よいお年を!

もう 大晦日ですね
言いながら、びっくりしてますが・・・

昨日の 紅白のリハの時の会見。



記者が剛くんに紅白で勝つ秘策を尋ねたとき
中居くんが 記事になるような感じのやつを言えって 指示したんですね

そのとおり、
昨日のニュースでは、そこが見出しになってましたよね~



何か必勝の方策がないかと、草なぎに尋ねる報道陣へ中居が「記事になるような感じのやつ!」とプレッシャーをかけ、「これしかないですよ。中居くんの音程がしっかりすれば大丈夫です!見てる方が中居くんの音程がちょっと微妙だなと思ったら、票が入らなくなっちゃう!」と、“逆襲“に出て、これには報道陣も大爆笑!乗っかって囃し立てる香取に、中居は恥ずかしかったのか、2度、後ろのパネルに軽くトンと手をやり照れ隠しする一幕も。

 稲垣が「そこは本当に厳しく判断していただいて、ダメだったら投票してくださらなくても…」と、弱気なコメント。中居が「意識するじゃねぇかよ俺ぇ~」と苦笑いしつつ、「こいつも下手じゃない」と草なぎに振り、「隠れオンチなんです」と草なぎも苦笑いするという、泥仕合の様相を呈していた。

 その様子を傍目に見ていた木村は、「こんなこと言ってるやつらが大トリやっちゃダメだろ!」と、まっとうなツッコミにまたも報道陣が沸き返り、中居は「これも時代ですよ」と、ケムに巻いていた。

 また、中居は「5人でこうやって会見をさせてもらうと、草なぎのコメントって(記事に)だいたい使われないんです。今回はちょっとヤバイね。草なぎコメントが使われるかも」と、論を展開。



ホントの記事はもっと 長かったけど・・・割愛。
これを 映像で見たかったな
ま、見なくてもなんとなく、
5人がどんなかんじだったかは、目に浮かぶけど(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー



紅白、音程もドキドキなんですが(笑)

なんだかんだ言っても話題になる紅白ですからね

後輩も台頭してきてはいますけど

最後をまかせられるのは  SMAPしかいない!
って存在感を見せてもらいましょう

スマップは他にも活躍するフィールドを持ってるけど
やっぱり彼らはテレビの申し子だと思うんです


テレビの中で 思いっきりオーラを放って欲しいな

みんなが注目する今年最後のステージをドキドキしながら、応援しています~


そして 新年、最初は恒例の CDTV



今年一年皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか

ブログにいらして下さりありがとうございました。

また、お忙しい中、コメントもたくさんいただきました

ちゃんとしたお返事が出来ているかいつも迷いながら、ひとつひとつのコメントを
とても嬉しく、毎日の励みにしています


こんなブログですが、よかったらまた来年もぜひお立ち寄りくださいませ


よいお年をお迎えください~




あなたへ

<日刊スポーツ映画大賞:主演男優賞・高倉健(あなたへ)>◇28日◇ホテルニューオータニ

 受賞した高倉健(81)に代わり、同作で共演した草なぎ剛(38)が登壇し、代理として主演男優賞の表彰盾を受けた。

 草なぎは、健さんのメッセージを代読した。「賞をもらわなくても、私は映画俳優しかできません。映画は出会いです。1本でも多くの出会いがあるように、今、その出会いを待っているところです」。

 草なぎは「演技を超越して、人間とはこうしてすてきに生きることだと学ばせていただいた」と話した。昨年「ノルウェイの森」で主演男優賞を受賞した松山ケンイチから花束が贈られた。




健さんの言葉を聞くと賞に対してそう大きな意味を感じていないような・・・
そんなことよりも 
まだまだこれから、映画に出会いたいと思ってる81歳の言葉って
剛くんも刺激的に感じたのではないかな

「あなたへ」
私のまわりでは、ピンとこなかったと言ってた人もいましたけど
私には深く心に沁みる映画だったので、剛くんが関われたこと、嬉しいです。
  おめでとうございます。

松ケンと剛くんは久しぶりだったのかな

一年前の受賞は 松山くんだったのか
一年って早いようで、松ケンを想うと色んな事が激変することもあるのね
人生、山あり谷あり・・・
などと思っています。


受賞式の朝。健さんに電話したらしい。
「悪いね 頼むぞ お前が代表して行ってくれ」
と言われたそうで
剛くんは「おいしいものをごちそうして」とお願いしたとか

いいねっ!

