健康でしょ!って慎吾に言われてました。

ちょっと安心しました

以前、普段、常備薬持ってる?って聞かれて
持ってない、薬はほとんど飲んだことないって言ってましたよね

むしろ怪我ですね 心配は。

100キロマラソンの練習時期にも、 マラソンの練習と関係ないところで
お風呂で足の指 ぶつけて・・・があった

そういうとこがあの人ってあるのでネ、

時間ある時の方が油断大敵です。


夏は歌番組多い

HEY!HEY!HEY!電撃復活2013

SMAPも出演で昨日収録したみたいです⇒

「羨ましいと思う有名人」
慎吾があげた名前って つよしくんだと思うけど・・・違うかな
放送は7月1日!
もう再来週は7月なんですね~
今年も半分終わってしまうよく("0")>


今夜放送の
「ガリレオ」のスピンオフドラマ
(見るかどうかはわからないけど)

予告見たら 介護施設タイヨウの?かと思うような
黄色のヘルパー制服を着てるユウスケさん

もうすぐ7月だし・・・・
「タイヨウ」思い出しちゃう

「介護を極める それも極道」
私の中で 最高のドラマだった

「幽かな彼女」もそうだったけど、
古家さん、やっぱりいいですね


SAMPLE BANG

SAMPLEライブDVD見返してる人が多いって聞き
私だってすぐに見たかった

でも見ようとしたら、あるはずの場所にな、ない
引越しした時に・・・どこかに??( ̄∀ ̄)

だらしない性格バレバレ(*^。^*)

でも、あったよ~~!

引っ越ししてから、一度も、見てなかった
それどころか8年見てないかも。

あー 国立だぁ

暑かった

このツアーのペンライトはすぐ、壊れた(^_^;)
(どうでもいい情報)

オープニングが変わってて、
歩いて登場
あくまでもクールで、ピストル片手にグラサン剛
アイドルスマイルは この時はまだお預け


剛くんの、ソロ
『ハヌル・ヨン〜』
これ、木村くんとのミニドラマがいいんだよね
セリフは一切ないのだけど・・・


あ~なかなか進まないよ~

やっと「Dawn」

これが見たいが為にバサバサと探したんだ

うるうる(-д-`*)ですよ
これはリピート&リピート

特に最後

歌が終わったあとの感情がたっぷり入ってる表情の吾郎、剛

中居くんが、剛の肩に手をおく、そして、慎吾⇒吾郎
剛くんが、木村くんの肩に触れ、ラストは木村くんが、中居くんの肩に・・・・

これだけで、白飯三杯(^^)



でも、微妙な変化は当然あるにはあるけど
これがもし最近な五人と言われても、そんなに違和感なし。
(中居くんの茶色い眉毛はちょっと閉口しますけど)

8年前は若かったのになぁ なんて全然思うことはないから



いいなー
こっちは、すっかり年取っちゃったよぉ
どーしてくれる(*→‿ฺ←*)


だけど、こうして
たったひとつのドラマのシーンをきっかけに
過去のライブの旅に出かけることが出来ました




昨日は幽かな彼女の記事
先日は 吾郎さんの舞台の記事

反響もあり
アクセスも多かった(当社比しらべ)
のでよかった!


もう、かなり前ですが、
他メンバーの、ことを書いたり、絶賛したら

貴方は○○のことが好きだったんですね。
よくわかりました

と言われたことがあって。


それで気を悪くされるなんて、思ってもなかったから。

誰かの悪口を言って不快になるのはわかるつもりですが
好きだと言ってもそうなのだとは。



ライブDVDにマルチアングルがある場合、
担当のメンバーだけしか 見ないって人いますけど
私は全員、見たい、見たい。

もし誰かひとりのソロバージョンしか見たいと思わないのだったら

今回の「Joy」だって5枚揃えようとは思わなかったです
 

「Joy」の ソロバージョン 過大な期待は禁物と思いつつ

それを楽しみに暮らします!(^^)!


幽霊生活なめないでください

「Dawn」♪を こんな所で聴くなんて!


