今年のコンサート

コンサートは
隔年というのが 最近の暗黙の決まりごとみたいなのが
ありましたが

それは勝手にそう思ってただけだし。



Joy♪ のフリについて
「さっき完成したMV見ながら思ったのが
今年のコンサートの時に 振付け、どうしようかなって

MVでは1000人だったけど コンサートでは5万人が同じフリやるわけじゃないですか」

って 慎吾さん!!!

え? そうなの?

うっかり言ったとしても
それを掲載したまま、オリスタを販売したのだよね

剛くんも 今日なぞなぞの時に「コンサートで使う」って 言ってし。
そう聞こえちゃうだけ?かもですが(* ̄∇ ̄)

確かに 夏、誰もドラマやらないし、舞台もない


下半期も また 突っ走るSMAPを追いかけていくことになるのかな
忘れかけてた 魔法
Joy Joy Joy Joy~~~~!!!!!









その「いいとも」の
「なぞなぞ」ですが
≪SMAP 中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾
の中で 一番しゃべらないのは?誰≫

すごい、いい問題でした。

25年経って、今まで気づかなかった

でも今日の剛くんは無口じゃなかったけど!

脳カラで だいぶムキになって怒ってて
おこちゃまみたいでした(≧∀≦)

クールなカッコイイ系 c/w

「中学生円山」

レディスデーとはいえ、 ほぼ満席でしたぁ
よかった~

最初に見た時に感じた、きまずさはすっかり消え去り(笑)

女性客がほとんどでしたけど
笑い声も たくさん聞こえてきて
とっても、いい気持ちで見終わりました



帰ってきたら

えええ~~~!

また舞台挨拶
しかも 一日で東京、新潟、埼玉って
強行軍、頑張るなぁ

本人はまだ知らないかもしれないけども!(^^)!

明日のチケ取りの時間は仕事だし
一回も行けていない方が ツヨシくんに会えるといいなぁ って思います

新潟の方達は嬉しいですよね

このぶんで行くと 来月もずっと 週末は舞台挨拶だったりして?





掌の世界♪
勝手にバラードかと思ってたら 全然違う
johnny's netで
ほんの少し見たけど クール~~~でカッコイイ系

もう、ちょっと見せてよ~ってとこで 終わってしまって
なんとも・・・(>_<)

このMV セクシィでございます。
ツヨシくん 麗しい

早く全部聴きたい~~(^_-)-☆





そして 昨日のTBSでの 「Joy」
コンサートでの てっぱん曲ができましたね
バンバカみたいに 絶対 はずせない曲になったんじゃないかな

チョコザイくんのマネするツヨシくんや
ドラマのポスター、吾郎ちゃん指さして
笑っちゃう慎吾


フジテレビでも見たけど
フラッシュモブ?
昨日のは 生放送ならではの よさで
両方とも、よかったな




で、 エガちゃん 事情聴取ってΣ(|||▽||| )
shock

届いたぁ

テレビで誰かが「届いた」って言ってるのを聞くと
それだけで
 つい笑ってしまう毎日です(≧∀≦)

正しく生きてないと 下井さんから
「アダルト」のDVDが送られてくるかも ですから
ひじょう~に気をつけて!

もう、毎日いろんなことがありまする。

「僕戦」の仲間で お寿司パーティあったみたい
馬渕さんのツイッターで、おいしそうなお寿司が!(^^)!
剛くんがごちそうしたみたいですね
終わってからも、こうやって絆が続くって素敵♪

「二都物語」は~?
もしあれば、橋本じゅんさんが泣いて喜ぶんじゃないかな

昨夜のスマスマ、全部面白く拝見しましたが
AKBと踊ってるスマはカワイイって思ったくらいで
特筆することは、ないかな
トークで慎吾が話してる顔をじっと見てる剛くんが男前でした。


今夜は火曜曲に すまっぷ、生登場!を忘れないようにしないと!
ってことは多分来週もスマさん出るってことでしょ



先週から 昨日までの見た、聞いた番組について
手短に。

いいとも増刊号

中居くんは未来の奥さんと湘南平に行きたい

湘南平 昔 行きましたよ
ハイ 鍵かけましたね~ アハッ
旦那さんとじゃないです、
       ってことは別れたわけね。


水曜日 パンサー発案の
「サンキューゲーム」が すごい楽しそう
剛くんともやったって言ってたね
ぷっすま?かな


堂本剛サンのラジオ
実際に聞いてはないのですが。

しんつよのラジオのことも知っていて、
『自分の話をしてくれて、すごく嬉しかった。
SMAPさんのバックを担当させてもらってなければ気づいてなかったことがいっぱいある。
SMAPさんは会うと元気出る、悩んでても力が出る。
未だにSMAPさんの曲聴いたりしますし。
僕はSMAPっていうジャンルの曲が凄く好きです
将来、SMAPさんに楽曲を提供したい。』

わぁ是非、是非!  慎吾~ すぐ電話して下さい  ナオトさんにしたみたいに。

そのナオトさんゲストの
僕らの音楽
「ブギウギ」は オーダー以上の過激な歌詞になってて
実はちょっと慎吾さんあわてたのでは?
で、ここはつよぽんに歌ってもらわないとギリアウトだと歌割りしたんじゃないかな
アレとかコレって表現が、妄想させて、Hなのね
でも 軽やかに爽やかに歌います、草なぎ剛(*^_^*)


小さかった慎吾
「この駅からじゃ帰れません、渋谷駅からじゃないと帰れません」
って~おばちゃん 泣きそうよ
そんな慎吾ちゃんが お兄ちゃん達への連絡係だったんだから。

サムガ

ピアス 自分がしたら、チャラくなる。
ピアス、カッコイイと思ったこと一回もない(中居)
私も(実は)そう。 男性のピアスは。
本人の発するものがキラキラしてるから、アクセはいらない(って思うくらい)(^^)!


