明日の「めざまし」を予約です

やっとやっと
SMAP×SMAP COMPLETE BOOK
PINK
が 到着しました

背中合わせの 中居くんと剛くんがすっごくいいっ!~~(*>∇<)ノ ァィ♪

SMAPファンであると同時に
初回から見てるスマスマフリークでもあるので
過去の写真、記事は 涙もの
これはやっぱり コンプリートしなきゃ~

来月は 全員が LEDの 衣装に身を包むのね これ


だけどひとこと言いたい 

お兄ちゃん二人 もうちょっとくっつきなさい(笑)



で、明日の「めざましテレビ」は スマスマ本の見どころをSMAP自ら話すそうですよ(^◇^*)/ ワーイ






今週は月曜日~ずっと いいともオープニングは
27時間TVの話題が出てましたが

100キロマラソン挑戦するあの人を

鶴瓶さんが「タモさんにに対する愛情がきつすぎるんや」
って言ってました

「隠し子くらい強い」(愛情)だって(笑)

「お父さん代わり」って みんな口々に。

「熱いよな」ってタモリさんも自覚してるようです(〃^∇^〃)


火曜日は中居くんが  
「草なぎの熱さを知らないんですよ。
大縄とび、マラソンから帰って来て
オレも参加するからっつってエンディン
グ。サザエさんの時間に帰って来てもい
い?って」

・・・んなことを
この前記者会見の日にいなかった、さまぁ~ずに説明してたけど 
その言い方が、中居クン特有のメンバー自慢に聞こえておかしかったです







「医者僕」の8話は
とっても好評だったようで∩(^∇^)∩バンザーイ♪
やっぱり病院のこと、患者さんとのことをがっつり。
みんな、見たいってことかな


佐伯教授の恩師伊達さんと下田先生の間の信頼関係が生まれていく過程の
描かれ方がよかったです

「宇宙飛行士になりたかったんだ」「プロテインとかありますよ」
年齢差のある二人の会話がほほえましかった

だからこそ その後の事態には愕然となってしまいますが。

来週~今後はどうなっちゃうの~って思いますネ


祐太はすずと一緒に暮らし始めたのだから  
これからは
ゴキブリ出ても、おじけづいてたんじゃダメよ




あの~「医者僕」は 大好きなんですが
でも・・・
「STAY」♪♪♪
  は  
祐太とすずの歌 と されるのは・・・ちょっと(# ̄∀ ̄#)

SMAP AIDで
「STAY」は投票した唯一の曲だから思い入れもすごくある。

あれはSMAPとファンを歌ったものだから(勝手にだけどね) 

センスのない質問

ジュニアが100人

ランキングの質問がセンスの感じられないものばっかりだったけども。



ケンカなんか強そうに見えなくて結構!

強そうにみえて何かいいことあります?

こういう時に せいぜいジュニア達に威圧感与えビビらせるくらい・・・でしょ


だけどホントに強い人は手なんか出さないからね

ボクシングもやってますけど  はい

「一番逃げない人」だと 仲間がわかってればいい

ムキムキだけど喧嘩だってすれば強いかもしれないけど
絶対に牙をむくことはない、心穏やかな人

それが一番男らしい

「タレントとしたら絶対逃げないとダメ」中居くんの言う通りです
感情のコントロールは大人として出来なきゃ。


喧嘩っぱやいは(@慎吾) もう過去
あの子達が生まれてないかも~の時代のこと

DVDは 卒業しなくもいいと思うけど・・・(笑)







ジュニアくん達が失礼というか、
SMAPというすごい先輩と一緒に番組に出させて
もらってるっていう意識が希薄だなぁとは思ったのですが

でもSMAPも昔、結成した頃は礼儀知らずの面も多々あったと思うので。
あの子供達にムキになっても仕方ない



未熟でもやんちゃでも
ついつい、応援したくなっちゃう~って子が出てくるもんで

それが私には 剛くんであり中居くんであり・・・スマくんでした




多くの人が思わず応援したくなるような


その分かれ目って何なのかって思うけど

テレビって正直だから
ちゃんと 見えてしまうのかな

いっときはちやほやされても
繕えないものがあるんだよね










スマスマコンプリート本
コンビニにあったのね!