「幽かな彼女」

合唱の曲・・・・ん? あれ あれじゃん

SAMPLEコンサートで歌った・・・・
タ、タイトル 
すぐには出てこなかった(/▽\)♪


この選曲! 素晴らしい~~

いい曲をスマップはたくさん持ってるね



ドラマは
コメディとシリアスのバランスが抜群で

つっこみながらも泣けちゃうっていう

神山先生、死なないでよかった

生きて行くことがどんなに素晴らしいか
生きる責任があるか
死んでるアカネが言うと説得力あるなぁ

幽霊生活 なめないでください
生きてるってことは可能性なんです


ぐっとくる言葉が ちりばめられてた



アカネと神山センセのカップルは 最強に可愛いかった

最後は軽く裏切られたけど・・・ね(笑)


だけどこのカップル
アカネちゃんずっと変わらないんだ
いつまでも若くて可愛いままで、いいなぁ






かスマな彼女

どことなくアカネ(杏ちゃん)に似てる~((o(>▽<)o))

剛くんはノリに乗ってる感じだったけど
そのまま
神山センセイにのり移ってしまいました

慎吾の中に入っちゃったのね  ぶはっ

で、あれは、慎吾だけど、つよぽんなんだよね

だから「考えない大人になるくらいなら・・・」って
円山の宣伝をがっちりやってました。

しんつよは 一心同体ってとこをコントで見せちゃった(〃∇〃)


円山! スパイダーマン! コマネチ! って
わけわかんない(^^)/~~~


このコント 教室のセットをばらす前に急遽、コントをやりたいって
慎吾が言いだして 実現したみたいですね

NGもあったけど、この時の慎吾が 普通に真剣で剛くんの自由さとの対比がおかしかった





◆あいうえお順でシングルを振りかえるコーナー、ラスト!

「夜空ノムコウ」の時の 年末カウントダウンが懐かしすぎる~~~

紅白の司会やってた中居くんが遅れて番組に参加する って
ことだったんだけど もうほとんど終わりに近くなって

そう、そ、あんな感じだったよ~~

ビデオはないけど
でも 新しい年をSMAPと迎えられるんだ って
すごく嬉しかったのは覚えてる

あれが16年前なのね(@_@;)


昨日 おはすまで 剛くんが 僕らはスマップと言う会社に勤務してる
と言ってたけど
スマスマで 中居くんも「SMAPという会社に勤めてる」と言ってた
こっちが先だったのかな

「厳しい会社」と言ってたね。

40になってもダイエットしなきゃならないし、
マネージャーには エステ勧められるし?
カッコよくいることに手を抜くことが許されない。

確かに厳しいです。

ヴィーナス イン ファー

『VENUS IN FUR』
シアターコクーン行って参りました

この舞台の先行抽選があった頃

気にはなっていたけど
「二都ものがたり」の最中で、そのあとすぐに「円山」もあって
積極的に見ようという態勢になかなかなれずにいたんですが、

結果的にホントにホントに 見てよかった~~~~!!!

剛くんの舞台を見て感じた面白さとは また別のお芝居の醍醐味を
思う存分味わえました


ブロードウエイの舞台ってこんな感じ?なのかな

大人でオシャレで洗練されてて、笑いもセンスがあって


ふたり芝居なのですが
このふたりの役者さんがとにかく 素晴らしかった

この舞台は役者の力量がないと成立しないだろうな思う

ワンシュチエーションで 舞台には二人しかいないし 
休憩もはさまない、幕が上がったら約2時間、最後まで、場面転回もなくノンストップ

現実と劇中劇が交錯していき、やがて男と女も入れ替わっていき・・・・時間軸も・・・、ちゃんと見てても置いていかれそう。



共演の中越さん、見事です。
きっとすごく難しい役だったとおもうのですが。

そして、吾郎さん。
役者稲垣吾郎、ホントに素敵

セリフはハンパなく膨大でしたが わぁ、大変そう、なんてまったく感じませんでした

役者が恥ずかしいのは「がんばってたね」って言われることだそうですが、
勿論、そんなことこちらに思わせないくらい、セリフはよどみなく、動きは自然で
だんだんと変貌していくトーマスそのものでした

この舞台  ポスターもなまめかしく、
「普段スマップではやってはいけない激しい内容」って
吾郎ちゃんがインタビューで言ってたので
心の準備して見たのですが(笑)

想像してた類の激しさはまったくなく。
エロさにもセンスを感じてしまったというのか


最大の見せ場は中越さんにロングブーツを履かせるシーン
ブーツのジッパーをゆっくり、ゆっくりあげて行く・・・

ブーツを脱がせるじゃなくて、履かせるのが、あんなに官能的とは!