「Joy」の MV解禁 40秒くらい

いやん、 みんな、(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
でもsmap以外の人が映り過ぎる
これはソロ見たくなっちゃうよ~

売るための戦略ですか?


肉声サービス

舞台挨拶IN新宿行ってまいりました。

カメラもなく、マスコミ関係もいない、壇上は司会進行のアナウンサーはいるものの、
剛くん一人だけという、非常にレアな空間でした。
剛くんひとりだけ  フフフフ♪

茶のジャケットにベスト、ジーンズはロールアップ
ワタシ的にとっても好きなファッションで
キラキラとまぶしく可愛かったぁ


映画上映後だったので、ネタバレ気にせずに話してくれて
「舐めたい」というワードが剛くんの口から何回か出てきた・・・という(笑)

ネタバレ気にしなくとも、ここにくるような人はもう、当然何回か見てるとおもいましたが、
初めて見たという人が三分の一くらいいて。
舞台挨拶にくるほど熱心なファンなのに、一週間も見ずに我慢出来ることに驚きでしたが、そんなもんですか~



平岡くんの 舐めたいってセリフも何回もやり直したとか、最後死ぬ場面も8回くらい撮ってる。
僕はNGは一回もないのだけど(会場拍手)何回もやってるうちにうるっとしてきましたね

映画は、すべてが克也の妄想だったんじゃないか、とも思いますよね
だって、最後、撃たれてあんなにしゃべれるわけないよね
即死だよね、普通
と言ってました。

それ聞いて受け取り方はそれぞれでいいのかもしれないけど
剛くんと一緒だったので、ほっとしました

大ちゃんのこと思うと妄想であって欲しかったから



話してる途中、いきなり、マイクをはずして話し出し
「生声! 最近まで舞台やってたから」
会場の大声援に
「受けたから 次もやろう
肉声って滅多に聞けないでしょ」
アナウンサーさんも「マスコミが入るとマイク使うので、こういう時だけですね」って

大サービスでした!

「歌ってぇ」 にはボク隠れ音痴だからだめ、中居くんはオモテ音痴、中居くんのGOがないとね と


うーん、肉声は後ろの方までよ~く聞こえましたよ。
聞き惚れました、改めていい声だなーと酔いそうでした(笑)

時間になりアナウンサーの「じゃあ そろそろ」に
「ええ~っ」(会場)

「ええ~っだよね。もう1時半か、お腹すいたね、じゃ満足一本バー食べて、夜は昆布ポン酢で豚シャブ、そしてSoftBankで、ツイートして下さい」
と、お約束のCMネタ

(細かい、言い回しは多分違ってます、他のブログなどご覧ください)


やはり、ここでも、途中で出て行った人や(同じバルト内の舞台挨拶のはしごの為)
映画終了後に、入ってくる人達が
たくさんいたのが残念でした。<`~´>
終わると走って出て行く人達も!



それがなければ ホントに素敵な素敵な時間でした

ありがとう、剛くん ありがとうお友達、みんなに感謝です。
「中学生円山」を 更に盛りあげて行きましょう~

日曜はホントは休日だったのかな

クドカンさんゲストの「あさいち」
当然、「あまちゃん」関係のお話が多かったですが
「円山」の映像もいいとこ使ってくれたような・・・
「大丈夫ですか」って心配で2回言ってたクドカンさん(笑)

確かに 朝のNHKでは(* ̄∇ ̄)
でも「あまちゃん」から「あさいち」を続けて見てた視聴者が
「円山」も「見に行ってみようか」ってなったらいいなぁ

剛くんについては
「平岡くんにお芝居の演出することで、草なぎくんは柔軟な人だから、
合わせられるというか。変化するんですよね,心情ふくめて。
つないでみると。エキセントリックなとこもあるんですけど、温っかい部分もあって、草なぎくんが
人物像を作ってくれたんだな~ と」

工藤監督の言葉が嬉しかったです。







「月刊TVガイド」(SMAP表紙)
PVのイエロースマップです。

全50曲シングルジャケット&分析ノート
歴史ですね~ まさに歴史

サイズからして・・・30曲目までは小さい

5人のショットじゃない時代も続きました(長かったぁ)

シングルジャケット眺めてると・・・

自分はこの頃 何してたっていうのと いつもスマップの歴史が重なってる

語り出すと止まらないので、また、ちょこちょこ 小出しに・・・<(^∀^*)

365日記念カレンダー
お祝いすることが毎日あるなんて!

しかし、よく調べていただきました
KANSHAです。

インタビューも色々あったけど

彼らの「どんな50歳になりたいか」に 興味。

でも、そんなに、はるか先でもないんだよね(笑)






明後日は「中学生円山」の 追加舞台挨拶


先週は東京や関西、名古屋で9回もあって
1回も行けなかったから
行きたかった舞台挨拶

やっと 明後日剛くんに会えます!!!!