スマと過ごす年末年始

スマと過ごす年末年始
こんなのあったんで  ☝  やってみた・・・


妄想で遊びましょ!(^^)!


私は剛くんのお家で一緒にスマップの番組を見る  だって
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


お風呂の中で・・とか すごいのもあるよ(笑)

すましぷ隊

NAI-NAI-NAI

これが一番でしたね~~

ちゃんとそれ用の衣装に着替えて、ノリノリで((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

あれはコントだよん

ふざけすぎですけど・・・ いいの いいの

ジャニーニーズの曲でも これがくるとは思わなかったぜ!

「もう一回!」って,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ゛そこで終わっちゃった




東尾理子さん「らいおんハート」の歌詞が好きですか
そうですか・・・(-_-;)
私は 唯一、苦手なンデ・・・すいません


あっ チョコちゃんのうたもよかった  ケド
そこで 「中居くん 中居くん」は ないわ~~


他もちゃんと見たいけど
編集も早くしなくちゃ

今日も(特大号)5時間半だから~ヽ(*>∇<)ノ








吾郎ちゃんの「恋と音楽」見てきました

昨日ジャニーズメドレーが終った時

剛くんと「舞台やってたんだね」「やってたよ」という会話してましたね

ACTシアターになれちゃってたからか
パルコはこじんまりとしてます
(昨年も パルコで見てるんですけどね)
舞台も広く使ってなかったし
席もB列のど真ん中という、めぐまれた席だったので さらに、すぐそこにいる感がありました

でも、この狭い空間でイマジネーションだけで 世界を広げていくんだから
舞台ってすごいな


吾郎ちゃんは 札幌の疲れも見せずに のびやかな歌声でした

真飛聖さんは歌の上手さは当然だけど ホントに綺麗で舞台映えする人、とってもチャーミングでしたぁ


アンコールのあと 吾郎ちゃんが残って 挨拶っていうか そんな堅苦しい感じではなく
ニコニコと
クリスマスという特別な日に来てくれたお礼とか
このあとも楽しいクリスマスを過ごしてください。
自分は、次の仕事がありますので・・・とニヤニヤ。
火曜曲のことね。

こんな挨拶を毎日してくれるとは知らなかったので ちょっと感激

吾郎ちゃんってこんなキャラだったっけ
なんか とっても 身近に感じました



スマッホCM よく見かけるようになりました

和むなぁ  このトリオ(*^日^*)゛

5人で雪合戦

素敵なスマスマありがとう~~

もうすぐ末っ子が36になるという、
おじさん達の雪合戦(*>∇<)ノ ァィ♪

あれ見てるだけで 留守番組のこちらも、いっぱいしあわせをもらいました~

慎吾も遅れて大変だったけどテレビの人間としての仕事もきっちりして。


4時間半のライブとか

その後の生放送とか


ありえないことばかりしちゃう すまぷです。


そして雪で濡れたおかげなのか、  あんまりセットしてない、ペタって横分けみたいなヘアの剛くんが
思いがけずかわいいこと!!


やっぱりライブはいいねっ

ファイナルのアンコール、感動的な挨拶のことも聞きましたが・・・

とりあえず 今日はこれから  札幌帰りの 吾郎さんに逢ってきます~~~



メリークリスマス

昨日の さんすま


本気でムキになったりはしないけど・・・・

札幌⇔東京 イッタリキタリ~するような価値が全然なかったよね


18回目だということですが 全部見てると思う

6人の時も5人の時も4人だった年も

だんだん面白くなくなってきて・・・

でも 中居クンはプロだわ。

見事!

今日のコンサートに影響が出ませんように~



ゲストの浅野さん、ビビルさんはじめ皆さんお疲れ様。ありがとうございました。



皆さん 楽しいクリスマスを


慎吾さんは 12時33分にアルタに バイバイ

リハ中のスマ4人は 12時56分に札幌から 登場~~でした



A-35俳優 お仕事通信簿

日経エンタ で
女優・男優100人お仕事通信簿

アラウンド35 で  剛くんトップ!

