Happy  Birthday

慎吾おめでとう! ^-^)ノ・:*:・゚`☆、。HappyBirthday・:*:・゚`★.。・:☆♪


忘れられない誕生日になったね(ファンにとっても)

誕生日、韓国。

しんつよは いいな

いちゃいちゃを公然と写真に撮られテレビでも放送されて(笑)

隠すこともなく、堂々とおおっぴら
ファンにも公認。
みんなを嫌な気分にさせずに、
ホカホカさせちゃう~(*^_^*) 

お忍びでって
ホントは見せびらかしたいんのは
わかってるよ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪


剛くんやチャさん達の記者会見を
自分のカメラで撮ってる慎吾(*>∇<)ノ


「誕生日は絶対彼といたい、みたいな感じですよね 何やってるんだろう」(慎吾)

ハイ、ハイ(笑)

明日は いいともですね。韓国での話、してくれるかな。

慎吾&剛

パワスプで

最近、食事もあまり行ってないから、
今年の慎吾の誕生日は考えてますよ
僕が慎吾が気にいりそうな店に招待して・・・って言ってた剛くん

アナタはその頃は韓国なんだけどなぁ
わかってるのかな もお


って 思っていたけど・・・


慎吾が韓国にいるらしい


妄想がホントになっちゃった(*>∇<)ノ ァィ♪



韓国での舞台 ドキドキのつよぽんを
見守ってあげて下さいね~

ミュージックDVDが楽しみな新曲

昨日のスマスマは
思ったとおり、面白かったですね~~


高嶋さん兄弟、
どうしても、避けて通れない、あの話題など、
ワイドショーぽい悪趣味な扱いではなく。

さらっと、笑いをからめながら
でもその中で現在の心からほっとしてる心情が伝わってきて。
よかったんじゃないですかぁ(#^.^#)

これを機に兄弟共演多くなるんじゃないかな~需要ありそう。

恋愛心理テストでは
押さないで で押しちゃう スマッホ((o(>▽<)o))
押してみて で 押す 木村くん




そして

新成人とSMAP


目の前の若者たちへ どんな質問にも丁寧に誠実に答えていて
それがそのまま、
テレビを見てる多くの人へのメッセージにもなっていたように思う



5人 各々の言葉、 らしさの出たアドバイスで
感動すらしましたが

特に 中居くんの言葉は具体的で、ああ~そうだなと思いました

「適当にやれば適当にしか喜べない
適当にやれば失敗しても適当にしか反省出来ない」


若くない私にも ずんと来ましたよ



真面目な質問の中
「彼氏のプレゼントがストレス」とか
ど~~~でもいいような質問をはさんだのもよかったよ

花が嬉しくない
「もらって どうするんですか」
に 我慢の吾郎さんも半ギレ(#^.^#)

「現実にあるもんだけがいいと思ってんの~」
「キタ  うるせ~」
の やりとりも こみで(笑)楽しいのが スマップだよね

カットされた部分も多分たくさんあるのだろうけど
もっと時間を取ってノーカットで見たかった





”日本の残飯が一年で2000万トン

1300万人の餓死してる人を救えるんです”


準備野郎だと自分で言ってたけど さすがお勉強してる


ぱっぱ と 出てくる その数字の強さ。


頼もしいな

「そう言われても 他人事に思えちゃうよね」って
二十歳の子の目線で言う慎吾もいいし。



中居くんは将来、池上さんみたいになるのだろうか

政治家 中居さんの顔がぱっと浮かんできて
あわてて、打ち消した

まず、すまっぷ が 大事だからね<(^∀^*)

 



2月27日に
いろんなことが未定、未定(* ̄∇ ̄)の新曲がリリース!だそうです 

SMAPニューヨークで大暴れ

いいじゃん いいじゃん 面白そう~

って  ツヨシくんも乗り気


5人で映画をやるなら・・・(という、架空の話)


最後は脈絡もなく タイムズスクエアで シェイク

逆に新しいよ! 