だけどamazonで頼んだから、まだ家には来てないよ~<`~´>

来月は絶対
本屋さんで買う<`~´>

あれでは 5冊欲しくなります(*^_^*)

気になるスマッシュ

ドラマの現場に料理作って持って行ってあげてる話。
すごく愉しそうに話すから
ひとりで家で食べてた方がいいよ
きっと みんな迷惑してるから・・・って~~~⊂((〃≧▽≦〃))ワハハ
慎吾さん、すっかり拗ねちゃいましたよ






携帯に入ってる写真を「見せて!」って言われて見せる

言えない写真もあるそうで
「言っちゃダメだよ カッコイイでしょ こういう活動もしてるのよ」
「活動~?じゃないじゃん 遊びじゃない?」
「夜な夜な こういうこともやってるんだから~」
  ん?  さっぱりわかりませんが
言えないって言うのだから  詮索はやめます(〃^∇^〃)



でもそれよりも気になったのは

「ドラマ終わり間際に舞台の稽古がかぶってたりってあるの」
「今 ドラマやりつつ 他の台本もすでにもらってるとか」

って 慎吾に ふられて
「ああ~(笑) って感じ・・・」
って  言葉をにごしました
「でも幸せなことですよ お仕事あるってね」



だってなかったら「それはさすがにないよ」って言うでしょう

まだなんか ありそう~(〃∇〃)


健康つよぽん 健康にとって一番は睡眠!
って 言いきってました
睡眠の理想は10時に寝ることだと

でも ドラマ終わってもこんな忙しい状況が変わらないとしたら
(コンサートもあるんだもんね)
それが出来ない日が続くのね



それは私達にとっても喜ばしいことではあるのだけど・・・
でも 体は心配

そんな私に 彼は言うのです(*^_^*)

こういう仕事してると
「無理はしないといけない それはプロだからさ
 でも 無茶はいけない」
おお~カッコイイ



27時間TVの製作発表では
まだ走ってもないのに
ランナーズハイ!状態♪( ̄▽+ ̄*)

いきなり「慎吾やれよ こういう時の親友だろっ! お前 」
可笑しかった
珍しくつよ~いお兄ちゃんぶりで
慎吾も 何も言えずにドギマギして
「いいとも~」って  





ちゃっといってぱっ

名言出ました~(*^_^*)

木曜はホントに驚いたけど

昨日の「いいとも」での 団結リーダーさん

「ちゃっと行ってぱっと帰ってくる」って
何回も言う その言い方がおかしくって~( ・ˇ∀ˇ・)


他局の(本家の方ですけど)マラソンで
丸山弁護士が100キロ走ったのを
身近で見てて、出来る!って思ったのかな

しんつよでパーソナリティをやらせてもらったりもあるから
悪くは言いたくないけど

あれは 走る人もそれを伝える人も悲壮感いっぱいで~押しつけがましく感じるんですよ







フジのは マラソン重視じゃないから、扱いはそんなよくないし。
走るのを邪魔されたり、あくまでもバラエティってことが主眼だから
そのへんも全部楽しむという覚悟で見ないと・・・・ですね


張り切り過ぎてどっか痛めないようにむしろ、それが心配です
槍ヶ岳の時みたいに。



帰ってきて  大縄跳びもホントにやっちゃいそうで怖い(笑)
37歳、いえ もう38になってるんだから~ね





根拠はないのだけど
長年みてくると
彼ならきっとやるんだろうな~

絶対! って 言いたくなるような、そんなのが
あるんですよ


余裕の笑顔でゴールするような予感がする

根拠はないけど(*→‿ฺ←*)


でも充分にトレーニングする時間も確保して欲しいし
本番前はゆっくり休めるスケジュールにして・・・
それが一番難しいような気がするんだけど・・・(― г ―;)


そしてタモリさんも無理しないで欲しいですが。

タモリさんが倒れたら恩返しも何もなくなっちゃうから。


27TV ヘタ歌の 理事長の座も今回は諦めて慎吾に譲ったって
泣く泣く~の 仕草がかわいすぎますよ


そして昨日の髪はGOOD!でしたね
髪だけで こうも違うのかと思うイケメンぷりでした(*^_^*)

100キロマラソン

ひゃ~~~!

オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))


ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


こといちでしょう  

この驚きは。


マラソンって マラソンって


すごいよ~ すごい人だよ

私の好きな人は

パパに恩返しか。


原作者川渕さんと対談

7話のプロポーズは

手話を交えたものであったことが
より感動的でしたね

指の動きが美しく、また言葉がひとことひとこと ゆっくりと
胸にずしんときました


この手話での プロポーズを演出するために
すずを 失声症という設定にしたのではないかと
思ってしまうくらい(*ё_ё*)






