さよならスクネ

終わってしまった(-д-`*)ウゥ

あの、やさぐれた、寂しそうな眼の
ひねくれていて、それでいて、誰よりもやさしいスクネに もう会うことはない

それが 一期一会のお芝居の世界
記憶の中でしか 会うことがかなわない
だからこそ、こんなに 舞台に惹かれるのかもしれないな


「僕戦」の時も感じたけど それよりも更に更に
登場人物ひとり、ひとりに対しての思いいれが強くなっています



それは 出てる方 みんなが 100%以上の愛を役に注いで舞台に立っているのが
こっちにビンビンときたから。


パンフレットに 小さい写真が載っている役者さん達も、よく聞くと ちゃんとセリフを話してる
観客が注目して見てる人は少ないような役だとしても
みんな気持ちを切らずにその人物に魂をこめて演じてるのがすごくわかるの

いいチーム、いいカンパニーでしたね。



今日は 自身でゲットしたチケット
またまた、神席。最前列でした

クコチヒコの家のまん前でした。


クコチヒコの「俺達 ずっと一緒にやってきたんじゃないか」

から~~~ は  もう ダメ

今でも思い出すと 苦しいよ


最後のスクネの独白

スクネは生まれ変わって、穏やかな顔をしていました

スクネが大切に思ってた人達が、みんな幸せそうでした。


サクヤとマナコ、その赤ちゃん、おじいちゃんのサイシ。
ヌカテとクメと
そして クコチヒコ
宝物を扱うように大事に大事に赤ちゃんを抱かせてもらうクコチヒコ
本当に愛おしそうに。

スクネは サクヤの歌う子守唄を目を閉じてじっと聞き、最後一緒に口ずさむ
              
               完




カーテンコールでは 皆、やりきった感がいっぱい。

橋本さんの右握りこぶしで胸を叩きながら、
ありがとうございましたと言う、力強い声が何度も聞こえてきました。

須藤さんは迫力ある憎らしい役でしたが、カテコでは笑顔いっぱい

剛くんは3回目カテコで小澤さん高橋さんとはハグ

真希ちゃんは、ゆでたまごみたいに、白くてちっちゃい顔、ホントにこんなにかわいい人見たことない!

剛くんは何度も言うけど、皆に迎えられながらの登場は スターのオーラがいっぱい
ファンとして誇らしく胸が熱くなります。

スクネで見せなかった笑顔を見せて、あ~剛くんだ!って思う瞬間がいいですね

ありがとう スクネ  

さよなら スクネ




明日はいよいよ千秋楽。

舞台からドラマにつながる

久しぶりに早送りしないで、
ココは見ようかと思った 「英語禁止カラオケ脳カラ」^_^;

ツヨシくんの「エロさ~♪」 エロって和訳じゃないと
思ったけど 英語じゃなきゃいいのか
先生が「いい~!」って言うからいいのね<(^∀^*)


この先、いかに面白くなるかは、曲選びと、レギュラーメンバーの訳しかたかな

ちゃんと正確に訳す人ばかりでも、なんも面白くないかも~

せっかく タモリさんいるんだから、 
少しは知的要素のある企画があってもと思ってたし。
英語が氾濫し過ぎてて日本語もよくわからなくありつつある今!

ってそこまで深くはないか~(笑)

ガンバレ金曜日! 





今朝 見た Joy ♪ の PVは

イエローSMAP

リリースが6月5日に決まったのね

ただ 私は「Yes we are」が すごく好きなんで
こっちは どうなっちゃったの~か 気になってます(>_<) 


『お気楽大好き』の白シャツツヨシはどんぴしゃ好みで最強!


『TVfan』での
なかつよ は 有馬温泉へ向かう車の中で 
性欲の話って(^_^;)
キミ達はナニ話してるの~~
MC役の中居くんと 熱く語るツヨシ
それを だまって聞いてる3人の顔も見てみたかったです


「円山」の 公式ブックも 本屋さんでみました。




色々話題はもう~置いつけないほど 



でも今は 

頭の中の円グラフは「二都物語」が大半みたいで。 


舞台をご覧になってない方
温度差は 当然あると思いますが
ウザくて申しわけないです
ご容赦ください。







昨日は タモパパが 授業参観、観劇だったらしい


もともとクコチヒコは あの いいとも の拍手を煽る パン!パンパンパン
は いつもやってるけど

そこで「お前 髪切ったか」ってスクネの アドリブがあったそうで。


スクネは、いつも以上に 張り切ったでしょうネ

見に来てくれた話も いずれ、何かの機会に出るかも。

今日のいいとも では 「舞台疲れか」って 言われてたけど・・・^_^;





今日の 橋本じゅんさんの日記

あと5日?あり得ない!嫌だ!離れるのは嫌だ!これは酷だよ。本当に、酷だよ。もう
もうすぐ映画の撮影が始まるそうですが 「台本 読めません」

このままでは終わりたくないそうです
番外編、ふたり芝居・・・

フジテレビと J事務所に言って欲しいって


ワタシだって このまま 終わらせたくはないです

難しいだろうことはわかるけど。





クコチヒコって 橋本じゅんさんの当て書きのような気さえしてくる

「スクネがいないと淋しい」 

まんま じゃん!!


「屋上の狂人」から テルくんにつながり
「瞼の母」から 彦一像につながった と 聞いたことがあります


これだけみんなに愛されたスクネも・・・・いつか また違う形で

って 思ってていいよね

(その時は ヒコチヒコも)



昨日は

フジテレビ関係者がたくさん見に来ていたそうです(^^)!