そして美しい(ため息)

でも、この舞台、難解です。
単純にS女とM男の話でもないしお互いの心理バトル、
終盤に向かって
自分でも気付かなかったそれぞれの本性が出てきたりと、
一筋縄ではいかない

でもその難しさ、分からなさは不思議と不快ではなく、
面白かったことは確か。

芝居好きがうなるような舞台かも。

剛くん絶対、気にいったと思うなぁ

SMAP SONGS

シングル50曲リリースを記念して
50曲への思い(思い出)を
書いておこうと思ってから
随分時間が経っちゃったけど・・・

ひっそりと自分の備忘録として残します

自然 自分がファンになった以降の曲が中心になってます。




勝手な思いなので 
そこんとこは、まぁ 生温かい目で<(^∀^*)お願いします


★朝日を見に行こうよ
バラードはソロがくるまで暇(笑)だそうです。チョナンカンもハングルで歌ってた

★ありがとう
ライブで唐突に披露されたときは
せわしない歌だなぁ~って(/▽\)♪思った。
そのあと、「僕の歩く道」の主題歌になるとも知らず。
剛くん復帰時のスマスマで「怖がらずに今を強く生きて行こう」♪が胸にしみた

★オリジナルスマイル
コンサートの定番ではあるけど、震災後くらいから急に脚光を浴びた気がする。
SMAP・AIDの一位は納得

★俺たちに明日はある
これ大好きなんだよね。「時代遅れのおんぼろに~」とか歌詞がとにかくカッコいい!

★がんばりましょう
選抜高校野球の行進曲に選ばれた時は嬉しかった。少しひねたクールな歌詞が素敵。

★君色思い
りアタイでは聴いてないけど、この歌聴くとドリスマの野外、雨が降ってきたことを鮮明に思い出す。

★さかさまの空★
初聴が「がんばります!」のあのファンへの手紙の後だったから、その感動に心乱れて、ちゃんと聴けなかった
金環日食の朝「めざまし」で歌ったのが印象的。
★SHAKE
ライブで鉄板だよね。

★世界にひとつだけの花★
大きくなりすぎたけど素晴らしい楽曲であることは間違いない
シングルバージョンが好き。

★セロリ
恋人や夫婦でちょっとすれ違いを感じた時に噛みしめたい歌詞ですね

★ダイナマイト
トラックに乗ってるPVが印象的。スマスマでこの曲がどのくらい好きかを体で表現するのを
よくやってたけど「ダイナマイト」は剛くん小さかった。最初はそ~でもなかったんだね

★友達へ
PVでしんつよが抱き合ってて、それはよかったけど。
ちょっと微妙な曲。

★Triangle
市川喜康の作品はどれも好きだけど、特にこれは好き。
紅白大トリでは鳥肌。


★弾丸ファイター
これもPVが素晴らしい。ただ銀座を歩いてるだけなんだけど。
2007も曲が出ないのか?って思ってたところに、ギリ滑り込みで出してくれて、
もうどんな曲でもありがたかったよ(笑)

★DearWOMAN
この曲が一般認知度が高いのはCMでがんがん流してくれたから。最近CMとのタイアップがないのは何故なんでしょう~

★はだかの王様
最近、めっきりコンサートでも歌わないですが、歌詞がすごいですよね
「反省なんか一応してみせるけど心の中で真っ赤な舌を出してさ」これは歌えないかも。

★BANG!BANG!バカンス!
はっちゃけ具合がなんとも!
ご機嫌な曲だよ
でも結局、一歩も外へ出なかった人の歌だったのね(〃∇〃)

★Freebird
前の曲から随分空いてしまって、待ち望んだ一曲。色々あった後だけに新生SMAPのスタート。

★FLy
MVがすごい。歌はロックでサビに向かってどんどん、熱くなる感じがカッコイイが剛くんソロなし(この時期はよくあり)

★HeyHeyおおきにまいどあり
SMAPってヘンな歌ばかり歌うグループだなって思ってた頃です。C/Wの泣きたい気持ちの方が好き


★僕の半分
ファンパーティで一番最初に聞かせてもらって感動した。しっとりと哀愁を帯びたメロディで絶対ヒット間違いないって思ったんだけどなぁ。無理やり、フリをつけたのがいけなかったかな