やったよ

今回 新宿バルトでは2シアター使って、両方は行けないようになってましたが。

ホントに 複数、参加する人がいなければ、もっと多くのファンが行けるのに~とは
いつも思ってました。

それ自体はいけないことではないけど。
一人でも多くのファンが剛くんに会えた方が幸せ広がるし
剛くんはみんなのものだから、譲り合いの心!(^^)!

で、映画も見ずに 舞台挨拶だけ・・・みたいな人も多かったらしいし。

それは心血注いでスタッフキャストが作り上げた作品に対しても剛くんにも失礼なこと。

下井サンに「死ぬまで中学生でいろ」って 怒られるよ

いえ、怒られるからダメ では「殺人は捕まるからダメ」と一緒で

「考えない大人」になってしまうね


日曜は下井パパもしっかり見てきます

今は久しぶりにゆっくり出来る時期で
日曜日は剛くんホントはお休みだったのかな
働かせてごめんなさい(≧∀≦)





SMAPからメッセージ

(見れる方は)会員ページから 入って見てください。

スマップからのメッセージ。

5分くらいありました

CDの宣伝で
海外旅行が当たる! 吾郎ちゃんもファンと一緒に行くって
ことにされてた(笑)


吾郎さん舞台の告知で
「見にくんの?」(吾郎)
「行きますよ」(剛)って
確認しあうみたいな。
すごい自然な流れ~なロハスでした(*^_^*)

代役は誰やるの?って おいおい(* ̄∇ ̄)

ちなみに私も見に行くからね~! 楽しみ!(^^)!

また会える?

これで 弾みがつくでしょうか  

連ドラの夢(^∀^)/

「スペシャリスト」の視聴率見て 声上げちゃったわ

やった~~! と

剛くんドラマは安定はしてると思いますが、
でもここまで高視聴率って かなり久しぶりな気が・・・<(^∀^*)


(番宣が 少なめだと思ってたけど、あんまり関係なかった)

大衆に支持されるって大事なことだと思うんですよ

それが次のお仕事につながるって確実にある世界だし。




刑事ドラマで

謎解きよりも キャストを見ちゃうって邪道とは思うけど

(後々は脳の活性化のため、推理もして行こうかな・・・)

どことなく頼りない係長や京大出美人の松原さんや
下宿先の姉小路さんのお姑さん、もっと見たいわ

あの、宅間の弁護士が・・・ホントは怪しい人なんじゃないかとか
興味はつきない


しつこいかもしれませんが たっくんね 
今日も見ちゃった!

サイバー犯罪分析室での 「ねっ つながったでしょ」のアヒル口?

「違法じゃないよ~」って パーカー引っ張られて
「フフフフ~~」( ・ˇ∀ˇ・)って 素ぽく笑ってるとこ とか

姉小路さんのお家での 食事風景、かわいい嘘泣きと 猫をかぶった(笑)発言など

また 見ちゃった(*ё_ё*)

さらっと核心をつくときはカッコイイしね

でもわかりやすいカッコよさはいらないかなぁ

最後の 容疑者との対峙もよかったな。 
追いつめるという気負いを見せず冷静で。

たっくんにまた 会えるかな~

シリーズでもいいんですが、宅間さんや周辺の人達のエピがいっぱいありそうだし
連ドラがいいかなぁ~と。京都往復などもろもろ、厳しい条件ありますが。



みんな 面白かった~とは言ってたけど

私のテンション(*^_^*)ほどにはならないか

アニキがタイプって人が多いからね~

私は断然、たっくんだけど。



長いつきあいになりそう

「スペシャリスト」でラストに

姉小路さんに宅間さんが言ってましたね

昨日の朝刊にも「続編の匂いがする」って書いてあったんだけど。

シリーズ化?連ドラ化?に当っての
長い序章だったような・・・・人物紹介的な・・・
そんなスペシャルドラマだったような気がしなくもないですね

もろもろ問題あるかもですが 私としては連ドラ希望\(^o^)/





もうね

宅間さんが魅力的なキャラで!!!


お菓子パクパクたべちゃうし、嘘泣きするし、人によってはぶりっこだったり
時間になるとすぐ帰っちゃうし

キョッピーくん縫ってるのも可愛いし、
「ねっ!」とか言われた日には 心の中でキャー♪ o(>▽<*)

抱えてるものは重そうなんだけど。

ひょうひょうとしてて、とぼけたキャラ
それでいて、キレもの



底には正義感、あふれるほどあるんでしょうけど
あまり前面に出さなくていいと思う
真面目になっちゃうのも つまらないから
ぼそっと、たまにいいこと言うみたいな・・・人で。


って 
完全にこの先も続くって前提になってます(笑)

アクションがないんだけど、それも新しい気もする

(ファン以外の)
ちょっと感想ものぞいてみたけど、概ね好評で 草なぎくんの役は魅力的なキャラって言われてた







剛さん、過去それこそ数多くの人物を演じてますけど
その中でも・・・・

下井と宅間 かなり好き。

全然違うンだけど(あっ、でも大きな共通点ある)

下井は 妄想の中の下井ではなくて、リアル下井の方ね(ヘンかな)




昨日舞台挨拶で
剛くんが是非 「円山」についてツイートするように って言ってたみたいだし
映画も大勢に見てもらいたいので

滅多にしないけど昨日は私もつぶやいてみたんだけど!