橋本じゅんさんの思い

違う話題なので 別にアップしました

本日 2つ目の更新です。


橋本じゅんさんの今日のブログ読みました。

(舞台の内容に 触れます)




私は「二都物語」で クコチヒコがサクヤの赤ちゃんを抱かせてもらうラストのシーンが
すごく好きで 涙が出るんですが

ブログ読んで

もう、たまらない。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・

次回、 登場シーンから泣いてしまうよ~ コレ(笑)





スクネを失くした後の クコチヒコはそんなに自分を責めていたのか

スクネのいたあの酒場で飲めない酒を飲んで、二日酔いで裁きの場に立っていたのか

脚本に描かれていない、数年先の 彼のことまで、ちゃんと想像出来てしまうのが
役者さんなんですね
愛ですよね

橋本さんは クコチヒコですよ もはや



橋本さん、大切に愛していた役をかなぐり捨てて、また違う役を愛さなきゃいけないのは残酷なことと
おっしゃってましたが、


、頑張ります!僕はまた興味深いと思える役を頂けて、光栄に感じています。あと一週間だなんてやっぱりまた残酷な話に感じているのですから役が共演者が愛すべき存在になって来ているのです

と コメント欄で書いていました

それから 残すところあと少しの舞台に向かって

あと少しスクネと話してみたいなあーと最近はつくづく。舞台裏ではよく話してます笑
 

とも。




カラオケの涙

ビストロお客様の石破幹事長は「太田総理」によく出ていたから、バラエティのイメージがなくはない



石破幹事長の話を聞いてる剛くんの真剣な眼がいつになくカッコよくって

そこだけは絶対に 保存しようと思った(〃^∇^〃)

他の芸能人がゲストの時は、、ぼお~っとしてるように見える時があるし
たいして興味なさそうだったりもあるけど

それと全然違ってて。



経験が浅いから若い人って話が概して面白くないこと多いんだよね   ま、私には・・・^_^;

だから それにくらべたら、 こういうゲストもたまにはいいんじゃない?

結構 聞きいってしまいました

「総理は即断即決。誰にも相談出来ない。」「野党、与党一緒に作った法案もありますよ」

わかりやすく話してくれて、もっと聞きたかったですね



アイドルキックは 爆笑(*^日^*)゛ワッハッハ

ただ 馬跳びやってるだけ、だけど なんであんなに おかしいのか

なかなか うまく行かず・・・・(^_^;)
年のせいとは思いたくないけど
でも それも愛おしい

思わず「俺たちは結成して25年だから」とか 言っちゃうスケートボーイズ

最後は重すぎるシンくん(笑)をはずして奥の手で勝っちゃったけど
大人げないと 小学生に言われてます

保健のセンセイにデレってしてるシンくん、

仕方ないわ~ 若いんだから  まだ十代? フフ







先日の「サムガ」

カラオケでの涙のワケ

「20代はいい思い出はひとつもない
つらかった

ちょうど怒られなくなった時期で
どうすりゃいいのかわからなかった
教科書にも載ってなかった
みんな多感だし、おさえられない
自分が勝手に背負ってた(と思ってた)だけだけど」

と  中居くん。


だから 号泣?

それだけなら、ひとりで家で泣けばいい


あれはやっぱり嬉しかったんだよ
つらい思い出しかなかった20代を思い出してたのは
そうでしょう


あの時「ベストフレンド」歌ってるメンバーを ちらっと見るの。
見てから堪えられなくなるように泣きだすんだよね



今日は5人がこうやって一緒にいる
よくやってきたよ
みんなもついてきてくれたよ

そんな思いが溢れたんじゃないかな


それでいいんだよ~ 5人の時に 安心して泣けば・・・ね


心の中にしか残らないから

昨日、シアターオーブの11階のエレベーターの前で
何年も会ってない人に 偶然会いました

そのまま、行きそうになったのに、何故か彼女もこっちを振り返り
同時に! ああ~~!!!


「わぁ 変わらずによかった」
この 変わらず・・・の意味は 変わらずに剛ファンでいて・・って意味だよね?

短い時間でお互いの近況をパッパッと話して
「また 会えそうな気がする」 「うんっ」 で バイバイ(笑) 



それなのに、会わなきゃならない友達には(待ち合わせ) 
大勢、人がいてなかなか探せなかったという・・・
どうしてなんでしょう~(笑)





そんなシアターオーブ「二都物語」に 出演してる小澤征悦さんが
今日のいいともの テレフォンゲスト

剛くん 堀北さん 大杉さん 須藤りささんからお花が来ていました


小澤さんは明るくて気取ってなくて嫌みのない人ですね
偉大な父を持った人にありがちな、屈折してる感じはなくて、
でも スピルバークに会ったことがあるのは、さすがのエピソードです

「なんか、オレ この3人とだったら。すげえいい舞台出来そうな気がする」
と 草なぎさんが言ってたと、(どことなく似てる言い方で)披露

これにはタモリさんも爆笑! いかにもそんなこと言いそうだもん
目に浮かぶわ

「ボクは中2だから」「ボクは小学6年生」の男達の会話を
「ふ~ん」と聞く 大人な堀北さん
これまた、目に浮かぶ(≧∀≦)



でも もうあと一週間なんですね~ 

こんなこと言って贅沢言ってると怒られるかもしれませんが

あと一回しか見れないこと、スクネにも、もう会えないかと思うと悲しいです

舞台って何かの形では残らず、心の中にしか残らないものだからかもしれません


橋本じゅんさんとは 今度は映像で、ドラマか映画で絶対共演して欲しい!です
がっつりと。

誰に言えばいいのか~~ お願いします!!