★Mistake!
歌詞の解釈が色々でいまだにどういう恋なのかつかめていません。
Batteryの方が人気出ちゃった感じ。

★Moment★
PVがおそろしく気持ち悪かった(>_<)オリンピック曲としてメンバーの押した「前へ」の方が
断然よかったなぁ

★雪がふってきた
バラードヴァージョン聴くと、泣きたくなるくらい、いい

★夜空のムコウ
初めて聴いた時から、何年経っても全然色あせない。「すべてがうまくはいかないみたいだ」
誰にも思い当たる共感できる歌詞でどんなに切なくても「もう明日が待ってる」と
希望につながる名曲中の名曲

★らいおんハート
「子供が生まれたら世界で2番目に好きだと話そう」
この歌詞、当時吾郎ちゃんも順番つけるのはどうかな~って言ってたけど
なんで子供に「君は2番目だよ」って言う必要があるのか。
ある時期、WSで嫌と言うほどたくさん流れてしまったこともあり、どうしても好きになれない唯一の曲


★Let It Be
この曲からCDのサイズが大きくなったのか。時代を感じますね
好きな映画や音楽に影響されすぎるな、とか、くだらないことを話して笑いあった方がわかりあえるとか
思わずひざをたたきたくなる歌詞です。


とりあえず ここまで。
また追加していきます。

観劇!

剛くん 今日、「Venus in Fur」 観劇だそうです


明るくなっても帰らずにスタンディングオーベーションしていたそうで。

刺激的な吾郎さんのお芝居見て
どんな感想持ったでしょうネ


つよ友さんも来週二人観劇予定だけど(私とは別)
剛くんと一緒は叶いませんでした(笑)


でも、すごく官能的と聞いてるし、見るのがホント楽しみだなぁ




いいとも
最近、感想も書いてない・・・・
         のは・・・・
書きたいと思うことがないから

まだ、エロイ作家と並んで悩みに答えていた方が面白かったよ

髪も短髪好きとしては、切れ、切れと念じております(/▽\)♪
襟足をながめてみたいです。







ナカイの窓でやった
NGワードの謎
がすごく面白かった!

小島よしお や TKOの木下 ツッチー さとうかよ に 中居くんを加えた5人

自分の後ろにそれぞれ、その人のNGワードが2個あり(本人は知らない)、それを言わないようにトークをしていく。と、ともに
自分以外の人に そのNGワードを言わせるように、仕向けていく
かけひきが勝負の心理ゲーム。

とにかく中居くんが圧巻!
「でもさ~ 小島くんあの時さ~打ち上げに来たよね」って過去の話をしてるうちに
気づいたら、いつのまにかNGワードを言わせてるんだよね
隣の人に話を振ってるかと思ったら、さっとその隣に獲物を替えて、どんどん脱落させていく。
しかも自分のNGワードには、ひっかからず。

他局だし、無理かな~とは思うけど
SMAP5人でコレやったら 面白いんだけどなぁ
って 思った。

慎吾のNGワードは「つよぽん」がいいかな
もう すぐ言っちゃうよ(〃∇〃)

指定ワードを入れて5人でトークするっていう、話術トークもおもしろかったけどネ


パンサー発案の「サンキューゲーム」も 気に入ってます
是非 スマスマで!

もっともっと行くよ!


SMAP 史上初の快挙達成!!
「Joy!!」が初週で32.8万枚を売り上げ1位獲得
17作連続通算28作目の首位。
SMAPシングル50作品連続TOP10入り
初週で30万枚突破は「世界に一つだけの花」以来10年ぶり


(*⌒▽⌒)ワーイ よかったね

5行目の「世界に~」以来って言葉に目がとまりました

まるであそこまでヒットしちゃうんじゃない?って
それは・・まぁ・・・・ないかもですが ( ・ˇ∀ˇ・)エヘ


でも今更ながら「世界」の 凄さ
勿論、特典やDVDなんかつけてないし(* ̄∇ ̄)

PVも作らなかったのは 手抜きだと言いたいですが!