ドラマには手話指導の方が
早朝から深夜まで 手話のシーンがある時は撮影現場にいらっしゃるようですね。

手話コーデネイトの  みなみるるかさんの ブログを時々拝見してます

☆ こちら



ドラマの台本から手話に翻訳して。

撮影は角度を変えて何度も何度も撮影するので
手話が繋がらなくなったり
左右が逆になったりする
それをどのように対処するかなど

単に手話を指導するだけではないようです

俳優さん(特にミムラさん)も
いろんな角度から、何度も手話をするってことなんですね~





7話のあの印象的な「受け入れる」という 手話について
忍足亜希子さんが ツイッターで 「あの手話は間違ってる」 と つぶやいてましたが

 
「受け入れる」そのままのストレートな手話は存在しないそうで

色々 苦労されて考えて あの手話になった  と
そのことについても書かれています

セリフや気持ちのニュアンスも考えられての・・・・ことだったように思いますが

違う!と 思われてしまうこともあるのですね






来週はすずが一緒に住むようですが

今まで おかあさんがしてた家事を
祐太の世話をしなければならない(したいでしょうし、頑張っちゃうでしょう)
家事って疲れるんだよね
割と誰も そうは思ってくれないけど



プロポーズは嬉しかったけど
一緒に住むのは複雑という 矛盾(私がです)

瑞希が切ない、という感想も目にしますけど

でも 最初から 二人は婚約者だって知ってたのだから
そこまでショックは受けてないと思うのだけど。


そう

二人は婚約者って紹介してましたよね

婚約というのは結婚の約束をした人のこと


事故の前かもしれないけど
過去どこかで祐太はすでにプロポーズをしていたってこと?


特にプロポーズなんか なかったけど結婚したって夫婦は結構いるといえばいるけど。

まさか お父さんから強制的に婚約ってことに・・・ってことはないでしょう

あの中庭でのプロポーズは2度目だったのかしら(とは思いたくない)


別れ話が思い出の夜景の見える場所で  プロポーズが職場とは・・・

それも「らしい」かな

「こんな時に」 ポン酢返したり
「こんな時に」お茶を返す 祐太好きだな






さてTVnavi のことです  


原作者川渕さんとの対談と聞き

もう見る前から
それだけで買うこと決定! 

結婚しよう

カッコイイ男です

手話での プロポーズ  素敵だった
(正直 萌えてしまいました)(*ꆤ.̫ꆤ*)♥

別れ話のあとも 取り乱すこともなく
人には おせっかいして。

って思ってたら

そう来たか。

別れることなんか 頭になかったんだ

やっぱり 裏切られたわ

一回は 離れるんだろうな
と思ってたので


すずもその言葉を 心の奥では待っていたんだね

それにしても 一話の中で 展開早くない?

祐太さん そこは・・・だよって
色々 つっこもうと思ってたことも もういいわ 

祐太の包み込むような、すずを見る目がやさしい

すべてに余裕を感じるのね

別れ話されて 必死になるような祐太見なくてよかった



でも 

今日は7話ですよ

結婚するとしても、これでめでたしめでたし  になるって思えないのです


やだ やだ

それだけは かんべんして。 もう祐太の泣く顏見たくないです(*_*;











スマップが着用した日食グラス、プレゼント

当るとは思ってないけど

「すごい倍率でしょうね」って アナウンサーの言葉を聞いて
これは とにかく応募しなくちゃ!
って 思った

応募が思ってたほどでもなかったりしたら、次回何かまたあった時に
スマップ呼んでいただけないと困るので!

でも昨日の「めざまし」高視聴率だったのですね∩(^∇^)∩バンザーイ♪



同じ空の下

金環日食

うちのあたりでも 見えたみたいですが

専用のメガネを用意してなかったので
肉眼では見ない方がいいかと。
アハハ 残念°°(≧Д≦)°°



だけどSMAPと TVで一緒に見たもんね~~

やっぱり 晴れ男達!!

みんな 少年みたいにはしゃいでて可愛いったら~ない

「さかさまの空」も
この日のためにあるみたいに ピッタリ合っちゃうしさ

特別なすごいコメントがなくても、世紀の天体ショーに
もう その存在そのもので
伝える力が備わってるのだな~って 感じたわ 












最近「いいとも」見ないでほぼ消去のこともあったりだけど

今日は 久々に 大笑い!


「モテキ」は聞いたことあるけど コミックも映画も見たことない

その作者が登場だったコーナー

女性だったことに皆さん 驚いていたみたい
そうなのか・・・

今までテレビには出てなかったけど タモリさんに会えるならと出演
同じ時代に生きてる証が欲しかったと喜んでる

久保ミツロウさんは

「初対面の会話で わかるわ~ と言う男には 引く」

例えて言うなら 
「さんまさん。 TVのこっち側から見てるとお前絶対わかってないだろう~って思う」
と バッサリ

罵詈雑言、毒舌を言う人はいくらでもいるけど

大物をこうはっきり斬るっていないでしょ。
なんか清々しい~~(笑)


そして妄想の中での タモリさんとの食事会を
語る 語る(*^日^*)゛

酔った勢いで私の手を握る
タモリの顏から森田の顏になる
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



