もめんと

Moment 届きました!
初回限定版しか 購入してないので

カップリングは
「手を繋ごう」しか聴いてませんが、
剛くん 歌いだしで、良い曲。
コンサートの本編、最後に歌っても合う感じもしました(〃^∇^〃)

セブンネットは購入してないので
WOW!WOW! WOW!
は聴いてない。
聴かないまま、コンサートになっちゃったりして?ね

何故 買ってないか・・・
理由なき反抗・・・ アハハ

この先 買うかな ど~かな<(^∀^*)




そして  コンサートバックステージの御招待

さっそく 応募しました!

ticket board って一年前の いや~な思い出が・・・(# ̄∀ ̄#)

せいぶゆうえんち に 拒否された時は ちょっと グレましたが(笑)

今度は当るとは・・・。(思ってないけど)

コンサートが当って欲しい。


福岡が当落確認、始ってるんですね~

もう一か月ないんですもんね。




さて 火曜曲見てます

剛くんは ソロ曲も慎吾がプロデュース
タレントとしても慎吾がプロデュースなんだ(*>∇<)ノ ァィ♪



先週の収録とは知らない視聴者は
剛くん まだ あんまり踊れてない と 思うかな

でも 先週の生より 頑張ってる(無理してる)感じがしちゃって
見てて、ちょっと辛い。

あの日、そのあと何回踊ったのかと思う

CDTVの撮りもあったから。




そして ずっと終るまでいたわけね

曲が終ったら さっさと帰れるシステムがよかった

すまぷのトークは楽しかったけど

後ろがうるさいし がちゃがちゃして・・・
でも あの集団がいたから 話が広がったってことはあったのかな
悔しいけど

剛くんの 泣けるスマ曲♪も 聴きたかったな
と 思ったら

「特にない」って 言ったそうですネ
先週の続きか!(≧∀≦)





先週の「火曜曲」の翌日にロンドンに飛んだ中居くんも もうすでに帰国して
せっせとお仕事ちゅう。
いいともや オリンピックや・・・・スマスマ収録もあるだろうし他レギュラの撮りだめ。
コンリハも。

マジで影武者が何人いるのか 

超人ですね。

すまぷは超人の集まりだな~~


この暑さは勝てる暑さではない

SD事典で慎吾もそう言ってます

あちい~

勝てないけど 
でも負けないようになんとか乗り切りましょ(* ̄∇ ̄)


昨日のいいとも
アルタの階段からは軽やかに下りてきたように見えました。

「もう完璧です」「なんともありません」の言葉が聞けるのは
もうすこし先かな

単なる筋肉痛じゃないと思うし。でも、大丈夫でしょう

それよりも、睡眠を含めて体を休める時間が取れているかが~ね

スーパーでもコンビニエンスストア(何故、そんな丁寧な言い方?)でも
どこでも、みんなに親切にしてもらって・・・・
よかったね
優しさの輪が広がることも素敵なことだし彼も男をあげましたね!

でも放送ギリギリでもなく、余裕で完走したのに
「チャッと行ってぱっと帰って来られなかった」 ことを
これだけ、つっこまれるランナーも いないよね~

縄跳びで40回飛んでも 倒れこんでた人多かったけど
剛くんは100キロ完走しても倒れこむこともなく、 
ずっと立って話していて
慎吾と抱擁した時は つま先立ちしてたくらいだよ





「オリスタ」の 27時間TVの密着記事

あとでよく見ると ツヨシくんの写真が多くはないけど。
これは
カメラマンがスタジオにいたから・・・なのね

菊地陽子さんのTextが素晴らしいの。

マラソンゴールの後の慎吾の・・・ホントにつよぽんが誇らしかったんだろうな~そんな慎吾の心情を、
近くで見てた人ならではのレポ

これには 泣けちゃって

また すぐそのあと録画を見直してしまいましたよ

27時間の影のMCとして終始仕事人だった中居くんも一番彼らしかったのは
ツヨシのラストスパートをみつめていた時だと菊地さんも書いてる

中居くんも ゴールあと、「どうだったんだよ」って声をかけた、
その時、キテタみたいで目をしばつかせてますネ(-д-`*)

木村&吾郎のフジテレビ社屋前で拍手して見送ってる二人の顏もすごくいい


来週は 「もめんと」のリリースで 雑誌いっぱい出るし
自重しようと思ったけど
置いてくることが出来なかったゼッ



TBSオリンピックテーマ曲には

『Moment』ともう1曲候補があったらしい(ワッツ)


メンバーはみんな『前へ!』がいいと言ったけど

TBS側が『Moment』を選んだらしい。

だけど『前へ!』も良い曲だったからアルバム収録曲となったとか


へぇ メンバー全員推薦でも 却下はあるんだね
もお~益々 早くアルバムを聞きたくなりました!!



