ふたたび マコちゃん

4日目は ビデオ撮りでしたが

そんな日に まさか現れないと思ったマコちゃん登場

アンタ  どんだけマコちゃん好きなの って 揶揄されてもかまいません!(^^)!

文字に残して置きたいんです (正確ではないけど)






「つ~よちゃん いつからそんな怖い怖いになっちゃったの?」
「事情があるんだよ」
「マコのことほったらかして。忘れちゃったんだ」
「忘れてないよ」
「マコのこと好き?」
「好きだよ」
「どれくらい好き?」
「いっぱい」
「いっぱいじゃ分からない」
「東京ドーム5個分」
「伝わらない。こんな怖い怖いしないで、いい子いい子してね。じゃあね」
「ばいばい」
「ちゅんちゅんちゅんちゅん」

彦一 乱闘のあと・・・
また  マコちゃん登場

「ハイヒールでどんな姿勢でここまで来たか分かる?」
(おじゃまっぷ で見たような あんな、下を急いでくるのね)
「ごめんね」
「つよちゃん、私のこと嫌いなの」
「嫌いじゃないよ」
「どれくらい好き?」
「東京ドーム100個!」
「言葉じゃ分からない~」
来たか・・・・ また(笑)


生 チュ~ 


しかも 長っ!

DVDで 永遠に 残る (〃∇〃)


はぁ 今日も 興奮してしまいました(*>∇<)ノ ァィ♪   
     失礼しました




コントは どれも み~んな楽しいけど 
CCBゴロウも 1人でずっと頑張ってて
応援したくなるなぁ   事実 面しろいしね
タモさんじゃないけど 「意味はわかりませんが」 好き
アンコール アンコール!


このツアーの曲については

最初から 最後まで どの曲も好き
だけど「夜空」は唯一・・・・う~ん オリジナルがいいです
ホント これだけだな  好みでしょうけど

メンバー それぞれの ソロも聴けば聴くほど 好きになるし

特に吾郎ちゃんの曲お気に入り。

中居くんのソロコーナー。
まいりました  
ずるいよ ずるい
5人のカッコイイダンスのあとの
ちょっと、苦しそうな、チョコザイくんの
「僕はきみのために~♪」は 
これ 中居坦 が 骨抜きされるのがわかります

「唐獅子牡丹」 だんだん好きになってきた(笑)
頭の中流れるBGM率 一位かも。
クセになります~ここでも 中居くんに助けられてますが
剛くんが 撃たれて落ちるとこは・・・ホントは○○だけど<(^∀^*)
ドキッとしますよね
走ってきた女性を抱きとめるとこも好き。



真夏の脱獄者~HIKARI までの 流れが 特に たまりません


そして C5♪

今まで  スマップをイメージして 作詞してくれた曲って他にもあるけど
やっぱり 24年、スマを中から、見て来た人の言葉なんだよね

「~く~ん」「なぁ~に」って  たのしいやりとりのあと
あの歌詞に
必ず 胸がきゅんとしめつけられる気持ちになります






私のコンサートは あともう少しありますので
また ちょこちょこ まとまりない感想を また。
そのうち。







25日のブログで「僕に愛の戦車を」の チケット、もしも、必要な方いたら

と  記事にさせてもらいましたが、 思いがけず たくさんメールをいただきました。

ありがとうございました。

何人かの方には 対応させていただき、喜んでいただけてよかったです

ですが、日程が合わなかったり、

あまりお役に立てなかった方も多くて、申し訳ありませんでした。

このあと、チケットを手に出来て、
なんとか剛くんの舞台を見ることが出来るといいのですが。

嬉しい報告もお待ちしています。


東京ドームに!

(ネタバレあり)



なんとマコちゃんが 来てくれました

彦一が出てきて また ステテコおやじが出てくるのね

って 思ったら

あの短時間に どうやってあそこまで
クオリティの高いべっぴんのマコちゃんが
登場出来るのか??と思うほどで

キャ~キャ~叫んでしまいました


「つよちゃん 久しぶりだね マコのこと嫌いになったの」
「好きだよ」
「どのくらい?」
「東京ドーム 5個分」
「つよちゃん  パンチパーマとか やめてね」
「うん  わかった でも 仕事なの 仕事」


おにいちゃん達と 危ないこと する彦一を見て

もう一回 マコちゃん 登場!!