「世界にひとつだけの花」を初めて聴いた時の感想をメンバーが
スマスマで話していましたが
剛くんが言うように、最初から自分のドラマの主題歌だったわけじゃないし。

私はね シングルカットされると聞いた時
果たして売れるんだろうか~と心配でしたね


「僕の生きる道」の主題歌に決まり、
エンディングで実際にこの曲が流れると
ドラマの持ってる荘厳な雰囲気が更に高まり世界観が合っていると思いました。

視聴者の間で話題になりこれを聞きたいがために アルバムを購入する人も多かったようです

だけどそこへシングル化の発表。
リリースは3月ドラマも終盤。
ファンはすでにアルバムを持ってるし
果たして売れるんだろうか?と

でもそれは完全に杞憂に終りました。
初動が60万突破ヽ(*>∇<)ノ

アルバムと決定的に違うのは サビから始まることと
中居くんの歌いだし 剛くんの大サビ
これも見事に大成功

そう、最終回だけ シングルバージョンが流れたんだったよね




「夜空ノムコウ」を初めて聴いたのは スマスマ。
まだライトなファンだったのだけど、それは強烈でした

「夜空」のあと23曲出してるけど
初聴きのあの感覚はまだ他で感じたことはないくらい。

そして好きな曲は他にた~くさんあっても、やっぱり名曲っていうと
「夜空」でしょう。 年齢とともに曲への思いも深まってくる気がします





「世界」があまりに大きくなりすぎて次のシングルが出せなかったとは。
単に個々の活動に重きを置いてただけかと思ってた。

方向性、探していたのかな。


17作連続ってことはその前は違うし、28作しか1位じゃないってこと
オリスマもダイナマイトもセロリも1位じゃないって驚きじゃない?

ずっと 連戦連勝のGじゃないとこが
オタこごろをくすぐる

そんなこんながあっての50曲!

大ヒットおめでとうございます(*⌒▽⌒)



間違いだそうです。

ブルーのディスクに
(Joy♪ の メイキングですね)

テロップの間違いがあったそうで・・・す

剛くんの発言


(誤)「この時代にCD出して」
      ↓
(正)「この時代にCGなしで」


気づいた人がいるんでしょうね
意味がおかしいよ~とか


私はぜ~んぜん気づきませんでしたが・・・
もともと いつもそんなちゃんと聞いてないんだけど(汗)

でも 聞き直したけどさ
いやぁ これ よくわかんないわ
ビクターさん お気の毒(笑)

ごめんなさい  アバウトな人間で
すっごい 怒っちゃう人っているんだろうな~!(^^)!





一昨日ですが
AKBの総選挙 しっかり見ちゃいました(*^日^*)アハハハ


いつもは AKBがスマップと絡むこと、食傷ぎみって思っているし
全然彼女達に詳しいわけでもなく

それでも不覚にも見ながら涙も出ちゃたりね

タモリさんの「みんなあんなに泣いてて。グラミーショー取ったんじゃないんだからぁ」って
いうのも 確かに!って深く同意するの

ナナメに見る自分もいるんだけど
なんだろ  単にミーハーだってことか(* ̄∇ ̄)


kinkiファンの娘と
「でも もしジャニーズ総選挙あったら、10枚は投票するよね」
「そりゃ そのくらいはするけど」
って 迷いもなく お互いその言葉が出ましたから~ね

わ、わ、わ、麻痺しちゃうって 恐ろしいぞ



「海外の知らない人に日本で一番ヒットしてる曲があれだって思われるのは、なんか恥ずかしいなぁ」
「誰が一番、コメント力あったと思う?」
「ファンに応援が足りなくてごめんね、って謝られちゃうのって一番辛いだろうな」
「やりすぎじゃないの!って思う子もいたけど、男から見たら守ってあげたくなるのはわかる」
「卒業宣言されちゃ、もう他はかすんじゃうよね」

「ジャニーズなら若い子が上位になるでしょ」
「でもお金持ってるマダムの票が強いからどうかな?」


等々話は尽きなかったです。

男っていろんな女の子、健気な子勝気な子ちょっとよわよわしい子デキル子ダメな子など
をそばにおいて愛でる、ひとり秋元康ごっこが理想なのかも。





あっ 忘れてた! 

スマステもすごくよかったです
国民ってHPで募集したのか、街角で聞いたのかで、全然違うとは
思うけど、(前者でしょうか)

メモ取りながら見てたから
最後の7曲くらいは 何が来るかはわかりました
全然意外ではなかったけど
25曲の中では意外に感じたのはあったけど。
入ってて嬉しかったって意味でね

でも・・・・あ~~語り出すと、止まらないのでまた今度にします(*⌒▽⌒)


今日のスマスマ 

本家の方はちゃんと見てないんだけど~
「ゴロレオ」やるんですね
久しぶりだよね
これ~~だ~い好き(*^日^*)゛



 

Love&Peace inside?