普通の男の子

Soft BankのCMテレビジャック

民放 みんな同じ映像だったんですよね


以前のは 全局、違うパターンだったから、大変でした
(NY編の)

でも ああいうのもまたお願いっ!(*^_^*)

カッコイイのもいいけど、楽屋で素で話してるっぽいのとか
一台のバスに乗ってしゃべってるのとか
ああいうの、また見たいよん


近くのSoft Bankに 号外あるかな~って行ったんですが、
店頭で、道行く人に配っててすぐもらえました


それで 今度は
「ドラゴンクエストX]ですかぁ
うちは娘たちもゲームをやらない子なので
まったく 縁がないというか、ちんぷんかんぷん
だけど
あの CMは いいなぁ

「普通の男の子に戻ります」って

「新SMAP募集」

「SMAPしばらく休みます」

これ、見た人がちょっとでも信用しちゃうような、
シャレにならない時期だったら・・・・ヤバイけどね。

「やっぱりそうなのか」 なんて(〃∇〃)

堂々の安定感あるから、こんなジョークも言えちゃう


だめだよ  
休ませてあげな~~い!(笑)



「火曜曲」は

正直。2回目でした 見るのは。
来週もスマさん出るそうだから
(と 言っても この前、本番後に収録したのね)
そこは見るけど。

なんで カミスン終わっちゃったかな~(まだ言う)

剛くん、踊れてなかったけど
あれでもかなり無理したんじゃないかな


慎吾が「幕張まで必死に来たんだから」とかばってましたが
クルマでの移動も腰が痛いと、きついでしょう
どこがどんな風に痛いのかはわからないけど


でも 知らない人が見たら 全然わからなかったかも~

4人が色々カバーしてくれて、リハの時間もそんなに取れなかったと
思うのに、フォーメーション変えて、さっと覚えてやったんだろうな 

ポプスマでの中居くん肉離れの時、それはすごい
一回で覚えちゃうからって言ってたね


ある意味 貴重なライブを見れたから よかったよ くらいに
私は思ってるけど。 


勿論 ちゃんとした正しいフォーメンションのを見たかったのに
って 方もいるでしょう



せっかくの新曲披露の場だったのに
剛の足のことで集中出来なくて残念だった


仕事に支障をきたすようなこと(マラソン)はやっぱりよくない

ような御意見の方もいるみたい



でも「火曜曲」がスマプの新曲のプロモーションということを
考えたら、新聞のラテ欄「100キロ走った草なぎが壮絶歌唱」って

本人 そんなつもりはなくても宣伝になってる(〃∇〃)

それで「火曜曲」を見てみたって人だって たくさんいたようだし。

TBSも話題になったマラソンに乗っかった形でしょ


勿論、本人はお客さんがいっぱいいる前だもの  
踊りたかったでしょうけど。



スマプのような激しい仕事量だと
その仕事だけに専念させてあげたいと思っても 
それは出来ないことの方が多い

中居くんも コンリハの始る時期に ロンドンだもんね

リスクも支障もあるとは思う


マラソンを走ったことで、他の仕事に影響がなかったとは言えないけど
でも
どんな状況でも明日のことばかり考えすぎてしまって
挑戦する姿勢がなくなったら
つまらない剛くんになってしまうと思うな




来週は 雑誌の表紙ジャックもありますね
予告の表紙見て来たよ!!




青スマップの中にあった
スマップイメージソング♪

私なら~ 剛くんは  ありがとう かな
テルくん主題歌でもあるし、あの日思い出す~

 

今夜楽しみ。

昨日の「100キロマラソンの裏側」

27時間TVのあと
まだ 仕事させてたスマスマスタッフ
鬼だ~~
鬼の おかげで5人のトーク
マラソン後 ホヤホヤのトークが聞けましたが。


裏側ってよりも マラソンのダイジェストって感じでしたね

27時間もいつ中継が入るかわからないマラソンの場面を ずっと見逃さずに
見てる人は  ツヨヲタくらいなもんでしょうから

見てなかった人のためにもあれは よかったんじゃない?
御本家とは違う、フジテレビのマラソンらしさもあって面白かったですよ

ウラはそんなに見せなかったけど
マラソン中に 過度な密着取材はない方がいいと思ってたから
あれくらいでいいかな


でも 一番笑ったのは  浴槽に親指ぶつけちゃって、怪我して
病院で消毒してもらってるトコ
「痛~!」って
100キロ走る切る男が  ちょっとシミたくらいで 叫ぶ図が・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