「つよちゃんさっき言ったばかりなのに~もうマコのこと嫌いなの」

「好きだよ」
「どのくらい」
「東京ドーム8個分」
「言葉だけじゃいやだ  態度でしめしてぇ」
 マコちゃん 口びるをつきだす(笑)
会場から 悲鳴~~~

そして ぶちゅ~~
    生 チュー


大好きな マコつよカップルに生で会えて チューまで見ちゃって
興奮 MAX(*゚∀゚)(゚∀゚*)

マコちゃんを見る つよちゃんがすごくやさし~い目なんですよね

感激したからか おかしかったからか 私は泣いていました・・・(≧∀≦)


日変わり曲 昨日も

今日も選曲がすばらしくて 曲名わかって
少し 飛び上がったからね・・

  

いろんな演出で 毎日が毎日が 予測不可能

楽しくて楽しくて~~毎日 SMAPに会いたくなる

明日は 何が出てくるかな

では また 明日に備えます




みんな 強運

「任侠ヘルパー」

なんで 今なのよ~?の試写会
私は 申し込みすらしなかった

翌々日から ライブ4日間参加でそれはムリ

家庭によっても それぞれでしょうけど
それは 行ってはダメ って思ったし。

その前に当るとは思えないけど・・・


WSや スポーツ新聞 色々ネタバレしてますねぇ


でも そこは 見せ場の一つなんでしょうから 出してくるのは仕方ない



試写会を見た方のお話も
ネタバレしてないって 言いながら  
言いたくて言いたくてしょうがないって感じで
漏れてきちゃうんですよね



むしろ私などは
多少心の準備出来るのでよかったです(# ̄∀ ̄#)


記者会見での 剛くんは好きになった時とおんなじ、ほんわかさんだったので
安心しました
・・・・っておかしいか。

任侠ヘルパーはどういう層がターゲットかはわかりにくいけど
内容勝負!で
それで クチコミで広がっていくような映画なんじゃないかなって期待してる



メイサさんって この「任侠ヘルパー」が 映画化されるってニュースの日に
 結婚!!の 話題でスポーツ新聞 にぎわせてたけど
なんで? いつも。  偶然にしてもすごい
メイサさんとの恋が 描かれるという展開じゃなくてよかった






11月が待ち遠しいけど
11月には もうひとつ、ありますね!(^^)!

「僕に愛の戦車を」

チケット先行抽選

今回は 読めなかったな

申し込んだ分
全部当るとは(@_@;)

私の知る限り東京でハズレたって人いないんですケド。

大阪は激戦だったようです

この日!って狙いがあった場合は違うのかな

でも東京は千秋楽じゃないしね

千秋楽は 韓国でしょ

そこまで行っちゃう人もいるんでしょう~ね


今まで 舞台って言うと

ゴロウちゃんの時も落ちたし 慎吾のも気が狂いそうなくらいかけ続けたり
剛くんの過去のも、「残念ながら」を何回も何回も聞いてたから


いくら キャパがあるとはいえ・・・・ん? と 拍子抜け。

「おめでとうございます」を 聞くのは気持ちがよい けど
これ以上 (友達も当ってるし)は・・・・

って思って  最後まで聞かないで電話切ったりもしました


みんなが 強運だったと思うことにします

剛くんの舞台が見たいのに見れない人が多いのは悲しいもんね




この分では  みなさん 大量に当選していて 需要もなさそうに感じますが
欲しい方 いますでしょうか

何人かには お聞きしたんですか・・・

みんな第一希望が取れてるんだもんね 

もし 万が一、必要の方がいらしたら 

対応させていただきます。










明日から いよいよ 東京ドームです


日付が変わる前に帰れるかもかなり怪しく  

翌日は 仕事ライブ 時々家事 という 生活ですので

ブログには 来れるかなぁ

Crazyな 5人に 会ってきま~~す。  



今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや拍手もたくさんありがとうございます。

僕と彼女

今年 お医者さんと名のつくものにお世話になったのは

いつもの健診とクリーニングで歯医者さんに行っただけ


どこも悪くなく、明後日からライブに臨めるはず・・・だったのに のに

10年来の花粉症!