久しぶりに

ぷ、ぷ、ぷっすまの 話題です。

まだ 見てない方も多いと思いますが・・・



「がんばりますっ」のアナウンス研修を 終えた後だったようで

「大熊さんホントにすごいですよ~」って 尊敬のまなざしの様子

大熊さんは入社26年の大ベテランで 多分、局内ではエラ~イ方なんだと思います

謙虚だし、ナギスケにいじられていて、いつもはそんな感じがないけど 





剛くんも舞台(稽古の頃だったのかな?)毎日、お疲れだから ~と
毎週、毎週 サービスしてくれますね~  スタッフさん

先週は 剛力さんに「かわいい」の連発
(おつきあいも)「あるんじゃない!」って自信をのぞかせてた剛くん


トレジャーバトル

今週のゲスト、ペアになるのは すっかり名前も覚えてしまった、あのコです(笑)
覚えてるのに 言わないけど(* ̄∇ ̄)

剛さんは お仕事という名前を借りて、思いきり喜んでデレってしてます

彼女は言われる度にひたすら笑ってます  
笑うしかないよね  そりゃ
でも 沢ガニ触る時は  ギャ~~ って しがみついてた
その辺はちゃ~んとわかってます(* ̄∇ ̄)

来週は更に エスカレートみたいですよん


剛くんヨカッタデスネ(棒読み)
   



ぷっすまには かつて 堀北真希ちゃんも出てましたが~

イグアナを ちっとも怖がらずに可愛い~ってなでてましたね

リアクションが上手に出来ないって言っててちょっと静かだったけど
そこがよかったのよ~

剛くんも この年齢差じゃ僕はオジさんだ みたいに言ってたけど
でも まだシャイだったよね 若かった(〃∇〃)

真希ちゃんは 媚を売らないから、なかなか手ごわいけど

彼女なら好きになっても 納得なんですが・・・(大きなお世話)

ファンの多くが え?!って いう女性を選ぶパターンって結構 スマにはありますから~ねぇ





そんなこと どうでもいい

今夜の サムガを聞かなきゃ
温泉で剛くんに 言いかけた言葉の続き・・・話してくれないかな


今週の中居正広の「サムガールスマップ」は。お待たせしました!「スマスマ・SMAP5人旅」の裏話をお届け!「BEST FRIEND」で中居くんが涙したホントの理由は?なぜ1人だけ逆さまに寝てた?今週も必聴ですぞ!


先週と今週のスマスマ

まず、先週のスマスマの

ビストロ部分は まるっと消してしまったんですけど

ゲストの Hさんが

「ツメ 自分で切らないでしょ?」って 
観覧の人達に聞いてましたね~。
ご自分が切らないのはいいとしてもみんなそうだって思う、 その感覚すごい!

同じかそれ以上 稼いでいるであろう、私の好きなおじさん達5人なんか

旅館に入れば「わぁ広い~」「立派だね」
お刺身出てくれば「すごいね~」って
なんともかわいい人達ですよ(はあと)


今週のスマスマは SMAP以外誰も出なくて、削るとこが全然ないという、
そんなことが スマスマでもあるなんて!

「Battery」も なんともカッコよかったねっヽ(^◇^*)/
ジェットコースターで聴かなくても カッコイイよ



USJでは お兄ちゃんズのカチューシャのつけあいっこが あったのね(〃^∇^〃)
これが しんつよ ならいつものことだけど
お兄ちゃんズ ともなると これは 歴史に残りますよ!(笑)
「これ いいじゃん!」って パカッと

先週の旅の間中は、 2トップはやっぱり、距離感あるなぁ
って 思ってたので   ウフフ  いい光景でしたぁ

もっと くっつけ~~!

USJもいいけど、私も吾郎チャンの側(乗れない)だってこともあり。
それと あの警備やギャラリーやカメラが鮮やかにちゃんと撮ってるってから~さ
プライベート感がないじゃない

やっぱりカラオケが 貴重だと思っちゃうの

それで 8日には放送しなかった曲や 「ベスフレ」の歌詞入り

で、またまた泣かされてしまう  というね


だけど カラオケカウンターのオネエサン  
ウケル~~o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン





吾郎と 剛 を  SMAPにいなくちゃならない存在だと

そんなことファンなら 
あたりまえだよ 前田さん なことだけど

こうやって テレビの前でリーダーはちゃんと言いたいのだろうな って
思った

後部座席の真ん中に すっと座ってる草なぎってすごい ってことも言ってましたが。

そうやって
みんなが 見過ごすような、その人らしい、良さをちゃんと気づいてあげられるって
やっぱり リーダー向きですね




中居くんは 100人、と闘ってもスマップ守れると 言ってましたが
この25年 そんな数じゃ済まない敵と闘ってきてくれたと思う

いろんなことがありすぎたから


4年間飲んでないって 彼も言ってたけど
もう来週・・で
丸4年になるのね


あの時 

サムガで「大丈夫だよ まかせてくださいよ」と(中居くん)言ってくれた

部外者は何でも言える。辛口なこともやさしいことも

でも「まかせてくださいよ」は  当事者の言葉だよね

 