笑ってごめんなさい<(^∀^*)


最後に
慎吾が剛くんに 明日は俺の代わりに『いいとも』 だよ
疲れたから 休む

って言ってましたが(冗談ね)


その慎吾や剛が頑張ってるのをテレビで見て
いてもたってもいられなくなった リーダー
昨日 タクシーでアルタに行っちゃったんですね~~

座っていいとも に  

剛くんを支えながら中居くんも出てきて参加したそうで・・・

どこまで 仲いいグループなんだよ


さらに そのあと タモリ&スマシプで お食事したんだそうで。
何よりのごほうび でしたね~~

そういえば、「ほんまでっか」で慎吾さん
完走したら ジーパン買ってあげる って3回言わされてたけど・・・

覚えてるかな(*^_^*)






今日は『火曜曲』 生放送
幕張メッセからなんですね
 

昨日の歩き方だと 踊りは無理と思う
驚異の回復力!ってこともあるかもしれないけど
あんまり無理はしないで欲しい

でも 踊らなくてもいいような、負担が少ないような
フォーメーションをいつもと変えて・・・ 歌うのもいいかな

そんなときこそ いいアイディアで 
結束するのが スマですから

今日しか見れないレアな「Moment」が 見れるかもしれない

そう 前向きにとらえた方が 剛くんも嬉しいんじゃないかな~

だから 楽しみですよ


あっ 青いスマスマ本 買いましたよ!!


これからも男前でいてくれるかな~

いいとも~

って ことで

テレホンの剛くんはすっごく男前でした


足をひきずるように階段を降りてきて 
それは痛々しかったけど
他は元気そうでとりあえず安心しました



疲れはあるものの完全燃焼した達成感や充実感にあふれた顏で
そして 何かいろんなものがそぎ落とされたようなすっきりとした
きれいなお顏でした
いつもの柔らかい笑顔は変わらずでね

レギュラーでゲストに出るのは そうとう特別なことがあった人だからね
ぴったりなゲストでした
有言実行の、やるって言ったら、どんなことしてもやるカッコイイ男
そこにいましたよ



昨日も途中まではホントに余裕の様子で
テレビ的なコントみたいなことも
邪魔されたりもお約束ね。ってこっちも笑って見ていられて。

早すぎても段取りってもんもあるから、
時間調整させられちゃうかな
な~んて余裕なこと思ったりもしたけど・・・


あと10キロあたりでは ホントに見てるのも辛くなってきて
でも さすがにダテに何年もアイドルやってない人です
マイク向けられれば 笑顔で話し、中居くんや慎吾にも「考えてなかったかな」
って 天丼で返し・・・
「走ってると腕が上がってくる」なんて。

そう あの時、珍しく「つよし~」って中居くんがつよし呼びしてた
そんなことも嬉しく~ってネ

もうちょっとだよ きっと
もう 少しのはず・・・
でも それが 
それがとてつもなく長いのだろうなって
思っていたら


木村くんと吾郎ちゃんが・・・・現れた



二人がきたら足が動くようになる剛  
3人で走ってる光景がよかったね

そして フジテレビの前に来て

さぁ 行って来い!って 送り出すお兄ちゃんず
ありがと~と 握手して1人で 最後の力で走ってく剛

あそこは ホントにあまりにも美しいシーンで
思い出しても 涙腺が・・・・緩みます


ゴールしてからのことは もう
何言っても
薄っぺらな言葉を連ねてしまいそうだから・・・

あの瞬間を見た人と同じ気持ちです


(お久しぶりの友達に感動したって
メールもらったりしました)


ただ ごめん  タカさんのプロポーズはあの場面では いらなかったな
タカさんは悪くないけど、唐突すぎるし、流れをぶったぎった感じ。



大縄跳びでは真剣というよりも、追いつめられてる表情のメンバー
あんな姿見るのは 初めて
さすがの太田さん静か。
剛くんは参加出来ないことが悔しそうでした
でも 40回はすごいよ~~