(スマッシュ)


台本は慎吾かリーダーが書いたらいい


最大のネックは 5人のスケジュールね


見てみたいな
劇場用のじゃなくても いいから。
何かの形で。



そして

また出たよ

つよぽんの 手編み嬉しくない発言<(^∀^*)


慎吾にたしなめられ・・・

「慎吾はやさしいね  絶対使わないな」

「好きなんだよ 大好きな子に」

「そっか 好きなのか  ちょっと反省するわ~
 もっと やさしい人間になる」
(*^日^*)゛グワッハッハ

手編みが重すぎるから嫌とか
そんな問題じゃなく、
単に趣味に絶対に合うわけないって思ってるのね

もしもらっても、変えちゃう、切っちゃう・・・って(おいおい)


剛さんは好きな人に手作りのものをもらった経験がないか

それか

ホントには好きになったことがないのか・・・(*゜∀゜) 



しかし あそこまで、はっきりしてると気持ちいいわ!!(笑)



未公開映像

昨日のめちゃいけ

中居くん 
ホントにお疲れ様でしたぁ
頑張った大賞 あげたいって 剛くんが言うはずだ


昨日の未公開は さほど面白くはなかったけど(* ̄∇ ̄)

ナイナイが札幌ドームの入り口で警備が厳しくて
入れずに待ってると(テイ)
そこに剛くんが到着する
・・・という偶然(笑)が見れました

「何 やってるんですか~」
いやぁ細い!
私服のパーカー、オシャレで素敵
こういう感じ好き
(いつも こうだったら~)

「岡村と仲良し」のテロップ(φ´∀′)

「この前はありがと~」
「こちらこそ」
番宣で出た「Mの4兄弟」の時のお話

「熱くなかった?」
「大丈夫でしたよ~」

大丈夫なワケないよ~~ (*゜∀゜) 

ここでドリップしたてのコーヒーを顔面に受ける剛くんの映像が!

「僕の友達がすごく面白かったって、リアクションよくって、ありがとうございます~」
「うれしいわ~ またなんか やろう」
(ノ^^)乂(^^ )ノ♪♪♪♪


そんな剛くんは今日から寒~い韓国入りですか

チョナンカンで行ったきり・・・だから、かなり久しぶりで
嬉しいのだろうな~

韓国に行ったらひいてた風邪も治ったと 以前 笑って話してた
そんな剛くんに
わけのわからないジェラシーを感じたこともあったケド。


バラエティに出ても、ハングルを自由に話して
番組に溶け込んでしまうのだろうな


でも 今は気持ちが落ち着いてます


向こうで 自分が全く知らない人達とまったく知らない舞台をやり
自分が見れないというんじゃないから。



また あの仲間達と再会して 舞台を作っていくんだね

韓国でも大成功して欲しいです

声を大切に(〃^∇^〃)


そして日本に 帰ってきてくれれば

もう 気持ちは 「二都物語」に 向かうと思うので

次のお仕事が すでに発表されてるっていうのが

ワタシの安定剤です。


チケットはゲット出来るのか 不安ですけどね


平日ならなんとか なるような気もするけど(甘い?)





爆笑問題のラジオで田中さんが
いいともでの香取くんの不在について、話していたようです

自分が先頭で出ていったので、客席は??無音、拍手がパラパラ

その落胆ぶりはひどくて
いいともは 20世紀から出てるけど こんなこと初めてで
いたたまれなかったと・・・

剛くんが出てくるまでの時間
最初のコーナー始っても 「イエ~イ」がまったくなくて・・・
曲だけかかってる閑散としたショッピングモールみたいだった(笑)
残酷だった

前もってわかってるならお客さんだけには言っといて欲しかったみたいなこと
言ってましたね

ここまでレギュラーにこんな思いさせたらいけないですね

お客さんが知ってるか知らないかで 全然違うと思うな





せっかく高値安定だから

今月のお気楽大好き

これはね。
是非 全文読んだ方がいいんじゃないかと思います
誰かから 聞くのではなくてね


私も 解禁のことについて書いてある って聞いた時と

実際にちゃんと自分で読んでからでは 全然、思ったことが違ったから。


うん、胸がきゅんとしました。



でも 私は そうだよ そうだよ もういいじゃん

とも思わないんだけど。


『バカなことはもうしない』

そんなことはわかってる

でも・・・・


あの後の草なぎ剛さんの ビジュアルが高値安定なのは
と離れてることと 関係ないとは思えないの

まぁ外見だけじゃなく、内面から出てくるものもあるんだけどさ




舞台ですが

堀北真希ちゃん 昔 ぷっすまに出たこと、すごく覚えてる

利発で純真無垢な女の子、そんな印象だった。
まだ十代だったよね

年が離れすぎていて剛くんはおじさんの位置?だったと思ったけど、

それが恋の相手役になるのね~


シアターオーブ

ちょっと前から 噂はあったんだけど

でもま~ったく本気にしてなかったんだ!