どんなにあれが 心強かったか

あの子を どうかどうか・・・お願いします と 思ったもん




昨日は ちすんちゃんが シアターオーブに見に来てたのね

先日は入り口で見かけた気がした春鶴くんやっぱりホントに来てたらしいし
「僕戦」の仲間達の観劇 嬉しいですね

「医者僕」の 仲間も来てくれていたし、輪が広がっているみたいで~~いいなぁ

今度の「二都ものがたり」で もっともっと広がりますね




今日も当ブログに訪問して下さってありがとうございます
拍手&コメントも、いつも感謝しています

スクネに会ってきた

2回目。

本日は自分の前に観客はいないという席。

お友達のおかげです。
そのお友達が連れてらしたお友達(小澤さんのファン)
が、席を見た途端 わぁぁ~と、おののいていました(^^)!


役者さんの表情もよく見える。 マイクは額のそばにあって、あんなに小さいんだ

役に入り込み、表情がどんどん変わってく細やかな演技など
やっぱり 近くでないと感じられない部分もあって
見る方も 熱が入ります

スポットライトが当ってない人でも 少しも気持ちを切らすことないんだよね
一瞬でも 気を抜くことがない



物語として物足りなさというか、
もう少し深く切り込んでくれたら・・・って
思いはあるのですが

生で近くで演じてる役者さんを直に見ると リスペクトの気持ちが大きくって

脚本がどうとか、そんなこと、もうどうでも、いいか・・・
超越しちゃうようです

彼らのパワーに圧倒されます


時々差し込まれる歌も すごくいいです



スクネは腕も傷だらけ・・・顔にも傷がある

やさぐれた目をしていて、あまり笑わない

横顔が綺麗。  もう、すぐ目の前。
鍛えられた二の腕、血管、 汗いっぱい

スクネはテレビで見た時は・・・・
う~ん?って思ったのですが(この前も言ったけど)
近くだとホントにカッコイイし 色っぽいってどうしてなんでしょう


「二都」では 前に来てくれるシーンが多かった

クコチヒコとのシーンも ちょうど目の前

クコチヒコがこの間のテレ朝のアナウンス研修と同じ早口言葉を
やってたのが 
笑ったぁ,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

橋本じゅんさん「がんばりますっ」見てたんだね?
「お前に出来るか」って  アハハ 出来てなかったです



二人のシーンの最後、スクネとの別れを覚悟した場面

それまですごく明るかったクコチヒコが漏らす
「スクネがいないと淋しい」に 涙ですよ (-д-`*)ウゥ-



カーテンコール

堀北真希ちゃん の なんて愛らしいこと
こっちに向かって手を振られると、メロメロです。
思わず 手を振り返してしまいましたぁ

(サクヤもいいけど ミミがいいんだよね)

手が痛くなるほど拍手しても 伝えられないくらい
みんなひとりひとり素晴らしいです

「僕戦」も そうだったけど みんな好きになっちゃう

わがツヨシくんは
おへその下にあるスイッチをちゃんと押したんだね
って 思うオーラ

そのあと他の演者さんはいなくなったあとの ステージにひとりになった時の・・・
この時はスクネではない、 
あ~ツヨシくんだ!って思うスマイル。
コレにすべて持っていかれてしまう o(>▽<*)(*>▽<)o



今日は2回公演だったんだね。

これで ちょうど半分が終ったらしい

中打ち上げ などやってるのかな~

明日 休演ですが、完全にお休みの人はいいですね

後半もがんばって下さい!

また 行きます(笑)


  

みんな頑張りましたよ!

プロレス中継はとってもよかった!

剛くん、度胸がある

プロレスはよくわからないけれど、見てる人を楽しくさせてくれる

プロレス関係のかたにはすごく喜ばれ、
感謝されているようですね~~~
プロレスファンの方々も暖かい反応で よかった よかった

車中中継もよかったわ。
テンポもよくって、
剛くんは声がやっぱり、いいよね

鼻濁音など ナレーションや他のお仕事にも 役立つことおしえていただいたし。

剛くんは
番組全体としての 和み担当になってくれましたね








今回の「がんばりますっ!!」は
プロの厳しさは よ~く伝わったと思うのだけど

番組としてはどうなんでしょう
後味もあんまりよくない

無理難題を持ってくるのは 毎年のことなんだけど
笑いにつながらなかったな




入社式のニュースの時に
テレ朝の視聴率の好調のわけを手繰りたい  みたいなこと言われてましたが

SMAPを使い 自局の有能さを見せたかったってことなのかな

メンバーにつけた、点数にしても あんなガチ点数って!! 