剛くんも滅多に見ないツイートを昨日はちゃんと見たそうですねっ。




ご訪問ありがとうございます。
拍手&コメントもいつもありがとうございます。

公開おめでとうございます

「中学生円山」
公開 おめでとうございます!!

(映画見てない方は また後日来ていただけたら~と思います)


映画始まって、その、あの、
ちょっとだけ、きまずい感じ(笑)は
最初こそ、ありましたが
それを越えると、思いっきり笑えます
笑いすぎて涙が出て大変でした

エロイって言っても微笑ましい
嫌らしさがなくって。
だって彼が
真剣そのものなんだものね
馬鹿らしいことを一生懸命!
応援したくなっちゃう

円山くんの自主トレが成功した時は映画館なのに客席から、拍手が

ホントにピュアでいい子なんだもん
妹ちゃんも いい味出してる!
円山家 家族みんながいいよね



下井さん1000円も両替出来ないくらい不器用で
大ちゃんのことは溺愛してて
自宅もヘンで(笑) 同じような服ばっかりあって・・・
ああ~ はまってしまいます 下井さんに。


「届いた~?」「もうすぐ届くよ」って 下井さんの顔が脳裏から 離れません


「どんな映画ですか」っていろんな宣伝番組で出演者&監督が話してた内容は
この映画の ほんのほんのちょっとでしかないですね


まさか そんな映画だったとは! ですよ

自転車に乗れないシーンが ひとつのキーポイントですね

初めは笑って見てただけ・・・だけど
回想の中の 自転車に乗れない下井パパは・・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・

水鉄砲で遊ぶ大ちゃんを思うと切ない



映画終了後の

舞台挨拶生中継

「豚肉は書きづらいから」を 「豚肉は炊きづらい」と 勘違いしてる剛くんには
全国の映画館で、皆、つっこんだことでしょう~(* ̄∇ ̄)

全国の映画館で見てる方にと 笠井アナに促されて

「ホントにこれ 中継してるの~?」
って
ご挨拶を。

だけど、そのカメラ ちが~う!!<(^∀^*)

目線が合ってないのでしたぁ



公開初日の高揚してる剛くんと
おお~きな画面で会うことが出来て嬉しかったです。

今度はいつ 行こうかな。

無駄なことを~♪

いっぱいいっぱいです。

キネ旬のことまではブログに書いたような気がする

anan、ピカルの定理、ZIP
このあとも 「みなさんのおかげ」「ブランチ」などあるんだけど・・・

はっ♪((*゚゚∀゚゚*))

肝心の「スペシャリスト」 忘れそう~~
これ関係の番宣をほとんど見てないから


anan
難しいことは考えずに監督の言うとおりにやればいいんですよ「このセリフ言えません」とか言ったりするのってもったいないと思っちゃう。自分のセリフが一個減っちゃうなんてもったいないじゃないですか

もう10年くらい前だけど 雑誌のインタビューで
一番嫌いなのは こんなセリフ言えないって俳優が言うこと。そんなこという暇あったら
セリフ覚えろよって思う
って いうようなこと言ってたんですよね

変わってないなぁ
世の中に認められる役者になっても全然。


ものごとは現状維持くらいでいい。現状を維持出来ているのは、それを支える力を出せていること
なんて
非常に励まされる言葉で、食いつきたかったけど、
それは・・・ それだけ実績出してる人が言うものだよね
私が そんなこと言ったら ぶっ飛ばされるわ

努力もなにもなく放っておくと現状維持どころか下がっていっちゃうんですって

って まさにそれでございます。 ワタクシ。





ピカルの定理
与えられたミッション
ホントに楽しそうに~ 乗り過ぎなツヨシ

卵かけごはん
ふつう~に食べてるし ぷぷ
食べっぷりいい

おすべりカンフー
うしろでカンフー
ものすごい 怪しい~~ 怪しい~人
コラボカンフー
吉村さんが 「えっえっ えっ ~~~うそ  何してるすか  いかんいかん スーパースターだ」
ちょっと 放心状態で
いやぁぁ おかしかったo(↑∇↑)ノ彡☆

声を揃えての感想は≪ヤバイ奴≫でしたね
お上手!でした
でも実際にも いるそうで(* ̄∇ ̄)




 ZIP 
究極のクエスチョン

結婚するとして奥さんをメンバーから選ぶなら・・・

吾郎さんは、一番気が合うんですよぉ。放っといていいというか。そんな感じなの、空気みたいなね

香取くんとは、年が近くて、昔から苦楽を共にして、一番僕のことを知ってる方なんですけど
(方って・・笑)
夫婦となるとぉ、ずーっと一緒にいる時が多いでしょ? 慎吾とだと、なんていうのかな、
ぶつかりあっちゃうと思うんだよね。気持ちがこう、熱くなっちゃうというか、
それ違うだろ!みたいな

(どうして香取さんじゃないんですか?とも聞いてないのに、)
(しかも真剣に答えすぎ(*^_^*)慎吾とは結婚ではない、恋人のままの方がいいと思ってるのか)


吾郎さん、美脚ですごくいいの。後ろ姿いいんで、女装させて、うしろから妄想で遊べるみたいな・・

あのお~「円山」PR中なので 妄想もすごいことになっております(^_^;)