4月 シアターオーブで 舞台なんですねヽ(^◇^*)/ ワーイ

詳しい情報はまだまだ、わからないんだけど


堀北真希ちゃんからの お花は そういうことだったのね~

中学生円山の 公開が変更になったのも?

でも 舞台って一年前くらいに決まってるものではないのかな・・・


小澤征悦さんや高橋恵子さんなど舞台経験豊富な方々との共演もすっごく楽しみ!!


役柄の説明に「食べ物を大胆にほおばり」ってあったけど

食べながらの舞台・・・(* ̄∇ ̄)

今度は胃が痛くなったりしませんように~


嬉しくって

出勤前に とりいそぎ これだけ言いたくって

届きましたぁ

「スマ川急便」感想、ふたたびですが


玄関あけた途端、制服が似合ってる彼にくぎづけ

私なら もったいぶらず  すぐに「届きましたぁ」って
つい 言っちゃいそうだ(〃∇〃)



でも コント見て 悶えるとか(笑)
猛獣主婦(設定)のリリコのことを 羨ましいとか
なりたいな~ とは まったく思えず



六平さんが 現れてくれてホント よかった

もたれかかるスマ急便くんに「届いてねえよ」って
六平さんが言ったあとの 剛くんの 笑顔! 
これ これだよん(*ꆤ.̫ꆤ*)♥



なんでかな~ってお友達ブログを読んで 自分の気持ちがわかったよ


映画の彦一のラブシーンは圧巻で
好きなシーンです

欲望のままどんどん、行っちゃう彦一そのままで。
迷いのない演技。



だけど これはスマスマのコント

一生懸命にやってても、どっかはずかしさを捨てきれずに
素に戻った顏見せちゃったり
汗かいてるようなシャイな部分を見たかったんだ 
私はきっと。

それがいいか悪いか  じゃなくって。

そしたら足をバタバタして「かわいい~っ」ってなってた(〃∇〃)


ここまで 出来ちゃう剛くんに
ずっと 見て来たファンの一人として

なんなんでしょうね~ 複雑っていうのとも違うんだけど。

そういうのをスマートにやって似合っちゃう木村くん

と比べてぎこちなさがあるのが 彼だったから


ドラマでは難役にも果敢に挑戦して欲しいけど~

素では ちょっと足りないくらいが愛おしくもあり。

もともと、私には完璧なものには 癒されない面があるんだわ



リリコさんブログによれば 草なぎさんの完全リードで進んだらしい
剛くんは先輩として、面白くしようとガンバッタんだね




剛くんも今年 39歳
いつまでも好きになったころの彼の姿を追ってもいけません
はい。

ファンのたわごと なんで~。聞き流してね

もやっと・・・

少し日焼けした感じの いいともの中居くんを見ると

お休みを満喫出来てよかったね って 思う


リフレッシュ、充電は大事だと思うもん


そのちょっと前にお正月休みもあって、
いいともを休まなきゃダメなくらい長い休みがやっぱり慎吾には
必要なのかな

仕事だとか言ってたけども。

札幌ライブの日だって、いいともは休まなかったのだから
生放送休まなきゃならないような仕事を他に入れるって
あまり思えない



どっちにしても、病気でなければ休むのは事前にわかってるんだから
前日の予告で 「明日はくさなぎ剛が!」って テロップ出してもいいんじゃない?