ドラマ(連続ドラマの出演状況、視聴率)、映画(出演本数、興行収入)
CM、その他(舞台、出版物、音楽関連、ナレーション、雑誌掲載)
メディア(スポーツ誌の登場回数、ネット検索のヒット数)を点数つけしたようです。

安定した結果を残した  と 書かれています

他の世代を含めても4位です。


今年活躍したけどね 
って俳優さんもいるとおもうけど・(* ̄∇ ̄)

長きに渡って続くって すばらしい。





月刊TVガイドには

ジャニーズの後輩達による

一番○○なのは? という ジャニーズ総選挙!なるものが載ってましたが

一番演技力があると思うのは?
の 2位が 剛くんでした

手越くんや田口くんなど9人が剛くんを選んでました!

セリフのない「・・・・」という演技がすごい(タッキー)


一番歌が上手いのは?踊りが上手いのは?に 
スマは誰も名前が挙がってなかったような<(^∀^*)






「お気楽大好き」

舞台で食事シーンがあるのですが、セリフが言えなくなるので
丸飲みしていたら、毎回お腹が痛くなってしまった・・・・とか(・-・、)

そんなに量は食べてなかったと思うのだけど。

床に落ちてたのは食べてたな~~

疲れが蓄積されていたからなのかな
お腹が痛くなるのも、喉が快復しなかったのも。

ワイルドじゃないな って 自分でも言ってますが


健康つよぽんは いいんだけど
芸能人って 

身体によくないってわかってても、出来ないことが多いでしょ
夜早く寝られないし、規則正しく食事取れないし、トイレも我慢したり
冷えたり、あとは、芸能人じゃないからわからないけど。


健康管理と言われてもどうしようもないよね



おはすま  で  演技どうこう よりも 胃腸が丈夫なのが大事!みたいなこと
言ってたけど
そうなんだろうな~~ きっと。





ことしはホントに忙しくていつも誰かといたので
一人旅がしたい

と 言いながら
慎吾がいてくれたらな~ って

ああ~ やっぱり(*^ ヽ^*) そうなんでしょ!

本音はそうだよね~~☆゚+.(★’∀’)bЁЁネェ.+゚☆






2012のすまっぷ

明後日から 札幌のコンサートだと思うと
自分が行くわけではないけど
落ち着かない・・・・(# ̄∀ ̄#)


今年もまだまだ、大事なイベントが残ってますが

さっと
今年を振り返ってみます・・・・
つよしさん中心

自分の為の備忘録ね。


1月
上海行ったんだね。なんで?だっけ(汗)

2月
スマ新曲が朝ドラの主題歌になると
4月からの連ドラ主役決定
いいとも怒りのコーナーで 大根が美味しすぎると怒ってた(笑)
3月
マコちゃんつよちゃん復~~活
テレビ誌に聴診器をお口に当ててる紺野先生
家に帰ったらまずうがい! とおっしゃる紺野先生のTVスポット
白衣が似合いすぎてるぅ
4月
「たまの浮気は許します でも帰ってきてください そばにいてください
これからもくれぐれもありがとう」
リーダーに泣かされる
さかさまの空リリース
5月
中学生円山 発表
スカイツリー特番  しんつよで生放送~
金環日食 スマと一緒に。
COMPLETE BOOK5冊連続発売 始る
100キロマラソン「ちゃっと行ってパッと帰る」名言出ました
6月
100キロマラソン  メディカルチェック&トレーニング
7月
Momentリリース
100キロマラソン完走
8月
「あなたへ」公開 イカメシ販売員
ギフトオブスマップツアー始る
福岡、大阪
9月
「僕に炎の戦車を」舞台決定
 名古屋ドーム、東京ドーム
10月
味スタ 雨の野外  お掃除SMAP 
世にも奇妙なものがたり  ヘルトウイルス
11月
「僕に炎の戦車を」
「任侠ヘルパー」公開皆、彦一中毒に。

12月
ツアー無事終了(予定)


思い出したら また 追加していきます。

スマッホ楽屋編

やっと HPで見れるようになったネ

「楽屋編」

そう、こういうの待ってました!