子供には「中居くん」をチョイス 
あんぽんたんトリオの家族ですかぁ(笑)

歌えない歌えない踊れない家族
(私が言ったんじゃありませ~~ん)



文春の クドカンさんと阿川さんの対談(スーパーで立ち読み!!)
面白かったぁぁ
スーパーで声出して笑いそうに・・・
クドカンさんが阿川さんに是非にとお願いしての対談だったようですが、さすがの『聞く力』ですわ。

「さわこの朝」に出てもらいたかったけど、朝から放送しづらい内容になりそう




円山祭り、スマCD50曲目祭りで
かわいい子にはお金がかかるもんなのだ って思う今日この頃ですが

でもSMAPファンはお金はかからない方なんだとか
ジャニーズでも滅多にテレビに出ないアイドルのファンは
ライブや舞台を見にいかないと会えない

SMAPは毎日テレビで、タダで会えるからいいなぁ ってことらしいです


「無駄なことを一緒にしようよ~」って スマップが歌ってる

どう考えてもCD 5枚は無駄と思いながらも・・・・

一緒にしちゃいそうなんですけど!(-∀-)

KINEJUN next

アマゾン雑誌ベストセラー1位だそうです。

私は本屋さんで購入して来ましたが。

ネタバレが嫌なわけじゃないんですけど

やっぱり見終ってから読んだ方がインタビューの内容もよく理解出来ると思うので
今は やめておきます


でも そんな際どいセリフ言ってるのね(# ̄∀ ̄#)ドキドキ
    (結局少し読んじゃって)




SMAP ACTOR のところだけ読みました

メンバーの過去の出演映画データと当時のコメント。

改めて剛くんの出演映画の多いこと。 ゲスト出演も多いのだけど。

草なぎ剛のちょっとした役でも、私は好きなのが多いな~って思った

主役しか、はまらない俳優さんもいる中で
ほんの、何シーンでもすごく輝きを放つ人だから。

今までの出たドラマも・・・・スマスマの「THE BUDDY」まで書いてあった(笑)




水道橋博士が ほめるTVで スマスマ旅 の番組をテレビ史に残る傑作と
言ってましたが

その中で
草なぎくんがサイダーを飲んでて4年お酒を飲んでないって
そこまで話して、それを放送に乗せてることを話すと 
「それはすごいすごい」
 って 周りの人達、土屋P(かつての電波少年の)も
驚いてて。
そういうものをタブーにしない、隠さないことにびっくりしたみたい

そうなんですかぁ
こっちにしてみれば、そこに驚くことに驚いたのですが。






そして

「ピカルの定理」「男気じゃんけん」は(に出るんですね) 今まで、見たことないけど

おじゃまっぷ  
とうとう剛くん登場なんですねヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


待ってたよ~~

「円山」はホント 宣伝頑張るぅ

撮影中はあまり話さなかったみたいだけど

最近はクドカンさんと このキャンペーン中に

男女だったら 恋が芽生えるくらい、一緒にいますね(≧∀≦)


ライブビューイング

「味いちもんめ」

また見るね~ 予定ないけど(≧∀≦)

映画も見に行くよ~ 映画化しないけど(≧∀≦)

どんぐりコラボ キタ~(^∀^)/

宅間刑事は
ストーリーをぶったぎって、登場~


後のスマステで、「台本なかったので」と言ってましたが、くるっと宅間さんがターンした時

素で中居くん、笑ってましたよね。

「貝になりたい」の豊松と大西さんとは全然違う(笑)

たったあれだけのシーンだけど、何度も見ちゃいました。

「見るね~ あいつ番宣だな」 まんまです((〃≧▽≦〃))




中居くん、楽しい現場だったと聞いたけど
今は なかなか味わえない雰囲気だっだのかもしれない

今はどんな仕事でも、スタッフにも共演者にも 気を使われる側

「おい、中居!」って実際、呼ばれたかどうかはわかりませんが
自分が下みたいな、
そ~んな関係性、にちょっと甘えたい中居くんだったのかもと
ドラマを見て、そんなことを思いました


からの〜

スマステ

記念の500回が 準レギ(SD慎語ではゲスト扱いにされてる~ブブ)
剛くんの出演日と重なるって スゴイ
来週(円山公開日)だったら 501回になってた

前回は 高倉健さんと一緒だったね~

「すいません こんなんで」って 南さんに言う慎吾が やっぱり剛のお兄さんみたいに見える

慎吾のつっこみは お約束で。剛はやっぱり、グダグダになっちゃう
初めからして、マイク飛ばしちゃうとか(*^日^*)゛




南果歩さんは
最近、「僕らの時代」で、舞台女優の、梅沢昌代さん(剛くんとも、二回くらい、共演してますね)
らと話していたのを見ましたが、気取りのない、素敵な人だなと思いました。

昨日も
剛くんとも打ち解けて最後には離れ難くなり、そういう瞬間は幸せと言ってくれてましたね。
お姉様共演者が多い剛くんですが、歴代の中でも、相性はいいんだと思います

(そういえば 渡辺謙夫人、杏ちゃんは義理の娘?になるのね)

「スペシャリスト」楽しみ~!