エンデイング
どさくさにまぎれて ミツロウさん、タモさんの肩に手を・・・
なんか 照れてるタモさんも 可愛い~です(〃^∇^〃)


そう~ 明日のテレホンは  でんでん さんです

でんでんさんって お笑いの人だって知らない人もいるんですね

あ~俳優さんもやってるんだ って
認識したのは映画「クライマーズハイ」に出てた時。
新聞記者のギラギラしてる男達の中で、でんでんさん、人がよくてほっとさせられる。
いい役だったな

こんないい役者さんになったの~って 思いました

明日が楽しみ
「医者僕」の話もしてね。


それから
うちの周りが断水しなかった理由・・・

ここのマンションには受水槽があるので すぐには水が出なくなるってことは
ないそうで、しばらくは大丈夫なんだって
そんなことも知らなかった(^_^;)
どこでもそうなのかな~

100万円!

ぷっすま

100万のジャケット着て
上限400円の朝弁を考える企画って~~~(*→‿ฺ←*)


でも 剛くんの月収で換算すると37歳くらいのサラリーマンの人が
1万もしないくらいのジャケットを買う感覚だと思う

知ったかぶりしましたけど。

勿論、剛くんが金銭感覚が麻痺しちゃってるとは思ってないですけど・・・

それだけ働いてるんですもん  いいんですよ

そのこと、怒る奥さんもいないんだし・・・


ポパイの朝弁 食べたことあります
ホントに 朝早いエキストラだった・・・ってことですね
でも出演者もあれを召しあがるとは知らなかった。



今日ね

住んでる○市が全域で断水になったんです
だけど どうしてなのか うちの近辺だけは水が出てます

ニュースで見た友達や知り合いが色々心配してくれたのだけど
なんで うちは免れたのでしょう~

一応いつ止まるかわからないので
お水は汲み置きしてますけど

はまるってこういうこと?

「37歳で医者になった僕」
もニッポンチャッチャッチャッ!!

バレーボール大会の・・・なんていうの・・・あれ

やってるそうですね~~
早く 見た~~い  研修医4人で、らしいです





吾郎ちゃんが「サラリーマンNEO」(NHK)に 出演なんですね
これは 以前慎吾も出たけど 面白いです

吾郎ちゃんのインタビューが そうそうって膝を打ちましたよ

「民放でやるコントだとスタッフさんが大げさに笑ってくれたりするけど
 NHKさんはそれがまったくない
 それが 本当なんだって」

そうでしょう~よ。
あれ、いらないでしょ。 いつも思ってました  わざとらしくて。

それにしても昨年からみんな NHKさんと仲良しさん(〃∇〃)

これは・・・・何かもっと 大きいことがあるの~(あくまで期待してるだけ)






夏のギフトですが

私がもらうのなら、全然こだわらないけど
贈るとなると、やっぱり コンビニ?は う~ん

でぱーと じゃないとかな
って 思うわけ

それを悩んでいたけど

そごうでもOKなんですって

よかった!

そごうは すぐ近くにあるんで。

プレゼント当てたいとか、そんな大それたこと思ってないけど
やっぱり参加したいじゃん  せっかくだからね






いいとも は 今日も 早送りぎみ(>_<)


必然的に紺野先生をまた見てしまいますよ~

6話はいろんなテーマがあったのだけど
 
・・・・あったのだけど

ラストシーン
瑞希と祐太が並んで歩いてるシーンを
何度も何度も見ちゃってます。

「ちょっと飲みにいきます?」
「僕のおごりで、ですか」
「割り勘でいいですよ  なんかすっきりしたんで」
「すっきり?」
「なんとなく」
「だから 割り勘ですか」

紺野先生の 丁寧語が好き
 
同じ研修医だし年上なんだから、もっとくだけてもと
思うけど
でも そこがいいんですよ

(中村先生もみどりさんに 丁寧語だったな)急に思い出した



「嫌なら別にいいですよ」(ちょっとふくれた瑞希)

「いえ かまいませんよ」

「よしっ じゃ行きましょう フフ」
 
「あっ ちょっと待って下さい」

いいタイミングで 携帯が鳴るのね

この 腕を組まれたまま、ポケットから携帯を出す、ココ!!が好き

メールを見てるので、すずに気付くのは瑞希よりも遅れる・・・


沢村先生が腕をからめたのが、あんまりナチュラルだったから
されたことも気付かない・・・ンなわけないか
どう思ったんだろう~

だから あそこで携帯が鳴ったのがとってもイイタイミングだなって(演出として)
メールが来なければ

あのまま キャキャって ふたりで小走りして
そして同時に すずに気付く・・・・

でも そうじゃないんだもんね

そこが深いような・・・

そして そっと 腕を解く・・・瑞希


このふたりにカップルになって欲しいとは思ってないんですよ

愛だ恋だで 後々 ぎくしゃくして欲しくないし

せっかくいい同期仲間、良き理解者を得たと思うので。


すずは あからさまに嫉妬の感情はぶつけて来ないでしょうけど
でも、何かは感じるでしょう


楽しそうに今にも走って行きそうな二人の姿は健康そのものでしたね(*_*)