ほとんどアドリブっぽい

いやぁ かわいいよ~~~あいわなトリオ 

キレぎみに
「店 行って聞いてきてよ」の
なげやりな吾郎ちゃんが ウケマス( ・ˇ∀ˇ・)アハ八


最近 SoftBank(スマ)は カッコイイ系のCMが多いけど

以前やったような 楽屋でわちゃわちゃ、移動バスでおしゃべり
みたいなのがそろそろ、見たかったんだ


このスマッホ3人はリラックスした雰囲気だったらしい
お兄ちゃん達いないと、そうでしょね~







昨日の Hey!3

サプライズゲスト緊急出演!と 聞いたとき
SMAP出るかもとは思ったんだけど

あ~でも吾郎ちゃんが無理だから出ない って すっかり油断してましたよ

でも途中から見れたからいいか

4人でしたねぇ  仕方ない

そういえば中居くんが ヘイヘイヘイに出るとか・・・なんとかって言ってたな~
いっぱい番組名言ってたから~もう覚えられないって


Hey!3 昔よく出てた頃見てますが
彼らはバリバリアイドルで若かったし・・・
浜田さんにどつかれたりは 今ほどファンではなかったけど すごく嫌でした
そのうち、出なくなってよかったと思って
他のジャニーズもしばらく、誰も出なくなってたけど

どうしてだったのか は もうどうでもいいや(* ̄∇ ̄)






昨日のスマスマ

どうしても いいたいこと

「チョモランマの歌」に どのくらいファンが思い入れがあるか
全然わかってな~い
なんで スマップ5人じゃないんだ

もう それがダメ!!


SMAP AIDでも
321曲もあるSMAPの曲の(昨年の時点で)中で 
20位に選ばれてるんですよ
勇気づけられる歌として!

歌詞もホントは とっても 深いんです


服もきれい過ぎだ・・けど。 まぁそれは譲ってたとしても・・・

5人じゃないなら 別に 今 歌わなくてもよかったのに



テレビで歌わなくても

知ってる人だけが知ってる大事な曲があっても いいと思うから




 



12/21(金) Mステ
12/22(土) 札幌コンサート
12/23(日) さんま&SMAP
12/24(月) 札幌コンサートファイナル スマスマ生
12/25(火) 火曜曲
12/26(水) いいとも特大号
12/31(月) 紅白、CDTV


これは 年末にSMAPが出る生放送番組や生のステージ(特大号は スマシプのみでした)

これ以外に 個人でのレギュラー生放送や 生舞台
収録などいっぱいあるんでしょうけど。



ありがとう 

これしか言えません



餅ベーション

昨日は とっても楽しい一日を過ごしておりました

スマップがらみではないけど。

そういう時間も結構あるんですよ(笑)
(他に好きなアイドルがいるとかそういうのは全くないですが)


でも選挙にも120秒CMにも 間に合いました!!

ヴィンテージカーに乗ってる剛さん
アドレナリン全開の巧みなハンドルさばきだったのね  

HPの製作エピソード 読み

やっぱりね!と ニンマリです


「THE MANZAI」も 結局見ちゃって。

面白かったのも、そうなんだけど
ちょっとカンド~しちゃって。

アルコ&ピースの(あの禁じ手ネタに) うるっときちゃったよ




そのあと やっと 
剛くんの  餅込み企画 持ち込み企画の 「お餅つき大会」

お餅大好き! 我が家は春夏秋冬関係なくお餅は常に家にあります 食べてます

舞台終って やっと声を思いっきり出せるようになった剛くん
餅ベーション上がってましたね(*^日^*)゛


吾郎ちゃんが言ってたけど
ラジオでの小さい声が意外と喉に負担がかかるらしい
発声法が違うから・・・
ああ~ そうだったんだ

「おはすま」が痛々しくてね

やっぱりいろんな仕事が重なるスマップはきついな


きついって言えば

中居くんの年末のスケジュール
なんじゃこれ~~ って
これをドラマをやりながら・・・
常識じゃ出来ないす

ドラマやると 頭やうなじに ブツブツが出来ちゃうらしくて

最後のサムガの宛先
「サムガールスマップ  ブツブツ係まで」って
アハハハ ((o(>▽<)o)) って 笑ってられないなぁ



300円の私服だらけの写真集
電車の中で読むのはやめた方がいいです
火曜メンバのコメントや 画伯の絵 
笑いを堪えるのってかなり、つらいとわかりました・・・⊂((〃≧▽≦〃))