そりゃ 一日や半日研修やって、プロの仕事なんか出来ると思うなよ
って ことかもしれませんが。




スポーツニュースの編集をしてる中居くん
どっきりをしかけてる中居くんより何倍もがんばっていたし、カッコよかったよ

吾郎ちゃんのグチグチも わかるなぁ
人数少ないし、あれだけ食べるの大変

Vが終わったあと、ちゃんと反省してる 中居くん、吾郎ちゃんも素敵だし
カメリハちゃんとやろうぜ って言う木村さんもね

慎吾は全体のMC役で なにかと気もつかったでしょう

スタジオトークも少なかった
あの流れからの  フットサル

ウオーミングアップもないんだから 勝ち負けはどうあれ、怪我しなくて
よかった って思うだけ・・・かな 感想って。



でも
彼らは皆、精一杯がんばってくれたし、ちょっともやっとする思いはそれぞれ残ってるかもしれないけど、この体験からも5人はいろんなことを学んでいくはずだし、働いてる姿は美しかったな~って
思います


クコチヒコ役

「二都ものがたり」で クコチヒコ役の 橋本じゅんさんが

今朝 「僕らの時代」に出ていました
スクネとのシーンがちょっとだけ映りましたね(*⌒▽⌒)
これ、なかなかないので 貴重です




舞台仲間の小栗旬、吉田鋼太郎さん との対談。

実生活よりも舞台の方が本音が言える?って
話で


吉田「私生活よりも舞台の上の方がホントになってきてる」
小栗「ホントは自分が一番言いたかったことがこの人(役)が言ってくれてる」

橋本「普段自分がどんどん、語れなくなっていってるところのガス抜きをしてくれてる、
 今 オレ 生きてる言葉しゃべってるなって・・・」


舞台って 日常にはない動きや発しない声を出す場所で

やってることは全部 言ってみれば、嘘ですよね

でも 普段の自分が一番出てしまう場なのかな




舞台をそんなに見る機会がないので、橋本さんのことはあまり存じませんでしたが
剛くんは橋本さんの舞台 見てるんじゃないのかな~
映像でも活躍されているみたいですが、 とっても素敵な方ですね

素はいい意味で、舞台役者さんの持ってる、
ギラギラしたとこがなくて、素朴で真面目な方に見えました





この対談では 「二都ものがたり」のことは話に出て来なかったですが

パンフレットでの 橋本さん

「スクネは大変なシーンばかりです くさなぎくんがクコチヒコとのシーンだけは休憩みたいな感じに思ってくれればいいなと思いますね スクネが唯一、楽であるように見えるというか息抜きが出来て・・・」


「スクネが行かなければいけない大きな運命に向かってしっかりと背中をおして自分も行くべき方へ進む。
その一点に集中することがスクネ、そしてくさなぎくんに対して僕がやるべきことのすべてだと思ってます」



スクネとクコチヒコの場面は
見てる観客の息抜きのシーンに なっているけど
(アドリブ満載で楽しいんですよ)

スクネが楽であるだけじゃなく、くさなぎ君の休憩・・・・
そこまで主役をおもいやって盛りたてようとしてくれるなんて
もう~  ありがとうございます って
言いたいくらい
(身内感覚)
うちの剛をよろしく~



キャスト全員に
究極の愛とは?って質問があったのですが

それに答える 橋本じゅんさんの答えが コレ(一部、抜粋)


「役者をしてるとひとつの作品を終えて新しい現場に入るということは大切に愛していた役をかなぐり捨てて、また違う役を愛さなきゃいけないわけで、それってわりと残酷なことだよなって思ったりするんです
その役をお客さんに見せるために200%の愛情を注いでやってきた使命感がありますから、そういう作業を毎回やっているというのは僕にとっては究極かもしれません」


時々
あの役は イマイチだったなぁ なんて 見てるだけで
勝手に言ってる自分が すっごく小さい人間に感じる(反省)







急に話がかわるようで これは ちょっとだけ繋がってると思うんだけど




昨日 サムガで
中居くんが 黒バラの終了について話していました

ドラマはどんなに好評でも不評でも3か月経てば終わる
映画も舞台も終わる時が決まってる

でもバラエティが終る時は淋しい
終わりをめざしてやってないから。
終わりが淋しくないバラエティはない



自分の名前がついた番組が終わる時
他のレギュラーの人とは当然、温度差がある
自分の名前の入った って言葉が何回も出てきた
覚悟 という言葉も何回も使っていた



他にいっぱい番組あるんだし、ちょっと楽になった・・・・

なんて そんなこと・・・・ホントは思うわけないんだよね
自分を納得させるために思うだけ なんだ


そして
忙しいから、出演者側が 終了を言いだす・・・なんてないことなんだと
はっきりわかります。


他のメンバーも含めて、バラエティの終わりや時間の短縮、雑誌の連載の終了

すべて  そうなんですよね


私達がアハハハって 笑って見てる番組を続けるために
みんなが どんな思いで仕事してるのか





さぁ 今日は 「がんばりますっ!!」 ですね


そう サムガで 草なぎくんみたいな性格だったらな って羨ましく思うって言ってたな

続きは・・・

5スマ旅行に すっかり魂すべて持っていかれてる状態ですが

もう来週は 「がんばります!」も あるんだよね
  も  って なんだよ  って  

なんと言うことを・・・だけど

食べたことないようなごちそうのあとに  また、ごちそう出てくるんだもん
食べきれるかしら  残さずに



昨年の「がんばります」も ホントに感動的だったけど
でも ちょっと胸が苦しくなる感動だったけど

4月8日のスマスマは 涙を上回る何倍も笑いがあったので

日常の中にいても つい思い出して ニヤニヤが止まりませんわ




昨日 夜 友達から電話があって スマスマ見たよ~

SMAPいいね~!
スマップのこの素晴らしさにず~~っと前から気がついてたアナタってすごいよ


って  私が!誉められた!!