でも旅行好きなので、昨日の特集は嬉しかった、
しかも、格安なんて

有名な観光地ばかりだったので、結構行ったことある場所が多かった
食べ物よりも、しっかり観光したいタイプですが。




「円山」の宣伝が全然なかったのは チト残念でした
来週も、ゲストは映画に関係ないんですねぇ


でも「円山」のキャンペーン
上映館数からしても、もっと控え目なのかなって
思ってましたが、 頑張ってますね

「中学生円山!」のマスク被って 街を自転車で回ったりも
ありましたし

そして  ライブビューイングですか~




舞台挨拶のある、名古屋、や関西以外の方は 
なんで うちの近くには来てくれないの~って
嘆いているとは思いますが 
でも 主演俳優は、SMAP活動もあり・・・
東京を起点にして活動してる以上、
難しい面もあると思うの

これなら 全国で より多くのファンが
リアルタイムで剛くんに会える

そして戦略としても・・・

映画って初動が大事なんでしょう

ライブビューイングで、観客動員伸びるのは間違いないし。
話題になるし、 初動がよくてヒットすれば
そんなにヒットしてる映画なら、見てみようかってなって
相乗効果にも期待できる。

試写会は「任侠ヘルパー」の時に比べて、ほとんどないような気がしますが
それも戦略かな







私は歌ったり踊ったりする剛くん、演じてる剛くんは なんとかして見たい!って
思うほうですが
あとは、どっちかというと 2の次って感じなんです~


ですが

このライブビューイングなるものは体験してみたい


そして どうせなら、やっぱり一人じゃ淋しい

すぐそこにいるわけじゃないと言っても、一応 生放送ですから

誰かと盛り上がる気持ちを共有したい
同じ剛くんを愛する人と
一緒に見ましょう~ってことになりました!!


18日は 全国各地で 盛り上がりましょう

命を削って

「おのれナポレオン」天海祐希さんが心筋梗塞で降板のニュース。

朝日夕刊の三谷幸喜さんの連載で
この舞台のことは前から知ってました

舞台(二都ものがたり)を最近、見ていただけに
他人事とは思えず心が痛いです


まず天海さんですが・・・どんなにか辛いでしょう
でも症状が軽度ということで、ともかくよかったと思います。
一日も早い快復をお祈りしています。


代役を引き受けた宮沢りえさん。
共演のキャスト陣

三谷さん、スタッフ、

今日の公演中止は苦渋の決断でしょうね

それでも、キャスト、スタッフ全力でギリギリまで
諦めないはず。今後の成功を祈っています。





ライブビューイングの予定もあったんですね
地方の方や劇場まで来れない方は楽しみにしてたでしょうし。
同時にDVD発売もなくなったとか。
自分に置き換えると、かなり凹むことではあります。



「二都物語」は 先日 無事に終わりましたが
実はすごいことをやり遂げたんだなぁって つくづく思う

体調が万全じゃない日や無理をした時もあったでしょうけど
それでも、役者誰が欠けても、舞台が続けられなかったことを想うと
31公演務め上げたこと
改めて 拍手です。



舞台の上に役者がいる

これは当たり前のことと思っていたけど

決してそうではないんですね

ある役者さんの「役者は命を削って舞台に立ってる」と言う言葉を思い出しました。 






「Joy」 5種売りですか・・・・はぁ(-"-)

これは「理解に苦しむね」「いい度胸してるね」
ですよ~ 

絶対 一種類しか買わない 

って 思ったんだけど


思いっきり くじ運がない人間なので
抽選で ○○名に ○○ だったら
そのために  買ったりはしない


だけど 全員

1~5集めたら  必ず! 
もらえるDVD

ソロバージョン って  ソロバージョンって

う~ん 厳しいとこついてくる
思うツボ
まんまと? 

どうしよう

お金がぁぁぁぁ~~

記念グッズって 何かおしえてもらえませんかね?

「任侠ヘルパー」DVDも6月・・・・

どっちかにしなきゃ、かな 

もう少し考えさせて。

つまりは Joy Joy!

クドカンさん、映画のキャンペーン、出まくってますね!(^^)!
吉祥寺に住んでるンだぁって思った、
昨日の 火曜スペシャル!

「あまちゃん」の ユイちゃんも好きだって言ってた街(笑)

私も GW中に 吉祥寺には行きましたけど!
あ~ おぎママに会ったわ
ふつう~にお店に並んでいました(笑)
有名人でもちゃんと並んで待ってるのねって思いました(当たり前かな)


吉祥寺に行ったのは母の日が近いので、娘のオススメのお店でごちそうしてもらったのだけど

クドカンさんの、あそこのお店は全然 知らなかったなぁ
庶民的でしたね
吉祥寺はいろんな顔を持つ街ですから。

「あまちゃん」
の脚本に忙しいはずの監督
お店で原稿書くって言ってたけど、大丈夫かな~ 紹介しちゃって(* ̄∇ ̄)
人が集まっちゃったりしないかな



 Joy!!@フジテレビ

リピが止まりません

どんなスマップも大好きで大好きで~なんですが、
それでも自分が どういうスマが一番好きなのか、よ~くわかった

初聴きは 全然、ひらめかなかったンだけど
化けました~~~   大化け

フリ全体がかわいいけど、
忘れかけてた魔法~の フリがたまりません(*≧з≦)

これ、曲のテンポとノリのよさ、
韻を踏んだ歌詞のリズムのいいことに見過ごされそうだけど
よく聞いてみると、内容が、すご~く刺さる~~!