剛くんの手前、弱音は吐けないけど
中居君や慎吾も その前から連日連夜、の忙しさで疲労もたまってる所へ
この 大縄跳び・・・だったでしょう

拍手以外ありません






昨日の深夜のベビスマのこともちょっと。

マラソンの前々日、木曜、山口コーチに(山口さん ホントにホントにお世話になりましたね 感謝です)
マッサージ受けながら・・・
スタッフといろんなお話をしています


100㌔ 実際には体験前、ですが
これ 経験しちゃったら スマスマの罰ゲームなんか
たいしたことに思えなくて
「嫌だよ~」って辛いフリしなきゃならないのが大変だな~

なんて 周りのスタッフを笑わせていました

いいチームだったのでしょうね




27時間テレビ見て
それこそいろ~~んなこと感じたのですが

「いいとも」は 
ホントにたくさんの優れたタレントさんを世に送り出してるんだと
改めて思いました

あの人もあの人も・・・

それはやっぱりタモリさんという人の力なのだということも
わかりました

それにしても タフですな  あの人は



27時間に関わった全ての皆さん
ホントに お疲れ様
そして ありがとう




スタートしました

すでに 胸いっぱいになってます

まだ 早い

泣くのは 早い(((uдu*)


マラソン、スタートまでが長かった~


大縄を持って帰るって~~~

すごいことさせますね~


でも 太田さんや中居くんにつっこむ余裕のある剛くん

普段のいいとも よりも 自然体に思えます

足にアレルギーが出てる・・・ 笑って和ますタモリさん



沿道の応援は力になるでしょうけど 触るのはダメ~<`~´>

怪我でもしたら どうするの

山口コーチが 守ってくれてましたが

それは他のスタッフの仕事ですよね

剛くんをどうかどうか よろしくお願いします。

剛くん無事に怪我なく帰ってきてください(祈)





涼しいです

昼は空気がモァ~っとして 耐えられない程の暑さでしたが

夕方から 急に雨も降らないのに、涼しくなって

この間、行った軽井沢みたい、まるで高原の夏です

心地いい~

久しぶりに熱いお茶がおいしい


土日(特に日曜日)も こんなに涼しかったらいいのだけど。



ところで

「任侠ヘルパー」です(急に)



先週試写会あったんですよね
勿論 はずれましたが。

行った方のブログを少し読ませていただきました


映画雑誌に載ってた彦一や
めざましで映像を見た人の反応

“飛び蹴りがカッコイイ”
“タバコくわえる姿に痺れる”
“渋い表情にやられる”

って

その騒ぎ方には・・・違和感持ってました

彦一のPVか!

そこじゃないよ。

少なくとも私は。





「映画としてしっかりしてる。
 作品として完成度が高い。
 草なぎ剛という役者がすごい。」


ブログに書かれていた試写会での
感想を読んで
そうでしょ  そうでしょ  って



彦一の人間としての弱さや孤独や怒りの奥にある悲しみの表情に
感情を揺さぶられ

綺麗ごとではいかない介護の現実も
しっかり描いていたこの骨太なドラマが本当に素晴らしかったから


あまりに彦一の表面のカッコよさだけを祭り上げられると、
作品「任侠ヘルパー」とどこか離れた思いを
感じてしまってモヤモヤしてました 



でもきっと11月には
今、自分の思ってることなど
なんだったんだ
って くらい
想像のはるか上を越えていきそう
           オーマイソ~♪



☆新情報
 今度のアルバムには  
 パリピアトリオの曲があるそうです(今ストスマで吾郎さんが言ってた)
    やったね



今日もお立ち寄り下さってありがとうございます♪

お願いしてきました

スマスマは 海老蔵さんが長かったな

父親になって・・・初めてって もうホントは大きいお子さんがいるけどね

父親らしいことは今回がきっと初めてで、彼にも変化、成長があった・・・・と思いたいけど。



例の騒ぎの時に「おごりがあった」と記者会見で話したのは、
団十郎さんやまわりにそうだと言われたから・・・
自分はそうなのかな?、くらいの気持ちだったと

つい最近 新聞で読みましたけどね。


そんなことは私はどうだっていいんだ、  
その騒ぎで見れなくなってた カニ蔵に久々に会えて
もう~~ それが嬉しかっただけです

カニ蔵 最高っすね!