今年も忘れずにきました(∋_∈)

今年はいつまでも猛暑だったので もっと後かな~って思ってたら

去年と全く同じ日です

桜の開花より 狂いがないって~~~(* ̄∇ ̄)

軽いんですけどね

薬飲むと 眠くなるし 喉は渇くし 飲まないと 鼻ズルズルだし・・・ はぁ



「お気楽大好き」

このPhotoはあるようで、あまり今まで見たことない感じの剛クン
      お気に入りです

ライブ真っ最中の話題

名プロデューサーの話をしてるんだけど


彼女~~?!

彼女って言い間違える? ふつう

「僕と彼女・・・じゃなかった、僕と慎吾は・・・・」

ちょっとぉ~! そのうち 週刊誌に載っちゃうぞ(≧∀≦)



スマッシュ 簡単 感想

★剛くん 片桐はいりさんを 「誰?」って
 顔見たら(ネットで?)わかったようだけど
 顔と名前が一致しない、あまり芸能人に詳しくないパターン。



★KAT-TUNの出口くんって~~~⊂((〃≧▽≦〃))

 すっかり出口くんって思ってるよね コレ

 

 で、「リーガルハイ」見てたんだ!

 あれは、めちゃくちゃ、面白かったよね~剛くん





★後輩の風間くんが大阪のライブに来て 一緒にご飯食べたのね
 (朝ドラ出るんだよね。その撮影で大阪かな)

 風間くんはちょっと特殊な役柄が多いけどその演技力は確か。

 昔 キンキ光一くんのディスカッションみたいな番組あったんだけど
 そこにレギュラーで出てた風間くん、
 自分の言葉をちゃんと持ってて、すごくしっかりとした青年だと
 思ってました  

 でも コンサートの後でオムライスって ちょっと意外な気が(〃∇〃)


★慎吾は 食事の内容よりも LEDのことで頭がいっぱい
 ライブ病って 剛くんに言われちゃったよ(*^_^*)


 ★自分のことを

 「これ、慎吾のだから~」って 言ってる慎吾 想像したら
 なんか 可愛い!って 思ってしまったぁ(実際は 言ってません)

 私の中では どっかいつまでも甘えん坊の末っ子のイメージがあるのかな






『世にも奇妙なものがたり』

剛くんは 紺野先生に続き、今年二度目のお医者さん役

心に傷をもつダークな医師

「13番目の客」の 落合正幸さんの脚本、演出だとか。

ワ~~イ
楽しみだぁぁぁぁ(*⌒▽⌒)


チケット掲示板なるもの

利用したことは一回だけある。
10年前。まだスマ友さんもいない頃
どうしても もっとスマップに会いたくて
チケットを探したことがあります

そのたった一回だけで
それ以来ほとんど 見たことがなかったけど


用もないのに たまたま、見たら 面白くなってしまって
ずっと見てた



譲って  や  譲る  よりも
交換希望が 多いのね


東京ドームのチケットが届いたってことで
席を公表して 同等席を 希望するんですね  
皆さん堂々と(笑)


そんなんで驚いたりしてはいけない


交換と言っても

同日っていうのもある

例えば・・・ですよ

譲・26日一塁側
求・26日三塁側    



求・20ゲート(ぐ、ぐたいてき過ぎる~)

当然のように、アリーナ限定(ブロック指定も)  
スタンド5列以内
  とか

  
  ( ̄_ ̄|||)


コンサート行き始めて 10年
ひとつのツアーで 4~6公演は参加してますが
こういう チケ掲見ると 
自分はライブ初心者のような気がします


オークションで  何万で出てるっていうのは
驚かないんだけど

こういうのには 驚いてしまう


勉強になりました(* ̄∇ ̄)






おじゃまっぷ

あれが 噂のザキヤマさん登場の名古屋ドームですか

コンサート映像は 興奮しますねっ(*⌒▽⌒)

あの日ではないけど  あそこに自分もいたんだ~!



私は 性格が歪んでるのか サプライズってあんまり・・・な方なんで。

自分が参加する日は
普通の通常のライブの方がいいな~って 思ってしまったけど




ライブ終了後の 汗いっぱいのすまぷも素敵で。


ツヨシくんは アルタ往復で、疲れていたと思うのに


ファンからの 大好きのオーラを体中に浴びたからだね

キラキラ 男前度が 倍増してたみたい





緑本 いいねっ!

こんなに すまっぷに緑が似合うとは知らなかったです


とっても 5人の美しさが際立つ色なんですね(*ꆤ.̫ꆤ*)


ココントコ バッタバッタとしていて
時間的にも  気持ち的にも 余裕がなかったけど
夕飯終って 少しの間  緑すまぷに癒されました


SMAP no.1

で  
「誰が 一番長生きするか」

この設問は
中居くんと慎吾にしかなかったと思うけど

もう その答えには・・・⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!