自分が嫌になっちゃったら
無駄なことを一緒にしようよ

勿体ぶんな
って 歌詞がなんか いい


「自ら Joy Joy」 なんだね  人生は
毎日がつまらないかどうかは  自分次第なんだ
なんでも 面白がってみた方がいいよね


50枚目のシングルでも
記念や節目みたいな気負いのない
スマップのいつものスタンスですが・・・

(TVガイド)
50枚目のシングルということについて
いろんなことがあったので 「早くは感じない」と 剛くんも言っています
「振り返ると泣きだす奴がいるので」
って木村サン
号泣ナカイは すっかりネタ化されてます (*゜∀゜)



オーブの楽屋訪問は ちょっとだけかもしれない
でも スクネの衣装だったから~ね
過大な期待はしないように~ と思いつつも ワクワク 


エレベーターすまっぷ

連休も終わり充電も終わり
また、頑張っていきましょ

ってことで

朝から イベントの剛くんに ニマニマさせてもらいましたが

ZIPでは 剛画伯の絵が見れましたね(^^)!

昨日見た夢。
ぷっすまテイストの素敵な絵です^_^;

昔の友達が 「お金貸してくれって言うんですよ」

その友達が上半身裸で「たのむよ」って言ってる 画

「うちのベランダに座ってるの そいつが。 怖いよね」





「二都」の シツゴリ役の 永野さんのラジオを 某所で聞かせてもらいました

キャストについて。
橋本さん、大杉さん、小澤さんとはアドレス交換したと言ってましたが
剛くんとは、やっぱり・・・ないですかね
剛くんとも 仲良くなったとは言ってましたが・・・

ある時 楽しく話していて「小林くんだっけ?」 って 言われたとか。
稽古が始まってすぐ、ではなく、
中日を過ぎたあたりのことらしいケド(* ̄∇ ̄)

「仕方ないんですよ~出会う人の数がハンパないから、名前なんか関係ない、ソウルメイトだと思ってくれてるんじゃないかなと」ってフォローしてくれてました。

驚いたのは 村上春樹さんも観劇されたってこと

ひゃぁ 著名人の観劇が多かったとは思ってましたが、そこまで とは!






スマスマ ゲストの 錦織くんの言葉
「SMAPっていうのは ジャニーズ事務所っていう鎧を着てない感じがするからカッコよかった」って
言葉にちょっと 胸が熱くなりました

当時は先が全然、見えない頃だったと思うけど  
ちゃんとこうやって見ててくれた、先輩がいて随分、心強かったと思いますよ。



「JOY」♪  いやぁ楽しい~~~(ノ^^)乂(^^ )ノHappy

白いスーツのカッコ可愛いスマ達

特に エレベーターの中の5人なんて もお~~~(ᗒᗢᗕ)

(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪


みんなで踊れるって いいね

小学校で中学校で、広めよう~(〃∇〃)

厳しいリーダー

旅スマは評判も数字もよかったとスタッフから知らされた、リーダー


でも こういうときこそ反省しようぜ、ってスタッフに言ったそうです。

よかったときこそ反省をすべき、

その方が士気が上がるし、今後に生かされる
浮かれているんじゃない ってこと


俺たちは進んでいかなきゃいけないんだから

悪かった時の反省点なんか誰だってあがるんだよ

ライブもそう。ライブってだいたい成功なんですよ。
大成功で終わるものだけど。
ここで俺がどれだけ反省するか、自分にこころがけておかないと
     (サムガ)


さらっと言うのが・・・ねぇ

スマップのリーダーは カッコイイです(*⌒▽⌒)

私の中の 深イイ話にメモしておきます。


「火曜曲」での 華原朋美さんに対しても「完全復活ではないですね、あそこで泣いてしまうようでは」
って
言葉かけも さすがだと思いました。




来週のスマステは剛くん、果歩さんと一緒にゲスト。

「おじゃまっぷ」にも 登場~?
慎吾は 舞台 こっそり見たのかな
だといいなぁ~。


GWも後半

私も これから、ちょっくら出掛けます~。

AERA

「スペシャリスト」の 会見があったそうで。
司会は大熊さんだったんですね
明日の WSが楽しみです

それと
「円山」関連の雑誌情報です。
メディア掲載情報

特にクドカンさん、すごい数の雑誌のインタビューだ
ここまで 需要がある監督さんって そうは(あと、三谷さんくらい?)いないですよね
個人的には大好きな阿川佐和子さんとの対談、週刊文春が楽しみ~~!
ホントは剛くんとがよかったけど・・・・ 文春だから・・・難しいのかも。



そして
AERA 朝から そわそわして出勤前にコンビニ行くも、見つからず(>_<)

帰りに 本屋さんで、ゲット!
TVガイドも 温泉旅行SMAPが細かく載ってたので、一緒にレジへ。

TVガイドについては、また ゆっくりと読んでから。

とにかく、 AERAです!!!!