同時刻に
日テレには少年隊の Hさんが出演
スマスマのウラ番組に出て ジャニーズの話をするってことで
興味持つ人は多かったようで 視聴率はよかったみたいですが 




ジャニーズの話をしてて(いろんなランキングだったらしい)
スマップの名前は一切出なかった模様。
それはそうだろうけど 
でもジャニーズ!と言ってるのに
その中にスマの話が出ないのは
明らかに不自然と思われた人も多かったようで



いつから こんな位置になっちゃったんだろう

ゲストに出たら後輩の話ばかり聞かれて・・・・



そりゃ彼に誉められた後輩もそのファンも嬉しくなり

Hさん いい人ってなるのだろうけど・・・

なんか残念。

スマップのウラに出てまで。

後輩にいつも崇められるばかりの人よりも

遠慮なく、いじられる中居くんの方が私には断然カッコよく大きくみえます

なんで、あんな子に言われなきゃならないのって腹が立つ時もあるんだけどさ



長老、大御所。

そんなのに、なって欲しくない  わがSMAPには






土曜日の「音楽の日」


思いがけず
「バンバカ」(*>∇<)ノ ァィ♪


夏が来たね~~~


コンサートが始るって ビンビン感じる



今年も自分たちが歌ったスタジオとは別のスタジオにいるお客さんにも挨拶しに行ったそうですね。
モニターでしか観ていなかった方、嬉しかったでしょう

超多忙な彼ら
こういうテレビに映らない所でのSMAPの行動 相変わらず素敵です



今日は猛暑、酷暑です


日曜日に 神社に行ったので マラソン無事完走
    と 
コンサートに行けますように~
両方 お願いしてきました(〃∇〃)
お賽銭は 244円(ウフフ)





ペット

剛君は慎吾くんに飼われてる自覚はありますか?
(映画舞台挨拶での飼ってるペットはくさなぎ剛・・発言のことですね)


剛「あるね  結局ね」

慎「リードの色は?」

剛「パープル! のエナメルのクロムハーツ系のシルバのアクセがついてる」

慎「それで俺に引っ張られてる」

剛「イメージ的にはね」

剛くん~~~~ おかしすぎます⊂((〃≧▽≦〃))⊃きゃははっ♪
自覚あったんだ


今夜のスマッシュは
海老蔵さんゲストのビストロ
        の合間に楽屋で、だったようです



7月に入っても東京は例年の暑さはなかったけど

サマーゲートが開いた途端、暑くなってきました(∋_∈)


来週の日曜は涼しく・・・とは言わないけど
せめてマシな暑さでありますように~(((uдu*)




初日 行きたいな~

いえ、
行けませんけど。

行けないけど
アルバムの内容を見たら・・・・

う~ん もう 待ちきれない!


初日 好きなんですよね
だって 真っ白でしょう

ステージも花道もどんな風に作られてるかわからないし。

何が起こるかわからないじゃない

あのワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


私は ぜんぶネタバレは 見ないではいられないタイプなので
だいたい 自分が参戦する時は 「あ~こういうことだったのか」って
答え合わせみたいな感じもあり、
それでもやっぱり!新鮮な驚きがいっぱいあるんだけどネ






剛くんのソロは 「唐獅子牡丹」ねぇ

レコーディング 苦戦したのがわかる(笑)
アレンジ次第で、色々変わるでしょうけど

健さんリスペクト
そして 彦一モードかな

実は入れ墨は苦手で じっと見てることが出来ないんだけど。

どんなソロコーナーになるでしょうか

通いたくなっちゃうよね

チケット代は また上がったけど(〃∇〃)




中居くんソロは昭和時代じゃなかった~(ほっ)(#^.^#)
マッピー作詞作曲ですね


そして

CRAZY FIVE

きゃ、10年振りに作ってくれましたか~

待ってたよ!!




昨日は 封筒が来てなかったので いまいち よくわかってなかったんですが

1人2公演申し込み出来るんですね


競争率がUPしそう~(>_<) 

    &

どちらか 一方しか当たらないのでは?


それでも一方でも確実に当るなら、いいけど・・・

地方のホテルは どこも満室にすぐなってるらしいし
やっぱりSMAPだ 
経済を動かす



おっと 音楽の日  忘れるとこ でした

「Moment」 聴けるかな~




あれから10年

やっと青い封筒が届き始めているんですね~

家はまだのようですが

気持ちがふわふわしていて

「いいとも」も マラソンのお話だけ見て、見るのを中断。
 内容が入って来ないのです





東京は なんとなんと

味の素スタジアムでコンサートってびっくり

野外でやるって聞いた時は 東北のことしか頭になかったので
まさか 東京、それも 国立ではなく 味スタって!!!