当日のラテ欄とか

剛くんがシアトルから帰れなかった時は そうだったよね

そのへんのことは スタッフの判断なのか、なんなのかわかりませんが

ファンを悲しませるようなことはしちゃダメだよ

やっと慎吾が出てくるって思ってて・・・・そりゃ落胆するでしょ


つよぽんが来てくれて、嬉しかったという言葉も聞いたりして、ほっとはしたけど

でも いきなりは よくないって。

「来週お休みします つよぽんが来ます」

これだけで随分こっちの気持ちが和らぐんだけどな


いつも この慎吾の恒例のこのことは、どうしても、もやっとしちゃう。
慎吾が遠く感じる

ピンチヒッターくんの可愛さで 
みんな忘れてくれると思ってるんでしょうけど(*^_^*)


そういえば いつだったか やっぱり剛くんがピンチヒッターで
「月曜日は楽しい、楽しい」言いすぎて
金曜メンバーや金曜デレクターを凹ませたことがあったっけな~

まだ さま~ずがいた頃だったね


慎吾が
韓国にお忍びでつよぽんを励ましに行ってくれるんじゃないかと思ってた淡い希望も消えた
もう 無理だよね
こんなに 休んじゃ~
4月からは ドラマらしいし。



リリコさんはビストロで クチcyu~したから
スマ川急便のコント相手に選ばれたのでしょうか(〃^∇^〃)

ドラマでもなく
「ほんとにあった恋の話」でもないのに
そこまで する~~?
大胆です<(^∀^*)


でもスマ川急便さんに息がで、きない、、、窒息しそう・・・とまではならなかった

六平さんが 出てきたところで やっとほっとして、笑えた

だから~ そんなに好きじゃないのかも  このコント

皆さん リピの嵐だとおっしゃるのに(* ̄∇ ̄)







今クールドラマ

ひょんなことから 見だした

「とんび」

男親がひとりで子供を育てるって今までもあったけど

なんだろ  そういうのに ありがちな あざとさがなく。


とにかく、ぽろぽろ泣けたぁ

原作の力かな



和尚さんの言葉が しみる しみる


ひと時代前のお話っていうのも いい
ザ、昭和みたいな。





全体に 旬な役者、話題の子役が出てるわけじゃないのだけど。

確かな実力の俳優陣が脇を固めていて

ドラマが締まってますね

家族の物語といえば、重松清さん。

重松さんの小説には メモしておきたくなるような いい言葉が多い

これは まだ読んでなかったので、アマゾンで ぽちっとしました


居候

剛くん元旦に熱出しちゃって大変でしたが
持論を信じて治しちゃうのはさすがです



一番おかしかったのは

中居くんとタモリさんが
誰とは名前も出さずに話す居候バナシ


ローラにタモリさんは何してたの?って聞かれて

「うち ずっと」と言うと
 その理由を中居くんが
「いつもの居候がいて。レギュラーだから。」

「いつもの居候は元旦から熱出してたらしいよ」

「いやぁ忙しかったですもん」

「芸能人の居候はほとんど寝てるね。
じゃうちじゃなくてもいいんじゃないか~って」

「いやタモリさんちだから寝れるんじゃないですか」



仲間由紀恵さんがテレホンゲストの時にも
お正月の話をしていた時に
3人くらい居候がいるからどこへも行けない・・・・と話してましたが

仲間さんは その一人が夫婦役をした、
あの一郎さんのこととは知らなかったでしょうね

そして 慎吾さんはあれだけ~~
いつも、慎吾には、はぐらかされる(-ι_- ))

お休み?

今週 SMAPさん達は お休みをもらえていたのかな

吾郎ちゃんはドラマあるから、わからないけど
中居くんも海外にバカンスみたいだし・・・
慎吾もお休み中らしい
だから  SD慎吾もお休みで、
過去のをご覧下さいってことだったのか

いいともで 「お正月の過ごし方」を聞かれるから
それで、この時期にお休みを・・・だったりしてね~(* ̄∇ ̄)




昨日  あ~そうだ! と思い出し
ワッツ聞きました


iPhone にしてから ラジオもその場で手軽にぱっと聞けて音もすっごいクリアだから
ホントに 便利!!