中居くんのファンになりそうになったよ  って

SMAPファンが羨ましい
自分がスマップファンだったらどんなによかったのに と思った

と しみじみ言ってました
(彼女は 他の人のファンなのですが・・)





2002年1月にスマスマで「ベストフレンド」を歌った日
生放送だった
急遽 生放送になったんだよね

それまでも 勿論好きだったんだけど
その日を境に 私は濃いスマファンへとズンズン深みにはまっていったのです。

今回も そんなファンがいるかもしれないなぁ

おいで おいで!(^^)! 




旅館の朝
剛くんが iphoneの マリンバの音で 起きてた

私も マリンバにしてみたよ~ さっそく。

剛くんの実際のiphoneでもないのにね(アホ)


だけど リーダーは剛がホント好きなんだね

スタジオで、慎吾に何にも役立ってないと言われてると、「後部座席の真ん中に文句言わずに座るってすごくない?」

運転手の剛くんに、「ありがとう。」(素敵だ)

「ラーメン付き合って」

「俺、マジで泣いちゃったよ・・」って ツヨシの隣の蒲団に入っていく

「おい草なぎ お前ってさぁ 考えてみたら」の 続きはナンだったんだろう~


きみから もらい泣き

「明日は6時に起きて つよぽん見送ろうよ」

「おっいいね」

「ゴロちゃん めざましかけて」

「ハイ」

翌朝 
「つよぽん 行ってらっしゃい~」「お前 気をつけろよ」「じゃあな」

って 朝の風景が見れるのか って思ってた人

なんか いないか(笑)

案の定,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 起きない4人

スマらしいよ~~

「ベストフレンドじゃなかったのかよっ」

じゃんじゃん!

旅の終わりも 最高   最高すぎます。


最初から最後まで  笑いすぎて笑いすぎて・・・・

それは 5人には 「ちょっとした迷惑」だったにしても
ずっと応援してきたファンには
25年分の大きなプレゼントだったよ

でも それはファンにとってであって
こんなに一般の人の反響が大きかったとはびっくり

視聴率もすごかったみたいですね


冒頭から
思う以上に ガチだったこと と
行きあたりばったり感バリバリで

創業700年を「700円?」「秀吉愛してんだ いっぱい」
車の中の会話に 大笑いで 初めからこれで、どうなっちゃうんだ?って


本来なら
SMAPの名前を使えばどんな有名なホテルだろうと泊れるだろうし
一部屋  ン十万の部屋に泊ることもナンデモない彼らが

あんなに 蒲団くっつけて・・・・(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー


剛くん 人がいると寝られないって言ってたけど 大丈夫だったのかな


編集もよかった
カラオケの 中居号泣まで  あと○○曲  
ってカウントダウン((o(>▽<)o))

中居選曲も さすがわかってらっしゃる
スマオタ中のスマオタ(〃∇〃)

そのリクエストを けなげに歌う他4人



「ベストフレンド」を もう一回入れちゃう慎吾とか
スパイダーマンで唄う剛に
「これでも泣ける?」って テロップも Good!
可笑しすぎて~

泣いたり笑ったり 忙しすぎでしたよ  こっちは

その感動と笑いの絶妙なバランスは決して計算で出て来ないものなんだよね


中居涙から~の 剛、貰い泣きからの~

スマファンみんなもらい泣き

スタジオの吾郎ちゃんも泣いてる


こっちの涙腺も 完全におかしくなってしまって

何度見ても何度見ても 涙腺が決壊です。

ツイッタや 一般の感想見て また・・・って具合に。


今世紀で初めて っていうのは 違うとしても


個人的なことじゃ泣かない人だな。
スマップのことで泣いてる中居くんか私、知らない。

「10人が襲ってきてもSMAPのことを守れるよ 俺
 全然 いける 余裕で」

最初100人って言ってて10人に減ったけど(笑) それだけリアルだってことだ~

単に酔っぱらってたから、じゃないよね

旅行から一か月経った昨日 「あげるテレビ」で
「5人いれば大丈夫だろうというのがどっかにいつもあるから平気
あの自信はどこからくるかはわからないですけどね」

って 言ってたし。





ツイッターみれば
他のグループのファン達も 自分の好きな人達のこんな旅を妄想する人が続出

勿論 ファンにとっては 5人で一緒のご飯、一緒のお風呂、就寝
一緒の空間だけで萌え時間ではあるけど

でもそんな普通のことがファン以外にも興味をもたれ、面白く、心を揺さぶられるかどうか。
誰でもがそうはならないと思うなぁ


慎吾SDの写真もいいね


しばらくは この余韻で ふわふわしそうです。


50周年旅行 見たいよ 
長生きしたいと思いました(笑)

シアターオーブ

私の初日行って参りました~

以下、物語については書いてませんが まぁネタバレになるの・・・かも。
      








小澤さんは想像通りに素晴らしくて、堀北さんは想像以上に舞台があってると思いました

そして橋本じゅんさん! 見た人は みんなそうでしょ?