ブログの プロフィールにも書いてありますが

ドリスマ最終日は忘れられないライブです

それが味の素スタジアム(その頃は東京スタジアムという名前)でした


5人の涙・・・

そうか

あれからもう10年なんですね


2003も 味スタは行きました  あれは夏だったけど、涼しかったな

野外は 夏の夕方なんて、まだ明るくって

「俺達 オーラ出ない~」って 言ってた(*^日^*)゛



結構 不便なんですよね
東京ですけど 東京ドームみたいな都会では全然ないって感じ

正直、 もう ここでやるのは いいかな って思ってましたけど<(^∀^*)


季節もよさそうだしね


楽しみ!


だけど 東京はドームもあるので
日程がわからないし
どこにどう、申し込むべきか

誰ともまだ 相談出来てないけど・・・・


地方も・・・ね。 どうしよう。

Moment

セブンイレブンの今日も、日程の発表なかったか・・・

もう疲れました(* ̄∇ ̄)

だから・・・っていうのもナンですが
せめて新曲の歌詞を・・・書いておきたくなった


ラジオで2回聴きましたが すっごく好きになりましたぁ
オリンピック中継で 聴くと格別でしょうね!



Moment


吾郎
握りしめてきた手を僕は見てた
振り返るのはまだ 先でもいいけど


慎吾
履き潰してきた靴を並べては
歩き続けてきた 距離をもった

中居
時に悩み 時に憂い
時に寂し自分に嘘もついてきたけれど

全員
この一瞬のための何千時間 強さって優しさ
今分かってきたよ
この瞬間のために何千時間 費やしてきたのが
知りたいから

木村

すれ違う人の群れ僕は見てた
振り返るのはほら後にしよう


汚れてしまったシャツもそのままで
歩き続けるような 強さが欲しい

中居
すぐに迷い すぐに嘆き
すぐに疲れたふりして嘘もついてきたけれど

全員
一瞬のための何千時間 壁は自分だった
今分かったこと
この瞬間のために失った ことも多いけれど
確かめたくて

この一瞬のための何千時間 強さって優しさ
今分かってきたよ
この瞬間のために何千時間 費やしてきたのが
今わかったよ

この一瞬のためだけじゃないんだ
続きはまだあるんだ 探してたこと
この先で見つけられるかな
その一瞬のために 歩き続ける

この瞬間

シンシンとツヨツヨ

慎語事典

(会員の方は~)

剛くんへの誕生日メッセージが UPされています

シンシンとツヨツヨをよろしく~って



そしてね

さらに もう一回 UPしてる

「お誕生日に会えました」

ってね。

つよぽんに会えたこと お誕生日に会えたこと
嬉しさがあふれてる
わざわざ 今日もう一回 またブログに 書いたんだって
思ったら
鼻の奥が ツ~ンとしちゃったよ


ソロ曲 苦戦してるらしい~剛くん(笑)

二人の写真もあります(*ꆤ.̫ꆤ*)♥

38歳になったキミ

f6802.png          

Happy Birthday!


「なんとなく好き」の時期をのぞけば
剛ファンになって10年

一緒に過ごした喜怒哀楽は
少しも色あせない


今でも
ふとした時にぽろんと出る真摯な言葉に
ああ~私は テレビを通してでも
この人に出会えてよかったと
いつも思うのです





38歳も突っ走っていくのでしょうか

どうか体だけは充分気をつけてください

おめでとう

中学生円山

見ました?
見ましたか?


いやぁ 朝から興奮して
毎日やってる 朝の準備、
次、何をどうするのかわからなくなるという・・・<(^∀^*)



この 噂を聞いた時から
ホントだったら いいなぁって切に願っていたので
嬉しくてたまらないです

クドカンさんの方から 是非草なぎさんに!ってことだったんですね


どんな映画かは 全然想像もつかないけど
ちょっと見た剛くんはとにかく超カッコイイ~~~



しかしまだまだ謎だらけです

シングルファザーというけど ただのお父さんでは絶対ないよね


では 気持ち落ち着けて(もう一回見てから)(笑)
行ってきます。


新曲とアニキ

めざましで MVを初披露ってことで 予約してスタンバイしていたら

おお~「任侠ヘルパー」映画版の初映像

主題歌は デリコですって~~
これは カッコよくなりそうで益々楽しみになってきました

しかし、なんで今!?って 思ったけど

情報がたくさんあって 小出しにするわけ?