その頃は 私はこの世にいないと思うのですが
見てみたいよ
そのインタビュー(笑)  

弔辞も.

...って

不謹慎でごめんなさい


でも 私も彼だと思うな~なんかね



COMPLETE BOOK
この 5カ月でも 微妙にヘアが変化してるけど
やっぱり 最新の剛くんがいちばん好き!!
短髪 さいこぉぉ~~





昨日の ビストロの ゴロツヨから 自治体のおじさんへのキス



慎吾は わかったかな
あっ この感触は・・・

つよぽん・・・ダ

(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー



STAY

ああ

名古屋最終日で 来ちゃったか

「STAY」


もう 一日 東京初日まで待っててくれれば・・・


SMAP AID で この一曲だけ投票した思い入れのある曲


だけど・・・自分が行く日に
そうそう、そんなうまく行くわけない



それに 
スロットで出るなら

もうちょい古い方がいいかな とも思う(立ち直り早い!)


みなさんは
何の曲で 「やったぁ」って なりますか




「恋の形」
「jive」
「それじゃまた」
「真夜中のメリーゴーランド」
「天国のかけら」
「たてながの自由」
「show your smile」
「SMAP NO5」

なんか  いいんじゃない~

「ベストフレンド」聴きたいけど
これは 簡単には歌って欲しくないから~な

「チョモランマ」は?

ないか・・・それは。(〃∇〃)

一曲でも 目の前で聴けたら いいな


次のライブまで
あと10日。





私のツアー初日

今年も5人に会えたよ~~



待ちきれなくて  東京まで我慢できなくて
名古屋に行っちゃった




昨年のファンパ-ティがめちゃくちゃ楽しかったのですが
このコンサートは いつもの作り上げるコンサートプラス
ファンパの面白さ、距離感を加味したようなライブになっていた
印象です

ステージの作り方もそうだし、選曲、構成、演出
いつものお決まりの、お約束のも・・・あると落ち着くし
えっ!って言う驚き、斬新さもミックスして
まさに 「前に!前に!」って 
ファンの近くいてくれようとする心を感じました

5人は天真爛漫な子供みたいだったり、はっとするほどセクシーだったり
どこまでもどこまでも魅力的で
最初の登場から 最後の姿が見えなくなるまで
手を抜くことなく、全力で楽しませてくれる人達。


今年の目玉は 「日替わり曲」
「今日は何かな~」「あれだったらいいな」って会話が出来る楽しみ。
自分が参加してなくても 今日の一曲!は気になります


あと これだけはどうしても言いたい!

ジャンクションがすばらしいです
「イナクテサビシイ」と「真夏の脱獄者」
これだけは 見逃さないで!





ライブの詳しい感想 名古屋(観光も連れてってもらったし)のことは
また 改めて書くとして

帰ってからも いろんなことが・・・・目まぐるしいです。


舞台のこともあるし。



そして


味の素スタジアム!

一日経ってたので 一回で繋がった(いつもこうだったら)

当ってました  よかったぁ

東京最終日。

久しぶりの野外、箱から出た、自然の中でのSMAP

また違った彼らが見られるだろうな~~楽しみでたまらない





それから

東京ドーム外れた・・・と意気消沈していましたが

行けることになりました

しかも 4日間も
 


体力持つのか・・・ちょっと心配ですが。


おかげさまで  という言葉は こう言う時に使うのだと思います

ブログを通じて 心配して下さったかたもたくさんいたし
「ありますよ」と わざわざメールもいただきました

それでも辞退してしまったり・・・・ホントに申し訳ないです

身体がふたつあったら、行きたかったですが。


友達とも話したのだけど
来年はライブないかもしれない・・・

親のことや家族のこと、2年先のことはわからないです

今ライブに行ける自分の健康や環境に感謝して

楽しめる時は思いっきり楽しむことにします

イカとピスタチオ

増刊号 イカSP

わたしもイカは大好きだけど それは  の時と の時だけ
  の時は  特別興味なかった(笑)


だけど、イカも種類がたくさんあって、愛情深く語る剛くんみてると

少し 興味出てきました・・・(〃∇〃)