C5の落ちサビの時の 木村くんのニコッ!(^^)!について。

つよしも頑張ってるな、あんなこともあったけど
うちらのことを求めてくれる方がいるんだって気持ちが9割

残りの1割は
「時々あいつ はずすんですよ~一生懸命歌ってんですけど、一生懸命さが空回りして。
その瞬間に ぷっ て」それが 1割

そうか  そうか(((uдu*)ゥンゥン

歌い終わると よし よし みたいな感じも持ってくれてるんじゃないかな

木村くんらしい、言い方で、愛を感じる話だなぁ~~





いいとも  の  
昨日の剛さんはなんか 違うよう~~と 思った
 
コーナーが 進むと、いつもの 剛くん(中身は)ではありましたが・・・

若干、ホストぽかった(# ̄∀ ̄#)

私服だらけで至福の時を

昨日のスマスマ

壇蜜さん、ここ一カ月くらいで急にメディアに出るようになったけど
はじめて見た時から印象は悪くなかったです

男性が簡単に彼女にギブアップしちゃう様子も見てて可笑しかったし。


ももちも教育実習を受けてると聞いたけど

壇蜜さんも教員の免許持ってるんですよね

芸名は仏教から来てるとか言うし
完全にキャラを作ってると思いながらも、謎ぽい女性で
実は男っぽい人なのではないかと思います



でもゴレンジャーになりきっちゃうSMAP
みんな 愉しそう
いきなり、打ち合わせもなく、あそこまでやっちゃう
なんとか、ちゃんと面白くしてくれるのは さすが



だけど 新成人のSMAPへの質問コーナー
見たかったなぁ~~~

せっかく放送日が成人の日だったからの企画だったはずなのに
ナンダカナ~( ̄_ ̄|||)



さてさて

なかいさんの 私服だらけの~3

買ってきました。


今回ね。 ○○賞のコメント(火曜メンバーからの)
が ちょっと冴えがなかったかな
辛口ですんません


でも気づいたのが 画伯の人物画

これがなかなかなもの。

あれだけモノマネがうまい(特に野球選手)から
人の特徴をつかむのは絶対 得意だし

その人をよく見てる、観察眼は鋭いよね


そっくり!っていうんじゃないけど
「ある! ある!」と 思うし
そこはかとない ユーモアのセンス感じます



「くさなぎ」は 中居くんからは そう見えてるのかな

マコちゃんの時 至近距離で見つめあっていたけど
そう見えたのか(笑)

人相が・・・(* ̄∇ ̄)
いえいえ 精悍なのね

なかいく~~ん  だけど眉毛が違うんだよん

稲垣さん 髪は合ってます( ・ˇ∀ˇ・) 




気を取り直して・・・(笑)


「たまにくるスタイリスト」(知らないけどさ)

「昔の政治家」(知らないけど)

「ピースのひとり」
「くりはら なんとか くらい奴」
(*^日^*)゛グワッハッハ

ザキ山、ユッキーナ、なおみも・・・・
ベッキーも 可愛いんだけど!!

とにかく 見た人を ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪って
気持ちにさせる絵

私服だらけでもっともっと 至福な時をと帯に書いてありました






そして

慎語事典 200回おめでとう

継続は力なり  だね


私も頑張るよ


見に言ったら
超!!美人の慎吾がいました
モノクロだけど ブロンズ美人だね

誰もかなわないわ  

剛くん は すっぴんが好きらしいけど
でも これには 降参でしょ(〃∇〃) 

ドラマ

こちらは 雪です
積ってます

明日が(仕事) 恐ろしい~~


吾郎ちゃんのドラマ
「診療中」を見ました

ワンシュチエーションドラマ。
知っていたのは カウンセラーの先生役だということだけだったけど
それにしても・・・

想像と全然違っていた
今まで見たことない異質なドラマ
見ていても緊張してくるような。
これ深夜には見れない
(録画して昼間に見たのだけど)
ホラーではないのに ぞぞ~ってする
何が怖いのかもよくわからないのだけど。


関東ローカルなのが残念に思う
動きがほとんどないセリフだけのドラマだけに
これは演技に力がかなり求められますが
吾郎ちゃんの腕の見せ所。
高田翔くんも出ていました。







そして もう 一週間以上も前になってしまうけど

「ATARU」SP

結局は映画化決定の告知ドラマだったわけですが(笑)

沢主任 舞子はじめ 
渥見や 犬飼さん 
おなじみの人達を見ると やっぱり嬉しくなります~~

あっ ラリーさんも(一応)