こういう、普段は取材されない雑誌からのインタビューで

年代は幅広いですが購買層は圧倒的に男性が多い雑誌
メンバーも 普段読んでるといいな



テレビ誌や女性誌と、聞いていることは、さして変わらないのですが
文字にないところで、聞き手がよかったんじゃないかな

すごく深く真摯に答えを導きだしてくれたような気がして満足しています






ネタバレ あり



「プライバシーはないけど子供の時からこの世界にいるのでストレスにも感じません
周りを見ると、ああ自分は普通とは違うんだなぁと思いますよ、この年齢になっても結婚もせず、バツイチでもないって面白いなって自分で笑ってます。でもそれに対して不満も不安もない」吾郎



「結婚とか今は考えていません。でも友達を見ると年々いいなと。弟にも子供が生まれて可愛くてヤバイ
弟の顔つきも変わりたくましくなった、僕の人生にもそういう過程が必要かなとは思ったりはします。
プライベートな時間がないのは仕方ないです。テレビに出て有名になりたいというのが幼いころからの夢だったから、この仕事で出逢えたもの、得たものがいっぱいある」剛



「普通の生活をしていたら、僕の年なら結婚もして子供もいるでしょう。覚悟じゃないけどこの世界に入った以上、得るものの為に失うものがあっても仕方ないと腹をくくっているところはありますね」中居

「自由がないと言っても自分で思ってるだけかもしれないし。空港とか歩いていても携帯のカメラがなにげなくこっちに向かってると思えばいい」木村


得たもの、失ったもの、今後について  というような質問で 出た答えだと思いますが

みんな 腹くくってる。 聞いてるとちょっと切ないけど 


「映画を見に行っても この俳優さんいいな 監督はそう言う思いで撮ったんだとか
音楽を聴いてても、この曲ここでサビに入るのか、音の使い方はどうかな とかそんなことばかり考えちゃうんで。 海外に行ってもそれらの吸収のために行ってる感じ」慎吾


一年を自由に使えるとしたら
という質問が全員にあったけど

やっぱり旅行や語学、普段出来ないことに使う
でも結局、仕事を見据えての充電ってことになるのでしょう~ね

って  まずないですから!

ファンが死んじゃいます  一年なんて

この質問で 一年もお休みはいらないな とか 言った人いないんですか(笑)


「これだけ世の中をお騒がせしてるグループもないわけで一タレントとファンの関係を超えて、本気で自分達を心配してくれたり、笑ってくれたり、つまづいても一緒に前に進んでくれる人達がいてくれるから」木村

時々思う。自分のことを。単なるファンなのに。家族でもないのに。って(笑)



スマップのこれから に ついて


「アイドルの35年って
それって自分たちも経験してないし、経験した人達もいないし、想像がつかないです」慎吾


そう 誰も歩いたことがない道だもの

スマップの前に道はない
スマップのあとに道は出来る

道標もないんだよね

でも 心配はしてない


「25年ともなるとマンネリと進化は意識せざるを得ない。  やりつくした感がある中新しい像をどう作るか」
中居

「みんな、危機感は持ってると思いますよ。先のことはわからないし時代には逆らえない」
「僕らが切磋琢磨して成長していく姿伝えることはパフォーマンスや歌の内容を伝えることと同様、あるいはそれ以上大切な気がします」吾郎



あなた達の人生への向き合い方、生き方そのものが 私の生きる希望となっていくと思います
これからも。


読んでよかった
おおげさだけど、また、大きな力をもらいました。


今朝

「あまちゃん」を見てたら
猿時さんが!

雰囲気は全然違う役だけど、声が~声が~おんなじ  ヌカテ

今にも 「お嬢様、お嬢様」って 聞こえてきそうでした

猿時さんを 初めて見たのは「クライマーズハイ」で とにかくいや~な奴、憎たらしい役で
この人、なんて人だろうって、調べたくらい、(笑)
全くイメージ違う

「円山」でも今度は一緒ですね。


舞台のことは簡単には忘れられないけど

でも、前に進まないとハナミズキを見てスクネを思い出してしまうから(福音書2)


感傷的なのは もう昨日で 終わり!







全然 違う話しますよ。


以前から ブログにいらしてる方はご存知の方もいるとおもいますが

少し前から、(自分の)母も我が家で暮らしています。

今はこっちの生活にも順応して老人会などにも入ったりしてます。

でも住んでた東京がやっぱり好きみたいで、以前からの習い事には出掛けています
美容院も義理があるから?とか言って、以前の所に行ってるようです。

この母なんですが私が子どもの頃から、もう何十年も応援してるヒトがいて、
ファンクラブ後援会に入っていました。

そういえば、SMAPのFC会費が4000円というと「そんなに安いの?」って言われたことあった

今もたまにはテレビに出てる人ではありますが、それでも、公演の金額を見ると
そんなに取って、お客さん入るのかって思ってしまいます

昔、 曲聞いてみない?なんて云われたことあるけど
丁重にお断りしました。

演歌聞くと、頭痛するので(^^)!

ここ最近は、さすがに覚めてきて、母もその人の歌を聞きにいくこともめっきり減ったのですが
先日、久しぶりに聞きに行ってきたみたい

私、冷たいので 「それで、それで どうだった?」なんて聞いてあげてないんだけど(笑)

たまたま、お友達と電話で話していたのを聞いたら
「なんか久しぶりにあの人に会って、気持ちがほっとしたわ」
なんて 言ってましたぁ

そのあとに
「でも 席が後ろのほうだったの、仕方ないけど。今度はもっといい席で見たいわ」

とか言ってて。
アハハハ  

いずこも同じ(^_^;)

DNAを受け継いでるのかな って思ってます。



GO TOP