ドラマ、特に連ドラでは、基本のストーリーと共に
視聴者を挑発したり、駆け引きがあったりと
一筋縄ではいかないことが多いって知ってるのに


まんまと・・・ですよね


これがはまってるってことですか



もう6話

6話で一番 胸に響いたのは
すずちゃんの 
「疲れたの。治したいと思うことに。 治して欲しいと待っていることに。」
と言う言葉

7年ってあまりにも長い月日ですね

すずちゃん 見てると前向き過ぎ、まっすぐ過ぎって思ってたから

それを 自覚出来たのはよかったと思う

恋人も また まっすぐな人だから~ね

病人にとっては

その人が明るく元気な人、というだけで傷ついてしまうこともあるから



HPで読んだ 来週の予告での
「障害を抱える者と健常者の間には越えられない線がある」という
林田の言葉に う~んと 唸ってしまうのですよね




それにしても
皆さんの感想読むと  熱い!

祐太が許せない

恋人の健診の結果が気にならないのか

何故  もっと すずのそばにいてあげないの?

同僚と飲みにいく場合か・・・って



憤る気持ちもわかりますが・・・ 

紺野先生、祐太って器用じゃないんです

医者になったばっかりで、
そっちに気持ちも時間も取られてるのが現状
これは 紺野先生じゃなくても そうなのではないかと。

昨日でいえば担当患者さんだったり、
倉田さんのことでいっぱいいっぱい


代わりに、言い訳してあげました(〃∇〃)


やっぱりね

最初から恋人同士の場合  一回は 危機がくるでしょ

ドラマって そういうもんですよ

だから ストーリー上、そうなって・・・

って  かわいくないですか(笑)


ドクター紺野には
火曜日は紺野先生の診察日!くらいに思い入れがあるけど、どうも 恋愛部分に関しては

ちょっと ドラマチックにするために 色々やってるんだろうな~って
思ってしまうとこがあって。



沢村先生は 谷口先生と お好み焼き食べに行く前に
紺野先生にも 最初声かけてるんですよね

恋人がいる人だからって 二人きりで食事することを
気にするような子じゃない

男友達もいっぱいいるみたいだし

「さ、早く」って 腕を引っ張ったくらいの感覚でしょう

紺野先生のことは気になり始めてるとは思うけどね



すずと祐太は一定の距離を 置くのでしょうね

だけど それで 今は見えないものが見えてくる・・・・
きっと ふたりにとって いい結果につながるような

だから私は そんなに悲観的にとらえてないです


そして

すずが呼ぶ「祐太さん」という 声が聞けるんじゃないかと思っているんですが。

 

 

金環日食、天体観測ライブ~~

夏のコンサート決定のお知らせはなかったか・・・・(*_*;


でも またビックなニュースが入って来ました

金環日食をSMAPが生中継



今月21日に観測できる金環日食を、SMAPとフジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)が強力タッグで生中継することが13日、分かった。太陽に月が重なり、金色の輪を描く天体観測ショーが関東で体験できるのは173年ぶり。SMAPは「めざまし」放送中に出現する金環日食をバックに、都内の同局スタジオ屋上で新曲「さかさまの空」を熱唱し、世紀の天体観測ライブを繰り広げる。


この言葉が嬉しい

SMAPに生出演をオファーした同局の角谷公英氏は「日本国民が遭遇する世紀の一瞬を一緒に味わいたいのは、国民的人気者であるSMAP以外にありえない」と説明。

ホントですかぁ  あり得ないってそこまで??(笑)

「地球、宇宙の中に生きる私たちの生活がこんなに素晴らしい事だというメッセージを、SMAPが歌に添えて日本中に届けてくれると思う」

壮大!!来週の朝が楽しみです (*>∇<)ノ ♪







昨日のスマッシュは 笑いました

手編みのセーターに ついて
「俺 着ないな、絶対  厳しくない?正直
着ないでしょう~   もらっても 多分アチャ~!って思うよね
救いようがない  マジでマジで」((o(>▽<)o))

慎吾が そこまで言うことないじゃない  彼女からの手編みって伝統的なものでしょ
って 言っても

どんなにまずくてもケーキの方がいい  なくなるものだから
セーターは残る  捨てるのに困るし。

おいおい 捨てる気か~~( ・ˇ∀ˇ・)

どこまでも全否定!!