私服は全体にアレだけど(笑)
時々 カッコイイ
時々って~~~(〃^∇^〃)











「ボクらの時代」を見たのですが・・・

「キサラギ」と「リーガルハイ」の脚本家、古沢良太さんを初めて拝見。

他のドラマ、映画もきっと面白いのだろうけど
すごい話題にはなってるし・・・ でも見てない

あっ「3丁目の夕日」は 一応1~3すべて映画館で見てて
好きは好きですが・・・・
「キサラギ」と「リーガルハイ」が 断トツに、好きなんで。


で、コサワさんって 言うって初めて知ったわ  フルサワさんだとばかり・・・

脚本家っていうよりも、役者さんみたいな風貌でいい男でまず、びっくり

お酒も飲まず、趣味もまったくなく、友達もいないらしい


最初 連ドラの脚本をやったとき 辛すぎてもう出来ないと思った

時間もないし追い込まれるし、直しの作業があって内容と関係ない、予算やスケジュールの都合で直される

みんなに見せての打ち合わせ会議では台本の問題点しか言われないから、
全否定された気になる
前向きになれなかった


世の中にあまたある職業の中でも 脚本家ってそーーーとーーー 精神的にくる仕事だと思う


視聴率は狙わないと取れない
みんな視聴率は取ろうと思ってやってる
評価基準としては歪んでいると思う
それが作品の評価になってしまうのは。

でも現実には、それでプロデュサーはそれで熾烈な闘いをしているし
数字の世界で勝負して頑張ってる人がナンダカンダ言っても好きなんだと思う
それを非難しないで自分も期待に応えるのが脚本家の仕事
 

と 言い方は淡々としてるけど、饒舌でした



映画「鈴木先生」主演の長谷川博巳さんとでんでんさん3人の対談でしたが

長谷川さんは昨年21世紀になって一番視聴率の悪かった「鈴木先生」(ドラマ)と
21世紀になって一番の「家政婦のミタ」両方に出演した俳優さん。

「鈴木先生」(ドラマ)の時はスタッフもどんよりしていた
「ミタ」の時は局のエライ人達がやってきて挨拶・・・その差は如実だったと。

古沢さんは僕の脚本で「2%の主演俳優なんて言われてしまって申し訳ない気持ち」って言ってましたが。

ダメ押しで言われても・・・(* ̄∇ ̄)

長谷川さんとでんでんさんが
「我々はセリフを覚えて面白くなるまで練習しなければいけないんだよな」
「どうやってセリフを覚えてるのかってよく聞かれるけど」
それは 的がはずれた質問だと言いたそう。
 「覚えることは前提で、覚えたその後が一番問題なんだけど」

書いたセリフがイメージと違う演技を役者にされた時
脚本家はどんな気持ちなのか
興味がある お二人。


「笑いのシーンで面白いセリフを面白く言おうとする役者さん(が困る)
普通に言ってくれた方が面白いのにと思うことがある」だそうです


なかなか 興味深いお話が多かったなぁ



今日でしたか!

いいとも

ちゃんとは見れてないんですが

剛さんのメガネ姿は見ました

目に何かアクシデントでも?って
思いましたが
そうではなかったのですよね~?


実は以前は 剛クンのメガネはあんまり・・・だったのだけど

なんだろ~~(*ё_ё*)きゅん・・

すっごいお似合いでカッコいいじゃありませんかぁ!

(テルくん仕様のヘアは 先週だけだったのね)



そして 新しいコーナー始ったのですか


とりあえず ナントカランキングって 何が何位だろうと
ホントに ワタシにはど~~~でもよくて
ほとんど早送りだったので(汗)

今度からはちゃんと みるぞ。

言葉を考えるって 好き!