連ドラの頃、中居くんを実は見くびってたの
でもこんなに主役を魅力的に愛される人物にしたのは中居くんの力量そのもの

この物語の大部分はチョコちゃんの愛らしさで出来てると思うもの

チョコザイ(アタル)くんと
弟 介(タスク)と のシーンには

きょうだいモノには弱いワタシ
自分はきょうだいいないくせにね



兄を助けるために生れて来たから名前がタスク。

兄を嫌悪し続けてきた介はチョコザイを拒絶するんだよね



チョコザイくんが家族の象徴のユリの花を「タスク」と指さして
(介もここにいるんだよ) って示したり

おにぎりを渡して 
介の手を自分の掌で ギュっと包もうとするところ

大泣きでした

だんだん兄弟としてわかりあえるようになるね





でもまた、連ドラでやってくれた方が個人的にはよかったの

だって映画ってサスペンス要素が加速されるでしょ
怖いのが ホントダメなんでぇ

マドカの「アタル あなただって犯罪者になれる!」
   怖い~~~Σ(|||▽||| )

頑張って見に行きますけど・・・







剛さんは
韓国の番組にゲストで出るというお話も聞き
あ~もうすぐ韓国に行っちゃうんだ
稽古もあるだろうし、長く行ってるみたいで


日本にいない
いや 東京にいないだけでいつも淋しく感じてしまうな~~(((uдu*)




昨年、剛くんの春ドラマが
発表されたのは 2月の中旬だった
5夜連続の「99年の愛」が発表されたのも2月

今は いいお知らせを待ってる時期かな



占いはどうでもいいんだけど

帰ってきて

録画で いいとも見ました

一週間での通し企画があると やぱり気になってね

そうしたら  あら~ザキ山さんが失態を(* ̄∇ ̄)

明日の剛くんの順位が見えちゃったよ

ここで順位は言いませんが。

順位より 内容だからね
良すぎても 調子にのり過信してもよくないし

あれ~~ 結局どうでもよくないじゃん(笑)


いやぁ 色々 気にかかることがあるんですよ
ファンやってると・・・(*→‿ฺ←*)



読売ファミリーの5人のインタビュー

だいたいですが、内容読ませてもらいました


今年の抱負を漢字で表わすと

「潔」昨年は迷い、ブレがあった。今年は潔くいきたい 中居
「進」継続だけじゃなく進みたい  木村
「感」五感を含めて感受性を豊かに    吾郎
「動」昨年は動けなかったのでもっと前を向いて動き回りたい

剛くんの 今年の漢字が『遊』

昨年あんまり忙しかったから
今年は遊び心を持って・・・ってことらしい。

が ホントに遊びたいのかも。

ライブのオープニングでも 「遊んでなくちゃ頑張れやしないでしょ~」♪って歌ってるし
大事なことですけど。

今までは 表だって そういう風に言うことがあんまりなかったかな~





それから

デビュー当時の自分に今の自分がアドバイスするとしたらという質問に


慎吾が「そのままでいいよ、辛いことがあっても乗りこえたら今の自分がある」


剛が「そのままでいいよ 間違いがあったとしても乗り越えれば今があるから」


ふたりとも同じようなこと言ってる



慎吾のはわかるんだけどさ

けど 剛くんのは 自分で言っちゃっていいのかな~


もし未来がわかってたとして・・・・そのままでよかったのか。



こんなインタビュー 読んで ふつうなら ここまで 深読みしないんだけど

ファンは因果なもの

色々考えてしまってね





バイクが趣味になって

今までの剛くんとは違う行動パターンで アクティブでいいんじゃないかとは
思うんですが。

噂を鵜呑みにするわけではないけど

でも ウルトラマネージャーさんが心配してるというのが 事実だったら
それが一番 ひっかかるの


お酒のことでも 本気で何回も本人に注意して怒ってくれたのに・・・・だったのだから。


事故が怖いです

つい最近もアナウンサーさんが・・・。
でしょう。


自分の息子でもないのに

いちいち心配して バカだと思うんだけど。



★ スマスマ生放送のあと、ドミノスタッフに
  全て放送出来なかったこと
  中居くんが自分が悪かった、と謝ったらしいです
  そんなことではないとわかってるけど、でも中居くんなら、そう思うんだろうな


スマスマ

あそこで終わりって 唖然だったわけですが(笑)

C5に痺れたのと

ドミノSMAPでの

助け合うスマップが見れたのが一番の収穫

5人で誰が一番かっていうゲームで
ビリがバツゲームなんて  そういうのが多かったけど

競争じゃなくて協力するスマが素敵だった

3分間で って 見てる方も緊張したんだけど
5人でやれば 不可能って言葉はスマップ辞書にはないわ~~

そして木村くんがいると
最後は絶対出来ちゃうんじゃないかと思うのよ
その安心感!