手編みという その思いが重たいって言う、のでもないみたい(笑)


思ったんだけど
手編みじゃなくても
一緒に買い物に行って意見聞いて選ぶ以外は、やめた方がいいと思った

ファンの方でプレゼントする方もいると思うけど
ファッション関係は避けたほうが・・・
捨てるわけにもいかないし  って悩ませるだけ だよ


それから いいともレギュラー 女の子いなくて つまんない
って 言ってましたね~

ここも正直!
スマッシュは ホント正直すぎていいわ~(〃^∇^〃)

しんつよ、お疲れ様でした

スカイツリー番組

まだ全部は見れてないんですけど・・・・
事情があって(笑)
週末には見れるはずです(*^_^*)

地上波では しんつよの絡みが、ちょい物足りないぞ
BSで さんざん、つっこまれるくらいラブラブぶりを見せちゃったから
ツンデレの慎吾になっちゃったみたいね。


剛くんナレーションの番組、前にも見たけど
完成までに携わった
とび職さん 溶接工 作業員さん 技術者さん
カッコイイ男って こういう人のことを言うと思いましたよ

自分の仕事を淡々と、普通のこととして、すごいことをやってしまう
その姿は想像以上に静かで取りたてて、
特別なことをしてるって強調することもないけど

素敵な男達の力の結集で出来上がった世界一のツリー。



昨日も家の窓から遠くにツリー見ながら、20キロ以上離れてるけど、今、この瞬間に
あそこに慎吾がいるんだぁって
不思議な感慨がありましたよ

今は東京に住んでいないけど
生れて25年間東京下町で育った者としては
下町のシンボル  スカイツリーが誇りでもあります
でも都会的でもない、あんな 辺鄙なところにね~(〃∇〃)







話は まったく変わりますが

「家族のうた」の打ち切りのニュース
心が痛いです

「コンビニでいいのに」で 一緒に 番宣Vを見たのは ついこの前だったのに

今クールはスマ二人が主演ドラマをやってるということで
他のドラマの動向も常に気になっていました



視聴率が低調なのは、よくあることで、それでもスタッフ、出演者はモチベーションを保って
最終回まで駆け抜けるのが通常

それが最後まで完走出来ないって一番やりきれない思いでしょう

当然、内容、脚本だって変更せざるを得ないわけで
楽しみにしてた視聴者にも申し訳ない気持ちもあるでしょう



それで 思い出すのは
かなり前のことですが
中居くんが主演した「グッドニュース」というドラマ(1999年)

私は好きなドラマでしたが当時、ヒトケタの視聴率の回もあったりした
思うような数字が取れずに終わったドラマでした




中居くんはそのドラマが終ってすぐ
「期待に応えられずに申し訳ありませんでした」と電話で僕に謝りの電話をくれた
と その時のプロデューサーさんが
話していたことがありました
自分の力が及ばなかったからだと責任を感じていたようだと。

それを聞いたのは何年も経ってから。

こういうことって時間が経つと聞くことがありますね



普段 視聴率はスタッフが気にすることで
自分達が気にすることではないって言ってる人だけど
実はそうじゃないんですね

主演をやったドラマで結果が出なかった経験は 慎吾も剛くんもあります


役者は毎回毎回、オーデションを受けているようなもの

そのお芝居を見てくれる人がいて認めてもらって 次がある

って 言ってた役者さん は 誰だったかな


いろんなことを考えてしまった・・・ニュースでした

夏ギフトカタログありました

「医者僕」の感想を読んでいて


直美が・・・・って 書いてあって  思わず  誰っ!?

って<(^∀^*)

あ~相澤看護師長さんね 

だって誰も(ドラマで) 直美さんって呼んでないから・・・

そうか そういう名前だったのか って 思うでしょう


紺野先生はドクターの時で 個人としては祐太ですけど

でも祐太先生って言い方は・・・。

これも誰も呼んでないから(*→‿ฺ←*)

 と ヘンなとこに こだわったりして~



ドラマ見てると日常ではあんなに いちいち会話の中で相手の名前を出さないだろう
って思うほど口にしますよね   


「・・・・紺野先生・・・」「・・・・沢村先生・・・」



これは 名前を視聴者に覚えてもらう為なんだろうな って
ずっと思ってますが、違うかな(*^_^*)




【39歳でブログを始めた僕】(ジャニWeb)
研修医さんのここ最近の待遇についての話もあり
どこの病院も若くて優秀な研修医さんが欲しいので
給与面でも 研修医>指導医 という逆転現象もあるのだとか

新見先生もそうなのかな~ 
だったらキレたくもなるのもわかる?!(〃^∇^〃)