「イカと海の生命に感謝しましょう」って シメもすばらしかったです



あとこの今の 髪の長さは 一番好みだな

先週も いいって思ったけど 見なおすと
さらに短くなってるみたいですね

襟足はもっと短くても  ワタシ的にはいいんだけどね



でも このカッコよさで ありながら
時々 オ○○を
してたりするんでしょ*´Д`*├o  アハハ







「さまぁ~ずさまぁ~ず」って 番組  初めて見た
よく シカマルさんのブログで その番組名 聞いてたけど。

剛くんの話をするらしかったので見てみよっとね。




あるデパ地下で おいしそうなピスタチオをみつけた大竹さん

でも 店員さんの「これ 草なぎさんもすごい好きでいつも買ってくんですよ」
の  言葉を聞いた途端
買うのが嫌になった

剛くんは ピスタチオのスペシャリストでもないし
ピスタチオでおなじみの・・・草なぎ剛でもないし

剛くんだって 被害者。ひっそりバレないように買ったのに、
スターの宣伝文句みたいに名前出されちゃって、
一回しか買ってないかもしれないのに、いつもなんて言われちゃって
今度 会ったら 聞いてみようって思う


「ピスタチオ好きなの?」

(三村さんが剛くんの プチモノマネで)
「あ~好き、好き! 大竹さんも好き?」

「すげえ言われてたよ」

「いいよ いいよ 大丈夫だよ 大竹さん嫌なの? そういうの。」

「あ~ すげえ デカイ 広い カッコイイ(剛くんなら)絶対言う~~」

って  そこに剛くんがいないのに登場させて(笑)
剛くんは 心が広いって話になってました


じゃ今度は ピスタチオの世界! で 増刊号どうでしょう
あと  茄子ね・・・(〃∇〃)





そう 今日はSMAP お誕生日ですね  
21歳おめでとう

でも 中居くんが言ってた「今年僕ら24歳の年男です」って

結成の時の方が彼らには 意味が大きいのかも

世にも奇妙なものがたり

そろそろ やらないかな~って

思ってたのです


 やったぁ~~~(*゚∀゚)(゚∀゚*)


エキストラ情報で 知りました
「世にも奇妙なものがたり 2012秋の特別編」

10月6日 午後9:00~
フジテレビ
草なぎ剛他 


「ほんとにあった怖い話」で なくてよかった
     怖くて見れない人・・・




舞台『僕に炎の戦車を』も詳細が発表!

香川照之さん 広末涼子さんも共演

舞台経験豊富なお二人。

思い出すのは香川さんは「ホテルビーナス」


広末さん「ミアネヨ」など

「ミアネヨ」最高でした(*ё_ё*)きゅん


剛くんとの韓国ドラマには縁がありますね。


楽しみですが・・・・


ただ  チケット・・・・が苦労します(>_<)


 

ダメでした

当る気まんまんだったんだけど・・・・

東京ドーム外れてしまいました



お誘いしていた方達 本当に申し訳ない

東京に来れなくなっちゃったね

夢だけ見させちゃって。









昨日のスマメールには 驚いた~~オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))

東京ドーム追加公演と
ツヨシくんの11月舞台


アタフタして
嬉しいんだか なんだか もう よくわかんない




でも これで 「あ~こういうことか」って わかった

札幌が あんなに年末なのも


噂はホントだったんですね
11月まるまる空いてるのが 「任侠ヘルパー」のキャンペーンの為に
なんて・・・・ 剛くんに限っては あるわけなかったね


今年の100キロマラソンみたいに ずっと走っていくのか
ファンもね




それよりも
今は  ライブ!!


東京ドーム 行きたい~~~(((uдu*)


 


特別賞

「あなたへ」 
モントリオール世界映画祭 の 審査員が選ぶエキュメニカル賞(特別賞)を受賞

 ~エキュメニカル賞は、人間性の内面を豊かに描いた作品に与えられる~


おめでとうございます∩(^∇^)∩バンザーイ♪



この ザ、日本人 のような主人公の生き方

我々日本人としては DNAに訴えかける所があるんだけど


妻が亡くなっても職場に行き
自分のことは語らず
遠慮がちで、頼まれると嫌と言えず
悲しみの感情をコントロールしてしまい
思いを口に出さずに相手の気持ちを推し量ってしまう

そんな日本人像が 海外の方々にどう受け取られたのか
興味あります


これを機に日本でももっと多くの人に見て欲しいです!