一円玉、難関だったけど
達成出来たときの 5人の顔\(^o^)/

このくらいはやるよ って言いたげなリーダー。

5人で助け合えば何でも 出来ちゃうね コレ


見所は ココまでだったような・・・(* ̄∇ ̄)






新年から  オネエ軍団って なんで そんなもん見なきゃいけないのか

慎吾のどんだけ娘だけが眼福
メイクする時間もないとおもうのに 
何故にあなたは そんな美人さん



だけどバツゲーム?の キス争奪戦に
木村くんがここでも 頑張っちゃったよ(* ̄∇ ̄)
結果、自分も襲われてるし<`~´>

あそこは~~全員失敗しての  しんつよちゅ~ でしょ   
そうでしょ




でね
  C5  は やっぱり  「なぁ~に」が いい

新年のあいさつ、間も悪かったし・・・

そこが あの歌の 核なんだから

カッコイイだけの歌なら

作る人はいっぱいいるけど


そこに「なぁに」って入れる そんな発想の持ち主はいないわよ

そこが中居くんの天才たる所以。


そのあとにくる歌詞は

ファンと苦も楽も共にしてきた短くはなかった時間を共有するような

そんな 胸熱の 歌詞だから

落ちサビの 剛を囲んでの・・・・も ふくめてね


ドミノは・・・・う~~ん

前もドミノでは失敗してるよね

相性が悪いのかしら

ドミナーの皆さんには 拍手~~です。 お疲れ様でした











いいとも  今週はオープニング、 ゲッターさんの占いですね
レギュラーの 今年の運  順位づけされてます

慎吾が18位 中居くん3位



慎吾は 革を着るといいと 言われて「つよぽんに貰います」って言ってました(*ё_ё*)

剛くんは 「女子アナ」でも すでに占ってもらってましたけど

昨日 言われてた程度のことは  
誰でも言えそうなことに思っちゃったけど<(^∀^*)

本人は占いって 全然気にしないって(以前に何度も)言ってますが
どう思ったんでしょうネ。

フィクションです

ゴヤール244のバック 欲しいなぁ

でも 他のが別に欲しくないから~困ります┌┤´д`├┐

・・・・その前に当るわけないんだけど~






「この番組はフィクションです」の

めちゃいけ

確かに 色々フィクションでしたね


ATARUの 撮影現場から という
めちゃいけらしい~相変わらずの強引な始まり方。




札幌コンに ナイナイが乱入したのは知ってました


私は自分が参加してるライブだったら
絶対、関係ない芸能人がくるのは反対!!なのよ~~


だけど
おかげで
 
DVDよりもいい画質で 彦一コントコーナーも見れちゃって
得しちゃった気分・・・ネ─ (*’ ‘)(‘ ‘*) ─ッ♪



岡村さんって「ファイブ」ものが出来ると
踊りたくなっちゃうのかな(〃∇〃)

前も5True love と 5RESPECT の時だったし。

今回も 

神聖なC5で 岡村さん登場

ああ~┐( ̄ヘ ̄)┌  だよね


でも  札幌の皆さんには 申し訳ないけど
大笑いしちゃった((o(>▽<)o))


あれは
火が危ないから 厄祓いに行ったのね(笑)



木村くんから 始まって 剛。吾郎。慎吾の オーラスバージョンの
「なぁ~~に!」も
聞けて すごく嬉しかった

でも あそこで「なかいく~~ん」と呼びたかったよね

12月まで 待たされて(札幌コンサート楽しみにしてた人は) 
あれはないよ とは思いました




(本当は)時系列はバラバラなようだったけど
ファイナルの前に九州に行ったことになってるし。

ライブ終ったばかりのスマップは
あれは ホントだったよね



ぺしゃんこな髪の剛くんが可愛らし~~(〃∇〃)
お祓いしてもらっちゃうゴロちゃんとか
「あいつ うるせ~んだよ」お腹すいてる慎吾
毒味する木村くん

自然にコントが始まってましたが
ああいう時の スマップは最強!!!