あと、他の出演者さん達もすごかったですよ

人数が多いから、名前と(名前がムズカシイ)顔の一致が 今日は大変でしたが・・・


そして スクネがぁぁぁ~~

見に行った方の感想

カッコイイ~~!の意味がわかりました

写真だけで、きゃぁぁ~!!って 絶叫してた人もいましたが

私はテレビで見た時、正直 ん?って思っていたんですよ

でも 役になったスクネが ハンパない

そう~ 役が・・・・ いい役いただきましたよね

ツヨファンだったら、間違いなく 落ちますね コレ






オタ的にはカーテンコールが胸が熱くなります

主役を全員が迎えてくれる登場の仕方。

全身、主役!!ってオーラでキラキラしてて


でもだんだんスクネから アイドルに変わってく・・・

バイバイ♫  両手でバイバ~イが かわい(ᗒᗢᗕ)


次回は 神席。

内容よりも 雑念ばかりになってしまいそう~





そうそう、「僕戦」で 男寺党の オカマちゃん役のカレ
今日見たんです
入り口で 側近さんと話していたので、多分そうだとおもうなぁ
すごく似てたので・・・ 


パンフレット 送りますね~(私信)

あるメンバーが号泣

よんぱち(東京FM)

に 出演の吾郎ちゃん
「二都物語」を(4/4)観劇したことについてなど
抜粋です。  こんなようなこと言ってたってことで。

「ワイドルですよ任侠ヘルパーより更に。 ワイルドつよぽん。

(メンバーの舞台は)今まで共演した役者さんの舞台を見るのとは全然違う。でもなんか、カッコイイな~って思えば思うほど、ちょっと優越感に浸れるっていうか。俺も同じくらい横に立ってかっこよく映ってるのかな?


気になった時は全然、言いますよ、後から。
草なぎ君の場合は、こう、テンションが上がっちゃって。それは見てると面白いんだけど、コントロールができなくなっちゃうタイプじゃないですか。それが面白いんだけど、だからあそこはもうちょっと、気持ちを抑えてゆっくりしゃべった方がいいよ、とか。ちょっとそういう風に、偉そうにちょっとアドバイスしたり、ってことはしたりしますけど」
逆に見に来てもらった時は
「気になる 気になる  よく思われたい
いいとこ見せたい  誰でもそうじゃない?

でも言葉よりも見終った時の顔が気になる
剛は顔に出やすいから  ゴロさんよかったよ~って言っても
あ~前の方がよかったのかな?とか 彼は素直だから

映画やドラマは 一ファンとして作品として客観的に見れるけど

舞台は 生だから全然違う」





スマスマ旅行のことも 少し

つらかった~ 中間管理職はつらい

でも面白くなってるんじゃないかな

カラオケで衝撃的なことが起こって・・・
僕も初めてみました   人生で




昨日 「ワッツ」でも 木村くんが言ってたけど

同じこと?でしょうね


あるメンバーが 号泣

でも吾郎ちゃん 見たことあるはず・・・だけど

テレビの前で泣く人じゃないから ファンはあれは嘘泣きって
言い張ってましたが・・・・(笑)
どうやら ホント?

カメラと言っても
写されてるのはわかってるけど・・・って感覚だから
一瞬 忘れちゃう時はあるよね
18時間回しっぱなしだと。


昔は よく 酔っぱらうと
ひとりずつ、「剛はホントによくついてきてくれた 慎吾もよくやってくれた」
(ニュアンス)って言ってたらしいから




木村くんによれば

「風呂は(カメラ)まわってないと思ってた・・・ら 赤いランプがついてた」(笑)(笑)
だそうです。
すいませんね~ 見ちゃいます

「ガチだったら みんな無言だったはず
いつも こんなじゃね~じゃん ってくらいしゃべる(笑)
100%素じゃないから。
へんに微妙で」

木村くんは行かされた感ありあり・・・(^^)!

そんなこたぁ 承知してる
番組的なことも考えていたんだろうことも。

だけど それが 虚の世界で作られたものとは私は思わないよ

全部分かってても、なんだかんだ言って楽しそうにしてた、って顔を絶対みつけるから!!

負けないぞ!!



でも 2週にわたって・・・らしいので
いいとこは 「続きは来週~!」になりそう~な予感。




春の嵐 嫌っ。
明日の天気気になります。
スクネに無事に会えますよう~に。

恋してるのかな?

無事に初日が終わりましたね。

「あげるTV」での

簡単レポですがシンツヨを愛する一人として自分の記憶の為に書きとめておきます。


昨日、舞台本番前の剛くんお疲れの様子・・・


「疲れてますね でもやるしかないんです」
そこに  ある人からの ビデオメッセージ

(青文字→慎吾  緑文字→剛)

あっ香取くんだ(見ながら)
つよぽん、頑張ってる?稽古する時間もなくて大変だ、大変だと言ってましたね
お前なら出来るよ。
ありがとう、それはありがとう

今までお前が出来なかったことがあるか?

剛くん鼻をおさえてる・・・ ぐっときてるのか
俺達は僕らを応援してくれる皆さんの笑顔に助けられてる。
君のお芝居が見に来てくれるお客様のたくさんの笑顔に変わるんだ!

それは あるね それはそうだ(見ながら)
負けるな
わかった おまえもな
♫ 頑張れ~ 負けるな~♪
ヤバイ ふざけてきてる(笑)
負けるな~ SMAP  気分上がった?