そして サカナクション山口さんの作詞作曲の新曲

「Moment」

やっぱり あるのか セブンネット(* ̄∇ ̄)

特典はいいとしても・・・さ

これ 入ってる曲が違うんじゃ 買うしかないの??

詳細は


中居さんはやっぱりオリンピックTBSキャスター
そりゃ そうでしょ。それはわかってたから・・・
ライブは 終ってからなんだろうな って思ってたけど

それししても 遅い・・・よ
早く おしえて~~




 
面白いのが

剛ファンでも ドラマや映画の役について ごちゃごちゃ言う人がいるけど

彦一だけは 誰も文句言わない

黙らせちゃう力があるのね

確かに・・・それはわかるんだけど 他の役が不憫になるよ(笑)
どの役だって 心をこめて演じたのは 変わらないのに

あまりの彦一崇拝者、彦一信仰って・・・なんだかな


どの役についても、気にいらないのは それ剛ファンじゃなくて
単に剛くんが演じる彦一ファンなだけだって気がついて欲しい

彼には今後もいろんな ふり幅の広い役を演じて欲しいですから
そして それが出来る人だから・・・

最近 ちょっと思ってたことです。



男優さん集合

[ATARU]の 出演者達。 
他局ドラマで終わってすぐって・・
中居くんが司会だからですね これは


他局のドラマ出演者出すんなら
「医者僕」も って思うけども
「どんなドラマですか?」で済む番宣と違って
ドラマが終了したあとだと、
中居くんもドラマをちゃんと見てないと
ゲスト迎えられないし、仕方ない



始る前だとネタバレなどで、あまりいろんなこと聞けないいし
むしろ 後日談の方が聞きたかったりはするけど。
TV局にとっては それはあんまり意味ないしね
DVD発売時期なら ありかな




「おいし~い」リアクションが  ラリーさんとは。 
いいとこついてきます
私は 舞子をやるのかって思ってたんだけど。

でも 確かに 見てなかった人は ポカーンだよね(吾郎さん?)


北村さんはスマファンなんですよね


芸能人として招待されるんじゃなく、
お子さんが芸能人が特別だみたいにへんに勘違いしないように

ずっと前からちゃんとFCに入って親子でスマコン見にきてくれてるらしいです






男優さん集めての演技トーク

勝村さんの再現フィルムが だんだん ツボになってきた(笑)

一月にやった時も面白かったけど
あの時は水川あさみちゃんもいて、まさかあの後共演するとは思わなかった

水川さんも共演者を好きになったことあるって言ってたよね

今回もそんな話題になり
「少し好きになっちゃう」って 剛くん言ってましたが。

昔はキスシーンで「好きにならない」って言ってた

好きになった方がいいのだろうけど・・・
もっと撮られる角度とかを考えたりしてる って

ほお~プロだ!ってそんな剛くんもいいなぁって思ったけど。



私などはドラマの内容にもよるとは思うけど好きにならない方がおかしい・・・くらい思ってしまうなぁ

先日「僕らの時代」という番組で 
寺島しのぶさんが役に入り込んでしまうので、相手役を好きになって、
旦那さんを見ても
それが相手役の人の顏に見えてきて・・・苦しくなってしまう
というようなこと言っていて
鈴木杏ちゃんも(撮影中は)「私も(つきあってる)彼に会えなくなる」って言ってたし
そうなんだろうなって思うのです


剛くんは ドラマが終わったら、その気持ちも終わりだとか

共演がきっかけで親友になった人も NO と答えていたから
きっと、そうなんでしょうね。
余韻に浸る間もなく 次の仕事がかぶるように押し寄せてくるから(*^_^*)


好き同志の仲だったら「触れたりしたい」って慎吾。 
初めて触れたりするのでは、恋人同士の感じは出せない
 
ある映画で
二人きりでずっと抱き合ってなさい  と 指示した監督もいるくらいだから
そうなのでしょう

でも慎吾ってこんな役者さんぽい発言する人だっけ~って思ったことは内緒


あまりに辛くて逃げ出したくなった経験

糊で固められて。

36時間ぶっとおし。

本気になるまで何時間でも外で待つというスタッフ(零下30度) 
なんだか すごいお話でしたが

その中で1000人のエキストラの前で野球が上手く出来なくて怒られ逃げ出したくなるって
なんか 脱力~<(^∀^*)
和む~わ



剛くんのも聞きたかったけどね

いろんな仕事をしていて
終ってから、あれは鍛えられた、大変だったとか言うことはあるけど

「瞼の母」の稽古は
現在進行形で珍しく
ラジオでも慎吾に弱音を吐いてたし、雑誌でも・・・
あれは そうとうきつかったんじゃないかな




中居くんの
佐藤隆太くんに お祝いを渡す時の
「頑張った奥さんと生れてきてくれたお子さんに」って
なんなの、その素敵な言葉(〃∇〃)  