このあと 生スマの雪合戦につながったのね


それにしても 身体張ってるな
わんこに温めてもらってる中居くんに ほんわかしました






盗まれたバイクで走り出す♪
40の夜♪

(*^日^*)゛グワッハッハ


剛くんとバイク談義なんか しないのかな

剛くんは ヴィンテージが好きみたいで(紅白副音声)
ぶっ飛ばすよりも 見てるのが好きなのかも?ね

 


厄年って気にしてなかったけど
ナイナイのお二人の話が どんぴしゃだったので
急に心配になったよ

スマも前厄 本厄 の集まりですから。


仕事も趣味も怪我なく元気で愉しんで欲しいです

めでたい

久しぶりにカラオケに 行き
SMAPメドレーとか 歌ってきました

スマップの曲って みんなが、やっぱり知ってる
歌えちゃうって さすがだわ

でも メドレーの「バラードバージョン」は
渋い選曲で、マニアにはたまらなかった・・
いいとこで 曲変わっちゃうんだけど<(^∀^*)




そんなこんなで帰ってきて

紅白最高瞬間視聴率のこと 知りました

今年・・・じゃなくて昨年になるのか
ちょっと 心配だったのね
音程! のことじゃなくて盛り上がり的に どうだったかな~って


今年最後の曲というのに
曲紹介も やけにあっさりしてなかったですか~


間違えずに言うとか それも大事だけど感情移入できにくい司会だった

2007だっけ  鶴瓶さんの司会
最後 スマップを紹介する時、「中居 ありがと」って
あれ感動だった


そんなこと は ともかく

歌手別、SMAPが瞬間で 一位でした!!!

大トリだから 当然でしょう~って?

いえ いえ

2000年以降の大トリ で最高視聴率だったのは

2003と2005と2010,2011年しかありません。そして今回。
すべて SMAPが大トリの時だけ
その他の歌手は一位ではないです
1990年以降~でも2人しかいないのですから


ここに来てくれているのは

スマファンしかいないと思うから 痛いと思われてもいい

スマップ凄すぎる~~~!!

世代交代?!  ちゃんちゃらおかしいわ~~






歌ヘタもファンも堂々とネタにしちゃうんだから~ね

あんぽんたんトリオ?ポンコツトリオ?とか 言っちゃってさ

ああ~ たのし。

実際は 上手くもないのに それに触れられないようなファンって可哀想だわ
( ・ˇ∀ˇ・)

紅白がどれほどのものかは  評価、価値観はファンでも それぞれ違うでしょうけど

ただ 関ジャニのファンが 紅白に選ばれて泣いて喜んでたというのを聞いて

そういう気持ちは忘れちゃダメだ って 思いました


大トリに選ばれても、それが当然で何の感情もないような かわいくないファンにはなりたくない


ファン歴が長くなっても いつも 新鮮な心はなくさないようにしないとね


でも これだけ 喜べるから私はまだまだ、大丈夫かな


初詣!

明けまして
おめでとうございます

今日はすっきりと晴れて、富士山がきれいにみえます。

いい一年になりそうです



しんつよで 今年も初詣 行けたんですね


慎吾はまだ 出番があるから、剛くんが待ってるのか。
それともそれまで待ってられなくて、
眠くて先に寝ちゃうんじゃないかな
って 気になってたけど・・・

初詣だけは年初めの お約束ですから
これがないとね!


ちゃんと 初詣にふたりで行ってから
TBSに慎吾は戻ったのね

「ヤキモチ妬くなよ、つよぽん」(ᗒᗢᗕ)

公共の電波で それ言っちゃうか( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

これ以上 ヤキモチやかせてはいけません。

えっ!第二弾また やるのか(チッ)← 本音



SMAPの皆さん、紅白、カウントTV お疲れ様でしたぁ

ゆっくり 骨休めしてください。


そしてブログに来て下さった方
元日からありがとうございます

今年もよろしくお願いします。

GO TOP