「僕らの音楽」のスマップ

番組には歌や個々の対談では何回も出ているけど
こうやって 5人だけで話すのは初めて。

他の音楽番組とは一線を画してる番組といつも感じてるけど

昨日もあの空間で見る5人はいつも以上に素敵でずっと見ていたくなりました

剛くんはメンバーといたからか、気負いがなくてよかったですね~。

落ち着いた感じの年相応の剛くんがやっぱり好き(いつもそうだったら・・・)

司会をしてない中居くん、渋くて、これまたいいんだよね

そんな大人で上質な番組!
  に!
両さんの「涙くんさよなら」
    よかろう←(井上のおじいちゃん風に)

みんな爆笑(テレビのこっちでも)(*^日^*)゛

デモテープのことや手紙もらったこと、ちゃんと覚えてる吾郎ちゃんと、今も持ってる慎吾
さすがにしっかりしてる末っ子ちゃん。


歌番組の司会
「疲れる?」
「何にもしてないけど 疲れるよ」
って 笑いあってる きむつよもいい



しかし、その中で私は(過去の映像)

久しぶりに聴いた『Love&Peace Inside?』♫
 ぐっと心掴まれてしまったのです。

たまらず、過去の録画を探した

槇原さんがピアノを弾いて一緒に歌ったんだね

なんだろ~ 胸にこみあげてくるものがあって・・・

このときの剛くんの短い髪もいいなぁ 肌も少し黒くてね








ナギップ× ナギップ

2月以来の更新ですぅ

ナギ様の側近さんも超忙しかったもんね

スマ曲一位&スマスマ&めざましの話等々

ナギ様の行動を話してくれながら
シラ~っと
”どうでもいい話ありがとうございます” には 笑った(≧∀≦)

よんぱち

鈴木おさむさんのラジオ番組に剛くん登場~!

コメントだけかと思ったら 生だったようです



おさむさんは 50シングルのリミックスを絶賛してました

剛くんの ベスト3は(本日バージョン)

1位 セロリ
2位 ありがとう
3位 バンバカ



5スマ旅に ついて
「結果的に自分は大活躍だった」
「見て思ったんだけど面白い人達ですよね スマップって」
「スパイダーマンのマスク、かぶりたくなかったけど。慎吾がしつこかった
でも オンエア見たら面白くなってて やっぱり慎吾はスゴイ」


普段怒ることがあるかどうか?

「イライラしてることが多い、フリツケが覚えられなくて。AKBが来るとヤバイ。
 時々、当っちゃうこともあるかな~
 僕って 声が通るでしょ  声が響くからきつくとられることもある。 損してる」

「キャラもあるよね。木村くんはビストロで負けるとマジギレしてるけど」
「うん、そこまで?バラエティなんだしってね」
「剛がそれ同じように不機嫌にはなれないもんね」


鈴木おさむさんは剛ファンによく話しかけられるそうで
「他のメンバーはそういうことないのだけど舞台なんかで会うと
草なぎ剛をこれからもよろしくお願いしますってよく言われる。ホントにいい人が多い」

「お母さん目線なのかな~ウチの子みたいな。有難いですね」
なんて剛くんは言ってました(〃∇〃)






スマノミクス

SMAPが日本に元気を与える~@TVガイド


テレビ誌、SMAP表紙独占は壮観(〃^∇^〃)
ぴあ LIFE ジョン ガイド  女性自身 

何年か前までの年末風景だわ(# ̄∀ ̄#)

ここはいつもお世話になってることに敬意を表し
ガイドさんをお買い上げ~

メンバーの選ぶ SINGLE BEST15

過去のCD視聴の際は
慎吾と剛で片方ずつのイヤホンで聴いてたり
CDを色々見てセレクトしてる風景がいいなぁ(^・^*)゚+


剛くんのベスト15に自分のドラマの主題歌が見事に一曲も入ってない(笑)
で、Smacが入ってるって・・・・ ユニークすぎる
その代わりに慎吾セレクトには 剛くんのドラマ主題歌全部入ってます(フフ)

剛くんの 初回特典が「流れるプール入場券」って((o(>▽<)o))
面白すぎる
ファンはみんな子供か!