スマスマ
「踊る」が 好きな人にとってはたまらなかったでしょうね

ファンが多いこと。
フジテレビがそうとう力を入れていること
それがよくわかりました。( ̄∀ ̄)



5スマトーク

おならが 出ちゃうってことはあっても仕方ないけど
「結構 するよ」って(おいおい)  普通に(≧∀≦)

100年の恋も さめちゃう(笑)

アイドルだろっ(ツギチャン)

そこは正直に言わんでも・・・

いいとも 見てて気になっちゃうよ<(^∀^*)



恋人同士でも私はそれは気をつかって欲しい方です
誰でもうっかりはあるからそれはいいけど、
最初から堂々とっていうのがダメ
まぁ これは あくまでも私の美学(大げさ)なんで。



あなたへ

大阪からの生中継スマステ

しんごろが揃っていましたネ

少し、特に慎吾が疲れてるように見えましたが
大阪は今日が最終日
さぁ、もう ひと頑張り 


そんな ライブで盛り上がってる中

流れを ぶったぎって
「あなたへ」です

10日ぶりに見てまいりました

満席でした。




完成披露の時は 剛くんに会えたこと出演者の豪華さに
頭がいっぱいだったのか

なんか、あの時は 剛くんの演技にくぎづけになってしまって。
他が見えなかった(〃∇〃)


細かい所など結末がわかった上で今回 見なおして
初見よりも ずっとずっと心に染みました


勝手な感想で、
しかも見てない人には さっぱりわからない不親切な感想ですよ

     

杉野(たけしさん) 実は・・・だったというそんなオチ

全然 気づかなかったけど
倉島(健さん)はどっかで感じていたのだろうな

ずっと刑務官だった人だものね

その たけしさんが言う「放浪と旅の違いがわかりますか」

「帰る場所があるかないかの違いです」

最初聞いた時は 
ピンとこないセリフでしたが

ここに登場する人達は 

倉島(高倉健)も 杉野(たけし)も 田宮(草なぎ剛)も 南原(佐藤浩市)も
みんな 帰る場所をなくしている男達で
この映画の大きなテーマ、キーワードだったわけです


自称「人を見る目がある」イカ飯売りの田宮が
「倉島さん 会った時から淋しそうな目をしてたから」
って 言ってましたが
倉島さんには 何か傷を持ってる人を引き付けてしまうものがあるのかもしれない



倉島は 奥さんの洋子(田中裕子)からの 手紙に残されていた言葉が
「さようなら」 の たった5文字だったことに 戸惑うけれど

妻の故郷の写真館で少女の頃の写真を見つけ
彼女には彼女の生きてきたたくさんの時間があったことを想う


私は充分愛されたから。
私の過去もすべて受け入れて
止まっていた時間から私を救いだして
愛してくれたあなたには
これからあなたの人生を生きて欲しいと

そういう妻の願いを静かに受け入れようとする



(昨今の映画・ドラマで 安易に男が人前で泣く場面の多さに辟易していたけど)

倉島は 海に散骨する時も涙は見せない

そこには古い日本の男の姿がありました

海は広くやさしくて夕日が美しくて。

頑固な老いた漁師の「油代だけもらっとけ」も
「久しぶりにきれいな海ば見た」も 胸に染みました
大滝秀治さん あっぱれ





食堂の女将(余 貴美子)さんが 倉島に託した 娘の写真
あれも もうひとつの「あなたへ」の手紙


倉島は南原の正体を知りつつもそれを黙認する

今まで 何人も囚人の人生を見て来た倉島が
旅で会っただけの人の罪を見逃す

「私は鳩になりました」と



降幡監督がこんなことを言っていたそうです

「人間はいいことをするために悪いこともするのです」




この先

健さん たけしさん 剛くん 浩市さん 余さんは
どんな帰る道を見つけるのだろうか




ひたすらイカめしを売ってる田宮を倉島が見るのがラストシーンになってます

心にいろんなものを抱えながらも明るくイカ飯を売ってる彼を見て
これからの自分に何を思ったのだろう
でも倉島は声もかけずに歩き出す

そしてエンドロール


途中に はさまれる種田山頭火の句が 効いています


「それも よかろう 草がさいている」
                   

この すべての人生をまるごと肯定するような 山頭火の句が

切なすぎるこの物語の 救いになってるように思いました


GO TOP