ありがとうございます。慎吾、優しいんです。いつも。
年下なんですけど、ここ2~3年くらい前からですかね
お兄ちゃんみたいになっちゃって。
香取くんの頑張ってる姿が一番僕にとって、よきライバルであり、戦友でもあるので、
ほんとにここぞというときには香取くんのことを考えたりしますね。
深いところで繋がってるので。
すごく励みになりますね。彼の言葉は。


ボルテージどのくらいあがりましたか?のスタッフの問いに
100%!!恋してるのかなぁ。

満面の笑みの剛くん。しんつよら~ぶ((o(^∇^)o))

慎吾は見に来てくれる時間あるでしょうか~
なんとしても来るんじゃないか とは思いますが(*^_^*)



初日

「二都物語」の 初日ですね。

東京は嵐のような天候でしたが、だんだん回復してきたようです。


一ヶ月間 何事もなく無事に最後まで大成功で終わりますように



本番前に かこみ取材があったようです。

物語の中で3人は三角関係となる設定で、記者から堀北さんに「実際どちらが好き?」と質問が飛ぶと、隣の草なぎさんは「僕、けいこ時間が短くて。SMAP活動している間に2人が仲良くなっていて。(堀北さんは)小澤さんに話しかける方が多い」と2人の関係をうらやみ、「本番中、真希ちゃんの気持ちを取り戻したい。そういう関係にならないと舞台もできないので仲よくなりたい」とヒロイン“奪取”に意欲を燃やした。


さらに「SMAPで三角関係になったら?」という質問が。草なぎさん「木村くんには絶対に勝てない(笑)」としつつ「でもSMAPはみんなモテるから」と回答を締めくくりました


確かに木村くんもすごいですが・・・
アナタを好きな人がどんなにたくさんいるかわかってないね~(笑)

毎日2000人(4000人の日も)集める舞台の主役なんですよ アナタは


でも木村くんに絶対負けるとも言えないかわりに
その辺のふつ~の男に取られちゃうことだってある
それが恋愛の不思議(・・・なんちゃって)

で、やっぱり稽古時間が短かったのか
ハンデキャップありますね  スマップは(>_<)
色んな意味でも。


スマスマでご飯食べる時間もないって言ってましたが
ケータリングがあるんですね。

岩橋道子さんのブログで知りました。

東京ドームのスマコンのあの、お母さんが作ってくれてるんだね

地方の他の会場にも連れて行きたいって言ってたほどお気に入りのお母さんのケータリング


おいしい~!って食べてる顔が浮かびますね。









「梅ちゃん先生」は 歌も聴きたいから、たまには見たけど
私には、明日も見たいというドラマにはならず、でした。




でも「あまちゃん」は 見ようかな~って思い、 見てます
朝ドラは元々視聴する習慣も時間もなかったけど。

クドカンだから。 その理由のみ  ホントにそれだけ。

主人公演じる女の子も久しぶりのオーデションみたいで
固定ファンがそういるとは思えないし
私と同じ理由の視聴者が多いんじゃない?

20%越えの好発進は!


「もやしの落ちる音がきこえたのよ」・・・って ⊂((〃≧▽≦〃))⊃

クドカンワールド炸裂です

この調子で「中学生円山」も話題沸騰にならないかな(*^_^*)



それから

「ベストフレンド」

みんなのうた で 聴きました

これは あまりにも思い入れがあり過ぎて・・・・
一言では言えないけど  やはり条件反射で涙が出てしまいました

ちょっと胸の奥が締め付けられるような思いもあり。



このブログのプロフィールに出てくる

2002・1.14とドリスマファイナルで歌っています。

この2回しか聴いたことはありません。

これを生でSMAPが歌うようなことは・・・今後

あるのかな

慎吾にだまされる

あ~ 慎吾SD終わっちゃうんだ

なんで 急に・・・・

シクシク(泣)  シク、サンジューロク


って 思ったら~

もお(*^日^*)゛


ブログ読んでみてね

でも 手が込んでて すぐにはわからないよ






「Yes we are」  聴きました

歌詞も全然わからないし、全体の感じしかわからないけど

すっごくいい曲

壮大な? ライブのラストに歌う曲って感じかな~

ちょっと 泣きそうになっちゃった エヘ(早すぎ)

かなり好きです。

ちゃんと全部聴いたら  そ~でもなかったら どうしよ(≧∀≦)






作詞作曲の
さかいゆう さんの ブログ


スマップに曲を提供するということ、
その喜びがどんなに大きいか、気持ちが溢れています

それは
単に国民的なグループだから・・・とか ヒットが確実だから
とか そんなのとは、また全然違う思いなんだね

SMAPのメンバーさんを思い浮かべながら、有名人でも一般人でも誰しも持ってるはずの孤独感をテーマに歌詞とメロディーを書きました。




早くまるまる、聴きたいよ~~

でもリリースはまだ ちょっと先でもいいかな

だって・・・あまりにも・・・・ね


エープリールフールではない、新曲発表

なんですと!!

SMAPの新曲「Yes we are」(作詞・作曲:さかいゆう/編曲:森 俊之)が
TBS系ニュース番組「Nスタ」テーマ曲に決定! 本日よりOAスタート

「Yes we are」は、男性シンガー・ソングライターのさかいゆうが作詞作曲を手掛けたメッセージソング。「OLさん」や「サラリーマンさん」のほか「政治屋さん」「遠くの大統領さん」などニュース番組のテーマ曲らしい言葉を盛り込みながら、「愛し合ってるかい?」と歌い上げる。

曲調も普遍的な人間愛をテーマにした歌詞をじっくりと聴かせるため、スローテンポなものに仕上がっている。



今年のスマップの ぶっ飛ばし感はすごい

おじさんになっても、ゆるめませんね~
休ませてもらえない    
      とも言います(°∀°) 

今夜からは Nスタ見るしかないか!(^^)!

いつかメンバーも出演して欲しいな
GO TOP