この前 スマスマでも言ってたけど
6人のスマップだった時は、森君と木村くんだけしか歌ってない感じだった

「転がりこんできた」にしても
歌うパートが多いって嬉しい。
5人になって歌割りが出来てそれぞれ見せ場があって
スマップの歌がより好きになりました。 私は。

ちなみにmy smap Best15選んでみると

★雪が降ってきた★君は君だよ★君色思い★オリジナルスマイル★俺たちに明日はある
★セロリ★夜空ノムコウ★Fly★LetItBe★freebird★世界にひとつだけの花
★BANG!BANG!バカンス!★Triangle★ありがとう★僕の半分(リリースした順)

かな~~~(*→‿ฺ←*)
あれ~~~?踊れる曲が少なめ・・・( ̄∀ ̄)



Mステは中居さんが渡米中だから出られないのね。
来週はどうなのでしょう~
吾郎さん舞台中だけど・・・

でも明日の『僕らの音楽』が 楽しみ~


今日もご訪問ありがとうございます
拍手&コメントをありがとうございます。

掌の世界MVがカッコよすぎる

50smap.jpg
50スマ

帰ったら 届いてましたぁ(*⌒▽⌒)
セットってなかったから、別々に頼んだけど
5種類一緒に包装されててよかった!!


最初は1種でいいって思ってたんですよ
ですよ
ギリギリまで迷った

MVは見たいし。
掌の世界も聴きたい
Makingも見たい
 

3つ買うなら もう5つ買っちゃえ~~!
って
「無駄なことを一緒にしようよ~♪」っていうすまっぷに乗っかりました


『掌の世界』のMVは心拍数があがる
お気をつけて

めざましコラボ

「めざましクエスチョンSMAPウィーク」
新曲リリース週ってことで
今週 一週間はメンバーの誰かが登場!!

トップバッターは昨日「中学生円山」の舞台挨拶をやってた 剛くん


もう20回も生で登場してるんですね

一回目から全て欠かさずに見てます!(うそ~ん)← 剛のマネ

でも録画してないだけで、ほとんど見てるような気はするけどね

一回目は1996年 しんつよで!21と19か

SMAPは 10年経ったら「マップになってる」って 言ってるぅ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
意味わからない(*^日^*)゛

20年経ったら~?を聞いて見たかった(* ̄∇ ̄)


「めざまし」出演回数のランキングで 一位になったことありましたよね
今は最多じゃないのかな  誰かに抜かれちゃった?

フジのドラマは一番多いし、やっぱり剛くんはフジッ子なんですね


今日も ちらっと映ったけど
個人的に一番嬉しかったというか 
記憶に新しいのは2009.7.9のめざまし出演
う~ん あの日は感激でした(@_@)

ドラマに出ることは決まっていたし、スマスマなどレギュラーはやっていたけど、
あの時期、こういう、朝の番組に出るのは もっともっと先って思っていたので。

あの時のデトックスしたあとみたいなね、
体中から爽やかなきれいな成分が出てる
すっきりとした剛くんが忘れられない


「めざまし」はV出演も含めたら、すごい数でしょう
いつも取りあげていただいてありがとうございます。 デスネ

最近もスクネ 下井さんでお世話に・・・。

今年に入ってからの
スクネ、下井さん そして(テレ朝だからめざましではやらないけど)たっくん 


今まで演じた役にランキングをつけるのは難しいけど
この3人は どれも上位! 独占です。


最新の人物には多く思い入れがあるのは当然かもしれないけど
それにしても(私にとって)今年は当り年!かなぁ

特に 下井さん見てると 剛くんが役者として引っ張りだこなのが
わかります。



 





「サムガ」でUSJでジェットコースターに乗らなかった理由を話してました。

コースター系が苦手だからでも、体調が悪かったからでも、年齢的なことでもなくて(笑)

4人対1の構造は好きじゃない。
スマップの1人足りないじゃんって思われる感と仲間はずれ感が嫌

「僕の中ではどんなケースでも4人はないんですよ」(((uдu*)ゥンゥン

中居くんって
僕はリーダーとして何にもやってないよ~って顔してるけど
ホントは全然 違う


スマップに関して全権を握ってる雰囲気。
頼れるリーダーです。



アマゾンさんから、何のメールも来ないけど
明日は 届くのか 届かないのか

早く届くといいねっ。



GO TOP