研修先の病院は自由に選べるそうですが
祐太は若くはないのに、この人気の(多分、お給料がいいし)
東央大学病院に来ることが出来てよかったね
すずのためにも。




今日のいいともは あまり特筆するとこないかな
お悩み相談は 草なぎ先生、だんだん雑になってる(笑)








セブンイレブン寄ったら SMAP表紙、あっウラ表紙か普通に棚にありました

もう出してるお店もあるのね

中身はまだ読んでない方多いでしょうからアレですけど。

A賞プレゼント(バックステージにご招待)
会場は選択出来ません!って~~~

万が一、億が一、当たったら 勿論どこでも行くけどさ
でも ライブチケットの方がはずれるかもしれないじゃない


A賞の発表の時期などから ライブのスタートの日を予想してみたけど・・・う~ん

もうそのうち正式発表あると思ってますが。

メンバーのおすすめギフト(担当者の意見がそうとう、入ってそうですが)
私がもらうなら、中居くんのがドンピシャ。 あと吾郎ちゃんの。
しんつよのは(ワタシ的には)ない!んですよ

でもこれはこっちが贈らないと・・・でしたね 
  

カタログが欲しい

昨日書いたボロネーゼですが

浅利陽介さんのブログで見ました!

ワイルド(*^_^*) おいしそう~

6話に出演するんですね~6話は 昨日!!撮り終わったんですか~



セブン&アイでギフトを買うと・・・スマコンのバックステージへのご招待が当るの?

よくわかってないんですが<(^∀^*)

そのカタログがすんばらしぃ~~ようで。
スマさんが いっぱ~~い

剛くんがチヂミを食べてたり・・・も あったり(ちょっと見せてもらった)



で、もうそろそろ青い封筒が発送されるって思っていいのかしら これは

でも 5大ドームって書いてあるみたいで

絶対にあると思ってた東北がないのは・・・ちょっとショックでした
(私は行けないですが)

キャパ的に出来る場所がないとか、色々事情はあるとは思うのだけど。

スマップは昨年東北を訪れて、たくさんみんなを励ましたとはいえ
あれはファン対象ではなかったし
コンサートしか行けない人だって たくさんいると思うのですよね

「ファン孝行」
ラッキーな一部の人だけのものじゃないことをお願いしたい

みんな SMAPに会えますように~~(*>∇<)ノ ♪



そうそう、 今日発売の「TVぴあ」「LIFE」剛くん表紙!!!

特に読書してる横顔の剛くんが いいんだ~~これ(*ё_ё*)

本開いて 寝ちゃってるのも・・・フフフ

中居くんに借りた「葉桜の季節にきみを想うということ」は私も
読みましたよ~~

ミスリード小説だから・・・
読み終わって「ええ~~!」ってまた最初から2回読みたくなります

不思議なケーキ&ドラマナビ見ました

サカナクションさんが 「医者僕」の撮影現場に陣中見舞いに来てくれたそうで。

持参したそのケーキが 円グラフのような・・・
男気 切なさ かわいさ 夜感  って 区切られてる(*→‿ฺ←*)

ドラマ、こういう成分で出来てます!ってこと?かな  夜感って いったい!?



それから  待ち時間は 料理と言ってた剛くんは
カレーに続き、今度はパスタも作ってあげたようですね
ボロネーゼだって

八乙女くんがコンサート中らしくて
「コンサート、これ 食べて頑張って!」 と言われたらしいよ

やさしい先輩だ

今夜5話  楽しみ~~~ヽ(^◇^*)/






ATARU

公式ページの ひとりごと

犯人が捕まったあとのシーンでのチョコザイくんの動きについては中居くんのアイディアだったそうで。

「飛行機の模型を動かしていると遊んでいるようにみえて事故を喜んでいるように見えて
チョコザイっぽくないと思うんです」   
「痛かったねと飛行機をなでているとか かわいそうだね と 握りしめるとか
そういう方がチョコザイらしいけど 監督はどう思われますか」

・・・ そうか  それで チョコちゃんは飛行機を胸に抱きしめていたんだね


言葉が少ないから 何考えてるかわかりにくいチョコちゃんだけど
誰よりも彼の気持ちが手に取るように中居くんにはわかる・・・んだよ・・ね
そんな風に思えた







土曜日にずっと見たいと思ってた「阪急電車」を見たんです(TVで)
「医者僕」の監督もしてる三宅監督作品だったんですね   
だからって映像観て「やっぱりそうか」とか 
そういうのがわかるわけじゃないですが( ̄∀ ̄)
阪急電車