全体には 他の役者さんに話を振らなければならないので
スマップが話す時間は少なかったかもしれないけど
でも 面白く、興味深かったです



昨日の剛くんは きりっとして、だけど どこか ほわっとしてて
かなり好みでした
眼がちょっと一重っぽく見えて・・・(細かいけど)あの眼がいいんだわ~~


SMAPの色々

お昼頃TVをザッピングして偶然見た番組で

「ご長寿100人の好きな芸能人」
3位が氷川きよし 1位が石原裕次郎

2位は誰でしょう~ みたいな。のをやってた

お年寄りが好きな芸能人・・・ってあんまり知らないな~見当もつかないな
って 思いながら見てると

答えは
SMAP

わぁ ヽ(^◇^*)/ 嬉しいじゃないの~~

吾郎ちゃんスキって恥ずかしそうにおっしゃる御婦人や
中居くんの雑誌を2冊買って、いい写真を貼ってるって言ってた方

確かに裕次郎さんは偉大ですが
聞かれて石原裕次郎と言った人は最近の芸能人に関心がないか、
新しい人がわからないのかもしれない

「スマップが好き」って言った人の日常は好奇心いっぱいできっと笑顔で満ちてる気がするな

私も先輩達に負けないように<(^∀^*)頑張ろう~~







昨日のサラリーマンNEO 面白かった⊂((〃≧▽≦〃))⊃

NHK、笑いのクオリティ、センスが素敵!

耳障りなスタッフの笑い声もなくて。


シュールすぎて、ちょっと私には・・・ってのも少しあったけど(笑)



超大河ドラマの 製作発表
3年間 ぶっとおし、毎週3時間って(*^日^*)゛

水川あさみさんの「愛娘の結婚」

サラリンピック

サラリーマン道を学ぶ

    特に面白かった!!

サラリーマンカードで遊ぶ小学生、
途中から見たら 普通のドキュメントだと思っちゃいますね
「森永卓郎さん以外はフィクションです」って テロップが( ̄▽+ ̄*)

また他のメンバー(慎吾は以前に出たね)も出て欲しいな
絶対面白いはず。




増刊号

今頃、食べるラー油。 
今頃って そりゃ驚く!!w(゚o゚*)w
だけど、もう これが剛くん
あまりにも剛くんなんで、嬉しくなるくらい
他の人の話に入れないのか静かだったのが急に茄子の話では
よだれ垂らす勢いになるし・・・。 


「ATARU」に タモさんが出演!の ウラ話

タモリさんが 店主として登場した時
三村さんがあえて【違和感】と表現したけど
確かに ストーリーが
止まっちゃう危険もあるし・・・

役者さん達は あのクライマックスシーン 気持ち持続させるのが
大変だっただろうな とは思います

そうか
あそこは「いいとも」 言わなきゃダメだって 北村さんに中居くんが言ったのか

しかも チョコザイの声で・・・(≧∀≦)



そのリーダー 

サムガで言ってましたが

ドラマ撮影期間中
はくパンツはなくなるし、つまみも3日続けてウインナだけ

そこだけ聞くとどんな貧乏芸人って 思うよね

スターとは思えない(* ̄∇ ̄)



でもそうだろうな  洗濯なんかする時間ないよね

スーパーもいけない

剛くんも寝る時間ない時は似たようなものでしょう


あと、村上さん(ラリーさん)から「中居」って呼び捨てされた
ことが嬉しかったみたい
もう ほんとっ 少ないのだろうな 呼び捨てって


そういえば 増刊号でも 以前は  ナレーションが「剛くん」だったのが
「草なぎさん」 になったしね  いつの間にか。







SD慎吾事典 100回迎えたのね 
毎日 読んでます
慎吾の言葉のチョイス いつも独特で可愛くって
マネしたくなる

書けないこともたくさんあるけど・・・って。
でも書き過ぎなこともあるのね

今後もずっと続けてくれそう 

ありがとう慎吾






GO TOP