剛くんは 和尚さんの言葉だと思われて、ゲストだますのは成功しましたね

和尚さんぽい思考かな(*^_^*)


善念さんの「ライバルの成功を願うべし」だけ読んだら

そんな、きれいごと…って思ったけど

「相手の失敗を願うと自分にもプレッシャーがかかる。
応援するくらいの余裕持った方が力を発揮出来る」

そう・・・・なんだよね
心が広い人、余裕がある人が素敵です

自分もそうなりたい。





SoftBank の CM ショートバージョンは いいともに 入ってましたが
120分が  日曜日なんですね

出掛ける予定なので 録画していかなきゃ~ね

今年の  MANZAI は ちょっと出演者に新鮮味がなくて
見るの、どうしようかと思っていたんだけど。


剛くんは ビンテージ車に乗ってるのね  カラフル~~



「僕戦」の 打ち上げが スペイン料理のお店であったとか

大阪では お買いものなどして楽しい大阪滞在だったのね~とか

ちょっとでも 時間があると、趣味に没頭してるみたいとか

色々 耳に入ってますが




そうか

今日でしたか


吾郎さんのミュージカル


剛くん 今日行ったそうですよ!!!


ああ~ 同じ日じゃなかった(* ̄∇ ̄)

いやいや  それ、目的違うから・・・(*→‿ฺ←*)


舞台を愛する者同志として、スマップやりながらの生の舞台
他の人にはわからない苦労もあるでしょうし
わかりあえる人が そばにいるっていいね

ミュージカルには
どんな感想を持つかな


千秋楽(国内)お疲れ様でした。

大阪は 土地柄なのか、とっても盛り上がったようですね

お芝居もどんどん進化してカンパニーもさらに団結した結果かもしれませんが


剛くんはじめ、出演者の方々は観客の反応に嬉しかったに違いありません


カーテンコールでの 両国の出演者の微笑ましいやりとりを見て

あれが 直輝の言ってた100年後200年後の日韓の姿じゃないかって

そう願っています


私ね  実は韓国ドラマや映画、勧められて見ようとしたことはあるけど
肌に合わず、いつも挫折。
だったので  この舞台は正直 不安でした

だけど

この舞台で、初めて知った 男寺党(ナムサダン)という旅芸人集団に
妙に惹かれるものがありました

韓国の底辺に生きてる男たち
身よりもなく、世間からも見捨てられている。

無学で教養もないから、ちょっと下品な芸もあったけど

生きるために・・・はいつくばってやる芸っていうのか

でも 放浪芸人の誇りを決して失わない。
そんなところが。

南星くんも可愛かった

教室の屋根の上にちょこんと座った南星くん

思い出します







舞台って稽古に時間を取られるし


毎日 生放送やってるようなものだもの

他の仕事を抱えてる人は他との調整もあるし
効率的にはちっともよくないのかもしれないけど

儲かるコンテンツでもないのに
こうやって2年に1度というように舞台のお仕事を
入れてくれる事務所も偉いなぁと
私は思っています


時期としては この11月という時期じゃなきゃいけなかったのか
とも 思うけど
でも舞台は決まるのが多分 一番最初だから
どうにもならなかったのかな



座長として 頑張った剛くん

まだ来年、韓国での公演がありますが

少し間があるので、

それまでは スマップ活動かな

札幌コンもあるけど

あ~~  いいとも特大号の モノマネがあるじゃない!
あの 心臓に悪いやつ(笑)

春日のマネで大絶賛の翌年が ザキヤマで大滑り(* ̄∇ ̄)

順番で行くと?今年は期待していいかな~ 




SMAP関係で嬉しいこと
木村くんのドラマの視聴率が高いことと
吾郎ちゃんが深夜ドラマに出るなんて!!
楽しみダ

そして「私服だらけの中居正広」~輝いてpart2 買いましたよ
初めっから儲けは度外視というか、自分に入るとは思ってなくて、でしょうけど
これこそファンへのプレゼントだよね
どんなに夜遅くて、寝坊しそうでも
毎週、毎週、服、考えるってそうとう、大変だよ





今日もご訪問ありがとうございます
コメントや拍手もいつもありがとうございます

NEXT ONE

「任侠ヘルパー」
何回見た!って申告しないと いけないのかな

皆さん何回目って書いてるから・・・(笑)





映画での彦一の演技は見事過ぎて
あまりに はまりすぎて

もう他の役が来ないのではないか・・・・

とは
思わないけど


他の役
今までのまっすぐな人柄のいい役をやって
世の中の人に
なんだか物足りないな
つまらないな

って 思われないかと
そんな心配もしてしまう

それくらい、彦一に痺れてるってことでもあるんですが。


現に 彦一に何度も会いに行くのは
普段の剛くんには あのカッコよさがないから


と言ってる人が・・・・



これには なんて言えばいいの~~~ (*゜∀゜) 