原作も 読んでみたくなったら  娘も早速買ったらしくて、読み終わるのを今待ってるとこです~
阪急電車は乗ったことないな 阪神電車は2回くらいあると思うのだけど。




☆ 4時前のドラマナビ見ました
  沢村先生と紺野先生がいます 
  カンファレンスルームかな
  

剛 「ここは撮影してます」
松平さん 通りかかる
松平「取材なんかしてていいの?」
剛 「すみません、今日は5話ですよ」
松平「あ、紺野先生がここでまた とんでもないこと言いだしてね」
水川「大変でした」
剛 「沢村先生は僕の味方じゃないんですか」
水川「いいえ ケースバイケースです」
剛 「今夜僕も頑張ります  ご覧くださ~~い」
 3人とも ニッコニコ(〃^∇^〃)
  というより笑いすぎ(*^日^*)゛

ここで  今夜の予告V流れる

「今夜10時 お見逃しなく!  すずが大変だ!」
  紺野先生 すず大変なのに~笑いながら言ってるし<(^∀^*)



スカイツリー特番


5/12 19:30~20:45
NHK総合

 剛&慎吾で司会
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


展望ロビーからの絶景やスカイツリーの楽しみ方を紹介

          生放送



今日は晴天なので 我が家からも スカイツリーがくっきりと見えてます 

37歳の男として

バス停での
自殺未遂した彼女の手を取る紺野先生は
研修医だけど
やっぱり37年間生きてきた男の
包み込むような愛を感じました
押しつけがましくなく、あくまでも穏やかな優しさに満ちてました


カミソリにはカミソリの役割があるし
ロープにもロープの役割があるんですね


「昔ドラマで医者の役やった時もっと患者に親切だったわよ 私」と
元女優の羽山に言われ
「ドラマと現実は違います」と言う紺野先生に
思わず笑ってしまう

森下先生もドクターになったきっかけはドラマですか∩(^∇^)∩

ドラマを見て影響受けたって人はたくさんいますよね

ドラマみたいにうまくいかないじゃないかって もがきながら
医者を目指した頃に思いを馳せる人達も。

「ドラマ」にも「ドラマ」の役割があるんですね


剛君のセリフのないときのこまやかな表情が好きです

   

オンエア中はドラマに入り込んでて(無意識に)完全に紺野せんせい として見てるみたい


あとで剛くんとしてあ~いくつも萌えポイントがあるなって(笑) 
ファンとしては 正しい見方もして。 
2度おいしく・・・ですね。


佐伯教授は スイーツの食べ過ぎで・・・かどうかわからないけど
体を壊す時がきそうですね


だけど火曜日はまいっちゃう
直前の「リーガルハイ」も テイストは違うけどめちゃめちゃ面白いのですよ
コメディだけど考えさせられる内容でもあって。

久々にドラマ三昧の日々です

読めない名前

さよなら勅使河原くんを  ベビスマで久々に見て
こんなに面白かったっけ~って 感激して(笑)

最新の 「さよなら 六平さん」

なんたって 5人のコントっていうのがいいよね

♪ろっぺい♪ には お腹かかえて笑いましたわo(↑∇↑)ノ彡☆

あと ♪おじさん♪  ね  名前じゃないし。

そのたびにボケる慎吾は すごいけど
  
4パターンくらいで終わるのがすっきりとしてていいんじゃないかな

もう慎吾のボケだよりみたいになっちゃってたしね


で、ビストロ見てたら
いつのまにか 寝てまして
気が付いたら「さかさまの空」でした

「さかさま」の カメラワークいい
5人の引きもあって、フリがわかりやすい∩(^∇^)∩

まだまだ 覚えられないけど
コンサートの時は・・・・
前の人のを見て・・・やればいいや( ・ˇ∀ˇ・)

最前列だったら~(万が一!)
そりゃ 死んでも覚えます


で、見てない部分は後で見ましたけど 
やっぱり「六平さん」と「さかさま」に尽きるので
体は正直だったってことかしら(# ̄∀ ̄#)




雑誌、色々と読みましたが

オリスタで

最近よく口にしてる「八日目の蝉」のこと

ラストシーンの井上真央ちゃんについて「長回しなのにすっごくいい顔してて」

一観客としてというよりやっぱり役者さんとして見ちゃうんですね

純粋に映画を楽しんでても、どこかでね。

歌や音楽の方が素直に楽しめるかな(えっ)


それから
TVnavi

つよし先生は採血はもう出来ると!

「血管を探したり針をさす方向とか これってセンスだなって思うんですよ
 最初は採血が怖かったけどその原理がわかると怖くなくて逆にやってみたいと」


そんなの簡単だよ  とでも 言いそうよ(笑)

見てみたいけど これだけは無理だ(〃^∇^〃)







ここから先はほんと~~~に どうでもいい話です(スマップのことは書いてません)




GO TOP