今回 彦一を見て 初めてくさなぎカッコイイ!と思ってくれて
ファンになってくれた方もいると思う


でも・・・・

その人達の多くは 彼が演じる他の役はお気にめさず

なんで そこで「てめえ このやろう」くらい言わないのか
って 思ってしまうのか
スマップでの 弄られ役やおとなしめの彼にはご不満で


今後も
クールな役の時だけ 「わぁいいわ~」と なるような気もするんだよね

そういうファンがいても悪いとは思わないけど
でもやさしい、いいひとの剛くんを見てイライラされても・・・って
思っちゃうし。









映画の宣伝があまりなかった理由

銀座や渋谷で公開されなかった理由を

書いてる方がいて目にしました

果たしてそれが事実かどうかはわからないけど

監督や主演に危険が及ぶという可能性
なんて言われると
怖くなります 





コンビニ店長でんでんさんの「時代が違うんだよ」
と、セリフにもあったけど

映画化するだけでも リスクはあったのではないかな とも
思うんですよね


島田紳助さんの引退があった頃、もう「任侠ヘルパー」の続編はなくなったな
と覚悟もしましたから


この先  続編はあったら それは わ~い!と 大喜びすると思う

でも なかったら・・・ それはそれでいいかな と思う

私は 常に くさなぎ剛の NEXT ONE を 見たいのです

チャップリンが 「あなたの最高傑作は?」の 質問に 「NEXT ONE」 と答えたように
どんなに絶賛されても 「次の作品さ」 と 
今に留まらないその精神がすごいと思うので。



社会的に悪い人じゃなくても、アクションあったり、冷たい役、魅力的な役はいくらでも
くさなぎ剛にやらせてみたい って 思う監督さんはいると思うなぁ








サンキュウ

あわわわ~

遅れてしまった^_^;


吾郎ちゃん  39歳おめでとう



今年のソロ曲。
すぺしゃるさんくす。大好きです。


ここ最近 吾郎ちゃんの舞台は全部見てます(自慢)

それもすべて、友人のおかげなんですけど・・・ネ<(^∀^*)

特に 昨年の「ぼっちゃま」は 最高でした

同じ脚本家さん、そして同じ河原さんの演出の

今年のミュージカルも すっごく楽しみです


札幌ライブから帰ってきて、すぐの吾郎ちゃんが私の観劇ということになります




SMAPで誰が一番長生きしそう かと いうメンバーへの質問で

吾郎ちゃんというのが多くて


その時は
スマップ最後のメンバーってことで、会見してるんじゃないかと・・
言われてたね(〃^∇^〃)

そういう場でちゃんとお話しそうで安心だ(〃∇〃)


これからもタフでお茶目な吾郎ちゃんでいてください


ギフスマ

は じ~っくり見たいのだけど

つまみ食い で 見てます

なんか 同じとこばっかり 食べちゃって
でも お腹いっぱいにはならないのね





オリスタ

表紙の5人のビジュアルに吸い込まれるように購入!

みんな お疲れのはずなのに すきっとしてます。



中の個人のページ こういう穏やかな冬の日だまりみたいな剛くんもお久しぶりな感じがしました


それで「草なぎ剛さんが 今回のツアーをsmap史上最強のライヴになるとおっしゃっていましたが・・・」
って 全員に聞いてるのも面白い。

「来年のSMAP どうなるか」についても 全員に聞いてるけど
あれは・・・ないってことはわかっちゃうようなお答ですね
まぁあれは毎年毎年出来るようなしろものではないってそうも思うのですが。

去年の年末 同じ質問には
「もうライヴやることは決まってますからね」 
とか言ってたのになぁ(# ̄∀ ̄#)




今日のいいとも は 前髪を切って、幼い、は適当な言い方じゃないけど
なんか かわいいのよ

テルくん期。

2005年2006年の頃を 彷彿とさせます



「うっまい!」って食べてる剛くんを見るのはそれだけでいいもんです

毎朝のおはすま、声が枯れて張りもないので
聞いててもどよ~ん。としてたので。

最近芸能界でも 病気のニュースが多いので
色々 心配になっちゃうのです




明日から 大阪で「僕戦」ですが

やっとドラマがクランクアップの慎吾さんはまだ見に行ってないんだよね


韓国行っちゃえば~いいよ~~

「韓国でもやりますから」「俺 韓国行くの?」ってまんざら、ない話じゃない


慎吾の時は NYまでミュージカル見にきてくれたんだから!(他メンバーもだけど)
それに比べたら  韓国は近い
誕生日を 一緒に韓国で迎えたらいいよ(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー




森光子さんのご葬儀に5人揃って参列出来たんですね

生放送や 生の舞台があるから

明日では無理だったし、今夜も吾郎ちゃんが舞台

このタイミングでしか揃えない時に、ちゃんとお別れが出来てホントによかったですね


謹んでご冥福をお祈りいたします


SMAPSHOP.acteurその他色々。

朝 起きたら SMAP SHOP 宣伝の剛くん!



プレゼントいっぱいもらってるはずなのに
一番は 昆布ポン酢って~~((o(>▽<)o))

今年を表すと「動」
まさにそうだよね
「走」でもいいかも
マラソンもあったし・・・ (*゜∀゜) 



今日開店のスマショ

表参道のお店の時から 毎年の恒例行事で 必ず行っていたけど

今年はパスしようかな って思ってます

お金もないし(疲れた)

また気がかわるかもしれないけど・・・

ふらっと行って展示が見れるんなら、行きたいですけどねぇ。




「ギフスマ」は密林さんから発送メールきたけど まだ 届いてません(・-・、)


でも 予定よりも更に 安くなっていた
定価よりも2400円安いのは 助かるけど


指 くわえて みんなのレポを読んでます(* ̄∇ ̄)

今夜は FNS見て 我慢だわ



マコツヨも収録されてますよね

先週号のanan


女装が一番きれいなメンバーは?
の質問に


つよちゃんが
「断トツで中居くん。顔がまるくて小さくて目がぱっちり。
マコちゃんは女の子よりかわいい」

マコちゃんのこと 本気で惚れてますね つよちゃん






今週から  おはすまの担当が 剛くん(*゚∀゚)(゚∀゚*)

もうすぐ誕生日なんで。
おめでとう 言ってもらえるぅ~


iPhoneで聴くラジオ(radiko) 
音もとってもクリアでいい感じ\(^o^)/




acteur アクチュール

「僕に炎の戦車を」レビュー(相田冬二)

このお芝居について、座長にある剛くんについて
ほんの少しだけ持っていた不安を払しょくしてくれる文章でした

この舞台3回見たけど一緒に観劇したのはすべて別々の人で。
私と同じように楽しめた人もいれば
どこがおもしろいかよくわからない・・・と言った人もいて。

どんな作品でも感想がひとそれぞれなのは当然なことだけど
だったら、どうして、私はこんなに好きになったのかが
逆に疑問に思えてきたりして。

それが 相田さんの文章読んで
そうか 剛くんが存在していたからだ  と

至極 当たり前という所に辿り着いたのです


それは剛ファンだから彼を見てるだけで嬉しい楽しいって
ことではなくてね
(ファンだからこそ、この舞台が嫌だって思われた方もいたでしょうし)

私は 頭の中うまく整理できずにいたけど
そういうことだったんだと、すごくわかるのです。

是非「アクチュール」一読お願いします


剥き出しの心

馬渕えりかさんのブログに 剛くんのことが!

まぶちんぐ


役者の剛くんについて、過去に言われているような
だけど、それでいて新鮮に感じる言葉でした



演技には セリフをまとう人と セリフを剥ぐ人がいると
聞いたことがあります

演じてる剛くんを 共演者として
一番近くで毎日見ていて感じてくれる

絶対 確かなことだわ これは

出番が少なかったとか 
つまらないことにこだわってるつよファンに是非聞いてもらいたい言葉ですよ


私達の剛くんはやっぱり素敵です



舞台中には ヤバイ!ぶっ倒れると思ったことが2回くらいあったと
今日 ラジオで言ってました(>_<)

うわ!(>_<)
そうだよね  あのスケじゃあ・・・・Σ(|||▽||| )





でも今日はお休みだったのか
元気にアクティブに過ごしたとちょっと聞きました~

タフだなぁ  

大阪までに 少しでも声が快復しますように
体調も万全に!

また 素晴らしい舞台を見せてください
GO TOP